プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



10歳になりました。






2日遅れになってしまいましたが、
23日、レイラさんがとうとう二桁に。

レイラさん、お誕生日おめでとう(≧▽≦)








5歳児と張り合う、と言うか、同レベルで
遊ぶレイラさんが、とても愛おしい(笑)
人見知りで弱っちでもいいんです。
健康で楽しく過ごしてくれさえすれば。

まだまだ、一緒にいようね。
たくさん遊ぼうね。

大好きだよ。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

久々の~♪


昨日はお姉ちゃんのレーザー日。
午後イチの診察を予定していたので
すこーし早めに行って、
カフェで久しぶりにみんなでのんびりしてきました♪
(あ、みんなってワタシ+サンピキね(^^ゞ)



a_20131010124744f6f.jpg



少し早すぎる到着だったけど
ミニランでくんくんしたりして
美味しい美味しいケーキをパクついて
あ~、久しぶりのカフェケーキだぁ♪

もちろん、この方達も・・・



b_201310101247460c0.jpg



犬おやつに釘づけ(笑)
カフェのママに
「サンピキ久しぶりじゃない~♪」
とナデナデしてもらってご満悦。
ママにはいっつもお世話になってます。

ママは会うたびに
「ホントにツヤツヤだよねぇ。
 何食べたらこんなツヤツヤなのぉ」
って褒めてくれます(特にお姉ちゃん)。
エヘン!!←ちょっと自慢気(笑)



c_20131010124748ed6.jpg



診察室に呼ばれていけば
先生やお姉さま達に
「今日はサンピキで遊んでましたねぇ」
「ずいぶん早くから来てるじゃないの~」
と、目撃談。
あらら、そんなに騒がしかったかしら(^^ゞ

すっかり楽しんだ三姉妹、
帰りの車の中で満足げに寝ておりましたとさ。
またママにナデナデしてもらおうねぇ~♪



d_201310101247527d7.jpg
うまし!!



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

秋の味覚♪


食欲の秋
馬肥ゆる秋


という事で。
お恥ずかしながら
生まれて初めて「渋皮煮」っつーものを
作ってみました。

そもそも「渋皮煮」って存在を知ったのが
30歳過ぎてからでした、ワタクシ。


aa_20131005065005ba5.jpg



しかし、なんであんなに
渋皮って取るのが面倒なんですかね?
(鬼皮は全然楽だった)

いえ、原因は重曹の量が足りなかったせいです、
もう出来上がっちゃったけど。



a_20131005065007969.jpg



でもって、砂糖の量も少なかったせいで
甘味が全然足りない「渋皮煮」になっちまった。
「渋皮煮」と呼べるのかどうかも疑問ですが。


あ、色はとっても綺麗になったんです。
写真だとかなり薄く見えますが。

むーん。納得いかない。。。
もう一回、作りたい。。。





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

出てますよ~。


わりと出てる子って多いと思うんですが
皆さんちはどうでしょうか?
やっぱり出てますかね?


我が家はお姉ちゃんはたまに、
妹ちゃんはほとんど出ません。
そして末っ子ちゃんが、ほぼ出ます。
面白いように出ています。
出てる状態で、寝ながらむにゃむにゃしてます。



i_20130828173941141.jpg
コレ。



もっと出てる時もあるんですけどね。
面白くって面白くって
ついついつまんじゃうんですよねぇ。
つまんでも起きない時もあるんですよ、このヒト。



j_201308281739446d1.jpg
注:寝てます。



で、あまりにしつこいと起きますが。←ヒドイ飼い主。



l_20130828173946c88.jpg



起きても出しっぱなしな末っ子ちゃんです(笑)




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

気が合いますね。


お姉ちゃんの朝散歩のとき
電気工事のおじさんに会いました。



3_20130704172054.jpg
写真と本文関係なし。



ふんふんふん♪とご機嫌に
オジサンに寄って行くお姉ちゃん。
これこれ(汗)、と引き寄せようと思った時、
オジサンが手袋を取って、お姉ちゃんをナデナデしてくれた。



1_20130704172050.jpg



その触り方が慣れてるなぁ、と思っていたら
「ウチにもね、いたんだよ。最近14歳半でね、亡くなったけど」

やっぱりそうでしたか…
長生きちゃんでしたね、と伝えたら
「今は14歳のがいるんだよ。」
あら、2頭飼いでしたかっ!まぁまぁまぁ。

その間もお姉ちゃん、オジサンに飛びついて甘える。
それを受け止めてくれるオジサン。
最後に
「黒ラブが大好きでねぇ。黒ラブ2頭と黒のトイプー飼ってるのよ」


4_20130704172056.jpg


ま、まぁ、なんて事。
「ウ、ウチも黒ラブ2頭いるんです!あとチョコが。」

と、二人で「黒ラブ可愛いよねぇ」と言い合い
「じゃ!」とお別れしたのでありました。

気が合いますね、オジサン♪



2_20130704172052.jpg
じーーーーーーーっ。



も、もちろんチョコも好きだわよ?クーさん。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

タイソン その後


我が家の茶バネちゃん。
元気イッパイ、毎日飛び跳ねております。

元気イッパイなのは大変結構なのですが、
最近、またもや首のサイズに変化が出てきておりまして(-_-;)

だってですね、すでに一度、買い直してる訳ですよ。
 Qooさんが我が家に来て約1年後の時のブログ記事参照⇒

37 → 40 → ?
40の上って何のサイズだったかな。。。
ちなみに黒姉妹は45なんですけどね…
追いつきそうで怖いんです。体重10キロも違うのに。

で、そのQooさん、実は下半身も凄いんです。
ウチではオーバーフェンダーと呼んでます。


2_20130606182402.jpg


うーん。
写真だとわかりづらいかな。
モリモリ筋肉ちゃんなんです。
体脂肪、ひとケタだよね、っつー下半身です。
首と下半身がともに成長してるんじゃないか、と。


1_20130606182400.jpg


……絶対美味しくないだろーな。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ベスポジ


クーさんの、夕飯を食べ終わってからの寛ぐ場所が
大抵決まってまして。

飼い主が寝るまで、そこでひたすら寝てるのですが。


a


いつもカベに頭を押し付けているんです。
いい夢でも見れるのか?


ちなみに、2階の寝室で一緒に寝るときも
「カベ」が「ヒトの顔」に変わるだけなので
必ず押し付けてきます。

夢見が悪いのは気のせい・・・かなぁ・・・?


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

昼下がり


昼間はまだまだ暑いけれど
ずいぶん朝晩が涼しくなってきましたねー。
秋が待ち遠しい・・・


さてさて。
お出かけしない日はみーんなでダラダラ
思い思いの場所で寝こけているんですが。

お気に入りの場所に先約がいた時の
レイさんの行動は・・・

とりあえずチャレンジする。

7
おケツでぐいぐい押してみる。



とりあえず、体を伏せてみる。

2



そして
動きがないのを確認したら諦めて出る、
のではなく
一緒に寝ることを選ぶ。


1



さすがです。
遠慮、と言うものがございません。


一方、ピチピチのクーさんは
お気に入りのスティッチをクチクチして


3


ソファから落ちたら


4
ヒトに頼る。


クチクチが飽きたら


5


スティッチを枕にして寝る。





平和だなぁ・・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

おとぼけちゃん

引き続き仔猫の里親さん募集中です!!



今日の出来事。
掃除機をかけていたときの事。

掃除機をかけ始めると
アンさんは少し離れたところに避難。
大嫌いなレイさんは、2階などに避難。

クーさんだけは、掃除機が怖くないらしくて
周りをウロウロしているんですが。

たまたま先っちょを外して
スイッチを入れたまま床に投げ出した時にですね、
うっかり、多分うっかりだとは思うんですが
顔を近づけちゃったんですよ、クーさん。

そしたらね、結構吸引力があったみたいで、
クーさんのホッペにホースが吸い付いた!!!!

もー、その時のクーさんの焦りっぷりが!!
飛び退いても離れず、顔をブイブイ振って
やっと外れた後のクーさんの挙動不審っぷりと言ったら。

その後は、少し離れたところで落ち込んでおりました。
あー、おかしかった。


1
ママは見てるだけで助けてくれなかったでしゅよ!(悲)



いや、あまりにもオモシロおかしくて・・・

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

梅雨のまにまに


先日の台風。
窓ガラスが割れるかと思いました。
怖かった・・・

と思えば、今朝がたの、もの凄い土砂降り。
お庭が沼化しておりました。
ホントに凄かった・・・
どうも最近、天候が不安定です。

さて。
そんな雨降るお外を恨めしそうに眺めるお姉ちゃん。


1



そんなに眺めても、雨は止まないぞ?



2
えー・・・



こんな日は諦めて、のんびり寝るしかないよ、
ね?レイさん?



4
意外に諦め悪いのよね、お姉ちゃん。


そうね(笑)
でも今週末は晴れそうだよ?
それに、今週末はイベント続きだぞー。
楽しみだね、クーちゃん。



3
千本ノックでしゅか?!



・・・・そ、それはどーかな・・・・。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
