プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



陽射しに誘われて


風は強いけどとってもお天気の良かった日曜日。


1


ホントは洗濯やら掃除やら、やること沢山あったけど。
11時前。今から出発してお昼を外で食べよっか♪
あまりのお日様に心躍らせてお散歩へれっつごー!


2


駅前まで出て、パン屋さんでお昼を買って。


3
美味しいもん買ったじょー。


ちょうど12時。最初の公園に到着~。
すっかり葉だけになった桜の木の下でランチタイム。
木陰に入ると汗ばんだ体が寒いぐらい。
でもアンタたちには気持ちいいよね~♪


4


暫く休んで、睡魔と闘い(笑)
フニフニ言い出したのでお次の公園に出発でぇす。

今日のコースはほとんど遊歩道でつながっているので車の心配なし。
木陰も多く、水道もあるし、お散歩にはもってこい。



6



新鮮なニオイにフタリとも興奮しながらえっほ、えっほと進みます。
途中、池のあるところでひと休み。



8
泳ぎたいとか思ってる?



そこには可愛いカメさんが気持ちよさげにスイスイと。
へえぇ、ここ錦鯉いたけどカメさんもいたんだ、知らなかった。
てか、結構大きいよなぁ。



9



と眺めていたら。
それを見つけたおフタリさん(ホントに犬って目悪いの?)。



10
やっぱり泳ぎたかったんだ・・・



文句タレ子になっておりました。うるさい・・・
さ、行くわよ!次、次!



7
はいはーい、行きますよ~。



ここはよくテレビドラマ(いわゆるとれんでぃどらま)のロケなどに
使われる事が多い公園。
すぐ上に結婚式場もあって、なかなか洒落てるところ(洒落て・・・)。



11
思わずパチリ。おのぼりさん?



ちょっと下まで降りてみましょうか。
お願いだから水の中に入らないでね。←切実

と、ここでハプニング!
まったく予期してなかったのでせっかくのシャッターチャンスを
逃してしまったのですが、皆様ご想像してください。

えーと。水があったので、横を向きながら歩いていたanさん。



12そうそう、こんな風に横を向いて。


思い切り ぶつかりました。
(ドカッと鈍い音がして、体が跳ね返ってた)

・・・・・・だ、だいじょぶ?余所見してるから・・・
今、顔面からぶつかったような気がするけど・・・
まぁ車と正面衝突しても大丈夫だったんだもんね・・・


・・・・・・さ、行こか・・・・


気を取り直して、公園から続いている緑道をてくてく。



13
気持ちいい~♪


ここは初めて通る道だー。
子供達が虫網持ってザリガニ?を捕ってるみたい。
うーん、のどかだー。


14
anさん、置いてかれるぞー。



こうして最後の公園に到着~。



15
地面が冷たくて気持ちよかぁ~。



これにて本日のお散歩、終了~。
11時前に出発、15時過ぎに帰宅。
えーと、えーと。また4時間以上?
これだからアスリート系の犬とか言われるのよ。
この日も「猟犬?」とか言われたし。
でも何故かanさんの体重減らないのよねぇ。。。



16



さすがのアスリート犬(笑)もバテバテの様子。
夜もずーーーっと寝ておりましたよ。


そして。
本日のワタシのお気に入りベストショット!


5


もーどーしよー。なんて 可愛いのっ!!!!
有り得ないぐらい可愛いんですけど。 ←親ばか
これ見たとき叫んじゃいました。あまりの可愛さに。

layさんのブロマイド。1枚1000円でいかがっすか?(笑)



※暑い日だったので、もちろん適宜休憩・水分補給しております♪
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

夜の集い

今日はとってもいいお天気でしたねー。
最高のお出かけ日和になったのではないでしょうか。
予定のなかった我が家はブラブラお散歩してました。
してたら!15時近くに定食屋の女主人からメール。
「本栖湖に来てまーす♪」(楽しそうな写真つき)
きぃぃぃーーー!羨ましすぎですわよっ!!
laylaさんの見事なクロールをお見せ出来たのにっ!



・・・と言うことで。
今日の散歩ネタは明日っちゅー事で。
昨日の続きを。


MAXちゅら家と夕飯を一緒する事になりまして。
MAXちゅらママから「今向かってまーす」メール。
メールだけだっつーのに、玄関ですでにスタンバイ。



3
この後姿はダレ?



MAXちゅら家が到着して大騒ぎして(3馬鹿が)
いつもどおりちゅらがシッコして落ち着く皆さん。

今日の議案は「GWについて」

いかに「渋滞を避けつつ」「楽しい企画」

をたてられるか。ま、ほぼ予定は決まっているのですが。
もう一週間後ですからね、気合を入れなおす意味でね(なんの?)。


・・・・の、つもりだったんですが。
このメンバーで話しがうまくまとまるハズはなく。



7
夕飯を狙うお坊ちゃま。狙いすぎだってば・・・



話しがあっち飛びこっち飛び、一人はテレビ見たり、
一人はこんなことして遊んだり。



6
ブログに載せて!と言うので載せました。


・・・顔出しOKじゃね?
こっちでは末っ子同士が。


8
イチゴが降ってくるのを待ちます、アタチ達!



なんて事をしてるとあっという間に時間て過ぎるんですよね・・・
あ、またそこのフタリ!!



10
えと。ブログに載せろ!と言うので載せました。


・・・・だから、顔出ししよか?
anさん、お相手ご苦労様。


結局いつもどおりダラダラしゃべって食べて終わる集い。
でもま。


4



キミ達が。



5



楽しそうだから、ま、いっか♪



9



あ・・・・・・(汗

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

楽しい時間

本日、このヒトたちがおいでになってらっさって。



1


そーだよねー。いっつもそこで寝てるモンねー。
て言うか、初めてウチ来た時からそこだもんねー。
言わせてもらえば、ウチ、ちゅーたんのおトイレ場と化してるし。
家でしてこないくせに、ウチに来ると必ずするしねー。
しかもしかも、教えてないのにシートで出来るもんねー。


ま、そういうわけでして。
詳しくはまた明日。


2



えぇーーーー。MAXだってウマウマたくさん食べたじゃん!
そんな人聞きの悪い!あ、犬聞きか?


では。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

疑問だらけ



え、とですね。

散歩してたんですよ、フツーに。

ワタシとanlayのサンニンで。

向こうから親子連れが歩いてきたんですよ。

3-4歳ぐらいの男の子を連れてたんですよ。

通り過ぎる時にですね、


「あ!ゴリラだ、ゴリラだーー!」


ってこっちに向かって言ったんですよ。

あれってもちろんフタリの事ですよねぇ?ねぇ?





さて。
昨日の事なんですが、所用で午後お仕事をお休みしたんです。
あまりの天気のよさに、思わずお昼過ぎに散歩に出ちゃいまして。
いーですねー、昼間から散歩できるなんて。幸せこの上ない。

もーコノヒトも嬉しいらしくって始終ニコニコ。


b
もちろんお姉ちゃん。妹はいつでもニコニコだもんね。


ホントご機嫌さんで、やたらと足取りるんるんですよ。


h
な、なにそんなに見つめてるのかちら?


どうしてもママを見つめたいらしく(笑)
時々立ち止まっては見上げる事も。




a
か、可愛すぎるっ!!


え?layさん?アノヒトは立ち止まるといつでもゴロスリです。
フタリの甘い雰囲気をぶち壊すんですよ。まったくもぉ!

途中でこんな方にもお会いしたりしました。



i
アナタはどちら様でしょう・・・?



猫さんのご機嫌を損ねないように、迂回ルートを取りました。

ブロック塀があるところでは



j



コノヒトが嬉しそうに登ってタッタカ自慢げに歩いたり。
あ、ちなみにお姉ちゃんはこういう無駄な動きはしません。


途中で立ち止まったお姉ちゃん。


d
あれ、何かしら。誰かしら。何の音かしら。何してるのかしら。



ず、ずいぶんたくさんの疑問だわね。
えと、あれは木を切る機械で、おじさんがその機械で木を切ってるんだよ。
わかった?


e
アタシあそこに行って応援しようかしら?



応援じゃなくて遊んで欲しいだけでしょ。



g
お姉ちゃん、バレバレ~♪



  ・・・・・何てことないお散歩・・・・




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Lab♪ラブ♪祭り 番外編


昨日のネタちょっと引っ張らせてくださーい。
ちょっとボケちゃったり、顔近すぎ!って写真なんですが、
せっかく撮ったんだし可愛いし、って事で載せちゃいまーす♪

みんな一生懸命遊んでて可愛いんですよー。


a
うんうん、可愛いですねー。で、でもどの子だっけかな・・・(汗



b
お、いい横顔さんですね。で、どの子だったかな・・・(汗



c
あ、これは一休みしてるちゅらさんですね。後ろにanさんだわ。



e
あ、この子がはなちゃんです!回遊魚ちゃんです!(笑)
だから横顔しか撮れませんでした!動き早いんだもん!



f
あ、あなたは一体どなたなのでしょう・・・・



d
はなちゃんと一緒に暮らしてるこたろう君でーす。



h
お、弾丸キラ君ですねー。チャングーちゃんと同胎でっす。



g
layと遊んでくれてる・・・優しい子だな、こりゃ。



k
ん?アナタのお名前は・・・?



i
ママゴンちのファイン嬢でございまーす。



j
トリはこれまたママゴンちのラスティ嬢でございまーす。



・・・・・・や、やっぱりおかしい。こんな少ないはずないのに・・・
もっと沢山可愛い子いたのにーーー(泣
全然撮れてないじゃん・・・

って事で、次回の集いでは是非リベンジ。
写真撮らせてくれたみんな、ありがとーねー♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

まみれました!


行ってきました~♪楽しみにしていたんですよん。
ママゴンちゃんが声をかけてくれまして(ありあとー(^O^)/)
ドキドキワクワク車を走らせてMAXちゅらママと参加して参りました。


ナニにって?


フフ♪


右見ても左見ても・・・


      Lab♪ラブ♪祭り♪
      いや、実際はそんな祭りじゃない(笑)


でございます。
「適当に来て適当に帰っていいのよ~」って言うゆるーいオフ会(なのかな?)。


ドッグランに着いた途端、車の中が大騒ぎ(汗
お友達がわんさかいるのに気が付いてるのかちら。。。

受付を済ませて、ドッグランのお姉さんに手伝ってもらい
(我が家のフタリがとんでもないバカ力で前進するので)
やっとこ皆さんが集まっているエリアへ。



1



先に来ていたママゴンちゃんにご挨拶していざ解放。
うわぁ、大丈夫かなぁ、どきどきどき・・・

と言うのも、ウチのお姉ちゃんはすぐに乗ります。
女の子だろうが男の子だろうが優しい子を見つけたり、
お気に入りの子を見つけるとロックオン。
足が弱い子もいるし、もちろんマナー違反ですから、
それだけが心配で。気が強い面もあるし、ケンカっぱやい。
参加前にママゴンちゃんに相談していたのですが
「大丈夫。みんな慣れてる人たちだから安心しなよ。」
と言う心強いお言葉に甘えての参加だったわけです。


結果。
「案ずるより産むがやすし」


て言うかですね。
個性キャラがたくさんいて、圧倒された私たち(笑)
しかもあっちでぎゃんぎゃん、こっちでガウガウ。
それでもって暖かく(?)見守ってくれるみなさん達。こりゃ安心だ(爆



4



あまりの数とあまりの強烈キャラの多さにフタリが普通に見える・・・(コラコラ)
laylaはまぁいつも通りマイペースに、こっちに参加、あっちに参加と渡り鳥状態。
anさんはロックオンしようにも、相手の動きの方が素早く未遂ばかり。
その内疲れたのか諦めたのか、大人しく集団遊びに参加。
一度だけおもちゃの取り合いでガウガウになったけど、それだけ。
その後は仲良くヘラヘラ楽しそうに遊んでました。



3



ホントはもっと沢山のラブちゃんがいたのに、カメラ初心者のワタクシ。
あまりのラブの数にウハウハ浮かれちゃいまして(汗
カメラの存在をうっかり忘れてしまいまして。えへ。



5
すっごく可愛いワイマちゃん。



42キロのイエローラブ「アル君」はたまたま遊びに来ていた子ですが、
すっごく大きくて最初「・・・ラブ?」と思ったぐらい。
でもすっごくすっごく優しい子ですぐゴロンしちゃう。
でもそのゴロンもダイナミックで吹き飛ばされる勢い(笑)
あぁ、なんで写真撮らなかったのかしら・・・



2
きゃ、きゃわいいっ♪



みんな思い思いに楽しく遊んで喋って走って。
写真には撮れてないけど、もっと沢山のラブさんがいたんですよ。

久しぶりにこんなに沢山のラブに囲まれてすっかり癒されました♪



6



ホントーに楽しい1日でした。
こんなに気が楽なのも嬉しかったです(爆
皆さんほとんど多頭飼いなのもあるかもしれませんが、
扱いに慣れていて、多少のガウガウも全然ヘーキ。
暖かい目線が凄く嬉しかった。
おかげでおおらかな気持ちで安心して遊ばせることが出来ました。


みっちり遊んだウチの子たちは。


7


帰りの車の中で爆睡。


8
この後、アゴにアッパーくらったlaylaさん。


楽しかったねー。
またみんなで遊べるといいねー。
ママゴンがきっとまた誘ってくれるよー(笑)
ママゴン、声をかけてくれてホントありがとーね。
※パパゴン、歯が痛いの治った?(爆



・・・・・と。
ちゅらさんの写真が全然ない・・・・ごめんよ、ちゅーたん。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ご購入


ワタクシの車事故遍歴でもご披露しようかと思ったのですが。
(結構デンジャラスなこともあり。でも体には傷一つない)
本日デジカメ買っちまいまして。
その話題でも。てへ。

前回↓の記事でpanaとcanonが候補、とか言っておきながら。
全然候補に入ってなかったFUJIでございます。


1
FUJI初写真はlaylaさんでした。


ちょっと黒の色味が薄いですね。オートでISO1600です。
も少し落としてもいいかな。うん。

散々量販店で品物を手に取り、お店のヒトの話を聞いて。
でも最後に、とカメラ専門店へ行って話しを聞いてみました。


結果。
外で撮る分にはどのメーカーも遜色ないんですよね。
広角とか色々ありますけど。
あと好みの色味がありますし。
ワタクシの場合、室内で撮る事もあるので、出来れば少し
暗めの室内でも黒が綺麗に撮れるのが希望でした。
(特に我が家の照明が暗めなので)

それをお話しすると、やはりFUJIがおすすめとの事。
CCDが違うんですよね、FUJIは。てか違う、らしい?←ど素人。
もちろん、本当は一眼がいいんですけどね。
携帯出来るもの、が条件だったので。

んで、たまたま最後にお話しした方の名札に
「カメラより 犬が好き」
なんて書いてありまして。
お聞きしたらアジリティをやってらっさいまして。
んでウチはラブで黒で、なーんて説明をしたら、
「絶対にFUJIがおすすめですね!」と太鼓判。
もちろんその方は一眼ですけどね(笑)


2
凛々しく撮れてますよ。でもやっぱり薄いな。


すっかりこの方と意気投合しちゃいましたよ。
アジリティの写真まで見せて頂いちゃいました。
やっぱり綺麗ですね、一眼。
その方に「きっと一眼にいきますよー(笑)」と笑われました。


とりあえずは頑張ってFINEPIX F200EXR で腕を磨いて。
数年後に一眼でも、と未来予想図。


3
anさん、頭テカテカ・・・



宝の持ち腐れ、って事もありますが。
このカメラ持って、明日は楽しいことが待ってます♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

悩み中

あらら。。。

春だわ~、と眠気に襲われ眠ってたもので暫くぶりでございます。
夕べは大変な荒れ模様でしたね。
今日は打って変ってピーカンでした(風は強いですが)。

週末、散り始めの花見見物に行ったのですが、その模様をヨシコが
アップしているのでそちらでどうぞ~♪ ←他力本願


ご心配いただいたlaylaさんのお腹の調子も戻りました♪
anlay家、全員元気に過ごしております。


で、ですね。
ナニが悩み中って、自分専用のデジカメを購入しようかと。

で、ですね。
候補を2つに絞ったまではいいんですけどね。
かれこれ2週間ぐらい悩んでるんですよ。

ちなみにcanon510isとpanaFX40なんですけど。
あ、借り物panaFX37で花見散歩を写してみたんですけど。


1


悪くはない写りですよねぇ?
ウチの黒娘達も写してみたんですけどね。


2



とか。



3



とか。
しつこいようですけど悪くないですよねぇ。
ただcanonを使ったことないので比べようがないんですよ。

ナニにこだわるかっつートコなんですけどねぇ・・・



4



どうしよう・・・・
※そして悩み3週目突入するんだ、きっと、、、



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

意外に薄情?

ウチのお姉ちゃん。
何度も言うようですが母性本能がある方だと思います。


いや、思ってました。


妹がウチに来たその日から母のようにかいがいしく世話をし。
甘噛みも全部受け止めてくれて。
それはもう「お姉ちゃん子」になるのも当然なほど。



4



なんですがね。
ちょっとそんなお姉ちゃんに疑惑の目が。


3年前の「魔の5月」事件以降、妹のある行動に対して
異常なほど敏感に反応するようになったお姉ちゃん。


そう。


その行動とは。


妹がペットシーツでウンタンをする



3
恥ずかしいでしゅ。



これがすっごい不思議なんですが。
普段は全然平気なんですよ。


たまーに妹のお腹がキュルキュルキュル、ってなったり、
一番はっきりしているのは、病院から帰ってきたあと。
妹がペットシーツの上に立った途端、目で追っていたお姉ちゃん、
すかさずガバッと立ち上がり、妹を凝視。
ウンタンポーズに入った途端、すささささっとテーブルの下で待機。
下痢の時は2階へ避難、普通のウンタンの時は暫く様子を見てから戻る。


どうやら「魔の5月」の時の、妹の悲惨な下痢を思い出すらしくて。
確かに本当にひどい状況だったので(臭いも色も音も)仕方ないのですが。

お姉ちゃんの頭に「お腹の音」「病院に行った」後の妹のおトイレタイムが
”危険” ”やばい”とインプットされたよう。



1
ひどいでしゅ・・・



実は昨夜から少しlayさんのウンタンがユルめ。
お腹もギュルギュルっとしてます。お腹空いてるだけかも、ですけど。
で。
朝のお散歩でのウンタンタイム。
もちろん普段ならそんな事しないんですけどね。
layがウンタンスタイルに入った途端・・・


     ちょちょちょっと、リード引っ張んないで頂けますかっ!
     なんでそんなイヤそうな顔すんのよ!
     そこまで逃げなくても大丈夫だって!



と、まぁanさんの予想通り、layさん、ちょーっとユルめだったんですが。
なにもそこまで避けんでも・・・


確かに感染したらマズイ場合もあるし、自ら避難してくれるのは本当にありがたい。



ありがたいけど・・・・・・・・意外に薄情?




2
自分の身の安全が一番ですから。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

新入り


昨日、我が家に仲間入りしました。
以後よろしくなのです。



2




じつはこの子、夕方の散歩途中、ごみ捨て場にいた子。
黒いビニールに入って「新品同様」と張り紙がしてあり、
7~8個まとめて置いてあったのです。

「ご自由にお持ちください」とあったので、口も開いてたし
娘達はゴソゴソ物色。
layはあまりそそられなかったようなんだけど、お姉ちゃんは
「この子がイイ!」と即決。

普段モノを咥えてなんて歩かないのに、散歩後半はずっと
咥えたまま結局おウチまで。



1



途中、車に乗ったお母さんらしき人が「まぁ!」って顔をしたと思ったら、
同乗していた幼い娘達に伝えたらしく、窓が開いて
「スティッチ咥えてる~♪ばいばーい♪」と挨拶されました。

オウチに帰って、タグを外し、念のため除菌洗濯。
噛み心地がいいらしい。



a
あ、そう・・・良かったね(棒読み)



キャラクターモノは置かない我が家。
そこだけ空気が違ってるなぁ・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お花見BBQ


日曜日。
朝からウキウキしてお出かけの準備して向かったのは。
ミニミニドッグラン(勝手に命名。実は広ーいお庭)ありのMAXちゅら家。
お花見の季節にBBQやろーぜ!と以前から言ってたので実行する事に。
参加家族はノアリアン家と我が家。


早めに到着したanlay家。
以前から話しを聞いていてずっと会いたかった子に会いに行っちゃいました。



9
ずっとニコニコ



13歳のゴールデンの女の子です。
被毛が豊かなモッコモコの可愛い子です。
嬉しくってバフバフしちゃって、ゴロンしちゃって可愛い~♪
嵐のようにやってきて写真撮って嵐のように去るワタシタチ(笑)


そして暫くすると。
今度は4軒となり(?)にお住まいの茶々ちゃん(♀)とあずさクン(♂)が
お散歩ついでに寄ってくれました。



6



このあずさクンがめちゃめちゃ性格がイイ!
ウーともワンとも言わず、ひたすらずーーーっと尻尾がブンブン。
しかも嬉しすぎて腰から振るもんだから、腰砕け状態!!!
どんな子とも全く平気のへっちゃら。
名前呼ばれたらどこでも行っちゃいます!みたいな(笑)



5



茶々ちゃんは元気で頭のイイ女の子。ちょっと気が強いけど、
ウチの姉妹とも特に何もなくマイペースに遊んでました。
もうワンだらけ。楽しくないワケがありません。



みんなでわいわいぎゃーぎゃーと遊んで茶々&あずさとばいばい。
暫くしてノアリアン家登場!



4
リータン、いいお顔ですねぇ。



お庭に解放されたレト6ピキ。
楽しそうにまぁ走り回ったり水遊びしたり・・・水遊び?



10
ノ、ノアさん?濡れてらっさいますが・・・



あはは。ノアさん、水のみの桶に手を突っ込んでましてね。
遊びたいのねー、とプールを用意したんですよ。



11


良かったねー。楽しいねー。
ヒトもオイシイお肉やらお肉やらお肉やらを食べて飲んで。
ワンは思い思いに遊んで。


12
奥ーの方まで全部庭。



あ、ちなみにノア姉さんは省エネ犬なのでね。
ほとんど・・・


13



こんな感じ。もしくはヒトのそば。



7



お坊ちゃまはほとんどテーブルの下から動かず。
おかげで毛が焼けちゃって。
sanaeさんに「たんぱく質の焼けるにおいがする!」と言われたり。
お兄ちゃんの毛が焼けた!と思ったら・・・



8



妹のちゅらの毛も焼けちゃいました。兄妹で・・・


ひろーいお庭で散々遊んで。



2



寒くなってきてお家に入ってこたつでヌクヌクしながら
ノアリアン家のお土産のマカロンやロールケーキをつまんで
ずーーーっとおしゃべり。
気が付いたら20時ですよ!
ワンもお疲れでネムネム。
あ、ヒトリだけロールケーキ狙ってウロウロしてたなぁ。誰かなぁ。


そんな楽しい一日を過ごしました。
相変わらず居心地のいいMAXちゅら家。
ヒトんちなのに自分ちのようにしちゃってごめんちょ。
そしてそして。
オイシイスイーツとうまうま食材をたんまりありがとうです、ノアリアン家♪
ホントにホントに楽しかったっす♪

またこんな機会があるといいな♪
遊んでくれたフタ家族の皆さん、ありがとーございました!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

健康診断


今日は一日とーーーっても楽しい事をしてきたのですが。
そのネタは明日って事で。
昨日受けた健康診断の事をアップ!


昨日の土曜日、フタリに健康診断を受けてもらいました。
お姉ちゃんももう6歳。中年というお年頃ですからね。

超音波・レントゲン・血液検査・検便・糞尿などいわゆる
ドッグドックの内容です。



その前に。
ヒト暴れしてもらおうとお庭に解放。
珍しくお姉ちゃんもヤル気まんまんですよ。



3



これから「大嫌い」な病院に行くとは知らず・・・



2



えと、張り切って・・・・



1
こ、怖すぎるんですが、その顔・・・



あ、遊んで・・・・る・・・・のか?



ま、まぁ、いい運動になったって事で病院へ。
いやがるフタリをズルズルと連行する病院スタッフ。
裏方でドッタンバッタンと音が響き渡ったけど気のせいだな。
うん、気のせいだ。さ、帰ろ。


そして夕方お迎えに行き先生のお話しを聞きます。



4



結果はフタリとも健康体!
しかもアスリート系の数値が出て笑われましたよ。
多分普段から遊んだり、長距離歩いてるからでしょうね、って事らしい。
あと、layさんの総たんぱく質の値が正常範囲内の中で少し低めとの事。
吸収しづらい体質なのかもしれません、って事で。
そのせいで便も少しユルくなりやすいらしい。
これでお腹のユルさの原因もわかったし。

気になってた部分も先生のお話しで納得できたし一安心。
angieは中年になってきて、骨も年相応になってきた。
飼い主が気が付いてあげなければ、と改めて思いました。


そして。
一通りの説明を聞いてanlayを連れて来てもらうことに。
カメラを構えるワタシに向かって。



5
副院長引きづられる・・・・



も、ものすごい形相でしたよ・・・



6
お姉さん引きづられる・・・



そ、そこまで必死にならんでも・・・
このあとおウチに帰って爆睡したのは言うまでもありません。


さて。
んじゃanigeさん、よろしく。



1


ありがとー。
って事で、また明日。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

羨ましい限りです

ここのところ残業だったanlaymamaです。
珍しいことこの上ない。
まぁ多分来週には落ち着くでしょう。と思いたい。



3
アタシは頭が重いのでちょっとひと休み中です。



さて。
先日の話しですが。混合ワクチン接種に行ってきました。
山やら川やら野っぱらやら、色々な所に出没する我が家。
やはり打っておいた方がいいですしね・・・・

で。
体重をはかったんです。どきどきどきどき。


なんとまぁ!
見事anさん1キロの減量に成功!希望はあと1キロ。
すっかりいい調子でlayさんの体重をはかると。。。


      ・・・・26キロ?・・・・


あのぅ。anさんより重くてもいいぐらいなんですけど。
つか、何で減ってるんですかね?しかも冬だったのに。
食事量もanさんより全然多くしてるんですけど?
回遊魚系だから?だからなのっ?無駄な動き多すぎ?



2
シツレイなこと言ってませんか、mamaン?



いや、ホントのことだし。
かたや減量、かたや増量。
食事管理がしち面倒くさいなぁ、と鬼母は思ったのであります。



1
アタシはカモちゃんのお味を確認中。



でも羨ましいと思うのも真実。。。。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
