プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



アタシが一番!


ワタシのPCはリビングテーブルに置いてあって、
PCをいじる時は、ベンチタイプの椅子に座っています。
幅が140センチほどあるので、約3人分。
端っこに座るので、いつも隣はあいてる状態です。

ココが黒姉妹に大人気。
最初はお姉ちゃんだけが甘えに来ていたのが、
妹ちゃんもスキを見計らっては抱っこをせがむように。
抱っこをせがむのはいいけれど、自分のデカさをわかってないので
上半身だけの抱っこ、もしくは膝の上でユラユラしながら
不安定な姿勢での抱っこ。
おかげでモモにはいつも青アザがあるワタシです。

で。
この日もドッグベッドにお姉ちゃんが寝ているのを確認し
妹ちゃんがノソノソと甘えにきたのであります。





4
下半身が重いですよ、laylaさん・・・





抱っこしながらPCをいじっていたら
なにやら、めちゃ視線を感じて、フッと顔をあげたら





1





うわっ!
い、いつから見てたの・・・?
て言うか、上目遣い、怖いんですけど。
でもたまには妹ちゃんにも甘えさせてあげなよ。
と、相手にしないでいたら、フン!と一声あげて





2





顔あげた。
なーんか不満げー。
でもワタシにどうにかして欲しいなんてあまーい。
自分で何とかしなさいねー。
と、ほっといたら。





3





実力行使に出た。(鼻でグイグイ腕をつついてきた)
この後、妹ちゃんはスゴスゴドグベに戻り、
お姉ちゃんはワタシのお膝の上にきたのでありました。
ハイハイ、アンタが一番(笑)



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お散歩しましょ。


今日は風が強いけれど、お日様が射して
気持ちのいいGW初日となりましたねー。
(今日が初日の方多いですよね?)





2
写真に特に意味はないです。





特にお出かけ予定のない我が家。
朝ごはんをゆっくり食べてダラダラとしていたら
この方が





1




「お散歩行きたい、行きたい、行きたい~」
    (フンフン、フーン、フンフーーン)


と駄々をこねてまして。
んじゃちょっと暑いかもだけど、お散歩行きましょ♪
と言った時の喜びようと言ったら(笑)


久しぶりにヨニン揃って行った公園。
こいのぼりが風にふかれて泳いでいましたよ。
そんな事はカンケーないおフタリさん。





3





と、嬉しそうでした。
途中のベンチでひと休みしていたら
和犬とミニピンコンビが通りかかって。





5




・・・やめてください、ガン見するのは。


木陰に入るとサワヤカな風が吹いて気持ちがいい。
緑が鮮やかな季節になりましたね♪





6





そしてここで折り返して我が家へ。
ほどよく汗ばむお散歩となりました。
歳のせいか、暑さのせいかわからないけれど、
黒姉妹も満足したようで、家に帰ってドグベでお休み中。





4




laylaさん、可愛すぎ
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

酵素旅行

とってもいいお天気だった日曜日。
酵素作りに行ってきましたよっ!
(ついでに月曜日休んで、ちゅら松野家と1泊旅行に行って来ました。)


今回の酵素作り、ここ家とちゅら松野家と参加。
とにかく野草を摘まなくてはなりまへん。
場所を移動しながら摘んで摘んでひたすら摘んで。





1





仕込み作業する場所に到着して
切って切って、ひたすら切って砂糖と混ぜる。





3
一山約5キロです。





いやー、雨家族疑惑のある我が家。
今回は晴れてくれて本当に良かった。
雨の中の野草摘みはさすがに辛いですからね。
それにしても野草、って言うか、雑草にしか思えない。
スギナなんて庭に生えてますってば。
でも不思議な事に、摘んでいるうちに、道端の雑草が
お宝の山に見えるんですよねー(笑)
パワーあふれる春酵素、出来上がりが心配楽しみです。





2





今回の仕込み場所は、秋酵素とは別のところでした。
綺麗な川があって、もう少し暖かかったら、作業終了後に
黒姉妹を遊ばせたかった~。
車の中で川の音とニオイに気がついていた黒姉妹。
もー遊ばせろーと文句タラタラだったんです。。。。


さて。
そんなわけで、酵素作り終了後、ここ家とバイバイして
ちゅら松野家とお泊りするお宿へ移動。
黒姉妹も大喜びで駆け回れるほどの広さがありまして。





5
もちろん敷地内です。





酵素作り中、イイコにお留守番してくれていた黒姉妹&ちゅらに
思いっきり走ってもらい、ストレス発散していただきました。
到着が18時ごろだったので、程よく走った後はお宿の中へ。





4
夕飯準備中のところをがん見中の3馬鹿。





ちなみにお宿の看板犬、ももこちゃん。
この子がめちゃめちゃ可愛かったのであります。
ちゅら松野家、本気で連れて帰ろうと思ったほど(笑)





6
まだ七ヶ月でちゅー。





ここのお宿は1泊朝食つき。
なので夕飯はお弁当で簡単に済ませました。
もちろんお酒も飲み物も持ち込みOKです。
お部屋も広くて、ベッドは2段ベッドです。

ただし。
壁が非常に薄いです(笑)
普通に会話していても、普通に隣の部屋に聞こえます。
音に敏感な子、吠えやすい子、無駄吠えする子は
ちょっと無理かもしれないです。
今回は他に泊り客がいなくてラッキーでした♪



で、翌日。
一日中遊びまくりです。





7





いいお天気で、山の中とはいえ遊んでいるワンズは
暑さでヘロヘロ。
でも、クールダウンできる小川もあります。





8





まるでどこだかのキャンプ場のように(笑)
暑くなったら自主的にクールダウンしてまた遊ぶ。
エンドレス。
こりゃもー楽しくないわけがありません。





14





チェックアウト後も、料金を払えば夕方までいてOK。
建物内はもう使えませんが、トイレも犬シャワーもあるので便利。
もちろん今回、移動せずにこちらで遊ばせていただきました。





9





お昼寝したり、敷地内を散策したり
ジェットボイルでカップラーメンを食べたり。
一日のーんびりと過ごしてきました。





10





退院してから久しぶりのお泊り。
ワタシにとってはのんびりと、黒姉妹にとっては
大自然の中で走り回れて、本当に楽しかったです。





11





やっぱり自然の中っていいですねー。
マイナスイオンもたくさん浴びてリフレッシュできました。
黒姉妹&ちゅらも笑顔満開♪





12





さぁ、これからキャンプシーズン!
体力つけて、たくさん遊ばなくては!
とりあえず今年のGWはヨシコさんがずっと仕事。
世間様とはずれてお休みを取る事になりそう。
道も混むだろうし、しばらくは家でのんびり、かな。





最後に。
ちゅらの昼寝姿を。





13





ホントにちゅらってマイペースだなー・・・



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

サイレントプレイ

昨日は仲良しちゅらが遊びにきていました。





a





気が合う、ちゅらとlaylaは会った瞬間から
ずーーーーっと遊ぶ、遊ぶ。
見てて疲れるぐらい遊ぶ。





b





ただし!
うるさくすると、ワタシに怒られるので静かに遊ぶ。





c





これ、写真だけ見てると騒がしそうに感じますが、
このフタリ、一切声を出しておりません。
ガウガウもワフワフも一切なし。
聞こえるのは、たまに歩く足音と、プロレスごっこの
ドサッバサッという倒れる音だけ。





d





ウソかと思われるかもしれませんが、本当に音ナシ。
帰るまでほぼずーーっとこの状態。
あまりに静かなので、逆に気持ち悪いほど。
(あ、音はないけど、動きはウルサイです(笑))


だけどホンニン達はとっても楽しいらしく、
静かにカンガルーボクシングしたり、
どっちのクチが大きいか比べごっこしたり、
延々遊んでおりました。





e





ちゅー太郎、楽しそうで何より(笑)

え?
お姉ちゃん?
ガキんちょと一緒には遊べません、と
ずっとワタシの膝の上で寝ておりましたとさ。


   *     *     *


そうそう、一昨日病院へ行って体重を量ったのですが。
妹ちゃん、なんと25キロ。
カラーもリードもしたままだったので、
正確には25キロを切った事になります。
24キロ台・・・・ひー・・・汗
せめて26キロ台に戻って頂かなくては。

食事量はお姉ちゃんより多いにも関わらず痩せたので
内容をちょいと変えねば、ですね。
しかしなんつー代謝の良さ。
燃費悪いなぁ、もぉ。

でも一応心配だったので、血液検査をお願いしました。
何かが原因で痩せてた、なんて事になりませんように。


そしてそして。
明日から1泊でお出かけしてきまーす♪
退院後、久しぶりのお出かけ、楽しみなのです♪





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

寒い・・・


あのう・・・
一体全体どうなってるんですか?
昨日は夏日で今日は一気に寒さが戻ってますが?





1
シンクロシリーズ第1弾





という訳で、朝から雨が降っている我が家地方。
辛うじて朝散歩時間はパラパラ程度だったのがせめてもの救い。





2
シンクロシリーズ第2弾





灯油ももう大丈夫かなぁ、なんて思ってたけど
まだあと1缶ぐらい買わないとダメかなぁ。
って言ってるワリには、いまだ羽毛布団に毛布にボアシーツだけど。





3
シンクロシリーズ第3弾・・・にはならなかったな。惜しい!




という訳で、大人しくするにはもってこいの日なので
今日は午後から病院に行ってきます。
あ、ワタシのじゃなくて、黒姉妹の。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

解禁!!


今日は朝からいいお天気でしたねー。





4
今年も花水木が2色の花をつけちょります。





久しぶりに「晴れた~~!!」と朝からウキウキ。
なので、近所の公園にお散歩に行って来ました。


と言う事で。
先日、術後検診に行ってきまして。
ワタシが「辛い」とさえ思わなければ何してもよろし!
とお墨付きを頂きました~~!!
いやー、よく頑張った!

と言っても、すっかり筋力が落ちちゃってるので
徐々に徐々にね。←自分に言い聞かせている。


無事解禁になったところで、本日、池のある公園にれっつごー。





5





鯉を見つけて、ガン飛ばしてみたり




6





姉妹でがん首そろえて、鯉にプレッシャーかけてみたり。





7





久しぶりのお日様に、亀さんも甲羅干ししてたり。
気温がグングンあがってきた午前11時半。
久しぶりのサンニンお散歩を楽しんできました。

気にかけてくださったみなさま。
ワタクシ、バッチリ回復しておりまーす♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

飛び込み隊


ラブらしく、我が家の黒姉妹は泳ぐの大好き!プール大好き!です。
(そのくせお風呂は大嫌い)





1
今日の記事に関係ありませーん。昨日の散歩風景。





まだ妹ちゃんが1歳になる前に行った山中湖わんわん倶楽部(名称変わりました)で、
でかいプールを見て、どんだけ興奮した事か。(犬が)

飛び込んではあがり、飛び込んではあがり、を繰り返す妹。
それを見て「面白い子だなぁ」と思った記憶あり。
川でも飛び込むし、流れの速い川ではボディサーフィンも会得。
(1歳になる前、あまりの流れの速さに流されそうになってお友達ワンコに助けてもらった)

水を見ると、我を忘れるというか、半狂乱になったか?!と
心配するほど、大好き。

で。
なんでそんな話しになったかと言うと。
youtubeを見てたらこんな動画が。











カ、カワイイ!!!(笑)



もう延々ですよ、延々。しかも終始無言!(爆
イジワルして水を流す場所を変えたら、仁王立ち。
しかもオシリで滑るとかじゃなくて、4本足でカーブも上手に
バランスをとってるじゃありませんか!





2
お姉ちゃんには無理だわねー。





おかしいやらカワイイやらで繰り返し見てしまった。
でも妹ちゃんなら出来そうだなぁ、コレ、と思ったり。←親ばか





3
我が家の芝桜が咲きました~。





とりあえず、あのでっかいプールで泳がせてあげたいなぁと思ったわけで。

て言うか。
こんなプール、ウチにも欲しい。。。。






今日は晴れた・・昨日の雪にビックリです。
ちなみに本日、ヨシコさんは会社の遠足でお留守。
お友達んちに遊びに行っちゃお。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

体質改善?


4月のお天気、不安定ですねー。
例年、4月の気温が15℃下回る事はないそうですよ。
なのに今日なんて真冬並みで朝からずっと雨。
10度の気温差で体調崩されていませんか?

気圧のせいか、雨でくらーいせいか
ウチの黒姉妹も朝からずっと寝てばかり。





5
ちんまり、まるまる。





あ、いや。
昨日23時近くまでお友達の家にいたので
そのせいもあるんですけどね(^^;) ←もちろん保護者許可済み。つか保護者付き(爆


でもこの雨のせいで助かっている方もいらっしゃるのでは?

そう、花粉 であります。





3
さぁ、どっちでしょう?しかし怖い・・・





寒さのせいか、雨のせいか、今年は本当に少ないですよね?
ワタシもひどい花粉症なので、大抵4月に入っても鼻をグシュグシュ
させていたような気がします。

先週末、みんなが来てくれた時はお天気がよくって
花粉も飛んでいたらしく、鼻をグシュグシュさせていたヒトが
いたにも関わらず、なぜかワタシは平気だったのです。






4
さて、こっちはだーれ?






入院前まで、目がかゆいだ、鼻水が出るだーと言ってたのに
ピタッと止まってしまったのです。
ま、くしゃみやら咳やらしなくて済むので、傷口には優しい(笑)





1
でも草抜きは傷口に優しくないと思いましゅ。


うるさいな。ヒマだったんだよ。





そんなわけで、これを皆に言ったら、


「それは手術によって体質が変わったのだ」


と言われました。

麻酔かけた事によってなのか、
いらないモンを綺麗に取ったからなのか、
はたまた
腸やら膀胱やら子宮やらが本来の位置に戻って
機能が向上しているからなのか。


よくわかりませんが、すこぶる快適なのであります。
だからね、草抜きしちゃったりなんかしたわけで。





2
そんな言い訳、あり得ない。




お姉ちゃん、そんな睨まなくても・・・(涙


願わくば、体質改善が今シーズン限りではありませんように・・・







来年の花粉シーズが少し楽しみ。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

楽週末-日曜日-

さて翌日です。
この日は、blogを通じて仲良くさせてもらっている
まおら・さくら&ポッキーが、我が家方面にいらっさると聞いて
んじゃ黒姉妹と遊んで~、と少しの時間でしたが会って頂く事に♪





a
右からポッキー、さくら、layla、angie、まおら




ちょうどお昼頃で陽射しも強く、暑いのなんの。
ワンズは涼を求めて水場に集中(笑)
特にまおらがご覧の通りプラフネに入りまくり(笑)
でもってそのまま走り回るので、、、





e






イエローラブからチョコラブに(汗
でもそれを見ていたウチのお姉ちゃんもマネして





b





・・・もう黒いからどうでもいいけどね・・・
ここ家もちゅら松野家も合流したのですが、なんと!!
ウチのお姉ちゃん、ここちんをスルーしてまおらロックオン!!
ひたすら追いかけまくって・・・ごめんね、まおら、、、(涙
まおらと同胎のさくらっちは





c





お、同じ黒ラブなのにっ!!
穏やかにマイペースに遊んでおられました(笑)
ウチの黒姉妹が入って「活気が出たわ~」って言われたけど納得だわー。
ポッキーにいたっては





d





・・・暑いねー・・・(笑)

こんな感じで、どんな場面でも活性化に貢献する黒姉妹なのでありました。
まおら・さくら&ポッキー家の皆様。
ドワーーっとやってきて、ドワーーっと帰ってしまいすみませーん。
ご挨拶もろくすっぽしなくって(汗
また遊んでやってくださいねー。




で。
この後は我が家でダラダラしよー、と言う事で移動。

ここでね。むふふ。
ここ家とちゅら松野家にはナイショにしてましたが。
前日はワタシが驚かされましたが、今度は!!

と言う事で。
サプライズで登場~。






f
ボク、アトムでしゅよ。




はい、アトムくんでぇす♪
前日に引き続き、baronパパ登場であります(笑)
みんなbaronパパアトムに会いたがってたもんねぇ。
可愛いアトムにみんな大喜び~♪

でも暑い時間に外で大騒ぎした黒姉妹とちゅーは
おウチに入ったらまったりムード。





h





ちゅーなんていないかのように気配を消して
ひたすら寝まくってたもんね。





i






黒姉妹もボーっとしてばっかりだったし。
そんな中でやっぱりフラッティチームは






j






元気にヒトを襲っておりました(爆

おもちゃを持っているお姉ちゃん達に近づいては
ウーワン!!と怒られお腹を見せるアトム。
うーむ、世渡り上手だな。
あっちでハァハァ、こっちでワフワフとニピキで大騒ぎ。
でも暫くすると





k





さすがのここちんもバッタリ~。
そんなお姉ちゃんを見て、アトムも





l





と、まったりモード。
そしてみなさん、夕方ごろ各々の家にお帰りになられました。
皆が帰っちゃった後の静けさと言ったら、寂しいのなんの。
さすがの黒姉妹も二日続けての大騒ぎに爆睡。


でも本当に楽しかった~。
久しぶりにお外にも出られたし、久しぶりにレト祭りで。
みなさん、貴重なお休みを本当にありがとうございました!
めちゃめちゃ嬉しかったですよー♪


こうして嬉し楽し週末は終わりを告げたのでありますぅ。
またみんな遊びに来てね♪待ってまーす♪





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

楽週末-土曜日-

12
仲良し3ワンで記念撮影~。






と言うわけでして。
貴重なお休みを使って、おコメの国からわざわざ
お見舞いに来てくれましたー♪




2
こんにちは、ここちんです。






言わずとしれたおコメの国のここ家です。
もーお姉ちゃん大喜び(笑)





9





ここのところ、お散歩も短めだし
色々とワンズにはガマンしてもらう事が多かっただけに
ここ家の訪問は本当に嬉しかったのであります。
ここ父大好きな妹ちゃんも甘えて、ホントありがとーなのです。






6
ここちん、ドグベで寝る!





しかもしかも、ワタシが動かなくてもいいように、と
ご飯も用意してくれちゃって。
ホントにすまないねぇ。





3





まずはイタリアン。
事前に「イタリアン」と聞いていたのだけど、
普通にイタリアン、と思ってたんですよ。
でもですね!実はおコメの国でイタリアンと言うと
上の写真の事なんです。(詳しくはコチラで説明あり)
生まれて初めて食べました。なんか不思議な食感。でも美味しい。
出来たてだともっともっと美味しい、との事。

このほかに、かぶとひき肉の炒め物だとか
山菜の胡麻和えとかからしあえなどを作ってきてくれまして。
もーホントにこれが美味しいのなんの。

しこたま食べて、せっかく来てもらったんだから、と
アウトレットに行ってもらったり(ヨシコ案内で)、
ここ母リクエストでこんな事してもらったり。






13





で。
夕方、男性陣がワンズを連れてお散歩に行ってくれたんです。
まーエライわねー、なんて思いながら、ゴロゴロしてたわけです。





11
正真正銘ゴロゴロ。






暫くして帰ってきたと思ったら・・・・
baronパパ登場!!


えぇぇぇぇっ?!
だって今日仕事だから来れないって、来れないって。。。
どうも仕事だったのは確かみたいなんだけど、
急に時間が空いたらしく、ワタシにはナイショで来てくれたのだ。
baronパパが大好物大好きなワタシには嬉しいサプライズ!
いや、ホントにびっくりしたのなんの。

でもってワタシ以上にbaronパパが大好きなこのヒトは・・・





5





離れません。。。。
とにかくスキスキ♪とアピール。
アナタのbaronパパ好きはみんな知ってるってば(呆)

夕方にはちゅら松野家も合流して一騒ぎして。
みんなでコストコに買出しに行って(ワタシはもちろんお留守番)
おしゃべりしながらのお夕飯。
大勢で食べるご飯はおいしーね♪

大騒ぎしすぎて、さすがのここちんワンズも





7





こんな状態に(笑)
お姉ちゃんは大好きなここちんとbaronパパの登場に





10





コーフンおさまらず(笑)
うんうん、すごいねー、盆と正月と誕生日とクリスマスって感じ?
良かったねー、うれしいねー。

そしてこの後、ちゅら松野家でお泊り予定のここ家は
ちゅら松野家と一緒にお帰りに。
baronパパもアトムが待っているのでお帰りになったのであります。

黒姉妹は久しぶりのイベントに大ハシャギしてバタンキュー。
ワタシも久しぶりにグッスリ眠れました(笑)

そして翌日に続く・・・・



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今週末は


今週末はこんな可愛い子がお見舞いに来てくれました♪





1






たくさんの美味しいモノを持って♪←そこかいっ!
彼女が作るお料理はホント美味しい。
そんな楽しい週末となっております。
そしてそして
本日も楽しい事がある予定♪
詳しい様子は後日アップ!(予定)



あ、ちなみに、ワタシは常にゴロゴロさせてもらってます。
ご飯の用意もお茶も全部人任せ~。
なので楽ちーん♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ひとりじめ


前回の記事で宣言したとおり、
あの日「ひとりじめ」をヒトリジメさせていただきました♪





1





で、この後一口食べて・・・
う、う、う、うまいーーーーーー!!
なに?なんでこんな甘いの?
スプーンさしたら、水がピューって、ピューって!!
なんてみずみずしい・・・

と、語彙が貧困で伝わるかどうか不安ですが、
本当に美味しかった・・・・
ジーチャン2号ありがとうっ!!!

で、こんな美味しいものを食べる時に
あのフタリが大人しくしているハズもなく。




2




へばりついて、滝のようなおヨダを流していたので
遊ばせてもらってから、と思ったらお姉ちゃんに目で諭されました・・・(涙




3





さすがに毎日寝てもいられず、地味に動きまわっています、家の中で。
地味に洗濯してみたり、地味に洗い物してみたり。
でも無理をすると後々面倒だから、と言うヨシコさんには反抗できず
ワタシにしたら大人しくしている方だと思われます。
車も乗って行かれちゃってるしね。。。

もちろん散歩も厳禁で(特に野生児相手なもんで)、
ひたすらお出迎え専門に徹しております。




今日の朝散歩のお出迎え風景

4
ちょっとムッとしてたよねぇ?





それは多分お姉ちゃんがドンくさ・・・・





5




・・・あとでお姉ちゃんにシバかれないように・・・



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

祝!退院!


・・・中一日あいてしまいましたが・・・
無事退院して、我が家に戻って参りました~♪ドンドンパフパフ~♪
あーやっぱり我が家が一番!

退院初日と昨日、たんまりと休ませてもらって
今日は随分と体がスムーズに動くようになってきましたぁ。
そうは言っても過保護なヨシコさんなので(笑)
一週間はご飯も掃除も洗濯もしちゃダメ!って事で
言葉どおりのんびりしております。

経験者の方に「何キロ痩せた?」と問われて
るんるん♪と体重計に乗ったら、増えてるんですよねぇ。。。
おかしい。。。。おかしすぎる。。。。
なんで手術までして絶食までして増えてるのかしら。。。



・・・・え?
黒姉妹の話題が出ないって?


・・・・・
・・・・・


どうせホームシックで泣いてたのはワタシだけですよ。
帰ってきてからも付いて回るのはヨシコさんの後ろですよ。
2階の寝室にいたって、だーーーれもきませんよ。
名前を連呼したって、人っ子ひとり来ませんよ。
えーえー、そんなもんです。
再会して号泣したワタシがバカなんですって。


という訳で。
感動の再会なんて誰が言ったんでしょうねぇ。 ←誰も言ってない。
仕方ないので、オヤツで釣って一緒に寝てもらいました(涙 ←大人気ない。

寝てはくれたけど、用事があって1階に下りても





1




付いてきてはくれない。。。。
なんか感じ悪い(怒


そんなワタシのやさぐれた心を癒してくれるのは




2




もうコレしかありません!
ジーチャン2号(baronパパ)が持って来てくれた大好物!
そりゃーもーひとり占めしますって!
今日はコレひと玉、いかせて頂きますっ!!(ヤケ食いか?)



そんなこんなで、ワタシの近況でございました(笑)
お友達blogさんになかなか遊びにいけないのですが、
(長時間座ってると腰が痛いんです。傷口じゃなくて(笑))
のんびりゆっくりお邪魔させていただきますぅ。

それと、まとめてで大変心苦しいのですが
入院中に頂いたコメントのお返事をコメ欄でさせて頂きまーす♪
お暇でしたらのぞいてみてくださいねん♪

何度もしつこいようですが、
みなさんのコメント、メール、本当に嬉しかったんです。
あー、良かったblogやってて、と思いました(笑)
(友達が少ないモンで、、、)
ホントにホントにありがとうございました!!

しばらくは動きのある黒姉妹の写真が撮れませんが
屋内の可愛い写真が撮れたらアップしたいと思います♪
動きのある方は「犬耳」でお楽しみくださいね。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

最後の食事


入院生活最後の食事です。

パン3種
生野菜サラダのハーブドレッシングがけ
ベーコンエッグ
パイナップル
野菜スープ

でした。もちろん完食。
これで入院生活も終了です。
悔やまれるのは、豚バラの煮込みだけ(笑)

これから退院手続きです。

入院5日目のご飯




今日はバタバタしていて、更新出来なかったのでまとめてしまっす。

えっと、どの順番で写真が載るかわかりませんが。

朝食

納豆
タコとワカメと胡瓜の酢の物
根菜類の煮物
白米
味噌汁


昼食
チーズとホワイトソースのブリトー(?)
ジャガイモのスィートチリソースがけ
生野菜サラダ
野菜スープ
カットフルーツ


夕食
ハヤシライス(?)←めちゃ美味しい!
長芋と生野菜サラダ
かき卵のとろみスープ
カットフルーツ


以上、全て完食であります!
しっかり食べられるようになってから、回復力が格段にあがった気がします。
やっぱり口から栄養摂るってすごいなぁ。

そして本日、先生の診察があり、明日無事退院出来ることになりました!

励ましやお見舞いメール〓を下さった皆さん
お返事出来ずにいるのに、コメントして下さった皆さん
お顔を見せて下さった皆さん

本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。初めての手術で、一応ワタシなりに不安もあったワケですが、
どんなに心強かった事か。本当に皆さんありがとうございましたm(__)m

これで調子に乗らないように、おウチに帰っても体調管理はしっかりしたいと思います。…なるべく。

今夜は最後の夜。
テレビを見ようかDSやるか。
…既に調子乗り過ぎ?

入院4日目 夕食


本日のDINNER。

白米
ニラと卵の味噌汁
クレソンとトマトと水菜の生野菜サラダ
鶏肉のおろしソース和え

でした。
鶏肉は塊で4個ぐらいあって残したのは1個。
白米は半分ほど。
よく食べました。

ちなみに。
後ろに写っているのはのんちゃんです(笑)
見守られながら食べてます(爆)
昼間には、電車に揺られてバロンパパが
ワタシの大好物を抱えて来てくれました。
本当に有り難うございましたm(__)m
でもお見舞いに来たのか、笑い話でワタシを痛め付けに来たのか
イマイチ定かではありません。

今日は体温も37度台前半と36度後半を行ったり来たりで、わりと落ち着いていました。
痛みもなかったのですが、夕方にうっかり咳をしてしまい、お腹がズキズキ…

油断禁物。
これから少しDSやって寝ます

4日目 昼食


お昼でぇす。

豚挽肉と茄子と玉ねぎのパスタ
生野菜とベーコンのサラダポークスープ
フルーツ

これは少しコッテリ系でしたね~。
パスタは半分くらい残しちゃったかな。
でも朝しっかり食べましたからね~。
今日から麦茶ほうじ茶以外も解禁!
甘いの、飲みたかった~(笑)

今うっかり咳払いをした瞬間、傷口がぱっくり開いたかのような激痛が!
イタタタタタタタ(><)(><)
ジンジンする…(涙)

さて、少し寝ようかな。

入院4日目 朝食


さて。朝食です。

生野菜とスモークサーモンと卵のハーブドレッシングがけ
クロワッサンとデニッシュスティック
野菜スープ

パンが3個も付いていて、さすがに1個残したけど
あとは完食!
夜中に熱がまた上がって、それから一気に36度台に下がってただいま良好。
痛みも朝はずいぶんと楽に。
びっくりするくらい、急に調子が上がってきました。と、ヨシコに連絡したら
「すごい回復力。やっぱり犬だね」
と返事がきました。喜ぶべき?

さて、調子に乗らないように、でもしっかり食べて
早くおウチに帰らなくちゃね!

夕食


夕食です。

生野菜のサラダ
五穀米?の普通ご飯
なめこの味噌汁
豚バラ煮込み
オレンジとグレープフルーツのカットフルーツ

でした。
食べられたのはサラダとフルーツと味噌汁。
あとはなんとか頑張って数口。
時間をかけたり、食べる姿勢を変えたりしたけど、なかなか難しい…
めっちゃ美味しそうなのに~。

今日の採血で貧血が引っ掛かり、内服薬が出たけど
食べられず明日に持ち越し。
しかも背中の痛み止めがとうとう切れて、ただいま痛みと格闘中(><)
こんなに痛かったのね(ノд<。)゜。
更に更に、熱が38度以上になったり37度台になったりと
激しく変動するため、いささかお疲れ気味のワタシです。

すっかり入院日記だな(笑)これ、今後役に立つことあるかしら?

昼食


おぉー。だんだん普通食に近づいてきました!

温野菜のノンオイルドレッシングがけ。
椎茸とかぶをお出汁で煮たもの。
野菜スープ。
形のあるお粥(笑)

ただですねー。
お腹は空いてるのに、食べれないんです(T_T)
ほぼ丸二日間絶食だったせいか、胃が痛くなって。
おかずだけはなんとかクリア。イタタ(><)
明日から内服薬も出るのになー。

ただいま、本日3本目の点滴中でぇす。

朝ごはん


重湯じゃないけど、近いお粥…
でも今回は煮物が付きました!
少しだけ前進(笑)

夕飯は


やっぱり(当たり前だけど)重湯…
しゃれたお皿に入ってはいるけど重湯…

術後経過


なんとか無事、手術を終えました~。
励ましのお言葉、本当に本当に嬉しかったです!
予想より酷かったらしく、手術時間が長かったそうです。
でも先生方が頑張ってくださいました。
当初の退院日でいけそうです。
あーよかった。
今日は自分の病室に戻ってきました。
点滴も今日の分は終わりです。
手に持っているのは、背中に痛み止めの管が入っていて、それの元です。
まだ熱が下がらなくて、それがちょっとしんどいかなー。
ちなみに夕飯は重湯だそうで…
いつになったらまともな食事になるのかちらん。
お腹だけはしっかり空いているワタシです(笑)

あーアンレイに会いたーい!
ブログ内検索
