プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



ください

先週のビブキャン、番外写真。


1
無理やり顔を持ちあげられていささか不満げなanさん。


久しぶりにお姉ちゃんとのツーショット写真。
なんで妹がおらんのか?
それはヨシコblogで。



さて。
1週間のビブキャンを終えた週末。
さすがの我が家もまったりムード。

どっこにも出かけず、ひたすらゴロゴロゴロゴロ・・・
目一杯遊んだ後は、しっかり休息を取らないとね。

そんな日曜日。
フラ~ッとnonちゃんが遊びに来てくれました。
いや、買い物「ついで」に寄っただけか。
図々しく「小腹が減った」と催促して
ケーキを買って来させたワタシは鬼?



ちょっと・・・・

なにもそんな・・・・




3





じーーーーーっと見んでも・・・・(汗


あぁっ!!



2



anさん、、、、
そ、そんなに欲しいのか、、、、、?



でもね。
残念ですが。




4





ごちそうさまでした♪


nonちゃん、またあそこのケーキよろぴく♪♪




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

SW in ビブリ

今回のシルバーウィーク in ビブリ。
いまだかつてない大所帯キャンプとなりましたよ。
腹がよじれるほど大笑いして過ごした1週間。
笑いをともにしてくれた皆さん、ありがとうございました。

いかんせん写真が少なすぎて。
こっちこっちあっちそっちこっちでアップ、もしくはするはず、
なので(笑)そちらをご覧下さい。

今回はシルバーウィーク5連休ということもあり、
いまだかつてない(というか我が家が体験したことない)混雑ぶり。
と言っても他のキャンプ場じゃありえない贅沢さなんですけどね。
なので、お友達とワチャワチャ張らせてもらうことに。

まずは我が家が金曜入り。


15


この後続々と
バロン家、MAXちゅら家、ここあ家、ノアリアン家、ブブ家、あいん家
そしてそして、今回はなんと滋賀から
もなか家と太陽家が初ビブキャン!!

これで楽しくないはずがないですよ。
ね、楽しくないはずがないので喋ってばかりで
遊んでる写真がほとんどないんどす。

なので辛うじて撮ったお写真でレポを簡単にね。
まずは、ちゅら。大好きなもなパパと。
ま、ちゅらが好きなのはもなパパのポケットって
話しもありますが。

11




んでお次はここちん。
今回も元気にオヤジーズにちゅっちゅしてたねー。
でもなかなか止まってる写真が・・・(笑)

14




お次はノアリアン家のノアっち。
たくさんのお友達ワンコと遊んでたねー。
後半はいつもの温存型ノアっちに戻ってたけど。。。

13
うん、今回はいつにも増して騒がしかったね。




お次はノアっちの妹、リーたん。
リータンの底なし体力にはホント驚かされます。
つか、その身のこなし。
ゴールデンと思えない俊敏さ。恐れ入りますがな。
んでいつもニャハニャハなお顔なんだよねー(笑)

12




んでお次はめちゃお久しぶりのブブたん!
久しぶりのビブに久しぶりのお友達。
もぉーうれしくてうれしくてうれしくてうれしくて。。。
ずーーーっとワチャワチャ動いてたねー。
上手にテントのファスナーも開けてたし(笑)
ワタシも会えてホントにホントに嬉しかったよー。

10




そしてそして。
お次はあいん家の皆さん。
あいん社長は出張中なのでチビあいん社長が参加(写真なし(涙))

茶色チームのミミたん。
テーブル回りから離れず。ミミたん常に見張り番(笑)
この後姿、物語ってるなぁ。。。

9


ほいで黒チームのびぃちゃん。
ごめんねー、ウチのお姉ちゃんがガウガウしちゃって(涙
びぃちゃんとウチの妹ちゃん、同じタイプなのよねー、びびりん(笑)
ブブたんといい感じだったよね、びぃちゃんてば♪

20




そしてそして!!!
今回のスペシャルゲスト。

まずはもなか家から もな吉どーーーん。

5

・・・・えと。・・・瞑想中?
もなか、犬生初のキャンプでしたよ。上手に出来たねー。
椅子にも乗れるし、枝で遊ぶようになって、川へクールダウン。
みんなと遊べて楽しかったかなー?




お次はもなか家と一緒にやってきた太陽家の太陽君。
もーー最初から最後まで興奮だったかなー。
あんな沢山のわんことキャンプだもんね。
車の周りをグルグル追いかけっこして楽しそうだったねー。

4
おぉ!イイオトコに写ってるぞ!足元のビールで一杯やられました?(笑)




これだけいると、お風呂に入るときは誰かがみてくれてたり。
まぁ誰かって、コノヒトなんですけど。

8
バロン号。臨時託児所。anさん、馴染んでるよ。。。




思い思いに寛いだりして。いや、寛ぎすぎ?

6




夜は毎晩ウマウマで。
もーね、みなさんお料理上手すぎです。
もなパパなんてティカやナンやら鶏鍋やら・・・
どんだけ皆が大喜びしたことやら・・

18
臨時屋台「もなパパ」営業中。




ここ母のお父様、ここ爺の釣ってくれたタイがあったりして!!
もーこれも美味!あー日本酒やら白ワインが合うったら!(飲めないけど)

16




あいん家のママがいちじくのドレッシング和えやら
アクアパッツァを作ってくれて差し入れ。
どれもこれもウマイったらもーホントに・・・

これだけのオイシイお料理にお酒。
これで盛り上がらないはずもなく。
夜な夜な盛り上がり(笑)
あまりの眠さに途中リタイヤしましたとも!!

ワンコ達はひたすら遊び。ヒトは喋り捲り。
もぉね、気分はこんな感じ↓。

3
も、もぉ一杯ですっ!!(笑)



1週間がこんなに短いと感じるなんて。
どれもこれも皆さんのおかげです。
大人数キャンプは初めてでしたが
こんなに楽しいものなんだー、と発見でした。

ご一緒してくださった皆さん
改めて、ホントありがとうございましたー。
つか、レポになってないぢゃん。
だって写真ないんだもん。。。文才ないし。。。

と、とにかく。
ホントに楽しかったんです。
腹筋が筋肉痛になるほど笑ったし。

これだからキャンプはやめられない・・・・


19
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

帰ってきました!

怒涛の1週間ビブキャンから、無事に戻ってまいりましたぁ。
今回はビックリするような大人数キャンプ。

「1週間もビブにいたら飽きるかな」
なんて最初は思っていたれど
ご一緒してくださった皆さんのおかげで
「あっ!!!!」という間の1週間でした。

めちゃくちゃ楽しくて美味しくて、ステキな時間だったのですが
写真をほとんど撮っておらず(涙

おしゃべりしたり遊んだり寛いだり食べたり、に忙しかったせいで
ほとんど写真がございません。

という訳で。
明日、数少ない写真と一緒にちょっとだけ連休ビブリをご報告。
まずは無事に帰ってきました報告でした。



1



たべちゃいけませんよー。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

1泊ビブリとそして・・・?

今更ではございますが先週のこと。
雨ザーザーで写真ほとんどございません。
今回の参加メンバー:ノアリアン家、バロン家、ここ家、我が家、あ、ごめんごめんMAXちゅら家もだ(笑)
日帰り参加メンバー:ベス家
サイトに遊びに来てくれたのは、あられ・大福・せんべえ。



雨だっつーのに、1泊ビブリンしてきました。
設営時にはなんとかもってくれていた雨が
結局その後、夜まで本降り。
タープ下で会話が出来ないほどの本降り。

なので、カッパ隊が出動して


1


とか


2


と、このように、犬と遊んでくれました。
ここ父とバロンパパ、ありがとう♪(すっかり他人任せ)

そして、今回一番の若造、リーたん。


3


ヨシコさんに抱っこされて「ホトホト困った」顔。
でもね、乗ってきたのはリーたんからなの。

何故かって?

・・ふふ。
・・・ふふふ。

ヨシコさんの後ろにクーラーボックスがありましてね。
その上に、ゆでとうもろこしがあったんですわ。
それをね、狙ってね。

最初、可愛らしく甘えて抱っこ、なんていうから。
ヨシコさん、デレデレしてたわけですよ。

なんてこたーない。
目的のブツはヨシコさんじゃなくモロコシだった、と。
ただの踏み台だった、と。


そんな妹をどう思ったのか知りませんが。
お姉ちゃんのノアさん。
いないなーーー、と思ったら。。。。


4


雨に濡れるのが嫌いだそうです。
ノア姉さん、イヌに見えますが、本当はヒトなんです。
すこぶる、ご機嫌ナナメでございました。。。


さて。
そんな1日目を過ごしたわけですが。
翌日は、まぁ何ということでしょう。

ピーカンです。


5


雨の中でも爆裂に遊んだワンコ達ですが(若干1名のぞく)
この日も変わらず遊んだわけでして。

結果。


6


となりました。


で。


飽きもせず、我が家、明日からビブリンです。
今回、ビブ最長キャンプでございます。

天気もよさげだし。
楽しみもたくさんあるし。

そんなわけでして。
しばらく留守にします。

皆様も楽しいシルバーウィークをお過ごしくださいね♪


というワケですのでコメ欄閉じますぅ。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

天気上々↑↑

今日は朝からスカッと青空!!だったanlay地方です。
澄みきった青空に、秋特有の風のニオイ。
あのシャキンとした秋のニオイ、最高に幸せを感じる瞬間です。
まだちょっと日差しがキツイけど、これからの季節が
一番好きだなぁ、とワクワクしているワタクシです。



2



そんなシャキンとした空気の中、気持ち良く朝散歩。
ワタシのるんるん♪した気分を感じ取っているかのように
フタリも何だかご機嫌。
いつもの芝生の公園では、フタリともやたらゴロスリゴロスリ。



6



この時期になると、朝露で芝生はしっとり。
そこでゴロスリするので、フタリの全身も同じくしっとり。
うわー、後で大変だなぁ、なんて思うけど
起き上がって「てへ」って嬉しそうに笑われたら
そんな事、どうでもいっか、なんて気になっちゃって(笑)



4



背中に暑いぐらいの日差しを感じながら
サンニンで元気にお散歩できる幸せ。



3



ワタシの好きなこの季節もあっという間に過ぎてしまうけど。
たくさんたくさん、楽しまないとね。



1



週末はお友達に会えるぞ。
楽しみだね。
仕事する元気も出てくるよね。



5



・・・・・・・

えと。ネムい?あ、そう。
じゃーそろそろ帰って朝ごはん食べて、二度寝する?

なんか最近アンタ達、寝てばっかりぢゃん。。。
秋眠暁を覚えず・・・・なんて言葉、知らんがな。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

起きてシンクロ


ふと台所を見たら。



0



フタリ同じ座り方(笑)

ハイ、座ってシンクロポーズ!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

涼を求めて

なんですか?
8月と9月が入れ替わったかのような暑さですね。
朝晩は涼しいですが、昼間の日差しの暑い事。
こりゃホントに秋の気温高め、ってハズレじゃないかも。

さて。
そんな、とってもお天気がよい週末。
土曜日はグダグダしてたので、日曜日。
ちょいと涼を求めて、水遊びに行ってきました。



1
遊び場を探索中のヨシコさんを待つお姉ちゃん。



今月一杯は釣り人もいるので、なかなかいい具合に場所がない(涙
この際、ガツンガツンに泳げなくても、キレイな水で遊べれば。

と言うわけで。お初の場所。



4



ヒトはいないし、水は抜群にキレイだし。
泳ぐほどの深さがないから、お姉ちゃんも適度に遊べるし。
かと言って、全く深さがないわけじゃないから、全身浸かれるし。



2



石を投げたり枝を投げたりして、妹ちゃんも楽しそうです。
ほれっ!



3
お姉ちゃん、ヤル気マンマン!!



久しぶりの川遊びで、フタリのテンションもあがっている模様。
もー行ったり来たり、嬉しそうにピョンピョン跳ねちゃって(笑)



5



ここは木陰になっているので、ヒトも涼しいし。
なかなかいい場所を見つけられたかも。
でも、歳取って足腰弱ってきたら降りるのはちょっと危険かもね。



7



それにしても、本当に水がきれい。
水量も結構あるし。
巡回していた人に聞いたところ、この上の方でも
ヒトが降りられて、水遊び出来る場所がある模様。
よし、次回はそこに行ってみるか。



6
器用に立ち泳ぎをするlaylaさん。



綺麗な水とマイナスイオンと森林浴。
ヒトもワンコも癒された時間でございました。
遊んだ帰りの車の中では



8



濡れたので、お姉ちゃんは後部座席に移動してもらいました。
お互い顔を寄せ合って、可愛いのなんの。
やっぱりウチの子が世界一。いや宇宙一。 ←ホントーに馬鹿でゴメンナサイ。



9



でも、ね?本当に可愛いでしょ? ←懲りないヤツ


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

迷彩です

さて。
先日オーダーしたお洋服を取りに行って来ました。
女の子用にと、少しお腹を長めにしてもらいました。
試着させてみて、じーちゃんのヒトコト。

「女には見えないな」

・・・・・・そうだね。
そうじゃなくても普段から男の子に見えるんだもんね。
ますます迫力っつーか、何というか。にじみ出てる・・・
ま、野生児黒娘達には似合ってるってもんです。

今日は看板犬のヒトリ、ミルクちゃんのお写真が撮れました♪


1


んまー美人さん!
1歳ちょっとじゃなくて、もう2歳過ぎでした。
ででで。
なんとミルクちゃん、ママさんだったんですよ。
生後50日ほどの子犬ちゃんを見せてもらいました。



2
動くのでお写真ブレブレ(泣


もー可愛いの可愛くないのって!!
久しぶりの子犬のニオイになかなかお暇できず。
ミルクちゃんが一生懸命我が子を見つめている姿が
なんだか温かくて、気分はホッコリ。
後ろ髪を引かれながらお店を出たのでした。



そして。
今日はドッグカフェではなく、普通のお食事どころでお夕飯。
テラス席がワンコOKなので助かります。



4



この後はデザートと紅茶を頂いて。



3
そのパンナコッタはもらえますでしょうか?

いえ、あげません。



こうして、雨の中我が家に帰りついたのでありました。

ほら、皆さんにご披露を。




5



ほーんと、女の子に見えないわぁ。
しかも首回り、しっかり作ってあるから当然なんでしょうけど。
タルタルがめっちゃ目立ってますがな(汗

とりあえず。
ビブに行くまでは丁寧に着てくださいよー。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ビブで和菓子?

anlay地方、台風直撃はまぬがれましたー。
実は月曜日お休みを取って2泊3日でビブる予定だったのですが
台風のおかげで日曜日、渋滞に巻き込まれつつ帰ってきました。
1泊でも黒娘達には気分転換になったようで、これ幸い。



3
あーん、このお手手可愛い~ん。



今回は顔見知りの方がほとんどいらっさいませんで。
お友達と遊ぶ事が出来ず、お姉ちゃんはちょっとガッカリ。
仕方なく(?)妹ちゃん相手に遊んでおりました(笑)



1
よかったねぇ、お姉ちゃんに相手してもらえて(笑)



でもって、お天気の割にはキャンパーも多く。
こりゃ脱走して迷惑かけたら大変!と、妹ちゃんはロングリード。
ま、それでも大変楽しそうに遊んでおりましたが。
お姉ちゃんの体力と妹ちゃんの体力に差があり過ぎまして。



2
オバチャンになったねぇ・・・しみじみ



妹ちゃん的には、ちょっと不完全燃焼気味だった模様。
お姉ちゃんが自主休憩に入ると、ブーブーと文句タラタラ。

と。
そんなキミたちに。
新しいお友達がっ!!!!

「今年からメンバーになりました」とおっさる関西からのビブラーさん。
レト3頭飼いのご夫婦さんです。
またこの3頭のお名前が

ゴールデンの女の子「あられちゃん」
5



ホワイトゴールデンの男の子「せんべいくん」
6 
あれ?せんべ「え」くんか?


黒ラブの男の子「大福(だいふく)くん」

7



うひーえぇ笑顔ですのー♪
うまそうな名前だ、、、、じゃなくて!可愛い名前だ~♪
この子達。三犬三様のキャラを持っていて、本当に可愛い。
男の子たちもとっても優しい。
その証拠に、お姉ちゃんは早速だいふく君にロックオンしてたし(涙
ケンカもせず、マイペースに遊ぶ5ピキ。



10
アンタ達もよくやってるでしょーが(汗



ご夫婦もとっても優しそうな雰囲気をお持ちで
人見知ラーのこのワタシがサイトにお邪魔して居座ってしまいました。
しかも撤収途中で、非常に迷惑だったでしょうに。あはは(^^ゞ

この子達のおかげで、妹ちゃんのブーブーがおさまった。
あぁ、本当にありがとうございます、ありがとうございます。

帰り際に、サイトへわざわざご挨拶にきていただいて、
またもや妹ちゃん、大満足。



9
ヨカッタねぇ、うれしいねぇ。



もう車に乗るんだっつーのに、クールダウンしちゃったあられちゃん(笑)
完全にパパ達の声聞こえてたのに、尻尾フリフリめちゃご機嫌に
川へ消えていったあられちゃん。



11
楽しそうだねぇ。お腹ビッショリだよね~(笑)



新しい出会いがあって楽しいキャンプとなりました。
あられ家のみなさま、遊んでいただいてありがとうございました。



8
よかったねぇ、好みの男の子に出会えて・・・


こんな我が家でございますが、またお会い出来ましたら
是非遊んでやってくださーい♪


いやー、それにしても和菓子系の名前って可愛いなぁ。。。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
