プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



わんわんデー

キャンプに行ったりキャンプに行ったりキャンプに行ったり、
と、しょっちゅうお出かけしておりますが、
ちゃーーーんとレーザーにも通って
週一わんわんデーでも、しっかり遊ばせていただいております。

今週ももちろん!みんなとー。


4


復活のラスティ~♪
もーニコニコちゃんでベタベタちゃんで
ペロペロちゃんで凄かったね~(笑)
くねくねうねうねしすぎて、ちゃんと撮れなかったよ(^^;)

原っぱは風が当たらず、でも陽はサンサンと当たって
暑いぐらいに気持ちがよくって
ワンズも太陽を浴びながら、たくさん遊んだよー。


3


ココに来るのが楽しみなのはワンズだけじゃないもんね。
ヒトだってお楽しみになってるもんね。
みーんなと会えるのは、本当に嬉しいんだよ。


6


今回は帰りに、ご近所の農家さんに寄って
お茶をいただき、おやつをご馳走になり←更に漬物も強請る。
しっかり目当てのお買い物もして、と
ホントに充実しているわんわんデーなのであります(笑)


5
ぐーさん、絶好調だよねぇ。


お友達ワンズと遊べるって本当に幸せな事。
もーニコニコちゃんのお顔を見ると
たまらなく嬉しくなっちゃいます。


2


夏の間は10日間隔だったレーザーも
本格的な寒さに向けて、また1週間間隔に戻したので
冷やさないようにしつつ、しっかりケアしていきながら
今年の冬もたくさん遊ぶ予定(^^)


1
ちょっと困ってるテディ。



さ、来週もみーーんな、元気に遊ぼうね~♪
みんな、いつも笑顔をありがとっ!


8


でもね、そこのサンピキさん!
イタズラはいりませんからっ!!!!



というか。
案の定というか。
るいるいとクーさんの写真がないわ(^^;)
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

マルベリー


昨日のわんわんデーは、ドッグランに入った途端
みなさま、下を向きっぱなし。

なぜなら


1


食べ放題だったから(^^;)
甘ーい実ですからねぇ・・・仕方ありません。


が!


ナニってもーウンタンが凄い事になるんです(笑)
もちろん色は真っ黒。
ウンタンのカホリは桑の実(オエ)
そしてそして、量が半端ありまへん。

でもこれも季節の味、今だけのモノですからねぇ。
大目にみてあげましょうとも。


2



あんだけ食べといて、まだ食べる気ですか・・・(汗)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

狩ってます。

夕方からすごい雷雨だった我が家地方です。
怖かった・・・(怖)


さて。
GWがいつの間にか終わっておりました。
みなさん、どんなGWを過ごされましたでしょーか。

本当なら2日の夜に出発して、キャンプインする予定だったのですが、
あまりの悪天候のため断念。
なんてしている内に、GWが終わっておりました(涙)
今年のGW、何だか不安定なお天気でしたね。

辛うじてお天気の良かった日に、
ずっと気になっていた、お庭の一角の模様替え(?)に着手。


1
はびこっていたドグダミを抜いた後の庭


枕木で花壇をこさえて、ハーブやラベンダーを植えて、
鉢にはトマトとバジルを植えてみました。
まだまだ完成には程遠いけど、土いじりも始めるとハマりますな。


そんなGW中も、そして今日もわんわんデーで遊んできましたー。
で。
本日のわんわんデーで遊んだ後。
飼い主の楽しみもあったのであります。

茶摘みと夏みかん狩りでございます(笑)
いやー、面白かったー。
採ったお茶の新芽はかき揚げに。
オトナの味。ほろ苦くて、これまたまいうー。


2
美味しそうじゃないけど、うまかったのだ。玉ねぎとエビと新芽のかき揚げ。


そして、夏みかん。
3


最近、職場では
「何があっても生きていけそう」
と言われ、

ここ母ちんには
「オマエはどこに向かっているん?」
と言われているワタクシです(笑)


4
ゴキブリ並って事じゃない?


・・・否定できない・・・。





続きを読む

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

わんわんデー

週一わんわんデーだった水曜日。
今回のわんわんデーは参加メンバーが多くて


5
誰がどこにいるんだか・・・状態
 

えーっと。
グーさんにるいるいにテディでしょ。
ラスティにファインにデルにルパンでしょ。
なっちゃんにキキちゃんにウチのサンシマイに・・・

そう、今回はこの方も参加しましたよー。


7


はい、ポタンでつ。
たくさんのお友達ワンコの中で
あっちウロウロ、こっちウロウロしとりました。

で、なんでウロウロしてたかと言うと


10
僕ルパンだよ。


ルパンにすっかり気に入られて
行くところ行くところ、ストーカーされるポタン(笑)

が、残念ながら、ルパンの思いが届くことなく。
ポタンの一目惚れのお相手は


2
なっちゃんです。なんか後ろから気配がするの・・・(汗)


御歳13歳(14歳?)のなっちゃん。
「ボクとお付き合いしてください!お友達からでも!」
と、熱烈アピールも、あっさり無視されるポタン(爆)
不思議な三角関係が出来上がった、わんわんデー。



11
左からルパン、ポタン、なっちゃん。



そうそう。
不思議な関係と言えば。

デルの事が大好きで大好きで仕方ないのはテディ。
どこまでも~追いかけて~♪なテディ。


13


隙あらば、デルのおクチをちゅっちゅちゅっちゅ。
どんだけ好きなんですかね。
でも嬉しいね?デルさん(笑)

3
エヘ。



たくさんお友達がいて嬉しいお姉ちゃん。

6


なんだかわからないけど、楽しい妹ちゃん。

8


あれ。末っ子がいないな。
いっつも、るいるいとつるんでるから、写ってないや(笑)

4
るいるい、いい笑顔やねー。


グーさんも甘えられるヒトがたくさんいてご機嫌さん♪

a


ファインも相変わらず黒姉妹相手に走ってくれてアリガト♪

9


そしてそして。
動く先動く先、付いて来ては甘えてくれるラスティ。
お手手ツンツンしてくれるんだよね、ラスティ?


1
いつだって、いい笑顔をくれるラスティ。


と、豪華メンバー(笑)で、楽しく遊んだわんわんデーでした。
キキちゃんのちゃんとしたお写真がなくてゴメンネ~(汗)
楽しかったかな?ポタン。

12


皆さん、遊んでくれてありがとー。
またみんなで遊ぼうね。
ポタンも待ってるよーん♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

遊んでます。


相変わらず週一わんわんデーで遊んでおります(笑)


1
グーさん、ちょいペロがかわえぇぞ。


昨日は、近くに咲いている桜の、見事な桜吹雪が
綺麗で綺麗で。
そんな中で遊べるなんて、とっても贅沢♪


3
これは先週のわんわんデー


シャイなテディがすっかり慣れてくれて
とってもとっても甘えてくれるようになったとか。


5


るいるいがQooさんの遊び相手になってくれるから
飼い主がホント、楽させてもらっちゃってるとか。


2


ラスは相変わらず、アタチLOVEなので(自意識過剰)
会うたびに好き好き攻撃してくれて嬉しい、とか。


4
先週のファインさん。


我が家の黒姉妹相手に、しっかり走ってくれて
いつも満足させてくれて、ありがとね。とか。

週一わんわんデーを、この上なく楽しんでる三姉妹です。


8
先週のアンさん


病院が終わって、車を走らせると
後ろからピーヒャーピーヒャー(Qooの声)
「遊びたいでしゅ、遊びたいでしゅ」
と急かすほど、この日を楽しみにしてるんだなぁ。


6
いー笑顔だもんね


おかげで、わんわんデーの日は
おウチに帰ると、爆睡な三姉妹でございます。


7


おしゃべりしながらだと、草抜きも楽しいもんです。
ね?ティナママ?(笑)
またみんなで抜き抜きしよーねー。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

わんわん新年会

woofの次の日。
以前からお誘いのあった『わんわん新年会』でした♪
あんだけの雪が降った後だし?
こりゃーフルスーツかしらね、と着せて行って大正解。
ゴロスリ大好き黒姉妹ですからねー(汗)

総勢7人13頭。
えーと・・・

まずティナママんちの
グーさん
8

テディ
7

るいるい(かなり遠目だけど、汗)やっぱりクーさんが一緒。
10


こんだけ集合して、しかも初めましての子もいたのに
オヤツの時も争いなく。
みんなそれぞれ、すっごく絡む事もなかったけど
マイペースに遊んでたり。


Dellママさんちの
Dell
11

ルパン
13


ボール投げてーーって子もいれば
撫で撫でしてーーって子もいるし。


ラスティ
9

あり?ファインがいない・・・(汗)
放浪してたから全然撮ってないよー。

なつママんち
なっちゃん
5

ジェナポンさんちの
しぃちゃんとハル
12


ウチの三姉妹
アンジー
6

クー
4

レイラ(足のみ)
14


ハルはジェナポンさんちに来て1週間?ぐらいとの事。
なのにもージェナポンさんにベッタリ。
推定10ヶ月ぐらいのパピ子で可愛いのなんの。

1


手をペロペロってしてくれて。
でもすぐ、お姉ちゃん(しぃちゃん)!て(笑)
でも、こんな風に皆といる事も出来ますよん。

2

でも、アンジーは怖いらしい(笑)
飛び退って避けて通ります(爆)
レイラやクーさんは全然平気らしい。
クーさんの落としたボールを咥えて去ってくし(笑)
でもね、そんなのもお勉強です。

ボールを追いかける子。
雪玉に食いつく子。
ママにベッタリの子。
お友達にベッタリの子。

みんながそれぞれ、楽しい時間を過ごしました。
ヒトはね、それを見てるだけで楽しいんです。
たとえランチが立ち食いでも(笑)

みんなで『来月もかー』なんて解散して。
おウチに帰ったクーさん。


3

ベンチの上で爆睡でした。
寝心地悪そうなんだけど・・・

みなさん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

わんわんデー


平野部も積もるおそれあり。

なんてお天気お姉さんが言っていたので
積もるかな、どうなのかな、とドキドキしてましたが
結局雨になってきちゃいましたー。
もともと夜中ずっと雨が降っていてべちゃべちゃで
遊べる感じではなかったんだけれども。
「少しは遊べるかな?」なんて淡い期待でした(^^;)
寒いだけで、三姉妹はストーブ周りで寝ております。
と言ってるソバから、妹ちゃんが寒い2階の寝室に寝に行きました・・・

さて。
今週のわんわんデー、水曜日だったのですが。
ひょんな事からティナママさんちのワンズとご一緒できましたー。


7
グーさん、ブレちゃってゴメンね(汗)


ティナママさんちの、こちらは三兄弟。
みーんな優しい子達ばっかりでしてね。


5
左のチョコがテディでイエローがルイルイ。


みんな仲良く遊んで来ましたー。
んで。
今回の発見は、ルイルイとQooさんがいいコンビだって事。
ボールを咥えているルイルイをQooさんがひたすら追う。


3


すんごい、人間がラク出来ます(笑)
たまにルイルイがボールをポイっと置いてくれるので
それをQooが咥えてくる。
んで投げる。ルイルイが咥えてQooが追う。
の繰り返し。
なんかニピキとも楽しそうなんであります。
見てると面白い。
Qooの歩幅に合わせてくれてるので、付かず離れずの
距離を保てて、いい感じの運動量になるし一石二鳥。
ルイルイ、次回もよろしくなのです。

テディは怖いオバサン黒姉妹にビビリながら、ママのそばを
付いてまわり、「図体はデカイのに!」と言われてたり(笑)

6
テディの甘えっぷりが可愛い。男の子も可愛いかも、と思ってしまう。


相変わらずラスティは笑顔でマイペースに遊び


2


相変わらずファインはアンジーさんにストーカーをされ


8


レイラさんは色んな子にチョイチョイ絡みながら


4
ルイルイの動きが面白いらしい。


おのおの、楽しそうに遊んでおりました。
ヒト3&ワン8。
なんか人数構成がヘンな気もしなくもない、
楽しい昼下がりとなりました(笑)
あー楽しかったー。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

イブイブイブ


ご報告です。

本日をもって。

やっと。

やっと!!

工事が終わりましたーーーーー!!!
(事の発端はこちら)

下手したらこのまま年越しかしら、なんて思っていましたが
無事、保険がおりる事になり、本日修復工事が終わったのであります。
あー良かった。
イヤな事は今年一杯で終わらせたいですもんね。
綺麗な状態で新年を迎えたいですもんね。
ホッとしております、ホントに。


さて。
週一恒例、わんわんデーだった昨日。
ご一緒してくださったのは・・・・



1


・・・・・・。

ちょっと。いきなりおケツって失礼じゃないですか?ねぇ?


4
失礼しましたですぅ♪


という訳で、ちゅら松野家でございました。
久しぶりに会う友達にみんなハイテンションでございまして。


6
やるかっ?!やってやろーじゃないっ!


と、盛り上がっておりました。
特にお姉ちゃんがべっちゃんと追いかけっこしたりね。
普段、あんまり絡まないのに。


5
相手してやったのよーー。


ハイハイ。
末っ子ちゃんは相変わらずマイペースに楽しそうで。


2


美味しいケーキを食べて美味しいお茶を頂いて
楽しく過ごしたのでありました。

とか言いながら明日も会うんだけどね。
3日間、一緒にいる予定なんだけどね。
ナゼか一昨日ぐらいから、お姉ちゃんのお腹が
下ってるんです。
今日はまだ1回も出てないんだけど。
どうなる事やら。

楽しいクリスマスになるといーねー。
ね?べっちゃん?


3
あい♪




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

師走



・・・・・・・・寒いです。
なんか、昨日と打って変わっての寒さですね。
さすが坊さんも走る師走です。←関係ないけど

現在、ストーブの灯油が切れてしまいエアコンをつけてるんですが
やっぱり寒いー。エアコン寒いー。
Qooも丸まっております。

さて。
昨日は週一恒例わんわんデーだったのですが
残念ながらママゴン家は都合がつかず。
んじゃ、って事でヨシコさんに会社を休ませてんでもらい
肛門腺絞りと体重測定をしてきました(笑)


1
パパってばズル休みなのー。


お姉ちゃんは先週と変わらずベスト体重キープ!
Qooさんも何とかやっと16キロ台にのりましたっ。


2
パパママに燃費悪い!って言われるでしゅよ。

だってQooさん、お姉ちゃんと同じくらい食べてるのに。ねぇ?


それよりも。
問題は・・・・


3
アタチ?


そう、アナタですよ。
お姉ちゃんより軽いって!増量してるのにっ!
という訳で、下ニピキは増量キャンペーン続行です。


さて。
病院が終わったあとは、久しぶりに公園へ。
ダニーの脅威に怯え、足が遠のいていたのですが
もう大丈夫でしょ、って事で日向ぼっこしてきました♪


4
ちょっとあぢぃですよ。


光合成するつもりで行ったんですけど、
想像以上に陽射しが強くて、ワンコには少々暑いぐらい(^^;)
でも今日がこのお天気だったので良かったかな?


5


ヒトも太陽サンサンと浴びながらお昼を食べて
のんびりお散歩してから帰りました。


6


お友達のいないわんわんデーだったけど
それなりに楽しんでくれたかしら。
あ、お姉ちゃんはずっとファイン探してたけどね(笑)

てか、急遽お休みを取ってくれたヨシコさん、あんがと。
またよろしくねー。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

わんわんデー


週一恒例のわんわんデー。
休みをもぎ取って、昨日もちゃーんと行ってきましたよん。


3
コレはお姉ちゃんじゃなくてレイラさん、笑。


週イチって事、わかってる?って思うぐらいに
「今日はわんわんデーだ♪」
と言う反応をするので、楽しみにしてるんだなぁ。
お友達と会うのはやっぱり楽しいんだなぁ。
とつくづく思います。


1
ラス、かわうぃ~♪


お姉ちゃんがチッチするところを痒がっていたので
それもついでに診て貰い、お薬を飲むことに。
週イチで通っていると、ふと気になったことも気軽に聞けるので安心。


4
そそ、疑問に思ったらすぐ聞かなくちゃね、笑。


お友達に会えるのも楽しみの一つだけど、
ワンズは「おやつ」があることもわかっているから
配給の時は、まぁみんな大騒ぎ。
でもちゃんとお座りして待てるんだよ~。


5


Qooちんは、大好きなママゴンに遊んでもらって笑顔満開。
カメラ目線でいい笑顔をいつもくれるQooちん。


2


でもね。
今日のベストショットはこちら。


6


もうね。
ホント笑っちゃうぐらい、ニピキがかわうぃ♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
