プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



スイカは野菜、じゃあ・・・

スイカと言えば「ワタシ」
と言うほどスイカ大好き人間なanlaymamaンです、こんにちわ。

なんてったってお昼のお弁当としてタッパーにスイカだけ詰めて
職場に持って行った事もあるほど、スイカがあればノープロブレムなワタシ。
(さすがに引かれましたけど、それが?)

皆さんご存知の通り、スイカって野菜なんですよね。
それを知ったとき、軽くショックを受けましたよ。
あんなにみずみずしく、甘いスイカが野菜だなんて!と。

さて。
話しは変わりますが、岡山と言うと何の食べ物が有名でしょう?
岡山出身の友人がいるのですが、その子が言うには「モモ」
確かにモモも有名ですよね。
でも、他にもありますよね。そう。

桃太郎とまと

実はこのトマトをこんな形にしたものが、嘉子(旦那)の会社のおば様達に
人気を博しているそうです。

それは?


a1



わかります?桃太郎とまとゼリーですって。
トマトがゼリーですよ?

試食をしたおば様たちが絶賛、一人30個とか注文しちゃうほどのお味。
あまりの多さに、手に入らなかった人もいるとかいないとか?
(そんなに超人気商品なのでしょうか?)

嘉子が何とか手に入れたとまとゼリー。
冷やした方が良いと言うので、夕べは我慢して一晩冷蔵庫に。

今朝、ワクワクしながらゼリーを開封!

a2


おぉ、も、桃太郎とまとがまるごと入ってますよ。
ま、まるごとゼリーってあったな、確か・・・・

で、ではイタダキマス! ぱくっ。


・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・


あ、あまい・・・・
いえ、ゼリーなので甘くて正解なんですけど・・・
トマトが甘いって・・・
でもちゃんとまるごとトマトなのでトマトなんです、味が。
でも甘いんです・・・・


えと。好きな人は好きだと思います。嘉子は好きだそうです。
昔、トマトに砂糖をかけて食べた味だそうです。

げ。

トマトに砂糖はかけません。
スイカに塩は聞いたことありますけど。
トマトに砂糖て・・・

と言うことで。
一個600円近くしたトマトゼリー。
我が家にはもうお目見えすることはないかと思われ。

でも決してマズイわけじゃありませんよ?
野菜のトマトだと思わず、デザートのゼリーがトマト味、だと思って
食べればアリだと思います。(そうなのか?)

皆さんも是非お一つ!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへぽちっと!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

地味に

早い人は昨日からGWに突入しているのでしょう。
みなさんはいかがお過ごしですか?

我が家は暦通りのお休み。
なので普段どおりの週末を地味に過ごしていました。

昨日はイマイチの天気のため、のんびり家で過ごすことに。
今日は段々と天気が回復してきたので、いつもの戦車道に。

a2
だって木陰が多いじゃん!

さすがに前回の様に4時間は歩けないでしょ、って事で、
近くにあるペットショップに寄ってお買い物してみたり。

a1
そんなに暑い?

今日こそは忘れずに!と持ってきたドッグランの会員証。
久しぶりに来たここのドッグランでダメ押しで走って走って♪

a3
キャーお菊がっ!


案の定・・・・


a4



かなりヨタヨタのangieさん。


実はこのあとスタバに寄ろうかと行ってみたら長蛇の列。
ひぇぇーーーーと思い、んじゃタリーズにしよか、と行ってみたらここも・・・
普段平日の空いてるお店しか見てなかったので休日がこんなに混むとは!
えぇーい、もーいーもん!と諦めて帰ってきたのですが。


結局3時間半。
ありゃ。またまた結構歩いてたのね、アタシタチ(汗



こんななんでもない週末。
3日からはいよいよ本格的にキャンプイン!

思いっきり遊ぶぞーーーー!!!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへぽちっとな。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

番犬!?

我が家のお話しの前に、知人のお話しを少し。

以前、知人の家に泥棒が入りました。
その家ではゴールデンを飼っていて、1階で寝ていました。
たまたまリビングではない所で寝ていたと思われます。
泥棒が入ってきても「まったく吠えない」でいたゴルちゃん、
見事にお金を盗られてしまい、警察の方に
「番犬にはなりませんねー」と言われてしまったそうで・・・
(でも、変に吠えて刺されたりするよりは全然いいと思いますけどね)

それを聞いて「やっぱりレトリーバー系は無理だよねー」と。
特にラブなんてフレンドリーだし、絶対番犬にはならないね、なんて。
夫婦で話していたわけです。

a3
そーねー。無理ねー。


・・・・・・・・。

で。話しを戻して。

我が家の近くの大学に通う甥っ子が日曜・火曜・水曜とお泊りに
いらっさいました。(これがまたイケメンですがな、もし)

と言うのも、今日提出の課題を夜中まで残って仕上げなくてはならず、
なので、夜中に寝に帰ってきて、朝また大学に戻る、ってだけのお泊り。

日曜日は楽しい女子会に参加していたので、静かな夜を過ごせた模様。

そして火曜の夜中12時過ぎ。。。。
もちろんアタシも嘉子もanlayも2階の寝室で寝ていました。
玄関のカギは開けておくので、勝手に入って寝てちょーだいと言ってあるので、
その通りに彼は「音を立てずに気付かれないように入ってさっさと寝よう」と
出来うる限りの静かさで玄関を開けた・・・・・・その瞬間!


「うーっわわわわわわわわん!!!」


と、けたたましく唸り声をあげながら部屋を飛び出していったフタリ。

ワタシはえ?え?え?と寝ぼけ眼で、そのまま寝ちゃったのですが。(寝るなよ!)
翌朝聞いたら、相当激しく吠えて、警戒して、でも触ってもらうと大人しくなり、
でも離れるとまた吠える、といった感じだったそうです。

でも朝は顔を舐めて尻尾ブンブンで。うーん。入り方が怪しいのかしら。
結局水曜日の夜も遅く帰ってきて、わんわんわんわん。
鳴き声は短くなったようですが相変わらず吠えるフタリ。


まぁこれで。

ウチのフタリは 番犬になる と言うことわかったような・・・た、多分・・・


でも・・・しんちゃん(甥っ子)とは何度も会ってるし可愛がってもらってるのに・・・


単に覚えが悪いだけなのかしら・・・(涙

a1
かもねー。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

女子会-番外編-

さて。
楽しかった女子会。
初めて会ったと思えない盛り上がりを見せ、幕を閉じましたが。
ちょっと番外編を記したいと思います。

まず。layさんからのご紹介のコレ↓

a1


もな家からプレゼントして頂きました☆
3家族で色違いのお揃いバッグです。うひょひょひょひょ。
色決めはもちろん「じゃんけん」で(笑

脇にファスナーがついててお財布などを入れる事が出来ます。
もったいなくてまだ使ってませんが。
もな家のみなさま、ホントにホントにありがとーございます。
しかももなパパ特製愛のこもった目張り寿司まで御馳走になってるし。

でお次。

女子会参加ワンズ全員色違いで揃えたビョルキスのカラー。

a2


anは相変わらず赤。layはブルー・ピンク・イエロー3色。
もなかは綺麗色のオレンジ、ちゅらは茶色に映えるイエロー。

水遊びにも適しているし。なかなかの優れモノですし。
今度はこれを付けてみんなで水遊びが出来るといいね♪


そして最後に。
今回二日続けてお世話になったドッグラン犬の森POMさん。
全てオーナーが一人で木を伐採して造成して小屋を建てたんですよ。
そしてどうやら、早ければ今年の秋ぐらいに、今度は清水・三保の松原に
ドッグランを作る計画があるそうです。(海で遊んで走って遊んで、が出来るらしい)
お知らせはHPに載せるのでチェックしてください、との事でした。(宣伝終わり)


今回の女子会。
以上のような嬉しい楽しい事もありましたとさ♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ただいまです

さて。無事に「あるところ」から帰ってまいりました。

ホントは昨日アップしようかと思っていたのですけれども。
いかんせん3時間睡眠で遊んで運転して帰ってきたので爆睡。
かろうじて何件かブログまわりしてコメ返しして限界・・・

て事で。何をしていたかと申しますと・・・(長文ですよぉ)


  女子会  in  浜名湖

blogを通して仲良くさせてもらっているmomamaちゃんともなか、MAXちゅら家のママとちゅら、
我が家からはアタシとanlayの、すべて女と言う会を企画。

場所をお互いの真ん中あたりであろう浜名湖にしまして。

出発後、高速に乗るのに新しく出来た道にびっくりして間違えたりして
30分程のロスが!なんてハプニングがありつつも、無事に待ち合わせ場所に到着。
(何故かこの日、ドッグランの写真を撮り忘れたアタシ・・・)


先に着いていたmomamaちゃんともなかを発見!
普段メールでやり取りしていたけど、会うのは初めてなので、
一応大人として「はじめましてー」ぐらいのあいさつをした後は
ちっとは気を使えよ自分!な程の打ち解けようで早速ランで遊ぶ。

ちょっと皆さん、生であの動画のような声を聞けるんですよ。貴重です。
動画と全く同じテンションと同じ声でした。ぷぷぷ。
思っていた通り「めちゃめちゃ面白い」オシャレな可愛い方です(と、持ちあげておく)。

a2


もなかはこんな大勢の(しかもこんな野性味溢れる)ラブに会うのは初めてなのでしょう。
最初は戸惑っている感じでした。
集団行動をとる、と言うよりはマイペースに遊ぶ感じでしたが、時間がたつにつれ、
ラブ軍団の仲間入りして、おもちゃを一緒においかけたり、いろんな子に挨拶したり。
ランの人に写真を撮ってもらったり、もなパパ特製のものすごーーく愛情がこもった
目張り寿司を頂いたり(めちゃめちゃウマイのなんの!)オーナーさんにとても良くして
もらって楽しい時間を満喫。

a1
こらこらangieさん!

散々ドッグランで遊んで、もー今日はこれぐらいで勘弁してやるか、とその日お世話になる
クッチェッタに移動。

チェックインをしてしばし休憩をしてから(犬はコーフン持続中ですけど)、
宿の人に教えてもらったうなぎ屋さんでお夕飯。
ブロガー失格と言われそうですが、あまりの楽しさに写真を撮り忘れ・・・(汗
と言うかですね、今回の旅、しゃべりに集中しちゃって写真がほとんどナッシン・グー。
楽しすぎると写真て撮れないんですよ、ホント。(と言い訳してみる)

コンビニでお酒とお菓子を仕入れて、ながーい夜に向けて準備万端。
宿に帰って・・・・
ここからもなかのハッスルタイムが数時間の睡眠を抜かして、翌日まで続きます。
もーアドレナリン大放出だったのでしょう。
初めてのお泊り、初めてのラブ軍団(しかも野性味溢れる←しつこい?)とのお遊び。
よっぽどキョーレツだった模様で、宿でまったりするどころか、もなかからちゅらやanlayに
遊ぼう遊ぼうの催促の嵐!
もちろん、ちゅらやanlayからの遊ぼう攻撃も発生。
その度に「ワンワン!」「うがががが」と大暴れ。いやぁ、泊まり客がウチだけでホッ・・・

a5


もなかは小熊のようにがおー!と二足歩行で立ち上がり、両手をあげてパンチパンチ!
お互いがひっくり返ったり返されたり。
これ、momamaちゃんには新鮮・・・いや「唖然」だったかも(汗
3時近くまで喋り倒して3時間睡眠のあと、朝からまた「うがががが」「がおー」が続き。
ちょっと行き倒れてはまた「うがががが」「がおー」の復活・・・
もなちん、ダ、ダイジョブ・・・?

a7


もなパパにはショックかもしれませんが、一晩をともにしたおかげ(?)で
すっかり「野性味あふれる」ラブ軍団の遊び方に馴染んでしまったもなか。
あの大騒ぎのキョーレツな激しい遊びに慣れてしまいました。

あの、決してケンカではございません。ま、ちゅらとの遊びには最下位争いが
少々加わってるので、多少「あたちが!」「あたちよ!」の言い合いは混じってますが。
やはり年齢が近いことがわかるのか、一番ちゅらと絡みたい様子。

a6


意外だったのが、かーなーりー、しつこくanがもなかに絡んでいた事。
耳をグイグイ押して、前傾姿勢でひたすら遊びに誘いまくるangieおばさん。
ちょっと困り顔のもなかがおかしくて。

3時間睡眠をとるために、アタシとちゅらママはロフトにさっさと移動。
下のダブルベッドに犬とmomamaを放置。どんな事になってたんでしょうかね(鬼)
おかげでゆっくり寝れましたよ。ふふふふふふふ。

翌日。
朝からピーカンです。
浜名湖で泳がそうと思ったのですが、ちょっとゴミが浮いててやめました。
(あ!朝食の写真もない・・・)
チェックアウトして、諸事情で遠回りながら昨日のドッグランPOMへ。

ここでも走って遊んで喋って食べて、また遊んで・・・の繰り返し。

a4


すっかり群れと化し、仲良く行動するラブチーム。

a7


ずーっとご機嫌でニコニコ顔のもなか。

a8

よかったねぇ、楽しいねぇ。


こうして楽しかった女子会in浜名湖 1泊2日は幕を閉じました・・・


ホントにホントに楽しかった今回の企画。
遠くから来てくれてありがとー!momamaちゃん!そしてもなか!
そしてそして、心配だったでしょうもなパパさん!
ホントにホントにホントに、ありがとーございました!

また機会があったら一緒にあそぼーね。
次回はもう少し写真撮るように心がけますので・・・



ちなみに帰ってきてからのウチのフタリ。
a2
angie

a3
layla

・・・・・・意識不明です。

今日も1日ぐったりまったりです。
おばちゃんの体には相当キタそうです。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへぽちっと!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今日と明日と・・・?

ワタシは一体何をしているでしょう?

あ、今回は嘉子は同行いたしません。

ずっと楽しみにしていたこの企画!

あぁ楽しみ♪うずうずわくわくどきどきはぁはぁ(はぁはぁ?)

と言うことで。



いってきまーーーーーーす!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ちょっとまとめて

今日ちょいとお出かけしたのですが、そのお話は後半で。

ちょっとびっくり、自分にびっくり、な些細な事があったので先にそれを。

水曜日の夕方散歩のときに、久し振りにワン友に会いました。
コーギーのゴエモン君です。

この子は私が今まで会った子の中で一番可愛いと思ったコーギー。
№ワンの座は未だ健在です。

anlayはその場に捨て置き、自分だけゴエちゃんといちゃいちゃ。
ゴエちゃんも喜びを全身に表しクネクネヒンヒンと甘えてくれて。

その際に「イテッ」と思ったんですよ。確かに。
でもゴエちゃんに会えた嬉しさと、可愛さであまり記憶に残らなかったのでしょう。

で。

木曜日の夜、anlayといちゃいちゃしていたワケですが。

layのパンチが右目にヒット!あまりの痛さにコンタクトがどーにかなったかと
慌てて鏡を見たのですが・・・
肝心かなめの「目」よりも「唇」に注目。

なぜ 唇に「かさぶた」 があるんだろう。。。。


そう。前日のゴエちゃんの歯か爪が当たって切れてたんですね。

でも、その日歯を磨いたり顔を洗ったりしたし。
翌朝だって朝シャンして鏡みているはずなんですけど。

えぇえぇ、何度も鏡見てたつもりだったんですけど・・・・
何故に気が付かない・・・・?

どんだけ自分に無頓着なんだ!と思わず情けなくなったりしたワケで。

a2
うるさい。

でもゴエちゃん、可愛いから許す。
でもまだかさぶた取れないよぅ・・・

*   *   *   *   *   *   *   *   *

えー、↑こんな、ちょっと情けない思いをした週でございました。

雨風がすごい週でもありましたね。
今日の午前中は久しぶりに太陽が顔をのぞかせたので、
張り切って掃除・洗濯を終わらせて!

ちょっと野暮用で田園調布に行ってきました。
こっち方面に行くときは大抵多摩川沿いを走るのですが。
今週の雨で川がものすごい増水していましたよ。
その川の臭いと、BBQの臭いがどこからともなく車内に匂って。

「たまりません!」とばかりにlayさんは・・・
a3


器用にバランスを取って眺めていました(笑

我が家の指定席。
a1


お行儀よくて結構、結構。
無事到着して、用事を終わらせて、帰りがけに砧公園で少しお散歩。

a4


八重桜が綺麗でした。
のんびり歩こうかと思ったのですが、とうとう雨が降ってきてしまって・・・

a5


anさんのウン○が完了したところで切り上げて帰ってきました。

結局昼間もほとんど寝ていないフタリ。
帰りの車内でlayは文句たれ子になるし(眠くてぐずっていた)。
anは寝こけてギアを勝手にいじるし・・・

早く寝ましょうね、お二人さん。
ママも早く寝なくちゃいけないからさ♪
今日はお付き合いお疲れ様でした。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとな!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

デビュー

どーもおかしーな、おかしーなと思っていたんです。

去年までだったらこの時期はもうおさまってきていたのに。

今年はまだまだ続きそうな気配を漂わせているワケでして。

どうやら


ひのき花粉デビュー


をしたようです、ワタシ(泣

見事なまでの100%スギ花粉だったのに、のに!

どーしよう、ブタクサまで出たら・・・

という恐怖を抱きながら今日も元気にお散歩へ。

昨日今日と空気がキーンと冷え込んで、白い息が出ましたよ。

でも久しぶりに気持ちのイイ空気。

昨日はlyaさん、気持ち良すぎたのか2回もウンを放出。ついでゲ●も放出(涙
(しかも人がカメラ構えて写真撮ろうとした時に(怒))

a2
ゲロッちゃいまちた

そんでもって夕方散歩ではanが下痢でlayゆるウン。

a1
えっと・・・

ちょっとちょっと・・・・

一昨年・去年に引き続き今年もきたか!?と思ったけど・・・

今朝の散歩では通常に戻りました。まったくもぉ。

*    *   *   *   *   *   *   *   *

最近、平日はまったく散歩に行かないpapaさん。なので、3人水入らず♪

a3
やっぱり仲良し?

朝は朝食作り・お弁当づくり・自分の用意とバダバタしているので、30~40分の散歩。

夕方は定時にあがるpapaさんが帰ってくる前までに、と1時間~1時間半の散歩。

きっと運動量足りてないと思うんだけど・・・・

これからはキャンプのシーズン!
思い切り走って遊んで少しダイエットしようね・・・お互いにね・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

週末の出来事

anlay地方、お昼過ぎから晴れてきました。

お昼に帰ったら、anがカーテンに頭を突っ込んで暖を取っていまして、

「ババ臭い」と思ったanlaymamaです、こんにちわ。

2階に移動しないところが面倒くさがりな感じですね。

さて。papaさんブログで事細かに土曜日の出来事を綴っているので、アタクシはさくっと。

天気がいい「はず」とデイキャンプを予定していた土曜日。

当日になったらどんよりじゃないですか。

でもせっかく行き当たりばったりの我が家が前日から決めていた行事。

なので決行いたしました。寒かったけど。

鼻ピーでうるさい中、キャンプ場に到着。

まずはうるさいので放牧することに。

泳げる深さではないので、ただの水遊びだけですがすごく楽しそう。

久しぶりの自然だもんね、水遊びだもんね。

そのうち、枝を見つけてきては2匹でガーリゴーリガーリゴーリ。

引っ張り合いをしたり、姉妹ケンカをしたり(papaブログ参照)。

a2


周りに人っ子一人いなかったので、この喧嘩も人知れずで良かった・・・

こんなの見たら、ラブって怖い・・・って思われちゃうじゃん・・・

飽きもせず川と岸を行ったり来たり。枝を投げては取りに行き。

気がつくと乗って乗られて姉妹ケンカ・・・の繰り返し。

太陽はまったく顔を出さずに、気温はどんどん下がっていくようで・・・

あまりの寒さに顔が青くなってきたアタシ。

超短時間でしたが、サクッと遊んでサクッと撤収したのでした。寒かった・・・

a3


久しぶりだったこともあり、すっかりお疲れのお二人。その夜は本当に静かでした。

日曜日も朝からまったりモード。アタシもまったりモードでして・・・

結局最低限のお掃除だけして、一日寝まくり。育つハズだなぁ。

そして、まだまだ今日もネムネムのアタシなんです。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

馴れ合い

花冷えとはよく言ったもので、雨模様の天気で寒い日が続いてますね。

ワンズも布団の中で寝たがって仕方ありません。
あ、いつもの事か。

目覚めると目の前がanの後頭部だという事に、最近はもう慣れっこで。
一緒に枕を使っているこの不思議、と言うか距離の近さと言うか。
いえ、ただ単に

せまい

だけなんですけど。

さて。今日はお姉ちゃんのお話しです。
さすがに5年も一緒にいると、彼女のちょっとした行動や態度で大方の事がわかります。
プラス鼻を鳴らして知らせるのでわかりやすいんですけど。

同じように、彼女も飼い主の言葉や動作で随分と理解できるように。

よくコマンドは統一した方がいい、と言いますよね。
ウチもばりばり日本語で
「こい」「待て」「すわれ」「ふせ」「いけない」 ・・・・云々。
などと言っていたワケですが。

皆さんのお宅もそうだと思いますが、段々変化しません?
家の中で飼っていると、自然と「自分の」言葉とかで話しかけるじゃないですか?

例えば「待て」って事に関して私の場合、
「待ってて」「待ってて頂戴」「待ちなさい」などと、変化するわけですよ。
例えば「こい」にしても、
「来て」「こっち」「・・・・(無言で手まねき)」「ねぇねぇ」とか。

a1
困るのよね、こっちの身にもなってほしいわ。あーネム。


・・・・・・・

えっと、以前、散歩を終えて玄関にいるときにちょうどある方がいらっしゃいまして
玄関開けっ放しにして、anが野放しで。
玄関をあがったワタシが無言で手まねきをして、anがタタタッと来たのを
その方が見ていて「ププッ」と笑ったわけですよ。
その方も犬飼いだったんですが。
「手まねきだけでわかるんですね」と言われまして。

あ。言われてみれば・・・・そーかもしんない・・・気が付かなかったけど。

って事が、最近多くなってきたような気がするわけです。

台所にいて邪魔だったら「どいて」って一言言えばわかってくれるし。

なんか楽だなー、とか思っているわけです。
で、なんでこんな事を思ったかと言うと。
夫婦や友人と「アレソレ」で会話が成り立って、
「あー、付き合い長いもんなー」
なんて思ったんですよ。

え?妹?あー、アレはダメです。わが道行っちゃうんで。
だいたいお姉ちゃんのマネしかしませんし。

a1


あいや、別に。

ん?って事は。
layとは一生「アレソレ」の♪目と目で通じあう~♪的な会話は
出来ないんだな。。。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

えらいこっちゃ!

さぁ、今日は何のネタにしよっかな、そう毎日ネタ転がってないしな、
なんて思いつつ、職場で皆さんのブログを読み始めたら・・始めたら!!

ブログ友達の少ない私にバトンなどと言う恐ろしいモノを押しつけた
勇気あるmomamaちゃん・・・・

 あとで覚えてろよ


・・・・・では、気を取り直して。

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法は?)

<angie>
家を買って2年間、本当に自分達にイヌが飼えるか、責任を持って飼えるか、
色々な本やレトを飼っている友人に聞いたりして(最初からラブ希望だったので)
とにかく散々考えた2年間ののち、ようやっと「よし!買おう!」と決心。
ペットショップを回ったけど、何となくペットショップで買うのに抵抗もあったし、
ネットでブリーダーさんを探して、里帰り出来る距離で希望の子がいないかと
探しました。もう諦めた頃に偶然、山梨のブリーダーさんのHPにたどり着き、
見に行くだけ、のつもりがそのまま連れて帰ってきてしまいました。

<layla>
angieのお母さんが最後の出産で、お父さんもanと一緒と聞いてどうしても
この両親の子が欲しくて欲しくて、ブリーダーさんにお願いしました。
一番おっとりしていた子を選んだつもりだったのですが・・・おや?



Q2 ワンコの変な癖は?

<angie>
こんな風に・・・
a3


無心に金具部分を舐めること。
しょっちゅう、妹のチェーンも舐めています。


<layla>
このヒトのクセ・・・クセ・・・
昔はご飯を食べるときに地団駄踏みながら食べてました。
今は・・・柔道で言う「受身」が上手な事・・・かなぁ。


Q3 名前の由来は?

洋楽好きのpapaさんが決めました。
ローリングストーンズの「悲しみのアンジー」(邦題)
エリッククラプトンの「愛しのレイラ」(邦題)
3匹目はどうするんでしょうかねぇ?


Q4 寝る時はどーしてる?(ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

angieが10ヶ月までは本に書いてある通り、一緒に寝ちゃいけない!と
頑なに別の部屋で寝ていました。
でも、昼間もお留守番して、夜も一人じゃあまりにもかわいそう。
それに、一緒に寝たからってどうにかなるわけじゃない!と思い、
それからは常にベッドの中で一緒♪
おかげでlaylaは最初から私たちと一緒です。
でも困るのはお泊りのとき。
だからペンションには泊まれないし、どんな時でもカバーやシーツを持参、
ペット禁止にならないように気をつけています。
キャンプの時も、シュラフで一緒に寝ます。なのでクイーンサイズ(汗


Q5 ワンコを連れて行けない(入れない)場所へ行く時は
   お家でお留守番?それとも一緒に行って車の中でお留守番?

目的が最初から連れて行けない場所であればお家でお留守番。
ワンコと一緒にお出かけしていて、たまたま入れない店に入るなら
車でお留守番です。
でも夏は絶対に連れて行きません。お家でお留守番です。
極力、一緒に出かけられる所をチョイスしていますが。



Q6 次にバトンを渡す人3人

うわぁ・・・・これ、非常に困ります・・・・
アタシ、本当にお友達いないんですよ。いや、マジで。
お友達、なんておこがましいんですが、もしもし、よろしければ・・・

☆ ラブラドール日和 のひよりさん。
    でも今PCの調子が悪いようですので無理かも。

☆ LAB CARRY BOND のラスファインママゴンさん。
    でもでも沢山お友達いるから、もう回ってるかも。

☆ ノアトロ定食 のsanaeさん。
    でもでもでもお仕事がお忙しそうなので無理かも。

って事で。

もしこのブログをご覧になっていっちょ、書いてもいいよって方は
是非是非お願いしますぅ(泣

お、おわった・・・・

a1

ま、まさしくこんな感じ・・・

も、もう寝ようかな・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお疲れのワンクリックを!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

持つべきものは・・・

お天気のいい日曜日。午前中に掃除洗濯を済ませ、一路MAXちゅら家へゴー

a2


お天気がいいのでBBQをしよう!ということでお邪魔することに

うれしーねー。楽しーねー。MAXとちゅらと遊べるよー。

a4


こらこら。何ダレてんですか、anさん。

さぁさ、着きましたよ、MAXちゅら家。

今日は庭敷地の4分の1ほどをネットで囲っていただき、中にBBQ場&ミニドッグランを
こさえて頂きました。朝もはよから。すみませんねぇ。

仲間内の予定では、この家をすべてフェンスで囲い、玄関前にある植木をつぶし(ヒトんちなのに)、
家の前面にある花壇をつぶし、ドッグランにする計画があったのですが。。。

あ、それと石窯を作ってピザを焼いたり♪なんて話しもあったな。。。

ま、そんなワケにもいかず。←当たり前だっちゅーの。
度々即席ミニドッグランをこさえてもらっては遊びに行ってます。

さてさて。到着して早速我が家のように寛ぐ面々。

a6

ちょっとちょっと、お二人さん。まだ何にもしてないっつーの。


a7

あら、お坊ちゃん、相変わらずご機嫌さんだねぇ。


a8

はいはい、laylaの相手してくれるかなー?


a9

アンタ達も元気だわねぇー。

和やかにBBQも進み、お酒も飲んで、お菓子も食べてワンズも遊んで。
フ、と見るとlaylaがいない・・・・ア、アレ?さっきまでココにいたよーな・・・

気がつくと、ネット代わりに置いてある軽のドアのところに尻尾を巻いて
項垂れているlayを発見。

みんなで

「なにしてんの?」

どー見ても、何かに怯えている模様なのですが、何に怯えてるのかが
わからない。いや、結局最後までわからなかったんですがね。

おやつで釣っても、チーズで釣っても一切来ない。
何が怖いのかなー?風の音?それじゃキャンプできねーだろって。

MAXママが試しにドアを開けてくれたら、ソソクサと乗り込むヒト。

a5


ナンなんだか。その内来るだろうから放置しました。←冷たい飼い主。

目一杯食べて食べて。
風が出てきたので家の中にお邪魔し、テレビを見ながら寛ぎ、
お風呂一式を持ってきてたワタシはしっかりお風呂にも入り、帰宅。

毎回毎回、遅くまで&お風呂まで本当にすみませんねぇ。

また誘ってください。

持つべきものは・・・・・

広ーい庭を持つ友 なのでした♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ遠慮知らずなヤツに1クリック!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

再会

やっぱり昨日のうちにアップできなかったワケで。

さて。「ある方」とは誰でしょうか?

b1
うわっ!近い!近すぎ!

それじゃ紹介できないじゃないですか!ひいて、ひいて。

b2


はい、良く出来ました♪

angieの同胎姉妹、laylaのお姉ちゃんにあたる「bell」さんです。

会うのは2年ぶりになるのでしょうか。

若いうちはガウガウと本気吠え(いわゆる本気の姉妹ゲンカ)ばっかりで。

angieもbellにだけ態度が全然違う(汗

これって姉妹だからなんでしょーかね。

でもお互い年をとったせいなのか、わりと(ココ大事)落ち着いていました。

ただ、何故だかanさん、めちゃめちゃ張り切ってて。
bellのそばにばっかり行きたがって、歩きづらいったら、もう。

ちょっとでも離れると・・・

b6
待ちます、いつまでも。

忠犬ハチ公かっ?!

laylaさんは意外にクールでした。拍子抜け・・・

先週も行った尾根緑道の、今回は桜祭りに行ったのですが、
すごい人込み!その中で黒ラブ3匹は結構目立っていた模様。

b4



あら、偶然にも体の大きさ順に並んでるわ。
ちなみにbellは22㎏だそうです。
22!うち、30㎏なんですけどね。。。。。あはは。


b7


今週は桜が本当に満開でキレイで。
そんな桜の下で、今まで撮れなかった美人③姉妹の写真に挑戦。
さすがにおやつで釣らないと撮れなかったけど。
撮ってみてびっくり。bellさんとlaylaさん。そっくりーーーー!!!
どっからどうみても姉妹だとわかりますね。
良かったね、橋の下で拾われたんじゃなくってさ。

b8


anさんがしつこくて、時々ガウッてたbellさん、ごめんね(汗
でもカメラを向けると、めちゃカメラ目線で笑顔をくれるのだ。イイコ♪


b5


帰り道。
3尻が並んで。
カワイイったらありゃしない。
それにしてもbellさんの尻尾が太いこと!立派なお尻尾です。

b9


bell家のみなさん、お誘いいただいてありがとうございました。
久しぶりの再会で、やっぱり姉妹犬が近くにいるって幸せだなぁと実感。
また少し年をとったら、もっと落ち着いて会えるかしら・・・
まだちょいと屋内は危険かもよーー(笑


b3



帰り途中のanさん。
普段は体力温存型のくせに最初から飛ばしたせいで、帰り道燃料切れ。
アンタは絶対抱っこできないんだから、自分でちゃんとコントロールして下さいな。

そんな楽しい土曜日でした。


さて。本日日曜日。

MAXちゅら家でBBQでーす。
あ、遊び歩いてばっかだ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチお願いします!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

これから

ある方に会ってきます。

帰ったらご報告。

の、つもり。

でも夜は犬10観に行く予定なのでどーかなー?


a2



はいはい、返してね。出かけるよ。

では行ってきまーーす。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチ、よろしく。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

朝のお散歩

おはようございます♪

すっかり暖かくなって葉桜になってる木もあったりして。
朝も日の出が早くなり、だいぶんと暖かくなってきました。

やっぱり明るい朝のお散歩はいいモノです。

ワンズも朝からテンションが高いのなんの。
layさんなんて奇声をあげてますよ。うるさいて。

さて。
今日は朝のお散歩風景をちょこっとだけ撮ってみました。

まずは。
近所の公園の林の中。

a1
おはよーございましゅ。

大抵ここにくるとlayさんは朝の一発をかましてくれます。
この公園をぐるっとのんびり回って。

ほぼ必ず通るココ。

a2
朝日が眩しいです

わかりますかぁ?ココですよ、ココ。んふふふ。

a3
走ったり跳んだりしましゅ

はい、そうです。
陸上競技場ですね。そこのアナタ、正解です。何も出ませんが。

こちらの競技場、結構色々とドラマなどに使われています。
最近では、イケパラで「瑞樹がお守りを泉に見せる回の大会会場」
にも使われていました。

で。

何が言いたいかと申しますとですね。




イケパラSP があるそーで。



うれしーなー♪ ←ただのミーハー





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

悲しい時ぃ~。

今週に入って少しさびしい思いをしています。

以前ブログで
「最近anさんがお見送りに出てきてくれない」
とボヤいていたんですけどね。

続いてここのところ、お出迎えにも出てきてくれなくなったんです・・・

a1
ひどいでしゅねー。

あの!でも!夕方のお出迎えはしてくれるんですよ。
お昼、家に帰って食べているので、この時の話しなんですがね。

デカ車で通勤しているので、もちろん車の音もわかっているはず。
駐車場に入れて、鍵を開けてウチに入るまで時間があるはず。

なのに・・・・・

なのに・・・・・

いるのは1匹。。。。。

出迎えてくれた子に挨拶して靴を脱いでスリッパ履いて。

その頃ようやっとのっそり出てくる始末。

いや、わかってるんですよ。
夕方のお出迎えは、そのあと散歩なのでね。
熱烈大歓迎、玄関でアツい抱擁するわけですがね。

お昼は食べて戻るじゃないですか。
彼女、わかってるんですよね、ソレ。

もちろん戻る時も全くノーリアクション。しまいには

a3


ぐらいの顔されますから。

今日は2階の寝室で食後まどろんでいたんですけどね。
時間なので戻ろうかと思って1階におりたんですけどね。

ついてきてくれたのは妹だけ。

あのままずっと2階で寝てるんだろうなぁ。。。。。。。

こうやって親離れしていくんでしょうかね・・・・・・


って、   犬なのに!?






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ なぐさめのクリックを!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

おやつ

えと。先日食べたおやつのお話しです。

papaさんが会社で盗んだもらってきたお菓子を持って帰ってくれました。

よく南部せんべいを持ってきてくれる方がいらっしゃるのですが、

今回も南部せんべい?と思っていたら一味違う。

《生》南部サブレ、と言うもの。

サブレかぁ、あんまり興味ないなぁー、なんて思いつつ食べてみると。

a2


うまい!

アタクシ、スポンジもクッキーもパンも「しっとり」が好きなんですが、
これはいわゆるソフトクッキーなんですね。
例をあげると「カントリーマ●ム」の南部せんべいVer。←余計わかりづらい。

中にチョコが入っていて、フンニャリしていて美味しかったです。
もちろんワンズにはあげられません。

ヨダレ垂らして待機している目の前で完食♪

仕方ないのでlayさんは

a1


papaさんのサンダルを食していました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
