プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



ビブと子犬と

えー・・・・もう見飽きたと思われるでしょうが。
週末、またもやビブって参りました。
しかも、写真、ほとんど撮っておりません。
是非、ヨシコブログでお楽しみください♪(と、逃げるワタシ)


今回はちょっと下のサイトにブブ家と初めましてのベス家。
我が家の張った場所にはバロン号が来てくれました。

なぜ、ブブ家と少し離したか。
最近のanさんにケンカ注意報が発令中のため、
ベス家に迷惑をかけてはいかん!と言う事で。
あと、バロンパパだとanさんの呼び戻し抜群のため(笑)

と、考えたワケだったんですが、結果から言うと
ベスにガウりお口流血(ベスが)、エルにもガウると言う散々な事に。


a
アタチがべスでし。痛かったでし。


ホントにホントにゴメンね(涙


b
アタシがエルです♪


エルしゃん、ごめんよー。
でもどう考えてもエルしゃんの方が足速いのにね・・・
オバチャン、無謀な戦いを挑むんじゃない!

それからすっかりベスに嫌われた黒姉妹。
めっちゃ可愛い子なのに!!すっごくおっとりさんなのに!!!

あぁ!しかもケイちゃん(黒ラブ)とクーちゃん(茶ラブ)の写真がないし(泣

ベス家は 黒ラブ・茶ラブ・ボーダー・セントバーナード

と言う大型・超大型犬家族でございます。
そして娘ちゃん(ヒト:年齢的にエルとクーの間)がいらっさいます。
なのでエルはお姉さん気分でいつも娘ちゃんと一緒にいるそうです。


e
ブ、ブブたん?!きゃー!来ないでぇぇぇぇ。


今回は前回お会いした、さくらもも家にも会えたし。
ゴールデン・ニューファン・バーニー・レオンベルガー達にも会えたし。
まるで「世界の犬牧場」でした。あー、幸せ♪



そして今回の犬牧場はこれで終わりじゃありません。
帰りにちょっと寄り道してお邪魔したのは。
ゆずママ家。
そうです、そうなんです。
黒ラブの駒子ちゃんがママになったんですぅ。



d



で、これまた子犬のニホイを嗅ぎに行ってきました(笑)
驚く事に全員男の子。
女の子がいなくて良かった・・・カバンに忍ばせてるよ、今頃(笑)
いや、3頭目も女の子、と一応決めているので・・・(爆


c
お部屋お掃除中。ちょっと待ってね。


これまたすぐお暇するつもりが2時間。
ずっと子犬と戯れて。
ゆきちゃん(ヤギ)の朝採れお乳を頂き(これぞヤギミルク!)
充実した2泊3日を過ごしたのであります。

いやー、ホント今回は写真がないなぁ(汗
次回がんばります(笑)

遊んでいただいたみなさま、ありがとうございましたぁ♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

逆・宝物探し

首都圏でも新型インフルエンザ感染者が確認されましたねー。
遅かれ早かれ、って感じですが。
ご存じな方はご存知かと思いますが、わりと地元。
やだなー。
当分、職場と家の往復だけにしとこう。幸い、車通勤だし。
って普段と変わらないですね、ワタシ。


さて。
そんな騒ぎなんて知る由もない我が家の姉妹。
今日は妹の話題です。


皆さんのご家庭でも愛犬とやってらっさるかと思われる遊び。

宝物さがしゲーム!!

我が家も大好きで、よくやるんですが。
もちろん、隠す人=ワタシ 探す人=黒姉妹。
たまにこれが逆転する時があるんです。

ある日、ヨシコが帰ってきたら。
「・・・・オレのサンダル(家内用)がない・・・」

あーそういえば、さっきlaylaさん、咥えてた。


1


とか。
外に出ようとしたヨシコが
「・・・・オレのサンダル(家外用)がない・・・」

どっかにあるんじゃない?探してきなよ。←冷たい嫁


2
で、2階の寝室とか。


さぁ!お散歩に行こうか!とワタクシが出ようとしたら
「・・・アタシのサンダル(家外用)がない・・・」
し、しかたない、探してくるか。
と、一つ一つ部屋を見回して。


3
あった・・・


とか。
対象は主にサンダルor靴下。
なので履こうと思って・・・


4


なんてことも。
こういう場合は大抵ハウスの中とかなんですが。
(laylaの思考は単純。あ、犬だもんね)


5


うん、確かにね。
ご丁寧に2階の部屋それぞれに置いてきてくれるものね。
いちいち探しにいくの大変なのよね。


6


お姉ちゃんから何とか言ってください。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

目指せ!

***********************************
迷子のグイン(GUIN)君を探しています!
心当たりのある方はこちらへご連絡お願いします。
早く飼い主さんの元へ帰れますように・・・
***********************************





帰巣本能と言われるものは爪の先ほどもなさそうな我が家の姉妹。
ウチに帰ろうとする前に、誰かについてくな、コノヒトたち。



1
取りあえず今はバナナ頂くまでは離れませんよっ!



さて。そんな姉妹と夕方散歩していた時の事。
向うから女性が角を曲がって歩いてきました。

すると。

「まぁぁ、黒ラブちゃん!可愛いですね~♪触っても大丈夫よね」
と慣れた手つきでフタリを撫で撫でしてくれました。

「わぁ、久し振りだわぁ、黒ラブちゃん触るの」
とおっさいます。

もしや・・・

「ウチにもいたんです、去年まで・・・」

あぁっ!やっぱり!どうしよう!もらい泣きしちゃうよっ!
と慌てふためいたワケですが、次におっさったセリフが・・・

「去年の3月9日に亡くなったんです、 17歳で」


・・・・はっ?!じ、じゅうななさい?!


思わず出たワタシの声が周りの建物に反響しちゃいましたよ。

享年17歳。お名前は「クロちゃん♂」
すごく大きい子だったそうで、40キロあったそうです。
亡くなる当日、特に具合が悪い素振りもあまりなく、
(珍しくワンワン吠えたりはしていたらしい)
夜中の1時過ぎに見守られて亡くなったそう。

「大往生だったんですねぇ」と思わず言ってしまいました。

その方は

「そう言う事になるのかしらね~。
 でもそんないきなり亡くなるなんて思わなかったから・・・
 もうちょっと、ねぇ・・・」



そうですよね。突然なんて。。。。
でも、羨ましいなぁ、と正直思ってしまいました。



5



都内の方に住んでらっしゃったようで、当時かかっていた
病院の先生にも「まずこの区内にはいないね」と
太鼓判(?)を押されていたようです。

ラブの17歳はワタシもさすがに聞いた事がなくて本当にビックリ。
それから怒涛の質問攻め(笑)

ナニを食べさせてるんですか。
ナニか特別な事とかしてましたか?
お散歩とかどうしてましたか?
・・・・

でも何も特別な事はしてなかったとの事。
フードに鶏をゆがいたモノを一緒にあげたり
キャベツなどの野菜を千切りにしてあげたり。
普通ですよ、とおっさってました。



6



元気な時に一度会ってみたかったな、クロちゃん。
きっと大きくて優しい子だったんだろうなぁ。

その女性はずっと

「可愛いわねぇ、若いわねぇ、大変でしょう(笑)」
と笑いながらナデナデしてくれてました。


アンタ達もクロちゃん目指して頑張らなくちゃね!


目指せ!クロちゃん!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

黒姉妹

どこぞの黒美人姉妹とは雲泥の差の我が家の姉妹。

今日も今日とて散歩でゴロスる。



1あ、写真がデカ過ぎた(汗 ま、いっか。


結構なゴロスリっぷりなので、地面を背面移動します。
あぁ恥ずかしい・・・


昨日はとってもイイお天気で。
少し遅めに夕方散歩に出発。



3
一人っ子散歩じゃないけど、やっぱりお外はいいわ~♪



・・・なんかアタマがケツ割れしてるような・・・
こんなニコヤカにしてますが、この一瞬前、通りがかったトイプーちゃん
目がけて2足歩行して、ぶつかって姉妹ケンカしたフタリ。


2
だってお姉ちゃんがぶつかってきたんでしゅよ。


当たり前でしょ、リード繋がってるんだから。
そもそも、飛びついちゃイカンのだよ、キミタチ。



かと思えば、イイ子に待ってたおかげで、通りがかった
ご家族に「可愛い~」と撫でてもらったり。



4



嬉しかったのはこの親御さん、子供ちゃんに犬の接し方を教えてた事。

・ちゃんとご挨拶(飼い主に)してからでしょ。
・上から急に撫でちゃダメ。下からニオイ嗅いでもらいなさい。
・優しくイイ子って撫でるのよ。

これって当たり前のようで、そうじゃないんですよね。
小学校3-4年の男の子だったのですが、犬もわかるのか
飛びつかずイイ子にしていました。
いつもなら顔にチューしたい!と騒ぐのに。


サンニンでとってもホコホコした気分になったのでした♪
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

バーバんち


母の日はビブで遊びまくっていたので(どんな嫁だ)。
今週末、お花を持って遊びに行ってきました。
もちろん、母のお墓参りも忘れずにね。

バーバ(ヨシコ母)、anlayを可愛がってくれます。
行くといっつも台所で何かが降ってくるのを待っています(笑)

バーバがご馳走を作って待っててくれたのでテーブルの上は
豪華なお料理が。我が家では有り得ないな。



1



・・・てか。そこバーバの席なんだけど・・・・
隣を見ると?



2



いや。別に構わないけど。
あまりに普通にスタンばってるから気が付かなかったのよね、最初。



3



ここのおうちももう何度も来ているので、勝手しったるフタリ。
リビングのソファも占領中。



4



犬を連れて初めてお邪魔する時はサークル持参だったっけ(笑)
懐かしいなぁ。
でもおトイレの失敗だけは一度もないんだよね。



5



バーバはお料理上手。
孫娘(23歳)が「おばあちゃんにお料理習いたい!」と言うほど。
バーバのマネできません。
なのでワタシ、食べるヒト。
また次回、うまうまご飯、楽しみにしています。えへ。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

そんなワケで


layさんのみ「魔の5月」にかかったので。

昨日のお散歩はお姉ちゃんオンリーで行ってきました。

ご感想は?



6



あ、やっぱり?(笑)
いつもの事だけど、ヒトリだとやたらと嬉しそうだよねぇ。



7



い、いつにもましてハジけてますね、お姉さん(汗
なにもそこまでハッキリ言わんでも。
完全に飛んでらっさいますがな。



8



まぁ今のうちに楽しんでくださいませね。
アナタの妹さん、もう復活ですから。
一人っ子散歩はおしまいですよ。



10
拗ねるなよぉ。



さ。今日はお出かけですよ。
久しぶりにバーバのお顔を見に行きましょうねぇ。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

魔の5月・・・なのかしら?

毎年我が家及び我が家周辺を騒がしている

     魔の5月


3年連続 5月12日・12日・15日、と発症していたので、
今年もドキドキビクビクしていたのですが。

13日のお昼休み。
家に帰ったらlayさんだけお出迎え。
お姉ちゃんは2階からトットコ降りてきました。
ま、どーせね、とリビングに入ったら。入ったら!!



1
お、おねぇさん?



トイレシーツ及びカーテン及び窓ガラスにリーゲー・・・
ど、どんな姿勢でぶっぱなしたの?!と変な疑問。
て!!そーじゃなくて!
anが2階から降りてきたって事はlayさん?



3
いや、多分アンタだ。



いつもの魔の5月よりニオイは薄いし色も薄い。
お腹もギュルギュルなってないしなぁ。
しかも全く吐く様子がないしなぁ。
うーん・・・・微妙だなぁ・・・・

取りあえず短い休み時間に窓ガラスや桟を消毒。
午後の仕事に戻り、慌てて帰ってきたけど、した気配なし。

うーん、layだとは思うけど。違う「かも」しれないし?
フタリともお散歩なし!!



2
こ、こら。意地悪してるわけじゃないんだから!



結局翌日までに3回のリーゲーのみ。
あ、layさんだって事は判明したんですけどね。
お腹が痛かったらしく、ピヨピヨ泣いてました。

朝イチで病院に連れて行ったら。
(この時すでに本人調子が良くなったらしく元気元気)
やっぱり毎年の細菌にやられていた。
でも今年はその細菌の量がとても少なくて。
なので軽症で済んだらしい。よ、良かったぁ。
飲み薬だけ3日間。あ、念のためお姉ちゃんの分ももらって(笑)



4
あ、ど、どぞ!



で、今日もお姉ちゃんは良いウンタンだったのでもう心配なさそう。

これって一応魔の5月だと思われるのだが。
初年度はフタリとも。翌年度、翌々年度はお姉ちゃんのみ。
んで今年は妹のみ。
うーん、どうもやっぱり原因はビブっぽいけど。

季節の変わり目で体調も狂うのかな。
5月に体調を崩す子が多い事も判明。
そんなワケで。
ちょっとだけ安静中のanlay家。ま、ビブで散々遊んだからいっか。



5


※今はもうすっかり良くなって、ご飯も食べてまーす♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

リベンジキャンプ

GW後半キャンプは↓の記事にあるように
雨で始まり雨で終わりました・・・


と言うことで!


雨のため撤収が出来ず、張りっぱなしだった我が家。
同じく張りっぱなしだったここ家とリベンジキャンプな週末。
もちろんangieが焦がれるバロン家も。

朝から「ピーカン」なビブ。
遊びに来た、と言うよりは帰ってきたような感覚。
そりゃそーだ。中2日だもんな。
そして、同じく張りっぱなしだったノアリアン家を皆で襲撃。

サイト横の小川で早速水浴び~♪


1


今回の我が家のニューアイテム、MSRのボードルーム。
温度計を見たらなんと49度超!こりゃワンコもたまりません。


2


小川の水は、ヒトには痛いぐらいの冷たさなんですが、
さすが水キチ集団(笑)
ものともせず、嬉々として水遊びに興じます。


3



大騒ぎしながら遊ぶ黒子達を横目に地味に遊ぶノア姉さん。



4



クールダウンが終わって、日陰の下で皆で談笑タイム。
それにしてもホントに天気がいい。。。


5
そうそう、風もあったから気持ちよかったのよね~。



6
リータン、元気だな。



今回のキャンプ、我が家は初めましての子がいらっさいました。



14



黒ラブのさくらちゃん。なんと13歳!まだまだ元気なんですよぉ~。
そして・・・



15



さくらちゃんの妹、ももちゃん10歳。
こちらも10歳に見えない若さ。とってもシャイな女の子。
パパにベッタリさん。

ノアリアン家のタープ下でワンコと戯れタイム。



13
バロンもずーーーーーっとご機嫌さんだったよねー。



16
おぉっ!奇跡に近い、止まってるここちんを激写!



19
ノア姉さんは相変わらずヒトにピッタリ寄り添っておられる。



20
anさんもご機嫌さんだったわよねー。



18
layさん、抜け出しては小川で涼んでたわよねー(怒




17
リータン、遊びすぎて眠くなっちゃったかな?


実はバロンの誕生日とノア姉さんの誕生日が同じと判明!
フタリとも8歳になりました。
まだまだ元気なバロンとノア。
8歳の1年も楽しくてウマウマな1年になりますように♪


この日、日帰りだったノアリアン家。
撤収作業のお邪魔をしては、と言うことで退散。
サイトに戻っても、ここちんとはしゃぎまわる姉妹。



12
バロン号に勝手にお邪魔する黒子1号



夜にはここ母がバロンのためにこんなウマウマデザートを。



11
お誕生日おめでとうデザートですぅ。



こうして遊び倒した黒子達(バロン、ここちん、anlay)



10
どんな場所でもシンクロナイズドスリーピング。



無事、GW雨ビブキャンのリベンジを果たすことに成功しました!
いやー楽しかった!



9
もぉ帰るの?



撤収作業を終え、夕飯を食べに寄ったのは
深川にもお店があるとんかつ二葉。
5年は通っているのに初めて入る店。



8


ロースなのに油っぽくなくて、ぺろっと頂けます。
久しぶりだ、とんかつ・・・・


こうして楽しいビブキャンを締めくくりました。
一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
またビブでお会い出来ると思いますので、よろしくです。


そして今回のお気に入り写真はコレ!



7


リータン、可愛い~~

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

GW遊んできました

GW、我が家は暦通り(2~6日)だったのですが、目一杯遊んで来ました。
前半の模様はこちらこちらこちらこちらこちらでもご覧いただけます。
て言うか、みんなUPしてくれてるので、いっか?


 ・・・ダメ?
じゃ、お得意ダイジェストで(笑)でもかなり長文になる予感。

GW前半は言わずと知れたもな家にお泊り♪
偶然にもku-g@家が遊びにいらっさると言う事で、
もな家がsorairo家やラヴィ家、太陽家に声をかけてくれました。


出演
もな家:もなか、momama、もな父
sorairo家:sora&iro、母ちゃん、父ちゃん
太陽家:太陽、たいねぇ
ku-g@家:空我、ku-g@父、母、遊、風
ラヴィ家:ラヴィ、父、母




と言う事で。
1日夜中に出た我が家。
2日7時半ごろもな家最寄りのPAで仮眠を取っていたらもな家から
「今どこじゃい!はよこんかい!」
と起こされ(笑)慌ててもな家へ。
着いて早々「ナンパ公園行くで!」と連れ出されるわたし達。

公園で、もなかの彼氏「太陽君」とたいねぇさんが待っててくれました。
ピーカンの陽射しの中、黒子達が走る遊ぶ!(約1名小川?に入る)
しばし遊んで「また明日~」と別れ、その後ジェラード屋さんでヒト休み。


11


もな家でしばし寛いでから、仕事の終わったsorairo母ちゃんのお誘いで
一度行ってみたかった京都の「Dog cafe」に!


1


美味しいケーキを頂いて、黒ラブグッズを買い込み、イイ男話で盛り上がり
帰りはsorairo母ちゃんのガイド付きで車内プチ京都観光。


3


soarairo母ちゃんを送ってもな家に到着したら・・・?


4
イケメンズに遊んでもらうヒトタチ。あ、あたしも・・・



夕飯はもなパパ特製「鯛のアラ煮」を作ってくれましたっ!!
ブラボーです!さすがもなパパ、んまいです!!

色々話したかったけど、夜中出発だったし翌日は「みんなで琵琶湖」
だったので早々に撃沈爆睡。
早朝5時過ぎに起きて、イソイソと準備。
たいねぇさんが到着して、1台に3家族ギューギュー乗り込み
待ち合わせ場所へ。


2


初めましてのku-g@家とsorairo家と合流し琵琶湖畔へ。


5


散々泳いでゴロスリして(sorairoが)追いかけっこして。


6


イイ感じに疲れてきたところで、ランチを頂くためにドッグカフェへ。
ここでまたまた初めましてのラヴィ家と合流!!


7


総勢ヒト13人 犬8頭でわいわいがやがやとランチタイム。
散々おしゃべりして食べて遊んでガウガウして。
ここでラヴィ家とはお別れし、みんなでもな家に。

この日の夕飯は近江牛のうまうま~BBQ大会!
もぉとろけそうなニク・ニク・ニクだらけ!ひゃっほー♪
おかげでホルモンまでたどり着けなかったよぅ(涙
飲んで食べて大笑いして(sorairo父&もなパパコンビ最高♪)
写真はありません。だって楽しいわウマイわで・・・(笑)


夜も更けてsorairo家とはここでお別れ。
そして帰るつもりだった(と思う)たいねぇを無理やり引き留め
ku-g@家、太陽家、我が家の3家族はもな家にお泊り。
最後の夜なのに、普段21~22時就寝のワタクシ。
もー起きてられません!もっとmomamaやku-g@母とおしゃべり
したかったけど、だんだん意識朦朧。最後の方覚えてないし(汗
ku-g@母さん、ごめんねぇ。もっとお話ししたかったよぅ。
ちなみに、たいねぇは太陽と一緒に行き倒れてました(笑)

楽しい時間ってあっという間に過ぎるんですよねー。
あれよあれよと言う間に2泊3日が終わり。
4日からキャンプだったため、皆に見送られ、もな家を出発。

自分の親より会ってる回数が多いんじゃね?なもな家(笑)
また遊びに行くからよろしくね♪
そして今回一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!
また必ずお会いできると信じております。
そしてそして。
企画段取りなど、忙しい中かけまわってくれたもな家の皆さん。
ホントにありがとう。とってもとっても楽しい2泊3日でした。
ワン達もますます仲良しさんになってくれてうれしい限り。

こうして楽しいGWが終わりを告げました。



・・・・・


・・・・・え?何か忘れてないかって?


あー・・・・キャンプですね。そーですね。
結局ずーーーーっと雨だったんですよ。
ほとんどカッパ着てたような。
5日に帰るはずだったここ家とバロン家を無理やり引き留め(また?)
ずっとお相手をしてもらったりして。


9
左から、ここあ、レイラ、アンジー


で、雨の中帰って来ました。今シーズン初ビブリだったのに。ちぇ。
なので写真なし。ここちんの写真しかありません(笑)


10


ザーザーうるさい中での、ここ家バロン家とのおしゃべりは
本当に楽しゅうございました♪
anlay家、皆さんにお相手してもらって、楽しいGWとなりました。


8



沢山のヒトやワンとの出会いはステキです♪
おかげで本当に本当に楽しい時間を過ごせました。
またの出会いを楽しみにしておりまーす♪


※詳しくはヨシコブログにて絶賛更新中!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

GW突入

GW突入しましたねぇ・・・


a
こんばんわ、angieです。


昨日からpapaとmamaの動きが怪しいんです。
どうやらお出かけの模様なんですけどね。
まだ寝ないんです。


b
臭いますね。


いつもの所に行く準備してるんですが、なんか怪しいんです。
おかげで、ワタシがいつも寝てる時間はとっくに過ぎてるのに
気になって眠れないんです。
そろそろ限界なんですけど。


c


明日はどこにいるんでしょうね?ワタシ。
みなさん、どこかで見かけたら声かけてくださいね。


じゃ、もう限界なので寝させていただきます。
おやすみなさい・・・



※夜中に出る予定なのでもう眠れない・・・いいなぁ、ワンコは。 by mama
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
