プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



散歩のトモ

週末、久しぶりに親子揃って2時間半ほどブラブラ散歩。
キャンプ行ったり、インド行ったりしていたので、
4ニン揃っては本当に久しぶり。

ちょっと天気が怪しかったけど、涼しいし散歩日和だったので、
ちょっくら行ってきました。



1
激カワ♪



いやーん、もぉなんて可愛いおチリなの?!
前傾姿勢により、layがかなり引っ張っている模様がおわかりですね(汗
ちなみにlayはどっち?



途中、ケン○ッキーで買い食いしたり。
コンビニでアイスを買い食いしたり・・・



2
そう。アイスが・・・・(笑)見事なまでの脚側だ。


のーんびりな時間をすごしました。
anもめちゃめちゃ嬉しそうだし。



3



layも嬉しそうだ・・・・し・・・・?


4
ブレてるよ(涙) あーもぉ!このカメラ難しいなぁっ!



家事もせず、しっかり散歩だけは楽しんだ週末なのでちた☆



**********************************************************



ちなみに本日の夕方散歩。


どーーーーーーっしても、anが「この子」を連れて行きたいと言って
駄々をこねるので、仕方なく一緒にお散歩行ってきました。


この子。
5


ずーーっとお口の中。
おかげで臭い嗅ぎがほとんどなかったanさん。
ありがとねー、ボクシング猫(なのか?)



でも一度だけ、ビーグルちゃんに突進したときだけは落としたの。とほほ(涙)


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

いらっさーい(三枝風)♪

突然ですが。
はーい、どーぞ~。


1


うん、アナタがね、ノアたん(笑)

今日はちょいとヤボ用でノアリアン家が我が家に寄ってくださいましたぁ♪

「週末いないかと思った~☆」とおっさったノアリアン家。
いや、さすがにインドから帰っての週末ぐらいは大人しくします。ハイ。

なんてね。1週間のキャンプ3日後にインドに行ったワタシが威張って
言うことではありませんが(笑)

そーいや体調はすこぶる好調です。
ただヤル気が出ないだけですが。家事してませんが。それが何か?


さて。久しぶりのワンのお客様の出現で、もぉanlay大興奮!
まだお子ちゃまのリアンと何故か意気投合しているlayさん。
もうすぐ5歳なのにねぇ。精神年齢、やっぱり低いんだよねぇ。。。

お庭でも同年齢同士のガウガウケンカしたり。かと思えば遊べ遊べモードだし。
そんだけ気が合うんだったらビブで遊べばいーじゃんか。

あ。ブレブレですがご紹介~。
改めて、最初に出ていただきましたノアたん。

2
全然顔がわかんない・・・(汗



ノアたんの妹でリーたん(リアンちゃん)。

3
だから顔わかりずらいってば・・・(汗


特にリーたんがまぁ落ち着くことなく、回遊魚のごとくあっちこっちと
ウロウロウロウロ。
お外とおウチを行ったり来たり(笑)


4


ノア姉さんは、必ず誰かのそばに落ち着いておりました。貫禄あり。
しばし犬談義やらナンやらで盛り上がり、この後のご予定もあり早々にお帰りに。
今度は是非ゆっくり遊びに来てください~。

久しぶりのお客様に興奮したanlayはこんな感じです。


5
ぐっすり。いやーん、可愛い~♪


で、anさん?お聞きしますが。

どうしてノアリアンのママに怯えるのかなぁ?パパ平気なのに(あ、バラしちゃった)
どうして後ずさるのかなぁ?(あぁっ、もっと追い詰めちゃった)

ノアリアンのママ、泣いてたぞ・・・・・・?


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ポタン旅行 その3完結

あぁっ!・・・・連日更新ならず・・・・
さ、さっきまでお客様が(ってほどのヤツじゃありませんが←ヒドイ)
いらっさって、間に合わなかったんですぅ。
全国のポタンファンの皆様、お許しを・・・

ちなみに。
ポタンのお名前がホに点々、だと思われている方がいらっさる・・・?
えと。
ホに○ですっ!ポ・タ・ン!
本名はポチオ君ですよ~♪♪



************************************************************


夜には日本に帰ってしまう私達。
クリたん「週末にちょっと大阪に遊びに来たみたいに短い」
そうだよね。短かったよぉ。あっという間だったよぉ。



1



この日は平日のため、クリ夫さんは会社です。



2



あぁっ?!スーツ着てるぅ(当り前やんけ!)。。
最後なのでポタンと一緒にお外までお見送りです。



3



よっぽどmomamaたんとの夫婦漫才が楽しかったのでしょう。
クリたん曰く「目が潤んで」いたそうです。。。。

「絶対また来ますっ!」
「本当にお世話になりました!」
なんだかお別れするのが本当に寂しかった・・・
出勤時間も迫っているし、渋々お別れ・・・


お見送りをして、最後のポタンのお散歩へ出発



4



これも見納めか・・・寂しいな・・・



5



momamaたんと一緒に歩いたこと、忘れないでね。



さて。夜の19時までは時間があるので、
この日はインドに来て初めてのサイクルリキシャに乗って



7



グルガオンのモール(だよね?)にあるアユールヴェーダへれっつゴー。



8



この日は最高のお天気で、おかげで街が砂埃っぽい(笑)
そんな中、えっちらおっちらおっちゃんに頑張ってもらいます。
すみませんねぇ、ワタシ一人でクリたん二人分ですから・・・



9



こちらのお店で体中、それこそ髪の毛の先からつま先までオイルまみれ。
さすがに写真が撮れません(笑)
スッポンポンになってオイルをたらされて、綺麗なお姉さんにマッサージ
されて夢心地。2回起こされたのはワタシです、はい(汗



すっかり解けた私達が次に向かったのはランチのお店。
(食べてばっかり?)


10
ここを入ってずずーと行くとお店があります。



近代的なオフィスビルの横にある、ガラス張りのレストランです。



12



ここで、まだ食べていなかったタンドリーチキンなどを注文。



13



ガールズトークに花が咲いて、まぁ喋るわ食べるわ、どっちだいっ?!



14


カレーも頼んでみたり。マンゴーラッシーも美味しかったなぁ。
こちらのメニューにはラッシーに「Sweet か Solt」があります。
やっぱり塩分取るんですね。
もちろんワタシは甘甘ですよ。



定番の、と言ったら・・・・



15



もちろん、ナンも忘れてはいけません。
ガーリックナンとプレーンナン。
ガーリックを初めて食べましたが、美味しいの何の!


飲んで(クリたんとmomamaたんが(笑))食べて喋って。
何で楽しい時間はあっという間に過ぎちゃんだろう・・・



帰りがけに、スーパーマーケットに寄ってお買い物。
おうちに帰って、日本へ発つまで4ニンでまったり過ごそう。



16



お留守番していたポタンは遊びたくてウズウズ。
でも、時間が迫ってくるにつれ、寂しくて寂しくて。


そんな雰囲気を感じ取ったのか、ほとんど吠えなかったポタンが
わんわんぴーぴー言い出した。


・・・・きっと同じ気持ちでいてくれてるよね?


ずーーーーーっと我慢してたモノが、車に乗り込んで
窓からポタンのお目目を見た途端、崩れてしまい・・・

「帰っちゃうの?」ってお目目が言ってるんだよぉ(涙涙涙

絶対また会いに来るからね。忘れないでね。絶対だよ。


17


空港までの車の中で、とっても暗い二人・・・
短かったけど、クリ家の皆さんの存在がどどーーんとあって。

本当に本当にありがとうございました。
また会いましょうね。えぇ、来年にでも(笑)

そして、momamaたん、ありがとう♪アナタがいてくれて良かった♪
「行きたい」と言ったワタシを連れて行ってくれてありがとう。

そしてそして。快く送り出してくれたもなパパとヨシコさん。
いい子でお留守番してくれてたもなかとanlay、ありがとうね。

みなさんに「ありがとう」を!

そして。

来年もよろしくですぅ♪♪♪
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ポタン旅行 その2

さて。

日頃の習慣で、遠いインドに来ても何故か決まった時間に目覚めるワタシ。
一旦5時すぎくらいに目が覚めて、6時過ぎまでもう一度寝るのですが。

怪しい影がヒタヒタと・・・笑

夜寝るときは一緒にお部屋に入り、夜中に行ったり来たりを
繰り返していたと言うポタン皇子。
朝、必ず見回ってくれます。
そんでもって、必ず顔をヒト舐めしていってくれます。
(ドア側に寝ていたのがワタシだったもんでね。嬉しいんですけど♪)
そのためにわざとドアを開けてるって話しですが。


お目ざにこーんなお顔が


1


目の前にある、この幸せ♪♪♪

この日も朝のご挨拶をしてくれるポタンとひとしきり遊んでから
リビングに行ってみると・・・行ってみると・・・・?



2



あ、ご苦労様です・・・ってクリ夫さーーーん?!お、お掃除ですかぁ~。
なんか、デジャヴを感じるな・・・

今日はちょっと郊外までお出かけの予定。
ふ、と視線を感じて振り向いてみると・・・・



3



あ!ポタン皇子!皇子からお誘い頂けるなんて、なんて光栄!



4



はっ!申し訳ありません!もう出かける時間となっておりますっ!
続きは帰ってきてから、ということで・・・・



7


本日のお出かけは ↑ このような道を車で2時間ほど走ったところにある、



5



要塞?城塞?をホテルにしたところです。
もちろん、今回は宿泊ではなくランチのみ。
予約をしないと入れない所なので、クリたんが事前に予約してくれていました。
ホンマにありがとう~~~。


ランチはビュッフェ形式。スープもお料理も美味しく頂きました。
(※すびばせん、しゃべりに夢中で撮り忘れてるぅ、、、)


ランチ後は庭園を散策しながら一休み。


6



朝は曇っていた天気がすっかり晴れ渡り景色も最高!
確かに陽射しは強いけれど、何だか気分爽快!
3人で「今度はココに泊まりたいよねぇ」と話しつつ帰路に。


帰ってから、朝のお約束どおりポタン皇子と戯れタイム。



8



とにかく嬉しくて嬉しくて仕方のないポタン♪
ちょっとでも目が合えば、尻尾がバッタンバッタンブンブン!



9



嬉しくてクネクネも止まりません!



11



大好きなボーンちゃんを持ってきては誘ってきます(笑)




12



あ~、目の前にホントにポタンがいるっ!この幸せといったら。。。。ウットリ。

が、そこはさすがのポタンです。
二人のお姉さんおばチャンを相手してるんですから、そのうち・・・



10



ポタンと遊んでいるとあっという間に時間がたってしまいます。
夜にはなーーんと



13


してみたり。
夕飯にはこんなおご馳走を用意していただいたり・・・



14



飲んで喋って(ワタシは主に漫才を楽しんでおりましたが(笑))
そして夜が更けていくのでありました・・・・



そんでもってその3に続くのだーーーー!!!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ポタン旅行 その1


<はじめに>
400枚ぐらいの写真を撮ったにも関わらず、私の腕の未熟さゆえ
ブレブレの写真ばっかりで愕然・・・
見づらいモノばかりとなってしまいましたこと、お許しください~・・・(泣
ヨシコのカメラ、難しいですぅ・・・



*******************************************************



帰って参りました、秋風漂う日本に!(大袈裟な・・・)

皆さん既にご存じでありましょうが、夏休み第2弾の目的地は。
マイハ二― が待っている(ハニーて・・・)


        イ・ン・ド


でごじゃりまする。


1



シンガポール航空を使い、チャンギ国際空港でmomamaたんと待ち合わせ。
移動等の時間計17時間ほど。
チャンギからの機内では、まぁ濃い人だらけに囲まれて。
着いたデリーの空港もまぁ濃い人だらけで、その中に・・・・



2



いたぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!

・・・・・微妙に恥ずかしそうに掲げているのは気のせい?(笑)
と思ったらやっぱり相当ガン見されていたんですね。そりゃそーだ。

ぴーちくぱーちく大騒ぎして(もちろん周囲の注目の的)いざ!
マイハニーの待つおウチへ。

玄関の前でそれぞれカメラを準備して・・・・・


いっやーーーーーーーーーん

可愛いじゃないの!そのままじゃないの!生ポタンじゃないの!
もぉもぉもぉらぶりーったらありゃしないじゃないの!

※でも画像がもはやポタンとわからないぐらブレブレで載せられまへん・・・)

なんて大興奮して周りが見えず、玄関でワーワーきゃーきゃー
していたワケですが・・・・(めちゃ近所メーワクだったかも)


???

????



あ、あれ?(ゴシゴシ)

な、なんか見ちゃいけないもの見ちゃった?(もっかいゴシゴシ)



3



きゃーーーーーーー!こっちは生クリ夫さんだぁーーー!!

ごめんなさい。マジ全っ然気づきませでした。いやホントに(笑)
こんな仕込みまでしてくださるなんて!感激ぃ♪
一瞬体を引いたなんて、そんなこと!滅相もない!

長時間の移動と揺れと、最後の車での移動ですっかり酔いかけていたワタシ。
生ポタンと生クリ夫さんのおかげで(主に前者ですが)すっかり回復!

ポタン撮影会やら何やら、夜も11時近くから始める4人と1ヒキ。



5
どんな格好ですか(笑)



4
おもちゃ貰ってご満悦の生ポタン♪



結局25時過ぎまではしゃいでやっとこ就寝。
それにしても初めて会ったハズなのに、何故「久しぶり感」が?笑



翌日。
せっかくインドに来たのですから、と言うことでクリたんガイド付きで観光に連れてってもらいました。

ポタンとクリ夫さんはお留守番です。


まずは


6


ご近所の街角。
色々なお店が立ち並んでいる一角ですが、まだ開店前のお店が多いですね。
大体11時ごろにならないと開かないそうです。海外だなぁ。

そしてそして!かの有名な。


7



大王の病院ですよっ!残念ながら大王不在につき主のいない部屋だけ激写。
それでも妙に達成感があるのはなぜだろう??


用事を済ませ、一路「世界遺産:フマユーン」に車を走らせます。
が。

某用事勃発にて途中の高級ホテルで一時休憩。



8



高級ホテルなので、トイレに応接セットがございました。ほぉぉぉ。
ついでなので、展望テラス(?)に行ってみる事に。



9
クリたん、おちゃめです。



日本じゃ考えられませんね。手すりや何やらが一切ありません。
まだここは壁が高い方。
足もとにしかないところもあります。

ひとしきり見学したあと、いよいよ世界遺産です。


10
庭園内にある建物です。


みなさん。ここ気をつけてくださいね。
ここにはセキュリティと名乗る(実際そうなんだけど)え○オヤジがいますから。
オンブしよっか、とか危ないから手を、なんて言って触ってきます。
あ、オヤジとか言ってますけど、多分、きっとアタシより年下。な気がする(涙


コウモリやら何やらに驚きながらいよいよ



11
フマユーンです。



左右対称に出来ている、すばらしい建物です。
おかげでどこから入って来たのか、一瞬わからなくなります。。。

中の部屋には大理石で出来た棺が置いてあり、実際の遺体はその棺の
下に安置されているそうです。

敷地内はとても広く、芝生も綺麗に整備されています。
驚くのは野良ワンが自由に出入りしていること。
気持ちよさげに寝ている姿がそこかしこに。

観光を終えて、ちょっと買い物にこのお店に寄りました。



12
たくさんの紅茶が置いてありました。



お土産用にちょうどイイ可愛らしい入れ物に入った紅茶を売っています。
中が狭く、数人が入ると一杯。
私達を含め、計10人近く入ってたかなぁ・・・

さんざん悩んで自宅用やら何やら買いこんで、次の目的地へ。



13



日本人観光ツアーの方もいらっしゃったようですね~。
パンフやらなんやらを買ってくれ~、てヒトも多いです。

カップルで来ているヒトも多数。
ココは先日のテロの不発弾が見つかったところ、だったかな?
それでも沢山の人出がありましたよ。

この後は車の中から大統領官邸などを見てから遅めのランチです。



14



すっごく美味しそうなDosaとか何とか頼んだのですが。
えへへ。おしゃべりに夢中になっていて写真がナッシング・・・


このあとクリ家に戻り、散々食べてしゃべって夜が更けていくのでした・・・
(でも写真がブレブレで載せられないよぅ・・・涙)



15
おしゃべりし過ぎですぅ。


だよねぇ?
おかげで遅寝・早起きのポタン。
そりゃー疲れちゃうよねぇ?



そんなこんなでその2に続く!!



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お邪魔しました

今日は仕事帰りに「とある場所」へ行ってきました。
近いなぁ、とは思っていたけれど、実際車を走らせてみると
夕方の込み合う時間にもかかわらず、30分かからず到着。

てことは、空いている時間なら20分ぐらいで着くんだなぁ・・・
すんごい近いところにいらっさったのねぇ、などと思いつつ
待ち合わせ場所に到着。
すぐに来てくださり、図々しくお宅へお邪魔しちゃいました。

さて問題です。



a1



こちらはどなたのお宅でしょう・・・?(答えは後半で)


お邪魔してから暫く「ある方」とビデオチャットでお話して、
それからケーキなどをご馳走になりながら、ワンコ話で
すっかり盛り上がってしまい、気づいたら20時。
まだまだワンコ話をしたかったのですが、今日はanlayを
お留守番させてきたので、慌ててお暇してきました。
しっかりanlayへのお土産まで頂いて(汗


a3



やさしいanlayへのお手紙も頂いて感激♪
やっぱりこの母にしてこの子あり、と言う感じだなぁと・・・
(あ、ヒントまた言っちゃった)


さて。皆さんもうおわかりでしょうかね?
最後のヒント。


a2


着ていらっさるTシャツに注目。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

はいっ!ソコのアナタ、大正解!(誰だよ?)

あの「喜び犬インドをゆく」のクリコたんハハ様にお会いしてきたのであります☆

想像していたとおり、とても上品で優しくて穏やかな方で。
そして何よりもポタンを愛しているのがじんじんと伝わってきます。
クリコたんチチ様にはお会いできなかったのが残念!

なので。
ビデオチャットのお相手はもちろん、クリコたん。

・・・・
なんだけど。
映像はすべてポタンオンリー。ご飯食べてネムネムのポタン。
知らないヒトの声(ワタシ)が聞こえて、ちょっと不審そう。
クリコたんもとても可愛らしい「声」で、そう、ポタンそっくり!
あ、いやリズムが。って言うかまとうオーラが?て言うか。
ま、そんなわけで(どんなワケだ!)


今度は是非、チチハハ様には我が家のanlayと会って頂きたいと思います。
クリコハハ様、楽しいひと時をありがとうございました♪



※デジカメを持っていくのを忘れて携帯画像で見づらくてすみません。



ちなみに。
ワタクシ夏休み第2弾と称して、明日からちょっとだけ留守にいたします。
あしからずご了承くださいませ。

さて。
どこに出没するでしょうか・・・?フフフフフフフフフフフ・・・・・



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

夏休みキャンプ

行ってきました、夏休みキャンプ。
現実逃避リフレッシュキャンプとなった今回の行き先は。

まず。
岐阜はひるがの高原にある「N.A.O奥長良キャンプ場&WANKO」さん。
ここはサイトが区切られていて、柵に覆われています。
なのでサイト内ではワンコは完全フリーOK。
とは言っても隣同士がくっつき合っているわけで。
平日の空いている時でないと落ち着かないかもしれません。

普段はフリーサイトのところなどを選ぶのですが、では何故今回、
ここを選んだかと申しますと。


a2


      わんこプール

があるから。
しかも結構な広さでしたよ。水は長良川の源流を引いていてとても綺麗。
管理の方とお話をする事が多かったのですが
「大型犬はやっぱり泳ぐのが好きだし、こういうプールがあるキャンプ場を
作りたかったんです」
とおっしゃってました。


とにかく広いし綺麗だしanlayは大喜び。
とても天気がよかった事もあり、日中は結構の暑さ。
こういう施設があると、土地勘のない場所では本当にありがたいです。

おかげで連日プールで泳ぎっぱなし。

a4

この他にドッグランも完備。

a1

ホント、わんこのためのキャンプ場、と言う感じです。
ここのキャンプ場はひるがの高原と言う別荘地(?)の近くにあります。
八ヶ岳のようなものでしょうか?

定番の

a5

や、別荘地には必ずある

a6

があったり。
今回嬉しかったのは大好きなお馬さんにも会えた事。

a7

この他、犬は入れませんが「牧歌の里」と言う施設などもあり、
わりとゆったり遊べるところもあるので、是非一度行ってみるのもいいかも。

さて。
岐阜まで行ったんだから、ちょっと足を伸ばしてみようかしら。
なんて思いつきまして。

行ってきました、この方に会いに。

a10

んん?

a11

仲良くしてもらっている滋賀在住の「もなか家」。
驚かせようと秘密にして突撃!となりの晩ご飯状態です(笑)

突然の訪問にもかかわらず、お宅にお招きしてくださいました。
しかも。
家に入った途端バトるサンニン。

a12

なんとか落ち着くまで見守り、そろそろキャンプ場に帰らねば!と
お暇しようと思ったのですが・・・・
momamaちゃんの引止めに抗えず・・・・
「帰るよー」って言ってる傍からケンちゃん(焼き肉屋)に予約の電話入れてくれて
ありがとうね、もなパパ・・・

近江牛の美味しい美味しい焼肉をたらふく食べた上に、すっかり
ご馳走になり、さらにワン用にお肉など、さらにさらにワン達のために
エンザイムのサプリまで頂いちゃいました(汗
さらにさらにさらに・・・もなパパお手製紅茶豚&煮玉子まで・・・
(おいしく頂きましたよ、紅茶豚。たまりませんっ!)
久しぶりの再会、とても楽しい時間になりました。
ありがとねー、もな家の皆さん!

さて。
翌日、いつものキャンプ場に移動するため撤収です。
素直に長野に移動すればよかったのに・・・・
「氷見」 に行きたい、なんて思っちゃったのがいけなかった・・・

岐阜から富山・氷見に行ったのはいいけど、キャンプ場に暗くなる前に
着きたい。結果。


a13


30分て。有り得ないですって!
ロクにみやげ物も見れず、とりあえずお腹だけは空いていたので
テイクアウトできるモノを見つけて即買い。

a14

しかもこの日もとても暑くて、車の中のワンコが心配。
結局ワンコをおろせず、そのまま岐阜方面にもどり長野を目指した結果。

19時にキャンプ場到着・・・

氷見は遠かった・・・
ご利用は計画的に・・を実感したのでした。



**********************************************


さて。
いつものキャンプ場での、今回の面子。

a16

そして、

a19

と、いつもの仲間だったのですが。
今回は更に新しいお友達が一緒でした。

a17

すっごく!やさしいバリー(男の子)と可愛いロッティ(女の子)。
パパママそれぞれワン用のケーキや人間用のビスコッティを作って
持ってきてくださいました!パパさん、すごいですっ!

そしてそして。
今回はさらに新しい出会いが。

a15

ノアリアン家あいんどっぐチームもキャンプ中で、通りすがりに
サイトへ寄ってくださいました。
よーく見てくださいね。1匹、会うのが初めての子がいるんですよー。

わかります?

この子でした♪

a18

大阪からのロングドライブでいらっしゃってたsumicatさんとこのルキちゃんです。
とても可愛くて小さくて、尻尾フリフリでお腹ゴローンのコです(笑)

たくさんのワンコ達と会い、たくさん遊んで満喫した1週間でした。

ただひとつ。
想定外だったのが。

岐阜でのキャンプ後半からほとんど遊べなかったヒトが・・・


a8



何故か。



a3


こんな事をしてるから。
後ろ足がずる剥けて、ひょこひょこと歩く姿が情けない・・・

長野でも結局いつもどおりに遊べなくて、フテ寝ばっかり。
しまいには椅子の上でご飯もいただく始末。

ペース考えようね、laylaさん。


a9


こうして夏休みリフレッシュキャンプは終了したのでした。
駆け足レポになってしまいましたがいかがでしたか?

詳しいレポはヨシコブログで随時更新予定なので、是非覗いてみてくださいね♪


明日は・・・・・ある方にお会いしてきますね♪

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

日頃の行い

あーっはっはっは。
おーっほっほっほ。

「次は入院よ」

と脅かされて約1週間。
明日からのキャンプを心置きなく楽しもうと本日再診。
結果。


無問題。


いえ、根本的な問題は解決していないのですが、それは元々。
安静にしなくてもいいし、今までどおりの生活でいいのですよ。
痛くなった時には「痛み止め」を飲めばいいと。


あーよかった。
(若干1名、診断結果に少々頭をひねっているようですが)

やっぱりね。アレ(=入院)は脅しだったのね。そーなのね。
うっかり真に受けちゃったじゃない。いやーね。



b2
ママのその性格を見抜いたからそう言ったんじゃ・・・?


ほ、ほっといて。



というわけで。
心置きなく明日から1週間。
現実逃避キャンプ生活に突入したいと思います。

まず目指すは岐阜です。本当は

岐阜 - 石川 - 長野

の予定だったのですが、今回は少しのんびりと、地元密着型でいこうと。
なので

岐阜 - 長野

に変更しました。岐阜から石川・富山は近いので日帰りで遊びに行く予定。

携帯からアップできればいいのですが、以前失敗しているので
(更新したはずの記事がまったく反映されていなかった)
もしされてなかったら連絡ください、MAXちゅら家 or momamaたん。
更新してない、なんて可能性もありますが。


さて。
ここのところ、地味な生活が続いていたのでanlayにも思い切り遊んでもらい、
人間も同時にリフレッシュしてきたいと思います。

色々とご心配をおかけしました。
お気遣いいただき、暖かいお言葉を頂き、本当に嬉しく思っています。
皆さん、ありがとうございました。


いやぁそれにしても。
「病も日頃の行いから」ですな。(そーなのか?!)



b1
どー思いますか?この言い草。



人間、強気が勝ち。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

健康が一番!

ヨシコさんが「怖いもの見たさで買ってきちゃった♪」と言って
見せてくれたのがこちら。



a2
あ、ちょっと!見えないでしょ!



えっと、あらためてこちら。


a3
ドリアンですよ、奥さん。


ドリアンってあのドリアン。TVでよく「臭ーーーい!!」って言ってる
あのドリアンですよね?


・・・・・・買います?


まぁ、確かに興味はありますけど。
さすがにそのままの臭いのプリンじゃないでしょうけど。


さて。ワタシは遠慮しますけど、ヨシコさんが食べてくださるそうなので。
あけてみましょうか。




a4
・・・・イイニオイするんですか?


しばらく見てたんですけど、微動だにせず維持していたlaylaさん。


a5
残念ですがあげません。スリッパ放置されてるし。


ニオイはどちらかと言うとココナッツミルクが強い印象。
でもその中に、何て言っていいのかわからない匂いが混ざっている気が。。。

おそるおそる一口いただきましたが、、、、、うーーーん、、、、
なんかやっぱり、、、、ちょっと、、、、いらないかな、うん、、、、

ヨシコさんは「・・・・まぁウマイってモンじゃないな」と申しております。
気になる方は是非購入なさるのも一興かと。


*************************************************************


さて。
anさんのカイカイその後なんですが、どうも全身に広がってきたようなので
病院に行って来ました。
皮膚をけずって検査してもらって。
どうやら「細菌性のモノ」だそうです。
感染性はないとのことで一安心。どうりでlayは何ともないはずだ。

シャンプーはノルバサンならコンディショナーも入ってるしそのまま使ってOK。
コラージュフルフルもいいそうですが、中には被毛がパッサパサになってしまう
場合もあるそうなので、リンスも使った方がいいそうです。
そして2週間の抗生物質。

結局は、免疫力が低下すると出てしまうそうです。
やっぱり「免疫力」なんですよねぇ。
きのこ類など免疫力をアップさせるご飯を食べさせるようにしてるのですが、
効果はまだまだ。気長~に体質改善を目指したいと思います。

そんなanさんに引き続き、ワタクシも体調を崩しております。
先週医者から「絶対安静」と言われ、ゲッ、と思いつつ会社に行ってます(汗
しかも明々後日から待ちに待った夏休みですし。
安静になんかしてられませんて。
とりあえず。散歩や家事をヨシコさんに任せつつ、安静を試み、明々後日までは
おとなしくしていようかと思う所存です。
なんせ次は「入院」とか脅されてるんですよね、医者に。あはは。


a1
だから早く病院に行けって言ったのに・・・・





はい、すみません・・・・







THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

シャンプーです

今年の夏はなかなかカイカイが治らない長女anさん。
だんだん全身に広がってるような気もしないでもないような・・・(どっちだ)
場所によって症状が違う気もしないでもないような・・・・(おいこら)

大抵梅雨に入る頃におキクさんの横がハゲ始め、尻尾が細くなり。
夏を越して9月に入るぐらいになるとだんだん治ってくる、と言うのが
今までだったのですが、今年はどうもうまくない。



a1
狭いベンチで・・・



臭いも結構あるので、4日~1週間間隔で洗うようにしています。
アカラスをやった時にススメられた経緯もあるので、シャンプーは
もっぱらノルバサンを使用。
一度、他のを使ったときフケが出たので、それからは浮気せずに
ノルバサンを使っています。


で、今回。
ヨシコが症状を見て。。。。。



「水虫菌かも・・・・?」



・・・・・はい?み、水虫菌?
いや、アタシはうつしてませんよ。てか菌持ってませんて!
ようは「真菌(カビ)かもしれない」と言うことで、

コラージュフルフルシャンプー

を買ってみました。

まだまだ効果はわかりませんが、こまめに洗ってあげて、
少しでもカイカイが治まってくれるといいんだけど。


***********************************************


さて。本日のお散歩時。
イイ匂いに誘われて3ニンで買い食いしてしまいました☆

a1
携帯画像なので、めちゃめちゃ見づらいですね。つか口開いてるよ、anさん。


おっちゃんに
「2本のうち1本は塩たれなしの素でお願いしますぅ」
とお願いすれば
「くせになって、来るたびにせがまれるぞ~」
と笑いながら素焼きをしてくれました。


a2
layさんも必死(笑)てか、君も口開いてるから!


買い食いって楽しいねぇ♪
もちろん、パパには内緒だよ。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
