プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



ありがとうございます

あぁぁぁぁ!!
アッと言う間にあと3分少々で2010年ですね。



1





今年も、もなか家が遊びに来てくれたり、
一時帰国していたクリコちゃんが遊びに来てくれたり。




2




もちろん、ちゅら松野一家も遊びに来てくれて。
楽しい年末の予定が終わるとともに、2009年も終わりです。

今年1年、こんなつたないブログに遊びに来てくださって
本当にありがとうございます。

来年もボチボチ頑張っていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

そして、みなさんにとって2010年がよい年になりますように!





1





みなさん、よいお年を!!




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

これぞホントの


前回の記事で
「これからお出かけしてきますぅ」
と言っておりましたが。

このへんに行って来ました。




2




・・・・・・・わかんねーっつの。


あらやだ、ヒトリ突っ込みしちゃった。


えとですね。
皆さん、可愛いらしいネームプレートを
付けてらっさるじゃないですか。
我が家もあれやこれやと、お気に入りのお店などを
見つけては買っていたんですが。

ほら、野生児じゃないですか、フタリ。
すぐに無くすんですよね・・・(涙
きっとキャンプ場にいくつもウチのが落ちているハズ。

で。
高い金出しては無くしてばっかりだし。
この際、安くてゴツくて目立つ大きさだ!!
と言うことで。




3




こちらのお店で調達する事にしました。
シルバーアクセサリーやオサレなターコイズ系モノなど
置いてありましたがそれには目もくれず。
すぐに刻印してもらえるし、安いし。




5




第一印象はめっちゃ無愛想な、結構年配のオジサンだったけど
店内のBGMはレゲエだし。
実際お話ししてみたら「あーそんな感じー」ってぐらい
愛想もノリもいいオジサンだったし。
何てったって「犬一緒に入っていいよ」って言ってくれたし!!




4




という訳で。
2010年に向けてニューネームタグを調達しました。
タグを付けるリングもかなり頑丈だし。
これで早々に無くすなんて事はないでしょう。
てか、そうあって欲しいって言うか。


用事をさっさと済ませ、ウィンドウショッピングをして
小腹が減ったところで




7
小腹が減った時に食べるメニューじゃないな・・・





こちらを頂きました。
大変おいしゅうございました。
ヨシコが「何十年ぶりだろう、この店」
と懐かしがっておりました。
えと、戦前?(うわー、シバかれるっ!)


年末の忙しい時期にノンキにお買い物しちゃって。
だから掃除、終わらないのよねー。あははー。
(と言い訳してみた)


ちなみに調達したブツはこちら。




8
前置き長かったわりには、皆さんご存知の…



これぞホントの ドッグ・タグであります。





****オマケ****


6



食べている時に、隠し撮りした
車の中で待つお姉ちゃん。
めっちゃ前方ガン見しております(笑)
目を開けたまま瞑想でもしてたのかしら・・・



さーて。
明日はまたまた楽しい予感。。。。♪









THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

元気ですよー。

みなさん、どんなクリスマスを過ごされたでしょうか。
我が家は25日にケーキとチキンを食べました~。
ケーキは作れたけど、さすがにチキンまで手が回らず・・・
ちょっと味気ないけど、ま、気分て事で(^^;




1




昨日は、お久しぶりにちゅらが遊びに来てくれました~♪
と言ってもちょっとお疲れ気味だったちゅらさん。
我が家に来る早々




2




おやすみになられました(笑)
すっかり家族同然の間柄なので
ウチのフタリも




3


4



爆睡。
まー静かでいいんですけど。

人間はカレーを食べながら遊びの企画やら
遊びの企画やら遊びの企画やら・・・(笑)
こちらもいつも通り楽しく過ごさせて頂きました。



とにもかくにも。
このブログを見てくださっている皆さんの中に
ちゅらファンがいらっしゃるかと思います。 ←しかも多い気がする。
このところちゅらが登場していなかったので。




5



ちゅらも元気にしておりますよー。
今度は起きている可愛いちゅらをお待ちくださーい。



さて。今日はこれからお出かけしてきますぅ♪










えーと。
びっくりした事がありまして。
26日の朝、ピンポーンと宅急便屋さんが来ましてね。
荷物が届きました。

ヨシコのやつ、何か買いやがったな?と思っていたら。。。。




1



ワタシへのクリスマスプレゼントでした、、、、
う、うれしい!


けど、、、、


ワタシ、何にも用意してないよー。
、、、、、ま、いっか(え?)


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Merry Christmas!


実家の最寄り駅周辺では
毎年この時期イルミネーションがとても綺麗で
見に来るカップルやファミリーが多いんです。





3





今年も綺麗だよ~、と聞いたので
フタリを連れて行って来ました~♪





2
laylaさん、惜しいな、、、




特に今日はイヴですからね、
人の多いこと、多いこと。

黒子ちゃんですから、驚かれないように
服を着せて行ったのですが結構目立っていた模様。
注目を浴びているのを、ちょっと勘違いして
あっちこっちに愛想振りまくお姉ちゃんでした(笑)




1
あ、あのお姉さんワタシを見てる♪



いや、見てない、見てない。





我が家のイヴは普通の夕飯。
ブリの照り焼きとか食べちゃいました。
明日はケーキぐらい焼こうかな(笑)




4





みなさん、よいクリスマスをお過ごしください♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

それ楽?



最近、リビングのテーブルでPCをいじってると、
必ず隣に来て、甘えてくる可愛いお姉ちゃん。
(注:ベンチタイプの椅子に座ってます)


先日、ふと気が付くと、、、




2




な、なんか前足踏ん張ってるような・・・




3




そ、そこまでしてテーブルに前足かけて寝るって、、、




4




なんの修行・・・?
















5
ふぃ~、一日一回、精神修行よっ!



そんな疲れるなら足かけんでもいいがな・・・汗


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

連日の公園巡り


今日も最高にお天気が良かった我が家地方。
今日はどこに行くの?
と期待して見つめる目が4個。

期待を裏切っちゃーいけませんよ、そうですよ。
と言うことで今日も公園めぐりに出発。
で、カメラ忘れたので携帯画像で。




1




さすがに平日の午前中はヒトがおりまへん。
いるとしたら年配の方ばかり。
まぁお天気よくっても冬ですもんね。
もう少し暖かくなってから子供達は来るのでしょう。
犬飼い(特に大型犬)には有難いです。




2




昨日に引き続き、お天気のいいお外に出れて
ご機嫌なお姉ちゃん。
真面目な顔してますが、ご機嫌です(笑)
なんでカメラ向けると真面目顔になるのかしら、このヒト。




3




あら、今日は妹ちゃんの顔が逆光で・・・
この視線の先には、もれなくミスドのドーナツが。
もー欲しくて欲しくて仕方ない妹ちゃんです。


・・・・こんな毎日遊び歩いてていーのだろーか?
ちょっと不安になってきたmamaンであります。


自分の首、絞めそうだ・・・



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

忘れてません


mamaン、もしかして忘れてない?
って声が聞こえてきそうな気がして
先に申し上げておきます。

酵素ちゃん第2弾、忘れてませんからねー。
今回、かなりの気温の低さに驚きまして。
2週間きっちり熟成させてみました。




1




で、週末に濾し作業をして、本日海の精を投入。
これからまた1週間、じっくり熟成してもらいます。




2




今回の酵素ちゃん、かなりフルーティです。
飲んだのは、海の精を入れる前のモノですが
前回より酸味があるような。
本当にフルーティでサワヤカ~であります。
里芋さんも多めだったのでトロみあり。
1週間後がさらに楽しみ♪





さてさて。
プー太郎生活最初の月曜日。
ホントは掃除とか掃除とか掃除とか。
やらなきゃなー、と思いつつ。
あまりのお天気の良さに、また現実逃避(笑)



3



車に乗ってお出かけしてきましたー。
て言うか、出かける前からため息つかないでくれる?

今日は初めて行くドッグラン。
屋内もあるという事で、どんなとこかなーと前から
気になっていたところです。




4
お姉ちゃんの首、伸びるでしょーー!!




そんなに広いドッグランではないけれど
屋内は暖房も効いてて、こりゃ寒い日は有難い。
こういうドッグラン、なかなかありませんからねー。




5
笑って誤魔化すんじゃない!!




ただ最近は、姉妹だけでこういうところに来ても
めっきり走らなくなったお姉ちゃん。




6
ご、ごめんね。でも妹の相手、頼むよー。




妹ちゃんはお姉ちゃんと遊びたくって仕方ないのに
お姉ちゃんは、日向ぼっこ的に過ごしたい。
世の中、なかなかうまくいきませんのー。




7




それでも、こんな笑顔見せてくれるぐらいには
楽しかったお姉ちゃんです(笑)
足元が砂利なので、ちょっと走りづらいかも。
我が家の姉妹は、砂利やウッドチップが少し苦手。
なので、早々にお暇して、近くの公園に移動。




8




暖かい陽射しだったし、芝生もあったし。
気持ちよかったね~、の写真はありません。
何故なら両手にフレキシブルリードだったので(笑)
でもホント、気持ちよかったです。




9




あまりの陽気のよさに帰りに牧場に寄って
美味しいソフトクリームを皆で食しました。
めちゃめちゃウマかったーー♪




10




・・・・明日こそ掃除・・・・
いや、お天気良さそうだしね・・・あはは・・・





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

冬の午後


もうすぐ年末ですねぇ。
そろそろ大掃除もしなくちゃなー。
でもその前に部屋に散乱してるキャンプ道具を
どっかにしまわなくちゃいけないんだけどなー。
もう収納イッパイイッパイなんだよなー。

などと考える事、やる事はたーくさんあるんだけど。
その前に。
久しぶりの土曜日だし。
みんなでのんびりお散歩行っちゃいました♪




2
あ、相変わらずね(汗



する事はキャンプの時と大して変わらないね、laylaさん(笑)
冬だから空気も乾いてるし、静電気のせいでさー
ほらー・・・・



3
いわんこっちゃない・・・



全身くまなく芝だらけじゃないの。。。
まー楽しいならいいんだけどさ。
ねぇ?お姉ちゃん?




5



ご、ごめんなさいねー。
それにしてもガラ悪いわね。




陽射しはあるものの、とにかく風の冷たい事!
土曜日の昼間なのに、意外に人影がありません。
人影はないんだけど・・・・
ヒト、じゃないんだよね・・・



4



お食事中、邪魔しちゃってゴメンナサイねー。
でも、ウチの子達、アナタを取って食いませんからー。 多分

ね、人影じゃないんですけど、鳥影はありました(笑)
近所にいるキジさんです。
普通にいますのよ、このキジさん。
よく鳴いてます。



休憩中のおフタリさん。
仲良しさんなのでこんなところでも、




7



と、動きがシンクロしていて可愛いのであります。(親バカだもーん)
途中で買ったパンを食べる時には




8
お姉ちゃん、主張してますのー。



お姉ちゃんはグイグイ前に出て主張するタイプ。
妹ちゃんは意外にも、一歩引いて状況判断するタイプなのです。

こうして約2時間ほどウロウロしたお散歩。
スノーシューのためにも、足腰少し鍛えないとね。

でも来月7歳になるお姉ちゃん。
2時間散歩でも



1



十分満足だそうです。





え?妹ちゃん?
再来月6歳になるんですけどねー。
顔は白いけど、頭と体力はパピパピなんです(苦笑




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

仕事納め


本日、仕事納めでございました!



1
ワタシのパソコン




え?!早くない?!
とお思いのソコのアナタ。
その通り(笑)
実は、今月一杯で退職だったのでーす。
残りは有給消化にあてて、一足早い仕事納めに。




2



一緒に働いていた女性陣が全員いい人たちばっかりで
本当に楽しかったなぁ。
まぁ今まで働いた職場でイヤな女の人に会った事ないけど。

というわけで。
しばらくプー太郎生活を送る事になりました。
働かないのは、laylaを迎える時に仕事を辞めた以来。
久しぶりの24時間、ワンコとベッタリライフが待っています♪ウフ

何だか清清しい気分で会社を後にしたワタシ。
さーて、今日の夕飯はこれにしよー、と作ったのは。




3




おぉ。豪華じゃないの。美味しそうじゃないの。
なに、お姉ちゃんもそう思う?



5
お鼻、だいぶ良くなってますよ~。



でしょう、でしょう♪
ウマウマだと思うよ~。
ママの愛情がたんまり入ってるからねぇ♪
ねぇ?layたん♪



6
特にlayたんはサーモン大好きだもんねぇ。



あぁん、その上目遣いがホント可愛いったらありゃしない! ←イタイ…



ってなワケでしてー。
お気づきの通り。
ワタシ達の夕飯ではなく、犬メシ(笑)




4




コレを見たヨシコさん。
「ヒト用じゃないの?オレもこれ食いてー」
などと喚いておりました。
冗談はヨシコさん。(ウマイ!)
愛する娘たちの為だからこそ作れるんでありますよ。


そんな本日のヒトご飯は。
日用品の買出しで遅くなったため、
近くにあった空いてるスシロー(笑)



我ながらすごい温度差だな、、、、


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

またしても

2009年後半は呪われているのだろうか?
なんだってまた・・・・


と言うことで。
キャンプレポ♪なんて思っていましたが思い出しましたよ。
写真が4~5枚しかないことを。
いやー、撮ろうと思って電源入れたらすでにレッドゾーン。
ていうか、単純に充電忘れてるだけなんですけど。


そんなわけで





2



バロン家のアトム、キャンプデビューとか
朝霧観光しちゃったのよ♪とか
今回は車中泊だったのよ♪とか。
ヨシコblogここ家blogでお楽しみください。
もしかするとここでもアップする、かも?




とにかくアトムのパピパピ加減が可愛かったり、
今回ご一緒させて頂いたジルママのクロエちゃんがめちゃ可愛かったり。
ノア姉さんは相変わらず癒し系だし、リータンも元気元気で。
ここちんも相変わらずangieにストーカーされてたし。
とにかく、とても楽しかったです。
鼻づまりが非常に辛かったけど。




3




この時期のキャンプってやっぱり楽しい~♪

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ゲップ


先週末キャンプのレポをしようかと思っていたら
週明け、なんだか本格的な風邪っぴきになり。

げ、ヤバいな、と気力で治して調子が戻った!と
思っていた本日「人間ドック」でございまして。

バリウム飲んだら気分悪くなりまちた(泣
あーもーホントバリウムってキライ!!
ゲップしちゃいけない、なんて無理だっつーの。
飲んで気持ち悪いところにグルグル回されるし!
うぇぇぇぇぇ。

でもって下剤飲んだのに全然出てくれないし。
これってウンタン出なかったらどーなるのかしら?
中で固まった場合ってどうするのかしら?
などと思いつつ。

おコメの国のお写真でも楽しんでください。
キャンプレポは明日にでも、、、、




9
渋いっ!!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今週は…

20091212102025
20091212102022
こんな所に来ています。
ワタシ、過労死するかも?(笑)

コメントのお返事、週明けに必ず!
有り難うございます!!

酵素ちゃん、旅に出る

やっばい、やっばい。
木曜日になっちまったい。
ワタシの記憶があるウチにアップしとかなくちゃ。

と言う事で。
先週末の出来事をサクサクっと。


先週の土曜日。
雨が降りそう降りそう、とドキドキしながら
2回目の酵素作りに行ってきました。
今回はMAXちゅら家と、初めましてのyuikaさんと
まふママさんがご一緒でした♪

と言う写真はありません。

なぜなら。
「後で撮ればいっか」と思ってたし。
とにかく早く終わらせようと頑張っていたから(笑)
結果から言うと、酵素作り終盤に雨が本降りになりまして。
写真どころじゃーなくなっちまいました(涙




1
ヨシコ撮影




みんなワンコ連れで来てたのに。
雨が降ったおかけで、ご対面も出来ず。
ひたすら切って切って。
ひたすら仕込んで仕込んで。
お会計して。あっという間にお疲れ様でしたーー!と
お別れしてきました。な、なんということ。



2




って事で取りあえず証拠写真。
大丈夫yuikaさん。
全員、足開いてたから。
もっとハッキリ写真もあったんだけどね。
さすがに乙女なのでやめときました(笑)

心配していたまふママさんもね(どんな心配?)
ラストスパートすごくて、ほぼ同時に終了。
参加者で一番早かったんじゃないでしょうか、ウチのグループ。
いや、勝ち負けじゃないんだけど。
なんとなくいい気分。

今度はもちっとゆっくり皆さんとお会いしたいです。
是非、ワンコ同士をご対面させたいです。希望。


そんなさっむい酵素作りを終えて向かったのは。




3




ペンション「テンテン」
最初は冗談で「行っちゃう~?」なんて言ってたのが
いつの間にやら本気の企画になりまして。
しっかり、お泊りさせて頂きました♪
しかも「お腹空かせてくるんだぞーー」なんて嬉しいお言葉。




4




着いてみたらこんな豪華なお夕飯が用意してあり。
もう、ワタシら、涙涙でひたすら口を動かす。
だってねぇ、朝からロクなモノ食べてなかったんですもの。
そりゃ飛びつくっつーもんですよ。



5




ワンコも久しぶりに会ったせいかテンションあがるし。
ヒトは食卓の上見てテンションあがるし。
落ち着けっつーの。


暫くして、ヒトもワンコも落ち着きを取り戻して気が付けば。




6




なんて、ここちんも甘えてくれたり。
振り返れば




7




相も変わらずヒトんちで寛げるちゅらさんがいたり。
不思議と初めてお邪魔した家だとは思えない寛ぎっぷりで。
寝ころぶは勝手に冷蔵庫開けるわ。どーもスミマセン(笑)




8
デザートのケーキを一口頂きたいここちん





この日の夜、男衆をさっさと寝かせ、待望の女子会。
トーク炸裂で気が付けば夜中の3時。
慌てて寝て、起きたのは6時半過ぎ。
この睡眠時間があとあと、ワタシを苦しませる事に・・・


朝ごはんを食べて、ゆっくーーり過ごして
みんなでご近所をお散歩してみたり。
(喋るのに忙しくてここでも写真なし)

お散歩から帰り、荷造りしてチェックアウト。
お土産買いに行ったり、ナゼかホームセンター寄ってみたり。
嵐のように来て、嵐のように去ったのであります。
ここ家の皆様、本当にその節はありがとうございました。
また利用させていただきたいと思います(笑)


さて。我が家の事ですから。
日曜日に帰る、なんて事にはなりません。
えーもちろんご想像の通り、月曜日もお休み。
なので、次の宿泊地は小淵沢の某お宿。
一度泊まってから気に入って今回2回目。

なのですが。

こっから先の写真が本当に一枚もございません。
なぜかと申しますと。

ここ家とお別れした瞬間から
体調急降下 だったから。

いやー参りました。
目の前がグルグルしちゃって
頭は痛いし、気持ち悪いし、目は回るし。

そうです。女子会トークの睡眠時間3時間ちょいの影響が
急に襲ってきたんです。
ようは睡眠不足による乗り物酔い、だったんですが。
あまりにも辛すぎて翌日まで延々寝まくりました。

よって写真ナシ。
翌日、風呂入ってちょろっと小淵沢アウトレット寄って
帰ってきました。

あー充実した3日間だったなーーー。←棒読み
充実してたのは正味2日間ってウワサ。



リベンジ 決定!!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

再会の旅 其の参


帰ってまいりましたぁ。
いやー寒かった寒かった・・・
と言う週末レポもあるのですが
その前に「インド 再会の旅」をアップ!
長いので、お時間のある時に是非♪






さて。
バラナシから帰ってきたワタシ達。
デリーがとても都会に見えるわ、静かに感じるわ、綺麗に見えるわ(笑)
これもバラナシ効果ってヤツでしょうか(どんな効果?)

この日は近所のスーパーにお買い物に行き、
地元の人が食べるアイスクリームを購入。




1
カメラ向けたら固まっちゃった(苦笑)



ピスタチオが入ってるんだっけっかな。
それがツブツブしてて、味も不思議。
でも安い。さすがインド。

この日はお疲れだったので即就寝。
翌朝。



2



ポタンと朝散歩。
この後お土産用のお菓子を買いに行く予定だったので、
残念ながらポタンはお留守番。



4
ご、ごめんよぉぉぉぉぉーーー(泣




後ろ髪を引かれながら出発したワタシ達。
早く帰ってポタンといちゃいちゃしなくちゃ!
なんて思いながら、しっかりこんなランチしたり



5




食べ終わったら、今度はこんな事してみたり。




7
わかります?



髪を染める「ヘナ」ってあるじゃないですか。
あれで模様を腕や手、足に書いてもらうんです。
書いてもらったら、乾燥させて暫くおいた後洗い流す。
タトゥでも刺青でもシールでもない。
こちらの若い女性がしていて可愛かったので、
ワタシ達もやってもらう事にしたのです。



8
こんな感じ。



本当は両腕や手の甲全部に書いたり
足の甲にも書いたりするのですが、
さすがにそれで仕事に行けないので
左腕の一部分にチロっと書いてもらいました。

そしてリキシャに乗っておウチに帰ろう!
と乗ったのはいいんですけど。
大通りを思いっきり逆走されて怖かった・・・




6
ブ、ブロガー根性で撮ったワタシ。




そして夕方。
ポタンとご近所散歩。
そこでなんと、1年ぶりの・・・




3





ブラウニーーー!!!
うわー、会いたかったよぅ。久しぶりだねぇ。
元気だった?だよね、元気そうだもん。
そ、それにしても・・・
なんだか・・・
ますます・・・





9




た、たくましくなった・・・?

でも本当に性格のいい子で可愛いったら。
ご主人もとてもいい人で。
会えて良かった~。
また会える日まで元気でいるんだぞ~。

そしてインド最後の夜。
なんと、ノンハナビのママさんと息子さんと
お夕飯をご一緒できることに!
もう会えないかなぁと思っていたのに感激!!
時間がもったいないから、夕飯はデリバリー。
インドのデリバリーってどんなもんかと思ってたけど。




12




意外にフツー。というか結構美味しい。
ビールに料理におしゃべりにあっという間に時間が過ぎ去って。
そんでもって、息子ちゃんとポタンは・・・




10




仲良く遊んでいました(笑)
ホントにありがとうございます、ノンハナビママさまと息子ちゃん。
最後に楽しい夜を過ごす事が出来ました♪


おフタリが帰ったあともポタンと最後の夜を楽しむワタシ達。




13






そして翌日。
いわゆる「日本の商店街」みたいな所に連れてってもらい。
バシバシ写真を撮るヘンな日本人(笑)



16




今まで行ったところの中で一番庶民的なところでした。




15




この日のお昼はみんなで中華料理を食べに行き、




18




インドの地を離れたのであります。
えーと、なんでお別れの写真が全然ないのかとか言わないで下さい。
諸事情ございましてね。撮れてません。あは。


この日、クリ家のお二人も用事があって、
途中で空港へ寄ってくださる事になっていて。
ポタンと最後の挨拶をして、4人で玄関を出たら、、、
普段は玄関を出ないポタンが、飛び出してきて。
家に入れようとしても、ガンとして入らない。
抱き上げようとしても足を突っ張って拒否。
もうその様子を見ていたら、涙、涙、涙。。。。
また会えるからね、忘れないでね。


切ない気持ちを抱きながらの帰国となったのでした。
クリ家のみなさま、本当に本当に本当にお世話になりました。
なんだか毎年恒例化しそうでコワイ・・・(笑)

クリ家のみなさんの元気な姿を拝見できて嬉しかったです。
そして、クリ家ファンのみなさま。
おサンニンとも元気でしたよー♪


こうしてインドの旅、終わりを迎えたのであります。。。。




「再会の旅」にお付き合いいただいてありがとうございましたぁぁぁ。





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

途中ですが


「再会の旅」の途中ではありますが
明日からまた月曜日までお出かけです。

その準備でアワアワなので続きはまた来週。
どうかお天気がもちますように・・・

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

再会の旅 其の弐


15
乾季なので川幅が狭いです。




バラナシ編です。

えー・・・(^^ゞ
写真がバラナシ二日目の早朝までしかありません。
なぜなら。


充電が切れたから(泣


いや!今回は気を付けようと!
出発時にちゃんと充電マークが一杯だったし!

・・・・・まーね、ワタシのやることなんてね。こんなもん。

なので、ある分だけでご説明。



日本から手配したキングフィッシャーに乗り込み
お昼過ぎにバラナシ到着。
見事に小さな空港でした。
つか、出発と到着のドアが隣同士だし(笑)


お願いしていた方と無事合流、タクシーでガンガーに向います。
ちなみにタクシーはぼられる可能性大なので気を付けましょう。



バラナシの新市街(ツアーで泊る場合はここらへんが多い)を抜け
ガンガー沿いの旧市街に到着。
宿までは道が狭いため、荷物かついでテクテク。




16
この狭い道をオートバイがブイブイ通ります



えー、写真からはうかがえませんが、道の両脇は
牛や犬のウンタン、ゴミのオンパレード。たまにヒトのも。
足元をみるだけで精一杯で、景色を見渡す余裕ナシ。
ま、一日いたら慣れます。



宿に着き一休み後、旧市街をお散歩して、
ガイドを受けながらガンガー沿いを観光。
おじさん達と一緒にチャイを飲んだり。





19
地元の人が夕方になるとお祈りに来る寺院。異教徒は入れません。





夕闇が迫る頃、ガートと言われる火葬場の建物などを
ボートに乗って河上から観光。
お花の上のロウソクを灯し、ガンガーに流すと願いが叶う、
と言われているそうです。

ボートのお兄ちゃん(24歳)に説明を受けながら
(でも英語とヒンドゥー語なので解釈があってるかは不明)
あるガートの前で、お祈り(?)を見届けます。
ちなみにこのお兄ちゃんに「現地の恋人どう?」とナンパされました。うぉーい!




20




これがとても幻想的。
と言うか、暗闇の中で見てるので、そう見えるのかも。
1時間半のボート観光を終え、お腹も空いたし、リキシャで
レストランに案内してもらいました。




22
そ、そんなに寒いの?お兄さん…





で、バラナシにいるのになぜか
日本食を食べる私達。





21
左がギョーザ、右が大根おろしとナスの茶漬け。下がお漬物とねぎ味噌。





疲れた体にね、優しいでしょ、日本食(笑)
でも、これが美味しかったのであります。
あー生き返った(笑)





そして一日目が終わり、翌日のガンガー。





23







・・・・
なんて言うんでしょうか、ワタシのカメラじゃ
この素晴らしさが伝わりませんが、
本当に綺麗な色の朝焼けの中のガンガー。
しばし見とれてしまいました。


段々と明けてゆく空。赤い太陽。
あー「世界 不思議発見!」の世界にいる!と思いました(笑)
この地に足を踏み入れる事が出来るとは思ってなかったので
本当にうれしかったです。


さて、この後は一切写真ナシ。電源落ちたので(涙
この日は一日、ヒンドゥー大学内の寺院や遺跡、インド博物館を
案内してもらい、ガイドブックに載っている所はほぼ網羅。
バラナシは2泊3日じゃもったいないかも。
また来る機会があったら、今度は郊外にも足を伸ばしてみよう。





さて。
今回、お世話になった宿(GuestHouse)はこちら

18




まだ新しいお宿さんです。南京虫もいません(笑)
あ、でもお風呂に入るとヤモリちゃんが出てきます。
ホテルじゃないけれど、ガンガーの目の前で、
泊ったこのお部屋は最上階。
そこからの眺めは




17
これはバルコニーの左側を写したところ。




180度見渡せて、風は吹きぬけ最高でした。

ちなみにこのお宿には、ポメラニアン系のワンコがいます。
毛色はグレーホワイトっぽくて、名前は「タロウ」です。
でも家族以外は触れません。唸られます。



こうして2泊3日バラナシの旅は無事、終わりを告げたのであります。

さぁ、其の参に続く!!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

再会の旅 其の壱

*****************************

再会の旅 の前に。
昨日のお姉ちゃんの写真にビックリして、お友達が心配して
連絡をくれました。
ご、ごめんなさい、ちゃんと理由を書かなかったので。

ワタシが帰国する前日、サンニンでキャンプに行った先で
てんとう虫さんの液に被れてしまったようです。
もともとアレルギー体質ではあったので、その上に
かきむしってしまったのが酷くなった理由だと思います。

子供の頃から「フタツボシ」は触らないほうがいい、と
親から言われてたのですが、こういう事だったのかしら。
イメージ的には「漆に被れた」感じと思って頂ければ
わかりやすいでしょうか。

全ての子が反応するとは言い切れないそうですが、
肌の弱い子は気をつけてくださいね。
昆虫類はあなどれない、と先生もおっしゃってました。

*****************************




さて本編です!
昨日のお写真でもうおわかりの通り、
今年も行って来ました!

ポッタンに会いにインドへ!!

今年の同行者はちゅら松野です。
去年は最新機体に乗りたいがためにシンガポール航空でしたが
今回も!と思ったらナゼか今年は2ヶ月前から満席状態。
日付をずらしても結局空席なし。
仕方なくエアインディア直行便で行く事に。

でね、成田でのエアインディアの立ち居地、こんな。



3



うわー、手書き?!みたいな。
失笑しつつ乗り込んで出たスナックが



4



激マズ。。。

ま、まぁ直行便だしね、うん。
たとえ日本語の映画も何も写らなくってもね、うん。。

そんな長時間を過ごし、1年ちょいぶりのクリ家
(今年は白のガウンで待っていなかったクリ夫さん)
久しぶりの再会に狂喜乱舞のワタシとポタン。
ついでに(ついで?)ちゅら松野にもアターック!!
しばし喜びの余韻に浸るサンニン。もちろん写真ナシ。


と。


なんと!!あの関西魂さんご一家が!
すっかり和ませてもらって、おでんなんて食べちゃいましたよ。
とても楽しくていい方でした♪奥さんも美人さん♪
そしてポッタンのゴハンに付き合い



6





翌日。
今回の旅のもう一つのお楽しみにしていたところへ




7




はいはい、ポタンもそりゃー楽しみよねー(笑)
大好きだもんね。


と言うことで。
向かった先は




8




プール。


ではなくて。
カワイ子ちゃん達。



ノンちゃん
10




ハナビちゃん
9




のおフタリさまです。
ご主人の転勤で今年インドにやってきたフタリ。
すっかりポタンを虜にしたフタリ。

ウワサどおりのカワイ子ちゃん達でした。
なぜかノンハナビ家には滝があり(笑)
ハナビちゃんが入ればポタンも飛び込み





12





大騒ぎしながら、沢山の料理を食べつつ
ビアを飲みつつ、おしゃべりしつつ、遊びつつ。
楽しい楽しい時間を過ごさせていただきました。





14




聞いてた話しでは「ノンちゃん一筋!!」だったポタン。
この日、まさかの心変わり。
「ハナビちゃん!お願い~~~」と追いかけては



13




怒られていました(笑)

初めましての私たちを暖かく迎えてくださって
本当にありがとうございます。
長々とお邪魔しちゃってスミマセンでした。
でもとっても楽しかった!
ノン&ハナビにもたっぷり触れ合えて嬉しかった。




11



可愛い笑顔のフタリにまた会えるといいな♪


こうして、インドに来て更に犬タンク満タン状態で
翌日からはクリ家を離れ、ちゅら松野と2泊3日の旅。
バラナシへと向かうのであります。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
