プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



祝!14歳になりました。

本日、アンジーさんがめでたく
14歳のお誕生日を迎える事ができました。

足腰弱ってきてるし
耳も遠くなってきてるし
色々、もー本当に色々あるけれど。

まだまだキレ走りするし
食欲もあるし若いモンには負けません(笑)

毎日を大切に。
一分一秒、少しでも長く
一緒にいられますように。

お誕生日おめでとう。
一緒にいさせてくれてありがとう。

きょうだい達も、
もちろんお空にいるきょうだいも
みんなみんなおめでとう。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

元気にしています~3姉妹編~

我が家の武闘派3姉妹。
それぞれ13歳、12歳、8歳、と
立派にシニア街道まっしぐら!!


5_20160622173743051.jpg


特にお姉ちゃんは13歳。
歳も歳なので
全く何にもないわけじゃないけれど
すっかり頑固なシニアになり
毎日マイペースに楽しんでおります(笑)
白髪が少ない見た目のせいと若そうに見える動きで
初めましての人には「13歳?!」とよく驚かれてます。
8歳の飼い主さんに「年下だと思った」と言われた時には
はっきり言って、とっても嬉しかったです(爆)


1_201606221737376e7.jpg
全て最近の写真より


お姉ちゃんとは反対に
白髪が多く、いつも一番年上に見られる次女ですが
どこまでも体力バカらしく、元気よく走り回る12歳。
これまたレイラの動きを見て
「12歳にはまったく見えない」と驚かれる始末。
でも元気が一番。
楽しそうに走り回るレイラを見ていると
こっちも楽しくなるってもんです。


2_20160622173738436.jpg



お次は末っ子のクーさん。
いつまでも若い若いなんて思ってたら
いつの間にやら8歳?!
我が家に来てもう6年なんですねー。
相変わらず人のあとをついて回り
末っ子キャラで、いつもウザがられています(笑)
意外にも、さくらと一番仲良くしてくれています。


3_20160622173740c3d.jpg


2016年はお出かけYearと銘打ち
せっせせっせとお出かけしております。
たくさんの思い出を、一緒に過ごす時間を
大切に大切に。


4_20160622173741d62.jpg


青年期とは違う、シニアなりの過ごし方で
マイペースに、のんびりまったり穏やかに。
たまに、ハッスルしてみたりして。


6_201606221737582f1.jpg


まだまだ一緒に過ごしていきたいと思います。
これからも、こんな3姉妹を
宜しくお願い致しますm(__)m


7_201606221814120c4.jpg
オヤツを前にTHE真剣

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

3ヶ月ぶりです(^^ゞ

またもや広告が出てしまったので
近況報告でも。

この3ヶ月の間も、ヒマを見つけては
海に山にと遊んでおりました。

・・・・・・・
・・・・・・・

そうでしょうとも、と聞こえてきそう・・・・(笑)

今年は
image_2015070216402210e.jpg
御開帳だった善光寺さんにお参りに行ったり


暖かくなり
4_201507021639158c9.jpg
大好きなキャンプシーズン到来して足しげく通い。


たまには
3_20150702163914c88.jpg
日本海の夕日をバックに写真撮ったり。


連休が取れない時は
1_20150702163911473.jpg
プール行ったり、


2_20150702163913bcb.jpg
近場の公園散歩に行ったり。


そして今年もみんな元気に
10_2015070216394923f.jpg
きょうだい会で集まることが出来て。


そして、5月にはクーも7歳を迎えました。
13_20150702165514686.jpg
いい笑顔♪
いつまでも元気でいてもらわなくちゃね。


この時期恒例の、梅酵素作りはまだ去年の分があって、
これ以上は冷蔵庫に入らないので今年はパス(笑)

その代り去年に引き続き、今年もらっきょう漬けに精を出して。
5_20150702163917f00.jpg


家族全員、元気に楽しく暮らしておりまーす(^^)
ジメジメな毎日ですが、皆様どうぞ体調に気を付けて。

14_20150702170356f31.jpg
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

LAYLA 11歳の誕生日

本日、我が家の次女LAYLAさんが
11歳のお誕生日を迎えました(^^)

サンピキの中で一番心優しいLAYLAさん。
毎日笑顔で過ごせるように
おかーさん、頑張りますよ。

だから、長生きして下さいm(_ _)m


水練

昨日はヨシコさんがお休みを取ってくれたので
5月お誕生日のQooさんに届いた
Woofの割引葉書を握りしめて行ってきました。


a_20140529215312e76.jpg


いつも空いているWoofなんだけど
昨日は結構混んでたー。
ダイジョブか?三姉妹、と心配していたけど、
水があれば大丈夫ね(^^ゞ

という事で、外も暑かったし
早々にプールに移動。
念のため、お姉ちゃんにはライジャケを着せて
さぁ、たんと遊んでらっさい!


b_2014052921531493d.jpg


と、ボールを投げたら
勢いよく飛び込む茶バネ。

あれ?こんなに積極的だったかしら?
と、もう一回投げてみると


c_201405292153163d3.jpg


足を滑らせて落ちるように飛び込む茶バネ。
い、いつからこんなに飛び込めるように?!
すごい、すごいわQooちゃん!

と、ほめたたえる親ばかフタリ。
黒姉妹は相変わらず(笑)


d_20140529215317e9d.jpg


e_20140529215319f0f.jpg


久しぶりのプールで
とにかくはしゃぎまくる三姉妹。
心の底から好きなのねぇ、泳ぐの・・・・

で、ふと気が付いた。
最初は腹打ちっぽく飛び込んでた茶バネ。
痛いなぁ、と思ったのかどうなのかは不明だけど、
段々お尻を丸めるようにして飛び込むように。


f_20140529215334b78.jpg


でね、写真を見るとわかりますが、
飛び込みながらボールを咥えたいらしい。
近い場所に投げてやると、勢いよく飛び込んで・・・


i_20140529215338bad.jpg


こーしたいらしい。
飛び込んだ瞬間に咥えたい!そうだ。
む、難しいリクエストだな(^^ゞ
そしてドヤ顔で戻ってくる茶バネ。


g_2014052921533538e.jpg


黒姉妹も気持ちよさげに
プールで漂い続けてらっさいました。


h_20140529215337076.jpg


j_201405292153408e9.jpg


やっぱり泳ぐのは楽しいねぇ。
水キチにはたまりませんなぁ。

しっかり泳いだ後、とっとと出てきて
御殿場に寄ってブラブラして
夕方にはおウチに帰っておりました。
あー楽しかった。
また行けるといいねぇ。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

6歳になりました!!

さぁさぁさぁさぁ!!

我が家の末っ子Qooちゃんが


6歳になりました!!!



b_20140513210905241.jpg
甘えん坊さん♪



お誕生日を迎えるたびに言っちゃうんだけど、
あのQooちゃんがねぇ、、、6歳だなんて、、、

よくここまで大きくなりました。
文字通り、本当に大きくなりました、首が…
いまじゃ、黒姉妹と変わらないほどの太さだもんね(笑)



c_20140513210907cf8.jpg



相変わらず、いつだってヒトのストーカーで
ひっくり返るとお腹はチンパだし、動きはネコだし。
家でも外でもずーーーーっとチャカチャカチャカチャカして
あーもーウザ!って思ったり、イヌ以外の生物じゃないかと
思っちゃうこともしばしばだけど(^^ゞ
ずっと変わらずに、いつだってニコニコQooちゃんが愛おしい♪


d_20140513210907b40.jpg



これからも楽しい事、ウマウマな事、
たくさんの思い出を作って、たくさんの笑顔を見せてね。

6歳のお誕生日、本当におめでとう。
大好きだよ、Qooちん。



a_20140513210903ea7.jpg



草食べてるけどね・・・
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

実は・・・


早い人は今日からGWスタートですねー。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて。
前回、アンさんの事をお話ししましたが
実は治療中、先生より
「普通にお友達と遊んでもいいよ」
と言われておりました(笑)
結局アンさんの場合、白血球が下がり過ぎるし
お友達に会うと、そりゃまー張り切ってしまうので
体調が良さげな時を見計らって、ファミリーキャンプで
のんびりしたりしてました。


2_20140426231740030.jpg


お天気のいい日に、お日様ヌクヌクして
大好きなおもちゃをハグハグして。


4_201404262317438a7.jpg


1_20140426231739f35.jpg


そりゃ妹ちゃんずも嬉しいに決まってますな(笑)
意外に、元気に過ごしてたんですよ~。

職場の見事な枝垂桜も見に行ったりして。


3_2014042623174240d.jpg



見ただけじゃ、とても病犬には見えないアンさんです(笑)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

11歳になりました


本日、我が家の長女 Angieさんが
めでたく11歳のお誕生日を迎えました♪


b_20140116212616570.jpg
今日のWanOne散歩のお姉ちゃん


気を付けなくてはいけない事もたくさんあるけど
パパママが頑張りますので
どうか、お姉ちゃんはただただ、
毎日を楽しく美味しく
元気に、ストレスなく
過ごしてくれれば、それが一番の幸せですよ。

歳の割に、若く見られるお姉ちゃん。
まだまだイケてます。
だから、これからもよろしくお願いします。



f_20140116212618d47.jpg



生まれてきてくれてありがとう。
出会えたことに感謝♪
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

原っぱ


本日、お姉ちゃんのレーザー日だったので、
久しぶりに原っぱで遊ばせて頂きました♪



b_20131211212028856.jpg



お久しぶりの原っぱでテンションな三姉妹。
ずーーーーっとニコニコちゃんでした(笑)

ボール遊びはクーさんだけなので、
黒姉妹のため、おもちゃ代わりに飼い主が走る、走る、走る!



d_20131211211214547.jpg



まぁ、ホント、嬉しそうな事(笑)
ご機嫌にゴロスリしまくりです、黒姉妹。
クーさんは張り切って千本ノック。
楽しいねぇ、良かったねぇ。



c_20131211211212a56.jpg



この後、お野菜とハチミツを買いに行って、
具だくさんお味噌汁をごちそうになり、
「朝から食べてない~」と訴えて
しっかりおかわりまでして、そしたら
デザートに赤福まで出てきて、お漬物を頂き
すっかり満腹でおウチに帰りました(笑)

今日も良い一日でした♪



a_20131211211206f56.jpg



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

川遊び日和

ハイ、しつこく行ってきました、川遊び。
だってとっても暑かったんですもの♪



g_201310032157416cf.jpg
今回、写真が何故か全部ボケボケ(^^ゞ



日曜日の時よりも水が冷たくなくて
日差しはあるし、風は生ぬるいし。
10月なのにラッキー♪
でもお姉ちゃんは念のため着てもらいまひょ。



c_20131003215713bab.jpg
モデル立ち



もう釣り人もいらっしゃらず
我が家の貸切~。
ますますらっき~♪



b_201310032157099b7.jpg



相も変わらず
それぞれお気に入りのオモチャを投げまくるぅ。
ほぉ~れ、取りに行くがいいわっ!!



d_2013100321571524c.jpg



誰もいない事をいいことに
一人で喋くりまくってるワタシ。
うっかり誰かが見てたら怪しい事この上ないな。



h_20131003215743b7e.jpg
なんかレイさん、情けない顔してる(笑)



途中休憩をしっかりはさんで


e_20131003215718171.jpg



しっかり泳いで


a_20131003215707e98.jpg
おぉ!なんかアンさん、凛々しいお顔っ!



今日も無事に遊ぶことが出来ました!!

で。

今回、レイさんの動画が撮れたんですよ。
レイさんの、これがホントのシンクロナイズドスイミング。
わりと毎回よく回ってます(笑)
偶然撮れたので是非。
ワタシの変な声が入ってます。ごめんなさいm(__)m


[広告] VPS





さぁて。
まだ泳げるかなぁ。。。。?


f_20131003215739935.jpg



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
