プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



時には真面目に

昨日の夕方散歩のとき、久し振りにお友達ワンコに会いました。
濃い目の美人ゴールデンレトリーバーのナツちゃん(♀7歳)。
(カメラを持ってなくて写真がないの、ごめんね、ナツ)

ナツもlayも弱虫さんで、ワンワンガウガウ言い合っちゃうので
お互いに届かない距離に繋いで立ち話体制を整えて。
で、歩道に座り込んで井戸端会議開始(笑)


a1


そこで聞いたお話しにびっくり。
ナッちゃん、ガンだったそうです。レトリーバーに多い肥満細胞腫(悪性)。
もう3年も前のお話しで「あれ?話さなかったっけ?」ってナツママ。
聞いてないよぉ~~~(泣 しかもその後何度も会ってるじゃーーーん。

寒い冬の日、軍手をして散歩途中で近所の人とお話しをしながら
何の気もなしに撫でていたら、前足の付け根付近に小指の爪の先ぐらいの
大きさで小石のようなものがあるのに気づいたそう。

最初はオデキかと思っていたけど1週間で大きくなったからすぐ病院へ。
悪性の腫瘍とわかり、すぐに手術。15㎝ほど大きく切ってかなり広めに
抉るように取ったそうです。

1年の間に転移、もしくは再発したら覚悟が必要です、と言われて3年。
無事に7歳を迎えられて、今のところ癌の心配はないそうです。
「この子家族だから。本当に辛かったわ」とナツママ。そうだよね・・・

病院で言われたそうです。
特にこの犬種(レトリーバー系など)は肥満細胞腫などの癌が多いので、
4歳まで生きられる子は半分だと思ってください、と。


a2


大げさなのかもしれないけど、でもそう言う覚悟って必要なのかなぁと思ったり。
そんな事を考えながら、angieの同胎犬ベルブログをのぞいたら、ベルの体重が
20kgを切って、血液検査をした結果があまり芳しくないと書いてあった・・・
もちろん、何でもないと信じています。

まだまだ5歳、なんて思っていたけど、ナツママに「もう5歳よ」と言われて・・・
ご近所でも立て続けに癌でコッカーちゃんやゴールデンが亡くなってるとの事。
何だか色々考えちゃうようなお話しばかりでした。


いざって時に動揺しないように私達(飼い主)がしっかりしないとね。
んで、後悔しないように(と言っても必ず後悔はあるだろうが)、たくさんたくさん
あなた達が笑顔になれるように頑張らないとね。

今ある時間を大切に。
改めて、傍にいる大切な存在を抱きしめたくなる。


a1



たまにはね、こんな真面目なお話しも。
遊んでばかり、とか遊ぶことしか頭にない、とか思われないように(笑)
(たしかにいつも遊ぶことばっかり考えてますけど。なにか?)

でも。
キミたちの頭の中はいつでも「遊ぶ・食う・寝る」だけなんだろうなぁ♪








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 真面目な話でびっくり、と思ったそこの人、ポチッとお願い!





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

夏キャンスタート!~最終&川編~

おっと。すっかり間が空いてしまいました。
昨日は夕方2時間近くお散歩してしまい、爆睡でした。
ではでは張り切って最終日までを駆け足アーーーーーップ!

連休最終日。この日はブブ家がお帰りの日。
ウチは明日までお休みとったけど、ほとんどのキャンパーが今日撤収。
検討の結果、ブブ家は夜までビブで遊んでから帰る事に。

朝はナンを作って焼き焼き。

b1

残っていたアヒージョやらなんやらをつけてウマウマ♪

この日も暑く、朝からジリジリと気温があがっていくのがわかります。
ワンズは「そんな事は知らん!」とばかりに元気に遊んでますが。

そんな中。
ブブママがなんと!バースディケーキを作ってくれました。

b3

モンブランケーキ。ちゃんとロウソクまで用意してくれたんですよ。

7月生まれのアタシとMAXちゅうらママのために作ろう!と。
嬉しいじゃないですか。そんな風に思ってくれる事が。
残念ながらMAXちゅらママは急きょ早帰りしてしまったので・・・・

このケーキ。
もしかしなくても・・・

    独り占め?!


ま、心優しい私は4分の1に分けて差し上げましたけど。おほほ。

生クリームをホイップして(最初、持ってきていた生クリームが分離してて、
塩を入れてひょんな事から手作りバターの出来上がり。うまうまぁ☆)

b4

カスタードも作ってくれて。あぁもぉ!思い出しただけでじゅる・・・

そんなとてつもない幸せ感に浸っている間もワンズは遊びます。
午後は体力も消耗してきたようで寝むいなどと文句ブーブー。

b4


b5


その後baronとbaronパパが遊びに来てくれて、ブブ家撤収のさ中、
暖かく見守りながらbaronと戯れるワタシ。(手伝わない非情なオンナ)

b6

夕方、お風呂に行って、ブブ家とはここでさよーなら。

いっきに人が減ったキャンプ場。もちろんサイトは我が家だけ。
なんとなくしんみりしながら明日に向けて就寝。

b7


次の日。せっかくの平日だということで。
久しぶりにあの川に遊びに行こう!と朝のうちに撤収作業終了。

あの川とは、angieがまだ1歳にならないころ。
毎週のように通った川。
名水と言われ、わざわざ道の駅に水を汲みに来るほど水がきれいな川。
下は白砂。程よい深さと冷たさでワンコには最高☆

b7


本当に水が綺麗なので、ここで泳がすと他で泳がせられないぐらい。

やはり覚えてたらしく、駈け出してじゃっぽーーーーーーん!
かなり疲れているはずなのに、生き生きと泳ぎ続けます。

b1


泳ぎ続け・・・・泳ぎ過ぎだっつの!
いくら言ってもlaylaさん、やめません。

anさんに至っては、超お気に入りの枝を見つけてからは別人のよう。
この子を育てて5年超ですが、あんな声、初めて聞きました。
泳ぎながら恋い焦がれるような、切ない鳴き声。笑えましたよ。

b3


1時間ぐらい泳いで遊んで。
さすがの暑さに人間がぶっ倒れそうになり撤収。

こうして3泊4日。死ぬほどに遊びまくり食べまくりのキャンプは終了。
帰ったら暫くはお家で静養だわね。

b2


ぐったりして「我が家はいいなぁ」って思ったりもするんですが。
こーんなお顔や

b5

こーんな笑顔を見てしまうと

b6


またすぐ行きたくなるんですよねー☆









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ キャンプ話ばっかり!と思う人も思わない人もクリック!



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

夏キャンスタート!~中日~

翌日も爽快なお天気。
さすが標高1500メートル。快適な夜を過ごせました。
そしてぐっすり寝たおかげで朝も早くから元気に遊ぶワンズ。

b1
このタイヤが大人気!

今日の朝食はあの「アヒージョ」。
フランスパンを3本も買ってきてくれて、今回はエビverと砂肝verです。

b2
これはエビver

ウマイウマイと大人6人でバクバクと食べまくり。
やっぱりウマイなぁ、アヒージョ。

そしてワンズはと言うと。
段々と日差しが強くなってくる中、相変わらず爆裂遊んでおります。

b5
とびます、とびます!

自主的にクールダウンしては遊びの繰り返しを本日も実行中。

b3
MAXさん、お尻向けてますが?

b4
anさん、入浴中?

今日はビブ友チャンプも一緒にわんこプールで水遊び。
仲良く泳いでます☆

b7

そんな我が子の様子を見ていたらアッと言う間にお昼。
人間は全然動かないのに何故かお腹だけは空いてくる・・・

と言うわけで・・・

ブブママが作ってくれたのは(やっぱりブブママなのだ)、夕べ残ったお肉でビビンバ風焼き飯!

b9

相変わらずウマウマですぅ。うへへ。

この後、キャビン組のチャンプのとこへ遊びに行く事に。
なーんと。
生ビールちゃんを御馳走に☆ありがとーございますぅ♪


b10

何だか飲んで食べて、ホントに幸せ~。んね?

b11
アタチ達はおやつを頂いちゃいまちた♪


この日、少しだけだけどbaronとも遊べたし。
(暑くてanのノリがイマイチだった・・・ごめんにょーbaronたん)

b8


チャンプのところから帰ってくる時にはノアリアンあいんチームとバッタリ!

私達のサイトまで遊びに来てくれてたようで、いつもすれ違っちゃってごめんなさい(汗
しかもしかも!ノアリアンの写真がなーーーい!
つか、アタシがノアリアンにベタベタしてたせいだっつー話しですが。

何とか久しぶりにお会いできたあいんチームの写真だけは撮ったぞ!

まずはあいん社長!お会いしたかったですぅ☆

b12
あいんちゃんはMAXと同い年!

そして!

b14
さりげなく頭を押し付けてきてくれたミミたん♪

そしてそして!

b13
びっけたん・・・全然こっち向いてくれませんでした(泣


たくさんのお友達に会えて良かったね♪
この日は、急きょ所用で買える事になったMAXちゅら家。

アヒージョのあまったオイルでペペロンチーノ風にパスタをからめて。
もう一つは、ワタシ達がブラブラしている間にブブママがお手製ミートソースを
作ってくれて(ホントに尊敬いたします・・・)2種類パスタ。
夕飯にバクバク食べてさよーならー。

こうして、ヒトもワンズもまたまた大満足な2日目の夜が更けていったのでした・・・




・・・・・続く・・・・・(と思う)






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ そんなに遊びまくって大丈夫?と思う人も思わない人もクリック!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

夏キャンスタート!~初日~

学校も夏休みに入りましたね。
待ちに待った3連休。我が家は火曜日もお休みして4連休♪
張り切ってキャンプしてきました!!

連休のため、渋滞はぜったいに避けられない。
「えぇい、行っちゃえ!」と我が家にしては珍しく、一睡もせず25時半ごろ出発。
安全運転で順調に朝4時過ぎに到着。

開門は8時。時間まで門の外で待機です。
サイトには前日入りしていたMAXちゅら家が待っててくれました。


b1


9時頃には設営を終了。
そうこうしているウチにブブ家も到着。
遊び仲間が集まって、ワンズ達は大ハッスル!


b2


今回も西サイト。夏にはちと暑い場所ですが、すぐ横を小川が流れていて
ワンズは自主的にクールダウン出来るので、人気高し。


b4


クールダウンしては戻ってきて走って遊んで。


b3


んでまたクールダウンして


b5
何をお探しですか、laylaさん?


また遊び・・・。


b6


この暑い中、飽きもせず一日遊んでいたワンズ。
(あれ。初日MAXちゅらの写真がないっ(汗)

夜には大人しくなって、ここからは人間のお楽しみタイム。

ブブママがまたまた美味しいお肉をしこたま買ってきてくださいまして。
カルビ・モモ・手羽先・レバー などなどなどなど・・・


b8


この他にエリンギのバター焼き、野菜焼きなどなど。


b7
これはザーサイのせ豆腐


前回食べてウマウマだったイカ焼き。


b9


焼きまくって食べまくって。大満足のビブキャン初日、終了となりました・・・



キャンプ中、ずっとこれの繰り返しなんですけどね(汗
2日目以降、随時更新予定!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い




続きを読む

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

angieのイタイお話

さかのぼること、5年前。
まだまだ1歳にならないangieは、とにかくラブ特有のおてんば娘でした。



b3




覚悟していた「床や壁に穴」や「部屋のゴミ箱を漁る」などはしませんでしたが
机・イス・ホットカーペットや絨毯をかじるかじるかじる・・・



b1



友達が遊びに来て、アタシが椅子に座った途端ギャグマンガのように椅子の脚が折れ、
すってんころり!と転んだ事も。あぁ恥ずかしい・・・

トイレのしつけも、留守番する生活だったのでなかなか教えれられず。
シーツをギッタギタに破いては遊び、遊んでは食べて。。。

仕事から帰ってきて最初の仕事はangieの体を拭いて、部屋中のお片づけから。



b6



そのころ、まだ1階に和室があり、その部屋を丸々犬部屋にしていました。
畳だとおしっこがすぐ染みてしまうし、足もすべるだろうからとはめるタイプの
絨毯を敷いていました。動いてしまうので両面テープで四方をきっちり止めて。


ある日。
仕事から帰ってくると。・・・(あぁ思い出すだけでも笑える・・)

体中に何かを付けて私達を見上げているではりませんか。


b4



そうです。

    両面テープ です。

何がどうなったら器用に体に付けられるのか不思議でなりません。
多分、絨毯をカジカジしようと足でひっかいたら、運よく両面テープがはがれ、
何だろうと思ったらペタペタして面白かったのかも。

食べた痕跡もあり(後日、ウンから無事放出)、呆然。。。。
とにかく、ひっついた両面テープを取らなくちゃいけないんだけど、強力だから
ひっぱると痛がる。

「自業自得でしょ(怒」とブツブツいいながら、二人で必死にはがしたっけ。


b2




あれから5年。
出会う人出会う人「黒ラブは4・5年は諦めないとなぁ。あっはっは」と言われ。
その5年が経った今、彼女はすっかりおばちゃん化して、今では貫禄さえあって。

でも、あの頃のままの瞳で、いつでも私達を見てくれています。


b5



愛してるよ、angie








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ チビangieにポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

嬉しかった日

昨日もチロッと告白させて頂きましたが。。。(謙虚にね)

昨日はワタシの【さんじゅうほにゃらら歳】の誕生日でした。

普段から物欲のうすいワタシ。
毎年「何が欲しい?」と聞かれるのですが返事は決まって「特にない」。
ないんだからお金使わないで、その分キャンプ楽しもうよ、とか思うわけで。

それでもヨシコは何かしら買ってきてくれます。
今年は・・・

a1

サンダルでしたぁ。
ちょっとサイズが大きいような気もしなくもないような・・・



そして今年のメインは。(サンダルじゃないのかっ?!)

お夕飯が

a3

焼肉!
丸一日。ずーっと海鮮系か焼肉でひたすら悩んだワタシ。
この暑さでさっぱりかな、とも思ったのですが、どーしてもユッケが食べたかった!

anlayにお留守番してもらって、ホントに久しぶりの外食。
2人であり得ないほどの肉をたらふく食べてきました☆



まだまだイベントは続きます。
焼肉食べてクサクサのまま、ブックオフへ。(我が家御用達)

さんざん犬モノを探しまくってみつけたこの二つ。

a2


これもプレゼントっつーことで買っていただきました。

サンダルに焼肉にマンガ。
なんだかバリエーション豊かな(?)誕生日プレゼントになりましたとさ☆

でも。

    ありがとう。ヨシコ。 来年もよろしく。


*********************************

さて。今年はこれで終わりませんでしたっ!
なーーーーーーーんと!!!!

大好きなmomamaちゃんからこーーーーーんな素敵なプレゼントがっ!


a4


もなパパから「似合う!」とお墨付き

そしてそして心温まる、素敵なお手紙も一緒に。。。。うるうる。。。

ホントにホントにホントに嬉しかったです♪
ありがとーーーーー!!!大切にするよ☆





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ おめでとうのクリックをお願いします!(強要)


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

体感温度もそれぞれ?

梅雨明け宣言がまだの中、暑い日が続いていますね。
こんな時、本当はワンズを連れて川や湖に泳がせに行きたいとろこですが、
勤め人としては早々お休みもとれません


さて。
この季節の我が家のお留守番。
設定温度24度にしてエアコンフル稼働中。
部屋は開け放してあるので、部屋温度25度~26度ぐらいでしょうか。
あまり外気温と温度差があるのも嫌なので、普通よりはちょっと高めかも。


a4


ファン付き照明なので、一日中ファンもまわしています。
ただ、これもあくまで留守番の時だけ。
人間がお休みで家にいるときは限界までエアコンなし生活!


a1


そーするとですね。
フタリの違いがはっきりわかるんですよねー。

ラブって暑さに弱いって言われてるじゃないですか?
もれなくlaylaさんは暑さに弱い方だと思われます。
観察の結果、25度を超えると「はぁはぁはぁはぁはぁはぁ」うるさくなります。


a2


ところが!!!
室内温度29度を超えて、寝ているヒトがいるんですよ、スヤスヤと。
しかも

         ハウス で。


a3


真夏のキャンプでも好んで太陽の下で日光浴をするヒト。
おそるべし・・・


でも。
熱中症にならないようにね、anさん・・・





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い

続きを読む

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

いらっしゃいませ

先日の日曜日。
我が家の所要でわざわざ都会から我が家に、ブブ家がきてくださいました。
この日は暑くて暑くて、エアコン19度に設定しても効かない・・・

人間4人、犬3匹。
しかもビブ以外で会うのは初めての3匹。
しかもしかもよそのおウチに遊びに来るのが初めてのブブ。

興奮しないわけがなく。
発熱体となって威力を発揮しておりました・・・・笑

いつもいつもビブでお世話になっているので、お昼ぐらい何か・・・
と思ったのですが。ですが。

ブブママったらまた素敵なちょーーーー美味しいモノを用意してきてくれて♪

これ。
a1



えと、えと。
     アヒージョ
と言うそうです。
神戸屋のフランスパンも買ってきてくれて、早速頂きます。
・・・
・・・・
・・・・・
う、うますぎる・・!!!
長いフランスパン2本。この日のうちに完食ですよ。他にそうめんと煮豚も食べたのに!
にんにくとえびとマッシュルームとパセリと・・・
これはイケます。ワインだろうがビールだろうがガンガンイケますよ、飲めませんが。

この他にうまうまプリンを買ってきてくださり。
至れり尽くせり・・・・あれ?ホストはウチのような・・・あれぇ?

え、えーと。犬たちは、というと。
ブブさん、コーフンがおさまりません。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ。
目を真っ赤にしながらハァハァ言いながら。

a3



結局一日回遊魚のごとく動き回り、イラッとしたanさんに一喝されたり。
暑いからこんな姿で

a2


寝てみたり。
それなりに楽しんでいただけたかと思います。

楽しい楽しい日曜日となりました。
ブブ家のみなさん、ありがとうございました。
また遊びにきてね。


追伸。
夕方、お散歩に出ました。
途中でnonちゃんが「アウトレットに行きたい」と言いました。
みんなは「お財布なんて持ってきてないよー。」と言いました。
でもnonちゃんは「俺持ってるよー」と言いました。
んじゃnonちゃんにたかればいいね、と言うことでアウトレットに行きました。

何件か回って、結局すごく買いたい、というものも見当たらず。
最後に男性陣が喫煙所でタバコを吸って帰ろう、となりました。

衝撃の事実。
nonちゃん。

お財布持ってませんでした。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへブブのお尻が可愛い~と思ったらクリック!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

キャンプレポ

もう今更な感じがしないでもありませんが。
先週のビブキャンプレポ、ダイジェスト版でお送りしたいと思います。
※詳しくはヨシコ(旦那)ブログにて絶賛更新中ですのでヨロシクです。



さて。
梅雨の真っ只中。
天気予報とにらめっこしながら迎えた先週末。
何とかビブ天気だから大丈夫だろう!とビブキャンに出発。
今回はブブ家と合流。
laylaさんの復帰祝いをしてくれるとの事。嬉しいねぇ

夏の陽射しが暑い中、10時半ごろサイトに到着。
今回は西サイト。とっくのとうに張り終わっているブブ家の隣に陣取ります。
その際
「ここに張るの?あっち(少し離れたサイト)に張るかと思った」
と言う冷たいnonちゃんのお言葉に落ち込みつつ設営完了。
(最近nonちゃんのイメージ気味?おほほほ)

そっからはもうワンコ天国。

かじる!
a3



泳ぐ!
a4



人間さま食べる!
a5
ビブそうめん、最高☆もちろんブブママアイデア。薬味もぜーんぶブブママ♪


また遊ぶ!
a8



自主的にクールダウンして・・・
a10



たまに寝て。。。
a7



トラックに乗ってみたり。
a9



相変わらずテントに入りたがったり。。
a1
でも残念ながらウチじゃありませんが。


またまた人間さま食べて!!
a2
犬飯ガン見してる背後霊が・・・

このお肉。ブブママが用意してくれたのですが、最高にべらぼうにまいうー☆
霜降っちゃってますよ。韓国式にハサミでチョキチョキして食べて。
この他に豚肉やらイカ焼きやら・・・もぉたらふく・・・ゲプ・・・
満足以外の何者でもないこの幸せ感・・・
いつもいつもすまないねぇ、ブブママ・・・

短い1泊2日はあっという間に終わってしまったのでした。
日曜日は雷雨の予報。
午前中に撤収してタープを残してのんびり。
午後になって雷がゴロゴロしだしてから帰路につきました。


さて。
お忘れでないか、って?
laylaさんの復帰祝い♪
ブブママが犬夕飯を作ってくれました!!!
じゃん!
a6



なんってうまそーなロールキャベツ犬用・・・
普段ドライフードなanlayさんたち。
狂喜乱舞したのは言うまでもありません・・・
最近食べるのが遅くなったおねえちゃん。
マッハの勢いで完食。そりゃそーだ。

そしてこのロールキャベツ人用もブブママ用意してくれて、
翌朝、豪華な朝食となるのです・・・・か、感激っす・・・

こうして大満足なビブキャンになったのでした。。。
いつもいつもありがとーです、ブブ家。
また一緒に遊んでくださいまし。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへブブママ手料理、羨ましい人クリック!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

衝撃の事実

土日、いつものキャンプ場に行ってきたので更新してませんでした。
そのキャンプレポの前に。
(まぁヨシコさんがアップしてくれるかと思いますが)

先日の「衝撃の事実」

いや、大したことじゃないんですけどね。
飼い主にしたら大した事でしてね(泣

b1
なになに?


フィラリアの薬をもらいに木曜日、病院に行ったんですよ。
んで。
ついでに体重もはからせていただいたんですよ。

laylaさんは30㌔ちょい。まぁ予想通りの体重ですね。
あと1㌔減らしてもいいけど、これから夏キャンプで痩せるだろうから
今はこれで上等上等、喧嘩上等。

・・・・・・・


さて。
次お姉ちゃんの番です。
はいはい、乗って乗って。

・・・
・・・・
・・・・・

・・・・・・・・・・え・・・・・・・・・?

32キロ超え ですかっ?!


5年前。1歳なる前に一度だけ、32㌔の大台に乗ったことがあります。
みんなから

        横綱

といわれ続けた日々。

「樽が走ってるぅ~~」と笑われた日々。

あぁ・・・・とうとうこの日がやってきてしまった・・・

薄着の季節が始まっているのに・・・・(しつこい)

anさん、ママと一緒にダイエットだね・・・

b2




・・・・・・・・・・・・・・(涙






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへanさんにガンバレクリック!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

食べられません

先日、ヨシコさんが社用で新宿に行った日の事。

「荷物が重いから車で駅まで迎えに来てぇ」と言うことなので、
なんでそんなに荷物が重いんだ?と疑問に思いつつお迎えに。

疑問解決。
こ、これは!

a8



噂に聞いてた クリスピークリームドーナツ ではありませんか。
しかも箱買い。しかも2箱。

アタシの周囲では割と「スキ派・キライ派」が別れていらっさる。
食べた事がなかったので、何とも意見しがたかったのですが。

a9



いやーん、12個も入ってるぅ♪

え?ダイエット?何の話しかしら?うふふふーーーん。
結局夕飯に2個半、翌日お昼に1個半。またまた夕飯に1個半。

あぅぅぅ。だから太るんだってば・・・・
でもドーナッチョを目の前にして通り過ぎる事はできませんっ!


a4



君達は残念ながら食べられません。
ちなみに、今はあまり待たずに買えるそうで。
もう1箱は会社用でした。


あぁぁぁぁ。。。薄着の季節は始まってると言うのに・・・








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 昨日衝撃の事実判明!知りたい方はクリック!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

妹の立場

イソヒヨドリさん、頑張って温めております。
よーっく見ると、どうやらお父さんが一生懸命温めている様子。
お母さんがいないなぁ、と思っていたら、今朝、地味~な羽色の
鳥が来て、様子をみているようだったのであれがお母さんかなぁ。
孵化までもう少し。頑張れ☆





さて。
5歳半のangieさん。
今朝の散歩はショート30分コース。
にも関わらず。

後半20分以降トボトボトボトボ。
かと思えば。
自宅に近づいて来た途端、玄関目がけてまっしぐら。
お、お願い、せめてウン〇捨てさせて・・・?

昨日は昨日で、お昼に帰ってきて。
お庭で遊ぼっか♪と元気にお庭に出るフタリ。

フタリ揃ってピッコして、さぁアタシも庭に降りようかな、と思ったら。

思ったら。

angieさん、そそくさと家にご帰還。・・・・・あ、あれ?遊ばないの・・?
と無理やり庭に戻す飼い主。

うーん、ちょっとノリ悪過ぎない?もっと弾けませんか?

これでも、楽しい事がある!なんて企画の時はノリもそれなりなのですが。

こうなると。
妹が置いてけぼりにされるわけで。

無理やり庭に出されたお姉ちゃん。

a7


弾けてる妹を尻目に、我関せずのスタイル。
後ろの弾けっぷりが何だか切ない・・・

いっくらゴロゴロとお姉ちゃんのそばで弾けてみても・・・

a4
何のかほりを・・・


イマイチ反応悪し。
しまいには・・・

a5
アイタッ!


妹に蹴られるお姉ちゃん。
ほらほら。
妹がイジケてるよ?

a6



・・・・・・・

そーだね、テンションの時は相手してくれるけどね。
エブリタイムじゃなくなったもんね。

これが5歳半の黒ラブなのかしら?ねぇ、どぉ、自分としては?


a1



・・・・あっはっは。

おっしゃる通りです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

男前なangie

昨日の鳥さんはどうやら「イソヒヨドリ」と言うことが判明しました。
ゆずママさん、ありがとーですぅ♪



さて。突然ですが。
angieは男顔、laylaは女顔、ですよね?

フタリを連れて散歩をしていると、大抵angieが♂でlaylaが♀、と言われます。
飼い主から見ても、確かにangieはわりとごつめだし。(体つきもね)
laylaは女の子らしい顔だし、体つきもスリムだし。

同じ血が通ってるとは感じるけど、決して酷似と言うわけではないフタリ。

で。

先日、angieの同胎犬、ネロ君♂のママさんがお写真を送って下さいました。
あ、ブログに載せるの了承を得てませんが、よいですか?ネロママさん?
と、事後報告ということで・・・(汗

じゃん。

b3



・・・・・・に、似てませんか?つかクリソツですよっ!
はいはい、ちょいと比べてみたいと思います。

えっと。

a1



左がネロ君、右がangie。
似てますよね?ね?
でもって

a2


これ。
左がangie、右がネロ君。
そっくり!
ま、まぁ少々angieさん哀愁漂わせてハツラツさがありませんが。

もぉですね。写真見ながら爆笑ですよ。お、同じだ・・・って!
お話しを聞くと、どうやらタルタルも凄いらしくって。。。。
パピの時に「こんなタルタル?」って病院の先生に言われたとか・・・
もぉもぉもぉ、これはまさしく血筋ってモンですよ。

でもこれで判明したわけです。

angieってやっぱり男前な顔だったのね・・・






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ似てる~!と思ったらクリックお願いします!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
