プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



祝!14歳になりました。

本日、アンジーさんがめでたく
14歳のお誕生日を迎える事ができました。

足腰弱ってきてるし
耳も遠くなってきてるし
色々、もー本当に色々あるけれど。

まだまだキレ走りするし
食欲もあるし若いモンには負けません(笑)

毎日を大切に。
一分一秒、少しでも長く
一緒にいられますように。

お誕生日おめでとう。
一緒にいさせてくれてありがとう。

きょうだい達も、
もちろんお空にいるきょうだいも
みんなみんなおめでとう。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

元気にしています~3姉妹編~

我が家の武闘派3姉妹。
それぞれ13歳、12歳、8歳、と
立派にシニア街道まっしぐら!!


5_20160622173743051.jpg


特にお姉ちゃんは13歳。
歳も歳なので
全く何にもないわけじゃないけれど
すっかり頑固なシニアになり
毎日マイペースに楽しんでおります(笑)
白髪が少ない見た目のせいと若そうに見える動きで
初めましての人には「13歳?!」とよく驚かれてます。
8歳の飼い主さんに「年下だと思った」と言われた時には
はっきり言って、とっても嬉しかったです(爆)


1_201606221737376e7.jpg
全て最近の写真より


お姉ちゃんとは反対に
白髪が多く、いつも一番年上に見られる次女ですが
どこまでも体力バカらしく、元気よく走り回る12歳。
これまたレイラの動きを見て
「12歳にはまったく見えない」と驚かれる始末。
でも元気が一番。
楽しそうに走り回るレイラを見ていると
こっちも楽しくなるってもんです。


2_20160622173738436.jpg



お次は末っ子のクーさん。
いつまでも若い若いなんて思ってたら
いつの間にやら8歳?!
我が家に来てもう6年なんですねー。
相変わらず人のあとをついて回り
末っ子キャラで、いつもウザがられています(笑)
意外にも、さくらと一番仲良くしてくれています。


3_20160622173740c3d.jpg


2016年はお出かけYearと銘打ち
せっせせっせとお出かけしております。
たくさんの思い出を、一緒に過ごす時間を
大切に大切に。


4_20160622173741d62.jpg


青年期とは違う、シニアなりの過ごし方で
マイペースに、のんびりまったり穏やかに。
たまに、ハッスルしてみたりして。


6_201606221737582f1.jpg


まだまだ一緒に過ごしていきたいと思います。
これからも、こんな3姉妹を
宜しくお願い致しますm(__)m


7_201606221814120c4.jpg
オヤツを前にTHE真剣

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

元気にしています~さくら編~

前回の更新から約11か月半。
すっかりご無沙汰になっていたブログ(^^ゞ
家族みんな、元気にしていますよ~ご報告。
まずはさくら編(笑)

e_20160620150921fde.jpg

ウチで預かり始めた頃から
キャンプやお泊りに連れ歩いたおかげで
今やすっかりお出かけ猫に。
お出かけだよ~、ハウスだよ~、と言うと
ハウスしてくれる猫になってくれました(笑)
寒い時のキャンプ時はお洋服も着てくれる。


d_201606201509212d1.jpg
くっつくのもやぶさかでない。


そして暑い日は犬ではなく、さくらがクールボード利用。
こんなだから「犬みたいな猫」と言われるのだ。。。


k_201606201509413eb.jpg


この11か月半、お出かけ・キャンプに行って
海を見たりお花の観賞をしたり
たくさんの経験をしながら、成長中のさくらさん。


aa_201606201509195cf.jpg


我が家の子らしい、立派な猫におなり(笑)


i_20160620150924800.jpg
レイラと一緒になって鳥にロックオンするんじゃない!


これからも、こんなさくらさんを
宜しくお願い致しますm(__)m


m_2016062015094304e.jpg
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

今度は3年半ぶりの・・・

もうね、女性として、というよりは
人としてどうなのか?
と問われそうですが。

おおよそ3年半ぶりに美容室に行きました。

image_2015070319233465d.jpg
ママ、人としてダメダメよ?


いや。
ホント、美容室が苦手で。
どーにもこーにも足が向かない。

そんな時に久しぶりに会った
朝散歩仲間のサリパパ。
(※サリパパとはアンジーの大の仲良しだったゴールデンのサリーのパパ。
   今は2代目となるバーニーのライゼの飼い主)

あれ。
そーいえばこのヒト美容師じゃん。
てか10年以上前から知ってたんですけど
なんで思いつかなかったんだろう!!!

という事で、早速切ってもらいに行ってきました。


3_201507031923226e0.jpg
おばちゃん、待ってたよー♪

こんっな可愛い看板犬いたら通うわ!
てか、本当になんでサリーがいる頃に通わなかったのか。
全然思いつかなかったのよね・・・

ほらほら、ボクの事撫でていーよー♪
5_201507031923253db.jpg


お店に着いた途端、いちゃいちゃタイム。
サリパパが「時間が・・・」と苦笑。
はい、すみません。

お仕事中は、少し離れていい子にしているライ。
これね、教えてないのに、仕事中は邪魔しないんですって。
きっとサリーがこっそり教えてくれてるんだよ(^^)

1_201507031923204b8.jpg
うん♪

「動いていーよー」と言われるたびに
ライのとこでいちゃいちゃしていたら
「ホントにじっとしてないヤツだな」
と呆れられたけど、いーの、幸せだから(笑)

全ての工程を終えて、
ついでにライにちょっとお留守番してもらって二人でランチ。
で、またお店に戻り、次のお客様が来るまでイチャイチャ。
サリパパとゆっくり話しもできて
痛んだ髪の毛もさっぱり切って(25センチ切った!)、
満足して帰ってきました。

こちらの美容室「RIDE OUT」
4_2015070319232492b.jpg

国立にあります。
一人でやってるので、もちろん完全予約制です。
かっわいーー看板犬がお待ちしております。
(サリパパは怪しいヤツですが(笑))


2_2015070319232168d.jpg

僕に会いにきてねー♪
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

3ヶ月ぶりです(^^ゞ

またもや広告が出てしまったので
近況報告でも。

この3ヶ月の間も、ヒマを見つけては
海に山にと遊んでおりました。

・・・・・・・
・・・・・・・

そうでしょうとも、と聞こえてきそう・・・・(笑)

今年は
image_2015070216402210e.jpg
御開帳だった善光寺さんにお参りに行ったり


暖かくなり
4_201507021639158c9.jpg
大好きなキャンプシーズン到来して足しげく通い。


たまには
3_20150702163914c88.jpg
日本海の夕日をバックに写真撮ったり。


連休が取れない時は
1_20150702163911473.jpg
プール行ったり、


2_20150702163913bcb.jpg
近場の公園散歩に行ったり。


そして今年もみんな元気に
10_2015070216394923f.jpg
きょうだい会で集まることが出来て。


そして、5月にはクーも7歳を迎えました。
13_20150702165514686.jpg
いい笑顔♪
いつまでも元気でいてもらわなくちゃね。


この時期恒例の、梅酵素作りはまだ去年の分があって、
これ以上は冷蔵庫に入らないので今年はパス(笑)

その代り去年に引き続き、今年もらっきょう漬けに精を出して。
5_20150702163917f00.jpg


家族全員、元気に楽しく暮らしておりまーす(^^)
ジメジメな毎日ですが、皆様どうぞ体調に気を付けて。

14_20150702170356f31.jpg
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

元気をもらいに

また広告が出るほど間が空いてしまったので
ちょこっとアップ。

この冬はいつもの朝霧には近寄らず
我が家のシニアさん達のため、暖かい方面限定で出没しておりました。
千葉・伊豆・千葉・千葉とかなり千葉づいてます(笑)

ヨシコさんの、有休・振休消化強化月間な事もあり
1月2月3月4月と、まーお休みも多く(^^ゞ
のんびり日程で行けるのも、シニアには有難く。

そんな先週末。
またもや千葉方面へ。
ヨシコさんの大学時代の後輩さん宅にお邪魔するためでございます。
というのも・・・

CIMG6562.jpg


このカワイ子ちゃんと

CIMG6565.jpg


このカワイ子ちゃんに会うため(^^)
ラブの「ユウちゃん」は15歳。
ビデオを見せて頂いたのですが
ドッグランに行くと、わっせわっせと飼い主さんを
引っ張って、中に入ってフリーになると、
ぴゅーーーーーっと斜面を下って走っていっちゃう
・・・という元気なシニアワンコさん。
もーーー可愛いったら!

もうイチピキの子は「パセリちゃん」2歳
(だったかな?(^^ゞ)
めっちゃ甘えん坊さんで、これまためっちゃ可愛い。
体を摺り寄せて甘えられちゃった日にゃもぉ(笑)


CIMG6572.jpg


ヨシコさん達、昔話は一切なく、犬話で盛り上がる(笑)
ママさんの手料理がこれまた美味しくて、食べながら
ゴハンの事やケアの事、まだまだ時間が足りなかった~。
今度はゆっくり、お泊りに行きたいと思います。
なんせ、ワンコハウスなので、犬部屋もあって犬用の
洗濯機も干場も、すぐが風呂場だったり、外には
足洗い用の温水シャワー、犬の為に屋根付きガレージまで。
至れり尽くせり・・・
なので、ワンコ部屋に今度はお泊りしたいと思います(笑)


1_201504091554089d4.jpg
パセリちゃん、右横にいるんだけどね(^^ゞ


パパさまママさま、ありがとうございました♪

さて。
ユウちゃん宅を後にして向かったのは九十九里方面。
最近この辺ウロウロ気味。
お天気がイマイチって事もあり、あまり移動せず。


2_2015040915541064a.jpg


お魚さん三昧のゴハンを食べて


5_2015040915541566a.jpg


雨が上がれば
散歩して海岸を走って
ワンズ孝行(^^)


4_20150409155413a33.jpg


まーったり、のーんびり
楽しんできました。


3_20150409155411de3.jpg


まだ勝浦の朝市に行った事がないので
次回はそちら方面にしようかしら。

放浪って、楽しいですね〜( ̄▽ ̄)






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

LAYLA 11歳の誕生日

本日、我が家の次女LAYLAさんが
11歳のお誕生日を迎えました(^^)

サンピキの中で一番心優しいLAYLAさん。
毎日笑顔で過ごせるように
おかーさん、頑張りますよ。

だから、長生きして下さいm(_ _)m


さくらのこと

さてさて。
連日更新ですが。
忘れないうちにさくらのことを。

unnamed.jpg

昨年10月10日。
キャンプ出発日前日の事。
朝、職場に行くと入口の外で、
宿泊していた大学生の男子女子が座り込んでいました。
聞いてみると
「ものすごく人懐こい仔猫がいて離れられない」
との事。
それがさくらでした。

続きを読む

2015年ですね。

・・・・・ご無沙汰しております・・・・
前回の更新がなんと6月・・・
新しい年になり、1月もすでに下旬。
今さら感たっぷり、中途半端ではございますが。
とりあえず「家族全員元気です」報告です。

CIMG6547.jpg
今日の写真は週末行ったキャンプのモノです。


そして。
先日の1月16日。
無事、アンジーさん12歳のお誕生日を迎える事が出来ました。

CIMG6497.jpg

去年の肥満細胞腫手術~抗がん剤治療の中断を経て、
楽しい事、美味しい事を心がけて過ごしてきました。
今、私の横にいてくれることに感謝しかありません。
これからの日々も、一緒にいられる時間を大切にしたいと思います。


続きを読む

Vi-Camp 13-16 Jun 2014

梅雨の合間。
とってもお天気だった週末。
木曜日の夜に出発して月曜日までの
3泊4日キャンプにまたもや行ってきました。


e_20140617204946cdb.jpg


いい時期ってホントに短いんです。
行けるうちに行っておかないとね?ここちん。


a_20140617204940d2c.jpg
オバチャンちは行きすぎだと思います。


・・・まぁまぁ。
今回はお天気のおかげで
他のキャンパーさんも多く
お隣サイトに遊びに行ったり
ちびちび達の成長を観察に行ったりと
充実したキャンプでした。


b_201406172049426f5.jpg
コレはゴハン作りを観察ちぅの三姉妹


珍しくキャンプっぽいメニューにしてみたり。


d_20140617204945617.jpg


ちょっと川にお出かけしてみたり。


m_201406172058317cf.jpg


のんびりまったりダラダラと
自由気まま思うがままに過ごしてきました♪


j_20140617205015f5c.jpg
いつもフリーダムなQooちん


i_20140617205014b1c.jpg


ちょうど満月にあたって
たっぷり月光浴したり満点の星空を眺めたり
鹿さんとお話ししてみたり ウソウソ

ただただワンズが楽しそうな姿を
ボーーーーーっと眺めたり。


l_20140617210639343.jpg


g_201406172050107c8.jpg


h_20140617205012aa6.jpg


この贅沢な時間
やめられません・・・・(笑)


c_201406172049433b7.jpg
楽しいね?ここちん。


今回はここ家も月曜休みだったので
いつもより長い時間一緒にいられて
ワンズも嬉しそうでした。


k_20140617210638ddf.jpg
いつでも笑顔なQooちん


梅雨本番になり
なかなか難しいシーズン突入だけど
合間をみて
ちょこちょこ遊びたいと思います。


f_20140617205009455.jpg



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
