プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



寒中水泳


お天気が良かった昨日。
雪遊びのお疲れも取れ、充電完了したフタリを連れて
おでかけしてきました。






1






連れて行かれる、て。人聞きの悪い。
今日はだね、とても楽しい事があるのだよ。
なぜなら






2






と言うことで。
ラスファインママゴンと遊んできました~。
前々から遊ぼーぜー、と言ってはいたものの
なかなか予定が合わず。
朝イチで連絡があり、遊んでもらえる事に♪
(遊ぶ事には行動が早いワタシ)

途中で合流してママゴンの先導についていく。
遊び場について、放した途端・・・



バシャバシャバシャバシャ!!



と、あまり嬉しくない音が聞こえてきた。。。

えぇまぁ。
案の定と言うか。
ママゴンは「冷たいから入らないと思うよ~。」
と言ってくれてたけど。
ウチの妹ちゃんには冷たさなんて関係なかった模様。
はい、嬉しそうに泳いでおりました。
呆れて写真も撮ってないけど。






7
フタリともビッショリ






ホント、水が好きだわ。
ラスティ達でさえ、水が冷たい、って入らないのに!!
あ、そーか。ただのおバカなのね(涙


おバカは放っておいて、、、
久しぶりに会ったラスティ、相変わらず可愛いのぉ♪






4






だよねー。
ラスは可愛くて当たり前だもんね~♪
しかしみんな動きが早いのよねー。

やっと撮ったチャンちゃんがコレ(笑)






8





しかし、久しく会わない間に大きくなってまぁ、、、
去年会った時も大きくなったなぁとは思ったけど。
離乳食あげた頃が懐かしいわ~。
ファインママより大きくて足は長いし。
でもお顔がポヨーンで(笑)
チャンちゃん、可愛い~♪

でもってファインは。。。。。






9
ふっ、て笑われた・・(涙)





ファインはお顔が凛!としてて綺麗なお姉さん系だよね~。
ファインのね、つれなさ加減がね、たまらないのよねぇ。



この5ピキ。会うのは今日が2度目。
初めてのときは全然絡まず、各々マイペースに遊んでた。
今日はいい感じに遊んでましたよ~。






10
あら、やっぱりラスティがいないわ(笑)






ウチの姉妹がチャングーをやたらと気に入ってしまい、
遊べ遊べ攻撃がめちゃ激しい。
チャングーもテンションな子なので
そりゃもー楽しそうに遊んでおりました。
見てるこっちがハラハラするぐらいにね(笑)






12





あーホント楽しそうだわねぇ。
そして虚弱体質のママゴンに遊んでもらって盛り上がるワン達。






11
わくわく♪





1時間半以上、休憩ナシにがっつり遊んだワン達。
走らなくなってきて、ウロウロすんすん、ちょっと脱走などが
始まったので撤収。

いやー、ワタシも楽しかったわ~。
ラスティも楽しかったのか






3






このまま連れて帰ろうかと思ったわよ。
今日はラスティにもファインにもチャングーにも
チュッチュしてもらえてご満悦なワタシ。
いい夢見れそう♪(笑)


ママゴン&ラスファインチャングー、遊んでくれてありがとー♪
さ、次回はどこで遊ぼうか?(笑)



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

スベる


あ、こんな時期に「スベる」なんてタイトル
いただけなかっただろーか?
どーもスミマセン。


で。
昨日のことですが
最高な青空の下、遊んできましたよ~♪






10






前回の雪遊びはしんしんと降られましたが
今回は青空に恵まれましたよ♪

周りが雪景色になった途端、テンションだったおフタリ。
そりゃーもう大ハシャギで遊んでおりましたー。






7






今回はですね、ちょっとスノーシューっぽく
目的地を定めましてですね、
頑張って歩いてきましたよ。
いや、歩いたって言うよりよじ登った、のかな。


最初の30分くらいはなだらかな道を延々と歩き、
途中からこんな感じの道を






6






20分、、、30分くらい?登り続けましてね。
さぁ本日のハイライト!






5






必死こいて登りました。
よじ登った、と言うか。
まず、四つん這いにならないと無理です。
でもって、滑り落ちます(汗

「キャー」なんていいながら、四つん這いのまま滑り落ちる。
えぇえぇ、目的地はすぐ目の前にあるのに!
雪だって別に凍ってるワケじゃないのに!
いやー、最後の最後、この登りがキツかった!!


で、
必死に、そりゃーもうホント必死に登った先にあったのは






2






写真が上下逆なワケじゃありませんよー(笑)
氷筍(ひょうじゅん)と言われているモノです。
この時期にしか見られないモノです。
でも雪の降る地域では当たり前にあるのかな。






4






とにかくコレを見るためにもう汗ビッショリになりながら
往復2時間くらい。
帰りはお尻で滑って降りて楽しかった~♪

この後、また雪原に戻ってきて、お昼ご飯のカップラーメンを
青空の下、美味しく頂きまして。

ワンコはまた遊び。






9
やたらとご機嫌に遊んでいたお姉ちゃん






8
い、いやぁ、本当に楽しそうだねぇ(汗






汗びっしょりかいて疲れた体を温泉で癒して
渋滞もなく帰ってきたのであります。
楽しかったなぁ。


今回、laylaの成長(?)を垣間見れたと言うか。
今まで、ノーリードにすると、限りなく突っ走って
姿が見えなくなっていたのですが(汗
一定の距離まで行ったら戻ってくるようになりました。
もしくは見える位置で待っててくれるように。
いや、気のせいかもしれないけど。
今回だけかもしれないけど! ←我が子を100%信じていない飼い主






3
えへん、アタチだってやるときゃやるですよ♪






雪遊び、また行こうね♪





もれなくヨシコblogでも詳しくアップ予定~♪
よろしければそちらもあわせてご覧下さい~。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Neige


1






飽きもせず日帰りスノーシューに行って来ました。
今回はある「モノ」を見に行こう!と言うことで
わりと体育会系的なシューとなりまして、、、

帰ってきてクタクタでございます。
なので、レポは後日。。。。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今日も今日とて


毎日いいお天気で本当に1月かしら?と言う暖かさ。
今日は空気が澄んでいたようで、富士山が綺麗でした♪

感じのいい公園へお散歩に行ってきたのですが、
カメラを持っていくのを忘れてしまったので
先日のお散歩光景を少しだけ~。






2






近所の公園にこんな道があったんですね~。
新しい発見だわ。
こういう道だとやっぱりフタリも嬉しそう。






3






7歳のおばちゃんは今日も枝かじりに精を出す、、、
上手に歯を磨いてるみたい~♪






4
つかの間のフリータイムを楽しむフタリ






こうして楽しいお散歩を終えて帰ってきたら、、、
ワタシのお楽しみ、スイーツの時間。






1






・・・・・

あげないよーーーっだ!!!






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

遠隔操作

近頃イチゴ食べたい病にかかってまして
1パック、ヒトリで食べたりしてるのですが。
(細かい事気にしない、気にしない!)

で、先日の事なんですけど。

laylaさんはとっととお休みになられてまして。
1階にはワタシとanさんだけだったのあります。

この日もイチゴを食べていたわけなんですが。
ワンコってイチゴ大好きじゃないですか?
我が家のフタリも、もーおヨダがダーダーになるほど
イチゴ大好きなんです。


なのに。


全然近づいてこない!
じーっとこんな風に






1






イチゴを食べているのを確実に見ているのに。
全くもって近づいてくる気配がない。

どどどどどどどーしたっ?!
お腹イタイの?
どっか痛めた?
anさん、調子悪いのっ?!

と慌てて口元にイチゴを持っていったら



     パクッ!!




と、いつも通りにお食べになりまして。

・・・・

えーと?

もしかして・・・

これって・・・






15






って感じ?

恐るべし、遠隔操作。
さすがanさん!なのであります。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

本日は


今日はちょいとお留守番していただくため
お散歩で思い切り走っていただこうと、






2






こんなところに来てみました~。
人っ子一人いない、この空き地。
さぁ!思う存分遊んでくれたまへ。


、、って!ちょっと。遊んでよ!!






1






・・・まぁね。楽しみ方はヒトそれぞれよね・・・(涙
ねぇ?layたん、、、、ってちょーーっと待ったーーー!






4






あぁ・・・これから出かけなきゃいけないのに・・・
これはちょっと・・・






5






・・・・・・・・(無言)
はぁ・・・。






6






anさん、笑ってる場合じゃねぇですよ。
ママたち、これからお出かけしなくちゃいけないの。ね?


って言ってるそばからっ!!!!






7






スイッチ入っちゃったのね、姉妹同時にね。
もうね、いいよ。
好きなだけ走って転がって汚してください・・・






8






あははー、楽しそうだねぇ、フタリともねぇ。(棒読み)


しばらくして出来上がったのは






3






これで迷子になったら間違いなく
野良って思われそうな犬ニピキ。

当然、出かける前に洗濯ですよ。
本日は想定外の「お風呂日和」になったのでした。




こ、腰がイタイよぅ・・・




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

3度目の正直


今日はまたいいお天気でしたねー。
その代わり風が冷たいこと!

もちろんワンコにはそんなこと関係ないので
お散歩行って来ました~。






4






ここで春を見つけました♪
チューリップが咲いてますよっ。
ファミリーも多く、ワンコのお散歩に来ているヒトも
たーくさんいて、賑わっておりました。






3






陽射しも気持ちよくってお姉ちゃんのご機嫌も上々。
え?妹ちゃん?
妹ちゃんはいつもの通り






5






だそうです(笑)
体中、芝だらけだし。
ここの公園、久しぶりに来たのですが
犬禁止エリアが設けてありました。
人と犬の共生を目指す、とか。






1






禁止エリアを作って共生、って言うのも
ちょっと「?」と思わなくもないけど
仕方ないんでしょうねぇ、、、






6






ま、いっか。
こうして楽しんでいられるんだから。
芝生でゴロゴロしたり、綺麗なお花を見たり。
あーホント気持ちいいし、幸せ~♪






2






いや、やっぱりツーショットは撮らないと。
いつも協力してくれてありがとさん。
出来れば妹ちゃんみたいに笑顔が欲しいけどね。


一通りお散歩して、さぁ帰ろう!と入り口近くにある
売店のところまできたら看板を発見!!

「ソフトクリーム」

ってあるぅ
と、そこにおばさまフタリ組みが現れて
「ここのソフトクリーム美味しいのよ~」
と言いながら通り過ぎていった・・・

そりゃやっぱり 買い でしょー。(ハッ!もしやサクラ!?)


ベンチでお留守番してもらって早速購入。
フタリのところに戻ろうと・・・






7






お、イイコにしてるねー。エライねー。






8






エライ、エライ。
ちゃーんと待ってる事が出来てるじゃないのー。



あ。
手に持ってるブツに気が付いた、、、






9






や、やっぱり、、、、
こういう時、妹ちゃんのほうがイイコだったりします。
やっぱりしつけ教室に行ったからなのかなぁ?
て言うか、ワタシを見てないし!!






10






連れ食いって事で、指につけて舐めさせてあげました。
こういう買い食いも楽しいもんよねー。
にしても、、、
ホント、お姉ちゃんって無愛想だわね。


すっかりお疲れのおフタリさん。
帰りの車の中では






14






なんか、その体勢の方が疲れる気がするけど?
窓全部開けてあげよか?






11






・・・・・
どっちもどっちか。

ちいさい車の中では、大抵眠らない妹ちゃんも
さすがにお疲れモードだったらしく






13






気が付いたらこの状態でずっと寝てました。
満足してくれたかな。
そうだと嬉しいな。


と言うことで。
今日こそは普通にお散歩
今日こそはまっとうな道
今日こそは迷わない安心な公園
でした(笑)
3度目の正直でありますよ。
あー楽しかったし美味しかった♪



でもなんか物足りないのはナゼかちらん(笑)






ちなみに。
寒くなって車の窓を閉めたら






12






フチに無理やり鼻だけ乗っけてました。
全然ラクじゃないと思う、それ・・・



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

繰り返す


昼間、anlay地方は暖かかったですよぉ。
今日もいい汗かいてきましたー(泣
汗かく予定じゃなかったんだけどなぁ。

雨が降るかと思ってたら
思いのほか、空も明るくて。
んじゃちょっと公園でも言って来ようか、
と選んだ本日のお散歩コース。






1






お、おかしいな。
今日はわりと平坦な散歩コースがあるところを
選んだつもりだったんだけどな、、、汗






4






・・・・一昨日の筋肉痛をまだ引き摺ってるのに。
こ、この階段を登れと?
一昨日の階段よりはマシだけどさー。
階段登らなきゃ前に進めないんだけどさー。ブツブツ






3






anちゃん、、、耳がイタイですよ、、、
とりあえず進みましょ!
て言うか進みたがってるヒトがいますしね。
さーガンガン行っちゃいますよー!! ←開き直る

って言ってるそばから、、、






6






なーんかヤな予感する・・・
この階段下りたら、また登らなくちゃいけないような。
って言う予感が大当たり~(泣
また登らないと戻れないコースになっていたのだ。シクシク







5






ダ、ダイジョウブだよ~。
ありがとね~、layたん。
アンタはすっごく楽しそうだけどねぇ(笑)

と、ヒトは散々でしたがワンコは楽しかった模様。
コースの途中でこんな場所もあって






7






本当はいけないんだけど、無人なのを確認して
ほんの短い時間、遊ばせてもらいました。
やっぱり自由に走れるって嬉しいね♪

とは言え、お姉ちゃんはクンクン専門だし。
妹ちゃんはいつ脱走しようか機会を伺ってる(ように見える)し。
フリーってホント気が抜けないわ。

さて。
たくさんゴロスリしてホフク前進してクンクンして。
今日も楽しかったね。






2






わりと薄着してったのに、やっぱり汗ぴっしょり。
1月なのにこの暖かさが不気味~。
でも明日からまた冷え込むそうですね。
寒暖の差が激しいので、皆さん体調に気をつけて。

そういえば、今週に入ってクシャミが止まりません。
鼻も詰まるなぁと思っていたら、どうも花粉?!
また引きこもりの季節がやってきます~。






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

いい汗かいた


今日もお天気が良かったですね~。
ぽかぽか陽気に誘われて
ついついいい気になりサンニンでハイキングゥ~
と思いついて行って来ました~。






1






が。
気楽~に行ってみたら。みたらば!!



 山 登 り


になっていました。
つ、疲れた・・・

いや最初の30分ぐらいはね、こんな感じで






2






アスファルトで歩きやすくって
ピクニック気分だったワケですよ。
記念写真とか撮っちゃったりしてさ。






3






ちょうどお昼頃だったので
日当たりのいいベンチでおにぎり食べちゃったり。






6
ママのゴハンだからねっ!!てかニオイしてないし!!






腹ごしらえもしたし、さぁ続き行ってみよ~♪

って張り切って出発したのはいいんだけど。
この後ずーっと






10






こんな山道でして。
引っ張ってってくれるのはいいんですけど
心構えがなかったと言うか






8
あがりきった所で撮ってみた






こんなところで迷子にならないよね?とか思ったり。
ま、そんな山中じゃないので心配ないんですけど。
とにかくアップダウンが思ったよりありましてね。。。






7






う、うん、ママがんばるよ・・・(涙
でも、だんだん無口になっていたりして。
(それまでは歩きながら喋くってた)

とにかく駐車場まで戻らなくては!と
必死に自分を奮い立たせ(おおげさ)
でも途中で不安になって、通りすがりのおじさんに
駐車場への道確認しちゃったり(笑)





9






で、無事に駐車場に戻れたのでありました。
あーヒドイ目にあった(自業自得)。

結局、約2時間、ひたすら登って降りての
ハイキングになったのでした。
こっちはすっかりバテバテだっつーのに
来月6歳になるはずのこのヒトは






5






、、、ぴょーーん、て、、、、(汗
と、こんな感じで最後まで元気はつらつでした。
う、羨ましい・・・


唯一の慰めは
筋肉痛が今日中に来たこと。
あー、ヨカッタ(ヨカッタ?)・・・ホッ






11





ぐっ・・・・・






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

一本釣り


楽しい楽しいお誕生日会を終えた我が家に
琵琶湖の家族から嬉しいプレゼントが♪






1






うれしいねぇ♪
このシリーズのオモチャ、大好きだよね~。
laylaが拗ねないように、彼女の分も前倒しで
一緒に送ってくれたもな家。
さすが(laylaの扱いを)わかってらっさる!!
何から何まで、本当にありがとうございますだ♪


そしてワタシ達からはオモチャとボワ枕をプレゼント。
と言っても、ホームセンターで買ったやすやすだけど。
でもお姉ちゃん、気に入ってくれたようです。






3






そうそう、正しい使い方です。
枕ですからね、それは。
噛むものではありませんからね。
(最初、カミカミしておヨダべったりになった)






2






良かった良かった、良かったよ~、気に入ってくれて。
枕欲しいって言ってたもんね~(多分)。
んじゃ、つまらなそうなlaylaさんにはこれを!!!






4
ちょっと!まだ紹介してないのに!!






えーと、12月の酵素作りでご一緒したyuikaさんに頂いた
ピッチピチに新鮮な新巻鮭でございます(笑)
もったいなくて、いざって時まで取っておいたのです。
はたして、今がその「いざ」って時なのかどうかはわかりませんが。

とにもかくにも、この新巻鮭。
laylaさん、お気に召したようで。。。。






5






鮭で黒犬を一本釣り!!(笑)
食いつきのいい、新鮮な黒犬が釣れました。
これがまたヒキが良くって、、、、






6






諦めの悪いヤツでした、、、、







THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

4プラスワン


昨日はangieの誕生日でした。
たくさんのお祝いのメッセージありがとうございます♪

今年はちょうど土曜日にあたったので
兄弟で集まれないか?と言うことになり遊んできましたよん♪

場所は河口湖 ペンション モンターニャさんです。
ここは日帰りでドッグランとプールを利用する事ができるので
水キチの妹ちゃんにはもってこい!の場所。
主役はお姉ちゃん達なんですけどね。

久しぶりに会ったきょうだい達。
(6ピキきょうだいの内、4ピキ参加でぇす)





1





元気にお誕生日迎えられて良かった♪
今日は会えなかった子たちも元気かな。
いつか、全員で会えるといーねー♪





10





・・・・。
さすがにきょうだいだけあって、カラーがないと
ダレがダレだか微妙に判断しかねる、と言うか(汗





2





え、えーと。
多分、、、、cocoちゃん、だよねぇ?

顔は似てるけど、やっぱり性格はそれぞれ。
angieとlaylaは飛びぬけてチャカチャカしてた。。。
飼い主に似たのかなぁ。そんな事ないんだけどなぁ。





3





特にプールではlaylaさんのワンマンショー。
ヒトリ張り切ってプールに飛び込むは泳ぐわ。
クロールじゃなくてバタフライだってさ(笑)





4





だからね、今日はお姉ちゃん達が主役なんだけどね、、、

ネロパパ(通称ネロッパ)がカッパ着て、裸足になって
ワンズの相手をしてくれている間、
プール横にあるストーブでヌクヌクしていたワタクシ。
ありがとーネロッパ!


この後、また雪のドッグランで遊んでは大騒ぎして。
もう寒いからやめようよー、って言うのに





5





ヤ、ヤメテ。。。
もういーよ。ね。
となだめすかし、場所を移動してお昼ご飯を食べて。
のんびりとおしゃべりに花を咲かせ、
きょうだい達の写真を撮ったりして。





6





楽しいお誕生日会となったのでした。
ネロ家ベル家はこのままモンターニャさんにお泊り。
用事があった我が家とcoco家は日帰り。





12





秋には、恒例の犬舎同窓会があるだろうから
一緒に泊まれるといいなー♪
やっぱりきょうだい達っていいな。
今度はlaylaのきょうだい達にも声をかけよう。
それで、みんな元気に会えるといいね。





8
laylaは同胎じゃないからプラスワン(笑)




ネロ、ベル、coco、angie。
それと会えなかったけど、愛ちゃんとロビン君。
みんなお誕生日おめでとう。
愛されているキミたちを見て、嬉しく思います。
元気に楽しく、ステキな1年になりますように。

そして今回、日程調整やお宿の手配、予約など
全てを取り仕切ってくれたネロママちん!
本当にありがとうございました。
すっごくすっごく楽しかったよー♪
またみんなで会おうね!





9
夕飯は超豪華なアメリカ牛。文句言うなー。





一つ判明したこと。
あの中で一番白髪が多かったのは妹のlaylaさん。
同じ両親から生まれてきてるのに、体質ってホント違うわねぇ。
(じゃなくてストレスとか?ないない!)



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

預かり保育

昨日は朝7時半から預かり保育でした。






8
                                   ちゅらでぇす。






姉妹は昨日一昨日とたくさん遊んだので今日は休養日。
特にゆっくり寝たいであろう、お姉ちゃんの心境は






2






だったのかも(笑)
まぁガッツリ寝たいのかもしれないと思ったので、
ちゅらさんにはお買い物に付き合っていただきました。






3






やだなぁ。
そんな不安げな顔しなくったって
あやしげな所に行かないわよー。
でも、文字通りしっかり付き合っていただくけどね。






4






って事でしっかり店内にも付き合って頂いたのであります。
ちっこいっていーわぁ。
軽々抱っこしてカートに乗せられるのねー。感動。

ここで他2件ほどお買い物に付き合ってもらい、
家に帰ったら、普段し慣れない事をしたせいか、、、






5






存在を感じさせないぐらいの静けさでご就寝。
疲れていた姉妹もぐっすり。
、、、、静かだなぁ、、、、

末っ子同士で気が合うのか、気が付くと
ソファでこんな風に寝てたりするフタリ。
うーん、可愛いなぁ。






1






でも、さすがに若いちゅらさん。
たまに目を覚ますと、大好きなlaylaさんのおクチをチュッチュしたり
angieさんを誘ってみたり。

でもねー、そんな事してるとねー。






6






ホラ、言わんこっちゃない。
この後、仕事帰りのちゅら松野がやってきて
遅くまでおしゃべりしましたー。
あ、もちろんヨシコさんは夜のお仕事です。

楽しかったねー。






7






anさん、調子に乗って歯を当てないで下さい!
たまには「ちゅら保育」、いいんぢゃない?
つかの間のサンピキ飼い体験できるもんね♪

またのお越しをお待ちしておりまーす♪





今日はまたもやこれからお出かけです。
何しろ今日はangieのお誕生日ですから~!
その模様は明日、アップしまぁす♪





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ありがとう♪



10
お鼻がまた治らないね。もうちょっと!







今日は angie 7歳 のお誕生日です。
元気に今日と言う日を迎えられて本当に嬉しいよ。


いつも傍にいてくれてありがとう。

ウチに来てくれて本当にありがとう。

この1年も楽しい思い出を一緒に作ろう。

そして来年、また元気にお誕生日を迎えようね。


たくさんのありがとうと大好きを大切な大切なアナタへ。





9



Happy Barthday! Angie! 



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

snow paradise!


土日にお仕事を頑張ったヨシコさん。
その代休で平日1泊で行って来ました、雪遊び!
天気予報で「大荒れ」と言っていたけど、
せっかくのお休みなので気合いを入れて。


で。
昨日の記事の「偶然」が何かと言うと。






9
あ、イチピキ足りない・・・






はい、ご一緒したのがsanaeさん&ノアリアンとクロエ&ジルママさん。

この1週間ぐらい前、たまたまsanaeさんとの会話で

「うち13日に関越方面に行く」
「え、ウチも!」
「日帰り?ウチ1泊」
「え、ウチも!」

と、偶然も偶然、目的地も同じで。
なので、初関越雪遊びだった我が家。
お二人にくっついて遊ばせていただきました(笑)






2






吹雪ではなかったのですが、特に二日目が
しんしんと延々と雪が降り続きまして。
フワフワサラサラ、そんでもってめちゃ積もってる新雪で
遊ぶ事が出来ました♪






3






しかし、犬達もあまりの雪深さに嫌気がさしてくるらしく。
程よい深さで、走れる環境が一番楽しいらしいです(笑)
あ、でも約一名、雪玉投げれば元気に追いかける子いたな。






4






二日間、ただただ雪遊びしまくって。
とにかく雪!雪!雪!で楽しんできました~♪






6






しかし本当に雪が多かった~。
あんなにラッセルがしんどそうなlaylaさん、
久しぶりに見たような気がするわ。






5






laylaと言えば。
今回の雪遊びでクロエちゃんへの片思いが少しだけ、
実ったのであります。
車回りを追いかけっこしてもらったlaylaさん。
angieとサンピキで枝の引張りっこもしてくれたね。
良かったねー、laylaさん。
少しずつ、仲良しさん増やしていこうね。






7






で、今回のお泊り場所(sanaeさん達とは別)、良かったです♪
併設されているレストランもおしゃれーだし。
可愛い女子もいるしイケメン料理人だし。←ここ重要。

バンガロータイプだったのですが、ガスストーブもあるし
銀マット、豊富な毛布と寝袋。
もう少しお金を出せばベッド付きのバンガローもあります。
ポットもお皿もコップも貸し出してくれるし。
トイレはレストランを利用するのですが、歩いてすぐだし。
荷物を厳選すれば、結構使えるかも。
もちろん、粗相しないように、出る時は綺麗にお掃除!






8






そうそう、sanaeさんとジルママさんに言うの忘れてた。
一日目、休憩のあとワタシもトイレ行ったのですが。
用を足して出てきたら男子トイレでした。
どうりで入り口ですれ違った若者が不審そうな顔してたはずだ。
あらぁぁぁ?

ちなみに。
お泊りしたところでも、どうも男子の方に入ってたらしい。
ヨシコさんに「男子の方使った?」と言われました。
いや、だって洋式だったんだもん。
と思い、翌朝確認したら、やっぱり男子トイレでした。
あらぁぁぁ?

今年は「男子トイレ難」?
(違う、違う、ただの注意力散漫なだけ)





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

生還!

雪国から帰ってきました~。
いやー、フッワフワでサッラサラの雪でした。
でも降りすぎて、シューを履いてても埋まる、埋まる。

今回、すごい偶然もありました~。
って事は明日アップしますぅ。

今日はもうおやすみなさい~。





1






お返事、明日しますねん♪
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

連休最終日


連休最終日のお話です。
1月15日(旧成人の日)は、実父の誕生日なんです。
ちなみに、ヨシコさんの妹さんも確か15日。
でもって、亡き実母が13日で、angieが16日。

ででで、ヨシコさんの実母が2月15日で姪っ子も同じ。
さらにlaylaが23日でヨシコさんが26日。
と、身内関係、ほとんどが1月2月に集中。
こんだけ集中するのもすごいですねー。


と、前置きが長くなりましたが、お誕生日がもうすぐと言うことで
連休最終日はじぃじ(実父)を囲んでお誕生会でした。





6
作りましたとも!8人分なので21cm!!




昭和一桁のヒトなので、事前に「お誕生会」なんて言ったら
絶対「そんなことせんでいい!」と言うと思ったので
我が家が行く事はナイショ。
兄家族だけが単に「遊びに行く」とだけ伝えて準備して。

いざ、ケーキ持って実家に行ったら、案の定「へ?」って顔で
次には「ダレの誕生日だよ」と照れておりました~。


もう78歳なので、ローソクなんてつけなかったら、3歳の甥っ子が・・・





9




ということになりました。
ちなみに、ローソクは母のお仏壇からお借りしました。
それもどうかと思うけどね(笑)


その後はみんなでご飯を食べて。
で。
この3歳の甥っ子が本当に面白いヤツでして。




7





芸人顔負けで笑わせてもらいました。
もう突っ込みどころ満載!
しかもこんな特技がっ!





8
ホンモノのトランペット。





こういう管楽器って難しいじゃないですか?
兄が昔、トロンボーンをやっていたのですが、
ずっとやってないと吹けなくなるそうですね。

もちろんやった事のない甥っ子。
でもちょっと練習しただけで、音が出るように!!
うむむ。才能あり?←叔母バカ




こうして、楽しい一日を過ごしましたとさ。
さすがに今回犬たちはお留守番。




10





ありがとねん♪









今から1泊で関越方面へ雪遊びに行ってきますぅ。
・・・なんて悠長に言ってる場合じゃありませんよ。
雪ありすぎて、雪遊びする以前に遭難しそう。。。
大丈夫かなぁ、お天気・・・

お返事、遅くなると思いますがお待ちくださいねっ♪
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

認定?

****** 本編の前に *****

最近、どうにも迷惑メールが多くって。
なので、禁止設定とかをちょこちょこいじってます。
コメ入れも画像認証(数字を入れる)にしました。
大丈夫だとは思うのですが、万が一コメが入らない!
なんて方がいらっさいましたら
左バーのメールフォームよりご連絡くださーい。
って言うほど、人気ブログじゃないので心配ないけど(笑)

以上、よろしくお願いします。

**************************






↓↓↓






さて。
皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、土日がヨシコさんお仕事のため、
どこにも出かけず仕舞い(珍しいでしょ?)。

そんなワタシの「ヒマだよぅ」と言う嘆きを聞きつけて
ちゅら松野家が遊びに来てくれました~。

なんて言ってもね。
もーこの人たちの場合、しょっちゅう会ってるし。

最初の最初だけ、姉妹も挨拶に熱が入りますが
そのあとはもうどうでもいいんです。





3





もう本当にどうでもいい感じでしょ?(笑)
慣れきった態度で接待するお姉ちゃん。





2





一事が万事、この調子でございました(笑)
あまりにいつもどおり過ぎて、妹ちゃんの写真ないし。
でもちゅら松野の隣にいるとこういう目にあうんです。





5





でもこれも慣れっこなので、嫌がる素振りもない。
カワイイんだか可哀相なんだか・・・

で。
今回、笑っちゃう驚くべき行動に出たんですよ、姉妹が。

我が家のワンコ夕飯は20時ぐらいなんです。
んで食べ終わったら、妹ちゃんはさっさと2階へ。
お姉ちゃんは、私たちに付き合って1階で寝てるんです。

この日も、同じように食べさせて
さぁ!ヒトもワンコもまったりタイムよ~、と思ったら・・・


第一陣。
クィーン、クィーン・・・

と妹ちゃんがドアの前で鳴きはじめる。
(自分で開けられるのに、必ずヒトを呼ぶ)
えー、ちゅらもみんな下にいるのに、
上行っちゃうのー?まぁいいけどさ。

と2階にあがって、妹ちゃん就寝。
暫くして・・・・



第二陣。
フゥーン、フゥーン!

・・・・え、アンタ(angie)も?!
だっていっつも下でまだ寝てる時間だよ?
あ、行くの?いや、別にいいけどさ。
じゃーおやすみ~・・・・



って事で。
ちゅら松野家が来てる、しかもちゅらもいる、のに。
ウチの姉妹、さっさと2階に行ってしまわれました。
残されたちゅらは・・・





1





・・・だよねー?(笑)
もう客だっていう認識ないもんね?

て言うかさぁ・・・・
ちゅらさんもさぁ・・・





4





その寛ぎ方、すごくね?
だからね、きっとね。
angieもlaylaも、家族だと思ってるんだよ。
家族認定って事だわよ。


で、でも、まるっきり相手されないのも、ね?
ちゅらにとって、いいんだか悪いんだか・・・笑








雪が降ってきました~、と思ったら止んじゃいましたぁ~(泣
でも寒いです!
暖かくして風邪ひかないようにしてくださいね。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

姉と妹の言い分



1








2








3








4









・・・・・・。
なんだかんだ言ってますが。









5






仲良しなんです。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

年始の事だけど…


今更ではございますが
年末に続きまして年始のお出かけ編をアップ!
詳しくはこちらでアップしておりますので(笑)
あわせてご覧下さい♪


って事で。
お正月休み+1日を有効利用させて頂きまして
軽井沢へ行って来ました~。お泊りはココ
1棟のみで気兼ねなく遊べるし、ドッグランも広い!
今回は雪もあったし、ショッピングも出来るし
ヒトもワンコもテンションがあがっておりました♪
(って言う、ショッピングの図はありません)
雪が舞う、と言うか吹雪いている中、福袋を買って
ラーメン食べて、また店をうろついて。
とにかく二日間、楽しんできましたよー。




2



ここのお宿。
キッチンも余裕あるし、お風呂もトイレも綺麗。
寛ぎスペースももちろん、ワンコOKだし。
至れり尽くせりで、普段、お湯が出ないところ
ばかりの我が家にとっては、天国のような場所でした。

ワンズにも快適だったようで(特にお姉ちゃん)



1



早速寛いでおります。
飼い主の膝の上じゃないんですけどね。
ここ父の膝なんですけどね。

玄関を開ければ、そこはお庭(ドッグラン)だし。




7




今回は、ここ母がお誕生月と言うことで
軽井沢にありますこちらでケーキを購入。

夕飯後、寛いでる時にちゅら松野の「消灯!」の掛け声で
部屋の電気を消して、サプライズでハッピーバースディ。




3



喜んで頂けたようで何より♪


美味しいものを食べて、おしゃべりして
飲んで食べてまた喋って。
気が向けば外に出てワンズも遊んで。





5
ウヒ♪





翌日は再度アウトレットに行って。
Three dog bakeryでご飯を食べて。
Dogdeptでお買い物して。





6




まー本当に充実した2日間でございました。
こういうのんびりな過ごし方ってのもいーもんですねー。




4
ヨンピキ、真剣です!




来年もみんな元気に、またここに来れるといいね♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

年末の事だけど…

あっという間に時間が過ぎるってこういう事なんですね。
もう6日だなんて。
一体全体、ワタシは何をしてたんだろうか?

一つだけ確かなのは、作ったばかりのネームタグが
もう既に無くなっていた事。
普通に散歩してるだけなのに…(呆)



と言うことで(ことで?)
今更ではありますが、年末の楽しかった事をアップ♪
こちらで早々にアップしてくれてるので、あわせてご覧下さいねん。




一時帰国していた「喜び犬インドをゆく」のクリコちゃんが
遊びに来てくれる事になり、もな家も来なよ!と年末で仕事が忙しいというのに
強迫して無理やり東京遠征してもらいました(笑)

が。

クリちゃんがせっかく我が家に遊びに来てくれたのに。
初めて遊びに来てくれたと言うのに。
すっかり話題はコレに(笑)





5
カ、カワイイ♪



コレ=つけ眉セット
イモトに「似ている」と言われ続け早数ヶ月。
どーーっしてもつけさせたかったらしい・・・

でも!!!自分でも最高に似てると思うけど!!! (イヤ、ほんとマジで)
自分のブログに載せるのは何だかセツナイので
クリちゃんの画像載せちゃおっと♪




3




イモトじゃないけど、すっごく似合ってたクリちゃん(爆
ちなみにワタシは付けたまま、仕事だったヨシコさんを
駅まで迎えに行きました(もちろん車でね)。
歩道を歩いているオニイサンにめっちゃガン見されたわ。

しかもクリちゃんのご両親もその顔でお出迎え。
クリコ母さま、目が泳いでた。。。。あは。

ちなみにもなかの反応は、、、




6




近づけると後ずさり。
どうも「目」と言う認識があるみたいで怖いらしい。
なので、ご本人につけてもらいました。




4
ショックを受けている模様(笑)





この後、用事のあったクリコ一家はお帰りになり、
入れ違いにちゅら松野家が登場。
そっからは当然のごとく、トーク炸裂で写真なし!

夕飯をお外に食べに行き(今年はイタズラせずおりこうにお留守番できた!)
女子はこたつで朝5時までおしゃべり大会。
楽しい時間はあっという間に終わっちゃうんですよねぇ。。。





7




イヌ達は仲良し同士でお泊りが嬉しかったようでずっとご機嫌さん。
でもさすがに翌日の帰る頃にはもなかもバッタリ(笑)




8



ウチの姉妹は帰る準備を済ませたもな父とmomamaに甘えておりました。
一緒に年末を過ごせて良かったね♪

こうして楽しい年末を過ごす事が出来ました♪
一時帰国で予定が詰まっていただろうに来てくれてありがとう♪
お仕事が詰まっていて、忙しい上に遠いところを来てくれてありがとう♪

また一緒に遊ぼうね。






しかし本当に毎日バタバタしております。
明日以降に、年明けのお泊りお遊びのアップを予定してまーす。
今年初の雪遊びが出来ましたー♪





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

早速ですが


年末の楽しーーい出来事をアップしようかと思ったのですが
明日、あ、もう今日だ、1泊でお出かけしてきます。

ので、もう暫くお待ちください。

今日はヨシコさんの実家にヨニンで新年のご挨拶に。
ばぁばに張り付いてると、もれなく天から
ローストビーフが降ってきます。
毎年のお楽しみになっているフタリなのです(笑)





a3





では!行って来まーす!



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

2010

         


         あけまして
        
      おめでとう
      
        ございます





いよいよ2010年が始まりました。


「また嬉しい出会いがあるといいな」

「たくさんのお友達ワンコに会えるといいな」


そんな期待に胸を膨らませています。

そして、我が娘たちとも沢山、思い出を作りたい。

angie・layla ともども、本年もどうぞよろしくおねがいします。





a1





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
