プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



秋の一日

今日はヨシコがお仕事で1泊留守。
久しぶりにanlayと親子水入らず。←ヒドイ。

こんな日は・・・

そう、お母さんに会いに行こう。



1
母のお墓から見える木


今月11月は月命日。3年前の11月2日は母が亡くなった日。
連休中なので、毎年その日はお墓参りに行きません。

学生時代は山岳部、キャンプも大好きで旅行が大好き。
アタシが車の免許を取ってからはよくフタリで旅行に行きました。
アタシの旅行好きはきっと母譲り。
だって父とは2回しか一緒に旅行した記憶がありませんもの。

そんな人なので、キャンプに来ているワタシについてきてるだろうな、と(笑)
その方が母らしいし、アタシ達らしいなぁと。

アタシが結婚して、暫くして体調を崩し、入退院を繰り返しました。
昭和一桁生まれの父がとても厳しく、生前、母がアタシに電話してくることさえ、
いい顔をしない人だったので、きっと話したい事も沢山あっただろうなぁ。
すぐ我慢する人だったから、きっと辛いこともあっただろうなぁ。

アタシも結婚して、立場が少し母に近づいて、これから色んな事を
話したり聞いてもらったり愚痴ったりしていこう、とした矢先。
お母さん、と呼べる人がいなくなるってこういうことか、と。



2
上に同じくお墓から見える風景


誰もが思うであろう「もっと優しくしてあげればよかった」という後悔。

3年たった今も消えないまま。
最近はとくに「話す相手がいない」ということを痛感しています。


お花を供えてからanlayを連れて行ってご挨拶。

フタリとも元気だよ。
今週末キャンプ予定だから、ついてきてね、お母さん♪


多摩川散歩

午後、遊びに来ていたMAXちゅら家が帰って行った。
お天気もよくまだ外は明るい。
お散歩行こうか、と久しぶりに多摩川に行ってきた。



1



多摩川でもここは初めての場所。
おかげでlaylaさん、大興奮。
フガフガ言いながら、引っ張ってます。もぉ~。


練習中のグランド周りをグルーッと歩いたり。



2



お姉ちゃん、ゴキゲンさん♪です。



3



layさんはいつでもどこでもゴキゲンさん♪



4



暫く歩いていると、とってもいい場所発見!!!
ここならウマイ具合に撮れるかしら?

ゴーーー!!layちゃん!



5



おーー、上手上手!ここは斜度もあって滑りやすいねぇ♪
ちなみに動画はヨシコがアップしてくれるでしょう。お楽しみに。


何度も滑っているうちにお疲れになった模様。
日も暮れてきたし、帰ろうか。


今日も一日、ありがとう☆



6



layちゃん、お鼻についてますよ(笑)


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

またしても・・・

本当は違う話題だったのですが、ご報告。


じつは・・・・


我が家・・・・


悩んだ末・・・・・


りこ・・・・・じゃなくて。 


じゃん!



1



クイジナートのフープロ、買っちゃいました♪ひゃっひゃっひゃ。
これで犬メシ、何でも木っ端ですよ。
肉だってミンチにできますよ、する必要ないけど。


え?なに?layさん?


2



こ、こら!余計な事言うんじゃありません!!!

まぁ、ね。買ったら満足しちゃうのよね。あは、あはは。
きっとひよちゃんだったら色んなお菓子やお料理作ってくれると思うわ。



3



う・・・・な、なにもいえない・・・
えーと、きっと誰かがウチに来て作ってくれるよ、うん。


・・・・・・すっごい他力本願・・・・・




だ、だいじょぶ!ママ、頑張って使いこなすから!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

調達隊

先々週の金曜日に犬メシ肉5kgを購入。
我が家は夕飯だけ手作りにしているので、1回分フタリで平均400g。
5kgを400gで割ると、約12~13日分となります。
今日は水曜日。計算通り。

って事で本日またコストコへ犬飯調達に行ってまいりました。



1
恐竜さんがお出迎え




実は今週の目玉商品がクイジナートのフープロなんです。
欲しいけどデカくて重い。デカくて重いけど何でも木っ端にしてもらえそうだ。
どうしよう・・・・



2



それにしても・・・
平日の夜なのにこのひとごみは一体全体。。。
と少々びっくりしながらも、お肉コーナーでは考えるまでもなく
牛・ラム・鶏、をチョイス。相変わらず大量買いは安くて助かる。


パンコーナーでヨシコが以前から欲しがっていたケーキドーナツを発見!
これは・・・・お給料も出たことだし・・・
買って あげよう 。←1000円弱でめちゃ上から目線。


結局本日のお買い物は



3



こんな感じ。
あ、頼まれ物も数点ありますよ。さすがに、ねぇ?
でも手前のドーナツとTimTamはウチのモノ。だから太るんだって・・・(涙



これで暫く犬飯も大丈夫。
お待たせしたね。



4



はいはい、すみませんね。←全然聞いてない。
我が家のきょうの夕飯はもちろん ケーキドーナツ ですよ。


だから太るん・・・・ozr



※クイジナート、とりあえず保留。どうしようかなぁ。悩むなぁ・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

最初派?最後派?

我が家のラブラドール 5歳と4歳。黒 ♀。
お父さん(キング)、お母さん(マレイン)が同じなので
正真正銘、血の繋がった姉妹。



3
さぁ、どっちがどっち?



ヒトもそうですが、血の繋がった姉妹でもやはり性格は違うモノ。
お姉ちゃんはわりとおっとり(我が家的に)で妹は活発(よく言えば)。
お姉ちゃんはわりと空気を読むけど、妹は完全にKY。



2
アタチだって”れでー”でしゅわよ

言えてないから。



食事に関しても好みってやっぱりありますよね?
大抵のワンコさんは乳製品好きとか、フルーツ好きとか。
ご多分にもれず、我が家の二人も乳製品大好き。フルーツ大好き。
嫌いなものはお姉ちゃんはレタス系は苦手だそうです。
妹はニンジン・柿は好みじゃないそうです。



4
あの”おれんじ色(多分カロチン)”がキライでしゅ



で。
夕べの事。
いつものようになんら変わらない普通のごはんを用意しました。
昨日は牛のひき肉とシイタケやらなんやらの煮込み。
ヒトごはんが鍋だったので、そこにお裾わけの豆腐をちょこっと。

いてもたってもいられないフタリ。
それでもウロウロすると邪魔扱いされるのでドグベから動きを監視。
最後に納豆とサプリをかけて、さぁいただきまーーーーす♪

と。
ここまではいつも通り食べ始めるフタリ・・・・だったんですが。


あれ?

・・

・・

お姉ちゃんは何も考えず(と言うか普通考えないと思う)食べてますよ。



9
イヌとして当然の姿です

おっさる通り。


だけどlayさん。
ひき肉を綺麗に綺麗に舐めあげて、豆腐を上手に避けながら食べている・・
(見ていたら、完全に意図的に豆腐をよけていた!)


layさん?すっげーーー上手に豆腐だけ残してますよ(形崩れることなく)。
いや、豆腐は二人とも大好きなはず。切っていると飛んできて催促するぐらいだし。


結局、綺麗に綺麗に豆腐だけが残って・・・・



・・・あ、食べた。



・・・・え、なに?もしかして”わざと”残してた?
”好きなものは最後に食べよーーっと”とか思ってる?


実はアタクシも”好きなものは最後にとっとく”派ですよ。確かに。
でもそれって、犬にも当てはまるものなのかしら。

よく”見せびらかして食べる”とか、”他の犬が食べ終わってからわざと食べる”とか
そういう話しは聞くんですけどね。



10
ヒトが食べているものは何でも欲しがってみましゅ
※良い子の皆はヒジをついてご飯を食べちゃいけません。





皆さんの愛犬は 最初に食べる派? それとも 最後にとっとく派?




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

貸切

予報どおり今日は午後から雨がじゃんじゃか降ってきましたね。
計画通りっちゅーもんです。

雨が降ったならば。
やっぱりドッグランでおおはしゃぎでしょう!


ってことで。


カッパ隊出動ーーーーーーーーーーーーっ!!!



1
・・・・・雨の中のカメラは使いづらい・・・



片道30分弱の道のりをシャカシャカ言わせながらドッグランへ。
やっぱり人っ子ヒトリおりませんよ♪

いやぁ常々申しておりますがね。
ランに入ると、その場の空気を読まずに走り回るんですよ。
よく言えばラン内が「活性化される」っちゅーんでしょうか?

たまーにランへ井戸端会議しにいらっさるおば様とかもいて
そんな時に行っちゃうとイヤそーな顔される時もあったり・・・
ドッグランなんだけどね。犬が走る、んだけどね。

なので。誰もいないドッグランは願ったり♪
つか、わざわざこういう日を選んで行ったりと。


さぁっ!走ってこーーーーい!



2
きゃーーーーーーーーーー♪



はぁ・・・・我が子ながら本当に走る姿が黒豹のようだ。
今日は珍しくanさんも張り切ってるなぁ・・・



3
ダッシュなのだーーーーーー。



延々フタリで追いかけっこ。
その間にゴロスリゴロスリが入り、40分後には茶ラブが出来上がった。

さ、人間も寒くなってきたし帰ろっか♪
そしてまた30分弱の道のりを帰ってきたのでした。







帰ってからもちろんお風呂。
お風呂が大嫌いなフタリ。



4
ま、まだ走り足りないと・・・?(汗



5
ご、ごめん、まだ灯油買ってないの・・・




と、少々拗ねモードになったのでした。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ナメたらあかん!

予報に反して今日も朝からよいお天気になった我が家地方。
昨日は一風変わったお散歩になったので(昨日記事参照)
今日は低山ハイクに行って来ましたよ。

まぁ山登りって言ってもね、標高670mちょいの低山ですよ。
富士山やアルプスじゃありませんからね。
ちょちょいのちょい、ってなもんですよ。
ハーイキング♪ハーイキング♪ヤッホー、ヤッホーですよ。


と、余裕ぶっこいて向かった先は「石老山」(せきろうざん)。

駐車場に車を止めて、さぁ出発よーーーん♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ・・・・・・・・・?



1



写真じゃわかりにくいんですけど。
結構な勾配です。
でもまぁちゃんと整備されてるっちゃーされてるし。


ちょっ!!


2


layちゃんっ!!!(怒)


3


ちょっと頭がイッてしまったのがいますけど、気にしない気にしない(汗)

とりあえず足元は決してイイわけじゃないので気をつけないと。


    てくてくてく。
 
    えっちらおっちら。

    えっほえっほ。


4


あのぅ・・・
さっきの階段らしきものはホンのちょっとだけだったんですね?
この、岩登り的な山登りって言うんでしょうか?
えらい、歩きづらいって言うかですね?
道、なんでしょうかね?
歩き始めて10分、すでに膝が笑いそうなんですが?


ちなみに。
ココの山は「巨岩」と言われる大きな岩があることで有名です。

例えば


5


とか


6


とかですね。すべての岩に名前がついており、由来があります。
ま、進んでいくうちに、読む余裕なんてなくなってきましたけどね。
なかなか面白いです。

今回の山登りコースは


7


こんな全長コースの中の一部分です。



8


道じゃなくて、木の根っこしか見えないんですけど。。。。
それでも頑張って~頑張って~と登る登る。。。。



9



と言うアスレチック的な山登りを1時間半弱続けて・・・


やっと・・・・


やっと・・・・!!!!



10



着いたーーーーっ♪♪♪♪



わかりづらいんですが富士山も見えましたよ。
疲れなんかぶっ飛ぶような景色でほぇぇぇぇぇ♪
(いや、飛ぶわけありませんけど)


さて。
今度はあのきっつい山登りを下るんですね・・・
いつ転ぶか、細心の注意を払いながら下ります。



12



少々膝が笑いかけているので、ちょこちょこ休みながら。
景色のいいところでパシャ♪



13



可愛い~♪さすがlayさん。anさんは登れなかったモンね。

こうして無事に下山となりました。
あー、いい汗かいたなぁ。すっごく疲れたけどすっごく楽しかった☆
anlayもずーーっと楽しそうに歩いてたし。

ね、楽しかったね、anちゃん?



14



あら・・・・
おやすみなさい(笑)
人間も今日はグッスリ寝れるかな。


※でも70歳前後の年配の方も多数いらっさいました。
  単に運動不足だから辛かったのかちら・・・(泣)




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ココはどこ?

すいません、今日は全然ワンコの話題じゃありません。
興味ない方はスルーしちゃってくださいね。


3連休初日の今日。
めずらしくまたまた予定の無い我が家。
あんまりにもお天気がよかったので、午後になってから
アイスを食べに行ってきました。
layもフンフン文句言ってることだし。


そこは大きい公園があるので、散歩ついでにピクニックだぁ♪と
早速ブルーシールでアイスと軽食をテイクアウト。

隣にある公園に行って食べようぜ♪と行ったらば・・・行ったらば・・・



1


とか


2
お気づきになったアナタ、アニメ好きですかね☆



おかしいなぁ、とは思ったのよ。
入り口の脇になぜか「コードギアス」みたいな格好してる軍団がいるし。
反対っ側では、何の格好かわからないけど、ピンクやら青やらのカツラ・・・
※コードギアスはアニメですよー。


テイウカデスネ。
公園にいる半分ぐらいはそーゆー方たちだと思うんですが?!


3



すごいですよ、ホンモノですよ!
みんなお互いをうつしっこしてますよ!
アニメのその役になりきってポーズキメまくってますよ!
寒空の下、シャツ1枚で頑張ってますよ!!!
あ、あっちには魔法使いみたいな白いフワフワの服着てますよ。しかも半そで!



5
左のグループはどうやらテニプリ。右のグループがわからん!


なかには、自分はそーゆー格好はしないけど写真は撮りたい、
らしい男の人が声をかけて撮らせてもらってますよ。

このフタリはカップルさんでしょうか?


4
だ、誰のマネ?気になる・・・



写真には写っていませんが、池の向こう側にも沢山いらっさいます。
マントを翻して颯爽と歩いてらっさいます。


気になるので、頼むから誰の格好をしているのかプラカード下げてほしい。。。

こんな土曜日・・・




ピンクのカツラにマリーアントワネットみたいなドレスを着ていた女の子。
すっごく気になる・・・・



ちなみに「場所 コ○プレ」でググると最近の人気撮影場所らしい。
昔はこんなんじゃなかったんだけど・・・・まるで聖地だ・・・・(ヲイ)

でも面白かったのは内緒♪

原因は・・・

今朝もキンキンと冷え込みましたねぇ。
寒くなると縮こまるせいか、時々体が痛むことありませんか?
(あくまでも寒さのせいであって、トシのせいじゃありません)



話は変わりますが。
夕べ、ヨシコさんがお弁当を持って帰ってくれました。
仕事の関係で取引先が用意してくれたようで、
余ったのでお夕飯に、との事。

ありがたい。これで作らなくて済む。(ソコかよ?!)

↓コレ。
な〇万です。1575円(税込み)です。(←調べた)



1



ま、値段は大したことありませんが(上から目線)、
ありがたーく頂き・・・・・ま・・・す・・。



       ・・・・・・


       ・・・・・・



2



お、おもい、、、、、、
な、なんですか?アナタタチのものじゃありませんよ。アタシのですよ。
食べれるものなんて一切ありませんよ。



あ・・・



もしかして。
痛いのはコレのせいだったり・・・・?




オフタリに聞きました。



3
ナヌ?!




4
キィーー!!





アンタタチ、お夕飯抜きっ!!!



『クイズ!どっちでしょう!』
2枚目の写真、どっちがどっちでしょうか?でもあたっても何もありません。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今日も一日・・・

いつも思う。




お昼に帰ってきた時などに



1



こんな顔や



2



こんな顔。



こんな風に



4




甘えてくれたり




3



落ちそうになりながら一生懸命見つめてくれたり。



夕飯食べ終わって



5



こんな姿を見ていると。。。。。



今日も元気でいてくれてありがとう。





と、思うのだ。



ワタシの究極の「癒し」な存在。



明日もよろしく☆





今日は何故かポエムちっく?似合わねぇぇぇぇ(涙



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

元気ですよ♪

先週の負傷部分があっという間にふさがってきました。
これも若さゆえでしょうか?ふふふ
腕の筋部分については、肩から上にあげられるように
なってきました。
・・・・誰ですか?四十肩じゃん?とか言ってる人は
違いますよ、まったく違いますよ。

で。
日曜日はすっかり寝倒しちゃいました。
しかも一日雨がシトシト降ってましたし。
絶好の寝日和でしたね。




さて。
土曜日の記事の最後に出たプリティお尻写真。
簡単でしたね。
正解は



1



MAXです。相変わらずパパ命です。

先日(11月8日)、元気に12歳のお誕生日を迎えました
そんでもって同じ誕生日のちゅらさんは3歳になりました
おめでとーーーー♪♪
来年も元気にお誕生日を迎えようね。


この日はパパは車のオイル交換、ママはお仕事のため、
午前中の2時間ぐらいお預かり。

パパ命のMAX君、ガムに釣られてウチに入ったはいいが、
パパがいなくなった事に突然気付き、ヒンヒンホンホン鳴く鳴く。



2



もう何回、いや何十回ってウチにきてるのに・・・
パパを探して1階2階を行ったり来たり。



3



その内疲れたのか諦めたのかフテ寝を始めてしまいました



4



パパとママが帰ってきて、近所の公園までお散歩へ。



5



残念なことに、この日は夕方近くになって



7



が降ってきたので、早々に引き上げました。
それでも1時間ちょっとのお散歩、楽しかったね。



6



たまにはこんな週末も楽しいよね。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

戦利品

今日は朝からどんより曇り空ですねぇ。



5
これは昨日の朝散歩の風景


さて。昨日仕事が終わってからコストコへ行ってきました。
ワタクシの給料日だったので、底をついた犬飯材料を物色しに。

結局、ラム・牛肉・鶏肉、しめて総重量5キロ近く購入。
これで当分まかなえるわ♪

さて。
コストコと言えばドグベですね。
今回、我が家にあるようなスクエア型はなかったのですがラウンド型が初登場。


なーんともなか家がご購入となりました♪



1


・・・・・・あ、あれ?・・・・モナカさんじゃありませんね。
えーと、大きさはこんな感じです(汗
スクエア型よりわりと大きめ。丸まらずともガッツリ寝れます。
商品紹介のお手伝いありがとう、フタリとも。



2

 

   ・・・・・・・・えーーーと・・・・・・



もなか家が使用する時にはすでにanlay臭付きでもれなくタグはついておりません・・・・


3



この型でもいーわ、と言うお友達、ご一報を(笑)
昨日の時点ではまだ在庫あり。

ちなみにカラーは写真のと、我が家の花柄タイプがありました。
あと、もしかするとブラウンもあるかも。 ←商品はなかったけど積荷がそれっぽかった。


さて。
本日のお客様。


4



  答えはしばし待て!




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

mamaん、負傷

久しぶりにさわやかな朝でしたね
富士山がとっても綺麗に見えました。
朝早くから写真を撮りに来ている方もいらっさいましたよ。
ワタクシはを忘れたので撮れませんでしたが



1
これは職場の木を撮ってみた



今朝もいつものようにブラブラとお散歩。
今日は野菜(無人ならぬ有人野菜売り)も売っていて
物色しながら歩いていたのですが。

・・・・・あ、ワンコ・・・・

どうみてもすっごくすっごくお歳のいった白いワンコが一人でフラフラと。


     ヒトリでフラフラ?


・・・・・・大丈夫ですか?

でもウチのフタリは興味深々。近づきたくって仕方ない様子。
いや、あんなお年寄りにこんな乱暴娘達を近づけらんないっ!



7



でもそっち行かないと帰れないし。どーしよ・・・
野菜物色中のおばさん達に「か、飼い主さんは・・・」と
おたずねしても誰も無反応。おーい。

と、建物の蔭から白いワンコをもう1匹連れたおっちゃんがゆっくり出てきた。
どうやらその人の飼ってるワンコだったらしい・・・

おじさんが歩いていく方にゆっくりゆっくり方向転換していきました。

普段なら「ノーリードだなんて!もぉ!」って怒るところだけど・・・
何だかあまりのノンビリさに微苦笑。
もっともっと長生きしてくださいね、と思ったのでした。

で。
そんなワンちゃんに気を取られていたワタシが悪いのですが。

お互い全く姿が見えていないにも関わらず。
あるお宅のワンコズが急に吠え始め、それに反応したフタリが


    猛ダッシュ!!!


そこのオウチは白いワンコを2匹飼っていて、てっきりさっきの
おじさんかと勘違い。マズッたわ・・・

一瞬気を緩めてしまって引き摺られ、とっさに脇の金網を掴んだ!!
と思ったら支えられなくてズルズル・・・
尻もちをつきながら再度金網を掴んでやっとこ停止。

おかげで



4



こんな事になりました。
その時は血がダラダラ。下に向けると垂れるので上にむけて。
イタイのなんの・・・くぅぅぅ。(泣

いやぁ、久し振りにイタイ。これはかなりイタイ。指曲げらんないし。
しかも金網掴んだ時に筋も痛めたらしく、右腕が使い物にならないっ!

だけど、ダッシュしないように躾けてない飼い主が悪いのよね(泣
わかっちゃいるけど、、、、わかっちゃいるけど、、、、



2
   


   なんか



3


    ムカツクっ!!



ちょうど関節部分。いてぇ・・・青くなってるし・・・ひーん・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ユニ黒キッズ

週末、ホームセンターで安売りしていたペットシーツを買いに行きがてら
ユニ○ロさんにも顔出し。

キャンプ時やお散歩に必要なフリースを買おっかなぁ、と思いつつ。
目指すはキッズコーナー。


実は。


キッズもの、意外にいいんですよ、そこのお姉さん☆

何が?とお思いのそこのアナタ。

これ。



3




まるで囚人ですけど、何か?

足のそで部分を折ってますが、何か?(特にanさん折り過ぎ)

可愛くねぇっすか?ねぇ?いやーん、可愛い~~☆

タートルなので、肩がない我が家のフタリでも無問題。



4



逆にキッチリガードされているので、タルタルが余計タルタルに見えます。

特に男の子飼いの方に好評だそうで、この丈の短さが。

チッチでね、濡れないってね。

ちなみにセールだったのでもれなく500円ちょっと。まぁお買い得☆



1




いかがです?みんなで ユニ黒キッズ。



2



デプトで○千円出さんでもえぇやん、と思ったり・・・






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ビブ ラスキャン 番外編

今日は頑張って2本目アップ!


さて。ラストビブキャンを終えて向かった先は八ヶ岳小淵沢方面。

屋根のある所にお泊りしようと、今回決めたのはこちら。


4


ドッグラン付きコテージ。
考えてみればビブで散々遊んだ後なのでドッグラン付きじゃなくても
よかったのかも。ま、いっか。

到着してすぐドッグランに解放するも・・・・


5



イガイガだらけ・・・
ドッグランなのにこれじゃ走れないよ。。。
おかげでanさん、足から血が出ましたよ。
んでもってひたすらイガイガ集めたのが上の写真。
もっともっと沢山ありましたけどね。
アタシ達の後に泊まったお客さんはラッキーだわ(笑)

でも案の定、遊ばずにおい嗅ぎばっかりのオフタリ。当然か・・・
この日は寒かったし早々にお部屋に。


6
でたよ、ヒーター犬


夕飯はビブで使わなかった食材を使ってさっさと済ませて。
ベッドを汚すわけにいかなかったので、シュラフを持ち込んでおやすみなさい。


で、翌日。



1



ヒーター犬から始まります、、、てか、、そんなに寒いか、、、?

この日はお天気になって気持ちよく朝散歩へ♪
敷地内はまだ紅葉がキレイです。


2



朝ごはんはバロンパパにもらったパンとウィンナーでホットドッグに。
さっさと食べてチェックアウトして出発。


最初に行ったのは農業実践大学の広場。


4


とても広い芝生でオフタリさん、におい嗅ぎに一生懸命。
ここはノーリード禁止です。犬進入禁止にならないよう、守りましょうね。


ここで出会ったのは1匹のゴールデン。


3



男の子でバロンって呼んでたような・・・
ご挨拶をさせてもらって。

ここで作った野菜を買い込んで次に向かったのは小淵沢アウトレット。


特別買い物がしたかったワケじゃないんですけどね。
一応デプトを覗いて、アウトレット内のドッグランへ。



5
ドッグラン内にある大きな岩です


実はこの写真撮るのに一苦労。
ウチの姉妹をご存知の方はおわかりになるかと思いますが。

layはもちろん一発ですよ。軽々ですよ。黒豹ですからね。
ホントーに軽々、ヒョイヒョイってなもんですよ。

問題は・・・・

anさん、登れません。
飛びついたはいいけど落ちましたズルズルと。漫画を見てるかのように見事に。
なんでこんなに運動神経に差があるのか不思議です。

んで無理やりカラーを掴んで登らせました。まったく・・・

この後はブラッとウィンドウショッピングして我が家へ。
アウトレットの収穫は


6


コレのみ。我が家のセンスではないこの服の柄。
でも試着させたら面白かった可愛かったのでご購入。


人間のモノは何一つないって、、、ね、、、、


これで11月連休レポ終わりです。
今月は大人しくできるかなぁ・・・・?







THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ビブ ラスキャン 中日&終日

間があいてしまいましたが、ラストキャンプ続きです♪


さて。
「やっぱり」な事。
翌朝、証明してくれましたよ。





1
ちなみにカメラ構えてるのはブブママ


例年、10月にはこの光景が見られるのですが
今年は異常気象のせいか、氷点下をなかなか経験出来ず。
最後の最後でやっとこ氷点下の世界。



2
テントも真っ白白



まぁさすがに5年通ってますから、寒さ対策はバッチリです!
昨夜のキーーーンとした空気と星空の美しさ。
翌朝のキーーーンとした空気と真っ白な世界。
こーじゃないとね☆


この日の朝食はブブママが用意してくれたししゃもで和朝食♪


3
青空に映えるなぁ


まったりしていると・・・
おぉ!ニューファン家族の新入り君登場でっす♪



4
カカカカカカ、カワイイ・・・・


実は通っている獣医さんが同じだったこのご家族。
冬のシーズン、どこかご近所で会えるといいなぁ♪


散々ハル君を抱っこしたりして、子犬の臭いを満喫。
我が家のフタリもブブも朝から飛ばします。


5
ブブたん、お顔コワーイ(笑)



6


今回も妙に張り切っていたおねえちゃん。
電池切れを起こしてもいいはずなのに、タガが外れたかのようにブブと走る。遊ぶ。
おかげで妹がウルサイ、ウルサイ。いーじゃんよ、もう・・・


この日もとってもお天気がよく、遊び日和。
バロン家もWill家もちょくちょく遊びに来てくれて、ワンズ大満足。(特にan)


7



一日中、ワンズは遊びまくって。
あっという間に日が暮れて。

ラストビブリナイトはバロンパパとWillパパとご一緒にお夕飯。
それぞれが持ち寄った料理が並びます。



9


左はじゃがいもとかぼちゃのチーズマヨ焼き。
右はWillパパがササッと作ってくれた豚の黒胡椒焼き。
これがスペシャルにうまかったっす♪

このほかにキムチ鍋、セロリのサラダ、ハッシュドポテト、オーム。
なんとも豪勢なディナーになりました。

この後、アタクシがものごっつい腹痛を起こしてnonちゃんの
セブンで管理棟のトイレまで運ばれる事態になりましたが。
その節はお世話になりました・・・(汗)

遅くまで散々語り合って(語り合ったのかしら・・)夜も更けて・・・


翌日は朝からどんより曇り空。

でもそんなのカンケーねぇ(古すぎる・・・)とばかりに遊ぶこのヒトタチ。



1



2


この日はブブ家撤収日。我が家は移動日。
朝食を食べて、のんびり片付けて。

私たちはお昼ごろ、ビブリを後にしました。


これで来年のGWまでビブキャンはおあずけ。



3



それまでどこに出没しようか。。。。


詳しいレポはこちらこちらで♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ビブ ラスキャン 初日

ラストビブだぁぁ!と張り切って準備。
連休初日で高速は大渋滞が予想されていたのに。いたのに!

起きたら 7時半・・・(汗

ガーン。もう渋滞始まってるよ・・・



と言う大失態をおかしたこの日。お昼過ぎにようやく到着。




1
黄葉も終わりかけだぁ・・・お、バロン家とWill家の車がありますな



なんと今回、angieの大好きなバロン家もWill家もきていらっさいました。
おかげで・・・



2
見張ってるよ、オイ。


始終監視中ですよ、コノヒト。頭の中は常に脱走計画中ですよ。

結局到着日は遅くなってしまったので、あっという間に日も暮れて。
ブブママ特製きのこフリカケで美味しい美味しい


5


やら


6


を作ってくれて。(いつもいつもありあとーーー♪)


一緒に


4


まで作ってくれたのであります。感謝してもしきれない・・・
あと、写真が無いけどアヒージョの進化系。。。。なんだっけ?
それも作ってくれましたっ!これもウマウマ!くぅ、たまらん!


おかげでコノヒト、待ちきれませんっ!


3
ちなみにチビの方はテントで就寝中。まだメシ食ってないのに・・・



そして満点の星空のもと、寝坊したにも関わらず早めの就寝。


7
本当に素晴らしい天の川と星空だったんです!



初日はこんな感じ・・・


そうして次の日”やっぱり・・・”な光景を目にするのです・・・・






つづく


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ただいまです☆

1


みなさんこんばんわ。キモカワのlaylaです。
なにがかなしくてこんなふくをきせられているんでしょーか?

えと、ぶじにビブ ラスキャン からもどってまいりました。
いつもどーり、あそびまくった3はく4にちになりました。

ママが「レポは明日以降だー」といっております。
おねえちゃんはさっさとお2かいにいっちゃいました。

アタチもねます。ママもねるそうです。

みなさん、またきてください。おまちしてます。


                               laylaより

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ビブ ラスキャンです

1



こんなカッコウでごめんなさい。みなさんのアイドルlaylaです。
だれですか、わらったの(怒)
パパたちはしゅっぱつのじゅんびでいそがしいので
かわりにアタチがごれんらく。


きょうから4にちまでおでかけしてきます。
あいもかわらずビブリというところです。

アタチはそろそろあきてきちゃったけど。
おねえちゃんはきのうからイソイソしてました。

おねぼうしたのでもうすぐ8じです。
イーテーシーとかいうのにまにあわないようです。

ママが「おへんじしてなーい」といってますがゆるしてやってください。

あさごはんたべたのでそろそろねようかとおもいます。

ではみなさん、ばいばい。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
