プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



残念ながら


ご飯は明日の夕飯までダメでした(泣)
なのでお食事紹介はしばしお預け。
今日は朝から絶食だし、かなりひもじいですぅ。
そんなワタシのただいまの状況。
それにしても腹減った…

しばしのお別れ


あ、blogをやめるとかじゃありません。
実はワケあって明日から数日、anlayと離れ離れの
日々を送らざるを得ない事になったのであります。
でも上げ膳据え膳なので、唯一それは嬉しい(笑)

PC環境がどうなのかイマイチわからないので
blog更新もどうなる事やら。
携帯は使えると思うので、気が向いたら更新します。
3食昼寝付きでヒマなので、朝昼晩の食事内容を
いちいちアップするかも。
って誰もそんなの見たくないか?ま、いいや。





1





そんな本日、久しぶりのお天気!
嬉しいなぁ。お散歩が気持ちいいねぇ♪
お散歩もしばらく一緒に行けないので、久しぶりのフレキシ散歩。
自由に歩いていーよー♪





2
モデル立ち?




フタリもお天道様の下でのお散歩にご機嫌さん。
嬉しいねぇ、楽しいねぇ、とお姉ちゃんが言ってました(笑)




3
大丈夫だよ、置いて行かないよー。





ママがいない間、イイコにしててね。
お留守番の日が続いちゃうけど、ちょっとだけ我慢ね。
ちゅら松野もいるから、安心してちょーだい(爆





4
安心できましぇんよ。


。。。かもね(笑)




暫くは重労働できないので、今日はワンコの洗濯日に決定。
フタリをえっさほいさとゴシゴシ洗って。
ブラッシングもしたし、耳掃除もした。
洗濯掃除も済ませたし、これで一安心かな。





5





なにが一番心配って、ワタシがホームシックになる事だけ。
毎日毎日、フタリの温もりで目が覚めて温もりで眠りにつく。
旅行に行っても、大抵ワンコがいるお家だったりするので
ワンと完全に隔離状態ってのがつらーーい。





6





早くおウチに帰れますように。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ランチdeデート 再び


という訳でございまして。
本日のデートのお相手との待ち合わせ場所はコチラ。






2




はい、でございます。
あ、正確に言えば、海の前にあるレストラン、ですが。

久しぶりに海を見たけど、やっぱり気持ちがいい~♪
もともと浜っ子のワタクシ、海はわりと身近にあるものでした。
でも泳げません。しかも今では海で泳ぐのが怖いと思ってます。
でも好きなんですよねー。


さて。
本日のお相手はと言うと。





3





ああん、もぉ可愛い♪
女の子らしい、優しいお顔してます。
そして弟ちゃん。






4





もー甘えん坊さんで可愛いったらないのです!
ハグハグチュッチュしまくり。
少々呆れた顔のChai姐さんの顔が(笑)


masumiさんとは今までなかなかゆっくりお話しすることが出来ず、
一度是非!と図々しくお願いしまして。。。
お願いするわりに意外に人見知りなのでドキドキしてましたが(笑)
優しいmasumiさんに甘えて、色々とお話し出来て楽しかった!






5
ワタシの写真が不味そうに見える。。。





お料理もこの他にパスタなどあって美味しかったですよ~。
お野菜はオーガニックだそうです。
テラス席だったので、寒いでしょうとお店側からのサービスで
暖かいハーブティーを頂いて、これがまた香りが良くて美味しかったぁ。

傍らには常にラテぽんに寄り添ってもらい、始終ご機嫌のワタシ。
癒されるってこういう事よねぇ。。。なんて思ったり。


楽しいお話に美味しいお料理に可愛い可愛いチャイラテ。
お忙しいのに時間を割いていただいてありがとうございました。

最後の方のChai姐さん。





6
カ、カ、カ、カワイイ!!





って呆れてたかも~(笑)
でもまた相手してね♪




ちなみに。
ウチの黒姉妹は当然のことながらお留守番です。
なぜかって?
あんな大きいプール(=海)見て、大人しくしていられると思えないから。
この判断は間違ってないはず!



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

仲良しさん


週末はちゅら松野家にお邪魔しましたー。
つかしょっちゅう行ってますけど(笑)





1
さぁ車に乗って出発よー。





別に用事があったわけじゃないんだけどヒマだったし。
ちゅらと遊びたかったしねー?laylaさん。






4







・・・楽しそうね。
ちゅらもlaylaさんが大好きなので、フタリはホントによく遊ぶ。
angieさんも遊ぶけど、精神年齢が一緒なのは妹ちゃんの方かしら。








2
ちゅら松野の靴下。臭くない?







納豆入りキムチ鍋を食べて23時過ぎまで寛いで。
ヒトもイヌズも満足。
遅くまでありがとうございました。







3





またすぐ遊びに来ましゅよ。 by layla
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

庭の戦い


昨日も今日も雨が降り続いております。。。
もーーーー!!!
洗濯干せないし、お布団も干せないし!!
(花粉症なのに干したがるバカなヤツです)

お空はどんより暗いし、やたらと寒い!!
ワンコも気圧のせいなのか
やたらと寝ております。
こういう日は寝るしかないもんね。


そんなわけで、お天気が良かった一昨日の様子をアップ!
この日は、冬の間中、見て見ない振りをしていた
お庭の草抜きを、いい加減やらねば!と
気持ちを奮い立たせて実行にうつしました(大げさ)。


たんぽぽって根が張って、抜けないんですよねー。
なぜかカスミソウみたいな花をつけている草や
つまみ菜みたいな草や、もちろんスギナや
あと・・・ドクダミ?みたいなものやら。
数多くの雑草が元気にしている我が家のお庭。

ヒトリじゃ寂しいので日光浴がてら姉妹にも参加してもうことに。






2
ビブ状態のお庭。お恥ずかしい。






あー・・・・






3






もちろん手伝って頂こうなんてこれっぽっちも
期待しておりませんですけどね。





4





イタイッ!
ちょっと!ぶつかってこないでよっ!!
邪魔だけはするなっ!邪魔だけはっ!

ま、お外が楽しいんだから仕方ないけどさ。
ちょっとは運ぶとかさー、とブツブツ言いながら
しばし草取りに専念。
あ、ちょいちょい、食べているので手伝ってくれている、とも言うか。
草「抜き」にはならないけどね。

ふ、とお姉ちゃんを見ると





7





あはは、気持ちいいもんね。
お姉ちゃん、日向ぼっこ大好きだもんね。



あ・・・





5





ちょ、ちょ、ちょ!
layちゃん、お姉ちゃん日向ぼっこ中だよ?
ちょっかい出さない方がいいん・・・





6





言わんこっちゃない・・・・


そんなこんなで約3時間。
よく働いたーーー。
でもこれからの季節、どんどん成長するのよね。。。
こまめに抜けばいいハナシなんですけどねぇ。。。


いい加減外にいるのが疲れたフタリは
座ってフンフン訴えてるし。
おうち入ろうか。


この後、仲良く川の字でお昼寝。
そんな春のヒトコマ。





1
お散歩時の可愛いフタリ♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お山レポ


さぁ、お山レポでも!と思っているそばから
寝ているお姉ちゃんの尻尾がブンブンとなってて
「いやん、可愛い~♪」と先に進まないワタシです(汗
何の夢見てるのかなぁ~?



さて。
一昨日のお山レポでっす。





11





今回は美し森に行って来ました。
あ、今回カメラを忘れてしまって、
ヨシコさんからお借りしておりまーす。





早春とは言え山ですからね、しっかり防寒して出発です。
しばらくはこんな階段を延々登ります。




2





この日は天気予報どおり風が強く、やっぱりお山は寒い!
でもキーーーンとした空気で気持ち良かったです。
それに階段登っていたら、あっという間に暑くなったし。
階段を登りきったら





3






こんな、石の整備がされている道を暫く歩いて
(まだ寒いからダニがいなくて良かったダニ・・・)






4





この階段を延々と登ります・・・・
いつまで続くのかしらん、といい加減思っていると





5





羽衣池に到着です。
池の周りをグルっと木道で周れるようになっています。

ここで、不思議な声を聞いたんです。
池の水面を何かがついばむ様な感じで波立っているんです。
それと同時に、小鳥の鳴き声のような不思議な声が聞こえるのです。
最初、池の草地に水鳥の雛がいるかと思ったのですが、
どう聞いても水面から聞こえる。。。
でも姿が一切見えないんです。
近くに行くと、気配を察して、水面が静かになったと同時に
鳴き声もおさまってしまいました。
どなたか、この鳴き声の正体をご存知ありませんか?
帰ってきてからも不思議で不思議で。


で。
この羽衣池から、本来なら左に行かなくてはならないのに
何故か違う方向に進んでしまったんです。





6





羽衣池から先は整備されていない山道を延々と歩く歩く。
最初はまだ歩きやすい山道だったのが、段々険しくなって。
途中、防火帯(と言うのでしょうか)でしばし休憩して





7





「赤岳・牛首山」

と矢印が指す方に進んでしまい・・・

えー、こっからの写真はありません。
なぜなら、ヨシコさんが必死だったから(笑)
岩がゴロゴロしていて、本当に「登る」のに必死。
手にはanlayのリードも持っていたしね。

どんどん登っていって、ヨシコさんの時計で標高を見たら
2000m近い。

・・・おかしい。
どう考えてもおかしい。
赤岳行っちゃうって。

って事で、ここでようやくおかしい、と確信して
登ってきた道を、切ない気持ちを抱えて下る(爆

で、羽衣池に戻ってきて、本来の道へ軌道修正。
この時点で結構疲れてたんですけどね。
ここまで来たら、取りあえずね。

で、またえっちらおっちら山道を草を掻き分け歩く。




8




で、このあと、人が付けたであろう道がなくなり
目印にしていた木に付けてある目印もなくなり
「おや・・・汗」
となるも、先頭のlaylaが獣道をズンズン行くので
それを信じて(それもどうかと思うが)草を掻き分け歩く。

ここでようやく




9





車が置いてある駐車場に通じているであろう
横断道に出て、ひとまずホッと一息。
この後、ちゃんと駐車場についてホント良かった(笑)


歩いてる間は必死で、あーもー疲れたー、とか思うけど
終わっちゃうと、あれ?3時間?短かったねぇ、なんて。

途中、まだまだ雪も残っていて姉妹も大喜びだったし、
雪が降ってくるわ、風が吹きすさぶ中でカップラーメンを
食べてめちゃめちゃ美味しかったり。
お山散策は楽しいものです。

この3時間、ずーーーっと先頭切って張り切っていた妹ちゃん。
車に戻って乗り込んだ途端





10
ぐぅ。





色んな意味で、いい気持ち♪(笑)





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

早春のお山へ


先週は雪遊びだったわけですが、
今日は早春のお山に行って来ました。





1






・・・んですが。
道を間違えちゃって、赤岳・牛首山方面にズンズン登ってしまい
慌てて軌道修正して結局3時間。
いやー、よく歩きました!

雪もチラついて、風も強かったせいで寒かった!
防寒してって良かった。。。


しかし、今日の山登りは結構険しかったので
腰は痛いわ、脚は疲れたわで、極めつけは
帰りの中央道の渋滞。
一番疲れたのはヨシコですけどね。

という事で、パイレーツを見てるのですが限界。
おやすみなさい・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お迎え保育



あ、写真が縦になってしまった・・・




今日は午後から、ちゅらを迎えに行って我が家でお預かり。
お迎えには姉妹にも同行してもらいました。

で、ヨニンでお昼寝して、夜はちゅら松野とおしゃべりして終了。
また遊びにおいでね~。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

コドモと子供


今日は久しぶりに高校時代の友人が子供を連れて遊びに来ました♪
まだ2歳のまー君。
この子がめちゃめちゃ可愛い!!!!!





4
ごめん、顔出ししちゃった。。事後承諾、許せ。だって可愛いんだよ!




まぁ友達も美人ですし、旦那もさわやか好青年なので
当然と言えば当然だけど。
とにかく「にこ~」なんて笑顔を向けられた日にゃメロメロです。



で。
ここにはお姉ちゃんはいません。
なぜか、ワタシの友達の中で唯一このA子とH子だけに
猛烈に吠えるんです。未だにナゾ。
動物嫌いじゃないしなぁ。
なんかヘンなニオイでも放出してるのか?

とにかくそんなわけで、お姉ちゃんは寝室にてお休み頂きました。
妹ちゃんは吠える事もなく、飛びつく事もなく、
うまく相手をしておりました。へぇぇ、見直した。





1
ヤルときゃヤルでしゅよ。






最初はビクビクしていたまー君だけど
ソファで寝ている妹ちゃんのところに
トトトトと駆け寄っては「イイコイイコ」とお尻を撫でて
ママのところに戻ってくる、を繰り返して遊んでました。
妹ちゃんはされるがまま(笑)
しまいにはお腹を出してゴロンしちゃってたし。
ホント、意外な一面を見たな。






3
結構仲良し。






ミニチュアダックスとしか触れ合った事がないらしいけど
これで少しは大きいワンワンも好きになってくれると嬉しいな。
妹ちゃんをたくさん「イイコイイコ」してくれてありがとね♪






2






いやいや、ワタシから見たら君も子供だから。



ちなみに、何度かお姉ちゃんの文句の雄たけびが聞こえてました。
見に行ったらおクチぷっくり膨らませて文句を言う言う。
なので、友人が帰った後、お姉ちゃんだけご近所一周お散歩へ。
もちろんご機嫌直りましたよ。ちょろい、ちょろい♪




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

言ってみた。


今日のお散歩途中で寄り道したんです。






3
どこに?







そこでとうとう。。。。

勇気を出して言ってみたんです。





5








「ポテト、塩抜きで!」





塩抜きがあるなんて知らなかったんですが、
あるお方がやってらっさいまして(笑)
一度言ってみたい!と憧れておりました♪(大げさ)
で、本日、勇気を出して言ってみたワケでして。

カウンターで変な顔されないかしら、とか
「はぁ?」とか言われないかしら、とか
色々と心配していたのですが、
さすがスマイル0円某ファーストフードさん。
にこやかに注文を受けてくださいました(笑)






4






はいはい、もちろんあげますよー。
でもね、いくら塩抜きだって言ったって
油で揚げてあるんだからね。
ほんのちょっとだからね、ちょっとだよ!






1







いやーん、おヨダがぁぁぁぁぁ。
てか、食べた事ないじゃないのぉ。
どうして美味しいもの!と言う確信を持って
食いついてくるのかしらね、、、






2





よ、よかったねぇ、、、、(汗
でもねぇ、、、、
塩抜きってやっぱり味気ないのよねぇ。

って事で。
次は当分ないかもね♪残念♪





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

あぁ辛い・・・


今年は花粉が少ないって聞いたんですけどね。
花粉症のヒトには「多い・少ない」って
あんまり関係なくないですか?(どっちだ!)

いつもの症状プラス、今年は目が痒くて痒くて。
へっくしょい!とくしゃみしながら、鼻と目を
ガシガシ掻いてしまう、悪循環。
薬飲んでも多少軽減する程度だし。
あーーー痒い!!!

お山でも一度出た症状はそう簡単には治まらず
快適に過ごせるかと思っていたのにあてがハズれ、
くしゃみや鼻水で悩まされました。

これだけ医療が発達してるのに、治す薬がないなんて
製薬会社の陰謀じゃないのかしら?!と思いつつ
今日も花粉と戦うワタシであります。


そんなことはどーでもいい姉妹は今日もお散歩。





7





この笑顔を見せられたら、ねぇ?
マスクして湿気で口周りがテカテカになろうとも
やっぱりお外に出たくなっちゃうんですよね。





8





あ、お姉ちゃんはいつものポーカーフェイスだけど(笑)

お散歩の後の、フタリの昼寝を眺めるのが至福の時間。
たまには川の字になって。


窓から差し込む日差しが暖かい。
春だなぁ。。。。。






9


さぁ、どっちがどっち?





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Last snow


という訳で。
行って来ました、今シーズン最後であろう雪遊び。
6時前に張り切って出発。
途中、虹が出てたりね。






1
写真だと見えないかな?





現地に10時過ぎに到着。
先に来ていたここあ家と合流して、早速雪遊びへレッツゴー!

     
     ・
     ・
     ・
     ・


の写真はありません。
なぜなら、天気が良くなかったから。

お昼を食べて午後の部に入ると、雨が降り出し
その内みぞれになり、雪になり。

午後はここあ家のお友達、ももちゃんとも合流。
でも我が家は「歩きたい」と訴えるlaylaさんのために
視界があまり良くない中、延々と登る。歩く。

そんな初日を終えて、美味しい夕飯を食べて、
ここあ家の部屋で喋りたおして。
翌日、一日ずれて宿泊するちゅら松野達と合流してお山へ。






4





うるさいなー。
わかってるってば。





3





ソリをかついで、人もワンも楽しんでいたわけですが。
わかりますでしょうか?
この時点では、霧がすごくて視界が悪かったんです。
風も強くて寒いわ、痛いわ。






2
ワンズはそんなのカンケーない!






そんな中を遊んでたんですけどね。

風がびゅーーーーーーーっと吹いたその瞬間!








5








もうですね、驚くほどあっぱれ!
北アルプスが綺麗に見える、見える。
山々の美しさに皆で感動。
さすが晴れ家族のちゅら松野家。見事だ・・・






6







これでさらにテンションアップで遊ぶワタシ達。
お山にも春が近づいているようで
ところどころ地面が見えちゃってますが、
遊ぶには問題なく、じゅうぶん楽しませていただきました♪







7







来年も元気に遊びに来れますように!






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

雪遊び

先日の雪、凄かったですねー。
実は、雪が降り始めたちょうどその日、
ヨシコさんのお休みが取れて、日帰り雪遊びに行ったんです。
行きは全然降ってなかったんですよ。
降ってもパラパラ。
「こんなんで雪遊び出来るかねー」なんて心配してたぐらい。

現地について遊んでいるうちにどんどん降り始めて。
帰る頃には本格的に。
高速もチェーン規制になっていて。
しかも、地元に戻ってきても雪。。。
雪を求めて行ったのに、帰ってきても雪って、、、、
と、ちょっとクサクサした気分になったり(笑)

結局その後、中央道が通行止めになってしまい
その前に帰って来られて良かったね、とホッとしたのでした。
そんな雪遊びをちょろっとレポ。




平日、しかも近場過ぎて雪なんてないだろうと思われているのか
人っ子ひとりいなくてラッキー♪






5






お姉ちゃんのテンションがなのが後姿から感じ取れますな。
この日は何となく鹿さんが近くにいるような気配があり、
フタリとも(特にlaylaさん)がスンスン鼻を上にあげて嗅いでおりました。
お願いだから追いかけないでくれたまへ。






1






雪が降りしきる中、3時間弱ウロウロと遊ぶヨニン。
本当はドッカリと座って寛ぎたいところなんですが、
動いてないと「つまんないよー」と訴えるヤツがいるので
枝で遊んだり、雪玉投げたり。






2






ピーカンももちろん好きなんだけど
実は、この日のようにシンシンと降っているのが好きです。
周りの音がなくて、ただただ静かにシンシンと降っている。
自分の吐く息だとか、anlayの息遣いだったり動く音だったり。
身近なそんな音だけが聞こえる、そんな空気が好きです。







4






雪も深すぎず程よくて、ワンズも走り回れて良かったみたい。
始終、お姉ちゃんがルンルンご機嫌でした。にっこにこ。
あ、妹ちゃんはいつでもご機嫌なのでね(笑)

追いかけっこしたり、かくれんぼしたり。
つーか、山の中でかくれんぼする家族ってはたから見たら変だわ。






3
必ず待っててくれるお姉ちゃん。妹はどうでもいいらしい(涙






こんな雪遊びをしている反面、換毛期らしく家中抜け毛が凄いのなんの。
今日はブラッシングしました。抜ける抜ける。面白いほど。
で。
スッキリしたところで、また明日から1泊雪遊びに行ってきまーす。
今シーズン最後の雪遊びになるかな?
思い切り楽しんできます!!









なので、コメ欄閉じさせて頂きますぅ。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

近況など


おやおや。
ちょっとサボっていたら1週間近くあいちゃいましたね(汗
先週は「犬友@キャンプ仲間女子部チーム」でIKEAツアーだったり
ママゴンとお買い物&ランチツアーだったりで、毎日ドタバタしておりました。





4
お野菜が美味しかったー。







それ以外はいたって静かに暮らしております。
週末もまったく出かけておりません。
どうした、anlay家!!
まーWiiが、って話しもありますが。
リモコンの電池がもうなくなっちゃった。テヘ。



そんなわけで、ちょっとクサクサしている妹ちゃん。
なのでイジってあげました。






1





フフフ。可愛いわよん。
だけどこの遊びもそう長くは続かず。






2
寝苦しそうだなぁ。。。






お天気も雨続きでどんよりしているおかげで
毎日昼寝三昧のサンニンです。(サンニン?)






3






ちなみに今日も雨がパラついてます。
雨、降りすぎ・・・



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

オヤジ3号

3月ですねー。
1月2月と催しモノが多く、バタバタと過ぎて
あっと言う間に3月になってしまった感が。
こりゃー歳取るハズだよなぁ。

でもって花粉が~(><)なんて思った途端この雨続きで
すっかり引っ込んでしまいました。寒いよ~。

でもそんな気候の不安定さなんて関係ない姉妹。
特に妹ちゃんは「そんなの関係ない!でしゅ」なので(古っ!)
今日も寒空の下(と言うか小雨降ってるけどね)お散歩です。





、、、、って。laylaさん、、、、カオが、、、






3






いや、なんか、カオに這ってるなーと思って、、、
別にいいんですけど。
いやしかし、今日は冷え込むなぁ。
姉妹も白い息吐いてるもんね。


・・・え?なーに?







4






お姉ちゃん、、、(汗
まだ30分ぐらいしか歩いてないんですケド。
で、この場所だとあと30分は歩かないと帰れないですケド。
すいません、もう少しお付き合い頂いていいでしょーか?←低姿勢



と、お姉ちゃんにはガマンしてもらってお散歩続行。
お家に帰ってきたら






1






・・・・(汗
すべてがどうでもいい感じって言うのかしら。
よかったねぇ、暖かい所でネンネできて。
妹ちゃんも、帰って来た途端に






2






なんか。。。いいなぁ。。。平和だねぇ。。。

なんてほんわかしていると。
聞こえてきた、聞こえてきた。
オヤジ3号の・・・
(オヤジ1号=ヨシコ、オヤジ2号=baronパパ)













イビキ。
あ、ちなみに今回のイビキ、可愛い方です。
普段、もっとスゲェ~、であります。
でもイビキすら愛おしい、、、♪親ばかであります(笑)



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
