プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



静かなる攻防

はい、夕べのおもちゃ取り合戦の様子です。
大して面白くありません。
タイトルどおり、


     静かなる攻防


です。

ヒマでヒマで仕方なくって、見てやってもよくってよ、って
方だけどうぞ。








ちなみに結局この後もおねえちゃんは取れませんでした。
助けを求められても、ねぇ?
ジブンの力で何とかできるようになろうね、お姉ちゃん。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

犬に負ける

ヨシコさんの調子もずいぶん戻ったので見張ってもらい、
フタリ別々にお散歩した。
(なぜ見張るかと言うと、置いて行くと”ウンタン”して食うから(涙)
※ちなみに散歩写真は一切なし。

フタリ一緒だと絶対にフレキシブルリードなんて使えないけど、
別々なら制御できるもんね。

まずはお姉ちゃん。


1



いやぁ、相変わらず嬉しそうです。
まぁこのヒトの場合、誰もいなけりゃノーリードでもOKだし。
あんまりフレキシにしてる意味はないんですが。

それでも普段よりアッチにウロウロ、こっちをスンスンできるので
テンション上々なのが見てとれて非常に微笑ましい。


次、laylaさん。


2
ホッペになんか付いてますが?



玄関出てすぐに目一杯伸びるリード。
(注:周囲確認の上ですのでご安心を)

行ったり来たり無駄な動きが多いので2倍の運動量。
同じ距離を歩いたとしても、結構消費しているはず。
傾斜のある芝生公園で一人上から下、下から上と走っては
ゴロスリ、走っては背中で滑り下り。非常に楽しそう。

しかし案の定、ヒトリだとびびりに拍車がかかるため
通り過ぎる人にイチイチびびる大木。


でもってこの日の傑作。
laylaさんがウンタンスタイルになったのでビニール準備。
待っていたら



「スポン!」  ←ホントにこういう音がした。



どうやら肛門に栓をしていたウンタンが勢いよく発射されたようで、
音を伴って飛んで出た。



   ・・・・

   ・・・・

   ・・・・


ちなみに2枚目のlaylaさんの写真。
コレ撮る時に「撮るよ~」と写そうとした瞬間。


プーーーップゥ。   ←注:オナラ


お前は  お笑い芸人  か?!



3



・・・ナ、ナンか負けた感が・・・



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

臨時ニュースです

えー、ヨシコがインフルエンザにかかっております~。



5



日曜日の夜にでも更新しようかと思っていたのですが。
夜から熱を出しましてね。
昨日の夜から一気に39度近くあがりまして。
ウンウン唸っております。

おっかしーなー。ワクチン打ったんですけどねー。
意味ナシですねー。

でもって私はワクチン打ってないんですけどねー。
かかってる気配がないんですよねー。
小学校以来、インフルエンザなんてやってませんよ。


そんなわけでして。
臨時ニュースでしたー。



1


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

また会える日まで

ちょっとワタクシ的に落ち込んでいたので遅くなりました・・・
こちらこちらここでもお知らせしておりますが・・・
angieとlaylaのお母さん”マレイン”が先日、虹の橋を渡ったと聞きました。


angieを産んだのが8歳の時。しかも初産。
体が大きくて。ダイニングの椅子に座りブリーダーさんを見つめて
オヤツをねだる姿。
そっか。椅子に座るのは遺伝なのかしら。



a2



一緒に暮らしている同胎のコニファーが、去年の同窓会、具合が悪くて欠席。
そのコニファーが亡くなって1週間後、後を追うように虹の橋を渡っていって
しまったそうです。
具合が悪いワケでもなかったのに、突然だったそうです。



a1



ずーーーっと14年間一緒だったコニファーがいなくなっちゃって
寂しかったのかな。コニファーも寂しいよ、って言ってたのかな。
あっちでデイジーお母さんと会えたかな。



a1



もうお母さん達には会えないけど、マレイン組で里帰りしようね。
そして、マレインよりももっともっと長生きしなくちゃね。


マレインへ angieとlaylaを産んでくれてありがとう
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

弱虫layla

2
くぅぅぅ、上目遣い、たまらんっ!



laylaはangieが1歳3か月を過ぎた頃、我が家にやってきました。
ある日突然、ちっちゃいヤツが現われて。
angieは「えーこの子ダレダレ?」てな感じ。
当のlaylaは隅っこに追いやられて(笑)



3
ダ、ダレでしゅか、、、、(汗



   「お互い慣れるのに時間かかるかな」

とlaylaを受け入れる段階で覚悟していた事なので
私たちもそのつもりでいました。


ところがどっこい。


ウチに来て数時間後には・・・・・



4



   あ、あれ、、、?



5
ヤラセじゃなく本当にこうなっていた。



この時からangieとlaylaはいつでも一緒。どこでも一緒。
お留守番もお姉ちゃんと。
お出かけもお姉ちゃんと。
下の世話もお姉ちゃんが。(お尻やオシッコ後を舐めてくれるので肌荒れ知らず)

この5年間弱。1人で長時間のお留守番は片手で済むほど。
いつだってお姉ちゃんに見守られて育ってきたわけでして。



6
いつだってストーカー



こうやって今現在に至るわけですが。
で、日曜日の話しに戻ります。

珍しくlaylaさんとヨシコさんコンビで散歩に行ったんです。
そこにお友達のパグ親子「こた&らむ&あんず」に久しぶりに
会ったそうです。
こたちゃん達は小さい頃から会ってるし、遊んでた仲なので
もちろん大丈夫、だと思ったら。。。。



7
思ったら?



   layla、ヨシコの後ろに隠れる。



そりゃヨシコさん「?????」ですよ。
気にせず話しを続けようとしたところ。ついには


   飛びつく。 (=layla的には抱っこ=怖い=帰りたい)

と言う行動に及び、仕方なくバイバイしてきたそうです。


何が言いたいかと申しますと。
お姉ちゃんがいるからいつも強気な態度だっつーワケでして。



8
お姉ちゃんには平気で乗る。



laylaさんは一人だと何にも出来ないただの


     弱虫っ子



こたろう君、アンタの体重の何分の1だと思ってるのよ。
それが怖いて・・・・



1
laylaさん、生後・・・30日前後、かな?



でもそんなlaylaさん、mamaは大好き♪


えー、結局ナニが言いたいかって、laylaが可愛いってことかしら。←ばか


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今年の運

当たりましたよ、当たりました~。
あ、当たったというよりは、ニアピン賞なんですがね(笑)



1
即、袋から出した。袋が後方にほっとかれてます(笑)



ゆずママさんのブログ「車の走行距離当てクイズ~」と言うのがありまして。
緻密な計算の元(ウソです)、ハジキだした数字がまぁなんと!!


ドンピシャ ではなく ニアピン賞 となりまして。


賞品がつい先ほど黒キャット便で届きましたぁ♪
ドンドンドンパフパフパフ~☆☆☆


2
右はパウンドケーキ♪


えーと、写真じゃわかりづらいかもしれませんが。
左の袋、デカいです!
馬筋だそうです。こんなデカ袋の馬筋初めてです。
ニオイがわかるらしくて、3重に包装されていたにも関わらず、
anlayは右往左往、スンスンスンスン落ち着かないったら!
写真のために何とか座っていただきました。 ←低姿勢



3



パウンドケーキはもれなく明日の朝食でいただきまーす♪


ゆずママ、本当にありがとうございましたーー!!!


でもね。

なにが怖いって。

今年の運を使い果たしちゃった気がするのはワタシだけかしら・・・?
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ケーキは朝食

ケーキを朝食代わりにできる人とできない人っていますよね。
ワタシは全く問題なく朝ごはんとして食べれます。
クリスマスやお誕生日の次の日の朝ごはんはケーキが普通。


どうやらウチの姉妹も問題なく食べれるそうです。
昨日日付も変わり解凍できず、結局朝ごはんとなったわけでして。
しかも解凍しすぎちゃってうまく切れなくってボロボロになり
見た目がめちゃめちゃ悪くなって写真ナシ。
姉妹的にはどうでもいいそうですが。



1
代わりに寝姿でもどうぞ。



そんでもって今日は車検のため世田谷まで車を持っていく日。
ワタシはanlayと一緒にお留守番。


2
layさん白くなったなぁ。



朝からずっとストーブ付けっぱなしで寝こける1人と2ヒキ。



3
angieさん、敷物になってるよ、、、



こんな土曜日。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

本日の主役

せっかくの誕生日だと言うのに
今日はヨシコもワタシも少々遅くなる日。
ワタシよりも早く帰ったヨシコさんが



a



ゴハンを作ってくれてました。
ちらし寿司。つーか、angieの誕生日なんですけどね(笑)


ケーキはKITCHEN DOG!さんに注文。
バースデーケーキじゃないけど、ヨーグルトとチーズの
うまうまケーキです。



b
つか、アナタはlaylaさんっ?!


しかし。
ここで 大誤算!!


20時~21時配達予定にしていたワタシ。
ケーキ、冷凍されてますよ、、、、


c
フタリとも首がながっ!



当然解凍されてませんよ。
23時16分現在。

肝心要のangieさんお祝いケーキ。

まだだれも口にできない・・・・



d



さぁっ!何時になったら食えるのかっ!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

*☆*Happy Birthday*☆*

angie 6歳のお誕生日おめでとう



a1



これからも たくさんたくさん 遊んで

楽しい思い出を たくさんたくさん 作ろう



a1



たくさんたくさん お友達も作ろうね
 

だから ワタシからのお願いです



a1



たくさんたくさん 一緒にいよう



※本日の様子はまた後ほどアップ予定でーす


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

angie専用

年末にもなか家とMAXちゅら家がいらっさった時に、
コストコで枕を買ったんです。
お客様用のお布団はあったんですが、枕だけがなくて。

で、本当はそのままお客様用にしようかと思ったんですが
フワフワ感が気に入ってしまって、自分の枕にしちゃいました。

で。
1個多くなるわけですよね。捨てようかなぁとも思いましたが、
そのままベッドに並べる事に。

これで寝がえりを打っても、必ず枕がある状態。
いーんじゃない?と一人ほくそ笑んだわけですが。


忘れてましたよ。
いましたよ、ココに。
枕を必要としているヤツが。



a
はい、そーです。



枕が常に並んでいるようになってから、ヨシコとワタシの間に
必ず寝るようになったangieさん。

気が付くと3人で並んで枕を使って寝ています。
今までもヒトのを奪って寝ていましたが、もう気兼ねなし。

枕を買って喜んだのはワタシよりもangieさんだったのかも?



b
アナタは股の間が指定席



今夜も冷えそうですよ~。
皆さん暖かくしてお休みください♪
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

雪遊び 本編

金曜日、お休みして2泊3日で行って来た雪遊び。
事前の天気予報ではかなりの悪天候のはずでしたが、
晴れ夫婦のMAXちゅら家が一緒だったので何とか無事。
2日目はなんと青空も見えて、なんともラッキィ♪

初日は長門牧場、二日目は美ヶ原といつものコースを目一杯
楽しんできましたぁ♪



2



やっぱりウチのワンズに雪は特別らしく、いつになくハイテンション。



3



雪が大好きなMAXもご機嫌さん♪
この枝ガジガジ。めったに見れないんですよ。



5



みんなその枝が欲しいんだけど相手がMAXなので取れません。



6



とにかく走る走る。走る3馬鹿。
laylaなんて皆が追いかけてくれてると思い込んでいたらしく、
一人で木の周りをぐるぐる回っては、立ち止まって木の反対側を凝視。
来ないなぁ、と思うと反対側に走ってまた立ち止まる。

「おーい、みんなココにいるんだよー」
ってせっかく教えてあげてるのに、、、、
フッとこっちを振り返ってみんながいることに気付いたlaylaさん。
気まずそうに戻ってくる姿が笑えた笑えた。



4



2日目の美ヶ原は本当にいい天気で眺めも最高。
シューを履くほどでもなかったので、えっちらおっちら歩いて。
この日もMAXは絶好調。



2



標高2000m近いところなので、周囲は樹氷。
青空と樹氷がとってもとってもキレイでした。



5



もう少し雪深くなるシーズンだとスノーモービルが入り込んでるけど
この日は人っ子ひとりいなくって新雪で。いい気分です。



4



雪だまりを見つけて恒例の「ちゅー、ちゅーを舞う」 ←ウマイ!



1



皆でのんびりたっぷり雪遊びを楽しんで。



3



夜は疲れてこんな格好でうたた寝をしてみたり。



1



ただし・・・・ハプニングが少々・・・・


2日目の夕方からlaylaさん、下痢の嵐。
夜中もほぼ2時間おきに下痢。
しまいには血まじりの下痢が。肛モンが切れたのかしら。


あまりの下痢のひどさに3日目も遊ぶ予定、あわよくば3泊4日に
しようかと計画していたところを断念して、午前中に帰路へ。


家に着いた途端、今度はお姉ちゃんが下痢。ヒィーーー。
夕方一番に病院へ行ってお薬貰って。
食欲・元気は衰えず、なんだかなぁ、と言う感じで。


結局その日以降下痢もせず、今日現在まで一回もウンタンせず。
なので最終的な確認はできていませんが、復活の模様。
なのでご心配なくでございます。
単に遊びすぎか?細菌がいるって事でしたけどね。


こんなオチがついた2泊3日の今シーズン初雪遊びですが。
大変たのしゅうございました。

今シーズンはあと何回行っけるかなっ♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

雪遊び

毎年遊びに行っている美ヶ原方面に2泊3日で行ってきました。
荒れ模様予報のはずでしたが、見事晴れ間も覗くお天気で、
目一杯楽しんできました。



a



あははー。めちゃめちゃ嬉しそう~♪

ま、中日にハプニングがありまして最終日は真っ直ぐ帰るハメに。
本当は3泊しちゃおっかなー、なんて思ってたのに・・・

とりあえず帰ってきましたご報告です。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

近すぎます。

関東地方、都心でも明日未明から積雪が見込まれるそうですね。
関東南部・平野部では積雪5センチぐらいにはなるとか。

夕方はお星様が出ていましたが、さすがに段々と冷え込みが
厳しくなってきましたよ。(21時30分現在)

我が家の暖はFUJIKAちゃんのみ。

そして


1


ストーブにはangieあり。
我が家でFUJIKAちゃんをこよなく愛するのは間違いなくこのヒト。


2
いえ、焼きませんから。


木造住宅、真冬の部屋にFUJIKAちゃんだけではちょっと心許ない。
かといってエアコンは乾燥するからイヤだしなぁ。
やっぱり石油ファンヒーター出した方がいいのかなぁ。
でもなぁ。風がなぁ。まぁ出てもどうせ遮られるんだけどさぁ。。。


3
誰もアナタのせいでなんて言ってませんよ。


まぁ寒かったら着込めばいいんですけどね、早い話。
せめてmomamaんちみたいに床暖房だったら良かったのになぁ。

床暖房・・・・おや?


4
・・・・暖かそうですね・・・


なるほど。局所的に床暖房になってるワケだ。
anさんは本当にポールポジション取りがうまいでらっさる。



5



だからって近づきすぎだってばっ!!



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

BGM

皆さんのワンコさんもそうだと思いますが、
イビキ、かきますよね?

我が家も例外なく大いにかいてくれます。
特にお姉ちゃんはオヤジ臭い素晴らしい大音量。


1
比例して寝相も素晴らしい☆


一緒に寝ているときに、あまりのうるささに私達も驚きますが妹さんも
すごすごハウスに逃げ込んだり、とっとと2階に避難したり自衛してます。



2
お姉ちゃんうるさいの。。。


なんか器用な寝方ね、layさん。


そんな家庭内騒音の張本人のanさんですが。
年末、もな父と一緒にリビングでごろ寝をしていたときの事。

家を震わすようなイビキにびっくりして飛び起きました(笑)
どうするのかと思ったら、ノソッと立ち上がりハウスへ。


       因果応報         アレ?チョットチガウ?


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

日常モード

5日の仕事始めも昼12時より飲めや食えやでよっぱの上司を
ため息つきつつ相手して無事終了。
やっとこ通常モードに慣れつつあるanlaymamaです。

年末年始休みが9連休だったワタクシ。
おかげで黒娘達も通常モードになれなかったようで。

やっとこ平穏を取り戻したぞオーラが出ています。


1
やっと昼寝が出来るわ・・・


通常モードに慣れつつある、とは言ったものの。
朝だけは起きれない。
月火続けて朝8時起床。やべぇ・・・

早く寝なくちゃ!あぁ!もう23時じゃありませんかっ!
ご、ごめん、また朝散歩ナシになる可能性120%・・・

が、がんばる・・・・
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

2009年 あけまして

えぇっと(汗
すでに三が日過ぎてしまいましたが・・・


新年 あけまして おめでとうございます


どうか今年も我が家&ブログ共々よろしくお願い申し上げます。
そして皆様にとってステキな1年でありますように☆


         *      *     *    *

  
元旦はワタシの実家、二日はヨシコの実家、昨日今日と家でダラダラ。
我が家にしては珍しくダーラダラの正月を過ごしております。
ストーブ朝からガンガンでヒトもワンもダラダラですよ。
これぞ正しい「寝正月」なわけですが。

年末の楽しい楽しい時間があったため、ま、いーか、と。
そんなわけでして、年末の楽しい楽しいレポをやっとこアップ!


29日。
この日はインドから帰国中のクリコちゃん&チチハハさまを筆頭にですね、
ポタンの兄弟犬のさくらちゃん&まおらちゃん。
そしてPQさんちのプルーデンス君&キウイ君。
そして滋賀からはもな家、そしてMAXちゅら家が集まって下さり、
某ドッグランでお顔合わせ、となりました♪
ワン抜きではutaさんひよちゃんもわざわざ新幹線で来てくれましたよ!
総勢ヒト17人(多分)・ワン9頭(多分)の大家族状態。


g


そんなに広くないドッグランがヒトとラブで埋め尽くされましたよ。


a
あははー、マッタイラー(笑)


とにかくさくら&まおら、同じ色だからか特にまおらちゃんが
ポッタンそっくりクリソツ!わ、笑えるっ!


b


さくらちゃんはとっても活発!
ボール遊びをしてても真っ先にボールに追いつく運動能力が高い女の子。
まおらちゃんはポッタン似なのかなーーー(爆



c


プルさんはこれだけの女の子のなかで少しワン見知り?で
マイペースにクンクンしたりパパといちゃこらしたり。


d


キウイさんは大きい子がこんだけ沢山いても全然平気。
マイペースに遊んでおりましたよ(笑)


e


MAXも相変わらずマイペースにクンクンスンスン。
ヒトを渡り歩いて皆にナデナデしてもらってご満悦。


f


この4ピキは言うまでもなく・・・・爆裂です・・・・
ご、ごめんねまおらちゃん。ウチのlaylaがしつこくって・・・(泣


さんざんボール投げをしてもらって走って走って走って。
1時間もありゃ十分だろ、なんて余裕かましていたんですがね、
2時間近くキッチリ走りまくっていたラブ軍団。どんな体力ですか。


h
立ち耳ワンコになってるー。


この後暖かい場所で一休みして、皆さんに沢山ステキなプレゼントを頂き
(す、すいません、我が家何も用意せず・・・汗)、ひとしきりお話して。
ワンもヒトも楽しい時間を過ごさせていただきました。
名残惜しくもここで一度解散。
この後夜の部(飲み会とも言う)にまた会う約束をして。

夜の部にカメラを持っていくのを忘れたので写真ナッシング。ブロガー失格
めちゃめちゃ楽しくって楽しくって大笑いでしたよ。
いやぁ、皆さんサイコー(爆
2時間半があっという間でした。

日帰り参加だった新幹線組のutaさんとひよちゃん、お疲れ様でした。
まおら母さま、いや、本当に楽しいお方でした(笑)
もちろんクリちゃんは楽しいし、クリコ母さまもサイコーにステキなお方。
言うまでもなくもな家もMAXちゅら家もオモロイ家族なので
これで面白くないハズがない。
あー本当に楽しい一日になりました。

んで。皆で気分良く我が家に帰ったワケですが・・・
※29日~31日2泊3日、もな家MAXちゅら家は我が家でお泊り。



    !!!!!!!


リビング入ってビックリですよ。
すごい惨状ですよ。
なにがって・・・・

あーーーーーーーーーーーーっ!!!!
みんなで食べようと思ってお取り寄せした和菓子がっ!

あーーーーーーーーーーーーっ!!!!
せっかくもな家が買ってきてくれた手羽先煮がっ!


・・・・・
そうです。包装がビリビリにされ、和菓子なんて一つも残ってない・・・
手羽先煮は3袋のうち1袋だけだったのですが、、、、

普段、いたずらなんてしないヤツらもみんな集まると怖くないっちゅーことね・・・
幸いにも手羽先煮は骨まで柔らく煮てあるモノだったので心配なく。
手の届くところに置いたわたし達が悪い、と猛烈に反省。

MAX以外の口の中があまーい臭いで飼い主ただただ苦笑。まったく・・・・


i


飼い主の心 子知らず。

こうして激動の一日が終わったのでした・・・・・




そして翌日 30日。
なんと。カメラを持ち歩くのを忘れてまったくナシ。ひぃー。
この日はアウトレットでお買い物。
夕方散歩して夜はご希望のあったコストコに。
ドグベはやっぱりなく(笑)
こうしてあっという間に1日が終わってしまった。何てこったい。

夜になってずぼら更新するこのヒト。


1


ソファではもな父がDS上海にハマりまくってますよ。
しかもangieがすっごい邪魔そうなんですけど(笑)


2


この夫婦、しまいには


a


ナイスなシャッターチャンスをありがとう。
この後、momama置いてさっさと寝ました、ワタクシ。


次の31日。
天気予報では関西地方が雪。
スタッドレスを履いていないもなcarだったので、午前中に出発する事に。


c


しゃべりまくって終わった2泊3日。
なんでかなぁー、この前の週も散々しゃべくりまくったのにね。


ずーーーーっと楽しみにしていた12月企画がこれにて終了。
終わってしまうとあっけない・・・

また遊びに来てね、もなか。


e



こうして2008年を締めくくった我が家だったのでした。
お付き合いくださった皆様、ホントーにありがとー。


d


今年はどんなワンコ達と会えるかなーー♪

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
