プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



気が付けば・・・


気が付けば3月もすでに7日。
いつの間にやらお雛様も過ぎておりました・・・

この間もわんわんデーで楽しく遊んだり


a_20130307215136.jpg
チャ、チャンちゃん、顔が…



2月誕生月のレイラさんに付き合ってwoofに行ってみたり(笑)


4_20130307215138.jpg



我が家は相変わらず元気に過ごしております♪
新入生・新社会人の季節が始まり
仕事が忙しくなりつつあるのですが。

5月末までにヨシコさんの有給消化が残っておりますので、
せっせと遊びに行きたいと思います。


5_20130307215140.jpg


花粉症がツライんですけどね。。。。トホホ。。。


おめでとう。

本日


Laylaさん 9歳の誕生日


を迎えました。ぱふぱふぱふ~♪♪♪


lay2.jpg
いぇーい!



これまでデキモノ切除で2回の手術やら
目のフチにもデキモノあるし
頭のテッペンにもあるけど
すべて問題なく、元気に9歳を迎えられましたよ!



lay3.jpg



うんうん、ママもゴロンゴロンしたくなるほど嬉しいわ。
相変わらず見事な受け身だこと。

子供のころからびびりんで、
お散歩デビューはパパに抱っこ!だったし
今だって散歩中、布団たたきや雨戸を閉める音に
ビクゥ!ってするくせに、好奇心旺盛なとこもあって。



lay4.jpg



一時お預かりで居候していた未来に
唸られてもめげずに近づく努力したり
Qooさんの面倒を一番に見てくれて
意外に面倒見が良かったりするんだけど
反面、内弁慶なところもあって。

そんなLaylaがママは大好きだよ♪
だから、この1年も元気に楽しく過ごそうね。
そしてたくさんの思い出を作ろうね。



lay.jpg



大大大好きなお姉ちゃんと一緒に
たくさんたくさん、楽しい事しよーね。
そしてウマウマを食べて
お姉ちゃんのように元気な10歳を迎えよう!



lay5.jpg


体力バカなLaylaに負けないように
ママも頑張るからね(笑)
これからも、ヨロシク!
そして、家族になってくれてありがとう♪


続きを読む

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

さ、さ、さむい

もーなんなんですか、この天気。

雪が降ったと思ったら、春みたいに暖かくなって
長袖一枚でもだいじょぶー、なんて言ってたら
またもや真冬に逆戻り。
みなさん、体調なぞ崩されてませんか?

我が家のヒーター前は
現在このようになっております。


a_20130208224037.jpg


とりあえず一番前は
お姉ちゃんが死守しております。
てか、お姉ちゃんうなだれ過ぎでは?

さて。
こんなに寒い寒い、と言ってるわりになんですが、
明日から1泊で雪遊びに行ってきたいと思います。

3、4年ぶり?に会う看板犬ちゃんは元気かしらん。
では、朝早いのでおやすみなさい~。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

雪国・・・?


ちょっとあまりにも凄いので思わず更新。
あれからどんどこ降り続けておりましてね。


1


確か関東平野部は5センチとか言ってたような・・・?


3


・・・5センチ・・・?
ま、確かに関東平野部とは言っても
限りなくお山に近い平野部ではありますけども(笑)
こりゃー明日が楽しみだなー。

て言うか、明日はヨシコさんもお休みを取ってて
お出かけしようと思ってたのになー。
どーすっかなー。


2
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

あら、一ヶ月・・・?


・・・・

えー・・と。
ちょっとサボっていたらあっという間に1ヶ月経っておりましたね(汗)
まさか広告が出ちゃうほどサボるとは(笑)

各所から「いつまで旅に出てるんだ?」と問い合わせが。
あはは、今更ではございますがただいまです。
GWの楽しい様子はあっちそっちでご覧になっているかと思いますので割愛。

と言うか。
また?!とか言われそうなんですけど。
ありえない事に1枚も写真なくってですね。
あ、カメラ忘れたわけじゃないんですけどね。
なんか1枚も撮ってなくってですね。
ま、そんなワケでしてね。
ちなみに家族全員元気です。

クー太郎のお誕生日もちゃんとケーキ作ってお祝いしましたよ~。
写真ないけど。 
我が家で初めて迎えるお誕生日だったのにかわいそうに。
三姉妹の末っ子なんてそんなモンです。←そうか?

そんなわけで。←どんなワケだ。
お散歩にいってゴハン食べて。
週末はキャンプに行って。
そんないつもの毎日を過ごしておりました~。
6月からはちゃんと写真つきでblog更新しようかな、うん、広告が出ないぐらいにね(笑)

あ、そうそう。
辛うじて写真1枚。


1


車を掃除していたら発見したブツ。
どうやら三姉妹のウチの誰かの狼爪。
い、いつのまに抜けたんだろう。
て言うかそんな簡単に抜けるモンなんだろうか?
ダレも痛がったりしてなかったと思うんだけど。
若干短いのはレイラさんなんだけど確証なし。

今となっては謎。



さ、来月から頑張ろう。
うん、来月から、ね。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

旅に出ます~♪

今朝、素足をコンクリートの角にぶつけて
思い切りえぐってしまったanlaymamaです。
痛くて痛くて靴が履けなくて困っております(涙)
まだズキズキするよぉ。


an
バカなママね。


さて。
明日からGWでございます。
我が家は待ちに待ったビブがオープンするので
今夜出発予定です♪
地震もあるし、被災された方たちを思うと申し訳ないような
そんな複雑な気持ちですが、いつも通りに過ごすのが一番!
と思って楽しんできたいと思います。
今回はビブからお出かけも予定してたりします。
どうかお天気が崩れませんように。

帰りは5日の予定です。
みなさん、体調を崩さないように遊びましょう~(笑)
遠出される方は道中気をつけてくださいね。

よいゴールデンウィークをお過ごしください♪

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

愛情ホルモン


さきほど教育テレビで

「極める!優木まおみの犬学」

と言う番組をやっていました。
全然気付かず、最後の10分弱程度しか見てないのですが、
飼い主と犬が視線を合わせることによって


1
見つめるのが得意です。


オキシトシン(=愛情ホルモン、と優木まおみが言っていた)が
分泌されるそうです。
授乳などによって分泌されるホルモンですね。

今回のゲスト先生は、逆に犬の側も飼い主と見つめ合う事によって
愛情ホルモンが出るのか調べてみたい、とおっさってました。


3
レイさんはちょっぴりシャイなの。


うん、うん、是非調べていただきたい。
この視線を合わせるって幸せな気分になりますよねー。
ウチは若干一名、苦手な子がおりますが、
お姉ちゃんも末っ子ちゃんもワタシと見つめ合うのが大好きです。


2
大好きでしゅ♪


末っ子ちゃんにいたっては
夜、寝る時同じ枕に頭を並べて、じっと見つめ合ってあげると
トロトロと眠りに落ちていきます。
完全に眠る前に、他へ(本とか)目を移すと手が飛んできます。


 愛犬の 鼻息頬に 子守唄


うまいっ!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

いろいろ


日帰りで行ってきた雪遊びレポもまだだと言うのに。
その前にママゴンと遊んだ事も忘れないうちに、と思っているのに。
日々ネタはあるというのに。

なんだか時間がうまく作れなくて後回しになっております。
そんな今日はこのヒトんちで


1


おいちぃ手料理(エスニックぱーちぃ)をたんまり楽しみ

2
前菜。この他にエスニックサラダや生春巻きやらフォーやら腹いっぱい~♪


もう何度もココに通っている娘たちは
お気に入りのソファの上から台所を監視したりして過ごしました。
あ、末っ子ちゃんが写ってないな。

3
(立ち乗りワンズ)



こんな感じで過ごしておりまーす。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

オチ、再び・・・


とってもいいお天気で迎えた連休初日。
みなさんはどんなご予定かちら?

我が家はもちろん!キャンプですっ♪
土曜日朝の渋滞を見越して、金曜日の夜出発予定。
なので、金曜日は朝からトレーラー用のプロパンを取りに行き
(ガス屋さんに預けておいた)
トレーラーの冷蔵庫を冷やし始め、
トレーラーのベッドタオルやらなんやらをセッティング。
キャンプ中の犬ごはんを作り置きしたり、と気持ちいいぐらい順調。

午後になってsanaeさんから
「○○(ウチの近所のお店)に行くよー」
と、相変わらず 「・・・で?」 の連絡があり(爆笑)
お買い物後に待ち合わせをしてお茶しましたー。
sanaeさん、お買い物頼んじゃってすんまそーん、助かりましたー。



1
sanaeさんとお友達のKさん、アイス選択中。



それぞれ1人イチピキ担当してくれるというので
お言葉に甘えて我が家の三姉妹も同行。



3



楽しいおしゃべりで、あっという間に2時間近く経ってしまった。
いやー、面白い話しやら聞けて、ホント楽しかった♪



2
Kさんの足元に陣取り、アイス待ち中のlaylaさん。



そして、名残惜しくバイバイして家に帰り、
コストコに行ってお買い物をして。
さっさと夕飯を食べて、荷物積んで。
あとはもう出発するのみ。
のところで

 
     大事件発生(泣)



昼間使ったはずのトレーラーの鍵束がないっ!!!
どこをどー探してもない!!
ご近所の人が一緒に探してくれたけどないっ!!!


   ・・・・

   ・・・・

   ・・・・


という訳で、この時間になっても出発できない我が家なのです。
フタリしてblogの更新とかしちゃってるわけです(涙)

結局、外壁工事に来ている職人さんが落ちている鍵束を拾ってて
工事責任者の人に渡していた事が今朝判明。
とりあえず一安心したわけですが。

なに、なんなの、最後の最後でこのオチ。
ワタシ、何かした?ねぇ、しました?(泣)


   なんなの~~~~(涙)







おかげで、お姉ちゃんに思いっきりため息をつかれフテ寝されました。
勘違いでもなんでもなく、飼い主じゃなくてもわかるぐらいの
ため息&わざとらしいフテ寝。
ご、ごめんね、お姉ちゃん・・・
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

完成♪


昨日の話しになっちゃいますが。
愛情込めてマゼマゼしていた酵素ちゃんがやっと完成。



1



2㎏を仕込んで2ℓちょい。ま、こんなもんか。
シワシワになったブルーベリーちゃん。あぁワタシのお肌みたい・・・
このままでトーストに乗っけても美味しいと思う。
シロップ漬けみたいに甘くて美味しい~♪




工事がお休みの今日。
風は強いけど、陽射しは相変わらず暑い・・・



2



三姉妹は思い思いのところで寝こけてます。



3



ウチのクーさんてば、チョコラブのわりには可愛いじゃん♪と
親ばか全開で思っているわけですが。



ね?
4



この寝姿はちょっとさすがに、、、



5



・・・ねぇ?(笑)


夜散歩までおやすみなさい。。。。








昨日17時半過ぎに友達から電話。
いきなり「韓国行かない?」
・・・・・・はい?えーと・・・?

とある事情により、4日(今日)もしくは5日午前出発で
急遽韓国に行かないか、と言う話。
えーーーー?!いや、すっごく、すっごく行きたいけどっ。
と、それからは航空チケット探しに奔走したのですが、
それから1時間半後。
「ごめん(とある事情が)キャンセルになった」と・・・
いやーん、半分行く気になってたのにぃ(泣)半分かい!

という訳で、初韓国、行きそびれました。
残念~。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
