プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



元気をもらいに

また広告が出るほど間が空いてしまったので
ちょこっとアップ。

この冬はいつもの朝霧には近寄らず
我が家のシニアさん達のため、暖かい方面限定で出没しておりました。
千葉・伊豆・千葉・千葉とかなり千葉づいてます(笑)

ヨシコさんの、有休・振休消化強化月間な事もあり
1月2月3月4月と、まーお休みも多く(^^ゞ
のんびり日程で行けるのも、シニアには有難く。

そんな先週末。
またもや千葉方面へ。
ヨシコさんの大学時代の後輩さん宅にお邪魔するためでございます。
というのも・・・

CIMG6562.jpg


このカワイ子ちゃんと

CIMG6565.jpg


このカワイ子ちゃんに会うため(^^)
ラブの「ユウちゃん」は15歳。
ビデオを見せて頂いたのですが
ドッグランに行くと、わっせわっせと飼い主さんを
引っ張って、中に入ってフリーになると、
ぴゅーーーーーっと斜面を下って走っていっちゃう
・・・という元気なシニアワンコさん。
もーーー可愛いったら!

もうイチピキの子は「パセリちゃん」2歳
(だったかな?(^^ゞ)
めっちゃ甘えん坊さんで、これまためっちゃ可愛い。
体を摺り寄せて甘えられちゃった日にゃもぉ(笑)


CIMG6572.jpg


ヨシコさん達、昔話は一切なく、犬話で盛り上がる(笑)
ママさんの手料理がこれまた美味しくて、食べながら
ゴハンの事やケアの事、まだまだ時間が足りなかった~。
今度はゆっくり、お泊りに行きたいと思います。
なんせ、ワンコハウスなので、犬部屋もあって犬用の
洗濯機も干場も、すぐが風呂場だったり、外には
足洗い用の温水シャワー、犬の為に屋根付きガレージまで。
至れり尽くせり・・・
なので、ワンコ部屋に今度はお泊りしたいと思います(笑)


1_201504091554089d4.jpg
パセリちゃん、右横にいるんだけどね(^^ゞ


パパさまママさま、ありがとうございました♪

さて。
ユウちゃん宅を後にして向かったのは九十九里方面。
最近この辺ウロウロ気味。
お天気がイマイチって事もあり、あまり移動せず。


2_2015040915541064a.jpg


お魚さん三昧のゴハンを食べて


5_2015040915541566a.jpg


雨が上がれば
散歩して海岸を走って
ワンズ孝行(^^)


4_20150409155413a33.jpg


まーったり、のーんびり
楽しんできました。


3_20150409155411de3.jpg


まだ勝浦の朝市に行った事がないので
次回はそちら方面にしようかしら。

放浪って、楽しいですね〜( ̄▽ ̄)






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

きょうだい会 2014

今年も行ってきました!!
毎年恒例、きょうだい会。
今年は参加を諦めなくちゃダメかな、
なんて思ってたけど、参加できて良かった~。


1


今年は山中湖で開催です。
待ち合わせ場所のカフェ兼ランに到着。
昔はランに入ればかっ飛ばしてたもんだけど、
まぁ落ち着いたもんです。


3


回遊魚のごとく、止まらないベルだったり
お水を飲んではダーダー垂れ流すココがいたり
黒姉妹に狩られるネロがいたり・・・・
会う度に絆を深める犬達・・・(笑)


2
一番のピチピチギャルでつ。


カフェおすすめのオムライスを頂きながら
一通りおしゃべりを済ませた後は
なんと。ワンコも一緒にこちらへ。


4



遊覧船に乗るのなんて何年ぶり?!
小学低学年か?幼稚園か?
てなほどにひと昔もふた昔も前の話し。
ペットが一緒に乗れるんですねー。
知らなかったー。

でね。写す余裕なんてなかったんですけど。
桟橋の両脇に、カモがいたり白鳥がいたり
コイがわんさか寄ってきてるわけで。

遊覧船大丈夫かな?という心配以前に
湖に飛び込まないで遊覧船にたどり着けるかなぁ、
という心配があったわけですが。
なんとか無事に乗船することに成功。
(湖見て大人しくはしてませんでしたけどね)


6


船上タイムを楽しむヒトとイヌ。
日差しは強かったけど、風が冷たくて
ワン達も気持ち良かったかな?
お天気が良かったので、もちろん景色も最高で。


5



なんかめちゃめちゃ楽しんでしまった遊覧船。
すっごく楽しかった~(笑)

という気持ちが
帰りの桟橋で、白鳥がコッチに近づいてきて
レイラが大興奮で、
でもって白鳥がめっちゃ威嚇してきて
すっかり吹っ飛んだっつー話しもあったりなかったり・・・とほほ。

この後、お世話になるお宿にれっつごー。
4組貸し切りのお宿です。
チェックインを済ませてランで遊んだり
お部屋でゴロゴロしたり。

というお宿の写真が何一つありません。。。
素晴らしいお宿でした!!
ランも広くて、お部屋も広いし綺麗!
お風呂も二つあってしかも広い。

何と言っても、お食事がすっごく美味しかった!
量も大満足だし、見た目も素材も、とにかく
本当に美味しかったのであります。

夕食後は、ネロ家のお部屋にゾロゾロ集い
24時近くまで話し込み。
うーん、ホント、犬も人も充実してるなぁ。

翌朝。
朝もはよからランで放牧し

8


朝食もとても美味しくてペロッと平らげ
その後もランでダメ押しのように遊ばせ(笑)
ガス抜きを済ませて。


10


アンレイ黒姉妹は
前日にも増してネロにロックオン。


14
特にアンさん。ネロストーカーちぅ。普通逆じゃね?


「ネロ狩り」を始める始末。
それだけは全然成長しないのね、アンタ達(涙)


11
へへーんだ。


ネロが優しいからって調子に乗って・・・
ホントに酷い姉と妹だな、お前たち。


13
今更でしゅよ、ママ。


そ、そーだね・・・(涙)

こうして、めちゃめちゃ楽しいきょうだい会が
終わりを告げたのでありました~。

今回撮れた集合写真がコレ。


7


ワタシの腕ではこれが限界・・・
でもでも!みんなで撮れて嬉しいよー。
そして今回はこのコンビも。


15
兄と妹。


もうね、ホントにクリソツ兄妹なんです。
動きとか仕草とか顔とか。
体の大きささえ誤魔化す事ができれば
騙せる!と思うんだけど。
誰を騙すんだって話しですけども。

また来年、元気に会えるといいね。
いや、絶対会おうね。
でも、その前に、秋に会えるといいね♪


そして。
ネロ家からの贈り物。


16
左からココ、ネロ、アンジー、ベル


もーみんなで大絶賛!!!
写真じゃありませんよーーー。
コレ、本当に素晴らしいです。
素敵な贈り物をありがとう。
一生大切にするね。宝物だよ。

我が家の三姉妹はもちろん、
ココ、ネロ、ベル、ノーテ
みーーーんな、愛してるよ♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

新潟遠征 2014

GW後半は暦通りお休みだったヨシコに三姉妹を託し、
いつもの身内さん達とキャンプってもらいました。

束の間「一人暮らし」だったわけですが。
普段ね、ホントに意識して行動してるんだなぁ、と。
家の中で、冷蔵庫を開ける時でも、椅子から立ち上がる時も
「あ、起きちゃうかな?」とか「気づくかな?」って考えて、
「あ、いないんだった…(^^ゞ」と。
ヨシコはどうでもいいんですが(笑)
やっぱり三姉妹の気配がないと寂しい~。。。

さて、そんなGWが終わり、中3日過ぎた週末。
「タケノコ退治に来いやーーー!」と脅されたので
いつものペンションてんてんに出向きました。


111.jpg


着いた早々、シマシマのおもちゃを咥えて離さないお姉ちゃん。
帰るころにはカピカピになってた、、、

さすがに到着早々のタケノコ退治は気の毒に思ってくれたらしく
初日はのんびり、まずはここちんの浜にご招待頂きました。


117.jpg


風が気持ちよくって、すごくいいところなのに
人っ子一人いなくって、遊び放題(笑)
みんなニコニコちゃんだったね~。
レイラがいつ脱走して、駆け下りてって
海に飛び込むかって、若干ドキドキしたけどねー(笑)

そのあとは、もちろんランチは「イタリアン」


112.jpg


全員でテーブルを囲んでおります(笑)


113.jpg


114.jpg


イタリアンを食べ終わったら・・・
人間って哺乳類なのよねぇ・・・
食べたら眠くなる動物なのよねぇ・・・


115.jpg


寛ぎ過ぎ!!!!
まるで実家のような寛ぎ方です。
どんだけ図々しいんだか・・・・

一休みした後は、温泉に入って
1年前に予約しておいたお寿司屋さんへ。
いえ、実際は予約できないので並ぶ覚悟だったんだけど、
なぜかものすごいタイミングですんなり入れた。


118.jpg


そしてたらふく食べる。
ネタがまたすごく新鮮で本当に美味しいのだ。
いやぁ、満足満足。

そしておウチに戻ったら・・・
なんと!Qooさんのお誕生日ケーキが登場!
いや、全然予想してなかったのでビックリ。
本当に嬉しかったよーー。


116.jpg


もう三姉妹が小躍りするほど喜んでました。
いえ、Qooさんのケーキなんですけども(笑)

この日はなんと21時過ぎには就寝。はや!
当然、翌日は早起きです(笑)
メインのタケノコ退治ですよーー。


119.jpg


サングラスをかけた、鬼教官の指導の下
掘りに掘りまくって(ヨシコが、笑)、今年は大量の
タケノコちゃんをげっとーーー。

いい汗かいた後は、ここちんの水遊び場に連れてってもらい
木立の中を散策したり、泳いだり~。


121.jpg


122.jpg


ほんとはね、泳ぐ予定なんて全然なかったんですけど。
もーね、水見ちゃうとね~。
夏日だったし、ま、いっか、と。
すんごく楽しそうな四姉妹でした(笑)

そしてランチは、去年入れなかった人気の釜飯屋さん!
前夜のうちに予約をいれてくれたここ家。
こ、これがね、ホントにまいうーでした♪


120.jpg


黙々と食べちゃいましたよ。
ホントに美味しかった。また食べたい・・・

そのあとは安田ヨーグルトでデザートをしっかり食べ、
ここ家に帰る道中、車の中は・・・


123.jpg


そりゃそーだ。
楽しくって美味しくって、そりゃ満足度高いよね。
ヒトもイヌも(笑)

そして・・・
今回は初めてだし、抱っこ出来ないだろうなぁ、と
思っていたシマシマ、いや、ななっちと
初日から意外にうまくやっていたワタシ。
ナデナデもゴロゴロも抱っこも頂きましたよっ!

初日の夜は我慢していたななっちだけど、
2日目は「ここちんに会いたいーーー」となったらしく
ドアの前で待機。
けなげに待機。


124.jpg


想像してたよりも小さくて、女の子!ってお顔で
にゃんにゃん、よく喋り、可愛いコでした。
ななっち、また会いに来るからね~。

こうして、休日料金のうちに、ここ家を後にした我が家。
楽しい1泊2日はあっという間に終わってしまった・・・

毎度毎度、本当に本当にお世話になりました。
とっても楽しく過ごさせて頂きました。
また宜しくお願い致しますm(__)m






そして。
途中のSAで寝て、月曜日のんりび帰宅した我が家。
道中、Qooさんは・・・


125.jpg


これ。
ほぼこの姿勢。
ヨシコさん、お疲れ様でした(笑)
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

3連休のこと


もう今更って感じではありますが。
成人の日3連休。
おコメの国の御一行がお見えになりました。

最初はね、フクロウ見に行くどーーー!
なんて言ってたんですが。
初東名・伊豆初上陸する?って事になり
スケコが何年も前から行きたいといってたお宿も
らっきぃな事に予約が取れまして。
行って参りましたよ~♪

金曜日の夜、関越を通行止め寸前に走り抜け
緊張シマシマ帯も無事通過して
我が家にやってきたここ家。
ご就寝頂き、翌朝、のんびり8時半頃伊豆に向け出発!


1_201401222129518ed.jpg



……何故か助手席にお姉ちゃん。
行きの高速はヨシコさんが運転なのです。
でもって、セカンドシートにはテンスケが。
テンスケがいるって事は…


2_2014012221295315f.jpg


はい、レイラさんです。
ずーーーっとテンスケに寄りかかっておりました。
どっちが飼い主なんだか…

足柄SAエリアではしゃぐここ母を叱りつけ
最初の目的地は堂ヶ島。
ここ母ご希望の生しらす丼を食べて頂きましたよ。


3_20140122212955bc0.jpg


ここのお店、良かったです!
なんたってところ天食べ放題ですし(笑)
このところ天がまたウマイんです。

レディースサイズにも変更できるし
ワンコ同伴OKなのが有難い!

ここでランチを済ませた後、
お宿へ向かう途中にある公園で腹ごなし。



4_20140122212957147.jpg


えーと。
相変わらずヨシコの腰が引けてます。
きゃーきゃー言ってます。

お天気が良くて、気持ちよくって歩くのも楽しい。
海はきれいだし、富士山も綺麗だし。


5_20140122212959f0c.jpg


お姉ちゃんもゴキゲンです。
いつもより多めにゴロスってます(笑)

ほどよい時間になったので
さぁ、本日のお宿に到着!


6_201401222131240fc.jpg


素敵なボードでお出迎えです。
お部屋からは、最高に綺麗な夕日を
眺めることが出来ました。
あまりの綺麗さに、レイさんもうっとり。


7_20140122213125a9e.jpg
決して獲物を見つけてるワケじゃありません。


ワイルドなお風呂でここ母と盛り上がり
待ちに待ったお夕食。


と思ったら…
なんと、お姉ちゃんのお誕生日ケーキが登場。
そうなんです、ナイショで頼んでくれてたのです。
もーーーー感動~!!
お姉ちゃんは何故か自分のだとわかっている模様(笑)


8_20140122213128b9c.jpg


素敵なケーキでお祝いしてもらって
ホントに幸せなお姉ちゃんです。
歌まで歌ってもらっちゃって…
ホントにホントにありがとうですm(__)m

この後、犬数分カットして頂き、
1頭ずつ写真を撮って、ケーキを食べて。
(でも写真がボケボケだった…涙)


さぁ、いよいよ人のお食事。
これがもう豪華って言うかなんというか。
お腹はいっぱいになるわ、新鮮なお魚ばっかりだわ。



9_20140122213130192.jpg


もうね、ホントにげぷって言うぐらい食べた。
お魚、1か月分食べたんじゃないかって言うぐらい食べた。
そしてお姉ちゃんは、自分の分がまだ出てくるのでは?と
台所を監視しておりました。

そして妹のレイラさんは
夕飯もケーキも食べ終わり、
早く寝たいんですけど、と文句をおっしゃるので
お部屋にお連れして、一人でとっとと寝てたのですが、
ちょっと騒いだりすると、それはそれで気になるらしく



10_20140122213132a2e.jpg



階段の途中から、階下を確認する犬。
で、確認し終わると、またイチイチ
部屋に連れてけ、と文句を垂れる。頭上から。
イチイチ面倒くさいイヌです…


死ぬほど食べておしゃべりし倒して。
翌朝も美味しい朝食を頂き、
あっという間にチェックアウトのお時間。
本当にお世話になりました!
ありがとうございました!

そして、オーナーパパさんに教えてもらった
ドッグランのある公園に寄り道。


11_20140123063627440.jpg


のんびり歩けていい感じ。
バラも、まだ少ないけど咲いていて綺麗でした。
時期になったら、バラの香りが凄いだろうなぁ。
あ、バラのソフトクリームはイマイチだったけど(^^ゞ


12_20140123215813ca8.jpg


ドッグランは連休だというのに貸切♪
ひとしきり走り回って満足げな犬達。

いやー、ホントに今回の旅は全てが完璧!!
帰りのお土産買うのがちょっと混んでたけど
駐車場もわりとスンナリだったし。

帰りも渋滞にハマることもほとんどなく帰宅。
夕方に着いたから、コストコも行けちゃったし。
しっかり休んで、翌日はお買い物もできたし。

本当に充実した3連休でしたー。
楽しかったー。
我が家の黒姉妹は、入れ替わりでここ家の
お部屋でご就寝でしたし。
すっかり身内ですな(笑)

また是非ペンションAngie Houseへいらしてください(笑)
お待ちしておりますm(__)m




で、今気が付いた。
犬写真が少ないわー。
しかも、ちゅらべす、いないじゃん!(爆)
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

新年恒例集会


さて。
本当に忙しかった年末年始を乗り越えて。
(これ、去年も言ったな…)
毎年恒例、うーんと、今年で4回目?の軽井沢集会に。

今年は常宿にしていたミリラブさんがなんとなんとの予約取れず!!!
休みの並びが良かったもんね~。
ていうことで、初めてのお宿です。

まずは軽井沢アウトレットに集合してお買い物。
屋台で出ていたランチを食べて(コレはイマイチだった)
また少しだけ店を回ったらお宿へ。

今年は本当に人出が凄い。
過去3年、渋滞する事なんてなかったのに
お宿へ行くのに、あっちこっちで渋滞発生。
いやー、やっぱり景気が上向いてるのかしら?



h_20140106220246036.jpg


お宿について、まずはワン達のガス抜き。
ドッグランがあると本当に助かります。
夜は新年の乾杯をして、ここ母のお誕生日ケーキを食べて。

翌朝もはよからドッグランで遊ぶ。
実は、しぶんぎ座流星群の極大が4日未明だってので
張り切って起きたのに、曇ってて断念。

チェックアウトぎりぎりまで遊んで
渋滞がひどいであろうアウトレットにはもう近寄らず
我が家とここ家は別の場所で、ダメ押しの雪遊び。



f_20140106220242bc5.jpg



ほどほどの雪で、さらっさらで
人がまったく通らずのナイスコンディション。
ほどよく遊んで、駐車場近くで飼われていた
動物たちとしばし戯れて



g_2014010622024400a.jpg



すぐ近くにあるスイーツのお店で
ランチと美味しいデザートを食べて
軽井沢集会終了となりました。

なんせ写真が少ないので覚書状態(^^ゞ
ま、今年も行ったよ、って事で。

美味しいお誕生日ケーキやお料理、デザートの
写真はきっとここ母がアップしてくれる、はず。

今年も3家族元気に軽井沢集会に参加できました。
1年、何事もなく、元気に楽しく遊べることでしょう。

でね。
去年あたりから、アウトレットの品揃いがどうもイマイチ。
福袋も、最初のころはもっと良かったんだけどな。
どうしちゃったのかしらん。
三が日に行く程のお得感がないかも~、って事で
来年は場所変えるかも~?


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

日帰り雪遊び


三連休初日はフタリともお仕事。
でしたので、お天気が良かった中日の昨日
日帰りで雪遊びに行ってきました。




b_2013122320562767b.jpg



a_20131223205625f71.jpg




もうね、昔みたいに朝早くから出発して
何時間も雪遊びして、なんて事もなくなったので
(お姉ちゃんの足の為にもね)、のんびり出発。
暖かい時間に昔の半分ぐらいの雪遊びだけど、
やっぱり楽しいよね~♪



c_201312232056307d5.jpg



………お姉ちゃん、顔がヤバイ事になってますよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

だーれもいないとこでゴロスリやら
鹿のニオイをクンクンしてみたり。
末っ子ちゃんはやたらとキレ走り。
テンションMAXか?(^^ゞ


d_201312232056321a6.jpg
マジでキレ走る1秒前。



お天気も良く、歩いてる背中がポカポカ。
来て良かった~♪


e_20131223205634ec0.jpg
はしゃぎ過ぎ!!!



お姉ちゃんのアンヨを見ながら
今年も上まであがってみよっか?
階段が雪に埋まって、段差もないしイイ感じだし。

熊さんは多分おネンネしてるとは思うけど
一応おしゃべりしながらね(笑)


f_20131223205701fb4.jpg
到着~。



綺麗な富士山が見えましたよ~。



g_201312232057033f8.jpg



なんと、テントが2張り(お留守でした)。
寒いのに…って、ウチも数年前はそんなだったか(^^ゞ

しばらく景色を堪能して寒くなる前に撤収!
来た道を戻って、中村さんで遅めのランチ。

冷えた体は温泉でしっかり温めて
渋滞のない高速道路で無事に帰って来ました。

楽しかったね~♪
モッサモッサに降っちゃうと
歩くのも大変だけど、様子見ながらまた来ようね。



h_20131223205705878.jpg






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

初・雪遊び


週末の事。
今シーズン初の雪遊びに行ってきましたぁ。


d_20131218160617108.jpg



直前まで雪の状態が気になりソワソワ(笑)
程よくちょーどいい感じに降って頂けると
お姉ちゃんも歩きやすいし、いいのよね~。
と思ったら、いい感じになっておりました♪


f_20131218160646849.jpg



水が死ぬほど好きだけど
負けず劣らず雪も大好きなお姉ちゃん。
耳が跳ねてまっせー(笑)

今年のお姉ちゃん、装備バッチリ!
フルスーツにフルッタ、さらにスヌードをかぶり
フルッタの裏側には大判のホッカイロを3つ、
両股関節付近と腰にバッチリ貼り付け。
おかげで調子よく遊んでおりました。
足の冷たいのも、宿に戻ってほどなく戻ってた。
うん、これぐらいがイイ感じなのね。
今後はこれでいきましょうかね。ほどほどにね。



a_20131218160611502.jpg



どうして雪ってテンションあがるんだか、
ワンズも人間もなんだか楽しい(笑)
テクテク歩いては写真を撮って(ここ母が)
各々好き勝手に走って、休んで。

特にやっぱりこのヒトがね。



b_201312181606130ee.jpg



べっちゃん、疲れ知らずに遊ぶ。
もー楽しくって楽しくってぇ♪とおっしゃってました。
お相手するちゅらもお疲れちゃんだ(笑)

ひとしきり遊んでお宿で休ませてもらい
午後も軽く遊んで。
相変わらず美味しいゴハンを楽しんで。

翌日は、夜降り続けた雪が積もってフッカフカ!
みんなラッセルしながら進んでおりましたよ。



e_20131218160619bc7.jpg



クーちゃんはすっぽり埋まってましたわね(笑)
オヤジ達は揃いも揃って



c_20131218160615efb.jpg



休憩中ですかね?(笑)

シーズン始めだとういうのに
シーズン中のように、サラサラフカフカな
たっぷりの雪で、楽しく遊ぶことが出来ました♪



g_20131218160648e2d.jpg
「ここあ、楽しい?」   「もちろん!」



今年の冬もまた、お世話になります♪



※写真、到着日の午前中しか撮ってないので以上、終了!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

疲れた日


冬晴れが続いてる我が家地方。
12月は高速の渋滞が割と少ないので
日帰りで赤城山ハイキングでもしますか!
と、出発した土曜日。

なーんと、嵐山付近で事故渋滞11km 140分…
これはちょっと…待ってられない、、、、
という事で、急きょ目的地変更してのハイキング。



a_20131208203142536.jpg



ずーーーっと湖を眺めながら歩く歩く~。
眺めが良くて、お日様は気持ちよくて気分最高!
な、ワタシとは正反対に…

若干1名
「ひぇぇぇ、ケツの穴がむずむずするぅ」
とか
「こぇぇぇ、なんだよこの狭い道~~」
とかとか。
ピーピー言いながら歩く、高所恐怖症のヨシコさん。


b_20131208203146541.jpg



別に普通の道ですよねぇ?
もうねぇ、ずーーっとこの調子(笑)
ちょっと崖側をお姉ちゃんが歩こうものなら
「バッカじゃねぇの」
ですって┐('~`;)┌ヤレヤレ



こうしてたどり着いた休憩ベンチ。
ワンズは超ゴキゲンさんでニッコニコ。
ヨシコさんはぐったり。
いえ、帰りの方がもっと怖いですけどね(笑)



c_20131208203148cc3.jpg


h_20131208203233cca.jpg



結構高いところまで登っていたので
眺めもなかなかのものでした。



e_20131208203154c18.jpg



そして帰りも
「なんなんだよ、この道~」
とか
「ぜってぇ無理!こえぇぇぇぇ」
とかとか。
キャーキャー言いながら下るヨシコさん。



f_201312082032297f0.jpg
もっのすごく腰引けてます。



なんかもうおかしくておかしくて、
大笑いしながら歩いたワタシ。



d_20131208203152332.jpg
あはは~、パパちゃんたら弱っち~。


ほーんとだよねぇ。
無事、下までたどり着いて、反対側から撮った写真。


g



よく頑張りました、ヨシコさん(笑)
すっかりお腹も空いたので
景色のいいお蕎麦屋さんでしっかり食べて



i_201312082032361e5.jpg



大満足でおウチに帰りましたとさ。



j_20131208203238f7a.jpg



ヨシコさんにとっては

「疲れた・・・・精神的に」

な、一日だったようですが(笑)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

海方面へ行ってみた

昨日、いきなり代休を取ってきたヨシコさん。
なので、急きょプチハイキング決定~♪

たまには海鮮食べに行く?って事で
海方面へ行くことに。

が。
車を進めるにつれ、雨が・・・
テンションがになりつつ
現地に着いたら雨が上がってた~♪♪

さて。一つ目のお山です。
めちゃ低山ですが、結構歩けます。


a_20131113205159931.jpg



まだ雲が残っていたけれども
頂上に着いた時には雲も晴れ始めていました。
しかし寒かった~。
吐く息が白い事白い事。



b_20131113205202e0a.jpg



晴れてたら反対側には富士山が見えてたはず。
それだけが残念~。
とりあえず記念写真(笑)


c_20131113205205b69.jpg
お姉ちゃん…ね、寝てる?!



ひとまず降りてきて
今度は二つ目のお山へ。

しかし、ここで問題勃発。
HPにも何にも書いてなかったんだけど
(だって普通のハイキングコースて…)
ほぼ階段。しかも階段の段差がハンパない。
こりゃーお姉ちゃんは無理。
って事で、お姉ちゃんには車でお留守番してもらい
えっちらおっちら階段を、文字通り「登り」頂上を目指しましたよ~。



g_20131113205251ce2.jpg
到着~。



頂上に着くころにはすっかり快晴!
富士山には雲がかかっていて結局見る事は叶わず。
それでも360度、景色が素晴らしかった~。


e_20131113205211266.jpg



f_20131113205238641.jpg



景色の素晴らしさは凄かったんだけど。
あの階段の段差には泣かされた…


気温が低いため、汗をかいてもすぐに冷えて寒い(笑)
昨日は本当に寒かったーーー。
温泉入りたかったな・・・


さて。
二つ目のお山も下りて、
お昼を食べていなかった私たちは
もちろん、目的の海鮮食べに港へ。

夕方の時間だったからなのか
開いてないお店も結構あった。
営業中のお店に入って、さっそく注文~。



j_20131113214638d68.jpg



美味しいんだけど
ワタシの一番は、大洗で食べた海鮮丼だな。
あれを超える丼にはなかなか巡り会えないもんだ。


食べ終わってお店を出たら、
ちょうど日が暮れ始める時間。
黒ラブちゃんがお散歩していたので
車でお留守番していた三姉妹も外に出して港の脇をお散歩。
ここからの景色もなかなか美しいものでした。



h_20131113205253cad.jpg



うわ~キレイ!と声をあげて
覗き込んだワタシをマネしてなのか、
レイラさんも一緒に眺めておりました。



i_2013111320525538d.jpg



やっぱりお出かけは楽しいね。
一生懸命、鼻を上に向けてたくさんのニオイを感じてた。
こうやって刺激を受けるのも大切なこと。
そんな顔を見ると、色んな所に連れてってあげたくなる。
ずぅっと一緒に。ね。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

連休のお話し そのに

台風のおかげで
1泊で戻ってきたわけですが。
当然、平日の休みをつけていた我が家。

連休最終日に通り過ぎていった台風のおかげで
翌日火曜日は台風一過の素晴らしいお天気。
こりゃーーーお出かけしなくちゃね♪

ってことで。
行ってきました。



1_20130919210622658.jpg



大好きな水遊び。
あっつくなってきたお昼頃から泳ぎまくり~。



7_2013091921063383e.jpg




レイラさんの喜びようが凄かったです(笑)
やっぱり広いプールはいいですのぉ。
クーさんも頑張ってボールめがけて泳いでおりました。



8_20130919210636318.jpg



暫く泳いでから
今度はランで日向ぼっこしながら休憩~。
インターバルは大事だもんね。



6_20130919210631adb.jpg



そして暫くブラブラしたりと
休憩をした後はまたもやプール。



2_201309192106263b1.jpg
あー、ホント可愛い。アシカみたい。



でもね。
お姉ちゃんは見つけちゃったんです。
オモチャよりも楽しいオモチャを。
てか、前に来た時もこーだったので
覚えてたんだろうな。。。。。



9_201309192107283ba.jpg



後半は泳ぐよりも戦っておりました。
何をムキになってるんだか…

なんか面白かったので動画を撮ってみました。



[広告] VPS




また戦いにきましょうかね。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
