プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



可愛いお客様

まったくもって気が付かなかったのもどうかと思う今日この頃。
いつの間にか、我が家の庭に可愛いお客様がご滞在中です。

a1



この鳥。わかりづらいですかね、この写真。
ムクドリでしょうか?いまいち名前が分からないのですが。
いつの間にか巣を作って、いつの間にか卵を産んで。
親鳥が一生懸命卵を温めています。
ホント、全然気付かなかった・・・

もしかして。最近しょっちゅう外を気にしていたのはコレのせいかなぁ。

a2
楽しそうね・・・


一昨日まではガンガンその窓から出入りしていたし、ガンガン開け閉めして。
でも胎教に悪いよね、とか、親鳥にストレスを与えるのでは、とか思い始め
今朝なんて極力音をたてないように雨戸を細心の注意を払ってカラカラカラ・・・

昼間のワンコの庭遊びも、違う窓からの出入りにして。
な、なんかワタクシってば、すっごい気の遣いようなんですが?

窓からすぐ手の届く場所に造ってあるこの巣。
中を覗きたい衝動にかられるのをグッと我慢。
卵、いくつ産んでるんだろう。
ちゃんとヒナが孵ってくれるかなぁ。


a3


君たちに聞いてもわかんないか。
どうか無事に巣立ってくれますように。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ親鳥も卵もガンバレクリック!お願いします。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

病気じゃないんです

以前の出来事なんですが。

魔の5月に、anさんがやはり嘔吐・下痢をしてしまった時のお話し。
一度、回復の兆しを見せたのですが、また少し下りまして。
ちょうど水曜日でかかりつけの病院がお休みだったんです。

でも、友ちゃん先生の奥ちゃまも獣医さんで分院の院長さん。
なので、いつもの方がお休みの時はこっちにお世話になる事ができます。
もちろん、いつもの病院の処方内容も確認してもらえるし安心。

a3



友ちゃん先生もとってもイイ先生ですが、奥ちゃま先生もとってもイイ人。
ワタシの下らないであろう心配事も優しく「うん、うん」って聞いてくれるし。
朝方や夜中、携帯に電話しても丁寧にお話しを聞いてくれる。
友ちゃん&奥ちゃま先生には本当にホントにお世話になっております。

で。前置きが長くなりましたが。

朝イチ、病院に連れて行って、また点滴を打ってもらう事に。
まぁ同じ症状なので病院も治療法がわかっているし。
で。
診察台に乗せて、点滴を打っている間に先生に言われた事が・・・

先生:「angieちゃん、前からこんなに 皮タルタルですか?」


a1



・・・
・・・・
・・・・・すすすすすみません。タルタルなんです!あ、でも!原因は多分妹のlaylaなんだと思うんですけど。いっつもプロレスごっこすると、がっつり首を噛むんですよ。あ、噛むっって言っても真剣じゃないんですけどね。アタシと遊べって事なんですけど。で、カラーをしてるからそれと一緒に噛んじゃって、それでグイグイ引っ張って遊ぶもんだから、きっとそれで、、、だと、、、思うんですけど、、、多分、、、


・・・
な、なんで必死に言い訳してるんだろう、自分。。。

先生「あーそうなんですね☆じゃあ心配ないですね。いえね、さっき首を触ったら
   なんか とっても皮が伸びた もんだからビックリして。
   こんなにタルタルな子もあんまりいないから。
   皮が伸びる病気があるんですよ。それかと思って心配で全身触ってみたんですけどね。
   背中の方とか引っ張っても、皮だけ引っ張られる感じでもなかったんで。(にっこり)」

a2



・・・
・・・・
・・・・・
そ、それでさっきからやけに全身の皮をグイグイ引っ張ってたんだ・・・(汗
なんだろう、って思ってたんだよね・・・。

「あ、あのぅ、こんなにタルタルっておかしいですかねぇ?」と聞いてみたら

「いえいえ、病気じゃないなら大丈夫ですよ、でも 結構伸びますね♪



先生、笑顔がイタイっす・・・・(涙






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ タルタルanさんにポチッとお願い




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

やってきたぞ!

ちょっとご無沙汰でした。
たった2日間の通勤で1週間分の体力を使い果たしたanlaymamaンです。
通勤ラッシュって本当にすごい・・・
つぶれ過ぎて吊革掴まってなくても倒れない!ある意味有難いですが。
乗り慣れてないと、電車の中でうまくバランス取れないんですよねぇ・・・って!
どんだけ田舎モンなんだっつー話しですよ。

さて。今週のおさらい。
月曜日は浅草↓記事参照。

火曜日は寄り道しないでまっすぐ帰宅。
とても暑かったので庭にデカデカプラフネを引っぱり出してきて水遊び。
自分も一緒になってビッチョビチョに遊んでたので写真はナッシングゥ。
ついでに2匹のシャンプーも済ませたりして。おや、働きものだわ。
かれこれ何か月洗ってなかったのか(汗
ノルバサンですっきりとした2匹に変身ですよ。

そして水曜日。
月・火の疲れですっかり仕事も何もかもやる気ゼロのアタシ。
でもこの日は、この日は!!

待ちに待ったコレがやって来たのですよ!

a1



や、やっと洗濯できる・・・
ものすごい存在感と圧迫感に少々戸惑いましたが、、、
取りあえず、まだ使いこなせない状態なので、簡単な普通洗いをオン!

a2



・・
・・・

やっぱりなぁ・・・

あいや、実はですね。
常々心配してたじゃないですか、ゴミ取り。

でですね。
ネットタイプのゴミネットをゴミ取り部分にですね、かぶせてみたりしたんですよ。

したらばですね。
案の定、


  水漏れ


しました。あはは。お店の人の言ったとおりでした。。。。。くすん。。。

a1


ちなみに。
設置してくれた人に
「これ、80kgあるじゃないですかぁ。1人で持ち上げるのってやっぱり無理ですかね?」
とお聞きしたところ
「無理ですね」(きっぱり)
と言われました。あ、そですね。(だって皆大丈夫って言うんだもん。ぶつぶつ)

今後の課題。
排水溝の掃除はどうするか。

取りあえずもっかいチャレンジしてみよっかなぁ、ゴミ取りネット・・・(こらっ!)

そして。
木曜日。何事もなくおわり夜中に甥っ子がお泊りにきて、犬どもがワンワン!
えぇーい、夜中に吠えるなんざご近所迷惑だっつーの!

そして今朝。
見目麗しい彼を眺めつつ朝ごはん♪課題の忙しさで無精ひげが可愛いわ。

a3
可愛い?


・・・・・
・・・・・
ホント、今週は何だかすっごく疲れたわ・・・・








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いします
週末はイイ事・・・ないだろうなぁ・・・

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ミニミニ一人旅

さて。
出かけるつもりが無かった週末。
カッパ着てドッグランで泥だらけになって遊ぼうか、と計画をしていたのに
あら、あらら?という間も無く午後にはキャンプ場で遊んでました。えへ。
その模様はもれなくヨシコブログにてアップ中なのでよろしくです。


ちょっとワンコネタは一休みで。
今日は会議に出席するおじ様方のお世話をするため「だけ」に
政治の町「永田町」に出勤です。

11時からの会議、あ!!と言う間に終了。
取り敢えず3600円のお弁当でお腹を満たします。

a1
大して惜美味しくなかった・・・ボソ


満たし後はおじ様たちをお見送りして今日の業務終了!
思ったより早い時間に解散となったので・・・・・たまにはね、って事でブラリ一人旅。

目的地は

a2
じゃん。

浅草です。
平日だというのにやっぱりスゴイ人込み。外国人の方もたっくさん!
修学旅行生や、小学校1年生ぐらいの遠足の子達もいました。

仲見世をブラブラしつつ、それにしても暑い!ムシムシ暑いよー(泣

a3


お客さま用の御箸でも買おうかなぁとか色々物色しながら結局何も買わず。
浅草寺のお写真を撮って、

a4


お土産の人形焼きを買って帰ってきました。
たまにはワンコ抜きのお出かけも気分転換になってイイモノですな。

さて。
アップしたらワンコの相手でもしますかね。
キャンプの疲れが少々残っているようですが(笑






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへクリックお願いします!





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

これもアイ・・・?

今日からキャンプに行っているMAXちゅら家が羨ましいanlaymamaンです。
でもなぁ。明日雨100%予報だしなぁ。どーしよっかなー。


さて。
日頃から尻尾の振りがイマイチ甘いウチのお姉ちゃん。
しつこく申し上げていますが、全てを眼力に頼っているのだろうと思うほど。


b1
視線だけでmamaンを動かせます。


・・・・
えーっとですね、
時には別の方法で気持ちを表す場合があります。

普段、帰宅時など飛び付きをやらせないようにしているのですが。
どうしても自分に振り向いて欲しい時に、目線が同じ高さだと必ずと言って
いいほど


b2



肩に足をかけて、調子に乗ると押し倒します・・・・きゃーーーーー!
そして、足で顔を押さえつけながら、舐めるのですが。

この舐め方が普通じゃないんですよ。
layさんの場合は最初口を舐め始めてから、徐々に範囲を広げていって
おでこや首筋や頭皮と、広範囲にわたってベロベロ。

anさんの場合、局所なんですよ。口を舐めたら永遠に口。
そして、ここからが本領発揮。

目を見開いたまま(まばたきナシ)で、自分のマズルを人の口に押しあて、
これでもか、という長い時間


        静止


するんです。
舐めるでもなく、押し付けたまま。
押しつける力が多少強いので、段々相手の唇と言われる部分がめくり上げられ
ワタシの口がソレに包まれるワケです。
でも向こうも歯は閉じているので、アタシの唇が、彼女の歯や歯茎に直接触れて
そのままの状態・・・


b3



若干   ヌルヌル?

しかも目をつぶる、なんて可愛らしい事もしないので、ものすっごい至近距離で
お互いガン見。

傍から見たら、相当不気味な光景かと思われます。
30kgを胸に乗せ、口は塞がれ結構苦しい思いをしているわけなのですが。

そこは親ばか。

彼女からの  に喜んでいるワタシなのであります。


a1
勝手にしてくだしゃい。


いーじゃん。妄想入ってたって・・・(泣






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 素晴らしき愛にクリックを!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

アナタには見えている・・・

動物を飼っているほとんどの方は経験がおありかと思いますが。

例えば何もない壁をじーーーーーーーーっと見たり。

何もいない外に向かって突然吠えたり。

そーゆー事、ありますよね?ね?

ご多分にもれず、我が家のフタリもよくワタシをビビらせてくれます。

嘉子さんは理数系だからなのか、非科学的な事は一切信じません。

なので、いつもビビるのはワタシ一人。

そして先日。

いつものように夕食後、それぞれのんびりしていたら。


a1



おフタリが網戸になっている外に向かって吠え始めました。
anは本格的に「ウーーーーーー」と唸ってるし。
layはいつものごとく、お姉ちゃんのマネをして「わん!わん!」

でも大抵外を見ても誰かいる気配もないし、多分木がカサカサしたのか
誰か近所の人がただ歩いていたのか、なのでワタシも気にせず。

・・・・にいたのですが。

anはもうすっかり興味がなくなったかのように寝始めて。
ワタシもPCに向かい、嘉子も新聞を読み始めたのですが。

約1名、挙動不審・・・
網戸から外を覗いては小さい声で「ウーーーーー・・・・」
かと思えば戻ってきて、耳をペッタリ貼り付けて、キョドキョドと
天井を見まわす・・・

しまいには、いつも夕飯後ドッグベッドに行くのに、嘉子さんの
足元にペッタリくっついてる・・・

無理やり「ココにおいで」とドッグベッドにこさせても、尻尾も振らず
頭を下げて、いったんは来てもすぐテーブルの下に隠れてる・・・

えーっと・・・・えーっと・・めちゃめちゃ怖いんですけど・・・
その挙動不審に、天井を見るのやめてもらえませんか?

結局その夜は、ずっと何かに怯えたままで・・・

layさん・・・・

a2



アナタ、何が見えてるんですかーーーーーーーーっ!!!!(泣






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ビビりのlayさんに励ましクリック!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

洗濯機の悩み

異動で小笠原からやって来た上司のおかげで職場のおやつは。


生パッションフルーツ
※某nonちゃんからご指摘。そうだよね。アタシも変だと思った。フルーツパッションて!

初めて上司の存在が有難いと思った、なんて決して言わない。言いませんよ。


************************************************************

さて。
ここに来て頂いている皆さんに意見を募ろうなんて悠長に思っていたら。
とうとう脱水が甘くなりまして。

まぁね、4月から「そろそろやべぇ、やべぇ」と言ってたんですよね。
脱水に入る前に5分くらい「ウーーーン、ウーーーン」って唸ってたし。
まぁ2か月弱、よく頑張ってくれたもんだと。

我が家の電化製品、ALL96年製なので、結構もってるほうですよね。
で、ガタがきた一番手が洗濯機と。


a3



で、ですね。
犬飼ってるじゃないですか。
皆さんのうち、洗濯ってどうしてるんでしょうか?
もちろん別々には洗いますが、同じ洗濯機で洗いますよね?
(MAXちゅら家は犬専用洗濯機があるんですよ、羨ましい)
そうするとですね。当然のごとく毛がスゴイじゃないですか。

排水の際に毛が詰まって防水パンしているにもかかわらず、排水部分から
あふれてきて、部屋中水浸し、なんて事がおこるわけです。
掃除しても掃除しても・・・

皆さんのウチではどう処理をされているのか。是非知りたい!


ちなみに。今は96年製の自動洗濯機なので一人で持ち上げる事が可能。
なので詰まった際には排水溝を掃除する事ができます。

が。

今度のは最新ドラム式洗濯機!!これが80kg超。
さすがの私も、えぇえぇ、さすがに持ち上げる事が出来ると思えない。
(そこのアナタ、大丈夫じゃない?とか言わない!)
でも、洗濯機に内臓されている排水のごみ取り部分がざるのように網目が大きくて、
ゴミなんてスルーですよ、スルー。何のためのごみ取りなのか。

何かいい方法、ありませんか?
ちなみに浄化槽なので、しょっちゅうパイプジェルなどは使えません。
ま、年4回ぐらいなら可能な範囲でしょうか。

つかですね。メーカーさんにお願いしたい。
今や人間の子供の数を超えてペットを飼っている家が多いのにですよ。
あのごみ取り機能はないでしょう、ヘボ過ぎます。


a3



どなたか何とか解決策をギブミーでございます!!







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ オゾンの水でスッキリクリック!お願いします(切実)


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

「うなぎん」とは?

まぁご存知の方もいらっさるかと思いますが。
これを見ると
「あー夏がやってきたのねー・・・」としみじみ思います。
なんか、風物詩?みたいな。

さぁ、どうぞ!


a1
ぬん!


わかります?
サマーカットバージョンのMAX坊ちゃんでございます。
10時に予約、16時にお迎えに来て下さい~、と連絡を受けて4人+3匹で
お迎えに行きました。

片道20分ほど。たらたら散歩をしながら帰りは4人+4匹で。


a3
嬉しそうだねぇ、お坊ちゃん。


サマーカットは賛否両論あるかと思いますが、やはり高齢になって
うまく体温調節ができなくなると、暑さは厳しいもの。
特にMAXはゴルちゃんで暑がりやさん。
先生も「高齢になってくるとどうしても体温調整はできなくなるので
サマーカットは有効な手段」との考え方。

アンチヒートTシャツを着せれば、とか方法はありますが、カットして
更にTシャツを着せればもっとワンコにとっては快適。
最適な温度だからと言って、常にクーラーをかけるよりよっぽど健康的。

カットして散歩していると、たまに
「まぁぁ、可哀そう!毛を刈られちゃったの?可愛そうにねぇ」
なんて言うバカ飼い主がいるらしい。
ホントバカ飼い主。我が子の健康と飾り毛、どっちが大切なんですか。

でも皮膚病の子はやめた方がいい、とかってありますから、フードと
一緒で、その子に合うか合わないか、は気をつけないといけません。

MAXにはこれがすこぶる合っているらしく、カットするようになってから
夏でも元気一杯。
昔は夏は食欲が落ちたり、なんてあったみたいだけど。
カットすると嬉しいらしい。ま、MAXの笑顔を見てればわかるけどね。

この時期カットしても、うまい具合に雪のシーズンには元通り。
まだまだイケてますよ、お坊ちゃん。

我が家に戻ってきて、昼間寝られなかったワンズ達は思い思いの
場所で寝に入ります。

MAXには一目置いているので、anは一緒に寝る事はほとんどありません。
でも、layは何故かお坊ちゃんの事が「わりと」好きらしい。

ソファでもこんな感じで

a2



一緒に寝る事もあります。(クッション取ってるし、layさん・・・)
お坊ちゃんも、下の者に非常に優しいので一緒に寝てくれます。

そして基本「男大好き!」なお坊ちゃんなので、カットした体が気持ち良くて
スリスリムギューてしようとするとイヤがられます(泣

そんなつれないところもス・テ・キ☆

a4



あ。なんで「うなぎん」かと言うと。
この手触り。艶めかしくってヌベヌベ~って言うかヌタヌタ~って言うか。
でもってうなぎ犬、って感じなので(どんな感じだよ?)「うなぎん」
このカットの間は、「MAX」と呼ばれるより「うなぎん」と呼ばれる事の方が
多いお坊ちゃんなのです。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 触ってみたい人クリック!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

仲良し・・・?

angieは母親のようにlaylaに接し、laylaはお姉ちゃん依存症で、anがいないと
ダメダメなわりには。

お昼に帰ると、1階でangie、2階でlayla、と別々で寝ている事が多いフタリ。

夜寝る時も、特にくっつく事はありません。

面倒くさい時はそのままどちらかが1階で寝ている事も多いし、自由気まま。


a1
気まますぎます。
頭落ちてますが、angieさん?寝づらそうですね。。。


それにもともとは人とくっついていたいタイプのangieさん。

逆に猫のように、甘える時とつれない時があるlaylaさん。

これが長女と次女の違いなのかわかりませんが、とにかく日頃からべったりしてる、
と言うワケではありません。


だからと言って。


a4



妹とくっつく事が嫌いなワケではないので。


a1
おハナとおハナがくっつくぞ♪


タイヘン微笑ましい。

そんな日常。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いします!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

結節性筋膜炎

本日、いよいよlaylaさんの抜糸の日。
もぉドキドキヒヤヒヤもんで病院へ。

うわぁ、なんていわれるんだろう。
どうしよう、悪性だったら。
転移とかあるかなぁ、とグルグル頭の中が回っていて。
彼女は彼女でいつお呼びが掛かるかどきどきで・・・

a2



で。
お呼びがかかり。
必死に診察台にあがろうとするlayさんに
「待て待て。先に説明聞くから。」と言い聞かせて。
何で怖いのに自ら行くのかなぁ、ホントにもう!

で。
お聞きしましたら。
「結節性筋膜炎」だそうです。
えぇっと?

切除された腫瘤では、明らかな腫瘍性の変化は観察されなかった。
腫瘤部の皮下脂肪組織では、筋膜に一致して線維芽細胞と推察される紡鍾形細胞間が不規則に増生しており、周囲組織との境界が不明瞭な結節を形成していた。これらの紡鍾形細胞間にはしばしばリンパ球や形質細胞、好中球が少数浸潤しており、紡鍾形細胞の核には大小不同や少数の核分裂像が観察されるものの、顕著な異型は観察されなかった。結節と周囲組織の境界はやや不明瞭で、一部では移行が認められた。異型細胞は観察されなかった。病変部は完全に切除されている様子であった。
結節性筋膜炎は筋膜および皮下組織をおかす反応性の繊維性増殖で、炎症性の変化と考えられるている。本例でも腫瘤全体炎症細胞浸潤を伴っており、また異型性に乏しい線維芽細胞が浸潤性に増殖している点が特徴的と思われた。多くは増殖速度が遅いが、なかには早く増殖するものもある。外科的に完全に切除されれば、再発することはないと言われており、本例でも再発の可能性はほとんどないと思われる。


ほっほー、なるほどねぇ。

   ・
   ・
   ・

わかんねーよ!!

ようは良性って事ですね。
ちょっと珍しく、あまり診ない症例だそうで。
これがまれに早く増殖して頸部で大きくなると手術が困難になるそうで。
まぁ早いうちに見つかって完全に切除出来て良かったと。
再発の可能性は「多分」ないと思いますが、顔近辺は気をつけてみてください、との事。
念のため、1ヶ月後、2ヵ月後は確認させてください、との事。

あー安心した。何かしら出来やすい体質だって事はわかってたけど。
悪性じゃなくて良かった。
ま、条件付きと言ったらナンだけど。出来やすいっちゅー事でこれから気をつけねば。

説明の後、診察台に乗ってもらって・・・

a3
震えてますよ・・・

あまりの緊張で固まってしまい、抵抗無く抜糸終了。

a4
目がキョドッてます


これで安心して大暴れキャンプに川に、と遊びに行けるってもんですよ。
結果が出ちゃえば、なーんだ、って気になるのですが。

みなさんの励ましのお言葉にどれだけ支えられたことか!
みなさんが「大丈夫」って言ってくださって、どれだけ安心したことか!
みなさん一人一人にはぐはぐちゅーをしたいぐらいに感謝しております!



ホントにホントにホントにありがとうございました!!



はいlayさんからも。

a5




これからもよろしくお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ条件付・・・フフッ驚いた?クリックお願い!










THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

作りましたよ!

本日はですね、無理やりお友達になってもらった
ラブラドール日和のひよりさんにレシピを教えて頂きましたので、
仕方ないのでステキ奥様になるべく早速作ってみましたよ!
だってねぇ。名指しですからねぇ。作らないわけにも・・・ゴホゴホ



おいしい焼肉のタレ。一升はさすがに多いので半分量で。

大変かと思いきや、すったり絞ったり混ぜたり煮たり、のみ。
アタシでも作れました!!! ←自慢にならない。

a8



りんご・しょうが・にんにく・砂糖・お酒・ワイン 等々。
すべてをぶちこんで、しばらく煮たら出来上がり!
濾して冷蔵庫で保存すれば半年ぐらいはもつとのこと。

a9



もちろん濾したカスの方もめっさ美味しいんです!!!

a10



めちゃくちゃウマイです。ホントに美味しい☆
今日はこのために、コストコで買って冷凍しておいたカルビを
焼き焼きしてペロッと食べちゃいました。

味見しているときは「濃い?」と思いますが、実際つけて食べると
あっさりしていて、でも深くていくらでも食べれちゃいそう。危ない危ない。
嘉子もすっかりこのタレの虜ですよ。

明日は豚肉を買ってきて、カスに漬け込んでしっかり頂く予定です。

どーですかっ!ひよりさん。めちゃめちゃウマく出来ましたよっ!
ロンママさん、ありがとーーございますぅ♪


a7
ありがとーです☆


詳しいレシピ・作り方はラブラドール日和さんBlogにゴーー!

そしてそして。これをキャンプに持っていって、皆で焼き焼きペロッと!
今から楽しみなのだーーー☆


あー食った食った。ゲプ。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ美味しそうだと思ったらポチお願いします!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

目撃者

梅雨時期。束の間の晴れ間だったので朝から洗濯掃除。

その間、ずっと暇そうな人たち。

a3
掃除の邪魔です

午後のサッカーを見た後、母のお墓参りに行ってきました。

空いていれば車で20~30分ほどの距離。

もうすぐ着くぞ、と言うときに・・・・

旦那:「・・・・・・あれ・・・・火事・・・・?」

ワタシ:「は?」

旦那:「すっげー黒い煙」

ワタシ:「・・・・どわぁぁぁ、間違いなく火事じゃん!」

a1
火事ですよ


真ん前に車を停めて写真を撮るワタシって・・・・・(汗

あ、でもお家が焼けているとかじゃなくて、竹林が燃えている感じ?

その時、消防車がサイレンをけたたましく鳴らしながら続々と。

a2
ズーム

竹林と多分納屋らしきものが燃えてしまったようです。

お墓に着いてしばらくしたら鎮火したようでした。良かった良かった。

でもお墓参り前に火事なんて、縁起が悪いような・・・・



そしてまた今(23:28時点)

旦那はまたサッカーを観戦中。

今日は掃除洗濯火事サッカーの日でした・・・


a4



おわり。



ようは特に何事もなく、ワンコネタもなく、平和な1日だったということ。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへこんなつまんない記事だけどポチお願いします!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ネバるねぇ

夕べ、以前勤めていた職場の友人が遊びに来ました。

このヒトが来ると、ずーーーと触ってもらえるのを知っているanさん。

横を陣取りくつろいでいます。

さて。今日はそんな友人が遭遇したちょっと面白いお話しです。


a1



はい、聞いて下さいよ。


ある日のこと。夜8時。タクシーで帰ろうとテクテク歩いていたところ。
後ろからダダァァーーーっと走ってきて、知らない人が彼女に声をかけました。

「あのっ!今すれ違ったんですけど!あまりの 人相の素晴らしさ に
思わず引き返してきちゃいましたっ」

友人:「はぁぁ?」

「今まで見た事がないぐらいの、素晴らしい運をもっている 人相 なんですよ!」

友人:「はぁぁ・・・・(人相て。。)」

「あなた、2月4日に何か人生が変わる様な事、ありましたね?」

友人:「・・・いえ。何もないですけど?(日付指定の断定かよっ←心の叫び)」

「あぁ・・・それじゃあなた、気が付いてないんですよ~」

友人:「・・・・・;(えぇっ!?何かがあった事は否定しないんだっ!←心の叫び)」


a3



「じゃぁですね、右の手のひらに、縦線が入ってるでしょう?」

友人:「(きたきたきた・・・見せながら)ないですね」

「・・いやぁ、それにしてもいい手相してますねぇ!」

友人:「・・・・(何があってもただでは転ばない・・・・)」

a2


ある意味、すごいけどね。若干イタイよね、このヒト。


a4
あら、layさんもそう思う?


「人相といい、手相といい、アナタ本当にいい運の持ち主なんですよ!」

友人:「はぁ・・(だから?)」

ここで残念な事(?)にタクシー乗り場に着いてしまい、しぶしぶ帰って行ったヒト。

友人曰く
「絶対に自分の発言した言葉を否定しないの!あたし素晴らしい運なのよ」
と爆笑していました。

a5


うん。きっと何かの宗教の勧誘だったんだろうけどね。

「人相」ってのが新しいよね、声を掛ける話題として。

ワタシも一度でいいから「素晴らしい人相ですね!」なんて言われてみたいわ。


この彼女、小劇団に所属している人で、とっても美人さん。
あ、もしかして新手のナンパだったのかしら・・・・?
ネバリだけは認めよう・・・







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ナンパにしてはセンスありません

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

それってどう?

今日はちょっと真面目(?)なお話。

a6
ウンネタじゃないの?


違いますっ!(怒

えと。
以前にもブログで2、3回話題にあげた事がありますが。

**************************************************************

※知らない方のために簡単にご説明
anが1歳の時、動物病院をさがしていて、HPで見つけた病院に偵察かねて
普通の健康診断(血液検査等)をお願いしました。

そこで、腎臓病と判断され、血液検査の結果もひどく、一生治らない病気だから
付き合っていく覚悟でと言われ、1枚9000円のレントゲン数枚、血液検査、腎臓病
の薬(4日分)、腎臓病の処方食、しめて6万円強お支払しました。

が。その診察に疑問を抱いた旦那が「絶対おかしい」と再度、血液検査を申し出ましたが、
拒否られました。
そんな簡単に数値は治らない、と。
納得がいかず、ご近所の口コミで現在の病院で再度血液検査をした結果。

・全くの健康体であること。
・腎臓病と言われた時の血液検査結果を見て頂いたところ、ここまで数値が悪いなら
 症状として「食欲不振・元気がない・貧血などなど」が出ていて一目瞭然なはずなこと。

を、教えていただきました。
もちろんanさんは死ぬほど元気でしたし、食欲魔人でしたから。
layさんの避妊手術もそこで受けようかと思っていたのですが、この結果に不信感を
抱きその後、避妊手術もすべて現在の病院にお世話になっています。

*************************************************************

その後、旦那の会社の人が2ちゃんねるのような掲示板でそこの病院がかなり
評判が悪いことを聞いたりしていましたが、
「あそこヤブ医者だぁ!」程度な気持ちだったので、何もなく時は過ぎていました。

ところがある日。
日本テレビだったかな?特集で悪徳病院を取り上げていたのです。
そこでびっくり!あの病院が出てるじゃないですか!?

内容はかなりひどかった気が。
・自分のペットが死んで戻ってきた。
・自分の子と違う子が戻ってきた。
・骨折で持ち込んだのに、治療をした後がない。
・手術したはずなのに手術痕がない。
だったような。

いつの間にか被害者の会のようなHPも存在していて、かなりの数のペットが
ヒドイ目にあっているとの話し。

正直、びっくりしました。
地元の病院でそんな事が起こっているなんて。
しかも、その病院のHPは素晴らしいうたい文句ですし。

それから数年。昨年は飼い主への暴行で逮捕されたニュースがあり、
今年釈放され、3月からすぐに営業開始していました。

それでも被害者の方々の地道な訴えにより、先週土曜日。
悪徳動物病院の判決が出たと新聞に掲載されたのです。

判決:3年間の営業停止


農林水産省のHPでも処分を行った旨、掲載していました。

でも・・・・可愛いわが子を殺され、悲しい悔しい思いをしている飼い主さんが
いた事は間違いないだろうと思われます。
もしそれが本当だとして、それだけの罪を犯しながら、3年の営業停止のみ。
獣医師免許をはく奪されることもなく、3年後、またどこかで開業するかも
しれないわけです。

それって・・・

飼い主の私達自身がしっかりと見極めなくちゃいけないんですよね。
何だか色々と考えさせられる出来事・経験だったなぁと。
先週の土曜日、掲載記事を読んで、しみじみ考えてしまいました。


a3



我が家での被害者、anさん。
何でもないのに腎臓の薬やらマズイ処方食やら食べさせられて。

今の病院の先生たちが本当にいい人達で良かった・・・。
なのに、ワンワン吠えて「大嫌い」なんて言っちゃってごめんなさい!!!


a1
ごめんなさーい。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 病院選びは大変です
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

そんなアン子に騙されて♪

昨日に引き続きウンネタになってしまいますが、
皆さんお好きだと思うので(多分おそらくメイビー)。


a3
間違いないでしゅ


・・・


さて。
我が家の娘達は普段家の中でいたずらはほとんどありません。
もちろん小さい頃はありましたけど(主にお姉ちゃん)、
食べ物の袋をそこいらに置いてても一切手をつけません。エライなぁ♪ ←親ばか炸裂


ただし。

しつこいようですが 食糞 だけは、やめられない♪とまらない♪

家に帰って仄かにかほりが漂っていて。
ペットシーツに跡だけがあり。

「・・・・・・!!!!だれ?食べたの・・・(怒」

と一応聞いてみるじゃないですか。無駄だとわかっていても。

そーするとですね。

a2
びしっ!


このようにですね。
お姉ちゃんは一切視線をはずすことなく、まばたきすることもなく
一心にワタクシを見つめるワケですよ。

で、layは?と見ると・・・・

尻尾をだらん、と下げしおしおとハウスに入るかソファの上でうなだれるワケで。
しかもご丁寧に一切視線も合わせず、目が泳いじゃって。

この場合。
どー考えても怪しいのはlayさんでしょう!?そーでしょー?

そう思ってたワケですよ、しばらく。

ところが。
ある日のこと。

いつものように帰ってきて跡が残ってて。

いつものようにanはイイ子にアタシの目を見つめ、layはスゴスゴ逃げて。

ただし。いつもと違ったのはアタシが何の気なしに唇をめくったこと。

したらば。

したらばっ!!!!


anさんの歯に「きらりん☆」としてたんですよね。。。。アレが。。。。
(「きらりん☆」出ましたよ!)


・・・・・


もしかしなくても・・・



だ、騙されてたっ!?


・・

・・・

・・・・


やるな、お前・・・・(泣


a1
まぁね。



・・・・・・・・・・・・・・・・(涙




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへもちろんlayさんも共犯です

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

そんなこと・・・

昨日の写真を見て「layさんエリザベスカラーしてない!」とご指摘を受けましたが。
手術前の写真が残ってたので、何も考えず載せただけですので~。
毎日ちゃーんとエリカラしてますよ。

a4
すごくブルーちっく

本犬めちゃめちゃブルーですけど。

哀愁漂わせてますけど。

テーブルの下から出てきませんけど。

つけたらつけたで、部屋中の珪藻土の壁を削りながら歩いてますけどっ!(怒

   ・
   ・
   ・
   ・

さて。
我が家の姉妹はそろって「食糞」があるじゃないですか。
前回の足の手術の時もそーだったんですけどね・・・


a5
そー言えば・・・


思いださんでいい。


で。一昨日調子に乗ってウン散歩に出たんですよ、layさん。
もちろん短い散歩だったんですけど。
普段だったら外に出てすぐするんですが、その時に限って気配ゼロ。
結局しないで帰ってきたんですが。
興奮したのがいけなかったのか、傷口が赤くなってるよーな・・・

今回抗生剤貰ってないし、こりゃいかん!と。
術後はやっぱり大人しくてなくちゃいかん!と。
しばらく散歩禁止じゃーーーーー!!!



ふぅ・・・ここで問題が・・・

ご存知の通り共働きじゃないですか。まぁお昼に帰ってきますけど。
でも午前3時間・午後4時間はワンコだけなわけで。
そーすると、何故か人間がいなくなったのを見計らったようにウンをするんです。

するとですね。

エリカラつけてるくせに、食う、ワケですよ。

どーなると思います?


a8



口より先にエリカラがあるわけでしてね。
目標地点を誤ると、上の写真のごとく、ブツにエリカラがぶっささるワケでしてね(泣

帰るとウンの縁取り付きエリカラを装着したlayさんがお出迎えなんですよ。


・・・・・・・イヤでしょ・・・・・?



a7
それはイヤだわ・・・



でしょーーーーーーー!!!!



今のところまだ遭遇してないんですけど。

毎日家に帰るのがドキドキわくわくヒヤヒヤ・・・・(涙







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへイヤな人もそうでない人もポチ!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

目指せ!

平日フルで働いているワタシ。
お昼休みの短い時間でも会いたくて12時になった途端、ダッシュで帰ります。
(家で出来る仕事があればいいんですけどね・・・)

a4



最初の頃はすっ飛んでお迎えに出てくれたお二人も
最近ではすっかり慣れてしまい、トロトロとお出迎え。
もう部屋に入ってるんだけどね。いいんだけどね(泣
下手すりゃ2階までワタシがお迎えに行ったりね。いいんだけどね(泣


a2



そんなツレナイお二人だけど。
朝出来なかった洗濯物や洗いモノ。
こまごま動いてたりすると、ストーカーのようについて歩いて。
ちょっと一休みするとすかさず体を押し付けてきたりして。


a3



こんな時間がたまらなくうれしくてやっぱり親ばかだなぁ、て思ったり。
自分のお昼を5分ぐらいで片づけて。
なるべくなるべく、体をひっ付けてる時間を確保しようと頑張るワタシ。


a1



こんな何でもない日常。



********************************************


会社の子に熊本土産を頂きました。

a1


じゃがりこが死ぬほど好きなワタシ。
ご当地じゃがりこ、目指せ、日本制覇!(おおげさ)







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

フランケン

昨日、無事手術を終えてlayさんご帰宅いたしました。
まぁお腹を切ったワケではないので、手術自体そんなに心配もなく。
検査結果にびくびくモンですが。

病院がホントに嫌いなlayさん。奥から飛び出すように出てきましたよ。
お姉さん引きづりながら・・・すすすすみませんねぇ・・・

友ちゃん先生のお話を聞かなくちゃいけませんから、少しお待ちを。
ちょうど、先日病院友達になった、黒ラブの「こたろう君」が診察中。
こた君も診察室が嫌いなのでカチンコチンです。

a1


このこたろう君。
8歳ですが、白髪がなければパピー?てなぐらい童顔。
超可愛いんです。おだやかで(ママによると外面が素晴らしくよろしいらしい)
よく女の子に間違われるぐらいの、キュートなお顔。
すっかりワタシはこたファン。

a2
か、可愛えぇ♪

こた君の診察が終わり、layのお話しを聞いて終了。
(生活はいつもどおりだし。結果でるまでは特に問題ないしね。)

で、こた君が帰るのを引き止めてまで撫でくり回していたら。
あら。MAX坊ちゃんが抜糸にいらっさいましたよ。

a3


と言うか。layさんに会いたいって事でお迎え時間に合わせて来てくれました。
ありがとねー、お坊ちゃん。
お坊ちゃんの腫瘍も良性で何の問題も無く。
すげー今年12歳のオトコですよ。見習わなくては。


さてさて。
肝心のlayさんの傷ですが。
お顔の腫瘍を取るってこんな感じになります。ご参考までに。

a1


結構大きく切ってあります。腫瘍の大きさ自体8㎜ほどですが、
大きめに取るということだったので。

でもうまく切ってくれてるんですよ。
なるべく傷が耳でかくれるように縦にうまーくね。
maxママも感心しておりました。

a2


抜糸は10日後。
お毛毛が生えるまでどれくらいかな?
女の子がお顔に傷をこさえちゃったね。
でも、腫瘍を早めに取れてよかったよね。
後は結果が良性だといいね。


って!!!


エリザベスちゃんを外してたら、うっかりカイカイしちゃいましたよっ!
傷が、傷がぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


・・・・・・・


layたん、これ以上フランケンになるのはやめようね・・・(涙





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへフランケンだけど可愛いぞ?





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
