プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



最近の彼女

ここのところ、layさんの話題ばかりだったのでここらでちぃと
angieさんの近況でもお伝えいたしましょう。

おチビさんが手術から帰ってきて。
飼い主の視線がおチビさんに集中しているワケですが。

多少拗ねていたり、ちょっと自己主張が強くなったりしていますが、
基本至って変わらずマイペース。

妹を気遣う素振りもみせず、手術した足を思い切り踏みそうになり
思わず払いのけたりしちゃいましたよ。

さて。
ひとつ、彼女にとって嬉しい事があります。

それは。

散歩が1人+1匹で出来ること。

必ずどちらかがlayを見ているようにしているので、必然と花粉症の私はlayと。
散歩は今のところpapaさんの担当となっています。

なので、papaさんの報告からの抜粋となりますが。

まず。もぉ嬉しくって嬉しくって困るのォ~♪ だそうです。
もぉルンルン♪ だそうです。

オフリードにしても、どこにも行かず、ちょっと離れると追いかけてきて
自分が追いついた事を、鼻先でつんつん後ろからつついて教えるそうです。

始終、嬉しそうに笑っているようで。

・・・・・・それはそれでどーなの?って気がしないでもないんですけど。。。

そーんなにlayと一緒の散歩はイヤだったんでしょうかね?

そう言えば昨日今日。出勤する時にお見送りに出てくるようになったんですよ。
なんでだろうなぁ、と思っていたんですが謎が解けました。

自分だけ散歩に連れてってもらってるもんだから、自分だけお出かけ出来るかも、
と思っているようです。置いて行こうとすると

「なんで?」

って顔しますから。

結構薄情者だったんですよね、このヒト。

そこはかとなく性格の悪さを感じさせます。

a1






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ そんなangieにポチッと!



layさんから一言コメントが。


a2


う、うんそうだね・・・否定はしないよ?


でも!今日目撃しちゃいました。
何気なくlayの包帯部分をペロペロなめているところを!!

カラーしてる意味ないじゃん・・・←そこかよ!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

翌々日

手術後三日目を迎えました。
(昨日の様子はpapablog参照でよろしくです。)

だいぶ痛みも引いて来たようで、フンフンピーピーとあまり訴えなくなってきました。
一番心配だったのがトイレ。
今朝起きた時点で、うんぴは手術前にしたっきり。
おしっこは昨日のお昼過ぎにしたっきり。
膀胱炎になったり、うんぴが詰まって浣腸するハメになるんじゃ、とか思ったり。

と思っていたら。

出勤する前に、大量のおしっこと硬めのうんぴにやっと会えました。
まだうんぴをし足りない様子でしたが、どうもうまく踏ん張れないようで、
トイレに伏せて、情けない顔で訴えておりました。

今日のお昼休みに帰ったら、玄関までカラー付きでお出迎え。
歩かなくていいのに・・・
きっと昨日より調子がいいのでしょう。

でもリビングの布団の上にすぐゴロン。疲れるんでしょうねぇ。
カラーを外してやり、10分ぐらいでごはんを食べて。
あとの残り時間をワンズのお昼寝にお付き合い。
ベッタベタに甘えてくるlayさん。

a1
あ、ボケちゃった。。。

anもそれなりに、でも考えてるのはいつもメシの事かな?
a2


さ、さいですか。。。。

フタリとも、明日もがんばりましょー。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ応援クリックよろしく!



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

手術後

毎度お騒がせしております。
layさんの手術が無事に終わりまして、ひと安心しております。

anはひとまず手術を回避できまして。
様子見となりました。

layさんは、やはり結構根が深かったようで、穴があいたような感じで
切り取ったとの事。
あとは術後が一番心配だそうです。

足なのでバイ菌が入りやすいこと。
大型犬で体重が重いので、足にテンションがかかり、傷が塞がりずらい事。

a2


糸だけでは切れる可能性があるので、ホチキスみたいのも併用して、
なるべく歩かないように。

はじめは10日間後に抜糸のはずでしたが、少しながめに2週間後。
抜糸後もしばらく大人しく・・・

あのlaylaにかなりの試練。飼い主も試練ですね。

帰って来たばかりのlaylaさん。
痛みのせいで寝たいのに寝られない。
横になりたいけど、傷にあたるらしくすぐに起きてしまう。
しまいには「フンフン」「ピーピー」「ブーブー」文句を言い始め・・・

a1



・・・・・我慢してくださいね。頼むよ?


可哀そうなのはお姉ちゃん。
どーしてもいつもと違う雰囲気で、妹を気にかけてしまうわけで。。。
若干、拗ねモード。

ご、ごめん。もうちょっと我慢して。ね?

と、なんとなく板挟み状態の飼い主なんです。
なんとなく、愛人と正妻との板挟みにあってる男みたいな気分。←意味不明。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 励ましのポチを!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

後日談

肋骨にヒビが入りそうな咳にちょっとウンザリなanlaymamaです。
週末はものの見事に一歩も外に出ませんでした!(自慢)

さて。
無事に4歳を迎えられたlaylaさん。
ある所から「お手製ケーキの画像がないのは何故?」とご指摘があり。
いえね、別に深い意味はないんですのよ。
単純に一回失敗して(目分量でやったらものの見事にダメだった)、
面倒になったので(ヒドイ)スポンジケーキ部分をホットケーキミックスで
作っちゃったんですね。だからお手製って感じがしないっつーか・・・

ま、それでもブログネタになるわよね、と思い返し。
本日のネタにしてみました。←超安易。
それにワンズにとっちゃ、見た目や味はさほど問題ではないようですし。
ヨーグルトとチーズがかかってる時点で目つきが違いますから。

ということで。
angieさんのケーキとはケタ違いに貧相なブツをお披露目。
ケーキを頂くときはちゃんとテーブルと椅子でお行儀よくね。

a1


よし!

a2


はい、完食。
あ!・・・・・という間ですね。有難味なんかありゃしませんて。
さすがに大きい(直径22㎝)ので、半分は翌日にしました。
それでなくてもダイエッターangieさんですから。ぷ。

さ、ケーキも食べたことだし。
明日の手術がんばってくるのだよ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへanlayに応援のクリック!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

はっぴばーすでぃ♪

しまったぁーーーー!!
誕生日、1日過ぎちゃいましたよ。
ま、papablogで昨日記事にしてくれたのでヨシとしよう。←他力本願

と言う事で。
改めて、2月23日 無事4歳の誕生日を迎えることが出来ました。

おめでとう layla さん。

来た頃はこーんなに。
a4


こーんなに小さくて。

来た、その日から。

angieのあとをついてまわり、いつだってフタリ一緒。

a2


片時も離れずに。

下痢も一緒・・・コレは困るんだけどね。

どんな時でもおねえちゃんのマネをして。

a3


いつでも、癒してくれています。

これからも、元気に出来る限り一緒にいようね。
って言いつつ明後日手術なんだけどね・・・が、がんばろうね。

a1


生まれてきてくれて、ありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへレイラさんにクッリク!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

好き嫌い

薬に反応したのか、花粉なのか定かではございませんが、
顔の右半分が腫れ上がり麻痺しちゃってるanlaymamaです。
笑うと左の口角だけがニッと持ち上がるのでキモイです。
いわゆる、歯医者で麻酔、状態ですね。

そんな顔のまま、今日の更新をしています。ニッ。


さて。

レトリーバーは何でもよく食べる、と言いますよね?
ま、実際何でもよく食べますし。
世界一食い意地はってる犬種かも、と思わせるぐらい。

でも!

犬にも好みの味ってものがあるかと思うんですよ。


angieはサニーレタスやレタスの葉が嫌いです。
なのに、取りあえず欲しいらしくて”頂戴、頂戴”とくるので、口に差し出すと
一度前歯で挟んでから”ペッ”と出しやがります。
間違えて口に入れた場合は必死に舌で掻き出しています。
じゃ食うなよ、と思うのですが。
もらうまでのプロセスが彼女にとっては大事な事のようです。

んでもってlaylaさんは何でも食べてくれます。
尻尾振って喜んでくれます。あげがいがあります。

しかし!

最近、好みの味じゃないモノがある事に気が付きました。

我が家は手作り食ではないので、気が向いた時に野菜の切れ端や
豆腐などをポイポイ入れているわけですが。。。


気が付かなかったんですよ。全然。


ソレ、が入っている時だけ、微妙に食べるのが遅い、だとか。

ソレ、が入っている時だけ、トッピングを後回しにしてる、だとか。


・・・・・


それは・・・・それは・・・・


ニンジン!

にんじん♪にーんじん♪ by たはらとし●こ

意外です。
ニンジンですよ?うさぎさんもお馬さんも大喜びしますて。

この間。食べやすいようにと思って、わざわざすりおろしたんですよ。
んでフードにかけてあげたワケですよ。

はい、できたよ~♪お食べ♪

・・・・・
・・・・・しばらくフリーズ。
・・・・・しばらく考えてから食べ始めましたけど。
いつものガッツきがありませんよ?
しかも乗っかってる部分を微妙に避けてます?
美味しいものを後に、と言う食べ方じゃないのがミエミエ。

な、なんか顔が嬉しそうじゃないのは気のせいじゃない・・よね?
そ、そんなに好きじゃなかったんだ、ニンジン・・・

a2
ニンジンのグラッセなら頂きます。


それから気をつけて見ていると、ニンジンだけすごーく考えてから
イヤイヤ食べているのです。

・・・・あらあらまぁまぁ、お嬢さんたら。
高貴な犬には庶民的な食べ物はお気に召さないのかしら?

a1


あ、こら。
レタス嫌いなくせに。


laylaの意外な一面を見ました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ mamaは何でもよく食べます

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

彼女の指定席

花粉のせいで、夜中「う」「う」と唸ってたらしく
papaさんに「やめてよ」と起こされたanlaymamaです。

だって好きで言ってるんじゃないんだもん!
苦しくて無意識に唸ってるんだもん!
ノド痛いんだもん!
しゃべるのがすこぶる億劫になってるんだもん!

・・・と一通り八つ当たり気味に怒ってみたりして。


さて。
本日は仲良くさせてもらってるmomamablogの記事にTB!(使い方あってる?)

もなたんが可愛らしく寄りかかったり、顔乗せをしている記事を見て。
ふとangieを思い浮かべました。

彼女の、車での指定席は助手席です。
もちろんanlay号の時はソフトケージですけど。
軽自動車を利用するときは必ず助手席に座ります。

すごく不思議なんですけどね、小さいうちから助手席。
フリーで乗せても、全然暴れないんですよ。
右往左往もしないし、大人しくじーーーっと外を見てるだけ。
うまくバランスを取って乗りこなしていてブラボーです。

そーいえば。
彼女が初めてウチに来る道中、後部座席でフリーだったのですが、
(連れてくる予定じゃなかったので何の用意もしてなかった)
始終「爆睡」微動だにせず。酔いもせず。一言も鳴きもせず。
本当に連れてきたっけ?と、うしろを確認してしまったっけ。

振り返ると
a1
こんなんだったり

a2
こんなの
どれも肝心の顔が見えてませんが。


そんな、車大好きオンナangieさんなワケですが。

ちょっと困ったクセがありまして。

助手席で大人しーくしてくれるのは凄くうれしい。
窓ガラスに鼻を押し付けて、鼻水をつけても構わない。
少しだけ窓を開けた時に、ミーアキャットのように前足をあげて
鼻先を上に向けた姿なんて、最高に可愛いし♪

でも。

自分がモーレツに眠くなったとき。


ベンチシートじゃない、運転席のアタシの膝に頭を乗せようとズリズリ
侵攻してきて、走ってる時にいきなりニュートラにギアを変える・・・

とか

運転しているワタシの左腕に、何の前触れもなく顔を乗せて勝手に
進路変更する・・・

とか、とりあえず命の危険性があるんで、寝るなら丸くなってください・・・
と思う時も無きにしも非ず。


このヒトは・・・

アタシの顔の上が指定席・・・?

a1




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 車大好き!なangieにクリック!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ぬいぐるみ

花粉の時期がやってまいりました。
今年は喉にくるようで、昨日からゲホゲホ止まらないanlaymamaです。

そー言えば、初めて花粉症になった時、2つ病院回って「風邪」と診断され。
風邪薬飲んでも治らず、3つ目の病院でやっと花粉症と判明。
もぉ喘息のような咳でヒューヒュー言っちゃって、辛かったなぁ・・・(遠い目)。

さて。
そんな季節をものともせず。

毎日毎日デビルズは元気いっぱい。
今回は。
papaさんが会社からこんなモノを持って帰ってきました。

a1


はい、ガン見。
コレ、イヌなんでしょうか?うさぎなんでしょうか?
多分イヌって事で。今から君はタロウだ。

欲しいかい?欲しいかい?

仕方ない、可愛いタロウを差し上げようじゃないか。

a2


・・・・・・おいこら。
ケツを向けて遊ぶんじゃない。失礼じゃないか。

しかもしかも。お姉ちゃんを差し置いて妹の君が一番だなんて。

なんて優しいお姉ちゃんなんでしょう!←違うし。ヨワヨワなだけだし!

layさん独り占めでしばし、タロウと戯れる。

a3


しばらくして。

イヤーーーな音で気がつけば・・・・

a4



タロウ君、ご愁傷様・・・・
あっけなかった・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 可哀そうなタロウに1クリック

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

日曜日のお出かけ

昨日の体重報告で某layさんから、抗議があがりました。
協議の結果、報告に訂正がございます。

誤) 29kg → 正)28kg

でした。
彼女は体質的に全然太らないんですね、避妊しても。
ダイエット食でもないし。
血の繋がってる姉妹なのに、本当に違うもんですね。

                                    
                                       

さて。日曜日の朝です。
朝9時過ぎ。天気が良くって、起きたばっかりでぼーーーっとして。
洗濯機がゴゥンゴゥン回ってて。

ふと。
papaさんが。呟いたわけです。

「今日の予定候補。近場を散歩。どこかのドッグラン。三崎のまぐろ」

・・・・・・そりゃアンタ。まぐろちゃんが勝つにきまってるじゃないの。
朝市もとっくに終わってる時間。今から片道2時間かかるっつーのに。

アタシってば。

「もしもしMAX家ですか?三崎にまぐろ買いに行って公園で散歩するけど。
 ヒマでしたらご一緒にいかがかしら?」

と急に誘ってみたり。
しかもMAX家。ウチから車で40分ぐらいかかるのに。呼びだしてますよ。

んでもって、絶対に断ってくるだろうな、を前提に電話したんですけどね。
来るって言うじゃないですか。誘ったアタシがびっくり!てなもんです。

結局12時前に我が家の車に皆で乗り込んでいざ出発!
行きはしゃべりたおして「うるさい」と怒られつつ三崎に到着。

とにかく腹が減ったので、まずは腹ごしらえ。
イマイチ接客がなっていない店で待望の海鮮丼。
a2


これにまぐろの竜田揚げにかまトロステーキ。ウマイっすぅ♪

腹ごしらえをして、いざ「うらり」でお買い物。
と言っても我が家はお店も買うものもいつも一緒なので即終了。

で。
店を出たら。

雪、降ってますけど?

・・・・・・はい?

三浦半島で雪が降るんですね・・・・

って!!!!

感心してる場合じゃありません。
お散歩できるかなぁ?と思いつつ、城ケ島公園に行ってみる。

途中の橋では吹雪気味になってたけど、着いた頃には止んでホッ。
ワンズを下ろして、散歩の始まりです。

今の時期、水仙がきれいに咲いていました。
a4


展望台に上がって、海を眺めたり・・・
a3


断崖絶壁にいらっさる「う」を見たり・・・
a6


楽しいでちゅねー、ちゅらたん?
a5


そんな感じで終わりを告げた日曜日。
夜は我が家でピザを取って美味しく頂きました。

ワンズは爆睡。
人間も22時過ぎに夫婦揃っておやすみなさいでした。

MAXちゅら家。
突然のお誘いにも関わらず、付き合ってくれてサンキュ♪
今度はお天気のいい日に、お弁当持って行こうね♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

衝撃の事実

今日も朝から天気が良くて、お出掛けしたい病が発症したanlaymamaです。
でもそのお話しは明日って事で。(ヲイ!)

ちょっと昨日の動物病院のお話を。

anlayは、春から秋までが病院のお世話になる期間となります。
寒くなった途端になーんの病気や怪我もしなくなり、縁遠くなります。
なので、最後にお世話になったのがどうやら10月の模様。

その時の体重。
angie 28kg
layla  27kg
これは二人のベスト体重!素晴らしい!飼い主の鑑よ!
なーんて喜んでいた訳です。

12月頃、同じ病院にかかっているMAX家が、11月に受診した際に
実は体重計が1㎏ほど、軽く計られていたことが判明。
体重計が壊れていたんだそうです・・・

でも我が家はその前だったと思うし、影響ないだろうな、なんて思っていたんです。

んで昨日。
久しぶりに計ってみたら・・・みたら。
angie 31.1㎏
layla  29㎏

・・・・・・・え? ゴシゴシ←目をこすってみた。
・・・・30㎏こ、超えてる・・・?

先生曰く「前回が10月・・・あー・・・壊れてたから1㎏ぐらい軽く計ってたかも・・」

どっひゃーーーーーーーー!!

マジですか?
いや、30㎏超ってangieが1歳前に32㎏で「横綱」と呼ばれて以来ですよ。

先生ったら脇腹あたりのお肉をプニプニつまみながら
「angieちゃん、大きくなったなぁって思ったんですよ~。
 いやぁ、冬だもんねぇ。僕もなんですけど(笑)」

(笑)じゃないですから!
めちゃめちゃショックなんですけど!?
ダイエット食で、しかも結構運動量ある方だと思うんですけど!?

と言うことで。angieさん、ダイエット決定。
股関節が少し弱い方なので、適正体重27~28㎏なんです。
が、がんばろうね、angie・・・でも何でだろう・・・あーあ・・・

そしてもうひとつご報告。
2月26日にlaylaさんの手術が決定!(まったく姉妹揃ってもぉ。←昨日に引き続き)

以前から足にこんなモノが出現。
a1


一度は遊びすぎでポロッと取れてしまったのですが、また出現。
それが大きくなってきて、肉球より飛び出してきたんです。
まるっきり見た目も触った感じも肉球なんですがね。
大きくなってきたのと、かなり根が深いのとで、手術して取ることになりました。
多分、悪性ではないとは思うけど、と言う先生のお話し。
ただこればっかりは、病検に出してみないことにはわかりませんし。

根が深い分、マージンを大きく取らないといけないので、
結構広範囲でえぐるように取ることになるでしょう。

予定としては10日間後に抜糸。散歩禁止は手術後約2週間。

と言う訳で・・・
a7


頑張ってください。
頑張ったらまた遊びに行けるからさ!ね!


と言う昨日の結果を踏まえまして。
26日までに沢山遊んでおこう、と本日もお散歩に出たわけなんですが。
その模様はまた明日。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへlaylaのために1ポチ!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今日のわんこ2

連休が終わり、現実を目の当たりにしてひどくブルーだったanlaymamaです。
平日4日間が辛かった・・・遊び癖がついたかちら・・・

さて。
目を真っ赤にしながら遊んでいた娘たち。
特にangieは寝たいのに、寝たいのに・・・と心の内で叫んだことでしょう。
それでもつられて遊んじゃうのが、まだまだ若いね、って感じなのですが。

a1


こーんな姿で寝ているところを激写されたangieさん。
く、くるしくないですかね?顔、怖いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして本日。何の予定もない土曜日です。
お天気も良くって朝から洗濯掃除に精を出して。

ふっと一息入れようと机に座ると、このヒトが・・・

a1


い、いえ、行こうとは思っておりますが、まだちょっと。。。
掃除が終わってないので、お待ちいただけませんでしょうか・・・?

a2


ひぃっ!近寄らないで下さいっ!わかりました。行きますって。
ということで。
軽くお昼をお腹に入れて、長めのお散歩へ行くことに。

歩いていると、いい感じの枝を発見♪
ほれほれ。どーだい、いいでしょー。欲しいか?

a3



くれないなら・・・?


a4



どわっ!

び、びっくりした・・・実力行使に出ないで下さい、angieさん。
まったくもぉ、ぶつぶつ。ねぇ、laylaさん?

a5


うん?なーに?


a6



おわーーーー!!


せ、背中・・・汚れまくってますよ、laylaさん・・・
アンタ達、姉妹揃って本当にもう・・・・・

まぁね。楽しいならいいんですけど。お母さん、嬉しいですよ。


公園について、ちょっと傾斜のある芝生を発見!
こ、これは・・・いっちょやってみますかね、laylaさん!

って事で。




ちょっと傾斜が緩かったのと、距離がなかったので滑りがイマイチ。
それでも本人わりと楽しかった模様。
あ、もちろんワタシも楽しかったです、ハイ。

さて。
帰ったら動物病院にいかなくちゃね。
お誕生月キャンペーンで爪きり・簡易健康診断・肛門絞りやってもらいましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへlaylaのスベリにポチッと!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

雪遊び -最終日-

夜が更けて・・・

相変わらず3馬鹿が朝もはよから活動開始しております。
いやもう諦めましたけど。

気の毒なのはangie。踏まれて踏まれて踏まれて・・・・
それでも意地でも布団の中で寝る根性は我が娘ながら感心です。
マックスは男性部屋で、男と男に挟まれて幸せそうに寝ています。

朝ごはんを食べ、チェックアウト前にワンズをとりあえず遊ばせて。
連休最終日なので渋滞を予想し、今日はチェックアウトしたら直帰です。

さて、男性陣にテントサイトへ連れ出してもらいました。
雪が降り積もっているテントサイトで楽しく遊んだ模様です。

このヒトとか
a4


このヒト
a3


このヒトも
a5


この二人はいつも一緒なのね
a6


遊んでいる間、女性陣は部屋の掃除です。
いつも、来た時より綺麗にするぐらいの心づもりで掃除します。
ペット禁止になったら悲しいですからね。

ふと。
MAXママがガラス越しに外を見て
「あれ?angie帰ってきたよ?あれangie・・・だよね・・・?」

て。1人で帰ってきたんすか!?え?laylaは?
いや、飼い主はどーした!?
と慌てて外を見たら。見たら・・・

????

いえ。ウチの子じゃありませんね。
そもそもウチの子は雪用ベスト着せてますし。

玄関の向こうで尻尾振りながら仁王立ちしてますよ、あの子。

・・・・・・・・・・・

あっ!!!マックだ!

a2


昨日の夕方。
他のコテージに泊まってらっしゃるご家族の愛犬が黒ラブでして。
マック♂2歳。すんごく優しくてちょっとコロコロしてて愛嬌のある子で。
レト軍団とはしゃいでいたわけなんです。

これは明らかに迎えに来てますね・・・・
ごめんねぇ、今みんな遊びに行っちゃったんだよ~。

と玄関を開けたら。じーーっと見てる。
「マック!」と声をかけたら、もぉ尻尾ぶんぶん!
ダダダーーーーーと駆け寄ってきて「遊ぼ遊ぼ!」です。

き、君のボデーアタックは強烈です。
んじゃ皆が戻ってくるまでお外でお相手しましょうか。
今掃除したばっかりだからさ、お部屋。

暫く外で遊んでいたら戻って来ましたレト軍団。
マックの嬉しそうなこと!2歳だもんねー。遊びたいよねー。

a1


あまりの激しい遊びに、リードを持って迎えにきた娘さんたちが近づけません。
マックが近寄ると「やだ!マックこっち来ないで!」と拒否られます・・・
マックが行くと、もれなくレト軍団が押し寄せてくもんね。そりゃ怖いわ。

また暫く遊んで。そろそろチェックアウト・・・なんですが。
マック、おウチ帰らないと・・・あ、あれ?一緒に帰る?
娘さんたちの力では2歳♂を連れていけない模様。
つか、下が凍って滑って危険です。お父さん呼んでるんだけど、忙しそう。
って事で。ブブパパが連れてってくれました。
マック、ありがとうね。また会えるといいねぇ。

こうして楽しい2泊3日が終わりました。ブブ家、楽しんでいただけたかな?

インロックしちゃったり(ブブパパ)
滑って転んでウンチが入った袋飛ばしたり(ブブパパ)
帰り際車にぶら下げたウンチ袋落としたり(ブブパパ)

いろーんな事があったけど楽しかったね♪

MAXちゅら家のみなさん。

ブブ家のみなさん。

2泊3日、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


また遊ぼうね!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

雪遊び -中日-

(昨日の続き)

夜が更けて・・・・

ドタドタ・・・・はぁはぁ・・・ガゥッ・・・
バタバタ・・・・パタパタ(尻尾があたる音)・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

うるさーーーーいっ!!!

夜中にウロウロするヤツいるし。

外の動物に反応して吠えるし。

トイレットペーパーをカラカラ回す音に反応して吠えるし。

お、お前ら・・室内犬のくせに、なんでそんな野性児なんだよっ!
おかげで寝不足なのに、なのに・・・
何で明け方からそんなに元気なの・・・?お願い・・・も少し寝かせて・・

なんて願いが通じるわけもなく。コンコンと眠り続けるangieを足蹴にし、
3馬鹿が朝も早くから活動開始です。

そんな朝の目覚めで二日目が始まりました。ふぅ・・・


さて!今日は美ヶ原に行きますよ。
お天気はイマイチすっきり晴れてないけど猛吹雪ではなさそう。
朝ごはんを食べて食べさせて。少しまったりしてから出発です。

山道をのぼっていって、美ヶ原高原にある山本小屋に到着。
前に来た時は2台ぐらいしか車がなかったのに今日は一杯!
やっぱりシーズン中はすごいんですね。
モービルも置いてあって、人気を窺わせます。

ではシューを履いていざ出発です!
とりあえずの目標は「美しの塔」・・・・・と思ったら結構近かった

普段なら普通の柵として存在する木の柵。
これは雪の深さを如実に表しておりますねぇ。

a1


まずは「美しの塔」に到着です。さぶいです。
とりあえず中に入って鐘を鳴らしてみましょう。

a2


アモーレの鐘が12時をお知らせします。←違います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとしきりグルッと回ってから、犬を開放させましょう。
もうですね、一面雪のみですよ。雪しかありません。
ここで吹雪かれたら帰り道わかりませんて。
そんな中ワンズは楽しそうにはしゃぎます。

a3


あ、ちゅらを忘れました。

a4


顔アップ過ぎです。

この平原で遊んで、ますます野生児レト軍団です。

a5


おぉ、見事なシンクロですな。

散々遊んでいたわけですが、ナンだか雲行きが怪しくなってきました。
冗談ではなく遭難したら困ります。
すでに「美しの塔」も見えなくなってしまいました。

帰りますかね。

来た道を遭難せずに駐車場まで戻ってきて・・・

本当は塔の先の「王ヶ頭」まで行きたかったのですが。
次回の楽しみにとっておきましょう。

楽しかったね?laylaさん?

a6



お宿に戻って。
anlayコンビはバタンキュー(古い?)です。

d7


この日もブブは元気一杯。
とうとう他4匹とも相手できず・・・若いって素晴らしい・・・

そしてこの日も穏やかに夜が更けてゆくのでした・・・





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへブブに1クリック!



しまったぁ!
ブブママお手製ビーフシチューを撮り忘れた・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

雪遊び -初日-

お待たせいたしました。旅行レポでございます。
今回の目的は「雪遊び in 美ヶ原」です。
参加メンバーは我が家とMAXちゅら家。そして!今回は「ブブ家」が初参加。
ブレイブのやんちゃっぷりがこの2泊3日で露呈する事になるのですが、
そのお話しはおいおいね。

さて。初日は簡単に足ならしと言うことで、いつも行く「長門牧場」へ。
ここならいつも人いないし、雪もソコソコだし・・・と行ってみたらば。

雪、深すぎ!!

いつもの場所の近くでフラットちゃんグループが遊んでいる模様です。
これは危険。
何が危険って、ウチの3馬鹿が襲撃に行くにきまってるじゃないですか。
(この3馬鹿。のちに新3馬鹿ユニットを結成する事になるんですがね)

しかもしかも。雪深すぎてシューも埋まっちまうってもんです。

とりあえず。
えっちらおっちら、皆さんにご迷惑をおかけしない程度の場所まで移動。
周囲を確認してワンズを解放。
うっわーい♪と遊ぶのはいいんですけど、深すぎて犬も埋まります。

c1


遊んで。
c4

遊んで。
c5

遊んで・・・・?
c2

・・・・・・・・・・・・
もぉいいでしょうか?人間寒いです。腹減りましたし。
ワンズも程よく疲れているようですし。
長門牧場のレストランでうまいピザが食べたいです。

そしてえっちらおっちら来た道を帰ります。
いや、だからシューが埋まるんですって・・・

ちなみにブブママ。途中で待機。1人でミニスキーを楽しんでました。
(ブブママ、ミニスキーを持参)
c3


お腹を満たし、そろそろ食事の買い物がてら宿に向かいましょう。
今回のお宿は最近よくお世話になっている「ミヤシタヒルズ」です。
コテージですから自炊になります。
でも、ですね。でも、ですよ!?今回はブブママがいるんですよ。
ブブママがいらっさるって事はですね?

うまいモンが食える!!!

って事なんですね。うふふふふ。
ちなみにメニューですが、初日煮込みハンバーグ。二日目ビーフシチュー。
もぉ最っ高です♪えるおーぶいいーですよ、ブブママ。

後は足りない食材と酒(←コレ大事)を買い込んで宿に到着。
6名用の部屋にしては少々狭いコテージに荷物を詰め込んで終了。
ワンズを誰もいないテントサイトでダメ押しで遊ばせます。

c10


layは狩りの本能に目覚めて・・・
c7


c8


ちなみにブブとangie、結構な仲なんです。
c9


部屋に入るにあたり、少々心配だったのがMAXとブレイブの関係。
微妙・・・と心配していのですが、あら不思議。全然平気・・・
あ、あれ?11月のキャンプの時はちょっと・・・だったのに・・・
同じ屋根の下にいるとMAXの態度も違うようで、何の反応もない。
言わせてもらえれば、ブブがMAXの「ち●ち●ん」をちゅっちゅしても何の反応も・・
むむむ。わからん・・・ま、仲良くなったんならいっか。←いいのか?

さぁそして。ここからがブレイブ(GR1歳5か月♂)の本領発揮となりました。
あれだけ雪で遊んだにもかかわらず。
部屋に入ってからもスイッチオン状態。一人ではぁはぁしちゃってますよ?
写真とれませんから。

お年を召したMAXとAngieはすっかりまったりモード。踏まれても動じません。
と言うことで。「新3馬鹿トリオ」が結成されました。
メンバーは今さらですが年齢順に Layla・ちゅら・ブレイブ。
この3匹。部屋の中でも暴れまくる暴れまくる。
しまいには、ブブの1歳パワーにやられて「あの」ちゅらが逃げるほど。
ブブ、パワーが有り余っちゃって、一人で右往左往。
しかもこういう旅行は初めてとの事で、きっと修学旅行にきて興奮しちゃって
にっちもさっちもいかないのよね、って精神状態だったんでしょうねー。
目が真っ赤っかなのに寝られません。アドレナリンわんさかですよ。

唯一撮れたこの写真。
c11


しかしですね。このアドレナリン、夜も続いたんですよ。ブブママ寝不足ですよ。
夜中に小動物か鹿に反応して、野生児GR、反応しまくり。
ゴ、ゴールデンってこんな野性味溢れてましたっけ・・・?

そして世が更けたのでした・・・・




続きは・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ポチッとしてから!


ブブママお手製煮込みハンバーグ、うますぎて写真撮る前にカラッ。
し、しまった。。。

雪遊び

雪遊びしてきました。
どうやら連休中にこちら方面も降ったようですね。
今回の我が家は「長野」にお出掛け♪

a1


anちゃん、ありがとうございます。
詳しくは明日以降に少しずつアップ予定でっす♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくです。

メタ腹

DSをしこたまやり倒してすっかり完治したanlaymamaです。
えっとえっと・・・・一日中・・・?え、えへへ。。。
明日仕事だから早く寝なくちゃ、早く寝なくちゃ、と思いつつ・・・。
ま、治ったんでね。
papaさんに「マリ●カート」買ってもらったし。
今度14日に発売になるソフトも欲しいな♪とココで言っておこ。

・・・・・・・・・・

え、さて。

我が家のpapaさんはメタ腹です。
いわゆるメタボな腹まわりっつーんでしょうか?
(名誉のタメに申し上げますが、健康診断はオールAです)

でも。

layにとっては、こよなく寝心地のイイ場所なんだそうです。

程よい筋肉と脂肪がついていらっさるんだそうです。

早速ですがいかがですか?laylaさん、使い心地は?

a1


ほぉぉぉ。やっぱり。

犬って平らな所で寝たがるモノだと思っていました。
いや、あの、クッションとか使うのって高貴なお犬だとね。

が、しかし。

違ったんですねー、そーなんですねー。
枕大好き♪ なんですねー。

夜中、布団の中からモゾモゾ這い上がってきて、
(マジでヤモリのように上に這いずってくるんですよ、このヒト)
人が使っている枕を横取りする、このヒト。

a2



・・・・・・・・・

ストーブと枕、どっちが好きなんでしょう。究極の選択?





今朝はlayに枕「の上」に寝られて、頭の置きどころを失ったワタシ。
しかも顔の上に顔を置きやがりまして。苦しいっちゅーねん!←ソコ?
これってバカにされてるのかしら、やっぱり?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い


鬼の霍乱 その後

えー、papaさんブログで大層な言われようなanlaymamaです。

間違ってはないんですけど。

ここ10年、インフルエンザなんかかかったことないし(予防接種もしないし)。
しかもpapaさんはインフルエンザ患者さんに接する事もあるので、うつっても
おかしくない状況の中、いまだかつてない!(papaさんは予防接種する)

吐くこともしたことないし(酒飲んでも)、熱なんかで休んだことないし。
というより、仕事から帰ってダルイなぁ、で熱測って、あるじゃん!って寝て
翌朝スッキリ!みたいな・・・

なので、昨日はびっくり!
吐くって吐くって・・・どうやって吐くんだっけ?
結局吐き方がわからず、鼻に回っちゃって気持ち悪いのなんのって。
(汚い話でごめんなさい)
papa曰く「考えながら吐くことはしない」と冷静に言われました。確かに。

いやー、どーしたのかしら。
新しい職場で1ヶ月。繊細な私の神経がお疲れだったのかしら?

b1



きぃっ!!!


で。皆さん不思議に思われているでしょうが、何で更新してるかと言うとですね。


熱下がりました。一晩で。


あら?

あらあらあら?

おかしいなぁ。インフルエンザだと思ってみんなに言っちゃったんですけど。

風邪?知恵熱?でも一晩で治すワタシって何?

あながち、maxmamaの「anlaymamaなら気力体力で治せる」のお言葉、
間違ってなかったかも、と思う今日このごろ。

でも今日は一応様子見で会社お休み♪←「♪」って・・・

まだ頭痛いしね。←とってつけたような言い訳。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

こんな日は 午後の部

疲れ果てて、午後の部を昨日中にアップできなかったanlaymamaです。

結局ですね、夕方まで待ち切れずにドッグランへ繰り出したワケですよ。
そこで人間(主にアタシ)が張り切って走っちゃったりしたもんでね。
バテバテで夜ぐっすりですよ。
うっかり「鉄腕DASH!」ワンコ2時間スペシャルを見損ねるところでした。

さてさて。
ドッグランですが、午後になっても雪がバンバン降っていたんです。
こりゃ遊ぶ以外になにするのさ!てな感じだと思いませんか?

b1
お外を眺めつつ

姉妹はまったりのったりとしていたんですが、ワタシがうずうず・・・・
やっぱり遊ぶーーーーー!となり、近所のドッグランにれっつごー♪

雪遊びに来てるワンコが多いかもしれないけど、と行ってみたら、これまた。
人っ子一人いません。貸切です。ひゃっほーーーー♪

b2


雪玉作っては投げ作っては投げ。
ドッグランを所狭しと走り回ったりかくれんぼしたり。
ゴロゴロしたりダイブしたり。
散々遊んで遊んで遊んで。た、楽しいっ!

b3
ちょっとお疲れ

午前中も散々走った御二人さん。
さすがに1時間半もはしゃぎまわったらお疲れの模様。
そろそろおウチ帰りましょうか?

帰り道、あったか缶ミルクティーを飲みつつ、疲れたね?
b4


うん、また降るといいね。




そーいえば。
今週末、雪遊びに行くんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

こんな日は

東京都下の我が家。
夜中から降り始めた雪が、雪が、雪が!!!!

朝6時半に目が覚めて期待せずにカーテンの隙間から覗いたら・・・
一面銀世界ですよっ!

anちゃん、layちゃん・・・・わかってるわよね?
こんな日は・・・・

朝散歩で雪遊びれっつごー!!!!!


だわよっ!
さぁさぁさぁさぁ。起きて起きて!!

papaさんも!ホラ早くってば!
公園に一番乗りしてめちゃくちゃ足跡残して遊んでやるーーーー♪

起き抜けでまだ頭が働かないらしいanlayコンピ。
一応一緒に1階におりてきたけど、ドグベにまた寝始める。
おいおい。。。
雪用のベストを着せても、イマイチ乗りが悪い。
なんで着なきゃいけないのかが不思議みたい。

アタシ達がウエアを着て、ウンチ袋を持ってやっとテンション

るんるんで公園に到着。やっぱり誰もいない。
辺りを見回して人とワンコの気配をチェック。
・・・・ヨシ。OK!

a1


でもlaylaだけはロングリード付きだけどね。
フカフカの新雪。誰の足跡も付いてない公園。
最高、最高、最高!

a3


何だかanさん、弾けまくり。
弾け過ぎちゃって、絡んでくる妹の唇噛んでピーピー泣いた妹。

姉妹で走って飛んでゴロゴロして・・・の繰り返し。

a2


そんな楽しい時間も1時間弱でおしまい。

・・・・なんでか?

layさんがね、足が冷たいって言い始めたからです・・・
お座りして、お尻と前足で支えて、後ろ足を前に上げるんです。
やりますよね、ワンコって。足、ちべたーいって。

って事で午前の部、終了。
まだまだ降る予報なので、今度は夕方かな?
昼間は子供がいるだろうから、我慢我慢。

まずは午前の部のご報告でした♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

しゃぶしゃぶ

layさんに腕枕をしてたらしく、朝起きたら右腕が痺れていたanlaymamaです。

papaさんのベッドとくっつけてるんだから、移動するのにいちいち降りなくても
いいものを、降りてグルッとベッドを回ってくるヒトがいます。

いちいち降りるから、夜中にいちいち目が覚めます。
出来れば静かに移動してほしいです。

頼みますよ、おばさんangieさん。



さて。昨日の我が家は久しぶりにゴージャスです。なにがって?
夕飯がですよ、奥さん。

しゃぶしゃぶですよ。
鶏じゃありませんよ?(水炊き)豚じゃありませんよ?(寄せ鍋)
いえね、鶏も豚も好きですよ?ヘルシーですしね。

でもたまには牛肉をしゃぶりたいじゃないですか。
(なんてこの間米沢牛ちゃんを食ったばかりですが)

我が家で牛肉!が、人間にとって久しぶりなら、もちろんこの方にも久しぶりなわけで。


a1
見過ぎです。

ガン見ですね。微動だにしませんね。土鍋でしゃぶですよ。

実は夕飯前に、カモちゃんで遊んだり宝探しゲームをしたりと散々遊んでですね、
目を真っ赤にして眠い~眠い~と訴えていたワケですよ。

でも牛肉には勝てない。
そう言うことでしょうか。

それでもやっぱり。

a2



遊び疲れて撃沈5秒前。






この後イビキが聞こえてびっくり!
目開けて寝てましたよ、このヒト。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
