プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



サブちゃん

ちょっと寝不足気味な朝を迎えたanlaymamaです。
理由はハッキリしてるんですがね。
いつも22時に寝るのに、24時過ぎていたので当然寝不足です。

・・・・・誰ですか?子供だとか言ってる人は?

さて。

昨日もpapaさんが遅くなる日だったので、親子3人水入らず。
散歩も終えたところで、仲良くさせてもらっているmomamaちゃんのblogをチェック!

29日アップ分を読んでいたら・・・・
奇妙なニワトリちゃんが登場する動画を載せているじゃありませんか。

あらん♪きっとこれでもなっち(momamaちゃんの愛犬)がウハウハ遊ぶのね♪
可愛い可愛いもなたんが見られるのね♪

って事で、レッツ再生!


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


あの・・・奇妙なニワトリの奇妙な声が微妙にきしょいんですけど?

うっかり音量大なんかにしちゃったもんだから、そらもーびっくり。

ウチのワンズも思わず

a1


再生終わってんのに、パソコン前にワラワラ集まるほど。
momamaちゃん、アナタの声とニワトリ君の声、ツートップだよ。(何の?)

さてさて。
本日はお客様がお見えになるのよ、アンタ達。
ま、お客様、なんて柄の人じゃないんで放っといていいけど。

えと。MAXmamaちゃん(面倒なのでSちゃん)です。
ウチのワンズはSちゃんが大好き!
なので、玄関に入ることさえできないほどに大歓迎します。
椅子に座ってもこのとーり。
a2


写真撮れません。

しかも微妙に飼い主心が傷つくのはなんででしょう?

こんな大歓迎のキッスの嵐をブチかましているにも関わらず、
Sちゃんのanlayへのご挨拶は。

a3
わかります?



鼻ブッチャー


サブちゃん・・・

anlayの鼻の穴がでかいのはキミのせいだと思うよ。




見事に鼻の穴にはまるとやっぱり笑っちゃうけどね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

とんかつサンド

昨夜はまたpapaさんが遅い日だったので、親子3人水入らず。
1時間ほどのお散歩を終えて、まったりとお部屋でくつろ・・・・・ぐ・・・・?


・・・・あんじーさん?


えーと。キッチンにへばりついて何を・・・・・?


あ。御飯ですね。夕飯ですね。お腹キューキューいってましたもんね。

仕方ないですね、んじゃ ドッグフードwithにぼし を召し上がれ。

・・・・・・・・

anさん、いつものようにお行儀よくお座りして食べております。
フードボールを台に置くようにしてから、よっぽどがっついている時以外は
このように、お座りしたままお食べになります。
猫背気味がますます猫背になっています。

a1


ちなみにlayさんは座って食べれません。常に仁王立ち。
そのかわり「おいしい?」と聞くと、尻尾を振って答えてくれます。
これが不思議な事に、ものすごく美味しいトッピングの時に聞くと
尻尾の振りが激しくなるので、やはり本犬的にも答えているつもりのようです。

さて。リンゴも食べ終わって、本当にまったりタイム。
そのうちpapaさんが帰って来たのですが、今日はお土産付き。

まい泉のとんかつサンド!

a3


これはうまそう・・・
21時を過ぎて、通常の寝る時間となっているにもかかわらず、
とんかつサンドの魅力に勝てず手を伸ばしてしまったワケで・・・

そうすると、この人が黙っているワケもなくて・・・

a4


anさん、アンタついさっき食べたばっかりじゃん・・・・

しかもいつもより、食いつきが凄いんだけど。まい泉ってわかってる!?

でもねー、あーげーなーい♪

つーことで1パックぺろりと平らげてしまったアタシ・・・

フと顔をあげると・・・・

a5


あ・・・・・・

な、なんかそんな目で見られるとアタシが悪いことしたみたいじゃん・・・




それでもうまいモノは独り占め♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

初・公・開♪

最近めっきり朝散歩に行かなくなったanlay家です。

だって・・・・・


起きてこないんですもの!


念のため申し上げますが、我が家の愛犬が!ですよ。(もちろんpapaさんも)

ストーブをつけて暖かくなった頃に、まずangieさんが起きてきます。
部屋を閉め切ってるので、自分で開けられない彼女は「ヴォー」(表現しづらい鼻鳴き)と
鳴いて、催促します。
開けてあげるともちろん、ストーブの横でくつろぎタイム・・・


・・・・えと、気を取り直して。


お弁当と朝ごはんの用意をしていると、そのうちpapaさんが起きてきます。
layと一緒に下りてくる時もあれば、最近は一人の時も。

聞くまでもなく、layさん、まだ布団の中でまったりタイム・・・


うち、イヌ飼ってたと思うんですが、ネコ・・・・だったんでしょうかね?


そんな我が家のanlayコンビが大好きな寝室を初公開!

夜、angieは大抵アタシと一緒の時間に布団に入ります。
支度をして「寝るよ?」とangieに声をかけると?

a3


こんな顔で反応します。本当に「え?寝る?2階に行く?」って顔です。
そして寝室に入って。。。

a1


まずは丸まって・・・・
しばらくお互い暖を取るようにくっついてヌクヌク感を味わいます。
すいません、今日は写真撮るのに明かりが必要で・・・眩しいっすか?

そのうち体がヌクまってきて、くつろぎ体制に入ると・・・?

a2
アタシの寝る場所が・・・

この体制になり、時にはイビキ付きで爆睡しております。
これ、耳元にイビキがダイレクト!なんですよ、わかります?

そして修行のような夜が更けていくのでありました・・・・





え?おチビさん?彼女はここで


a4


後ろ脚かかえて寝てました。







朝起きると目の前に「また」があってびっくりする時も・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぜひポチッと!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

幸せとは・・・?

今度の職場は、図書館が近くにあるので最近ちょこちょこ利用しています。
19時までになり、仕事帰りでも余裕で間に合うようになってらっきー。

そこで、ずっと読みたいと思いつつなかなか機会がなくて読まずにいた、
「世界一おバカな・・・・-マーリー-」を借りました。
やっぱり主人公がラブものはどうしても気になるものです。

お話しは、特に感動物語と言うこともなく、何か劇的な事件が起こる、と言うワケでもなく、
いとしいいとしい愛犬のお話しなんですね。
共に時間を過ごしてきた大切なパートナーのお話し。

読み終わった後に、ますますanlayへの愛しさがこみ上げるというか、
出会えてよかった、ただそこにいる存在がとてもいとしいと思える。。。
そばにいてくれる、ただそれだけで幸せなんだ、と言う気持ちにさせられました。

そんな日曜日の午後・・・・anさんは・・・・

b1
最近この格好お気に入り・・・?


あ、えっと、気持ちいいんだね・・・

えーっと、おチビちゃんは・・・?

b3



うおっ!!!顔近っ!

い、いきなり顔近いっすね。。。。
す、すんません、今日は出かけないっす。

・・・・・・・・・・・
うん、これが幸せなんだよねー♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ちょっとそこまで♪

MAXちゅら家に日帰りスノーシューのお誘いを受けた我が家ですが、
ちょこっとお疲れモードだったので今回はパス

でも午後になって、とーっても天気が良くなってきたのでお出掛けすることに。
人間は疲れず、ワンコがそれなりにお疲れになるといえば・・・・?

a5
はい、よくできました。

さすがに冬の、もうすぐ日が暮れる時間とあって土曜日なのに空いてる。
いつものごとく場内の雰囲気を壊し活性化しつつ、走り回る暴走族№1と2。

可愛い可愛いセターくんのボールを横取りしては、喜び勇んで走り回る・・・

a4
アンタのじゃないっつの・・・

さすがに5歳のangieさんはくたばるのも早い。

a6


皆さんが帰っていくのを見送りながら、結局最後まで遊んでいた我が家。
少しは発散できたでしょうかね。

お家に帰って、ゴハン時。
お腹が空いてるお二人さん。でもさすがに疲れてたらしく・・・

a1


angieさん、こうやって座ったまま、この後あん地蔵になってたし・・・


a2


おチビさんはとうとう眠気に勝てず、ゴハンを食べているpapaさんの肩に
頭を乗せて寝始めてしまった。


お天気良かったし。一杯走ったし。気持ちよかったね。
ご飯食べてゆっくりお休みなさい・・・・

そんなのどかな土曜日




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今日のぐずり

なんだか名前が「ぐずり」って言うワンコを飼ってるみたいなタイトルですが。

我が家のなんてったってアイドルはangieとlaylaです。

さて。

昨日、前職の上司に誘われてですね、一緒に働いていた子と

超美味しい「米沢牛(しかも霜降り)」

を食べている間に、おウチではおチビさんのぐずり動画を撮る事に成功したようです。

普段「よくぐずります」とは言うものの、なかなか撮れなかったのですが。
(アイドルなもんでカメラ向けると、途端に喜んじゃってぐずりをやめてしまうのだ)

いつもよりはかなり控えめな”ぐずり”ではありますが、ご覧ください。







えー、おわかりいただけましたでしょうか。
普段はもれなく、これの数倍&ボディアクションがついてきます。

今回はドグベの上でしたが、佳境に入るとハウスの中から貞子になってぐずります。

そして「かまって欲しい」と言う意味になってくると、このぐずりの中に微妙ながら
ゴニョゴニョ文句らしきものが混ざってきます。

こういった形のぐずり、angieはしません。
彼女はすべての想いを「眼」に籠めるので、こちらが汲み取らなくてはなりません。
ちなみに例外として
・ ドアを開けて?
・ どーしてもあのおもちゃが欲しい
・ みんな2階にいて、自分だけ1階だと、あがってくればいいのに階段の下で
  きちっと座り込み、2階を見上げながら抗議をする
時は鼻ぴーになります。

で。layさんのこのぐずりが出た場合、大抵放っておきます。
犬の「眠気具合」によって、その後の行動が決まってくるのです。

言ってるほど眠くはないけど、ちょっとぐずってみた時。
 →ちょっと続けてみて、さっさと諦めてフテ寝する。

猛烈に眠い時はパターンが2つ。
 →どんなに「うるさい」と言われよーが、しつこくぐずり続け寝室に誘う。
 →しばらくぐずったら、自分でドアを開けさっさと寝室に一人で寝に行く。

ドアを押すも引くも開けられるんだから、さっさと一人で行けばいいものを、
気分次第でドアを人に開けて欲しい時があるようです。

ちなみにangieの「寝室で寝たい」は、ひたすらドアの前で座り続けるという、
わかりやすいのかわかりにくいのか、微妙に判断しづらい行動となります。


しかしてこの「ぐずり」。
典型的な次女っ子気質、のような気もするんですけど・・・
多頭飼いしているみなさんのワンコはどうなんでしょうか?


a1
あ、いえ、何でも・・・そんな仰ぎ見なくても・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

恩を仇で返すヤツ

愛の話を一つ。

昨日、だるまストーブのそばで体育座りで寛いでいたところ(そこで体育座りが寛げる姿勢
なのかどうかは考えないように)、anlayがマタに入るための静かな攻防戦を繰り広げ始めた。

しばらくたって試合終了。勝者はlayla。
胸に顔をすり寄せて、甘えた姿勢で眠りに入りたいご様子。
参考までに↓こんな顔で甘える。
a1
この顔が可愛いかどうかはギモン


しばらくヨシヨシと撫で撫でしてフと見ると、黒いオーラを放つヤツが・・・・
ヒッ・・・となりながらも、そこは飼い主の愛で、マタには入れないが、手を伸ばしてヤツの顔や
体を少々無理な姿勢ながらも撫で撫で。。。


までは良かった。


ヤツもこのまま↓寝てりゃよかったものの・・・
a1
まるで犬の干物・・・


「やっぱりママにくっついて寝たい♪」
などと欲をかいてしまったのだ。(と親心的に解釈してみた)

ストーブのそばでlayを抱いて動けない私の横に陣取ろうとグイグイ体を割り込ませる・・・


ちょーーーーーっと待ったぁーーーー!!


待て!よく考えろ!ストーブと私の間に割り込んでくるのは無理だろう!?
その図体でこの狭い空間にっっ!!!あぁっ言わんこっちゃない!

anの顔がストーブの一番熱い部分に触れようとしているではないかっ!
これがlayだったらほっとくんだけど(え?)。

咄嗟に手をストーブと顔の間に滑り込ませた、その瞬間!



ジュッ!!


ひぃぃぃぃぃ!熱い!痛い!

とまぁ、当然のごとくヤケドしたワケで。。。。

慌てて冷たい水でジャージャーとしばらく冷やして振り返ると・・・



気持ち良さげに寝る、事の張本人。



っっっっっっっ!!!!!!ムカツク!!!!!



a1
え?あたち?

お前だよっ!







本日、くっきり跡が残り、ぷっくり水ぶくれになった。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

あっぱっぱー

タイトルがあっぱっぱーて・・・いかがなものか。
て言うか、あっぱっぱーって標準語なのですか?
当初、あっぱっぱーって言われてわからなかったんですが。
と、あっぱっぱーと連呼してみました。

さて。

お泊りなど行く時に便利なすっぽりタイプのワンコ洋服ですが、
いかんせん、暴れん坊将軍1と2ですから、高級服は与えられません。
従って、多少デザインが納得いかなかろうが、安い服を常にチェックしています。

で、以前買ったan用のすっぽりタイプ。赤のチェック柄でこれなら可愛いかも?と
着せていたのですが、anが着るとどーしても「あっぱっぱー」なんです。
どー見ても割烹着着てる、そこらへんにいるおばちゃん風情を醸し出すのです。

そこで。せめて洋服を着ている、ように見えるすっぽりタイプを!と探していたところ、
新たに安い(←ココ大事)、すっぽりタイプがお目見え。
黒地にグレーの花柄。これなら男の子に見えないだろうし、花柄だから割烹着には
見えないだろう!と言うことで即決。で、昨日届いたのですが・・・・


a5
昔のチンピラみたい… by papa


あっぱっぱー  


にしか見えない・・・・
いや、laylaは普通なんです。
「可愛い♪」とまではいかなくても、普通に着こなせているんです。
でも、これがangieだと、どーして割烹着なんだろうか?
ちょっと頑張ってみた、けどやっぱり割烹着なんだ、というおばちゃん風。

なんでだろーねー?angieちゃん?
肩が撫で肩のせい?
襟周りにお肉がのっちゃうせいかなー?


a3



どんなにキメても、服がねー。
普通にストライプとかにしといた方が無難だったかなー?

と、あまりのあっぱっぱー具合に笑いが止まらなくなった我が家。
ヒーヒッヒッヒッヒと笑い続けていたら・・・


a4




スネまくってしまった我が家のおば・・・長女なのでした。




2月連休のお泊りにはコレを持っていくつもり。
爆笑の渦、間違いない!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

軍手

職場の人5人でお昼休みにDS「マリオカート」でめちゃくちゃ盛り上がったanlaymamaです。
女5人、顔寄せ合ってDS。しかも昨日初めてやったソフトなんだけど。
いきなりレースっすか?でも楽しかったわぁ。

さて。
またまたおチビさんに夜中、起こされました。今日は4時?
今回はシッコでもうんぴでもなく。
(???って思ってたら、7時頃吐いたので気持ち悪かったのかも?)

ドッグベッドに寝たまま特に何をするでもなく…。
仕方ないので、ネットやっていたら急にフンフン言い始めて。
振り返ると、papaさんの軍手を咥えて仁王立ち。尻尾が嬉しそうなんだけど・・・
でもやっぱり眠いらしく、かまってあげようとするとドグベにコロン。
だったら寝よーよ、もぉ・・・
んで、手持無沙汰だったので、遊んでみた。
a1
papaの軍手装着!

何が嬉しいのかさっぱりわからないけど、layla的には楽しいらしい。
高速回転中の尻尾が物語っていた。が。

眠い。

やっぱり本犬的にも眠いものは眠いらしい。
せっかくかまってやってるのに、とうとう…

a2
外す気力もない模様

だったら、寝よう!うん!と思うのだが一向に腰をあげる気配なし。
仕方ないのでまたネットを始めた、その途端。

ガチャン。
トットットットットットットットッ・・・・・

見計らったように一人で寝室に戻られました。


くっそーーーーー。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お姉ちゃん・・・

雪が降る降るとテレビで言いまくっていたので、期待して5時に目覚ましセット!
朝、意気揚々と窓を開けたら雪どころか雨さえも降っておらず、フテ2度寝したanlaymamaです。
せっかく雪遊びできると思ったのに。
子供が遊ぶ前に公園の雪をぐちゃぐちゃにしてやるぅ、と企んでたのに。←イジワル。
しょせん、世の中そんなものです。

さて。
laylaさんの最近のお気に入りはコレ↓
a1
いいカホリ付き靴下 byママン

微妙に右靴下の右側がおヨダで濡れているのが確認できますでしょうか?
どこからともなく見つけ出してはご機嫌に口に頬張っています。
おや、laylaさん、どうしました?
a2


そう、そんな妹を見つめる姉は、特に興味がなくてもついつい・・・

a3
でも目線は明後日の方向

それでもってそんなに興味がないのに、なんとなく欲しいような気になるらしく、
でも何故か強くlaylaには言えないお姉ちゃんは(カモのおもちゃなどは奪っていくが)・・・・

a4


ママンに訴えるのでした・・・・

がんばろーね、anちゃん・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ハッピーな一日

午前11時。知人(Hさん)から電話が入った。

「今日ヒマかしら?14時ごろ公園で会えない?」とのお誘い。

「すっごいヒマ!」

よく行く公園がちょうどお互いの中間地点。そこで待ち合わせする事にした。

Hさんの用事、そして我が家の目的は・・・

a5


Hさん(と言っても、ワタシより全然年配の方です)が最近飼い始めたGRの仔犬。
里親を募集していた、現在9ヶ月ぐらいの男の子。

実はHさん、クッキーと言うGRを飼っていたんだけど、2~3年前にお星様に・・・
それから他のGRを触れなくなってしまったのだ。思い出して号泣しちゃうから。

去年後半あたりになってご主人が「飼いたい」と思うようになったらしく、彼女も
やっと一歩踏み出そうと思ったようで、我が家に相談してきたのだ。
「飼うとしても、買うのではなく、不幸な子を幸せにしたい」と。

たまたま、以前保護団体に入って保護犬のお預かりをする事があった我が家。
預かっていた子がHさんのご近所のお家にお嫁入りして幸せになった経緯があり、
我が家にお話しを振ってきたのだと思う。

それから我が家も里親掲示板のようなところを見るようになり、そこで見かけたのが
この子だったのだ。
もう1匹、5ヶ月の女の子もいたのだが、先にハッピーに連絡が取れて会うことに。
(5ヶ月の女の子も今とっても暖かいお家にいますのでご安心を)

会ったその日にHさん宅にお試しに入り、そのまま婿入りする事に決定。
「この子も、そして私たちもハッピーな人生に」と言う意味でハッピー。

a6

公園にはMAXちゅら家も誘って一緒に行ったんだけど、Hさん嬉しそう。
MAXを触りながら「もう大丈夫!」笑顔がとっても幸せそうだった。

ご主人がワンをいつでも迎えられるように、と去年仕事場を自分の家に移動。
24時間、一緒にいられる環境を整えてのハッピーとの出会い。
今ではご主人にベッタリ甘えているそうだ。

「本当にありがとう」とお礼を言われたけど、それは違うような気がする。
やっぱり縁があったんだよ、Hさん。ハッピーはHさんとめぐり逢う運命だったのだ。

ハッピーの最後に見せた笑顔(始終緊張気味だった)がとっても嬉しい。
幸せな1日になりました。




~~~夕方以降~~~
そして我が家に戻ってきて。
こーんな感じで・・・・
a7
寛ぎ過ぎ?

寛ぎながら鍋を食べて解散。
あーホント、ホコホコな気分だなぁ・・・♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

眠りに勝るモノはなし

angieの子犬写真を探している時に、一緒に写っている自分も目にしたワケですが、
5年前の自分、今より痩せてるし、若いし、お肌ツヤツヤだし、髪の毛健康そうだし、
と目を背けていた事実を目の当たりにしてかなり凹んでいるanlaymamaです。

昨夜はpapaさんが遅くなる日だったので、22時前には(いつもの事なんだけど)
布団に入ったワケです。
なんせ、ご飯を食べてからずーーっと文句垂れ蔵になっていたan子。
やった♪とばかりに嬉々として布団にもぐりこんで、爆睡体制に。


キキィ・・・バタン・・・・


お?papaさん帰ってきた。(布団の中のangie、鼻息のみ)


カチャカチャ(玄関のカギを開ける音)バタン(閉める音)。


・・・・・・・・・・ブフーーー(鼻息)、ウーーーーン(寝言)


・・・・・・・・・


下で寝ていたlayの熱烈歓迎を受けている模様のpapaさん。


・・・・・・・・・・・・・・・フゴーーーー(またもや鼻息)・・・・


興奮したlayがとうとうピーピーおもちゃを鳴らした、その瞬間!


ガバッ!!!!(慎重に階下の様子を窺うan)


・・・・・・・・・ダダーーー(と行きたい所だがlayと違ってドアを開けられないヒト)
ドアの前で仁王立ちのan。

仕方ないので開けてあげると・・・・?

ひとしきり「papaお帰りお帰り。寝てたんじゃないのよ、開けられらなかったの」
と、誤魔化しつつ歓迎、したと思いきや・・・・


じゃ、義理も果たしたし、もう寝よっかmama?と振り返ったangie。


・・・・・・・


別に間違ってないとは思うんだけどね、うん・・・

微妙にpapaさんの背中がさびしそうなのは気のせいかな・・・・

ゴロゴロ

もぉ5歳だしぃ?どーせオバサンだしぃ?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

laylaのつぶやき・・・

どーしたの?layちゃん?
b1

うん、うん?どーかした?
b2

えぇ!?ど、どこか調子悪いの?お腹イタイの?大丈夫!?
b3

ちょ、ちょっとlayちゃん!どーしたのっ?
じ、じゃあ調子悪いんじゃ、今日はゴハンなしだね。
お姉ちゃんだけ、ちょっとあげてくるね?
b4

え?・・・・・れ、れいちゃん・・・・?

b5



ちゃんちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログへ
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

angie 5歳

本日、angieが5歳を迎えました。

彼女は、犬を飼った事がなかった私達が、2年間考えに考えて、さぁ!飼おう!
と決心した矢先に出会った、運命の子です(と思っている)

当時はまだフルで働いていたため、毎日毎日10時間以上のお留守番。
その上、犬飼い初心者のため、本の通りに「一緒に寝ない」を実践してみたり。
もちろん、お休みの日は常に一緒でしたが、それでも一番大切な時期に
触れ合う時間がとても少なく、私達は十分な愛情を伝えられなかったのでは?
と未だに後悔していたり・・・

私の不注意で車と正面衝突したり、腎臓病と誤診されたり、と中々の波乱万丈な
生きざまのangieさん。
ある公園で言われた「黒ラブ?4年は無理だなぁ」の言葉通り、今ではすっかり
おばちゃん化が進む一方の彼女・・・

それでも彼女独特の「眼力」で、私や友人を虜にするangie。
尻尾での感情表現が下手な分、すべてを眼に籠めるので、見つめられると
視線を逸らすことが難しい・・・と言うのは親ばか発言かな?

さてさて。
今日のスペシャルはコレ↓
ケーキ

たまに行くドッグカフェにお願いしたバースディ「かぼちゃ」ケーキ。
本当は手作りしようかと思ったけど、今回もお外ケーキ

そしてそしてスペシャル第二弾がコレ↓
プレゼント

papaさんがお小遣いで買ってきてくれたおもちゃ。
ま、あっ!ちゅー間に片耳がなくなったんですけどね、layさんのおかげで。

ねぇangie。頼りない飼い主だけど、見捨てないでおくれよ?
でもってスペシャルディナーは今日だけだよ?
最近、ホントに太ってきてるから、アナタ・・・
がお

可愛いね、angie
ちゅう

これからもずっとずっとよろしく!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

おやつの食べ方

(※またまたやっちまいました。下書き保存のつもりがアップになってるし・・
  すみませーん。見逃してください)


出勤2週目にして自転車通勤に陰りが見え始めたanlaymamaです。
いやぁ、朝papaさんに車で送ってもらったのですが。

ラク

なんせ5分かかるかかからないか?の距離ですもんね。
車通勤OKなだけに、心が激しく揺れ動いています。

さて。

多頭飼いだと性格の違いがよーくわかります。
anは勝気だしlayは負け犬の遠吠えタイプ。

そして、おやつをもらった時の態度や食べ方にも違いが。
大好きなおやつをもらった場合、anはもらった瞬間、脱兎のごとくハウスへ

layさんはどんな時でも常にお姉ちゃんの傍。
anがハウスならその前に。anがドッグベッドならその横に。
まるで従者のように影武者(笑)のようについてまわる、まわる。

そんなlayの愛は一方通行・・・・?

ビスコッティ

それでも仲良くおやつ待ち♪今日はビスコッティだよ


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

だるまストーブ

食っちゃ寝の連休を堪能しているanlaymamaです、こんにちわ。
いざ時間があるとなると、ダラダラしてしまい掃除洗濯に気合が入りません。
・・・・ウソです。いつもです・・・。

・・・・・

さて。
もうすぐ5歳を迎えるangieですが、ストーブ大好きっ子です。
どうやらストーブ大好きラブは多いようですねぇ。
風が出ないだるまストーブに換えたところで、ストーブ好きは相変わらず。
c1

このように、つねに体のどこかを限りなく近づけて(くっつけて、とも言う)寝ます。

以前は石油ファンヒーターを使っていたので、ゴーゴー風が出る真ん前に陣取り、
ひたすら顔面に温風を受けていたわけですが、だるまに換えてからは限りなく
ひっついて寝る、という手段に出るようになりました。

んで、このだるまストーブ、傍を通るとその風で炎が「ボボッ」と揺れ動くのですが、
先日、この方の「コレ」で揺れ動く所を目撃しました。
鼻息

はい。
         鼻息    です。
誰も通らないのにいきなり「ボボッ!」と炎が・・・・と思ったらアンタかいっ!

あなどれない、鼻息。。。。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

おサダ

3連休の初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日はレイラのお話しを一つ。

えっと、我が家は無駄吠えをさせません。

と言っても、外に出て川やらドッグランやらが見えたり、angieやお友達犬を誘うときなど

ピーピーギャンギャンウルサイですが330基本吠えません。怒られるしね。

その代わり。ヒッジョーに独り言が多いです。2ヒキともですが、特にLaylaさん。

どんな時に多いかと言うと、構って欲しい時や眠くてぐずっている時。

papablog参照。キャンプ時は夕飯食べるとテントで寝る!と主張します)

今既に、背中越しで文句タラタラ、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと喋っています。

ふ、と視線を感じるので振り返ってみました・・・・・・

・・・・・・・

おサダ

怖っ!!!!!!!!

思わず視線を逸らして、再度伺い見てみた・・・・・・

・・・・・・・・

おサダ2

見てる!見てるよ!

メッチャ見てますよ!見過ぎ!

夜中にフと目が覚めて、暗闇で目だけが「ピカー420」と光って見下ろされてる時と同じくらい

怖い!ですからっ!

 

明日はangieの小話をヒトツ・・・

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログへ
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

寄り道

肥ゆる秋冬の季節に伴い、順調に成長しつつあるanlaymamaです、こんにちわ。

(下書き保存だと思ったらアップしてました。すみませーん)

あぁ~ダイエッツ~・・・と嘆きつつも、散歩の途中で寄り道しちゃったりするわけですが。

昨日はpapaさんの帰りが遅いって事で、3人で寄り道してみました。

新しくアウトレットの中に出来た「TULLYS」で抹茶ラテとパウンドケーキをTakeout。

アウトレット内のベンチで一休みです。

良いかほりにつられ、凝視するanlay。抹茶なんて飲んだ事ないくせに。さすがイヌ。

b2
ガン見・ガン見・ガン見・・・・

しっかしこのケーキ、美味しくないです。パサパサだし。これで220円!ギョギョ。

b1

でもそんなの関係ねぇ!って事で耳の部分だけお裾分けしてやる。

さて。

道行く人に「うわぁ、真っ黒だぁ」やら「うわぁ、おっきぃ」やらのお言葉がかかりますが、

「うわぁ、可愛い♪」って言葉が聞こえてこないのは気にしないでおこう・・・

また3人で寄り道しようね266





にほんブログ村 犬ブログへ
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ネームタグ

勤務開始4日目にしてすでに辞めたいと思っているanlaymamaです、こんにちわ。

つかね、ヒマ過ぎるのよ!おかしいでしょ、このヒマ具合。おかしいって!

だからblogが復活しちゃうワケなのよ!ぎぶみーじょぶ。

さて。

angieの誕生日も近づいて来たので、昨年に引き続きネームタグを注文。

何となくangieの誕生月に新調するのが慣例となりつつあります。

お気に入りのお店がありまして、最近はそこに注文しております。

シルバーで他の店より安く、デザインもなかなか。彫りも深いのでグッド。

a1

今回は写真一番下の短冊型をお願いしました。全4種類。

骸骨もしくはドクロがいいねぇ♪と言ったら「スカルと言え」との事。へぇへぇ。

(そぉかそぉか、サイボーグ009のスカールはそこからきていたのか!)

・・・・・・・コホン。

そんなワケで、ワンズにはちっとも嬉しくも何ともないブツではありますが

飼い主が嬉しいからいいの。アンタタチ、大切に扱って頂戴!

 


a2
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

出てきたモノは・・・?

ここ最近ケツ筋と腕筋が痛いわプルプル笑っちゃうわで大変なanlaymamaです、こんばんわ。

職場替えを期に自転車通勤を始めたワケですが。

激安自転車およそ6000円強。安けりゃイイってモンじゃありません、奥さん。

おかげでケツ&腕が大変な事になっております。

そこでpapaさんが3200円かけてサドルとグリップを換えてくれる事に。

玄関で作業をしていたのですが、外した硬いゴム製のグリップ。これが何故か片方・・・・

ないっ!!!

・・・・・・・・・このゴムを食ったお馬鹿が約1名。。。。。

ま、ご想像通りLaylaなんですけどね。もぉすぐ4歳になるんですけどね・・・

案の定、夜中に、しかも前触れもなくウゲーと吐きましたよ。

夕飯のフードに紛れてゴムもしっかりと。

なんでかなぁ。なんで食うのかなぁ。おいしくないだろー?

でも最近、栄養足りてない疑惑が浮上してるのでね。それでかなぁ。

白髪の進み具合が速いのなんの。まだ(かろうじて)3歳なのに。a4

栄養足りてるよねどう見てものangieは一向に白髪ないしね。

Laylaにダイエット食はかわいそうだったのかしら・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・

はっ!違う違う。

ゴムは食っちゃいかんって話しだったわ。

おかげで今日も寝不足でつ。。。。

カモ
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ちょっと復活・・・してみたり

1年間の放置プレイから復活してみちゃったり。

この間に転職もしてみたり。まるで糸の切れたタコ274のようにフーラフラ

それでもって月曜日から新職場で頑張っています。

さて。

我が家の娘達ですが、相変わらず爆裂に元気です。

正月早々から雪191遊びで大ハッスルでしたよ(ハッスルて・・・

雪遊びの模様はもれなくpapaさんblogでお楽しみください228

 

これからはボチボチ飽きない程度に更新頑張りたいとは思いますが。。。

某ブロガーの誰かさん は「毎日更新!」が今年の抱負だそうなので・・・

ワタクシの分も頑張ってください。

 

a3

それでもってブログ書き込み中。
アンジーさんからエールの視線。
が、がんばります・・・・
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
