プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



世にも奇妙な


夕べ我が家に、世にも奇妙な生き物が出没しました。



4



んんん?チミはいったいどこから来たんだね?



3
へ?アタシ?



そうそう、チミだよ。
なんかお顔の皮やら肉やらが全部右に落ちてますけど?



5
なんですって?!なんて事言うのよーーーっ!!



ぎょえーーーっ!!白目剥いてるし!!
どう見てもガメラとかのお友達にしか見えないんですけどっ?!



6
化けて出てやるぅ~。ウラメシ~。



         ・・・・・・・・・ワタシ、ばか?

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

引きこもりな週末=番外編=



でっかいのが2ピキ、コストコベッドを占領中。



1
おもちゃが散らばってるのはスルーって事で(汗 しかもヒトんちのおもちゃが我が家にあるし・・・




そんでもってこの方は。



2



コストコベッドに寝れなくてスネオ中。
layさんみたいに無理やり寝ちゃえばいいのに。



そんな昼下がり。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

引きこもりな週末

最後の雪遊びで力尽きたような我が家。
今週はおとなしーくヒッキー生活です。
28日から高速道路1000円だそうですけど。
こんだけ利用しまくってる我が家には1円の恩恵も受けられず。
(だって我が家の車、中型扱いなんですもの)
政府に怒りをぶちまけたい所です。


そんな我が家は地味に


1


29日まで20%還元セール中のWILD1に行ってみたり。

1日限定で来ていた


1



話題のロールケーキを食べてみたり。

ワンズもあまりに暇だったらしく


3


転がっていたヒトの帽子を奪ってみたり。


4



奪うだけでは物足りずアゴ乗せにしてみたり。

しまいには


5



赤子のようにクチュクチュしてみたり、、、、ってこらーーー!!
ママのお気に入りの帽子です!今すぐ返しなさい!!


こんな週末を過ごし中・・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

雪山レト祭り

雪山から無事生還しております。
なんだかご無沙汰してる間にfc2ったら複数のファイルが
アップロードできるようになってましたよ。びっくり。え、今更?
そうですか、そうですか。


で、ですね。(話を変える)
あっちでもこっちでもそこでもアップしてる、もしくはアップする
はずなので、ワタクシは軽ーく雪山報告を。
誰ですか、手抜きなんてしつれいな。
合理的とおっさってくださいな。

先週末の連休、最後の悪あがきとばかりに美ヶ原へ。
今回はMAXちゅら家もご一緒です。

美ヶ原で待ち合わせしたのはいいのですが一面、霧。



2


先に到着して遊んでいたMAXちゅら家から携帯に連絡が入り、
「美しの塔にいるんだけど360度真っ白で方向がわからん。迎えに来い」
との命令で、早速出陣。
一瞬青空が見えたにもかかわらずこの日はずっと霧でした。


4
ヨシコblogと合わせてご覧下さい。コケる直前ですよ、ワタクシ。



下手に動くこともできず、この天気で人っ子一人いなかったので
塔近辺で遊んでいただく事に。


1
き、汚すぎます、layさん・・・(汗


少しの時間だったけど、久しぶりにお外で一緒に遊ぶのが楽しい4ピキ。
明日もあることだし今日はこの辺で。お宿に帰りましょう。


5


帰りがけ、以前から気になっていたお店に入って遅めの昼食。
これが当たりでした。雰囲気も人柄もあったかくて、
お料理も素朴で美味しくて大満足。


3



皆さんも美しが原方面にお越しの際は是非お立ち寄りください。
ここで作っているおやきは和田産のじゃがいもが生地に練りこまれてて
もっちもちのおいしいおやきです。
たまに和田宿ステーションでも売っています。1個100円。


さて翌日。今日がメインですよ。天気もピーカンですよ。
現地に到着して先に行っている方々の後を追います。


1


結構な斜面をえっちらおっちら登ってやっとこ視界が開けるところへ。



2


ちょっとちょっと!やめてちょーだいよ。
メンバーはわかってるからいいけど、みんなビックリしますて!
と言うことで。
この日はここ家・ノアリアン家、のみならず!
我が家は初めましてのももちゃん家・チャイラテ家・Will家の皆さん。


8



大家族状態ですよ。
おかげで写真が全員分ありませんよ。

えと。
ノア姉さんでしょ?


6
風を感じる姉さん。カッコイイ・・・てか疲れてるだけ?



あ、そこの人たち。なに撮影会してるんですか。


3



えと。リアンとセシルちゃん、だよね?



5


んでもって、回遊魚ギャルのここちん(笑)


7


・・・・あ、あら?ジブンとこの犬を含めてずいぶんいないわね。
あとフラットのwillちゃんでしょ、ゴールデンのももちゃんでしょ。
チャイちゃんラテぽんでしょ。
あとanlayにMAXちゅら、と。ひぃふぅみぃ。。やっぱり12ピキ。
写真がないみんなごめんね!

結局、いないのはイエローラブだけじゃん!な豪華メンバーで
遊ばせていただきました。
もちろん大人組も・・・


4
ここ母ノリノリ?(笑)


ソリで楽しませていただきましたよ。
今回は残念ながらお泊りできなかったのですが、
来年は是非!また皆さんとご一緒したいと思います♪


こうして最後(のはず)の雪遊び。
沢山のお友達と遊べて本当に楽しかったです。
遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございましたー。
連絡してくれたここ母、ありがとね♪

また来シーズン、沢山雪で遊べますように!!!


余談:layさんは1日静かでしたが、anさんは2日かかりました。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

LAST!!!


1
※本日の写真は本文と関係ありません。



本日より3泊4日(えーまた月曜日休み取っちゃったりして)。
今シーズンいよいよLASTとなる(多分)雪遊びに行ってきまっす!


今回はめちゃ楽しくなりそうな予感♪♪ふふふふふ。



2




それでは いってきまーーーす!


※コメ欄閉じますねー。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

昼のひとコマ


今週はずっとあったかくって気持ち良くって。
なので、今日もお昼休みはお庭で遊びましょ。



1
え、面倒くさ・・・



え?面倒?そんな意見は聞きません!いいですね!
しかもトイレに寝そべってエラそうに言わないでください、anさん!


さて。
我が家は行き止まりの一角におうちがあるので
ほとんど車が通りません。
なので、庭から駐車場に出て鬼ごっこしたりして遊んだりします。



2
ほらほら、遊ぶよ!



が。
大抵5分もしないうちに、ヒトリいなくなります。
あれ??と車の下から覗くのですが、足が4本足りません。
んんん?と慌てて探すと。



3




玄関前にいて「ウチに入りたいんですけど・・・・」
おい、こら、空気読めや!


お庭でもスイッチの入ったレイさんが



1



と頑張ってみるものの無応答・・・
ワタシがちょっとでも出入り口に近づくと尻尾を振って喜ぶ。



4



いやいやいや、犬としてどうかと?

シューに行ったりキャンプ行ったりすると、仲良く遊ぶのにね。
ホント不思議。昼休みに遊ぶのはどうしてもイヤなのね。



5



・・・・・その意見にママも一票。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

元彼

とても天気がよかった日曜日。
久しぶりにロング散歩することに。
13時半ごろ出発~。



6



本当に暖かい日で、長袖Tシャツにフリースでも少々暑いぐらい。
そんな中、えっさほいさと歩きます。

お気に入りの散歩コースを春の陽射しを受けながらお散歩。
遊歩道になっているので、ジョギングするヒト、犬のお散歩するヒト。
それぞれ楽しんで歩いていました♪



2



歩き始めて1時間半ぐらいたって。
小高い芝生で休憩しましょ。
近くのベンチで男性がバイオリンを練習中。
なんて優雅な休憩時間(笑)



1
こんな所でも寛ぐanさん。


近くの学校の桜はもうとっくに咲いてるんですよ。
ここの道沿いにある梅ももう終わりかなー。



5
もう散りかけ。


お散歩後半では春の選抜出場が決まった早実野球部の
皆さんとすれ違ったり。 (みんな体がデカイ!)

3時間以上歩いてるのにとっても元気なフタリは最後まで
こんなだったり・・・ ママは腿の付け根が少々痛いですが。。。



3
枝の取り合いでハッスルハッスル。



そしてそして。
今日の散歩、最後の最後でご挨拶したワンコ。



4



・・・・・ハイ、anさんの元彼。
ものすっごく仲良かったのに。もうラブラブだったのに。
タマナシになった途端、捨てられました。
更には会うと「うーー」と怒られます。
つか、好きだったことさえ記憶にないそうです(涙
会うたんびに喜んでご挨拶するのにね。


そんなちょっと切ない春のひととき・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お呼びでしょうか?


2階で寝たくなると呼びつけられて、2階まで付き合わされる事があります。
特にlaylaさんが多いんですけど、anさんもたまにあります。

ある日のお昼に帰った時のこと。
この日は暖かくて、お布団がフカフカだったんでしょうね。

ワタシのお昼ご飯が終わったら、この日はlaylaさん、ヒトリで
さっさと2階に行っちゃいました。

それからちょっとして。
どこかからワタシを呼びつける声が聞こえると思ったら・・・



1
勝手に行っといて、そんな・・・(汗



階段の途中で待っていた模様。
仕方ないので2階までお供することに。



4



てか、お尻重そうだよ、anちゃん?ママと一緒だね(涙
そして2階の寝室に行くと。



2



layさん、すでに夢の中に突入。う、羨ましすぎる。
anさん、催促するのでお布団をめくってあげるとすかさず



3



ポールポジション。
ママ、午後もお仕事なのに。
誰もお見送りしてくれないのね。


こうして召使いのママは一人寂しく戻るのでした。
こんな日常。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

高確率

多頭飼いのご家庭でよく見られる光景ですよね。


これとか。


a5
去年の女子会写真


これとか。


b3
キャンプ場で疲れて仲良くお昼寝



いわゆる  「シンクロ」



a1
耳までシンクロ~



昔は「血縁関係」だから、なんて思ったこともありましたけど。
そんなのは関係ないんですよね。



a1
面白いほど対照的(笑)



同じ環境で一緒に過ごしてれば同じ行動をとってもおかしくない。
当たり前の事なのかもしれませんが。



a1
うーん、足がおしいっ!



同じ格好で寝てたりボーっとしてるのを見るたびに。
なんだかホンワカ嬉しい気持ちになるのは何ででしょうねぇ。



a1
ものすごい行き倒れだなぁ。



で、同じ格好をしてるとついついカメラを向けてしまうわけで。
こんな写真が撮れました。



a
寛ぎタイム



前に出すお手手も微妙にドグベから落ちる足も一緒。
あーもー可愛いったらありゃしないんですけど、どーしよー。 ←バカ過ぎ
なんて思ったら。


6
あくびも一緒?!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・悶絶・・・・・・・・・・・・・・・・・




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

美ヶ原レポ

何日ぶりでしょーか。
いやはや、先週土曜日にまたもや美ヶ原に行ってきました~。


a



したらばちょっと過労気味になり(病気じゃないんで 笑)、即寝。
んで次の日はぼーーっとして過ごし。

んで月曜火曜と、通勤ラッシュにもまれて都心に出勤。
慣れない通勤ラッシュのおかげで、PCを開く気にもならず。

と過ごしていたら、うっかりこんなに間があいてしまいました。
と言うわけで。(どんな言い訳だよ)
今日は朝から皆さんのブログ巡りに忙しいったらありゃしません。(仕事しろ!)

で、遅くなりましたが美ヶ原スノーシューレポをダイジェストで。
美しい写真と詳しいレポはヨシコブログにてアップ済みなのであわせてヨロシクです。



*****************************************

土曜日の朝。関越方面も考えたけど、ど渋滞で即却下。
行きなれた中央道・美ヶ原に飽きもせず行く事に決定!

今回は先日のぼった「王ヶ頭」と反対側の茶臼山を目指します。
シューを装着して出発。
前回よりもかなり積もって、柵が埋もれて見えないぐらいの道を
ザクザク歩きます。


b


塩くれ場から前回は右だったけど、今日は左に進みます。
目標はココ。



d



意外にイケるかと思ったんだけど、シューだと時間がかかる。
結局ちょっと手前のところでUターン。
まぁ雪原で遊んだりしたり休憩したりしながらだったからね。



g



サンニンで掘り掘り合戦してみたりね(笑)



e



最後になる「かも」しれない雪遊びシュー。
最高の天気で終わることができましたぁ。

ホントにこれが最後になるかな?どうかな?ね?



c
もう1回ぐらい遊びたいですぅ。



だよね。
でもこーんなキレイな美ヶ原はまた来シーズン、だねー。



f
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ひとりごと

あらら。
一昨日雪が降ったなんて思えない天気です。
今日なんて春のように暖かいanlay地方です。



e
なにガン飛ばしてるんですか。



こんな日に仕事だなんて。
そんなワケで職場でうっかり
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(今月公開)
の映画予告を見てしまい、最初の方で早々に涙ぐんで断念。



夕方散歩で職場に寄り道。
ちょうど研修生が自主練のため外に出てきたところだったので、
若い男子達に相手してもらい(anlayが)ちょっといい気分だったり(ワタシが)。



b
えと。ワタシ何かした?(汗



夕飯後、いつものようにさっさと2階にあがって寝ていたlaylaさん。
でもワタシが22時過ぎても寝にこないのを不満に思ったらしく、
わざわざ呼びにいらっさいまして、また寝かしつけてきました、たった今。



え?ヨシコさん?今日は夜のお仕事でまだお帰りじゃありません。
だからヒトリの時間を優雅に満喫中。あ、サンニンか。(一名就寝中)



d
見てるこっちが眠くなるわ。。。にしてもデカイ口だわね




こうして平和な一日が今日も終わろうとしています。






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

期待・・した結果

宣言通り24時~25時、遊びました。
ので、今日は本当に眠いです。 いつもだろー、なんて言わない!

各方面から「夜は寝るものだー」やら「17歳じゃ?」(あらそんな 照)
なんてお言葉がございましたが(笑)
※ちなみにmomamaたん、sorairo母ちゃん、合計1100円忘れずに。ふっふっふ♪


今までの経験上ですね。
翌朝には雪がない、と思ったの!
案の定、今朝にはもうしぼんじゃってさ。
午前中にはすべて消滅。降った気配さえありませんよ。
ウチから車でそう遠くないところでは積もったらしい。
羨ましすぎる。


とまぁそういうわけで。
雪舞う夜中、玄関の鍵をそーーっと閉めて。
怪しい二人組&黒子二つで出発です。
予想通り芝生公園にはそれなりに積もっていて。


1



ただ。みなさん。おかしいと思いません?
地面の雪の荒れ具合。
来たばっかりなのにもう所々雪がハゲてますよ?


そう、それは・・・
ガキンチョ高校生ぐらいの男子がぬわんと!

 スノーボード (しかも雪の手作りジャンプ台完備)


練習中・・・・えぇー・・・・なんだよぅ。


2
腹いせに気が付かない振りして邪魔をしてみるヒト↑(笑)


仕方ないのでもう一つの広場に移動。
こっちはもっと広くて囲われているので、まいっか。
唯一難点は地面が土って事なんだけど。
結構雪が積もってて汚れる心配もナシ。


3
ひー、目からビーム!


さすがにこの天気にこの時間では人っ子一人おらず。
なので遠慮なくフタリを解放。
でも何が起こるかわからないので、常に周りを監視。

そんな中でフタリはまぁ楽しそうなこと。


4
ひー、目からビーム パート2(笑)


スイッチの入った方が誘っては追いかけっこ。
追いつかなくてワンワンワン。
・・・あれ?追いかけてるの、anさんばっかり(汗
こらこら、追いつけないからって怒るのやめなさい。


もちろん恒例の


5



約1時間、たっぷり雪を堪能させていただきました。
楽しかったねー♪

でもサラサラフワフワの雪ではなかったため
フタリが着ていたベストがびっしょびしょ。

やっぱり1回ぐらいフワフワサラサラの雪で
遊びたいねぇ・・・・


今週末はどんなお天気かちら・・・





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

期待・・しちゃうよ?


天気予報で雪予報。
今回は外れることなく19時近くから本格的に降りだして。
今現在(20時半)でまだ降っている模様。
ただ、湿った雪らしく少々重いみたい。



1



今日こそは。今日こそはっ!!!!
夜中まで降ってくれることを祈って。

どうするかって?
もちろん、夜中の12時ぐらいだろうがなんだろうが
完全装備で芝生公園に行って遊びます。ふっふっふ。
ついでにソリでも持って行こうかしら。



2



ただ。。。
あまりの花粉症のひどさに昨夜眠れず。
今日も引き続き症状がひどく、さっさと2種類の
薬を飲んでしまったので寝ないことだけを祈ろう。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

足癖


ずーっと「面白いなぁ」とは思ってたんだけど。

コストコのドグベって背もたれと肘掛もどきがついてるじゃないですか。
で、丸くなって寝る事もあるけど、大抵伸びて寝るんですよね。

そんな時。大抵お姉ちゃんの足はこうなっている。



2
一昨日の写真



そう言えばソファで寝ている時も肘かけに足が乗っかてるなぁ。
laylaはそんなこと、全然ないんだけど。



1
これは結構前の写真



でも最初の頃はこんな足癖なかった気がするんだけどなぁ。



3
探したら去年の8月にもあった



えぇっと。

トシのせいで・・・・・・・足、ムクむのかしら?

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ちょこっとお出かけ


ホントは雪遊びに行くはずだった週末。
laylaさんのお腹の調子は治ったけれど念のためキャンセル。

って事で。
昨日は一日のんびり静養。
今日は午後からこちらへお買い物。
ヨシコが「帽子欲しい」と言うのでセール品をゲット(笑)

それからいつものコースで「小金井公園」に出没。
※もう暗闇だったので写真ナス
一通り歩いてガス抜きをしてから、久しぶりにこちらのカフェへ。

ここのカレーがお気に入りの我が家。
今日は「今月のおすすめカレー 春の野菜畑のサラサラカリー」を注文。



1


スパイスが効いていておいしい♪
そして必ず食後にはコレ。


2


チャイ。
ポタンチャイにも負けず劣らずおいしい(笑)
でも結構スパイスが強いので好みは分かれるかも。
ちなみにメープルミルクもあまあまでおいしいです♪


ウマウマな香りにお姉ちゃんも・・・


4
アタシのは・・・


妹は・・・?


3
お隣さんにご挨拶~♪


こらこら、余計なことしないのっ!
ここのお店はテラス席のみワンコOK。
二人用テーブルが5つ。広さ的に2人:2人:6人って感じでしょうか。
テラス席と言っても、ちゃんとガラス張りになっているので寒さも平気。


こうしてお休みも終わり。
anlayは夕飯食べ終わってすぐに寝室にてご就寝。
今日はお姉ちゃんに「ママ、一緒に2階に行って」とせがまれました。

どんだけ甘えん坊なんだか・・・



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
