プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



髪の行方

タイトルを見て

「はっ!!じーちゃんに何が?!」

と思ったソコのアナタ。

残念でした(笑) ←なにが?

御歳5歳の我が家の妹ちゃんに
ますます広がってきてます。


白髪 が。



4
なんでしゅか、しちゅれいな(怒



お姉ちゃんにチラホラ見かけるようにはなったけど
妹ちゃんにはぜんぜん適わない。
こういうのって体質なんでしょうね。



5



お兄ちゃん犬のネロっち(angieの同胎犬)も最近チラホラと
出てきたようだけど、それでもやっぱり妹ちゃんの方が多い。



6



そんなに早く大人になんないでよぉ~と言いつつ
妹ちゃんとベタベタしていた昼下がり。

フと見ると



8



ありゃ・・・妹ちゃんとイチャつき過ぎちゃった?
でもねー、ママも体が2つあるワケじゃないからねー。
ね、お姉ちゃん、ちょっとご機嫌直してよ?



9
あ、コッチ見た。




やだなー、そんな目で見ちゃイヤン。
そんな狭いところにいないでこっちおいで?
ほらほらー、お姉ちゃんが一番だよー。
まー可愛いー。お姉ちゃん可愛いなー♪



10



ほれ、うりうり。
ねー、ご機嫌なおったー?



11




単純(笑)








ちなみに。

7

ワンコの頬を耳に向かって、指先に少しだけ力を入れて
掻くようにマッサージしてあげると喜びます。
お試しあれ。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

おねだり

ヨシコさんが会社から美味しいラスクをもらってきてくれたので
アイスティーを用意して、さぁいただきましょう♪


と。
サクサク食べていると。




1



・・・ダメダメ。
可愛い顔したってあげられません。
砂糖ついてるんだからさ。
アンタ達を思っての事なんだからさ。




2




・・・・・・だ、だから!ダメだってば!
それでなくてもanさん、太りやすい体質なんだから。ね?
それはママも同じでしょ、なんて思ってるだろうケド。
言葉がしゃべれてたら絶対突っ込まれてるわ。




3




・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


し、仕方ないな・・・・
端っこだよ?小指の先ほどだけだからね?


・・・あぅ・・・負けた・・・(意思の弱い飼い主)

で、でもホントに小指の爪ぐらいのカケラですからねっ!!!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

定位置

彼女の最近の定位置。



1



モノを食べている私の隣。
台所が目の前。
食べ物を常に見張れる場所。
でも決してテーブルの上のモノを盗みません。



2



ちなみにクッション代わりにしているのは
ワタシが脱ぎ捨てたジーパン。
このベンチの上に脱ぎ捨てておくと
もれなく彼女の肛門腺がついてきます♪



3



・・・・

ハイ、脱ぎ捨てるワタシが悪いのでございます。。。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

連休ビブレポ

約1週間過ぎてからなんですが。
連休ビブキャンの様子でも、と思ったのですが。

あらまぁ大変!!!
今回、写真をほとんど撮ってない!!!

と言うわけで。
簡単に文章でお許しを(^_^;



前の週に張りっぱなしにしていたので簡単に設営準備。
今回もご一緒のここ家と前日入りしていたベス家。
木曜日からインしていたノアリアン家とお友達たち。
沢山のワンコと一緒に戯れて。
※ホントに沢山。一時は犬15~16頭で戯れた。



2
ここ家からのばーすでぃケーキがまいうーでしたぁ♪



暑くなったら勝手に川でクールダウン。
天気も暑すぎず、最高の連休キャンプとなりました。



5
ホントに相変わらずのヒト。



初日の夕飯をベス家ですっかりご馳走になり。
お昼は適当にやり過ごし(笑)
ここ家とノアリアン家と大爆笑宴会を夜中まで繰り広げ。
あーコレよ、コレ。このゆったりどーでもいい感じがサイコー♪



3
盛り上がりすぎてビブでお初の夜更かし。



毎日遊んで食べて寝て。おしゃべりしてまったりして遊んで寝て。
人間、どこまでグータラになれるか、って言うほどのグータラを繰り返し。



1
ノア姉さん・・?



マイナスイオンをたっぷりと体中に取り込んで。
ワンコもヒトも大満足のキャンプとなりました。



1
リーたんはパパにウットリ。


ノアリアン家やここ家が月曜日に撤収する入れ替わりに
なんと今回はMAXちゅら家が1泊参加。
あ、ちなみに今回も火曜日にお休み頂いてまちた(笑)



3
ここちん、帰る前の最後のひとっ風呂。


2
ここちん、すごいカメラ目線で思わず連写。


久しぶりにMAXちゅら家とキャンプを楽しんで。
元祖三馬鹿もそれは楽しそうに走り回り。
MAXにいたっては、何度も川に入りたがり。


4



最終日は雨に降られてしまったけど
去年に引き続き、満足満足な海の日連休ビブキャンとなりました。
一緒に遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。

そうそう、今回、珍しくlaylaがある男の子に一目ぼれ。
フラットのジーク君(お写真なくてゴメンね)。
どうやら姉妹揃ってロン毛がお好みだそうです。
しつこく追い掛け回しちゃってゴメンね。
でもお姉ちゃんを無視して男の子を追いかけるlaylaは初めてで。
ちょっとビックリした飼い主なのです。

ちなみに。
こちらこちらでビブキャンレポをアップしております。
ここよりも断然写真もきれいだし楽しいレポとなっております。
是非のぞいてくださーい。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

昨日は・・・

昨日の事。

仕事から帰ってきて。
連休ビブキャンのために
汗かきながら洗濯掃除をして。
ちょっと一息。



4



もー相変わらず可愛いんだからぁ。

しかし疲れたなぁ。

アンタ達はいいわねぇ。



3



どうしてヒトリがお腹を撫でてもらうと
ワタシもワタシも!ってなるのかしらねぇ。
お姉ちゃん、両手で撫でてって言っても無理だから。


それにしても暑いねぇ。



と、その時。


ピーンポーーーン!

はいはい、何かしらね。よっこらしょ。←ババ臭い



で。

届いたのが。



1




・・・・・この形。


・・・・・ナマモノ。


これはもう、アレしかないでしょう。


送り主が彼女だし。




アレ
2
momamaたん、ありがとっ!




は、はじめてかも、宅配便でスイカもらったの。

なんか、スイカを宅配便でもらうのって不思議。

でも、スイカがご飯のワタシには最高に嬉しい贈り物だ

ありがたく頂いてしまおう!うふふ~~






・・・・・なによ?




5




う、うるさいな!ほっといて!



という事で。昨日はワタクシめの誕生日でした。えへ
momamaたん、ホントにホントにありがちょーーー♪もう半分しかない(泣

そして明日からビブキャンです。
火曜日まで留守にしまーす。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

朝練

本日所用のため、午前中だけお休みを取ったワタシとヨシコ。
所要時間を逆算して、どうせ散歩行くなら、行っちゃう?
と車で向かったのは



1
アッシー&レッシー



はい、です。
ここの川、angieが一人っ子の時はちょいちょい来てたけど。
脱走を得意とするlayを連れては2~3回のみ。
本当に久しぶり。
なんか少し水が汚くなったような気もしなくもないけど・・・
せっかく来たし。大興奮してるし(汗
って事で朝もはよから、水泳部活動開始です。



2
気持ちよさそー。いーなー。



ビブリのわんこプールほど水が冷たくないせいか
珍しくangieもガンガン泳いでおります。

端の方では若者が2人、はしゃいでおります。
男同士で。ワタシ達よりも早く来て何してるんですかね。



3
毎日は無理です、お姉さん。



しかし、ここは日除けが一切なく。
梅雨明けした陽射しが、人間には辛い。辛すぎる。。。。
散々、石を左右に投げて泳がせまくって。
というか、このヒト達には「岸にあがる」という選択肢はないので
layがピーピー言い始めた頃に強制終了。あぁ、あぢぃ。



4



乾かすために少し公園をお散歩して。
大好きなゴロスリをたくさんして。
ちょっと慌しいけど、これにて朝練終了。



5



岸にあがらず、ひたすら泳いでたおフタリ。
さすがに「疲れたかも・・」と気付いた様子(笑)



でもね、本当に疲れたのは。


水洗いでいっか!と一旦洗ったのに
思ったより川臭さが取れず
結局お風呂場で真剣に洗う羽目になった
ワタシでございます・・・

あぢぃ・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

梅雨が明けたぞ!

関東甲信、本州で一番の梅雨明け宣言ですね。
平年よりも早い梅雨明けだそうで。
このジメジメから少しは解放されるのかと思うと嬉しい限り

なのですが。

夏生まれなのに夏があまり好きじゃないワタシ。
た、太陽なんてキライだぁぁぁぁ。

と、いう割にはアウトドアは欠かさない。
矛盾しているワタシ。


さて。
めでたく梅雨明け宣言が出た事ですし。
我が家もプール開き宣言といきますか。←遅い?

プラフネを用意しだすとウルサイウルサイ。
水が溜まって、庭に出した途端。



1



お姉ちゃん、俄然ヤル気ですよ。
いつも家ではポーーーッとしてるのに。
引いてますよ、あの妹ちゃんが。
でもそこは姉妹。
さすがの連携プレーで



2



お姉ちゃんの顔よけ、ナイスタイミング!(笑)
て言うか、出てる水全部口の中に入れたら
夜、オネショするんじゃないの?アンタ達。

と心配したところで聞くはずもなく。



3



・・・・・チカラ入ってますね、おフタリさん。

サンニンで庭できゃーきゃー大騒ぎしながら遊んでいて
フと通りを見たら、近所の小学生が見ていました。
その目が「このオバチャン、ヘン」って言ってるんですよ。
・・・・だろうね。ふん、いいもん、別に。ヘンだもん。←大人気ない



4



すっごく楽しそうに遊んでるフタリを見れるなら
ヘンなおーばさん!にだってなってやるぅ!!(涙


あぁ、そう言えば。
ワタシ、あの子に「angieのおばちゃん」って呼ばれてるんだ。
ママ・・・じゃダメなのかしら(涙



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

たまにはこんな・・

金曜日の事なんですが。
(今回はワンコ話じゃありません)
某場所でディナービュッフェ形式のお食事と
音楽を楽しんでまいりました。



1
まだ演奏が始まる前のお食事タイム。



と言うのも。
兄がイベント関係の仕事をしておりまして。
お声がかかり遊びに行ってきました。
本格的なクラブでの演奏、と言うわけではなかったので
雰囲気はイマイチ、だったけど(笑)



2
食事の写真ばっかり(汗



普段、ジャズやオールディーズ、好きではあるけれども
なかなか聞く機会もなかったもので。
たまにはこんな時間を楽しむのもいいじゃないか、と。

演奏者はSOUL FOOD CAFEの皆さん。
ヴォーカル担当の古川さん、本人いわく
「日本じゃ無名、ニューオリンズじゃ有名(笑)」だそうで。
実際、名誉市民になっているそうですよ。
心の底から音楽大好き!な笑顔が最高な女性です。

踊る人達も出て。楽しい時間でした♪
こーいう楽しい企画。
おにいさま、次もお声がかかるのをお待ちしております♪

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽 |

帰りたい・・・

梅雨のジメジメムシムシから逃れるため
週末1泊ビブキャンに行って来ました~。

アチラの夜はフリース着てても寒くって。
吐く息が白くなってたりして。



6
関係なく遊びます。



お友達ワンコのちゃんぷに遊んでもらって
川で遊んで食べて寝て。
相変わらずのビブリな休日を堪能しました。



7
ちょっと不本意。



夕飯はなんとステーキ!!ひ、ひさしぶりだ(笑) 。



3
村のアスパラもとってもまいうー。



マイナスイオンにこの涼しさで夜もぐっすり。
10時間以上寝てしまった。。。。


撤収時にはおフタリもすっかりネムネム。



5



今週末の連休もビブリン。
梅雨明けしてるといいね。
また皆に会えるといいね。



4



ゆっくりお休み♪

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

まにまに

20090711172405
20090711172402
20090711172359
連休前にちょこっとビブリン〓
ジメジメなしの23℃。
快適とはまさに!〓〓
マイナスイオンの中でぐっすり寝られそう〓

いつまで続くやら

本日もムシムシジメジメが続いているanlay地方。
さらに勢力を増しているような気がするのですが。
今朝はあまりの寝苦しさに朝4時に目が覚めました。
それでなくても夜中だって何回か起きてるのに・・・
あまりの眠さにもう少しだけ、と粘り朝5時過ぎ起床。
いつまで続くんでしょうか、このムシムシジメジメ・・・


さて。
今朝の空模様はとてもヘンでした。



5



東の空は真っ暗雨雲がモクモクと。
西はキレイな夏空で気持ちがいいほど。
ちょうど真ん中あたりに月があったんですが
さすがに写ってませんねー。


途中の草むらでお姉ちゃんがご機嫌にゴロスリ。
見てていつも思うのですが、お姉ちゃんのゴロスリって
妙にぎこちないんですよね。
それは何故か。



2




そう、この突っ張り具合。これのせい。
確かめるためにlaylaさんのゴロスリ写真と比べてみましょう。



1



ね?しかも体の柔軟性も違います。
anさんは右と左にバッタンバッタンとする事しかできません。
ゴロスリ、になってないという噂もあります。
それに比べlayさんは腰の動きが柔軟で
背中で移動ができるほど。

こんなところにも姉と妹の違いが出ておもしろい。



4
さぁ、どっちがどっち??これは簡単かな。



そこに。
今日も会えたね、ポーちゃん登場。
あぁっ♪パパさん、サンダル履きでもステキ♪
今日はカメラ持ってるからね。写させてね。



3
えへ、照れちゃう。



ホント、まれにみる美しいお顔のハスキーちゃん。
こう言う子が「美犬」って言うのよね。
ちなみにポーちゃん、正式には「ポール」です。
でも男の子じゃありません。女の子です。

とってもパパが大好きで、同じくパパ大好きanlay姉妹が
尻尾ぶんぶんで飛びつくと、困った顔になり最終的には
「やめてー!!」と怒ります(笑)

なので、ポーちゃんの前ではナデナデしてもらえません。
「ごめんねー、ポーがいない時ねー」
とanlayに謝っているパパさん。
ポーちゃんがいない時は、ナデナデ一杯してくれるんだよね。



さぁ、ますますムシムシ度が上昇してきたし
そろそろおウチ帰ろうか。



6
ママも汗ビッショリだよー。



いつになったら爽やかな朝散歩ができるかしら。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

梅雨の合間

ムシムシジメジメの日が続きますね(´;д;`)
こんな日が続くと体調を崩しやすいですね。
月曜日、仕事で中華を食べに行ったのですが、
翌朝の胃のもたれること、痛いこと。
このムシムシジメジメのせいなのか・・・・
それとも・・・・


コホン。


で。少しでも快適にお散歩をと、今日も今日とて
朝5時に起床して頑張ってお散歩。
目覚ましがなくても5時に目が覚めますしね。



・・・・ソコ。ヘンな突っ込みいらんですよ(`・ω・´)



さて。
元気よく(元気良く?)サンニンでお散歩。


1
anさん、少々ヤル気なし。


この時期は5時でも明るいですね~。
すでにムシムシしてて不快指数120%。


2
layさんはいつでもヤル気マンマン。


そうそう。
昨日のお散歩の時、ボーっと突っ立ってたんです。
いや、理由はなく、ただホントにボーーっとしてた。
そしたらanlayに急に引っ張られ、ビックリして振り返ったら。


ハスキーがイチヒキ、仁王立ち。



・・・・ビックリしません?
いきなりハスキーがヒトリでそこに仁王立ちしてたら。
つか、気配をまったく感じなかったし!!

一瞬すごーくビックリしたんですけどすぐに
ご近所の、ワタシが大好きなポーちゃんとわかり。
ちなみに飼い主のパパさんが渋くてカッコイイ♪



3
このフタリも実はポーちゃんよりパパさんが大好き♪てか、顔突っ込みすぎ!



つい先日、ポーちゃんちの近くに住んでいるワン友さんに
「実はポーちゃんてよく脱走するんだよー」と聞いたばかりで。
も、もしかしてまた脱走してきたの?!と焦ったんですが
ちゃんと渋いパパさんがひょっこり出てきまして。
無事にご挨拶。いやー、ホントにビックリしたよ、ポーちゃん。


そんなこんなで今朝のお散歩では早い時間帯のせいで
人通りもなく。
たまには放してみる?と自問自答。
そして、かなりの勇気で解放。



5
でも一緒に行動してるからちょっと安心。



最近は人通りがない時はお姉ちゃんばかりがノーリードで
妹ちゃんはオンリード。当たり前ですけど。
たまにはね、と我が子に甘い飼い主。



6
スイッチ入って追いかけっこの始まり。カーーーン。




久しぶりのかけっこも楽しそうで
見ているこっちもニコニコ♪






だからと言って・・・・・・






キノコを食うなぁぁぁーーーーっ!!(怒



もちろん、laylaですよ。まったくプンプンですよ。
油断も隙もないっつーハナシですよ。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

冷やしちゃいけません

前回の記事の出来事(冷えすぎた車内)のせいなのかどうかは知りませんが。
いや、違うだろうけど。
この一週間、腹の調子があまり思わしくなく。特にlayla。
治りつつあるも念のため、大人しく週末を過ごしているanlay家です。


先週の土曜日は日帰りビブリーンだったなぁ、、なんて思いつつ。
めちゃめちゃ可愛い写真があったのでご紹介。
ウチの子の写真じゃないけど。
しかもすでに1週間経って今更ですけど。

写真のモデル達はテント撤収ビブキャンに来ていたベス家メンバー。


長女ケイちゃん。
d


次女エルっち。
a


三女クーたん。
b


四女ベスっち。
c


でね。みんな可愛く撮れてるんですけど。
今回は長女ケイちゃん。
ケイちゃん、なかなか写真撮らせてくれないんですよ。
カメラ嫌いなのか、興味ないのか。
カメラ目線が頂けない。

が。

今回成功しましたよ。じゃん!

e


か、可愛いじゃないかっ!ちょっと。首かしげちゃって!
胸ドキューーンですよ!!
しかも。ベスの持っているおもちゃが欲しくて仕方ないケイちゃん。
「おもちゃ欲しいの?」って聞いたら!!!


g
欲しいの。


いやーーーーん♪ちょっとぉ。カ、カワユス・・・・
これ見れただけで日帰りビブリンした甲斐があるっつーもんです。
楽しかったなぁ、先週・・・


で。今週は。普段しない庭いじり。
雑草抜いたり成長しすぎた木を切ったり。


h
脚立に乗っても届かない木はどーすんべ?


ムシムシ暑い中、作業頑張っております。


ヨシコが。


それを快適温度の室内から監視する姉妹とワタクシ。


f


そしてその様子を快適温度の室内でブログ更新してるワタクシ。


そんな週末。





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
