プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



我が家にやってきた。


この週末も大人しくしていた我が家。
お天気が悪いのもあって、ゴロゴロ過ごしております。






1







まぁ器用にクッションを枕にして寛いでますこと。

で、大人しく家にこもっている理由はもう一つありまして。
実は、とうとう我が家にもこの方が、やってきたのです。





1





(今さらではありますが) Wii であります。
いやー、ピンポン面白いです!!!
1000P超えたので名人になりました(笑)
これ、本当に面白い!フタリとも真剣ですよ。






3







そうなんです。
手をちょいと動かせばいいのに、
体中使ってやるもんだからドタバタうるさいし
なぜか筋肉痛になるフタリ。
ご、ごめんね、うるさくって。

そんな日曜日の今日、のんちゃんが遊びにきてました。
今度は myリモコン を持ってくるそうです(笑)

しばらくピンポンにハマりそう、、、、


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ヨシコ


我が家ごとではございますが、、、
昨日の2.26はヨシコさんの誕生日でございました。

これで、えーと、何歳だっけ?
21歳だっけ?あはははははははははは!!!!



  ・・・

  ・・・



と言うことで。
今年は珍しく(珍しく?)ケーキとプレゼントもご用意。
が、その図はごじゃりません。面倒だったから。エヘ
ホール買いしたケーキの半分はもちろん頂きました。
でもね、自画自賛じゃないけど、1月に実父のために作った
ケーキの方が美味しかったような。
やっぱり次回からは自分で作ろう。
あ、次回って自分の誕生日かちら?(笑)


さて。
そんな昨日は朝からお空がどんより。
雨もぱらついて来て。
これは、、、もしや、、、遊び日和?!
雨が降ればヒトはいないし、安心して遊べる!
っつー事で、そんな遊びに付き合ってくれるのは
もちろんママゴンでありまして(笑)
またもや遊んでもらいました。






3






でもね、雨が降っていたので撮れなくて。
一瞬止んだ隙に撮ったんだけど、、、
チャンちゃん、お顔がコワーーイ(爆
あ、姉妹のコスチュームに突っ込みはナシでお願いします。






4






ラスは相変わらずマイペースに、ママゴンと待てごっこ。
地味だけど楽しいんだよね、待てごっこって(笑)

えーと、ファインさんは、、、






5






うわっ!ちか!
ファインさん、額(?)のしわが。しわがっ!(笑)
こちらもマイペースに放浪ちぅ。

雨の中、思う存分ゴロスリして追いかけっこして
枝の奪い合いして、すんすんニオイ嗅ぎして。
各々、楽しんできましたー。






1






楽しかったね、laylaさん♪






2






大好きなチャンちゃんに、また会えてよかったねanさん♪
拾い食いして、ワタシにこっぴどく怒られたけどね(怒

帰りの車の中では、もちろん爆睡。
今週もたくさん遊んだね。
来週はどんな楽しい事があるかな?











THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

たまには


今日は暑かったですねー。
朝イチの用事に付き合ってもらったので
普段はあまり行かない河川敷へ行ってみました。






1






平日にも関わらず、この陽気に人出が多くビックリ。
可愛い保育園の子供達も元気に遊んでいました。
グランドではサッカーチームが練習してたり。

迷惑をかけないように、ヒトがいない場所を捜して
少しだけフリーに。






2






アチチだねぇ。
すっごく嬉しそうだよ?laylaさん(笑)

さすが水キチ、水(川)のニオイを敏感に嗅ぎ取っていましたよ。
ここは水が汚いからダメ!
もう少しあったかくなったら連れてってあげるから。






3





仕方ないので、お得意のゴロスリに変更。
あまりのゴロスリの多さに、さすがに姉も






4






と少々呆れておりました(笑)

こういう場所でフリーに出来るようになるなんて
1~2年前には思いもしなかったけれど。
(若干一名まだまだアヤシイですが)
今では、遊んでいてもしっかりワタシの姿を見ているので
かくれんぼしようと動こうもんなら






5






と、慌てて追いかけてくるようになりました。
でもその姿が可愛くて可愛くて。
早くlaylaさんもそうなって欲しいモノです(笑)




あと3年ぐらいかかるかなぁ、、、、(爆



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

こんな日は

laylaさんのお誕生日だった昨日のおハナシ。

そりゃーもーいいお天気で。
お出かけしたくなっちゃうよねぇ?






a






そうだよー。さすがlaylaさん。
もう嬉しくって仕方ないんだよねー♪
ほら、お姉ちゃんもテンション、上がって・・・






b






ま、まぁね、陽がサンサンで気持ちいいもんね(汗
でもこれからめっちゃ楽しい事があるんだよー。
それは・・・






c






ほらー、みんなで遊ぶんだよー。


って・・・・
もーねー、このサンニン、うまく撮れないんだよぅ(泣

えっと、、、






e
いえいえ、何もありませんよ、お蝶夫人。




d
ファインおはよー。相変わらずねぇ♪




h
チャンちゃん、テンションたかっ!




うっ、、、
ごめんねっ、サンニンのまともな写真がコレで(涙



というワケで。
ママゴン達と遊んできました~♪
昨日はママゴンのお友達のはやママさんもご一緒してくださり、
これまた絶妙なタイミングでのピーピーボール鳴らしで
脱走しかける犬達(主にlaylaとチャンちゃん)を
引き戻してくれたのであります(笑)
た、助かりました。。。。。






j
あんたねっ!川に入るつもりだったでしょ?!






絡んで遊ぶわけでもないんだけど、
お互い嫌いなわけでもないらしくて
つかず離れず、たまにちょろっと絡んでみたり
各々楽しそうに遊んでいるのが面白い。

でも、angieだけはチャンちゃんにロックオンしており
ずっとマークしてましたけど(涙

laylaはチャンちゃんに「遊ぼう遊ぼう」って誘われてるのに
嬉しいような困ったような複雑な顔してるし。
その誘い方、いつも自分がお姉ちゃんにしてるんだけどね。
されると困るんだ?へんなの(笑)






i






食べ物が絡むとたまにガウる事があるangieさん。
でもなぜか、最初からラスティ達は全然平気。
だから安心していられるのだ。







f
微笑ましい(?)枝の奪い合い






ほんとにいいお天気で楽しかったねー。
ママゴンなんて、前日に「腰を痛めた」って言うのに






g






こんな事してて大丈夫なのかしら?と思ったり。
ま、いっか、楽しそうだし(爆

お誕生日に楽しい事があって良かったね~♪
お天気も良かったし、ホント楽しかったねぇ。
また近々遊んでいただきましょーね。
なんてったって、チャンちゃんの大好物が
laylaさんだって言うしさ(笑)

さ、次回もたーくさん遊んでもらおーねー♪
ありがとう、ママゴンとはやママさーん。
そんでもってラスティとファインとチャンちゃん、
また遊んでやってね~♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ありがとう♪

angieの時と同じタイトルだけれども。
伝えたい気持ちはやっぱり「ありがとう」






5





今日はlayla6歳のお誕生日です
あのおチビちゃんがもう6歳?!
あっという間の6年だったね。
6歳って言ったら、ヒトの年齢にすると、、、
うわ!ワタシより年上だぁぁぁ。





3





なんかエラそうだなー(笑)
ワタシよりも年上になっちゃったけれど
やっぱりおチビちゃんは、いつまでもおチビちゃんで。






1
今年はサツマイモとひき肉のケーキもどきです。





きのこを食べては心配させて。
脱走を試みては怒られて。
水を見るとキチガイになって。
まだまだ手のかかるお子ちゃまで。

でもそのままでいいから。
いや、そのままでいて欲しい、かな?
だから、ずっとずっと。
出来る限り長く、一緒にいよう?
大好きだからね。





             4





Happy Barthday!Layla!








そしてそんなお誕生日の今日、
とっても楽しい事がありまして。
ワタシが夕飯の時、頑張ってはいるのですが、、、







2




こんな状態(笑)
そんな様子はまた明日!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

とうとうヤツが!

こう見えて(どう見えて?)ワタシはファンタジー映画が好きです(笑)
SFも好き。
なんか非現実的なところがいいんでしょうかねぇ?



で、何でこんな事を言い出したかと言うと。
今週公開になる
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」
これが気になるんですよねー。
ギリシャ神話、好きなんです。
ゼウスとかポセイドンとか。たまりません。←ヘンタイ。
レディースデーにでも行って来ようかな(笑)



さて。
今回のお散歩は城址です。
地元にある城跡に行ってみました。






a





敵から城を守る為もあったのでしょう、坂がキツイです(泣
北条氏照時代、武田の猛攻に耐え落城を免れた城址だそうです。
いーですねー、こういう時代モノも好きです、実は(笑)

そんなの関係ない姉妹は今日もがんばります。






b






違いが明らかですな。
どうしてもお姉ちゃんは手足がピーンとなってしまう。
妹ちゃんは素晴らしいゴロスリです。






c






あ、ゴメンゴメン。
でもさー、なんか笑えるんだよね。
なんか、こう、悶絶って言うか(笑)
ま、頑張ろうよ、うん。






d
今日のゴロスリもカンペキでしゅ!





layさんは今日も上手に出来たねー。
是非ロング芝生コースを滑り降りて欲しいわー。






て言うかね、、、、、
もうね、、、、、
鼻がね、、、、、
鼻水出るしね、、、
くしゃみ出るしね、、、、


今年もとうとうヤツの季節がやってきたのだった、、、、(泣

ま、負けるもんかっ!!





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

気持ちいいね♪


オリンピックの話題になってしまいますが
ラージヒル・葛西選手残念でしたねっ!
予選ではいい距離出してたんですけどね~。
浅田真央ちゃんがいよいよバンクーバー入りですね。
真央ちゃん、頑張って~~。



さて。
久しぶりにスッキリと晴れた土曜日。



1






こんな竹林がある公園に行って来ました。
これだけ竹があるなら、さぞかし筍もたくさん
採れるだろうなぁ、なんて考えてみたりして。

筍に興味のない姉妹は、久しぶりの暖かい太陽に
とっても嬉しそう。





2






最近、フレキシブルリードでのお散歩が多いせいか
右往左往、好き勝手に動いておりまして。
ロープが絡まっちゃって大変なんですけどね。。。







3





とっても嬉しそうな顔を見ちゃうと、ねぇ。

お天気が良かったにもかかわらず
公園には誰もいなくってらっきぃ♪
のんびりさせてもらいました。






5





日光浴は身体にもいいからね。
たーーーっぷり浴びてくださいよ。
と言っても、家の中でも窓際に張り付いて
浴びまくってはハァハァ言ってるけどね(^^;)






4







この公園でも、ゴロスリのワザを磨くべく
フタリとも芝生だらけになって練習を重ねておりました。
いーんだけどねー。
静電気で芝生は張り付くし、触ろうとするとバチバチってなるし。
ワタシも痛いけど、アンタ達も痛いだろうに。






6






楽しけりゃいーのか(笑)






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

いつか、きっと


普段、テレビをほとんど見ないワタシですが
ここ数日、一日中テレビをつけています。
なぜなら

 オリンピック

ですからっ。(今更?)





2





国母選手、惜しかったですね~!!スノボHPはやっぱり面白い!
青野選手も頑張りましたねー。
そしてそして。
フィギア高橋選手、メダル取れて良かったよ~。
ケガからの復活、大したものです。
ちなみにワタシは Johnny Weir選手 が好きです





1
layさんの↑の部分が可愛くて好き♪





さて。
先日、友人のmomamaちゃんの記事で、膨らんだ梅の木を見て
春が近づいてきたわね~、なんて思っていたら
ウチの近所の梅は





5





もう枯れかかっていました・・・
でも白梅は





6





これからのようです。
かわいい蕾をたくさんつけていました。
かわいいねー♪





3
アタチ?





うん、laylaさんカワイイねぇ♪
ホントカワイイ!食べちゃいたいぐらい♪





4





お、お姉ちゃんもかわいいぞ!
たとえ笑顔じゃなくってもね!(笑)

今日のお散歩でお姉ちゃんが頑張っていました。
オリンピックを見て、自分もやれば出来る!と思ったのか、、、





7





ぎこちないズリズリで、芝生の斜面を滑り降りるという
妹の特技を取得しようとしているのか。。。
それを見ていたlaylaさんが





9





なんて調子こくもんだから
お姉ちゃんは、、、





8





気合い入れて練習しておりました。
うん、頑張って練習すれば
いつかきっと上手にズリズリ出来る様になるよ。
がんばれ~、お姉ちゃん!



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

裏磐梯合宿


今回の裏磐梯合宿、総勢ヒト9名ワン7頭の大所帯でございました。
参加メンバーは木曜入りが我が家とちゅら松野家。
そして金曜入りがここあ家・ジルママ家・ノアリアン家
これで楽しくないはずがないって話しですね(笑)






13






現地入りがバラバラだったので、前半は別行動。
我が家とちゅら松野家は五色沼を巡ってみました。






4
毘沙門天、だっけかな?






残念ながらお天気がイマイチだったので
せっかくの沼の色もあんまり綺麗じゃなかったなぁ。
でも白鳥がいたりして、我が子達も楽しそう・・・






2


・・・・白鳥食べませんから。



そうそう、五色沼で通りすがりのおじさんに
「コレ何ていう犬?」と聞かれたので
「ラブラドールです」って答えたら
「レトリーバーかぁ」って。
いや、間違ってないんだけど。。。。
レトリーバーは知っててラブ知らないのかなぁ。。。





11

12
リータン&ノア姉さん、ご機嫌です。





翌日は合流した皆とせっせと歩き
小高い山(?)を見つけてソリで滑ったり
なんだか若干一名池だか沼にハマったり。
あ、クーたんなんですけどね(笑)
下半身だけチャポンとはまったままで
微動だにしないもんで、仕方なくヨシコが救出。
ちょっとはもがいてみようよ、クーたん。






14
クーたんはどの子でしょう?






そしてたくさん遊んだ後はこのヒト達のように
一部屋に7ピキがいても、皆寝こけてとっても平和。
いやー、黙らすにはやっぱり運動ですわよね。






5



6






ちょうどバレンタインデーにぶつかったので
女性陣からチョコの配給があったり。
残念だったね、バロンパパ・・・


しかもしかも!
サブライズでこんな準備をしてくれてました。






15






2月生まれのlaylaさんとヨシコさんにケーキ
ちなみに「ジーチャン」なんだけど、ケーキ屋さんが
気を利かせてくれたらしくて「おじいちゃん」になったそうな(爆

これまたいきなり「消灯!」って掛け声で電気が消えて
何かと思ったらケーキが登場して。
よかったねぇ、layちゃんとヨシコさん。
本当にありがとうでした


昼間は雪遊びを堪能して、夜はおしゃべりを楽しんで。
歩き疲れと笑い疲れの合宿となりました
みなさん、ありがとーーー!!
また一緒に遊んでください。


もっと詳しくは参加メンバーさんのところで、
いつかきっとアップされるはず(笑)
なのでそちらをご覧下さ~い。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

銀世界


11日からの3泊4日、
銀世界でたっぷり遊んできました~♪






1





・・・・・
どこかわかりませんな(笑)
どこ撮っても同じような景色なんですもーん。


という訳で。
レポはまた後日。
あー楽しかった♪




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

そうゆう時は


先週とはうって変わり、暖かい日が続いてますね。
散歩の時も、ちょっと歩くと汗をかくほど。
気持ちよくお布団もお洗濯も干せるのが
主婦にとってはなんとも嬉しい♪

最近は、ヨシコさんを会社に送ってから
適当に思いついた公園に立ち寄って散歩するのが
恒例となりつつあります。
あーあったかいって幸せ~♪

で。
そんな暖かい日に起こった出来事。






1
いーじゃん、ちょっと写真撮るぐらいっ。協力してよっ!






えとですね。
暖かくて陽射しもサンサンだったので、
ドッグベッドを干そうと思ったんですよ。
一個抱えて玄関から駐車場に回って干す。
もちろん玄関のドアはちゃんと閉めてね。






2
眠いなら寝れば?






二個あるので、もう一個を抱えて同じように
玄関から出て干す、と。
本当はそれだけだったんですけど、
あ!そうだ!ついでに敷いてあるラグも干そう!と、
また抱えて玄関から出て干す。






3
・・・・そこで寝るの?いいけど・・・






さ、ここでオドロキの事実(大げさな・・・)。
ラグを抱えて玄関を開けたら、そこには・・・



       
 
       

       

       




尻尾を振ってるlaylaさんが!!





・・・・・・モシモシ?
な、なんで外にいるの?!
てか、いつ出たのっ?!

ちなみにウチは勝手に玄関から出ないようにさせてます。
なので、普段はヨシって言わないと降りてこないのに。
まー「絶対」なんて事はないと思ってましたが。。。
完全にワタシの不注意でした。反省。





4






いやーそれにしても驚いた。
本当はドグベだけを干すつもりでいたから、
もしラグを干そうと思わなかったら気付かなかったよ!!
しかもラグを干すまで、少し間があったはず!
いくら無駄吠えさせないようにしてるからって・・・

お願いだからそういう時は吠えてください(涙





※我が家は住宅街の、しかも行き止まりにあるので
車はほとんど入ってきません。
この時も車の通行は一切なかったのでご心配なく~。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ディナーdeデート


さて。
昨日は前日のランチdeデートに引き続きまして
ディナーdeデートです。
と言っても相手はヨシコですが(笑)

本当の目的は、昨日、二子玉川にオープンしたコチラのお店。
週末は混雑するだろうと思い、オープン初日を狙って行って来ました。
あ、ちゃんとヨシコさんの仕事終わりを待って、ですよ。
またお休みなんて取ってませんよ。(言われる前に言っとく)

お店のヒトに試着させてもらいながら
モデルさんのように写真を撮られながら
おやつを色々と物色しながら
楽しませていただきました~。






3
なぜ店内の写真がないかと言うと
着せたり、おやつを吟味するのに忙しかったから。←言い訳
あは、、、






laylaさんが着ているお洋服は衝動買いしたもの。
フリースでとっても暖かい。
でもってハイネックなので肩がずり落ちなくてよろし。

んで、本来の目的の品は右下のブツ。
もー色々と。本当にたくさんの防寒的な物を探していて、
最終的にはコレになりました。
店員さんにも色々と質問出来てよかったー。
これでお姉ちゃんの雪遊び、少しは体を守ってあげられるかな。

ちなみに。
買い物をすると、オープン記念の今、くじが引けます。
9回引けるぐらいのお買い物をしたので、
1回ぐらいは何かいいものがもらえるかと思ったら。
9回中、5等が3回、4等が6回という有り様、、、、
ま、まーね、こんなとこで運使い果たしたってね。←強がり

で、田舎モノのわたし達は、犬同伴でお食事できる
オサレなレストランなどしらないので、
姉妹には車でお留守番してもらい、上階にあるビュッフェ形式の
レストランでお食事する事に。






1






もーね、とても美味しかったです。
本当に美味しかったです。
それなりのオトナになったつもりなので
バカ食いなどせず、一つまみずつ、色々な種類を
楽しませていただいたのですが。






2






帰りの車の中でフタリして

「あー死ぬ~」
「お腹が苦しいよぉ」
「運転するのに腹がつかえる~」
(それは元々ではなくて?)

と唸っておりました。
お、おかしいな、、、、汗



とにもかくにも。
これで次回の雪遊びの準備はバッチリ。のハズ。
体を考えながら、思いっ切り楽しもうね♪







最後に。
お姉ちゃんが気持ち良さそうにまとっているゼブラ柄。
雪対策で買ったお店のオープン記念商品。
ブランケットなのですが、なかなか暖かいです。






4
ワタシはヒョウ柄の方が良かったけどね。



あ、そう、、、、

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ランチdeデート


昨日はラスファインママゴンにお付き合い頂き、
珍しくワンコはお留守番でお買い物へ。

買い物を終えて、犬ナシだけどドッグカフェに
連れてってもらいました♪
このドッグカフェ、お料理がおいすぃ~






1






美味しい料理に楽しいおしゃべり。
考えてみれば、犬ナシでこういう時間って久しぶり?
ちょっと寂しいけど、たまにはこんなランチもいーよね。
ママゴン、楽しい時間をありがとう






さて。
今日は気温も高めでちょっとホッとする日ですね~。
ここのところ、うす曇でお布団も干せなかったけど
朝から干したりお洗濯したりでドタバタ。

そんな中、お姉ちゃんがお日様の当たるところで
寝たいとおっしゃるので






2






お日様が燦々と当たる場所にドグベを移動。
そうしたら、2階で寝ていたはずの妹ちゃんも降りてきて
「アタチも寝たい」と訴えるから、、、、






3






お姉ちゃんの後ろにドグベを移動してあげました。
顔は日焼けしないようにするところがさすがです(笑)
ウトウトしてる顔が可愛くって、角度を変えながら
ヒトリ撮影会を繰り広げていたら、、、






4






怒られました(涙
す、すみません、、、
掃除、続けます、、、



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

失恋


、、、、したワケじゃないけれど。

バッサリ といってみました!!!






2







多分、この長さって25年以上ぶりかと思われ。
美容師さんにも
「こんなにバッサリ切るのはめったにない」
といわれるほど、ボーボーに伸びていたワタシの髪(笑)
ちなみに、切る前はこれくらい。






1
帽子はボサボサ頭を隠すため(爆






一番長いところで腰まで伸びていたので、
軽く40センチは切ったかなー。
あ、パーマはかけていません。
アイロンで少しウェーブを出しただけですぅ。
我が家にアイロンはないので、明日からはストレートです(笑)

首元スースーだし、顔がデカく見えるけど
頭は軽いし、洗うのも超ラクそうだし(何よりそれが一番)。
何より美容師さんがイケメンだった♪

以上、ワタシの近況報告でしたー。。。。






今日は犬ネタじゃないのー。ごめんなさーい。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

雪やコンコン♪


いやぁ、降りましたねぇ、東京にも雪が。
さすがにベチャ雪ではありましたが

今日になったら子供達も遊ぶだろうし、
何よりヒトがいて遊べないだろうと睨んで
ゴソゴソと準備を始め、午前0時30分より
出動いたしました。
ウチってバカ?(笑)






1






いつもの芝生の丘にはクソガキ若者がボードの
練習をしてたりして、またもや遊べず。
少し離れた広場まで移動して雪遊びをしてきました♪






2






さすがにこの時間に遊んでいるヒトなどおらず、
完全貸切状態。
そーいや去年もここで遊んだっけ。






3






また近々雪遊びに行く予定なのに
ナゼにこんなに惹かれるのかちら(笑)
フタリとも大喜びでハシャギまくり。
見てるこっちも嬉しくなるほど♪



でもね、ちょっと今日せつない事がありまして。
1月anさん2月はlayさんのお誕生月なので、
いつもタダで簡単な触診や肛門腺絞りや爪切りを
してもらってるんです。
で、今日フタリを連れて行ったんですけどね。

anさんて元々股関節が少々ハマりがユルいんです。
気にするほどではない、と言う程度ですけど。
でも今日の触診で

「歳もあると思うけど、少し弱くなってきてますね」
「雪遊びのような体を冷やす遊びは少し控えた方がいいかも」

と今までは一切そういう制限はなかったのに、
今回初めて「少し加減する」と言う指導が入りました。

引き摺ったりする事もあったので、それなりに
気にかけていたので、やっぱり、と言うのが正直な感想。

外を思い切り走るのが大好きな子ですから
そうそうこちらの思い通りにはいかないだろうけど。
でも、彼女のストレスにならないよう、
今後も気をつけてあげなくては。。。。

ちなみに妹ちゃんは何の問題もナシ!
体重はお姉ちゃんが27.15㎏、妹ちゃんが26.25㎏。
お姉ちゃんはちょうどいいけど、妹ちゃんが減ってしまった!
もっと食事の量、増やさなくちゃなー。
妹ちゃんてば、代謝良すぎるのかねー。






4






この運動量の差かしらね、、、、



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
