プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには

今日はヨシコさん、会社の飲み会で不在。

ということで。

たまには親子水入らずサンニンで外食もいいぢゃん♪

なのに。

せっかく行ったのにカメラ忘れて携帯のボケ写真のみ(涙



3



こういうところに来ると、わんこ中学校のみ卒業の妹ちゃん。
イイコに伏せができる、コレが唯一の自慢(汗



1
えー、何気にヨダレが垂れてますがな。



ワタシだけ食べるのも申し訳ないので(誰に?)
娘達にはヨーグルトゼリーをオーダー。
来た途端に目を輝かせて背筋を伸ばすフタリ。



2



食べて帰るだけのつもりだったんだけど。
ここのカフェ、結構センスのいい洋服やカラーなどもあって。
ついつい、フタリの洋服もオーダー・・・(汗
(他に可愛いのが沢山あるんだけど、何故か迷彩を選んだワタシ)

かなり以前に妹ちゃんのサイズしかなかったパーカータイプの
お洋服を買ったんだけど、お揃いで欲しかったぁって言ったら。
生地があったら作ってくれるって♪
色違いでいいから、生地あるといいなぁ。
こんな風に結構融通もきいていい感じです。

作っているヒトがラブを4ヒキ飼っているそうで。
肩がずれないように工夫してくれてるんだって。
なで肩のお姉ちゃんには助かります。

ちなみに、お店の看板犬はフラットちゃんばっかり。
写真はないけど、今日もみんなお店にいました。
出てきてくれたのは1歳ちょっとの黒フラットちゃん。
妹ちゃんと気が合って、遊ぼう!の誘いをお互いしてました。

お洋服が出来上がるのは1週間後。
ちょっと贅沢しちゃったけど、たまにはいっか♪


スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

団欒

この週末、久しぶりに兄家族が遊びに来てくれました。
子供は3人。ものの見事に全員オトコ♂。
高1、小6、3歳です。
決して「おばさん」とは呼ばせず「ねぇね」と呼ばせてます。

で。
これまた高1と小6のお兄ちゃん2人が本当に優しくてイイコ。
末弟の面倒を良く見てくれるのです。
お父さんお母さんに対しても、祖父(ワタシの父)に対しても
本当に優しくて素直なんです。

お義姉さんは本当によくできた人。
そろいもそろってO型家族で協調性のない私たち(兄、私、父)
の家族になってくれて、まとめてくれる有難いヒトです(笑)

この兄弟たち、いたくanlayをお気に入りのようで。
一度会ってからと言うもの、「会いたい、会いたい」と言ってくれてまして。
やっとこ再会の場を設ける事ができました。


末っ子3歳は赤ちゃんの頃に会わせたっきりだったので
どんな反応を示すかと思ったのですが。
口では怖い怖い、と言ってるんですけど、実際は・・・



1
意外に平気・・・?



ま、この後、ダッシュで逃げてましたが。
次男はとにかくずっと触っていたかったらしく・・・



3
ちなみに長男、爆睡中。ドグベで。



次男、自分の手を枕にして寝てくれたのがとっても嬉しかった模様。
この後しばらくこの体勢でanさんを堪能していました。
そうすると末っ子ちゃんも興味津々で。



4



めったに子供と触れ合わない娘達。
前回もそうだったけど、意外に大暴れせずに
子供接待しておりました。

皆さんが帰ったあとはさすがに爆睡。
相当疲れたんでしょうねぇ。


この日の大爆笑シーン。



2



宅急便屋さんが来たので「ハウス」させた娘達を見て、
どうしても自分も入りたくなった末弟。
そんな弟に「一緒に入って!」と言われた小6兄ちゃん。
揃ってハウスから「わんわんわん!」
(このハウスに入ったらわんわんって言わなくちゃいけないらしい)


可愛い可愛い甥っ子たち。
また遊びにおいで♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ローマ

昨日アップしようと思っていた事。
yahooニュースにあったこの記事。


 ローマ初の犬プール


まぁ水が綺麗なのかどうなのかはさておき。
これぐらい、イヌ先進国になって欲しいもんだ。
都道府県立公園、国立公園にドッグランとドッグプールを必ず、とかね。
マニフェストに載せてくれないかしら。
犬税金なら払います。


なんて思ったり。
犬の税金ってイイ考えじゃありません?
だって犬の税金を払ってまで飼いたい、って事でしょう?
大切にして、愛してくれる人だけが犬を飼っていい。
(と思いたいけど、現実そうはいかないだろうなぁとも思う)

あ、もしくはアニマルポリス。
警察と同じような権限を与えて活動できる、とかね。

と、思いふける、仕事中のワタシ。



b
ようするに、ヒマなのね?



うん。。。そうなの。。。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

引きこもり

引きこもり生活を送っている8月です。
お出かけ大好き我が家が、今月はどこにも行かず。
でもお盆の道路渋滞を見て正しかったかも、と。
yahooニュースで、お盆の道路渋滞は昨年の1.64倍だったとか。
高速道路1000円ですもんね。(ウチは関係ないけど)



5


そんな引きこもりな8月3週目の週末。
ヨシコブログでアップしてありましたが、もっぱらプラフネ。
泳ぎたいlaylaさんはすぐに飽きてしまいますが、
お姉ちゃんはプラフネ遊びが大好き!
強制休憩させないと、永遠に掻いてます。水を。



3



もーほんとに、いい加減にしてよ、と言うぐらい遊びます。
歳を考えずに掻き続けるので、終わったあと、足がフラフラ。
体拭く時なんざ、フラフラして体を支えられなくなるほど。



4
向こうに柴犬ちゃん発見!!!



でもあの満足げな顔を見ちゃうと、ついつい水を溜めたくなるわけで。
でもそれじゃー妹ちゃんのストレスも溜まるってもんで。
早朝にグランドで走ってもらいました。
もちろん、妹ちゃんはロングリード付き。



2
背後で無様なゴロスリ



少しはストレス解消になったかしら?



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

こんな日々

どうしたんでしょうか、このお天気。
本当に梅雨明けしたのかしら、と思ってしまう程の
8月と思えない湿気やらで体調を崩してませんか?
かと思えば秋の様な天気。
かと思えば今日なんて暑い夏日。

今年の夏はいったい・・・
農作物も不作だと言われていますね。
温暖化の影響でしょうか。



さて。
ご無沙汰しております。
世間さまはお盆休みに入ったところが多いでしょうか。
相変わらずヒマヒマなワタシは皆様のブログめぐりに
精を出す毎日でございます。
ヒマ過ぎて、同じブログさんを何度も開いちゃったりして。
異常な回数来てる!なんて気持ち悪がらないでくださーい(笑)


もちろん、我が家の面々も元気にしておりますよー。



1




・・・・・
えと。元気って言うか、ダラけてるって言うか。
気が付くと床に行き倒れてる黒い物体が。



3



お昼に帰るとダラダラダラダラとしているフタリにつられ、
ついつい、自分も15分ぐらいの昼寝をしちゃったり。

そう言えば、昔は夏休みの昼間って言うと必ず昼寝を
してませんでしたか?(どんだけ昔?)
考えてみれば、あの頃からよく寝てたなぁ。
だからこんなに育っちゃったのかしらねぇ・・・あはは。



2



ちなみにこの抱えてるボール。
フタリとも結構お気に入り。
気が付くと枕にしていたり、抱き枕にしていたり。


4



相変わらず、可愛い・・・・
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

メッセージ

PCオンチでブログをしていないMAXちゅらママから
みなさんに、とメッセージを預かりました。



***************************************

享年12歳と9ヶ月
沢山の悪業三昧なMAX!
ゴールデンって?こんなにやんちゃなの?助けて~!!
なんて思ったり、時には頼りになったり?
そんな我儘お坊っちゃんが虹の橋をわたりました。

まだ、現実を受け入れるのには少し時間が必要な我家ですが・・・
MAX始め、私達の事までお気遣い頂いて、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。
また、いつか思い出話ができるように・・家族一丸となり頑張っていきます。

そして・・
どうか皆様の愛する我が子達が元気ハツラツでいつまでも家族揃って
楽しい日々を過ごせますように、いっぱいいっぱい思い出を作って下さい。
いっぱいギュって抱きしめてあげてくださいネ!

マックス・ちゅら家一同より

*****************************************



1
携帯画像なので、少々荒いです。



少しずつ、少しずつ。
笑顔でMAXの「オレはオトコだぜ」伝説話しが出来るといいね。






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

虹の橋

8月2日、MAXの訃報を聞いて慌ててMAXちゅら家に
向かっている車中で、一本の電話。

もうワタシの頭の中は真っ白で、事を理解するまでに
時間がかかってしまった。

「え?いや、でも退院できるって。」
「手術成功したじゃない」


ワタシの大好きな大好きな大好きなバロンが
虹の橋に向かってしまった。

え?なんで?どういうこと?どうして?何の話?

どうして?
なんで神様はワタシの大切な二つの命を一度に
奪ってくんだろう・・・・?



1
今年のビブで。この時、そぉーーっとお菓子、取ろうとしたんだよね。



ねぇバロン。
もう一度、バロン号でお昼寝できると信じてたのに。
バロンの大きな体はとっても抱き心地がよくって。
バロンはね、ワタシにとって恋人のようなものなんだ。
最初は娘の恋人だったけどね。

MAXのこと、よろしくね。
あの子、ほら、「オレはオトコだぜ」なヤツだからさ。
バロン、うまーく仲裁してくれるかな。
バロンは優しくて穏やかで、でもすごく強いからさ。
頼りにしてるんだよ。


MAX、バロン
また家族のところに還っておいで。
そしてまたギュッとさせてね。

それまで、ゆっくりお休みなさい。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

宝物

ワタシの大切な大切な宝物が
虹の橋を渡るために、ワタシから離れていってしまいました。

まだまだ「元祖三馬鹿」のリーダーでいてもらわなくちゃ困るのに。
「チームMAX」のリーダーでいてもらわなくちゃ困るのに。
まだまだ落ち着かない3ピキを置いて先に逝ってしまいました。



12
6月、我が家に遊びに来ていたMAX。



パパもママもお休みだった今日。
明日の月曜日は偶然にもパパもママも夏休みを取っていた。
そんな日を選ぶなんて、本当に孝行息子だ。

朝も普通に散歩に行って。
眠るように、とはこういうことを言うのだろう。

会ったMAXはとてもキレイで、穏やかで。
今にも「ん?」と起きてきそう。
胸が上下してるんじゃないか、って何度も確認しちゃったよ。
体だって温かくて。MAXのニオイがするんだ。

でも、いくら顔を近づけても、MAXのKissがないんだよ。
いつだって舐めてくれたのに。
「もっと撫でれ」って言ってくれないんだ。
それがとても寂しいよ。

ねぇ、MAX。妹のSALAに会えたかな?
お友達に会えたかな?


そして、悲しみに暮れるワタシに、更にどん底に
突き落とす悲しい連絡が入ったのです。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。