プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



それおやつぅ?

1か月ほど前からフードを変えた我が家。
扱っているお店が少なく、今はネット注文をしています。

フタリ同じ量を食べているので、なくなるタイミングも一緒。
注文は2種類になります。
低脂肪タイプとノーマルタイプ。

a7


で。このフードを購入しているショップさん。
今まで3回利用させて頂いているのですが。
必ず粗品として、おやつをくださるんですね。
国産の馬ジャーキーだったりまぐろジャーキーだったり。

a1


またこれがウマイんですよ。マグロのなんてめちゃウマイ。
こやつらにあげるのがもったいないぐらいに、イケてるんです。


なになに?見せるだけじゃなくて食わせろ?
・・・仕方ないな。ずいぶんアタシが食べちゃったしな。 (えぇ!?)

では。
待て。

a3


うあ~、おヨダが滝になってますよ、お嬢さん。

ヨシ。

a4


うまいか?
じゃ次。

待て。

a5


アンタは相変わらず粘り気のないおヨダだねぇ。
てゆーか。
二人とも視線がズレズレなんですけど?直視できませんか?

まいっか。
よし。

a6


アタシがこれだけ美味しいって思うんだから、そりゃウマイよね。
さ、お礼を言って。
また注文の際には入れて頂けるようにね。
特にまぐろがウマかったって言っておこう。


a2



次回も是非よろしくおねがいいたします。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ワンコおやつ、オイシイですよね?

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Wずりずり

ところで。

我が家で「ずりずり」はlayさんの専売特許的な感があったわけですが。

最近anさんもその快感に目覚めた感がありまして。

先日も公園の斜度のあるところで、もちろんlayさんはずりずりなんですが。

a3


めちゃめちゃ嬉しそうにこのヒトも

a4


と頑張っていました。
さすがにlayさんのように百戦錬磨なわけではないので微妙にぎこちない動き。
それでも終わった後、達成感の笑顔が眩しいお姉ちゃん。

a2



よし、この「Wずりずり」で今日のわんこ、はたまた、ぽちたまでanlay特集を
組まれる日も遠くないな。。。。( ̄∀ ̄)♪






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 親ばかもここまでくれば立派です



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

嫌いなんです


病院が。

・・・・・・・・・・・・・。

いきなりすみません。
我が家の黒娘達は大の病院嫌いです。
いつもお世話になってるのにごめんね友ちゃん先生

待合室で待っている時、常に視線は受付カウンター及び診察室。

a7
ガン見してますよ、layさん。

ちなみに診察室はガラス張りなので姿丸見え。
白衣が見えるたびにそれが誰であろうと「ウーーーガゥーー」と吠えるバカ犬達。
どうやら3年前の5月病の時に入院して、完璧に嫌いになった模様。

a5


そんなフタリを連れて行ってきました、病院。
5月病対策として、ワクチンや狂犬病など後回しにしていたので(結局かかったけど)
ワクチンを打ってもらおうかと思っていたのです。
ついでに気になった事があったのでそれも診てもらおうかと。

a6


とりわけlayさんが病院嫌いなのですが、何故かいつも自ら診察台に乗りに行きます。
尻尾を巻きながらも。
anから診ようと思っても、押しのけて乗ります。何故かちら・・・

a8


layが診察台にあがると、anさんはこんな風に

a10


anさん、次は君だと言うことを理解してるかね?
案の定、layさんの診察が終わった途端・・・

a11


こらこら。
違うだろ、アンタ。

a12
小さい抵抗を試みてみる


で。結局layさんの採血とちょっとした検査だけで帰ってきました。

なぜなら。

layさんに腫瘤が見つかったから(涙

脂肪であって欲しいと祈りながら針をさして検査したところ。
あっさり否定されてしまいました・・・

良性か悪性かわかりませんが、転移があると困るので取った方がイイと。
若いし、もし悪性だったら・・・

a9



そして今週の土曜日、手術です。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 今年「も」厄年?

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

どんだけぇ?

先週のお話し。
anさんなかなかウンをしないので、ずっとお散歩禁止令発令中でした。
もちろんlayさんも念のため散歩禁止令。
※anさん、ウンチが出まして検便の結果、無事細菌とオサラバしましたっ!

そして金曜日のこと。
少しは外の空気を吸わせようとご近所を簡単にぐるっと散歩。
久しぶりに風の匂いをかげてanも気持ち良さそう。
チラチラと見てはえへへ~♪と笑っていました。可愛い☆ ←親ばか
そして、この日はlayさんもお散歩解禁。
最初だけ引っ張りが少々あるものの、ヒトリだと本当にイイコなlayさん。

で。
ずっと散歩禁止にしていて、久し振りに散歩したこの日。もぉ爆笑ですよ奥さん!
何か様子がヘンだなぁ、と注意してみてると・・・?


「ピピー、キチュキチュ、ピアー」(ちょっと変わった鳥の声、もちろん怖くない)

ビクゥ!!(キョロキョロ周りを見渡す)

「どーしたの、layちゃん?」

「・・・・・・・・」「うぉっ!」(思い切り抱きついてきて抱っこしてぇと要求)


はぁぁぁぁ?


その後もマンションの横を通る時に上から音がしたりする度に。

ビクゥ!!としては抱きついて「抱っこ抱っこ」・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あぁ、思い起こせば・・・
初めての散歩の時も外が怖くて抱っこ抱っこで結局抱っこした、というlayさん。
普段はanがいるせいで他のワンコにも強気だし(たまに吠える)、リードだって
ガンガン引っ張ってるくせに。
ヒトリの時は影をひそめるのだ。

どんだけ怖がりなんだよ・・・・デカイ図体のクセに・・・

a9
あら、なんのコトかちら?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最終的にはピタリ横について、鼻先でワタシの手を突くほど(ちょっと怖いから)
普段、どんだけanに依存しているんだか・・・

anがいなくちゃ全然ビビリなんだから、普段からもう少しお姉ちゃんに優しくしても
いいんじゃない?と思うmamaンなのです・・・

a7
もっと言ってやってください


はい、ごめんなさい。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 気の毒なanにポチッと
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

おめでとう

今日は高校時代の友人のところへ行ってきました。
そこへ行く前にちょっと寄り道。

a2
ズラズラーッとね。

ここでお祝いを買っていざ友人のところへ。

えぇっと。普段まったく足を踏み入れないところなので知りませんでしたが、
世の中、進んでるんですね。
待合室はまるでオサレなカフェテリア。
受付は、どこぞのホテルのカウンターのようで。

そこで面会証を受け取ってエレベーターへ。
3階について靴を脱いで。

a4


まぁぁ、本当にホテルのよう・・・廊下、フワフワの絨毯敷きですよ。
しかも個室でそれぞれに素敵なお名前までついちゃってますよ。

ほぇぇぇと感心しながら友人のお部屋「幸」へ。

a5


トイレも綺麗、シャワーブースも海外のようにオサレ。
クローゼットがあり、窓も大きく、ベッドも余裕サイズで。

聞いたところ、食事もウマイらしい(一流ホテル勤務だった彼女が言うからウマイはず)
必ず食後にはデザート(お昼のデザートはロールケーキ。うまかった。←食ったのか!?)
夜食も必ず出るようで、それもウマイとか。
はぁぁぁ、至れり尽くせりなんですね?

そして今日の主役。

a3


5月22日生まれの可愛い男の子です。
結婚7年目。待望の赤ちゃんです。
初産なのに、超安産だった彼女。
あまりに短くあっっっっという間に出ちゃったので、助産婦さんもびっくり。
なんせ、陣痛・分娩室にいたのが2時間ほど。そらびっくりですよ。

短いお陰で体力も消耗しなかったので月曜日退院だそうです。
彼女「お茶飲む?コーヒー・紅茶・ウーロン茶・ほうじ茶・緑茶、冷たいの温かいの?」

・・・・・・・・お見舞い客用にそんなのもあるんですね?

スタスタ行くので付いて行くと。

a6


あら、どこぞのカフェ?と思わせる、いわゆる談話室?←古すぎ?
そこに「ご自由にどうぞ」飲料があり。

すっかり長居してしまいました。


3時間も。


ママの顔になった彼女。バリバリのキャリアウーマンだった頃とは違う顔。
よかったね、ホントに良かった。

本当におめでとう。実家にも遊びに行くのでよろしく。


帰ってみるとフタリともヒマそうでした。
大雨降っちゃってお外出られなかったんだよね。

a8




・・・・・・・怖いです・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお祝いにぽちっと。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

蛍光灯ランタン

今の職場、おされなオフィスで良いのですが。
ガラス張りで中庭があり、鳥が巣なんか作ってとっても良いのですが。

ガラス張りゆえ   暑い。

薄着なのに、今日なんて汗かきながら仕事していました。
でもかたやカーディガンを着ている人もいて(冷房は入っておらず送風のみ)
もしかしてとうとう更年期の始まりか!?と慄いているanlaymamaンです。


さて。


まだanのウンチが出ていないのでどうしようかな、と思いつつ、
昨日から絶食も解禁になったことだし、久し振りにanlayとお散歩へ。

a1


今日からWILD-1が会員様ご優待セール。
家から歩いて30分少々の距離。
ちょっと短いけど今のan的にはちょうどいい距離と時間。
仕事帰りのヨシコと待ち合わせすることに。

実は琵琶湖キャンプの時に蛍光ランタンがいきなり壊れまして。
電池?蛍光灯?と思いすべて取り換えても全然ダメ。
中を開けたら焦げくさい!?どうやら部品が焼けちゃった??
この場合、修理出すのと、買った方が安いのとどっちがお得か。(貧乏人ゆえ)

結構便利で重宝してたんですよ、アレ。色も気に入ってたのに。。。
そんなわけで向かいましたWILD-1。

もう少し小さくて持ち運びに良いものがないかと物色すると、
今ハヤリの(?)LEDランタンを発見。
使っていた15W蛍光灯ランタンよりは少々暗いようだけど、何てったって小さい。

電池も長持ちするし、読書を真剣にするわけじゃないし。
と言うことで、買ってみました、LEDランタン。

実際の使い心地を確かめられるのは、さて、いつになるやら。

a4
待ちくたびれました


はい、お疲れ様でした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ明日はちっちゃい子に会ってきます。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

怖いはなし

琵琶湖キャンプをした時に出会ったGR♀の飼い主さんと立ち話になった時に
「ダニ」の話になりました。

皆さん「真ダニ」が媒介して感染する病気をご存知でしたか?
アタシが知らないだけなのかも。
以下ここのページをサクッと載せてみました。

**************************************************

バベシア症(ピロプラズマ症ともいう)
溶血性の疾病で、犬に寄生するバベシアはバベシア・ギブソニと
バベシア・カニスの2種類です。
日本ではバベシアギブソニがほとんどで、バベシア・カニスの感染は沖縄に
限定されています。バベシア・カニスとギブソニは形も大きさも違います。
バベシアギブソニは2x1.2マイクロメートルで、バベシアカニス(5x2-3マイクロメートル)に
比べて小さいのが特徴です。

バベシアの感染経路
 バベシアはマダニ(フタトゲチマダニ、ツリガネチマダニ、ヤマトマダニおよび
クリイロコイタマダニ)が媒介します。
一般に犬バベシア症は関西以西の病気だと考えられていますが、感染地域の
広がりと、犬バベシア症に感染した犬の移動に伴い全国で発生が認められるように
なっています。
ダニのいそうな山や公園、草むらなどで遊んだ後は、特に念入りに体をチェックして
ダニが吸血し始める前に取り除きましょう。
バベシア原虫がダニからを犬に移るのに36~48時間必要と言われていますので、
吸血前にダニを取り除けば感染の可能性を非常に低く出来ます。

潜伏期間:
 バベシアに感染してから発症するまでの期間は10~21日といわれていますが、
潜伏感染する場合もあるので、感染の時期を特定するのは困難です。

***************************************************

真ダニがこんなに怖いなんて全然知りませんでした。
実はこのGR「らぶちゃん」のお兄ちゃん犬がこの病気によって亡くなったそうです。
以前は九州地方だけだったのが、今は確実に範囲が広がっているそうで。
赤血球を破壊して死に至る、なんて本当に怖い・・・
フロントラインのHPなどには載っているようですね。

むむむ。飼い主がしっかりしないとダメなんだなぁとつくづく思ったわけで。

今日はちょっと真面目なお話しでしたので、最後にanのマヌケ面を。

b1


朝起きたのはいいけど、めちゃくちゃ眠いおばちゃんです。
このおばちゃん、また昨日下痢がはじまりまして。
明日の朝まで絶食となりました。何だかね・・・
魔の5月。早く過ぎ去って欲しいものです。。。。

だからブブママ、今週末ビブれそうにありません。
なのでスモークチキン、取っといて!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

福井に寄っちゃうよ編

お騒がせいたしました!
どうやら無事今回も乗り切った模様でございます。
まだウンが出ていないので最終確認はできていませんが、
嘔吐・下痢もなくお食事解禁となりましたので復活でしょう。
ま、これで内服のお薬ももらってますので、まず大丈夫でしょう。
ご心配をおかけしました!layは今年も感染しなかったようです。

ではでは大変お待たせしましたが、琵琶湖キャンプレポ後半開始でございます!
かなりサラッとレポさせていただいております(汗
嘉子ブログで写真など載せているので、よろしければそちらと合わせてご覧ください。

******************************************************

翌朝。6時半ごろ起床。お天気ヨシ。
少しずつ荷物を片しながら、キャンプ場であのもな家と合流する約束なので、
到着をワクワクして待つ。

朝ごはんを用意していると、嘉子の「あれ、絶対momamaだ!」の声に
振り向いてみると、オレンジの服がこっちに向かっていた。
うわぁやっぱりmomamaちゃんだぁ♪と久しぶりの再会に(いや、3週間ぶりなだけ)
ハグハグして喜ぶ私たち。

ひとしきり紹介とご挨拶をして(昨日は大興奮しちゃって紹介もなかった・・・)
まずは昨日お土産に頂いた、例のサラダパンとサンドウィッチをパクパク。
タクアンってパンに合うんだ・・・と言う感動を味わいながら朝食を終了。

さぁぁぁぁぁ、お待たせしました!皆でひと泳ぎするわよっ!
と、朝から泳ぎたくて仕方なかったワンズをひきつれて湖にGo!

b2


・・・・

・・・・

・・・・・

あれ・・・・?

・・・・もなちん、泳がないの・・・?

微妙に波打ち際「だけ」でパシャパシャ楽しそうなもなか。
えぇっと、ウチのlayさん、ブイの所まで行こうとしてますよ、あのバカ。

波打ち際で散々ちゅらやangie(乗っかりまくり、もぉっ!)とガウガウして。
その間、layさんは黙々と泳ぎ続け・・・

皆で湖を堪能して犬シャワーして日干しして。

b3



もな家の手を借りつつテントの撤収作業を済ませて、いざ福井へ!

福井県・敦賀で目指すは「さかな街」
ここで焼き鯖を買うのがアタシの目的。

b5


その他夕飯BBQ用にホタテ・エビ・サザエなどを購入。
美味しい海鮮丼もしっかり頂いて!

b4



そしてちょっと早いけど、今夜のお宿MOTOSANに到着。

一組限定のこの別荘タイプのお宿。もちろん食事はついていませんが、
食器や冷蔵庫、至れり尽くせりです。お風呂なんか大人何人入れるんだか。

またここで案の定、先陣きってlayさんが湖にドボン。どんだけ泳ぐのか・・・

MAXも若い衆には負けんぞ!とばかりにドボン。angieもドボン。

えぇっと、ミニモニが残って・・・や、やっとドボン(笑
皆とっても楽しそうに遊んでいる姿が本当に微笑ましいです。
やっぱり我が子達が遊んでいる姿を見るのって本当に幸せ~♪

b12


さて。泳いだ後はちゃんとシャンプーしなくちゃね。
ここのお宿はワンズ備品も揃っていて、タオル・シャンプー・ドライヤー。
ドライヤーは犬用ですよ。素晴らしい!
手分けして流れ作業的にワンを洗いあげて。

日が暮れ始める頃、BBQスタート!美味しそうな海鮮の数々!

b14


寒くなってお部屋に戻って、語り合う時間が始まる・・・かと思いきや!
もな家、Wii持ってきてましてね、始めちゃいました。えへ。

b7
もな家夫婦の戦い・・・

・・・・・・・・

b8
そ、そだね。

b9
MAXちゅら家夫婦の戦い・・・

・・・・・・・・

b6


えぇっと!
もぅ白熱の夫婦ボクシング対決とかね、イイもの見せてもらいました。
大騒ぎの中、夜が更けていきました・・・



翌日。12時チェックアウトのため、また朝から爆裂遊んで。

b5


皆で泳いでみたり。

b4


飛び込んでみたり。

b2


女性陣はキャプテン・もなパパの運転で海に出てみたり!(サイコー)

b1


湖に落ちた木製ハシゴを助けたり(湖に入りましたとも)

b3
後ろに黒犬が・・・

そして最後にワンズをシャンプーして。

そしてあっという間に楽しい楽しい旅行が終わりを告げました・・・
あまりに楽しすぎてホントに寂しかった。
帰りのSAで皆で最後の昼食を食べて・・・

離れがたくてグタグタしながら涙ながらにお別れ・・・
一生のお別れじゃないのに、何だか離れづらくて・・・

また絶対絶対遊ぼうね。
もな家の皆さん、MAXちゅら家の皆さん、楽しい時間をありがとう!



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ニュース速報

夕べ家のPCがフリーズしてしまって携帯から投稿したはずなのに
反映されていない・・・

ので、改めて。

琵琶湖キャンプレポ途中ではありますが。

えー、昨日の明け方からangieが吐き始めました。
最初は異物かと期待したのですが、やっぱり


魔の5月


再々来となってしまいました。
昨日の夕方点滴を受けて、絶食絶水状態です。

でもってとうとう「あの独特なニオイの下痢ウン」も昨日午後から
始まってしまい、今現在angieさん、相当くたばってます。

おかしーなー。先生も見当がつかないんですよねー。
季節の変わり目ですごく疲れると下痢や嘔吐する場合が
あるとの事でしたが、ウチの場合、運動性細菌がいつも
ウヨウヨしてるし、必ず5月だけだし。
キャンプなんてしょっちゅう行ってるし。

これで3年連続。先生によると。

2006年5月12日 診察
2007年5月12日 診察
2008年5月15日 診察

まぁ、ものの見事にこの週ですねぇ。

今のところlaylaさんに感染している気配は薄いのが救いですが
今朝のウンがちょっと軟かったのが気になるといえば気になる・・・


a1
アタチに何が起こっているのかちら?



一体全体、ナンなんでしょうか?


誰か教えてください。


と言うことで、キャンプレポの続きはしばしお待ちを。
つか、さすがに3年連続で大分慣れてきたな、この状態。
つか、慣れたくないですってば!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお見舞いポチお願いします。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

琵琶湖キャンプ編

楽しい事ってどうして「あっという間」に終わってしまうんでしょうね?
楽しみにしていた5月最大のイベント


琵琶湖畔でキャンプ&福井に寄っちゃうよ 


な3泊4日が終わってしまいました・・・くすん。
と嘆いてばかりいられません。
楽しかった3泊4日のレポ、開始でございます。

10日午前6時、雨の中「ち、雨だよ・・・」とテンション下がり気味に出発。
今回は中央道でひたすら延々と走ります。
途中、境川SAでMAXちゅら家と合流。

途中何度か休憩を挟んで6時間半ほどで琵琶湖「知内浜オートキャンプ場」に到着。

やっぱりこちら地方も雨がしとしと降り続いています。
テントを張るかどうか・・・
でも悲しいかな、こちらはコテージやバンガローが少ないんですよね。
少ない上に、やっぱりペットはNG。
「明日も雨なんだよ」と言うキャンプ場のおばちゃんに料金をおまけしてもらった事もあり
ちょっとテンション上げ気味でテントを張る事に。

みんなカッパ隊になり、一家族のテントを4人で端からババッと設営終了。
意外にやれるもんだな。

b2


そして、どうせカッパ姿なんだからって事でワンズを湖に解放。
水温が思ったより冷たくなくてよかった。ワンズも大喜びではしゃぎまくり。
傍から見たら相当怪しいカッパ隊+犬。

b1


b2



ここは犬洗いシャワーがあるので、そこで水洗いが出来ます。
この日は日差しがなかったので、電源をちょこっとお借りして持ってきたドライヤーで
犬たちを乾かします。
このあたりから雨がポチポチになってきました。

気温が低い事もあり、近所のスーパーで買ってきた材料で夕飯は「おでん」
あったかくてウマウマでしたぁ。
朝早く出てきたので眠気もあり。21時過ぎにおやすみなさい・・・

************************************************************

翌朝。6時頃起床。
外が明るくなっています。
朝ごはんを食べ、まったりしていたら段々お陽様が!
ドッグランがあると言うので、まずは行ってみる事に。
誰もいない、ちょっと手入れが入っていないようなドッグランでしたが、広さは十分。
ウン●も落ちていない所をみると、利用する人自体がいなさそう。
しかもキャンプ場のモノかと思っていたら誰でも利用できるようです。

b3


そこに色が濃い目のゴールデンレトリーバー♀「ラブちゃん」が。

b1


えぇっと。ちょっと・・・・・んと、かなり?太めのこのラブちゃん、6歳。
体重40kg弱・・・との事。先生から10kg減量を言い渡されているそうです。
そ、そうだね。ちょっと痩せた方がいいかも・・・。

しばらく遊んでいたけど、日差しが暑く、MAX坊ちゃんが泳ぎたいとおっさるので
テントに戻り、湖に一直線。

b4


ここに着てから始終ゴキゲンです、お坊ちゃま。
散々泳いで、お日様もいい具合に照っていて。
今日は犬シャワー後、日差しのもとで・・・

b5


干されてます、ワンコズ。

乾いた後は人間・ワンズともお昼寝タイムに。

b6


ダラダラと遊んで食って寝て。
ひたすらノンビリな時間を楽しむ2家族。

夕方過ぎてお茶をしながらそろそろ夕飯だねー、なんて話していたらば!

b7


およ?黒犬がイチ、ニ、サン・・・?
なーーーーーーんと!!!!!

b8


もな家がひょっこり顔をだしてくれたじゃありませんかっ!
しかももなパパ&もなか「のみ」。あ、あれ?momamaちゃんは?
どうやら彼女は一人お留守番してお仕事をしていた模様。
もなパパ、大丈夫?

でもでも思ってもいなかった登場で人間もワンズも大興奮!!!
美味しいお土産も頂いちゃってウハウハです。
layなんて普段男のヒトにはあんまり、なのに会った瞬間から飛びつき大歓迎。
興奮しすぎて汗かいちゃいました。

暗くなる前に帰ります、と言うことで名残惜しいけれどもさよならをして。
この日はコストコで買ってきたフィンガーリブを焼き焼きしてごちそうさま。

こうして2日目の夜もあっという間に過ぎていくのでした・・・


b9



3日目以降はまた明日・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチお願いします

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

途中経過

20080512112829
皆さんこんにちは。
あまりの楽しさにすっかり忘れてました。あは。
一昨日から琵琶湖にキャンプしにきています。
んでもってただいま福井に移動中。
琵琶湖、最高でした。
では!

テスト

20080509082434
携帯からアップできるかしら?
朝のまったりお姉ちゃんです。

遊び過ぎて。

皆さん、GWはどうでしたか?
それぞれ、家族と一緒に楽しく過ごされたかと思います。

我が家もいつものキャンプ場で3泊4日、思い切り遊んで来ました。
あ、遊んだのはワンズなんですけれどね。
でもなぜか人間も疲れて更新が遅れましたぁ(と言い訳してみた)

遊び過ぎて昨日一日爆睡ですよ。ヨロヨロ歩いてましたよ。
anは歳も考えず限界を超えて遊んだせいで、起き上がれてませんて。
まぁ今日は限りなく通常モードになっていましたが。

さて。詳細は嘉子blogで後日アップされるかと思いますので(笑)、
ここではどんだけ楽しかったかをサラッとご紹介したいと思います。
単に面倒くさい次のレポが間に合わないと困るのでサラッと)
と言いましても。毎日、犬が遊んでいるだけです。マジで。

今回はいつものMAXちゅら家にお久しぶりブブ家、そしてそしてそして
anの彼氏に、やっと会えたノアリアンなどなど・・・
そりゃコーフンしますとも、えぇしますとも!な豪華共演でお送りします。
ちなみにブブ家は1日からの5泊6日でした。ブブママお疲れちゃんです☆

さて。
出発にあたり、渋滞を避けるために午前2時15分に起きた我が家。
ま、起きたと言うよりは起こされた(layに)と言った方が正しいかも。
妙に感のするどいlayさん。朝早く出発ってわかってのたのかしら。
でもって、勘がちょっとズレてするどいanさん。
荷物の詰め込みを2日前に完了してたのですが。
何故か2日前から下で寝ていました。いつも必ずベッドで寝るあの人が。
でも2日後に出発、とまでは理解できなかったのね。御苦労さん。

朝早くの出発のおかげで渋滞もなくキャンプ場に到着。

a4


久しぶりのビブリ、やっぱり気持ちがいいです♪
この瞬間から帰るまで、ワンズ、遊びモード全開!遊ぶ遊ぶ・・・

久しぶりのブレイブ、滞在3日目にも関わらずまだまだ元気いっぱい。
3馬鹿を相手にずーーーーっとウハウハ☆

b2


久しぶりのキャンプでワンズは皆ゴキゲン♪

a3


MAXもゴキゲン♪

a2


滞在中、まだまだ冷たいわんこプールで泳いだし。

b4


やっとやっとやっと!!!念願のノアリアンに会えたし!!!

b1


あ、あれ?

b2


えぇっと。。。だ、だれが誰だかわかりません(汗

約半年振りに、愛しのダーリン・バロンに会えたし!!!!

b5


ブブママ特製のミートソースやMAXちゅらママのサラダや。

a1


これまたブブママの一声でみんなでチーズケーキを作ったり。
(泡立てはもちろん男性陣のお仕事ですよ)

b1


遊んで食べた後は仲良くお昼寝したり。

b3



ホントにホントにみんなのお陰で楽しい3泊4日のキャンプでした。
最終日にはこのおフタリ・・・・

b1


オチてましたよ・・・・


渋滞を避けて最終日は遅めに撤収。
お風呂に入って、昼間予約しておいた親子丼の美味しいお店でお夕飯。
ここの親子丼は美味しいのだ!

b2


帰りはまったく渋滞も無く順調で。
そして無事にGWキャンプが終了となりました。

遊んでくれた皆さん!ありがとうございました!
そして今後もよろしくお願いしまっす!!!



さぁ!今週末はどこに出没だっ!?






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチお願いします!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

さて今年は?

我が家もいよいよ明日からGWに突入です!

いつものキャンプ場で6日までの3泊4日を過ごす予定なのですが。


ですが!!


ワクワク感と同時に。

かなりの緊張感も伴っております。

なぜか。

そう!!そこのアナタ!!ご存知の通り!!!


例えば2006年のコレだったり。

例えば2007年のコレだったり。

2年連続でGW明けに起こっているワケでして。
世の中には「二度ある事は三度ある」と言う諺もあるワケでして。

そこで。

今年の我が家の対応策として。

狂犬病・ワクチンはキャンプから帰ってきてから打つ。

帰ってきた週末がまたキャンプなので、ワンズには我慢してもらって
平日3日間は外に出ない!(庭は許可)

を徹底してみたいと思います。

2度の症状を見ている先生は「キャンプのせいじゃないと思うが」と
おっしゃっています。
がしかし。まったくもって原因がわからない今。
とりあえず、原因を特定したい。

と言うわけで。
いつもワクチンを打ってキャンプに行き、体力が落ちているところで
通常散歩してそこで何かしらの菌を拾って悪化しちゃってるのでは?
と推測。

取りあえず関係ないかもしれないけど注射は後回しにして、
キャンプから帰ってきたら体力を戻すためと変な菌を拾わないよう
散歩も禁止。
これで今年は様子を見たいと思います。

が。
今年はすぐに別のキャンプ予定が入っているのでますます特定
しづらい可能性も無きにしも非ず。

まぁ昨年はangieだけがかかってるので、layさんは免疫がついて
大丈夫かも、と一部(嘉子)から意見が出ておりますが。

頼むから何事もなく過ぎて欲しい、魔の5月


ゴロゴロ
今年もアリかしら~?



やめてくださいっ!(涙)




では明日早朝出発したいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

類友って・・・

うわぁびっくりした。下書きをうっかり公開しちゃいましたよ。
見てしまった人は忘れてください(汗
----------------------------------------------

29日の祝日。
以前の職場で仲良くなった友人宅にお招きいただきました。
オンナ4人。年が近い事もあって仲良くしてもらってます。

その中の一人。T宅に今回お邪魔したわけなのですが。
彼女、ものすごーーーーくすんごく痩せています。
でも。
彼女、ものすごーーーーくすんごく食べるんです。

何が好きってが好き!

職場に持ってくるお弁当箱がボールのような大きさで。
カレーライスやチャーハンとリゾット(W米!?)だったりと、
周囲をいつも驚かせていました。

で。
食べる事が好きな人は、お料理も上手なワケで。
(でもお菓子系にはあまり興味がない人なんです)

しかもT家の家訓は「客人には死ぬほど食わせろ」だとか。

《今回のおもてなし料理》
鶏鍋。具だくさん。
サムゲタン。鶏丸まる一匹投入。しかも何故か中にモチ。
パスタ。
ザーサイのせ豆腐。
イカリングのにんにく焼き。
食後にベイクドチーズケーキにお土産にしたずんだロールケーキ。

a1


もうですね、ハンパな量じゃありません!
鶏鍋だって普通に4~5人前ですよ。
その鍋より大き鍋でサムゲタンですよ。

やっと鍋を食べ終わって、話しの途中で何を作ってるのかと思いきや。
イカを炒めて、パスタを茹でて・・・

座ってるのがすんごくツライです。。。
確か前に遊びに来たときも辛くて横になった記憶が。。。

a3


何とかデザート食べ終わると「アイス2ℓ買って来たの♪」

・・・
・・・・
・・・・・

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
勘弁して下さい、もう食べれません、許して下さい。

どんだけ食わせんだよっ!と心の中だけで叫んで顔は笑顔。
何とかアイスだけは辞退して早々に退散してきました。

一人暮らしのくせに豊富な調味料に豊富な鍋類。
ファミリーのような食器類に、酒の数々。

やっぱりあなどれない T 。
数多くの伝説を職場中にふりまいて退職した彼女。
(酒についての伝説も数多くあり)

a2


アナタに出会えて良かったけど。ホント良かったと思ってるけど。
食事の量は自分に合わせず、一般人に合わせて欲しいよな。

そんな、美味しい料理を堪能した祝日・・・



で。
そして昨日。
何故か仕事中に配られたオツマミ。(酒のアテ?)

お皿にマヨネーズ・七味唐辛子が綺麗に盛りつけられ。
くじらの味付干し肉をオーブンで(オーブンがある所がすでにヘン)
イイ感じに焼いたモノをおじ様が配ってくれた。

いえ。
めちゃめちゃウマかったです、ハイ。

でも仕事中・・・・

アタシの周りってなんだか不思議ちゃんがイッパイ・・・

ででででも!!

決して類友じゃありませんからっ!!!!!



a2
そーかしら?そうとも思えませんが?




だまらっしゃい!(怒)







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
