プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



250円(税抜き)


暑い毎日が続いてますね。
気が付いたらもう8月も半ば。
仕事がめちゃめちゃ忙しく、残業続きです(^^ゞ
我が家の面々はみんな元気ですよ~。


さて。
突然ですが。
こんな暑いときには「梅」ですよねぇ。
子供のころから梅干しが大好きで大好きで。
1日10個とか平気で食べる子供でした(笑)
もちろん親に怒られましたが。
梅酵素も毎日、飲んでおります。

そんな梅好きのワタクシに先日、
ヨシコさんが持って帰ってきてくれたのが。


1_20130815210225a16.jpg



個包装。
1粒 250円(税抜き)

めっちゃ美味しい!!!!
塩分6%。
ゴハンのお供というよりはお茶請けですね。
いや、ホント美味しい。
250円(しつこい)だけある!
疲れた体に染み込むわぁ。
コレ食べて、暑い夏を乗り切らねば。


2_20130815210227aca.jpg


お留守番が多くてごめんね~(^^ゞ
近いうち、遊びに行こうね~。



スタンバイ


車の中でアイスやパンなどを食べると
もちろんすっ飛んでくる三姉妹。

いつ何時。
飼い主が食べるやもしれないので
おちおち寝てもいられない。

けど、車の中は寝る場所、という認識なので。
寝る場所をここにしたらしい。


t.jpg
運転席に一番近い場所


最近のアンレイ号でのポールポジション。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

大きけりゃいいってもんじゃ…


先日、
「美味しい、らしいよ?」
と聞いていたクロワッサンを買ってみた。
店に入ってビックリ。
クロワッサンとクロワッサン生地のパンが3~4種類のみ。
なるほど。普通のパン屋さんじゃないのね。

そして、ショーケースん中を覗いてまたもやビックリ。
だって…
想像してたクロワッサンじゃないんですもん…

でも他に目ぼしいモノがなかったので
取り合えず1個買って試食。


・・・・・・・・。


うーん…
どうだろう…
どう思う?お姉ちゃん。


6_20130625191907.jpg
アタシ、食べてないんですけど?


あ、これは失礼。
クロワッサンってもっとバターの風味がして
もうちょっとぱりふわ~の方が好み、かな?
なんかパサパサしてて、、、うーん(悩)
コストコのクロワッサンの方が
実は美味しい気がするのは、味オンチなワタシだからでしょう(^^;)


でね。
何がビックリて。
想像してたのと違うって。


12_20130625191905.jpg


大きすぎっ!!!!



これ1個でお腹一杯になっちゃうじゃないの…

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

従兄弟


昨日は母の7回忌でございました。
もう6年かぁ。早いなぁ。
いや、まだ6年?て気もするか。

法要が始まるまでは雨がざんざか降ってたのが
お墓に行く時にはすっかり止んで。
お母さん、晴れオンナだったかしらん?(笑)


※写真と内容は関係ありません。
2


僧侶の方の
(お葬式の時はお父さん僧侶についてきてて、3回忌の時は
お父さんの代わりに来てまだまだ修行中、って感じだったのが
この数年ですんごいうまくなってた(笑))
最後のお言葉が「なるほど・・・」と思わせてくれる内容で。
でも、まだまだヒトを惹きつけるほどの話術ではなくって
彼のこれからの成長がますます楽しみだ、と義姉と笑った(爆)


※写真と内容は関係ありません。
1


こういった集まりは、普段会わない親戚に会える。
昨日も久しぶりに従兄弟に会った。
彼は、福島の原発5キロ圏内に住んでいた。
震災当日、たまたま仕事で埼玉に来ていた。
でも、妻と母親は福島。2日間半、連絡が取れなかったそうだ。
幸いな事に、子供達2人は東京・神奈川でそれぞれ一人暮らしを
していたので大丈夫だった。
何とか連絡が取れて4日目、迎えに行く!と言うと
「被爆するかもしれないから、来たらいけない」
と言われたそうだ。
自分たちはもう諦めているから、と。
バスで避難する際も、原発の事は何にも言われなかったらしい。
そして、バスに乗って避難して1時間後、爆発が起こった。

テレビなどで伝わってくる部分は本当に一握り。
話しを聞いていて、本当に、何て言っていいのかわからなかった・・・
あの日、沢山の人の、沢山の家族の運命が狂ってしまった。
早く、早く、笑顔が戻る日がきますように。
願わずにはいられません。


※写真と内容は関係ありません。
3



でも。
会えて本当に嬉しかった!
遊びに行くと、いっつも彼の部屋で遊んで怒られたっけ(笑)
(従兄弟の中ではお兄ちゃんの立場だったから、ガキ達が
みんな彼のところに集まってウザかっただろうなぁ・・・)

また元気に会おうねTちゃん!←しかも55歳のオヤジに「ちゃん」!(爆)


注:なぜ従兄弟とこんなに歳が離れているかと申しますと(あれ?誰も聞いてない?)
  父親が8人兄弟の下から2,3番目?でして。
  すでにそこで年齢差があるわけですが、さらに、ワタシと兄が離れてるもんだから
  普通に60とか65ぐらいの従兄弟がいたりするんです。すごいな、ウチ。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

いらっしゃい2011年

皆様 

あけましておめでとうございます。


とうとう2011年になりましたね。
皆さんはどんな元旦を過ごされましたでしょうか。

我が家は毎年の事ですが元旦はワタシの実家に、
2日はヨシコさんの実家に行く事になっております。
ですので、今日はサンピキを連れて実家に行ってきました。



1



母が亡くなってから一度だけ御節を用意したのですが
次の年から諦めました。
と言うか、作りたくない(笑)



2



お雑煮はリクエストがあるので、2家族分を用意しますが
いやー御節は本当に面倒ですな。
おかーさまの大変さを実感いたしました(笑)



4



さて。
実家にあがりこむのは初めてのQooさん。
にも関わらず、コタツに寄りかかって和む。



3



でもってですね。
なんともきしょい微笑ましい写真が撮れましたよ。



6



これ、ずーーっと妹ちゃんが末っ子ちゃんの顔を舐めてるんです。
そりゃもうペロペロと。
末っ子ちゃんも特にイヤがる素振りも見せず、舐められるがまま。

ただただ静かに、舐めて舐められて。
なんだかほっこりする光景でした。
あ、お姉ちゃんは相変わらず我関せずで寝てました。
来年もこんな穏やかなお正月を過ごせるといいねぇ。


話しは変わりますが
父はタバコを吸っているのですが、こんなモノを発見。



5
葉巻コレクションか?



今月で79歳になる父。
急に葉巻に目覚めた模様。
そして今だほぼ毎日のようにプールに通う父。

健康に気を使っているんだか使っていないんだか・・・?



ではでは
皆さんにとって、良い年になりますように!
本年もanlayqoo共々、よろしくお願いします。





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
