プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



またかよっ!


という訳で。
今日から月曜までの3泊4日、またまたキャンプって来ます。
今年はこの3泊4日パターンが多くなりそうだな。





a





来週から6月とはいえ、そこは標高1500mの高地。
山の中で気温は10度前後でしょうから
ストーブは念のため持っていかなくちゃね。





c





カラダがすっかり春の気温に慣れてしまったので、
服の準備が大変です。
冬物ってナニ着てたっけ?なんて事に。





b





お願いだから、雨だけはカンベンしてくれ・・・
と言う願いもむなしく、予報では土曜日雨マーク。
なんだかなぁ・・・





d





とりあえず行って来ます!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

雨に打たれて


anlay地方、朝は晴れてたんですよねー、うっすら。
そんな本日、sanaeさんとGoちゃんママとでランチデートでした♪
ノアっち同伴だったので、冬の雪遊び以来に会ったね~、という
ノアっちの写真がありません。ごめんね、ノア(汗





1
anさん、中途半端なウィンクだわね





楽しくおしゃべりしていたら、空が暗ーくなってきて
ものすごい土砂降りの雨が!!

がーーん・・・

そうなんです。ほら、うっすら晴れていたからね、
シーツとかカバー類とかの大物を干してきちゃってたんですよ。





2
かわいいよっ!layたん!





帰ってきてベランダを見たら、
雨に打たれてカワイソウな洗濯物たちがぶら下がっていました(涙





3





あぁもー本当にツイてない・・・
ただいま乾燥機、フル稼動中。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

おねだり姉妹


ヒトの夕飯中。
食欲魔犬化している妹ちゃんは
可愛らしく見つめてきたり。





1





お姉ちゃんはベスポジで待機してみたり。





2





カワイイお顔で見つめてくるもんだから

「きゃーカワイイ♪」
「どうしてこんなカワイイの~♪」

なんて言っちゃうバカ親な私達。
あぁ、ホントにバカだ・・・(笑)
いやいや、バカ親上等!!








話しは変わりますが
お友達に海外土産をいただきました。





3





ウーロン茶味のポッキーに四川料理味のプリッツ。
天津甘栗味とマンゴープリン味のコロン。
面白すぎる・・・

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

テダマにとる


なんなんでしょう、今日のこの暑さ。
昨日はあんな雨ざんざんだったのに!!
室内温度がみるみる上昇していきましたよ。

25度を超えると、途端にハァハァ言い始める妹ちゃん。
そりゃー暑いでしょうねぇ、29度ですもの。

そんなわけで今年初、プラフネで水遊び!です。
水を溜め始めたら、まぁフンフンフンフン煩いこと。
網戸を開けたらすっ飛んで行きました。





1





ただいま、庭の芝生養生中なので(大げさな)、駐車場で。
実は、我が家の駐車場は囲われておりません。脱走し放題。
一応、車で壁を作ってみたりして。

途中、自転車に乗った大学生が話しかけてきたりしたけど、
水遊び中は脱走する事を思いつかないようでひと安心でした。





4





しかし陽射しがキツい。
しかもしかも、この暑いのに蚊がブンブン飛んでるし。
おかげで10ヶ所ぐらい刺されましたよ!とほほ・・・





3





あんまりお風呂に入れないフタリだから
水遊びついでに、何気にカラダ全体を濡らしながら
ちょっと毛をワシワシしてみたりして(笑)
それだけでも、微妙にブルーになるフタリなのです。





2
ひー、八つ当たりするなー。





で、あまりの暑さにワタシが耐え切れず、早々に水遊びは終了。
カラダを拭いて、家の中でしばし休憩。

昼間はいつも2階で寝ているお姉ちゃんですが、
まだカラダが湿っぽいからね、上行かないでね。
と、寝室のドアを閉めておいたのです。
以前から言ってますが、ドアを開けられるのは妹ちゃん。
お姉ちゃんは一度も開けられた試しがありません。
なので、開けてほしい時は必ずヒトを呼ぶ。

と、どこからかお姉ちゃんがワタシを
「フン、フーン」
と呼ぶ声が。

きっと寝室のドアを開けて~、って言ってるんだろうな。
でもまだ濡れてるし。
放っておけば諦めるな、お姉ちゃんなら。
と思った瞬間



ガッタン!!!



え?ナニ今の音?!
疲れてよろけて階段踏み外した?!

と、慌てて階段を見たけど姿あらず。
あれ?
と2階にあがってみたら。





5
                     ベッドでお寛ぎ中のお姉さま。





・・・なんでベッドにいるの・・・?
まだ乾いてないんだから、ベッド濡れちゃうぢゃん!!


じゃなくてっ!!!


どーしてベッドにあがれるの!!
ドア閉めてたよね?なんで開いてるの!!!




と、言う事は・・・答えは一つしかないわけで。
開けられるんだ、ドア・・・(汗

ウソ・・・・今まで呼んでたくせに・・・
それって





6
layちゃん、ひどいっ!





  いやーーーーん(涙


7年目にして、知った事実。一枚も二枚も上手のお姉ちゃんでした(泣



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ここは・・・

マウスが壊れて非常に不便なanlaymamaです。
普段、指でいじらないPCを操作するぎこちなさ。
マウスって偉大だなー・・・

そんな本日、お昼まで降っていた雨が止んだすきに!と出た散歩。
ところが、グイグイ湿度があがって、熱中症になりそう。
息も絶え絶え帰ってきましたー。
まるで梅雨だなー、もー(怒)



さて。
先日用事があって、実家の父のところ行って来ました。
じーじ大好き黒姉妹。
会う前に少し興奮を冷まさなきゃ、と家の前にある散歩道へ。





5





この鬱蒼とした緑。
とても東京都とは思えない。ま、都下ですけど。
すっごくいい散歩道なんですが(車も一切通らないし)
だーれも歩いてない。たまーにヒトリ、フタリぐらい通る。





4





今日はフレキシでOKだわね。
真夏でも完全に木陰の道になるので、涼しいのなんの。
この木立ちのおかげで、実家もとても涼しいのです。
エアコン、あったけど多分ほとんど使った事ない。





2
最近カメラ嫌いなお姉ちゃん




朝は鳥達のさえずりがうるさかったっけ。
でも四季折々の姿を見せてくれる、この家からの眺めが大好きでした。
母も、この窓からの眺めが好きだ、って言ってたなぁ。
ここは軽井沢よ、なんて言ってたっけ(笑)





3
妹ちゃんはいつでも笑顔だわねー。





ふと母を思い出した、優しい時間。





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今日の朝ご飯



朝散歩していたら何だか調子づいちゃって。
ワタシの朝ご飯に付き合っていただきました。

冷たいお水もらって黒姉妹もしばし休憩。
この後、開店直後のペットショップのお姉さんに
おやつを沢山もらって、ご機嫌に帰宅。

今日も暑い1日でした。

シーズン初キャン


えー・・・ご無沙汰しております。
blog、気が付いたらキャンプから帰ってきて1週間放置(汗)
いやー、ついつい。えへ。
って事で、今更なのでサラっとキャンプレポ。


告知どおり、キャンプ行って来ました3泊4日。
今シーズンが始まったビブキャンでございます。
これから半年間、また通う事になりますな。


GW期間、仕事だったヨシコさん。
代休を土日前後につけての、のんびりキャンプです。
メンバーはbaronパパとここ家。
気心知れたメンバーなので、適当に過ごしてきました(笑)





7





今回、久しぶりのアトムとのキャンプ。
犬達はどうかなぁ?と思ったけど、心配ご無用でしたね。
特にlaylaさんを気に入っていただけた模様。
まだパピパピだって事もあるけど、黒ヒョウのlaylaさんの
走りには当然追いつけないアトム。
鳴きながら追いかけてました。カッワイー(笑)





4





年上ワンコと上手に付き合える子なのでケンカもなし。
終始、ヨンピキで楽しそうに遊んでました。





3
と、写真を撮るここ母





中2日の土日は本当にお天気がよくって最高のキャンプ日和。
ワン達も自主的にクールダウンしては遊んで、の繰り返し。
楽しくないわけがないわけで。





5





ヒトもワンもたっぷり遊んで寛いで喋って。
anさんは大好きなここちんが一緒だったので
案の定、張り切る張り切る。
常にここちんの金魚のフン状態。





6





ま、仲良きことは良きことかな、って事で。
たっぷり遊んでもらって、大満足な黒姉妹なのでした。
ちなみに、皆が来る前の黒姉妹の様子。





1





遊べ遊べとウルサイ妹ちゃん。
まーね、久しぶりのキャンプだしビブだし。
気持ちはわかる。
わかるけど。
体力温存型のお姉ちゃんが四六時中付き合うと思う?
ねぇ、お姉ちゃん?





2






だよねー?
3泊4日あるのに、初日から飛ばしたら体力持たないよねー?
さすがお姉ちゃん。
配分って大事、大事。

って言っても結局、最終日には遊びつかれてるんだけどね。
今回なぜか最終日のお姉ちゃんは、ココに乗りたかった模様。





8





アナタの席は後ろのハウスです!

この日、予想よりちょっと早く降り出した雨。
なので帰りにちょっと寄り道。





9





シェルパ斉藤さんのお店にお邪魔しました。
奥様と1時間半もおしゃべりしてしまった。
楽しいお話しで今回のキャンプは終了。

やっぱり自然は気持ちがいい♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

キャンプ予告

やっとこ我が家のGWが明日から始まります。





3
あら、ボケちゃった。





久しぶりのキャンプなので、何を用意すればいいのか。
家中ちらかして準備して。
ゴソゴソしていたら、今日出発だと勘違いしたヒトが。





1





玄関で見張っております。
大丈夫です。置いていきません。
それ以前に、出発は明日ですから。





2





laylaさん、楽しみですな。
思いっきりはっちゃけてくださいね♪

ではでは。
明日からしばらく山にこもって来ます。
ストーブの調子が悪いので、凍えちゃうかも~♪



なのでコメ欄閉じまーす。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

連休最終日


みなさん、GW楽しく過ごされましたかー?
いよいよ連休最終日ですねー。
いやー、長かった(笑)
我が家のGWは明後日からですよ。
お天気、イマイチですけど(涙
やっぱり雨家族、なのかなぁ・・・くすん。


さてさて。
今日のお散歩では久しぶりにらぶりーごえもん君に会えました♪





2





えーと。
静止している写真が撮れません(汗
なぜなら大コーフンしちゃうから。

お姉ちゃんが子犬の頃から遊んでいるので
もー遊びたくて遊びたくて仕方ない。
そんでもって、ワタシの事が大好きなので
ヒンヒン言って落ち着く事ができません(笑)

ごえちゃん、本当にカワイイのであります。
今まで会ったコーギーちゃんの中で一番!
いまだ、ごえちゃんよりカワイイ子に会った事ない。
と言うぐらい、ごえちゃんのファンなのです。

なので、気持ちが通じ合っているワタシ達。
会うたびに熱烈ちゅーとハグハグが当たり前。
そんな大コーフンのごえちゃんでありますが、
一人前のパパでもあります。





1





娘フタリはパパよりシャイなため
いつも一歩離れております(笑)





3





連休最後のお散歩。
いいお天気続きで、アスファルトがあちちで
昼間はあんまり外に出られなかったけど、
明後日からはキャンプ予定。
思いっきり遊ぼうね。





4





お姉ちゃんは・・・のんびり昼寝でもしてください(笑)


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

美肌パック?


ヨーグルト、美味しいですよねぇ。
もちろん、我が家の黒姉妹も大好きです。
あのパックを冷蔵庫から出してくると
2階で寝ていても何故かわかるらしく飛んできます。

この日はなんと!
ヨシコが食べ終わったパックを独り占めしたお姉ちゃん。
喜び勇んで顔を突っ込んだはいいけれど・・・?





1





顔がズッポリはまって抜けなくなった(笑)
でも食い意地の張ってるお姉ちゃん。
抜けなくなっているにも関わらず舐める。
でもやっぱり気になるらしく





2





お、抜けた!
良かったねぇ、お姉ちゃん。
ほらほら、お顔についてるよー。





3





「ヨーグルトで美肌パック」とかあるんだよー。
お肌が綺麗になるんだって。





4





カワイイなぁ・・・(笑)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

第二の家


みなさーん、





1




今日もワタシと黒姉妹は家でのんびり、ヨシコはお仕事でございます。
あまりのお天気の良さに
「あー仕事なんか行きたくねー」
とグチグチ言いながらの出勤です。


さて昨日、ちゅら松野家がお出かけ帰りに寄ってくれました。





2
ちゅら「しちゅれいな!」                                  layla「ちゅー、ケツくさいー」




案の定、我が家に着いた途端、チッコ。
暫くして、今度はウンタン。
お決まりのコースでございます。





3
三馬鹿、家の中なので静かに遊ぶ





考えてみれば、数え切れないぐらいウチに遊びに来ているちゅら。
お預かり保育の時は、ベッドで一緒にお昼寝だってする。
サンピキのお留守番だって全然問題ナシだもんね。





4
カワイー♪





第二の故郷だと思ってくれてるかしら。
それぐらい、大好きな場所だと思ってくれてるといーなー。
ねぇ、ちゅらさん?





5





・・・・チカラ、抜きすぎ・・・(汗



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
