プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



何の日?

昨日は何の日?

すっかり爪の先ほどにもまったくもって ←しつこい
忘れていたのですが。

昨日はヨシコさんのお祝い日でした。


    半世紀達成の。




2
あ、こらこら、アンタ達まで!



そんなことは頭になかったワタシ。
何故かと言うと。
お昼休みに帰ったら、家中凄い事になっておりまして。

1階で下痢とゲ〇の大海原状態。もう大漁大量。
必死に片づけても片づけても臭いが取れない。

おかしいなーと思ってイヤな予感を抱きつつ
2階にあがったら。。。
寝室と別の部屋にも大量のゲ〇が・・・

家中の窓を開けて後片付け。
昼休みを15分延長させてもらって、昼ごはんを食べずに
ひたすらお片づけ。
2階が終わって下におりてきたら、anさんハウスの中と外で吐く(涙

なんて事がありまして。
すっかり頭から抜けておりました。

本人に促され あぁっ!! と思いだして慌ててケーキを買いに行き。
餃子とチヂミでごはん。うわー・・・一生ねちねち言われそー(笑)



1
ろうそくの数×10は?


そんな史上最悪のお祝い日だったヨシコさん。
あらためて

       おめでとう(棒読み)



※angieとlaylaの体調はもう大丈夫そうです♪ご心配なく♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お呼ばれしました♪

日曜日の話しなんですけど。
この日は久しぶりに会うブブ家のおウチにお初のお邪魔してきちゃいました

家に入る前に、直接夕方散歩に行っちゃおー、って事で
laylaさんはnonちゃんに託す。
久しぶりに大好きなnonちゃんに会って興奮MAXのフタリ。



1



ブブママ&ブブとは、途中で待ち合わせ。
でもってこれまた久しぶりでテンションあがりっぱなしのヒトタチ。



2



うんうん、良かったね~。大好きだもんね~♪
たーんと遊びなさいな~。ね?


        ・・・・・ん?



3



この子は女の子で「はっちちゃん」と言います。
めちゃめちゃ可愛い走り方をする子なんです。
でもほとんど動いてるので写真がブレブレ(泣
すっごく可愛くて連れて帰りたかったぐらい。
更に、飼い主さんがイケメン。ぐふふ


できる限りのガス抜きをして(本来の散歩目的)いざおうちへ。
初めてのおうちのはずなのにすんなり馴染む。
しかも台所から離れない。



4



ご飯の(しかもヒトメシ&イヌメシ両方!)用意を全部ブブママにお任せして
ひたすら寛ぎまくる私たち(イヌ含み)。



5
きゃー、久しぶりの肉だぁぁぁぁぁ!



野菜焼き焼き、お肉焼き焼き。食べまくる客人(私たち)。
シメはこれ!



6
これが絶品!お店開けるよ~♪



たらふく食べた後は、ダラダラ横になったりしてどんな客人なのか・・・
遠慮と言う文字は我が家の辞書にはないっつーことで(汗



7
イヌもヒトも同じようにゴロゴロ・・・



最高の休日を過ごさせていただきました。
いやはや、何から何までお世話になりまして。。。。
また遊びに行くのでよろしゅーお願いします。
いやー楽しかったー、食ったー(笑)



8



ブブたん、また遊びに行くからねー♪


  いやとは言わせない(笑)
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

*☆*Happy Birthday*☆* 


layla 5歳のお誕生日おめでとう




1


いつもお姉ちゃんのマネっこばっかりのlaylaさん。

お散歩の時、お姉ちゃんより先に歩きたがって。

お姉ちゃんよりもアタチ、アタチ、のlaylaさん。



2



3年前の5月、一時は本当に諦めかけたアナタの命。

今日、元気にお誕生日を迎えられて本当にうれしいよ。

これからもたくさん一緒に遊んでたくさん一緒にいようね。



4
もな家の皆さん、ありがとう~♪♪めっちゃ嬉しいよーーん!


あ、そうそう。ママからのお願いです。

お姉ちゃんもいいけれど「ママが1番!」になってくれると嬉しいんだけどなぁ(笑)



5



生まれてきてくれて、ママのおウチに来てくれてありがとう。。。。


皆さん、これからもangie&laylaをよろしくお願いします


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

日帰りプチシュー

行ってきましたぁ♪

サイコーの天気でサイコーに楽しかったです

昨日の雨で多少しぼんでしまったようですが、
何とかシューできる程には残ってましたよ、雪

真っ白な雪に完全にテンションがのお姉ちゃん。


1


勝手に盛り上がってます(笑)
とにかく天気がいいのなんの。気持ちが良すぎます。


2


今回は清里・天女山に登りました。
と言っても登山道はシューだとちょっと難があったので、
閉鎖されている車道をえっちらおっちら歩きます。

鹿がおりてきて木の皮を食べているようで、足跡が。
ニオイがあるようで、laylaさんはしきりにフンフン。


3
アナタ猟犬じゃありませんから。


やっとこ頂上の駐車場に到着し、ここからもう少しあがって
「天の河原」までのぼります。


4
け、けっこう歩きづらいわね(汗


もうちょっともうちょっと、と頑張って歩け歩けぇ~。
もちろんワンズは元気に(特に妹)張り切ってのぼります。


5
おうよ!頑張るぜ!


うひゃーーーー、到着~~~♪
気持ちイイーーーーーー!サイコーーーーーー!!


6


この雲ひとつないお天気で、景色は最高。
風は冷たいけど、陽射しがとっても気持ちいい。


8
この先客さん、テント持ってたような・・・?


おフタリさんの笑顔もサイコーです


9


10


こうして往復3時間ほどのプチ登山を楽しんできました。
ヒトもイヌも楽しいスノーシューとなりました。

お腹も空いたので、帰りに腹ごしらえ。


7
ふー、満腹満腹♪


さすがに疲れたのでこれからお風呂に入って寝まーす



※もれなくヨシコblogでもアップ予定。覗いてみてね♪
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

準備万端

「雪が積もるかも!」

なーんていう情報に踊らされた昨日。
本日明け方、期待してカーテンを開けたら・・・・


   土砂降りの雨 


やっぱりね。そんなうまい話しなんてないっつーんですよ。
もちろん二度寝しましたとも。ぷんぷん。

だけどお山方面はどうやら辛うじて雪が積もった模様。
なので。



1
ごめんごめん、ちょっとだけ協力してよ。



明日近場に日帰りでシュー登山してきます。
今日の雨で雪が融けてないといいんだけど・・・


てか早く寝なくちゃだわ。


2
はやっ。モデルご苦労!


ママももう寝よーーーーっと。
それじゃおやすみなさーい。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

束の間の



今日はヨシコが遅くなる日。

夜散歩も家事も夕飯もぜーーんぶ終えた時間。

laylaはとっとと寝室にあがっておやすみなさい。

こんな時、お姉ちゃんはママにしっかり甘えます。



1



木製ベンチの上だから寝づらいだろうに、ケナゲなお姉ちゃん。



2
ヨシヨシ



こんな時じゃないとゆっくり甘えられないモンね。

おやすみなさい、angie。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今日のデザート

ちょっとご無沙汰していたおやつ系。
お腹の調子も戻ってきたので、ずーーーっと楽しみにしていた
ゆずママに頂いた”馬筋”を夕飯のあと、デザートに。

ほーら、今日はすごいぞぉ♪


1



そうよー。ゆずママにもらったおいしいおいしい馬筋だよーん♪
どう?たまんないでしょー。 ←焦らす飼い主(笑)



2



でしょでしょー?きっとおいしいんだよー。
良かったねー。こんなデザート初めてだねー♪ ←さらに焦らす飼い主



3



あ、スミマセン。じゃ、召し上がってください。







このあと、速攻お姉ちゃんが食べ終えまして。めちゃ早ですよ。
んで妹も食べ終わると・・・・



4



・・・・・娘達にあまあまのヨシコさん。
「あと1枚ずつだからなー」と目ヂカラにやられてました。
簡単だな・・・・ヨシコ。



で。またもや速攻2枚目も完食したお姉ちゃん。


5




もうあげませんっ!!!!




ゆずママ~、うまうまの馬筋(ウマイ!)ありがとーございましたぁ♪
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

それぞれの悩み・・・?

先月6歳を迎えた姉。
今月5歳を迎える妹。
1歳しか違わないのに、と思った出来事が。

フタリとも遊びに行くと大ハッスルしてきゃーきゃー一緒になって遊びます。
オンとオフがはっきりしているので、普段家の中ではこちらが遊びに誘って
興奮させない限りわりと大人しい。
若い頃は家の中で楽しそうにプロレスごっこなどしていたのですが。



1



で。
昨日なんですが。
「んー、あまり楽しくないのかなー」なんて思うフシがあり。
あ、いやお姉ちゃんなんですけどね。



2



お昼に帰った時、お天気がいい日などはお庭に出すんです。
昨日はお外に出て、妹が大喜びしてお姉ちゃんに遊んでアピール。
色々とカミカミしていつものように誘ったんですよ。



3
こんな風にね。


が。


肝心のお姉ちゃんはすごーく迷惑そう。
振り回されながら、もーれつな目ヂカラで訴えてくる。。。。

「アタシ、遊びたい気分じゃないの」と。



4



うーん。今は遊びたい気分じゃないんだって。
やめなよ、首噛むの。だからタルタルになっちゃうんだってば!


で、今日。
お天気良かったのでお庭に出したのですが。
飛び出てったのはヒトリだけ。

・・・・お姉ちゃん?どうしたの?出ないの?
せっかくだから出なさいよ、と庭に出て呼んだらようやく出てきた。
と思ったら。

次の瞬間には 家に入ってた・・・・

さっさとドッグベッドに戻って寝の態勢。


・・・・・・・。


庭ではヒトリ寂しくゴロスリする妹。ヤケになってるような気もしなくもない。



5



この頃お互いの主張がすれ違う姉妹なんです。。。。



誰かlaylaのストレス発散相手になって頂けませんか。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

恋い焦がれ

夕べ、夕飯後に2階へあがったら、先に寝ていたlaylaが
手足を伸ばし切った状態でばったりうつぶせ寝していて
めちゃびっくりしたanlaymamaです。
ホントにヒトが行き倒れてるかのような状態だったので。
イヌとは思えない。あー、カメラ持ってれば。ちっ。



さて。
ちょっと前の話しなんですけどね。

我が家にしては珍しく「いちご」を買ってきたんです。
「いいちこ」じゃないですよ、ひよちゃん。念のため。

で。そん時の動画。






うまく見られない方はこちらからどうぞ。


いやぁ、うまかった♪あの「いちご」。


いつかanlayに仕返しされそうだ。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

雪を求めて~本編~

翌日。
目が覚めるような青空の下、起床。
散々検討した結果。
無難な「美ヶ原へゴー!」に決定。
標高2000メートルなら雪あるでしょう、と言うことで。



1
ありました。



あまりの天気の良さに、前々から行こうと思っていた
王ヶ頭(テレビ塔)まで歩くことに。
雪のない季節に母親と一緒に歩いた事はあったけど。
雪の季節はまた違う顔を見せてくれるだろう。



2



犬たちにベストを着せて、いざ出発!
シュー?そんなの必要ないでしょう、この雪不足じゃ。
なんて歩いて行ったわけですが。
やっぱりシューは必要だったですよ。えぇ。
標高2000メートルを侮っちゃいかんという事ですな。

少々歩きづらいながらも、黙々と歩く一行。
約2名はゼェゼェさせながら引っ張っております。(さぁ誰かな?)

途中の雪原で遊ばせて、人間はしばし休憩。



3



一服したところで再出発。

最後の上りで、わざとらしく倒れてお姉ちゃんを呼んでみたところ。
あっさりフラれて、泣きながら登頂。



4
泣きながら歩いてるワタシ



雲もなく、景色も最高で気持ちがいい。
通常で片道40分ほどなので約1時間、と言うところだろうか。
往復2時間。休憩入れて2時間半ほど。



5



しばらく休憩してから下山。また黙々と歩く一行。



6



最後までゼェゼェ言わせて引っ張ってた約2名。(さぁ誰かな?)
この後のんびり温泉につかりぐっすり寝る一行。

最終日は、少々私の体調がすぐれなかったので、申し訳ないが
メルヘン街道の脇の林でお茶を濁させてもらった。



7



ワンズにしてみれば、どこでもいーから雪で遊べればいいらしい。
野生の声をあげながら遊ぶ一行マイナス1匹。(さぁ誰かな?)



9
ぼ、ぼくちゃん?



こうして2月の雪遊びツアーが終了。
例年なら2月なんてたんまり雪があるはずなのに。
やっぱり温暖化なのでしょうかね。
それでもなんとか雪遊び出来たって事でヨシとしましょうか。



8



せめてあと1回ぐらいは沢山の雪に埋もれて遊びたいものですが。
ムリかなぁ。どうかなぁ。


ちなみに今回の雪遊び、詳しくはヨシコブログでも更新中。
良かったらのぞいてください。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

雪を求めて~出会い編~

************************
えーと。
何だか知らない間に20000カウントを突破していた模様。
みなさま、こんな面白みのないブログに来て頂いて、
本当に本当にありがとうございます。
これからもソコソコ頑張って続けていきたいと思いますので
よろしくお願いしますね。
目指すはカウント50000ぐらい。・・・何年後だ?
************************



さて。
どーも最近暖か過ぎて雪が心配な山方面。
それでも「そこはやっぱり2月だし」と期待をしていたわけですが。
モノの見事に裏切られました。宿周辺なんて一切ナシ!


h


本当に雪がない・・・・
標高1800メートル以上であれば辛うじてある、との情報。
ま、何とかなるじゃろって事で。

その雪遊びの前に!!
今回とても楽しみにしていた事があるんですよ。
ブログで仲良くさせてもらっているゆずママに会いに行っちゃうよ!企画。

ゆずママさんちは3頭のラブっち”ゆず&モモ&駒子”とそら君、
お馬さんのチェロキーちゃんとヤギのユキちゃんと、大家族!
ワンも好きだけど馬も大好きなワタクシ。
そりゃーもー会いたくて会いたくて。
今回「お暇なら~♪」と忙しいのにお時間を作って頂いちゃいました。



g



高速渋滞30キロに巻き込まれ(それでなくても我が家1時間遅く出発)。
インター降りて道に迷い。
10時には「余裕で」着くはずだったのが11時近くになっちまいました。
すんまそん、ゆずママ。
初めて生でお話しする電話が「道に迷った」て。あれ?このセリフ。
あー、ひよちゃんもそうだったっけ?あははー。同じことしちゃった♪

で。
やっと会えた~!って言うのに挨拶もソコソコにMAXちゅらママと
馬さんとこにウロウロ、ユキちゃんとこにごあいさつ、と相変わらず
大人としていかがなものか?的な行動に出る。
考えてみればちゃんと自己紹介もしてないし。
つか、旦那衆を紹介もしてないっ!(と後で気づいた)
あは、、、あははは、、、、ま、いっか。 ←いいのか?!
さっそくワンズをゆずママんちのドッグランに放牧。



a



ゆずちゃん達も・・・と思ったら。。。angie、モモちゃんにケンカ売る・・・
モモちゃん、すっげぇ強いそうです。マジ強いんだそうで。
可哀そうに、モモちゃんだけ強制連行・・・ご、ごめんね、モモちゃん。。。



e
最初の方はまだビクビクのそらりん



と言う事で。メンバーはウチらのヨンヒキとゆずちゃんと駒ちゃんとソラりん。
さぁ、遊んでこーい!、、、、、、、
で、早速angieさんは駒ちゃんにロックオン。
で、早速ゆずちゃんはちゅらにロックオン。
個性豊かなナナヒキでわいわいきゃーきゃー。
そのうち、お友達のタービュレン5か月のバルト君も参戦。



c



お姉さま達のパワーに最初はブルブル震えていたバル君。かーわいー♪
体はデカいけどね(笑)
その内慣れてきてみんなできゃーきゃー♪

この中でゆずちゃん、最高に笑えました。
ちゅらと遊んで欲しいんです。すっごい伝わってくるんです。
んで、ゆずちゃんなりに一生懸命伝えてるんですよ、ちゅらに。


b
ゆずちゃん、お疲れ様だったねー(笑)



終始 わんわんわんわんわんわん 吠えて(笑)
ずーーーーーーーーっと追いかけながらずーーーーーーっと訴えるゆず。
皆の倍、疲れそうだよねぇ、と人間は見守る。
そして肝心のちゅうらは、と言うと。

完全に 無視

憐れ、ゆずちゃんの気持ちは最後まで報われず。。。。
最後にはゆずママに訴えてたけどね。
次会う時には報われるといいね、ゆずちゃん(笑)


こーしてめちゃめちゃ楽しい時間を過ごさせて頂きました。
いやぁ、楽しかった、楽しかった♪



d


チェロちゃんにもナデナデ出来て、シルフ君もナデナデして♪
やっぱりお馬さんのおメメは本当に綺麗。



f



最後はあまりの汚さにとてもとても車に乗せる事が出来ず。
お言葉に甘えて、と言うかお願いして洗わせて頂きました。
ホントに助かりました。ありがとうございます。

こうしてゆずママにお別れを告げてお宿に向かう一行なのでした。
騒々しい一行で申し訳ありませんでした。
また今度ゆっくり遊びに行きたいと思いまーす♪



b



雪遊び編につづくっとな。


※ももちゃんとユキちゃんの写真がなかった!ごめんなさーい(涙
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

雪遊び

20090207131903
今日から二泊三日で遊びに来ています。
いつもの所にお泊まりですが、今日はちょっと寄り道。
写真の所に来ていまーす。

隔離病棟入床中

あら?あらららら?


ヨシコブログじゃ?とお思いの方へ。


いえいえ。間違っておられませんですよ。


と言っても隔離はされておりませんけどね。


普通にベッドで寝てますけどね。


色々なところで


「インフルなんて小学校以来かかってないわ~」だとか。


「ホントにヨシコってばよわっちなんだから~」だとか。


のたまわっていたワタクシですがね。


夕べから38.1度の熱をキープ状態で今朝を迎えました。


いやぁ、夕べは寒くて寒くて。(この時点で熱が上がっていた模様)


あまりの寒さにお風呂に入ってあったまって。


あったまってさっさと寝りゃいいのにキイナ見ちゃって。


夜中にどんどん寒くなって、その後死ぬほど暑くなってねぇ。


ひぃぃぃ!とうとうインフルの脅威が!!!!


なんて思ってたんですよ。


ところがですよ。


病院の開院時間を待っている間にどんどん熱が下がってくんですよ。


あら?あららら?と思っているうちにあっという間に37.3度まで。


なんかインフルっぽくない?ま、せっかくだし調べてもらおうかと。


行ったらやっぱり


    ただの風邪


でした。しかも家に帰った時点で37度きっちゃったし。えへ。


今までは一晩で治ってたものが今日はちょっと長引いただけらしく。


これで明日には復活でしょうね。


でもなぁ。長引くって。やっぱりトシのせいかしら。


しかもインフルの家族感染にも耐えたのに、ただの風邪て。。。。


ま、ということで。今日は死ぬほど寝ています。おやすみなさい。

昼下がり

昨日今日とあまりの天気の良さと暖かさに誘われて、
お昼休憩時間にお散歩に出ました。
お散歩と言っても20分ぐらいなんですけど。



3



やっぱりワンズとお天道様のもとで歩けるのは気持ちがいい♪
でもって無謀にもフレキシブルリードで。

あまり遠くに行けないのでもっぱら芝生公園でのんびり。
相変わらずlaylaはゴロゴロズリズリするし。
anさんはマイペースにくんくんすんすん。



1
キャーー♪と言う声が聞こえてきそう・・・



そこに地面がある限り、ゴロスリはやめないんだろうなぁ・・・



2
うわっ!静電気で大変なことになっとりますが・・・



このときアクシデントが!!!
ウンタンポーズに入ったangieさん、ムリムリッと出したのはいいんだけど。
出したその先に何故かリードの紐が、紐がぁぁぁぁ!!!(叫



・・・・・あぁ・・・・・(涙



と言う、思ったとおりの結果に。せっかくうららかな気分だったのに。ブツブツ。



5
ウンタンについて瞑想中



どこでも何でも楽しいlaylaさん。
ちょっと呼んだだけで



4



あぁ、なんて可愛い♪♪♪
見れば公園の梅の花が満開になっておりました。



6



春だねぇ・・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

追いかけられて

風は少しあったものの、とってもお天気が良かった日曜日。
久しぶりにドッグランにでも行こうか、と言う話しになって
まだ行った事がなかったココに行ってきました。


えーと。HPを見てから行くと、その違いにものすごーくビックリします(笑)
HPの写真はめちゃめちゃ綺麗です、ハイ。

ここのドッグランには斜度のあるエリアがあるのですが、ホントに急斜面。



3



とてもボール投げとかでは遊ばせられません。足痛めるわ。
ちなみにエリア1~4まであります。



1



そんな急斜面で、いつもの背中で滑りまーす!なんつー事をしでかした
お馬鹿laylaは、急に斜面がなくなった所で頭から落っこちて

「キャン!」

と鳴いていました。バカだ・・・
もっとバカなのは、その後も懲りずに背中で滑ってた事だけど。



2



しばらくすると、黒ラブの男の子、名前は「バーディ君」でしょうか。
※聞いてはないんですけど家族の人がそう呼んでた、と思う。

タマ付き男子です。ちょっとひ弱そうなスリムな男子(笑)
さっそくanlayにロックオン。

したけど案の定オバチャンanには怒られるバーディ君。
なので延々laylaのストーカー。
延々追いかけられていましたよ。モテモテじゃん?←チガウ。



4
柵越しでも僕ガンバル!



帰る際には、呼んでも呼んでもまったく捕まらないバーディ君。
なので、我が家がエリア移動してようやく捕獲。
女の子を前にすると、papaの声も聞こえなくなるバーディ君なのでした。



5



バーディ君も帰ってドッグランにはもう我が家だけ。
オール貸切状態です♪



7
心底楽しい事がよーくわかる顔(笑)



オバチャンも頑張って(?)遊びますよ。



8



17時近くになって、そろそろヒト様も薄ら寒くなってきた頃。
一番に帰ろうアピールをしたのは。



6



ま、当然ですな(笑)
もう疲れたそうです。
なのであったかい飲み物を買って、足をあらわせてもらって
帰路につくのでした。。。




オマケ
今朝は8時になっても起きなかったのは言うまでもありません。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
