プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



2008年大晦日

今年の大晦日はなんだかちょっぴり寂しい気分で
過ごすことになりそうです。

なぜならこんなことをしたり


1



こんなことになっていたりして



2



わいわいがやがやと今日まで過ごしていたので、
急にヒト2+ワン2の生活に戻り、隙間風が吹いてます(笑)


今年は沢山の”始めまして”があり、沢山遊んで。
今までになく、沢山のヒトとお話しする機会があり。
とても大切な1年となりました。
お会いできた皆さん、本当にありがとうございました。

そしてこんなつたないblogを覗きに来て下さっている皆さん。
本当にありがとうございます。

来年も、のんびり更新でボチボチやっていきたいと思います(笑)
2009年もどうぞ、我が家の面子をよろしくお願いいたします。


写真の楽しかった様子については随時アップ予定です。
あくまで予定であって未定ですが。。。。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

年末

今日から9連休に突入したワタクシ。
わーい、休みだ休みだぁ~♪なんて喜んでおりましたが。

庭には切った木の枝の山。
部屋にはドッグベッドの中身が散乱。※カバーは洗濯中


12月遊びまくって掃除サボってたもんね・・・・(汗
あ、明日には終わる、かな。。。。


1
クリスマスの夜


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

鰹節デビュー

朝霧キャンプに遊びに来てくれたひよりちゃんから姉妹に、と頂いた鰹節。
もったいなくてなかなかあげる事ができなかったんですよね。
でもそろそろいいかな、と。せっかく頂いたんだし。もったいないけど。

さぁアンタ達。これからイイもんあげるからね。


1



袋から出した途端にドッグベッドからすっ飛んで来ました、おフタリさん。
何でわかるかな。そんなにイイ匂いがした?あ、ヨダレ・・・


で。
まずおねえちゃん。


2


ダッシュでハウスに飛び込みましたよ。
最初はどうやって食べていいのか戸惑っていましたが。


3


わかった瞬間からガッツガツ。
け、獣だ・・・こわい・・・


で。
次、いもうと。


4



なんの躊躇もなくいきました。性格の差でしょうかね。

半分食べたところで取り上げたけど。
お姉ちゃん、部屋中ウロウロ探しまくり。
目の前で高いところに上げたんだけどなぁ。。。。


ひよちゃん、ありがとう♪
「この美味しいものはナニ?!」ってな感じに
めちゃめちゃ喜んでおりましたよ。

食べる姿が必死すぎて「獣」にしか見えず、我が愛犬ながら
ちょっと引くぐらいに野性味あふれる食いっぷりでした。


皆さんも鰹節一本まんま、愛犬にいかがですか?
もれなく、我が子の素晴らしい食いっぷりが見られますよ(笑)






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ちょっと早いXmas【後篇】

もな家滞在2日目。
朝からシトシト雨が降っていたので午前中をダラダラと過ごす(笑)
午後になって雨が止んだので行動開始。

もな家の散歩コースに連れて行ってもらった。


1


風が強くて寒い寒い!と叫びながら遊ぶヒト&ワンズ。


3


ボールを投げて遊んだり、鬼ごっこしたりと楽しそう♪


5


みーんなウヒョウヒョさんです。


8


そしてそして。ここでsorairo母ちゃんが来てくれました!
もちろんソラちゃんもイロちゃんも一緒です。


4
優等生なソラちゃん♪


6
天真爛漫末っ子タイプのイロたん♪


やたらとウチのお姉ちゃんがイロたんを追い掛け回して。
遊べ遊べとうるさいのなんの。
イロたん、変なオバチャンが追い掛け回してごめんね(汗


2


とってもいい公園でした♪暫く遊んでもな家に帰宅。
夕飯は、是非食べてみたかった


7


これが最高にウマウマ♪
シメのおうどんもいいお味に仕上がって最後までウマウマ♪

散々喋って喋って喋り倒して。
男子チームにはさっさと寝ていただき、女子チームは更に喋る。
結局5時過ぎまで喋り倒し、崩れるように寝た私たち・・・
これも旅行の醍醐味です♪


次の日はお天気回復!
姉妹も気持ち良さそう。


1
anさん、美味しそうなニオイする?


2
あらlayさん、いいお顔♪


もな家に戻って、momamaが用意してくれていたワンコX’masケーキを
皆で食べる。


4


これが限界。
カーペットがおヨダの海になっちゃうよ!
ヨシの合図で瞬食。そら美味かろうよ、、、、
しかもしかもこの他にmomamaはプレゼントまで用意してくれて。


5


本当にありがとう。大切に使うね♪
(わんこおもちゃでーす。うれしいねぇ♪)

そろそろ帰り支度をしなくては、とかばんを開いたら


3
もなっち、可愛すぎる~♪


ん?もしかして帰って欲しくないのか?
このままかばんに入れて持って帰っちゃうぞ☆


そして仕事を抜け出して(と大きな声で言えないけど)きたもなパパに
寂しいけど別れのご挨拶をして。
最後に向かったのはとっても大きな公園。


6


ここで最後の追いかけっこやプロレスごっこをして。
最後に記念写真を、、、、記念写真、、、、、


7



、、、、、、、、。
そして泣く泣くお別れをして帰ってきました。

会えるのはすごく楽しいのに、お別れが寂しくて。
車の中で「楽しかったねー、楽しかったねー」を連発。

またすぐ会えるよね。
アタシの本性が見えて呆れられてないといいんだけど(笑)

もな家のみなさん、3日間、本当にお世話になりました。
楽しくって楽しくってあっという間の3日間でした。


朝5時まで語り合ったのにまだまだ足りないよね。
次回を楽しみにしております(笑)

本当にありがとう。そして、またね♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ちょっと早いXmas【前篇】

眠くて仕事にならない一日となりました。
誰ですか?いつもじゃない?とか言ってる人は!

携帯投稿でご存知かと思いますが。
20日から関西方面に出没いたしました。

20日は伊勢神宮(鳥居の写真じゃわかりませんね(汗)。


1



宿泊は四日市の方へ舞い戻って。
そして21日からの2泊3日は「I Love もな家」にお世話になりました。
めちゃ楽しい旅行となった3泊4日。
ちょっと早いけど、とっても嬉しいXmas presentとなりました。


    *       *      *      *      *


伊勢神宮を参拝した後、早々にこの日宿泊するところへと移動。
ドッグランがあるので、ここでストレス発散させます。
伊勢神宮は犬禁止なので車でお留守番でした。



3
ここが雨の日用&貸切スペースです



ドッグランは芝で適度に斜面もあり、雨の日用に屋根付きもあります。
地元の常連客の人で賑わっていたので、雨の日用の所を貸切に。
※MAX坊ちゃんは子犬の頃噛まれて以来、柴犬(和犬)が苦手。



今回の旅行、ちゅらが復活して最初の旅行。
ずーーーと療養していたちゅらにとっては久しぶりのラン。
弾けまくり!飛びまくり!走りまくり!回りまくり。あ、それはウンタンか。
とにかく嬉しくて嬉しくて落ち着いていられません(笑)


そしてこの夜は徹夜で伊勢入りしたため、20時には就寝。


翌日。
朝からランで遊ばせて出来る限りガス抜きをさせます。


1


なぜなら、もなか家にお邪魔するから。
家具やら何やらを壊さない程度にはガス抜きをさせなくては。。。

お天気も悪く、早めにもな家を襲撃することにした一行。
連絡も入れずに仕事場に突撃訪問。

お庭で大歓迎してくれるもなか。


2



ひとしきり暴れると、ヒトんちだっつーのに



4



この4犬衆は



5



図々しくも



3



家に入りたいとアピール・・・・どんだけ図々しいのか。
この後、おうちの中でも散々暴れまくったワンズ。(約3犬)



6
激しすぎて写真がブレブレ



この後ワンズにはお留守番してもらい、今度は人間のお楽しみ♪



7
近江牛。MAXちゅらパパの熱い希望により(笑)



お酒も飲んでおしゃべりもお箸も進む進む。
散々飲み食いして帰れば、ゴハンを食べたワンズは



8



すっかり夢の中。



9



人間のお楽しみはこの後暫く続き・・・・



10
もなか、完全にこたつ布団でお休み体勢。



夜が更けていくのでした・・・・


つづく!!!


ヨシコブログでもアップ予定。あわせてお楽しみください。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

デザートは…

20081220113236
こちらです。

ランチは…

20081220110508
早めのお昼ご飯です。ウマウマ~(o^o^o)

第二ヒント

20081220102039
こちらです。

到着しました。

20081220100313
今私達はここにいます(^-^)
怪しい4人組がいたらそれは私達です。今から参拝します。

この状態

本日。
今現在の我が家のリビングはこんな状態。



1

とか。玄関には



2



とか。
キャンプに行くには荷物が少なすぎ。
でも何故かシュラフが出ているこの状態、とは?

オフタリさん人間の動向に目を光らせちゃって大変です。
layさんにぴったりマークされています。



3



ほら!さっさと寝るわよっ!

今日は早寝なんだからっ!わかってる?



4



  ・・・・わかったってば・・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

足元は・・・

anlay地方、夏は暑く冬は寒い、というちっとも有難くない土地です。

さて。
その寒い冬がやってきたので、夏用スリッパから冬用に衣替え。


3


ブルーのボアスリッパはホームセンターで安かったモノ。
色がキレイだったので履き心地関係なく購入。


と思ったら。
ヨシコが「足が冷えない不思議なスリッパ」なる商品をご購入。
これが本当にあったかい。

なので、現在ブルーのスリッパは遊びに来た友達用(先着1名)に。


4
何かニオイますが・・・

え?おかしいな。数回しか履いてないんだけどな。。。
それ、昨日Sちゃん、履いたからかしら・・・?


 ・・・・


でもってですね。これからどんどん寒くなるわけでして。
今からそんなんでどうする!って感じですが。


寒い夜の寝る時用スリッパもあり。


5
本当にこういう売り文句。


これを履いてお布団の中に入ると、本当にすぐポカポカに。
さすがにまだ真冬ではないので、夜中蹴脱いでおりますが。

団地住まいからココへ引っ越した当初。
あまりの隙間風っぷりに、欠陥住宅じゃないか、と疑いましたよ。
とにかく寝るとき寒いのなんの。

住めばイヤでも慣れる都、寒さ対策万全。


2
キィーーーーン


何と言っても一番の「暖」はワンコズなんですけどね。


1
冷たい手や足をすりつけてくるの、やめてほしいです。


ご、ごめん!だってすっごくあったかいんだもん!
という事で今日もanちゃんよろしくネ♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

もう慣れました

今日は久しぶりに(って言うほどでもないけど)
Sちゃん(MAXちゅらママ)が遊びに来た。

彼女が大好きなうちの姉妹。
そりゃもーお出迎え時は大興奮なのですが。

やっぱり長い付き合いだからなのか。


1


少したつとこうなっている事が多い。


2


亀の甲より年の功。   ←ナンか違う。オバチャンになっただけ。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Last camp in ASAGIRI

土曜日はスペシャルゲストのおかげで楽しい時間を過ごした私達。
ゲストがお帰りになって、バロンカーで寛ぎタイム。


4
もちろんバロンパパの膝枕で寝るanさん(右下)


ご、ごめんね、バロン。大事なパパを取っちゃって(汗
日も落ちて夕飯をまたもやバロンカーで頂くことになった我が家。


3
ボケボケだぁ・・・


シチュー以外は全部バロンパパの用意してくれたモノたち。
しっかりバターライスにしてくれたりしちゃって・・・
最高に美味しかったドリアでございました♪


しかし、このメンバーになると一切お酒が入りません。
バロンパパも強くないしヨシコもワタシも強くない。
ウーロン茶やミルクティーがゴハンのお供。
クリちゃんやひよちゃんには考えられないかしらね・・・


この夜は、翌日が雨予報のせいか、先週に比べると暖かい。
9時半ぐらいまで話し込んでしまい、慌てて就寝。


翌日。


雨、ザーザー降ってました。。。。おかげで写真はナシ。
辛うじて13時過ぎぐらいから止んで晴れ間も見えたので助かりましたが。
もうとにかく寒いの寒くないのって!死ぬほど寒い!ナンジャソリャ・・・



夕方。
とうとう年内最後のキャンプが終わってしまった・・・
寂しいなぁ、と思いつつ、帰りがけに遅めのランチ。いや早めのディナーか?


1


みんなで特製煮込みハンバーグを頂く。
スペシャルを頼むと、もれなくわんこケーキがついてくる。
ので、それにした。


2
さつまいもモンブラン。めちゃめちゃウマかった。


この時のバロンの可愛いこと、可愛いこと。
いい匂いがするため、もう右往左往。


3
えっと・・・


4
えっと・・・


5


2週続けてバロン家とキャンプをご一緒させて頂いてわかったこと。
今までワタシの中で、バロン=王子様 だったのですが・・・

食に目が無い可愛いヤツ

だったんだと判明(笑)
やっぱりレトリーバーだったのね☆


こうして本当に最後のキャンプが締めくくられました。
バロンパパとバロン、2週連続お付き合いいただいてありがとうございました。

また是非、ご一緒しましょう!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

W Bar~バスキア編~

※ W Bar=バロン&バスキア フタリともバー君と呼ぶため



全国のひより&バスキアファンの皆様お待たせいたしました。
バスキア特集、いきます。



バスキアに会える気持ちから先週より1時間も早く着いた我が家。
テント設営をしながらW Bar 待ち。
最初に到着はバロン家でした。


なぜなら。。。。


10時半過ぎ、「道に迷った・・・」と言う電話が来たから。
一本道だし、迷う道じゃないし、と思ったのは言わないでおこう。


受付棟までお迎えに行き、サイトに到着。
初めましてのご挨拶を辛うじてした、と思う
んで、車が揺れるほど興奮しているバスキアを早々に解放。


新顔の乱入(?)により、一瞬anlayが「!!」と思ったようだが
なんともすんなり遊び始めた。


6
ケツ向けてるのがバスキア


第一印象。
バスキアって・・・・ムチムチして美味しそう・・・

いや!ほら、いつも携帯画像じゃないっすか。
なんかね、スマートに見えたの。細くはないけどスマート。
でもね、結構ドッシリ!安産タイプ。男だけど。


7
一番手前がバスキア


かといって脂肪じゃないのだ。
全身筋肉のかたまりみたいな。
飼い主曰く「腹が割れてるイヌですから」。どんなイヌだよ(笑)
でも納得してしまうような体つき。

だから身のこなしも見た目よりずっとずっと軽い。
anlayの攻撃を軽々ヒョイっとかわすのだ。
これは奥さんの「さくらちゃん」に教わったのだろうか・・・


8
オモチャを咥えてるのがバスキア


さすがタマ付き男子。angieにアタックしてみるも即ダメ出し。でも懲りない。
なので、laylaにチェンジ。
でも、そう簡単にはlaylaも許しません。いいコンビだわ。
追いかけてくれるから(違う意味だけど)、嬉しそうなlaylaさん。

よ、よかった!思惑どおりにいったわ!
バスキアのおかげでバロンとangieがゆっくりイチャイチャ出来た模様。


2
邪魔ものがいないわぁ♪


とにかくじっとしていないバスキア。
お顔をよーーっく見たいのに、回遊魚のごとく動きっぱなし(笑)
めちゃめちゃ楽しい!と思ってるのが一目瞭然で面白いというか笑えると言うか。


bar1


とにかく驚いたのは性格の良さ!
タマ付き男子とは思えない。これにはバロンパパもびっくり!
本当にイイ子なんです。
バロンも優しい子だから優しい男同士、全然平気で仲良しさん。
どんなにウチの姉妹がおてんばしたって、困った顔をするだけ。
ウーも言わなきゃワンも言わない。
しまいには、姉妹がほっぺたを軽く噛んだらしく「キャン!」・・・
か、可愛いすぎる・・・・ホレた、ホレたわっ!!


bar3


この性格の良さはバロンパパと我が家一致で「素晴らしい!」
タマ付きでこんなイイ子、めったにいないっすよ。
お顔も性格に伴うのか、めちゃめちゃ可愛い♪
さすが顔で選んだ、と豪語するぐらいだ(笑)


bar2


ちょっと!いくらステキTEMIYAGEをもらったからってそこまで
持ちあげなくてもいいんじゃない?と思われるかも知れませんが(笑)

マジで可愛いっす!!!


ただですね、残念な事に、ほとんどワタシ、相手されず・・・(涙
基本、ワンコ及びヒト男子がお好きな模様。ちっ。
おかげでここでもバロンパパが人気者。なんでよっ!!


9
真ん中がバスキア


顔はタイプ的にangie。でもやっぱり男の子。ハチがデカイ。
でもって目じりが少し下がり気味の優しいおメメ。


bar6
煙草の箱で顔の大きさを表してみたバロンパパ


いやーん、可愛いでしょー。うふ、laylaの彼氏ですから。
やっと妹にも彼氏ができましたよ。
夫、にはなれないですけど。だってさくらちゃんに怒られる・・・


ずーーーっと一緒につるんでいるフタリ。
まぁえぇ匂いがするんでしょうが(笑)
終いにはうちの姉妹がバスキアに乗りまくってましたし(泣


barlay
常に一歩下がって騎士のごとく・・・


後半にはlaylaがプロレスごっこをけしかけるほど仲良しに。
すっかり心を許した模様。
男の子と立ち上がって遊ぶのは滅多に見られないぞ。


bar5


ひよちゃんとも沢山お話しをしたかったのですが。
ごめんねー、ワタシ犬がいるとどうしても犬と戯れたい派。
ひよちゃんほっぽって、犬と遊ぶワタシ。。。すまん。。。
初対面なのに、手伝わせるわ、話し相手にもならないわ・・・←だから大人としてどうよ、、、


10


バスばっかり撮ってもらったので肝心のひよちゃん写真がナシ(汗
ピンクがひよちゃんです。

第一印象
うわ、細い!スタイルいい!
      顔ちっちゃ!やっぱり綺麗系だ・・・



でした。でもやっぱり面白い(笑)うちのヨシコ、いたく気に入った模様。
心底バスキアを愛してる事がビンビン伝わってきます。


bar4
バスキア超アップ


そして、ひよちゃんはこんなデキ女子ですよ、見てください。


5
手作りの数々


仕事が忙しく、毎日残業してるのに、なんですかコレはっ!
犬用クッキー2種類。
※ちなみにanさん、おウチでクッキーあげたら咥えてハウスに逃げ込みました。
 これ、自分にとって最高に嬉しいものじゃないとしない行動。よっぽどウマイらしい

そしてヒト用に紅茶と抹茶のシフォンケーキ。
左端は例の鰹節。 ←実はすごく気になってた(笑)

ありがとー、ひよちゃん。
疲れてるのにこんなに用意してくれて。
事故らず帰れて本当に安心しました。

で。
これで取りあえず静岡中部から100キロ圏内は移動可能と判明(笑)
お近くの際はぜひバスキアにお声をかけてください。
ひよちゃん、頑張って運転するそうですよ☆


さて。
この日は午後になると急に日が陰りだし寒くなってきた。
ひよちゃん、明るいうちに帰った方がいいんじゃないか、と
おせっかいオバチャンは心配になり。。。

「僕帰りたくない」と言うバスキアを車に乗せ帰っていきました。
そうだね、あのままバスキアの我儘きいてたら、テントで
夜明かしだったね。でも土曜日は7度だったから「まだ」
暖かい方だったのよ。


フタリが帰った後もバロンパパと「イイ子だねー」とバスキア談義。
本当にイイ子なんですって。シツコイ?



bar7
テヘ。


また絶対オバチャンに会ってちょーだいね。
それまで忘れないでね。
laylaの事も忘れないでやってね。


ひよちゃん、遠いところを本当にありがとう。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
取りあえず、語り合うときは犬ナシじゃないとダメ(笑)
また会いましょう。フフフフ。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

W Bar

富士の麓から帰還しました。
今回は夜の寒さはほとんどなかった(寝る際、7度もあった)のですが、
今日の昼間が寒かったこと寒かったこと。
帰りに鳴沢あたりを通ったら、真っ白でした。雪・・・・

さて。今回またまたバロン家とご一緒させていただきました♪

そしてそして!!
予告どおり土曜日、はるばる同じ静岡県中部からあの、あのっ!!!!
ラブラドール日和のひよちゃんとバスキア君 が頑張って運転して来てくれました。



1


えーとですね。かなりアタシのテンションが高くてデスネ。
ちゃんとご挨拶、した覚えがございません(汗
なんか以前もそんなことあったなー・・・←大人としてどう?

つか。バスキアの可愛さにやられっぱなし。
いや、マジで可愛いっす。
とにかくバスにちゅーがしたい、とかそんな事ばかり思ってたし。

自分はワンコと遊びたいので、写真はヨシコに任せて。
とにかく「バスを撮れ」と命令。

なので。
とりあえず今日はこれで。
明日、バスキア特集で行きたいと思います。

キャンプ?いつもどおりですよ。
夜はバロンパパの美味しいオーブン料理ですごしましたよ♪

ということで。
今日はお風呂にゆっくりつかっておやすみなさい・・・♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

最後の・・・

年内最後のキャンプに(あくまでもキャンプが最後)行ってきます。

日曜日が雨予報なので、早々に撤収してこようかな。
そういえば、明け方「月」が一番大きく見えるんでしたね。
見たかったなー。起きれなかったなー。



a2



でもってですね。
今回のキャンプには素敵なゲストがいらっさる予定です♪
あ、もちろんゲストは本日、日帰り参加です。

お暇な方、今からでも朝霧に!(笑)
もれなくデカいアメ車のそばにいるのが我が家です。



a3



さーってと。
行ってきまーーっす!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

期間限定

一昨日から家の前の道路が工事中のanlay家です。



1
うふ、可愛い~。



朝8時過ぎから工事車両が入り始め、18時まで作業。
当然、その間は自家用車の出入りができません。

お昼休憩に自宅へ帰っているワタシは、仕方がないので
近所に停めて帰っているわけです。

普段はエンジン音を聞き分けているフタリ。
なので、駐車場に車を停めている間に大抵フタリは玄関にスタンバイ。



2
羨ましい・・・



でもここ3日間は近所に車を停めてくるので、玄関を開けるまで気づかない。

これが イイ んです(フフフ)

最近見送りも、下手すると出迎えもしない我が家の娘達。



3
はぁい、可愛いねぇ、もぉ。



だけど、エンジン音がしないのに急に玄関が開く音がすると
フタリ揃ってすっ飛んでくるワケで。(2階から)


正直  嬉しい。
いや、すっ飛んでくる真の理由は?なんて突っ込みはナシで。


犬飼いにとって、これが本来ある姿だと。
前まではこれがいつもの光景だったと。



4
きゃぁ、襲われるっ!



あの頃を懐かしむ自分が切ない。。。。。


工事は1週間の予定。
と言う事は、あと数日。。。。。



5



あぁ切ない。。。。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

普段の夜。

ヨシコブログでお伝えしましたが。
我が家にストーブがお目見え。
ダレが一番喜んだかって。ご存知の通りこの方です。


a1
anさん、まるでクッキーの型のよう・・・



ストーブから離れません。
あまりにも近すぎてチョークがキンキンに熱くなってたり。ヤケドするって・・・
そして朝出勤する際、消す時のなんとも物悲しい顔が笑いを誘う可愛い。

layさんはさほどストーブに興味があるわけではありませんが、
ほのかに暖かいのが気に入っているらしく、ほどよい距離で寝ます。


おもちゃで遊ぶlayさん
a3
あぁん、手がツボ。可愛い♪



そして真剣な後姿・・・・



a2
だーれだ?



こんなフタリをニヤニヤしながら眺める飼い主。
こんな普通の夜を過ごしています。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

番外編~不憫な妹~

今回のキャンプ。
メンバーがバロン・angie・laylaだったじゃないですか。
そうなるとですね

バロン・angie と layla

って言うグループに自然と分かれちゃうわけなんです。
でね、妹としてはバロンと遊んでるお姉ちゃんが羨ましいワケで。
バロンが羨ましいのかお姉ちゃんが羨ましいのかは今一つ定かじゃないですけど。



d



でね。幾度となくチャレンジするんですよ、「相手してよっ」て。
そりゃもー「わんわんわんわん」抗議しまくるんですよ。
でもね。フタリとも



      一切ムシ!



お姉ちゃんにいたっては、普段妹に乗っかられたら猛烈に
怒るくせに、バロンと遊んでいる時は一切シカト。

もうね、報われないんです、あの子。

そうするとたまーに癇癪を起こして、少し離れた所にいって
いじいじいじいじ、一人で受け身の練習をしてゴロスリして、
で、そこらへんフラフラして、また戻ってきて最初からエンドレス。



a



んで戻ってきた際には必ずバロンとお姉ちゃんの間に
割り込んで通る、と。

ものすごく、色々な事をあれやこれやしてるんですけどね。
熟年カップルには通じない┐(´~`;)┌

最初は
「恋路を邪魔するなよ」
とか
「layさんうるさいよっ!」
とか言ってたんですが、だんだん不憫になってきちゃって。



b



いつか自分が中心になって遊べる日が来る事を夢見て
がんばっているlayさんが愛おしく感じるのでした。。。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

麓でキャンプ♪ つづき

明け方近く、やはり冷え込んだ模様。
寒くて目が覚めたので、多分氷点下4~5度ぐらいかなぁ。

バロン家も我が家もどちらかと言うとお寝坊組。
それでも8時ごろ起き出してみたら、とーってもいい天気です。



1



俄然テンションがあがる、あがる。
朝っぱらからダレもいないことをいい事にはしゃぐフタリ。
あ、バロン家はまだまだお寝んね中(笑)



3
バロンがいないので姉が狩られる。



4



まぁ飽きもせず遊ぶこと。。。。
見ていてこっちまで楽しくなってしまうではないか。



6
layさん、大満足ですね。



その内バロンも起きてきて雄たけび一つ。(ウソです)



7



その後は当然のごとく、、、、



8



狩られるバロン・・・・バロンはドMだわね。


散々遊んで遊んで遊び倒して、御用のあったバロン家は早めにチェックアウト。
残った我が家はこの後もひたすら走って遊んで転がって。。。



10
飛んでみて・・・


とにかく休むまもなく遊び続けて。



2
記念写真をパシャリ。



楽しい1泊2日となりました。
やっぱり楽しいなぁ。気持ちいいなぁ。ムフフフ。
今週末もお天気だったらいいのになぁ。。。
また来たいなぁ。。。。



9



どうか晴れますように♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

麓でキャンプ♪

前回から5週間ぶりのキャンプ。
さすがにそろそろお出かけしたいし、遊びたいし。

と言う訳で。行ってきました、富士の麓。
富士のここらへんのキャンプ場、他にも行ってますが
冬はやっぱりココが一番かなぁ、と思います。

さて。
10時半過ぎごろ、キャンプ場へ到着。
水を汲んで、と思ったら・・・

ん・・・・?向こうから黒い子ちゃんが歩いてくる。
おや、今日は大型犬ちゃんがいるのね♪

なんて一瞬思ったら、あちらさん手を振ってますよ。

も、もしや・・・・?

えーーーーー、バロンじゃないのぉぉぉーーーーー?!


と言うわけで。
昨日のお写真の正解はバロンだったのでーす。
早速遊ぶサンピキさん。



4遊ぶっつーかバロン狩られてる?



最初は雲が多くてこざむかったのですが、時間がたつにつれ
雲も流れて富士山が目の前にくっきり♪

ホントーに気持ちがいい。
ワンズもお友達がいるもんだから大はしゃぎ。



3



バロン家のお昼寝タイムには何故かanさんもご一緒。
バロンパパの膝枕&暖かいバロンカーの中でヌクヌクと
寝ていらっさいまいした。 (寝ているところを窓から覗いたワタシ)

その間layさんは



5そうそう、やっぱり子供は風の子だね。


走っていました・・・(笑)

しばしの休憩後はまたサンピキで駆けずり回る。



1
バロン、飛んでますよ。



ずーーーーっと暗くなるまで遊びまくったワンズ。
夕方5時近くには


7


お、氷点下ですね。
ちなみに夜8時ごろには氷点下3度までは下がりましたが、
その後は計っていないので、結局何度だったのかちら。

暗くなって明かりを灯し。。。。



6



夕飯はおでんと、バロンパパが作ってくれたラザニア!
最初はウチのテントにいたのですが、寒かったのでバロンカーに
避難させていただきました(汗



8



語り合った後、早々にテントへ。
星空があまりにもきれいだったので、ヨシコは天体撮影。



2




明日へ続く。。。 ←さらに引っ張る。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

凍りませんでした

凍らずに無事に帰ってまいりました~♪



1



二日間ともとってもお天気がよくて。特に今日は雲ひとつ無い青空。
ヒトもおらず、ワンズものびのび。
本当に楽しい楽しいキャンプになりました。


anlayも大はしゃぎで遊びまくり。


2



約1ヶ月ぶりのキャンプだったのでヒトもワンズも大満足♪
やっぱりキャンプは楽しいなぁ。

ボーーっとしたり、遊んだり。

遊んだり・・・・・



3



・・・・・・・・・・・・・あれ?


イチ、ニ、サン・・・・


サンピキ・・・・?


詳しくは明日っ!(笑)  ←引っ張る。


 
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

寒いそうですね・・・

5



今日明日と冷え込むって天気予報で言ってました。
なのに、昨日からpapa&mamaは張り切って荷造り。
どうやら富士の麓でキャンプをするそうです。


「マイナス何度まで下がるかなぁ♪」と言っています。
なんで語尾に「♪」がつくんでしょうか。



6



そういうわけで。
1泊キャンプに出かけてきます。
わたし達が無事に帰ってこられることを祈っててください。 (大げさな! by mama)




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

まみれてきました。

子犬に癒され隊の皆さん、お待たせいたしました(笑)



a
にゃーーーん♪


そして毎度のごめんなさい。
またもや写真がまともに撮れてません(泣 多分5分の1以下。
や、やっぱり自分のカメラ、必要なのかしら。。。。
(単に使い方を勉強しないだけだとも言う)



昨日は午後のお仕事をお休みしてあるお方のお宅へ。。。

そーですラスファインママゴンのオウチにお邪魔してきました!



b
ゴロゴロいるぅ~~♪



ファインちゃんが子供を産んだ!と聞いてからいてもたってもいられず。
「会いたい!」と言う、大変図々しいお願いにママゴンは「おいでー♪」と
歓迎してくれて・・・ありあとーーーー!ママゴン♪

どんなにこの日が待ち遠しかったことか。会いたかったよ、みんなーー!!
あ、もちろんママゴンにもね(笑)

事前にママゴンから「ウンチまみれになってもいい服装で」とのご指示。
洗濯する予定だった服を引っぱり出してきて準備万端。
MAXちゅらママ(Sちゃん)も一緒に遊んで来ました♪


ちょいと道に迷う、なんつー事もありましたが問題なく到着。
初めまして~、のはずなのに、ナニこの親近感。←アタシだけ?
めちゃめちゃ楽しいお方ですよっ。おんなじラブ飼いで(しかも多頭)、
同じような遊び方をしているって、やっぱり何か通じるものがあるのかしら。



d



初めてお邪魔する家だっつーのに、くつろぎまくり。
話してる最中にも関わらず、アタシはラスとファインと戯れてみたり。
勝手に横になってみたり。 ←大人としてどうかって話しですが。
なに、このリラックスしまくっちゃうウチ。


そしてそしてミーミーキューキュー可愛いのなんの♪
歯がかゆくなってきたのか、ちっこい歯でカミカミカミカミ。
痛いけど幸せ。幸せだけどイターイ(笑) ←でも嬉しい。



c
あぁもぉたまんないっ!



子犬達も可愛いけど、やっぱりラスティとファインが可愛いっ!!


g
一休み中のラスティ



ラスティは最初から「構って構って~」
ファインは最初「誰よっアンタ達!」だったけどすぐに「あは~♪」(笑)



i
ボーっとしてるファイン(笑)



あぁ・・・これこそホントにラブまみれ・・・ウットリ・・・夢のよう・・・

是非動画でカワイさにやられちゃってください。
人間の声が少々うるさいです。(笑)



た、た、た、たまりませんよ!


Sちゃんにいたっては「つ、連れて帰りたいよぅ~(じたばた)」(笑)
いや、わかる。そりゃわかる。
でもね、君にも爆裂系茶ラブのちゅらがいるでしょうが。

ママゴンとも本当に沢山沢山、色んなお話しをさせてもらって。
とってもとっても有意義な時間を過ごさせていただきました。



e
はぅん♪悶絶しちゃうん。



今、何を思い出すってラスティとファインと子犬達の可愛らしさと、
ママゴンの”姉御”な話しっぷり(爆)
思ってた以上の”姉御”さにホレました☆


お風呂入って一日たっても、子犬の匂いがするような。
あぁっ!悪魔的に可愛い子犬達。
痛くってもやっぱり可愛い♪あー、たまんないっ!



h
もぉもぉもぉもぉもぉっ!!!



お世話をするママゴン、お疲れ様です。
あとちょっと、子犬達との時間を楽しんでね。



f
あまりのカワイさにもう何もいえない


んでもって2時間ぐらいでお暇しなくちゃ、なんて思ってたくせに
話しに夢中で結局4時間以上居座っちゃってごめんなさい(涙
ままどおる。チョコ味めちゃうまかったっす(笑)プレーンより好きかも♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

予告

1



はい、ごめんなさい。
今日はあるお方のお家にお邪魔してきました♪
ホント、図々しくお邪魔した上、遅くまでごめんなさい。
んでもって、何のご用だったかと言うと。



2



至福な時間をすごさせて頂きました。
お別れ時、後ろ髪引かれる思いっつーのはこういうことを言うのです。



3



あまりにも楽しい時間にすっかり浸ってしまい、
帰ってきて眠くなっちゃいました。

※本当は夜中にlaylaに起こされずっと起きていたので眠い


ので、詳しいお話はまた明日♪お楽しみに~♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

行きます!

今朝は久しぶりに青空が見えるお散歩となりました♪
相変わらず富士山も綺麗ですよ。



2



いつもの芝生公園に寄り道。
ジョギング中のおじさんが通りがかったらangieさん、ガン見。



4
朝から大変ねぇ・・・



おじさん、芝生公園の展望台のところへあがってきたんですが・・・



3



ガン見。めちゃめちゃ真正面からガン見。
恥ずかしいのでやめてもらえませんか・・・


この後、工事現場の横を通ったら、朝早くから来ているおじさんを



5



ガン見。しかもおじさん川向こうなのに。



・・・・・・anさん、どうしたの?
おじさん見たいなら、死ぬほど見れるでしょ?

    ウチで。







ちなみに今日の1枚。
我が家の掟。(破られるためにある掟とも言う)


1



そう、そしてアイコンタクトを忘れずに。 (でもよく忘れる。ダメダメじゃん(泣)




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ヌクヌクのために

まだ灯油を買っていない我が家。
さすがに寒いので仕方なく(なら買えよって話しですが)エアコン稼働中。
先日、寝ようと思いエアコンを消そうとしたのですが。
スイッチをいくら押しても消えない・・・
なんで?えぃっ!えぃっ!電池なくなった?おっかしいなぁ・・・


・・・・・・・あれ?



テレビのリモコン でした。えへ。



a1
mamaん、バカですねー。



うるさい。

それにしても気づけよって話しですよ。色も黒(テレビ)と白(エアコン)なのに。



       *   *   *   *



さて。ちょっと前の話題になりますが。
こちらのポチオさん、去年までは冬になると「冬眠クマさんチーム」所属だったそうですが、
今年からは「偉そうなカメチーム」所属になられたようで。

ラブとしてまったくもって   正しい  と思う。

ま、正しいかどうかなんてアタシの勝手な判断ですが(そりゃそうだ)
我が家のフタリも冬になると、めっきり冬眠モード。とにかくですね。



1.朝は一番に起きない。

2.リビングが暖かくなるまでは布団の中で待つ。

3.飯が終わったら布団に戻って二度寝するべし。

4.見送りやお出迎えも出来ればドグベもしくは布団から。


を実行しています。



5
二度寝は気持ちいーのです。



うらやましい・・・・  
※うしろの扇風機は見なかった事に。夏から出しっぱ(汗


ここのところ、めっきり寒くなったのでおフタリともヌクヌクを求めて
布団の中へもぐりこんできます。

それでもそのうち寝苦しくなるようで。



6
再現フィルム layla ver.


と、まぁこのように顔を出して寝ます。
いつもは大抵朝方が寒いので、鼻の先と手の先だけが出てる程度ですが。

お姉ちゃんに至っては



8
やっぱり枕がないと寝れません。



半目ですね・・・
えと、枕が欲しい派です。
そしてやはり、体はすっぽり包まれていたらいらしい。


しかしですね。よーーーく考えてください。
アタシのベッドはセミダブル。
でも、いくらセミダブルとはいえ、枕を使って寝てみたり、
足元でドドーンと寝られたら、人間の寝る場所が限られるワケで。

こうして毎夜、 犬のために 寝がえりをうつmamaんなのです。



7
か、か、可愛いっ!!!! ←完全なる親ばか。



でもいいの。フタリのヌクヌクのためならば♪

ちなみにヨシコのベッドと行ったり来たりするので、その度に
寝ながら無意識に布団をあけてあげる、親ばか飼い主です・・・




※ヨシコが灯油を買ってきました。(23時28分現在)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

妖怪・音ババァ?!

今日からいよいよ12月・師走ですね。
冬至に向けてますます日が短くなり、何だか損した気分(笑)
皆さんのお宅では大掃除などしてらっしゃるんでしょうねぇ。
え、うち?しませんよ。(キッパリ)
料理・家事大好きな嫁が欲しいです。(切実)




さて。
ヨシコが留守だった昨夜。
のーんびりお風呂に入っておりました。
湯船につかってヌクヌクボーーーーー、っとしていたとき。


”ガゴゴ・・・・”

”ゴゴー・・・”



と湯船の中が振動するようなかすかな音が聞こえてきました。



1
何の音でしゅか?



何の音でしょうね?

最初は湯船内の自分の身じろぐ音かと思ったのですがどうも違う。
しーーーんと一切の動きも音もたてず、じっと様子をうかがうと。


・・・・・・やっぱり聞こえる・・・・・


えー何だろう。何の音だろう。追いだきしてないしな。
うわ、まだ聞こえる。でもワタシしかいないしなぁ。。。

と念のため浴室のドアを開けて外の様子をうかがってみると・・・・

・・・・・・

理由が判明。それは・・・・


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・ 
     ・



 「angieのイビキ」 



2



そう、アナタです。

ドッグベッドに顔半分埋もれながら、



”ガゴゴゴゴゴゴゴ”
”ンゴーーーーーー”

と気持ち良さげに寝てらっしゃる、その音が湯船内に反響してたのです。
一体全体どんな周波数出してるんですか!ってなもんです。




3
そんな褒められたら照れるじゃないですか。



褒めてませんから。

ウチのリビングと浴室の間にはドアがあって洗面・脱衣所。
別に隣り合っている訳ではないのですが、彼女の重低音のイビキは
壁をも通す、のか?



4



そうだね、常日頃からすごいからね。

だからってまさかあんな風に湯船の中で”ゴゴゴ”と聞こえるなんて
思わないじゃん、ダレも。

あー良かった。お化けじゃなくて。

でも、ある意味妖怪的、な気もしなくもない・・・・かも?




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
