プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



うっとり


今日もお天気がよかったですねー。
昼間なんて、車の中が暑くて暑くて。
窓全開にして乗ってましたよ。
大声で歌ってたので、恥ずかしくなって閉めましたが。


今日のお昼下がりのおねえちゃん。



2




相変わらず、光合成に勤しんでおりました。
どんだけ太陽好きなんだか。
そーいえば、真夏でも光合成してるもんね。

キャンプしてる時も太陽の下で寝てるし。
みんな心配して声かけてくれるもんね。


んでいもうとちゃん。




1



うっかり何気なく脚をマッサージしちゃったら
この顔でうっとりされちゃって・・・
止めるに止められなくなったワタシです(笑)


あ、お姉ちゃんから皆様に連絡事項があるそうです。




3




???なにが「そんなワケ」なのかしら?
ま、いーか。
んじゃそういうワケで、また来週~。

みなさんも楽しい週末をお過ごしくださーい♪








THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

我慢の後には?


お昼に帰ったら
気持ち良さそうに光合成しているヒトが。

気持ち良さそうだねぇ、お姉ちゃん・・・




1
えぇまぁ、これが仕事ですから。




羨ましい・・・




みかんがあったんだ。

たべよーーっと。


・・・・食べたい?
妹ちゃん、2階に行ったまんま降りてこないから
フタリで食べよっか。内緒だからね?




ハイ♪待て♪





2




待てよーー♪




4





待てだよー♪





3





よし♪





5





・・・・なんか、ムカついてる?




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お前もか?

お姉ちゃんが枕を使ってネンネするのは以前にお伝えした通り。
朝起きると、後頭部が目の前に、なんていつもの事。
起きてスハスハ匂いを嗅いで。
あぁ幸せ♪


で、先日。
夕御飯を食べ終えた妹ちゃん。
2階のベッドで寝たいと言ってきたので
自分でドア開けられるぢゃんはいはい、一緒に行こうねぇ」
と連れて行ったんですよ。

で、妹ちゃんの眠り始めのポジションはこんな感じ。



3




ホントはお布団にスッポリもぐりこむんだけど
撮影にご協力いただいております(笑)
もちろん写真撮影後はいつもの通りにスッポリと。
なんせ狭い・暗い所が好きなもので。


しばらくして。
さて、ワタシも寝ようかな、と寝室に行ったところ。




1
真ん中の枕はお姉ちゃん専用。イ、イヌなのに!



    ・・・・・・・



き、綺麗に布団を整えて寝かせてあげたのに・・・

じゃなくて。

一応、お腹にお布団かけてるんだ?

じゃなくて。

お前も枕を使いたい派だったの?
と言う驚き。




2




くっ、可愛いじゃないか、コノヤロー。

ま、どーぞ遠慮なく寝てください。
ソコ、ヨシコの場所だから♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

晴れました!

珍獣ハンター イモト に似ている(らしい)anlaymamaです。
不本意なのですが、ノアリアン家の人々に

「似てる似てる!!」

と爆笑されたので(-"-)
あ、もちろん、まゆげより下、が似てるそうです。

・・・・似てるかなぁ・・・・?(。>д<。)




さて。
夜中のうちに台風が通過してくれたおかげで
今日は朝からいーお天気♪



8
富士山、わかりますか?



足取りも軽く、通勤中のオジサンやお嬢さんの視線も気にせず
ラッタラッタ♪とご機嫌にフタリと会話しながらお散歩です。

散歩コースの公園では毎朝ラジオ体操が行われていて
今日ももちろん、元気におじさま・おばさま達が参加中。




7
それを観覧中のお姉さん。行こうよ・・




公園の木々も、キャンプ場ほど黄葉はしていないけれど
日々、変化してきております。




6




芝生の丘ではお得意の背中滑りをして
グェッとなったり・・・




5
斜面になっているので、ワタシが動かないと首が締まります。




陽射しを浴びて気持ち良くなって
うっかり地蔵になっちゃったり(笑)




4




晴れた日のお散歩はやっぱり気持ちいーーなーー♪♪
お仕事行きたくないなー。
anlayと一緒にいたいなー。



9



と言う気持ちを奮い立たせ
今日も一日頑張るイモトanlaymamaなのです。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

季節到来


キャンプから帰ってきて、珍しくFUJIKAちゃんをお掃除。ヨシコが。
キレイになったFUJIKAちゃん
灯油がわずかに残っていたので、雨が降って寒かったし
ちょっと付けてみた・・・


   ら。



9
どどーーん。




どこからともなく現れた、我が家のヒーター犬。

えと、キャンプで寒空の下、元気に遊んでたよね?
小川にも入ってたよね、たしか?




8
それがナニか?




・・・・・いえ、なんでも。

付けた途端、この有り様。
もしかして、家の中で付けるの心待ちにしてた、とか?

まだ本格的に寒いわけではないので
当然、家の中の温度はグングン上昇。
あっという間に25度ぐらいに。



暑い・・・・



そんな中、体も温まったのか、気持ち良くなったフタリ。
キャンプのお疲れもあるのでしょう。



a
さぁ、恒例(?)の、どっちがどっち?!でも写真内にヒントがありますねー♪



爆睡。
さすがにまだストーブの真ん前では寝ないのか(笑)
ものすごーいイビキのコーラス。
そりゃご飯も食べ終わって、至福の時間よね。




b
右のヒトの鼻の白いのは、デザートのヨーグルトです(笑)



今年ももう 「家の中でストーブ」 の季節がやって来るんだなー。
ホント、時間が経つのは早いねぇ・・・




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

実はワタシタチ・・・?


本当ならanlayの出身犬舎の同窓会に参加しているはずの週末。
ちょっと用事が入ってしまって泣く泣くキャンセル。

でも!

用事は日曜日の午後だし。
パッと行ってパッと帰ってくれば間に合う!
と、ソロキャンしてきましたぁ。



1
ダーシュ!ダーシュ!ダッシュ!



あっという間にビブ地方、黄葉しておりまして。
本当に本当に見事な黄葉でキレイだったんです。
残念なのは今にも降り出しそうな空。

でも曇ったおかげで思ったより気温が下がらず、
快適に過ごせました♪



2
更に走り続けるバカフタリ。



で、更に残念なのが。
今日こそ張り切って写真撮るぞ!!と気合を入れて
カメラを取り出したのはいいけれど、早々に

バッテリー切れ・・・

なので
写真は、「曇り空でイマイチ色がキレイに出ない~」と
申しておりますが、ヨシコblog「犬耳」でお楽しみください。




今回のサイトは、四駆エリア手前のサイト。
初めてのサイトです。
景観の良い草原サイトにすれば良かったかな、と思ったけど
ココはココでこじんまりとしていて快適。



3
弾丸ムスメたち・・・



さすがに今週末はキャンプ組もチラホラ。
聞こえる音は、近くにいるだろう、鹿の鳴き声と川のせせらぎ。



6



と、フタリが走り回る地響きと取っ組み合う音。。。
じ、情緒がない・・・(涙



4



お友達がいないキャンプで
お姉ちゃんは白樺をガジガジ。

妹ちゃんは



5



ひたすら回遊魚のごとく動き回って。
静か~~な時間を過ごしました。


結局。
夜に雨が降り出して。
雨音を聞きながら、夫婦で思ったのは・・・



今年のソロキャンって、雨降られてるよね?
もしかして雨女雨男って、私たち・・・?




と言う事実。・・・・・あれぇ・・・・・



ちなみに朝には止みましたけど。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ハナ金

なんだかとっても長く感じた今週でしたが
先週は3日しか働いてないモンね、当然か。
やっと金曜日。あー嬉しい。

そんなわけで、コストコに行って



1


ゲットした物たち。
右のウォーカーズ。
重さ、どんだけだと思います?

2.1㎏  ですよ!

ど、どんだけ?(汗
1~2個食べて、お肌に即、吹き出物。
わかってるのに。あぁ、わかっているのにっ!!!
この量、どうやったら消費できるんだろうか・・・?
て言うか。
どうして買っちゃったんだろう・・・・(涙




さて。
スーパーでやっとこ豆アジを発見。
オリーブオイルでじっくりと炒めました。


2



今日の犬ゴハンの主食です。
これに野菜と穀類を少々と
黒ゴマや納豆をトッピング。
デザートはヨーグルト。
人間よりえぇモン食ってますな。



3
相変わらず画像荒いなぁ。



おそまつさまでした♪





明日もいいお天気だとか。
皆様、よい週末をお過ごしくださいね~♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

誤算2


ワタクシ・・・・

結局ですね・・・・


寝てしまったっ!!Σ(゚д゚;)


オリオン座流星群、極大と言われてたのにねぇ。
気合は入ってたんですよ、コンタクト入れたままだったし(^^ゞ
なのに、なのにっ!!

次回は70年後との事。またお会いしましょうね。


生きてたら。





さて。
ヨシコさんが
「コンビニで見つけた~」と言って買ってきたコレ。



1
あぁっ!layさん!!ペロったわね?!



前から気になってはいたけど、なかなか手が出なかった

デカプリン。


普通のプリンでおいしゅうございます。
て言うか、480グラムってすごい量ですわ。
最初は「一個なんてラクショー♪ラクショー♪」
なんて思ってたんですけど。



2
anさん、ちょっと態勢キツそうですよ?



5分の1食べたところでギブアップ。
け、けっこう胃にくるな・・・歳取ったのかな、やっぱり・・・
そういえば子供のころ

プリンやフルーチェをボールごと食べたい!

なんて思った事ありませんか?
大人になってフルーチェ試したんですけど
気持ち悪くなっただけ(^^ゞ



3
背後が怖いよぅ。



あーゆーのは、夢見てるのが一番楽しいのよね。



4



ワタシの「プリンへの夢」はこの時儚く散りましたとさ。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

外面の良さ


我が家の姉妹はもちろん八方美人。
行儀に関しては、皆さんご存知の通り。
(ウン食ったり飛びついたり引っ張ったり(涙))

なのでね。
子供ちゃんにも顔を舐めたくて飛びついてしまうんです。
(躾けようよ、自分)

なのでね。
散歩に出た時、なるべく子供に会わないように
コースを選んだりしちゃうわけなんです。
いや、会ってもいいんだけど面倒くさいんで。



1
ひどい


まぁまぁ。



で。
ある日の夕方、買い物に付き合ってもらったんです、フタリに。
ポールにリードつないで5mぐらい離れたところでお買い物中。
通りすがりの親子がフタリに近寄っていく。


「やばいっ!」


~以下妄想~

親:わー可愛いねぇ。大きいねぇ。盲導犬になるワンちゃんだねぇ。
子:可愛いねぇ。

と撫でようとした途端、フタリが顔をめがけてジャンプ!

親子:きゃーーーー!!
子:頭突きされたぁぁぁ。イタイよぅ(涙

~以上妄想終了~



うわーやばいよ、やばいよー! ←出川風
で、でも今まさにお買い物中!!!

と思ったら。。あら?
めちゃいい子にお座りしてナデナデしてもらってるじゃないの。


 ・・・・・・・


いや、いい事なんですけどね。
やれば出来る子だって知ってましたし。


そんな翌日。
お散歩ついでにお買い物中。



2



本当に疲れていただけなのかもしれないけど。
小さい子にも何もせず。
一切飛び付く事もなく。




3



・・・・ワタシに似て外ヅラがいいのか・・・・




ちなみに。
「ワタシの家もラブ飼ってるんです、触っていいですか?」
と行ってきた小学生の女の子には
遠慮も躊躇もなくちゅーをしようとした。

自分達を好いてくれるヒトを見分ける嗅覚はスゴイ。
ワンコって絶対ありますよね、そんな嗅覚。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

誤算

オリオン座流星群、19日夜~23日未明にかけてだそうですね。
夕べ、見た方いらっしゃるかしらん。


って事で。
ワタシも23時前、フタリを連れて公園に行ってみました。
暫く粘ってましたがダメでしたね。
しかも、思ったより寒くてanさんで暖を取ったりしたけど
耐えられなくて帰ってきちゃいました。
公園内も明るかったからなぁ。残念。
極大と言われてる21日にリベンジ予定。

あ、ちなみにヨシコは会社の旅行でお泊りでしたの♪ ←超嬉しい



さて。
秋も深まり、夕方散歩の時間にはすっかり暗くなる今日この頃。
昨日は、外灯が少なく、薄暗ーい広場へ散歩に行ったんです。



2
夜の写真ってちょっと怖い~。



人もいないし、お姉ちゃんだけノーリードで好きにスンスン。
ワタシは妹ちゃんと走ったりして。
でもお姉ちゃんがついてこない。

振り返ったら嬉しそうにゴロスリしてたんです。
ココに来るといつもゴロスっているので気にも留めず。
妹ちゃんはいつでもどこでもゴロスるし。

で、広場を出ようとつないだら。つないだらっ!!!


 ・・・・・クサイ Σ(-`Д´-;)


えーー?!なんでっ?!ちょっとヤメてよっ!
と思っても時は遅く。
試しに妹ちゃんも嗅いでみたら・・・・クサイ・・・



1



あぅ(涙
しかも、よりによってヨシコがいない日だし。
のんびりしようと思ってたのに・・・

そりゃ、そろそろ洗わなくちゃ、って思ってたけど。
なにも!よりによって!!今日じゃなくても!!!

と、ブーたれたところで、綺麗になるわけじゃないし。
これじゃ家にもあげられないし
一緒に寝るなんて、言語道断。


と言うわけで。
洗いましたよ。



3
辛うじて妹ちゃんのお風呂上がりを激写



・・・・無の境地だそうです。
この後、ドライヤーをかけ始めると。



5



可愛い顔して。。。
いや、ドライヤー嫌いなんですよ。
なんとかやめて欲しいと訴えてるんです(笑)
やめませんけどね。


あー、さすがにフタリって大変。
体もデカいし。
洗ってる最中、暴れないのがコレ幸い。



4



・・・・なにっ!その不満顔 (*`З´*)
ママの方が大変なんだからっ!!!!




と言う、秋の夜長・・・・




疲れてたけど、東京DOGS見てホワワワン♪

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

祭り

秋晴れの週末。
夜になってこちらさんが遊びに来てくれました。



5
「夜になると可愛い」ってママに言われましゅ。



勝手知ったる我が家ですから。
ドアベルも鳴らさず、フツーに「ただいまー」と帰ってきます(笑)
灰皿の場所も、箸の場所もね。ドリンクもセルフ(o^―^o)
もちろん、ちゅらさん、来た早々シッコタイム。



7
テーブルの下は危険地帯なんでし。



機会を窺っては、客人のスリッパを強奪するヒト。
追いかけて欲しいのよねー、laylaさんてば。



このメンツだと、大した騒ぎをしないサンピキ。
はしゃぐのは最初だけで、各々寛ぐ時間が長くなりました。



4
にしても、爆睡し過ぎなのでは・・・?



客人もセカンドハウス的な感じなので、
各々好きな事をしております。



8
本読むヒト、おしゃべりするヒト、ネットするヒト・・・




こんな、ゆるーーーい時間がたまらなく幸せ・・・




6
デザートのシュークリームをくれたらもっと幸せ。。。by angie



あげません(*´-д-)





ちなみに。
なぜタイトルが「祭り」なのか?
(あれ?誰もそんなの気にしてないって?まぁまぁ)

今朝、起きた瞬間からサブちゃん。
「祭り」がグルグルとめでたい頭の中でノンストップ。
な、なにか違う歌を!!と思って口から出た歌が
今度は「ポケットモンスター」(初期の頃)だった・・・ヒェ~


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今更ビブキャン

もう週末なんですけど。
今更なんですけど。
読みたいなんてヒト、いないと思いますけど。
とりあえず記録という事で、連休ビブキャンレポ。

といいたいところなんですが。
毎度の事ですが、相変わらず写真がなく(笑)
4泊5日で写真37枚しか撮れてないんですよ。
しかもその内、9枚は暗闇で撮ったせいで
写真ボケボケブレブレ。
うわー。実質28枚。すくなーい。

なので。
詳しくはノアリアン家ここ家でアップしてるので、
そちらでヨロシクなのです。(でたっ!他力本願)
あ、旦那blog「犬耳」でも近日アップ予定。


さて。
連休中、素晴らしい青空が続いたビブキャン。
この連休が最後、というビブラーさんも多い中
今回もご一緒してくださったのは
ノアリアン家とここ家、そしてMAXちゅら家とブブ家。
日帰りでちょこっとあいん家。

さすがにこのメンバーで遊ぶのにも慣れた犬の面々。
それぞれのペースで遊ぶようになりましたねー。

今回、お仕事の都合で日帰りだったノアリアン家のコウさん。
ビブ入りしたパパを大喜びでお迎えしたリータン。

こんな風に・・・

こんな・・・風に・・・


3
頭部を舐めまくるリータン・・・



キャンプ中に度々見ることが出来る光景です(笑)
美味しそうなパンを食べているMAXちゅらパパの横では


4
・・・・・その瞳に乾杯!


ノア姉さんがウルウル瞳で見つめてたり。
おやつタイムにはどこからともなくワラワラと。


2


走って追いかけっこしてボールで遊んで。
そして、それぞれ疲れたら勝手に行き倒れたり。


7


昼間、たくさんたくさん遊んだワンコは
夜にはグッスリと眠って。


1
ウチのお姉ちゃんです。シュラフに入って爆睡中


美味しいものを食べて
おしゃべりを楽しんで
おいしい空気とワンコに癒されて
相変わらずヒトもワンコも大満足キャンプとなりました。
いつもホントにありがとうございます。




さてさて。

今回、今までコットに乗らなかったらしいブブが
コットの寝心地の良さに目覚めたらしい。
夜、寝る時間になってテントに連れて行ったにもかかわらず
ヒトリ、ひょっこり戻ってきたブブ。


5



チラッとワタシの顔を見て、モソモソとコットに乗るブブ。
外ではnonちゃんがブブを呼んでるんだけど・・・
「おら、ここで寝ます」と言わんがばかりに寛ぐブブたん。
結局連れ戻されてたけど、かなり気に入った様子。
ブブ専用のコット、買ってもらいなさい(笑)




8



な、なんか顔がコワイよ、フタリとも・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

晴ぁ~れたそらぁ~♪

昨日しゃがんでいる時に思いっきり引っ張られて
うっかり膝をすりむいてしまいました。イタタ。
見たらズボンが破けてた(涙


・・・・・・・レイラーーーーーー!!(怒


と言うわけで。(どう言うわけで?)

今日の午後よりまたキャンプってきまーす。
帰りは・・・おしえなーーい♪(バカ)

さすがに9月の連休よりも寒さが厳しいと思います。
水が凍るかな♪ワクワク♪



1
散歩してるオジチャンにロックオン



ではでは。
行ってきます。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

女王様

さて。
何故だかキャンプメンバーが集まった翌日。
ちゅら松野と(定着したなぁ、この呼び名)お台場へ。



1



dog actually(犬を感じるブログメディア)主催の
トークイベントに行ってきました。
10月4日は World Animal Dayですのでね。
テーマは 「それぞれの動物愛護のカタチ」

で。

この日のお楽しみはトークイベントもそうだったのですが
新幹線でビューーンとやってきたひより女王様にお会いすること。
あら久しぶりー。てか、相変わらず細い。細すぎるっちゅーねん。


イベント会場ではアルコールも軽食もあったので
ワタシ達が富士宮焼きそばとかプリプリ海老の揚げ春巻きとか
食べている隣で、女王様ったらラムトニックとか飲んじゃって。



2



あ、ちゅら松野はレッドアイでしたけど。
え?ワタシ?マンゴーラッシーかな♪

イベントが始まるまで主に桜&モモちゃん(甲斐犬)とバスキアの話しで盛り上がり。
終わった後のお茶タイムでも、主に桜&モモちゃんとバスキアの話しで盛り上がり。


・・・・・あれ?ひよちゃんの愛犬はバスキアよね?


と、思うぐらい、桜&モモちゃんの印象が残った再会となりました(笑)
いやー、甲斐犬 桜&モモちゃん伝説。すげーです。
気になる!という方はラブラドール日和までGo!
(最近2週間に1回ぐらいの更新頻度だけど)



3
これはレッドアイ。



ちなみに、私たちがお出かけしている間、
ちゅらも我が家でお留守番。
留守番の様子はヨシコblog「犬耳」でどうぞ!!



しかし。
久しぶりに建物があるところにでかけると疲れる・・・
てか、ヒトに酔う・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

つどい

朝からどうもおはようございます。
今日はちょっと面白そうな事があるので
都心まではるばる(?)行って来たいと思います。

が。

昨日も楽しい事があったのでサクサクっとアップ。


昨日、ご用で近くまで来ていたバロンパパ。
せっかくだし「ウチ寄っていって~♪」とお声をかけ
んじゃ近所だしヒマならnonちゃんも、と。
ここでちゅら松野を呼ばないわけにはいかんでしょ、と。
結局、いつものキャンプメンバーが集まったワケで(^^;;

我が家に初めて来たバロンパパ。
anさんがどんな反応を示すかと興味あったのですが


初めてです、あんなangieさん・・・・・


2


いつも、お友達が来たら興奮して飛びついてしまうので
オヤツで釣って落ち着かせるのですが・・・・

一切オヤツが効かないっ!

しかもあのドンくさいanさんが、某ここちんみたいに
後脚でピョンピョン跳ねてちゅーをしようとしてる・・・
こんな、大興奮で我を忘れているanさん、初めてです。

それからはスキあれば、バロンパパにちゅぅ。
別にバロンパパがいいならいいんですけど。←ビミョーに複雑な飼い主。


3



大人6人いるので、いつか買ってみたいと思っていたコストコのケーキ。
そう、モンブランケーキ。



5
momamaたん、フライングティラミスじゃないよん。


を食べたり、nonちゃんが買ってきてくれたジェラートを食べたり
バロンパパが買ってきてくれたパウンドケーキを食べたり。
(あれ?食べてばっかりぢゃん)
こんだけ食べてるのに、ドッグカフェへ皆で連れ立って夕飯食べたり(ヒィ!)

話題は最近コメ欄に出没している、関西人コメンテーターの事だったり。
(身内ネタでスミマセン)


大人たちがそんな時間を楽しんでいる間、黒2茶1は


4


遊んでみたり


6


寝てみたり。(オムレットみたい・・・)


7


たまにはボールを枕にしてみたり・・・

しまいにゃ、我が家のPCをメモリ増設とかなんとかで
男衆4人、頭をつき合わせて分解(?)してみたり。
そしたら、中がホコリですごくって掃除してくれたり・・・



8



こんな風に過ごして気が付けば日付変更。
明日仕事のMaxちゅらパパは帰らなければ、と言うことでお開きに。
バロンパパ、ウチ泊まって行けばヨカッタね。


皆さん、来てくださってありがとうございました。
またお暇な時は来てくださいねー。
バロンパパ、2時間かかるらしいけど・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
