プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vi-Camp 19-21 June

遅くなりましたが先日のキャンプレポをさくっと。
雨は夜だけで、昼間は青空がのぞくほどのお天気のよさで空気も爽やか。
他にキャンパーが1組程度だったし、
本当にのんびり静かな時間を過ごしてきました。

お付き合い頂いたのはバロン家。
夕方に仕事が入ってたのに月曜日もお休みさせちゃった(笑)


今回大好物大好きなここちんがいなかったせいか
地蔵になっている事が多かったお姉ちゃん。


1


もちろん、妹ちゃんは欲求不満で


2


モノに当たったり、文句タレ子になっていました。
アトムはアトムで、脱走しては勝手にクールダウン。
最終的にはロングリードで放牧されていました(笑)
ま、ウチの妹ちゃんも大して変わりませんがね(涙)

今回、アトムの特技をご紹介。


3


すごくないですか?
水にアタマを突っ込む事を前回覚えたアトム。
グレードアップして、かなり長い時間もぐれるようになりました。
ただし、まだ泳いだ事はありません(笑)
泳ぎを覚えて素潜り犬になったら面白いなぁ。


7
期待してるよ、アトちゃん。


さて、今回はbaron家とワタシ達だけだったので
そりゃーもーダラダラ。
昼寝したり食べたり喋ったり。あ、いつもと同じだった。
そう言えばレンゲツツジが綺麗に咲いてました。


5


ただただワンコが楽しそうにしているのを眺めるだけ。
それが最高に贅沢で楽しい時間。


6


来月、1歳を迎えるアトム。
ゴハンやおやつよりも、お外が楽しい事を覚えたアトム。
帰るときや寝るときに駄々をこねます。
お車に乗りたくなーーーい!って。
なので、30キロのアトムを抱えるbaronパパ。


4


何回この姿を見たことやら(笑)
このフタリのやり取り、見飽きません。
なんかお笑いコンビみたいなんだもん。
今後も楽しませていただきます。


8


やっぱりアトムはお笑い系だ。



スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

いただきモノ


元気にキャンプから戻ってきてますよー。
今回は一晩だけ雨が降っただけで、3日間濡れずにすみました(笑)

その様子をアップする前に。
本日、朝イチでお届けモノがありました。
中身はコレ。


1
ナニ、ナニ?


ちょ、ちょっと!見えないですよ。
邪魔、邪魔。どいてー。

えと、コレです。


2


ワンワンまんじゅう。
一昨年のワンコ同窓会でお世話になったお宿のウェルカムまんじゅう。
これカワイイねぇ、とヨシコさんと話してたんですよねー。
今回諸事情により親戚ワンコW様にいただきました。
しかもヨシコさんが帰ってくる前に開けちまいました。


3


ね?カワイイでしょ?
パウ柄のおまんじゅう。
しかも、W様いわく

「ホテルオリジナル”一茶饅頭”で、
 老舗のお饅頭屋さんに作って貰っているそうです」

との事。へぇぇぇ。確かに美味しいんですよ~!
(ヨシコさんが帰ってくる前にもう食べた)

え?なに?


6


どーして、って言われても・・・(汗
ねぇ?


5


うーん、ヨダレ垂らされても食べれないモンは食べれないし。
変わりにワタシが美味しく頂きましたから♪


そして昨日はお仕事がお休みだったちゅら松野とサダヲと一緒にお出かけ。
途中、sanaeさんとちょこっとお会いして、あるモノを頂きました♪


4


梅酵素用の梅ちゃん。
余ったからと言う事で、ずうずうしく頂いちゃいました!!
ぅわーーい♪
これで梅酵素ちゃん作りがますます楽しみ~♪
すごく美味しいよ!と聞いたので、ホント楽しみ♪

そんなわけで今週は梅ちゃんを仕込みまーす。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

W杯だけど


新参者の最終回もあるけれど。
明日から「また」月曜日までキャンプに行ってきます。

今回は、ほら、最初から雨降ってるし。
我が家のせいじゃなくって梅雨のせいだもんねー。

と言う事で。
来るヒトが少ないであろうキャンプ場でジーチャンズに囲まれてきます(笑)





3





雨降ってたら、昼寝三昧だー♪




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

違いは何か?

犬を飼い始める前に
ラブラドールと言う犬種について、ネットなどで調べてたとき多かったのが、

「破壊魔・食欲魔」

柱をかじった、とか壁や床に大穴を開けた、とか。
ドッグフードの袋を破って数kg食べまくったとか生コメを漁ったとか。
トイレットペーパーをびりびりにしたとか、などなど。

まぁ色々とやらかしちゃってるラブさん達の多いこと(笑)
我が家は有難い事に、家に穴が開く事はありませんでしたが。

で、blogで何度か自慢してますが(笑)、黒姉妹は食べ物のイタズラがないんです。
(あ、お友達が来ていて2回ほどあったか(汗)

食べ物を盗んで食べる、とかそういったアタマがないだけなのか、
パンを出しといても、何を出しといても、盗み食いをしません。

なので、こんな事しちゃっても(前フリ長すぎ?)




2
床に直置きポテチ





フタリともまったく関心なし。





3





お友達から電話があってすっかり忘れて話し込んだり
トイレ行ったりしても、まったく関心なし。





4





わが娘達ながら
「すごいな、おい」
と思ってしまったワケですが、何でかな?と。
どうして食べようと思わないのか。

だってですね、
盗み食いはしないんですけど、落としたモノは食べるんです。
そりゃーもー、ニヒキで先を争って食べるんです。
落としたモノにわれ先に!と必死の形相(笑)

で、その違いって

飼い主が「置いた」「落とした」

なんだよな~。
その違いをちゃんと見てるんだなぁ、判断出来てるんだよなぁ、と。
まぁこの直置き、この状態で外出した場合は無事では済まないだろうな。
さすがにそこまでは信用できない。





1
その姿勢、リラックス出来てるのか?





そんな事を思い耽っていた、30℃超の午後でした。
暑い・・・





※※追記※※

えーと、ご指摘があったので(笑)
今日は大好物のパンを床置きにして留守にしてみました。
さすがに無謀だったかも、と思ったのですが食べてない・・・
皿の上だったから?
でもこれを落としたらハイエナのように群がるのは明らか。
うーん、不思議~。なんででしょうねぇ?
あ、ちなみにこれ、ラブ限定って事でよろしく(爆




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

アシウラ、ランラン

先週の火曜日に、こんなモノをやってみました。


足裏ランラン


足(特にかかと)の角質が気になっていたワタシ。
小まめにクリームを塗ったりしていたけれども
なかなか綺麗にならないな、と。





1
キャンプ帰宅翌日のお姉ちゃん





そんなある日、ヨシコさんが足裏ランランなるモノを買ってきまして。
職場の若い子から聞いたのかなんなのか。
とにかく、試してみなはれ、と言う事だったのでやってみたわけです。

これ、結構面倒臭いんですよ。
約90分間(長っ!)、ローションに足裏が常についているようにセッティング。
その間、あまり歩かないように、ローションがこぼれないように注意。
約90分後、足を石鹸で丁寧に洗い流す。

さて。ここからが問題。
これ、絶対会社勤めされている方は無理だと思う。
もしくはストッキングを愛用してる女性。





2
ストッキングは履かない素足派です





何でかと言うと、約1週間前後くらいから、足裏の皮が剥け始めるんです。
そりゃーもー細かく。ポロポロと。
なので常に靴下履いてないと家中(布団の中も)皮が落ちてる状態。イヤー。
とにかく↓こういう状態。

4
恥ずかしいので小さい写真にしときます。これでも恥ずかしいけど


上の写真、ローションやって1週間後。
角質が取れて、剥けて、下の皮が出てきて。
もちろん綺麗になってるわけですが、それまでの過程がちょっとねぇ・・・
やるなら是非冬に。靴下履いても暑くないし。
それと約2週間は素足になれませんから気をつけて下さい。

綺麗になる(ハズ)まであと1週間。
果たしてホントに「触らせたくなる足裏(と言うキャッチフレーズ)」になるのかしらん・・・


ダレか触りたいヒト、いらっさいますか?(爆







THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Vi-Camp 12-13 June

土曜日、携帯からアップしましたが、週末キャンプに行って来ました。
本当は今日までの予定だったのですが、
梅雨の影響で雨は確実、と言われたらねぇ・・・
と言うわけで、昨日遅くに帰ってきちゃいました。
今回、二日間とも雨に降られず楽しんできましたよー。





1





ここ家とウチでのんびりキャンプです。
今回のリビングはここ家のエッグちゃん(写真ないけど)
初めて使わせてもらったけど、なかなかイイですねぇ。
メッシュにもなるしフルクローズにもなるし。
しかしこれをヒトリで立てる某定食屋の女主人、すごい!!

さて、設営してからはいつものように、ただダラダラと過ごす(笑)
キャンプでの正しい過ごし方だと思ってるのはワタシだけだろうか。
気が向いたら散歩して食べて飲んで。
ワンコは仲良し同士で楽しく遊んで。





2
3馬鹿、じゃありません、あしからず。





しかし、昼寝は出来ませんでした。
テントの中は暑いし、木陰は寒くて寝ていられない。
しかも、今回からブヨが発生してまして・・・
もうブヨの季節かー!!!虫除け、真剣に考えなければ。





3





大好物ここちんのストーカーで忙しいので、お姉ちゃんに相手にされない妹ちゃん。
誰かのサンダルを奪ってはこうして訴えておりました。

かといって、





5





せっかくベス家が遊びに来てくれても、犬見知りを発揮して
輪に入らず個人行動気味な妹ちゃん。メンドくさいヤツだなぁ(笑)





4





前回のキャンプ(5月末)でも、ワラビを採ってアク抜きをして(ここ母が)
Willパパから美味しいお蕎麦を頂いたので山菜蕎麦にしたのですが(ここ母が)
この週もワラビが大漁。
4人でえっさほいさと採って山分けしました。
山菜採りって美味しい上に本当に楽しいですよねー。





7





今回、新発見だったのは妹ちゃん。
妹ちゃんがワタシ達ではなく、ここ母ちんにフンフン訴えて
結局お膝に抱っこしてもらった事。
こういう事、妹ちゃんはなかなか飼い主以外にはしないんですけど。

と、思っていたら。





8





今度はお姉ちゃんがここ父に甘えてる。。。
ど、どーした、オマエ達。
ここちんは地べたに寝てるっつーのに。。。
えらい図々しくてホントすみませんです。

ちなみに





10





ここちんのジーチャン好きも健在です(笑)

おしゃべりしたりボーっとしたり。
ワラビ採ったり、下処理したり。
お散歩したり、サンダルとられたり。
久しぶりの1泊キャンプでしたが、ヒトもワンも存分に楽しみました♪





証拠写真。
9





この後、妹ちゃんは舟を漕いでしまい、皆で爆笑。
やっぱり自然の中って気持ちイイね。
また、梅雨の合間をぬって遊びに来ようね。

ここ家のみなさま、今回も遊んでくれてあんがとー♪







THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ビブってます(^O^)



梅雨入り寸前のキャンプでございます。
今日はいいお天気。明日は…(汗
ま、まぁ楽しんでます(笑)

頑張ってるけど

我が家の黒姉妹。
お手を教えてないので、手ワザがありません。
あ、妹ちゃんの「はい、タッチ」があったな。
でもこれはお姉ちゃんができないのです。

フタリ同時に、というワザが欲しいのだけれど
シンクロスリーピングぐらいしかない!

と思っていたら、ありました、ありました。





7





誰でも出来るだろ!とツッコミがありそうなワザだけれども、
シンクロ手のっけ。
これをやろうとすると、ペッタリくっついて伏せをするので
可愛くて可愛くて、ついつい何度も。





8





でも食べる瞬間はバラバラ(汗

本当なら「鼻パク」が出来るようになればいいなぁ、と
教えてみるものの、一向に出来ない。
ま、まけない!これからも地道に頑張るもん。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

見事なウンタン


あぁ、久しぶりに爽やかな一日だというのにゴメンナサイ(笑)
今朝、2日ぶりにお姉ちゃんのブツに出会えたんですぅ。
もうカンペキな美しい立派なウンタン。(美しいて、汗)

えと、お騒がせしとくだけしといて、結局ただの下痢だったようで(汗
どーもスミマセン!!
この時期の下痢って、ホント過敏に反応しちゃうんですよね。タハハ。
結局あの1回だけで、その後はなーんともありませんでした♪
いやー、良かった良かった。
ご心配いただきまして、ありがとうございましたと言うか申し訳ありませんでした。




さてさて。
先日の話しなんですが、ヨシコさんが着替えをしようと2階に向かいました。
でいきなり
「ぉうぉわっ!」
と変な叫び声が聞こえてきたんですよ。
何かと思って階段を見に行ったら、ヨシコさんが胸を押さえながら
「すげーびっくりしたっ!オレ足元しか見てなかったら気付かなかったよ~」
何が?と思って目を上に向けると





4





・・・お姉ちゃん・・・?何でそこに?
新しいな、そのパターン。
でもそこ、別に涼しくもないし、微妙な形をしてる場所なんだけど。





5





あぁ・・・なるほど。
顔乗せにちょうどいい高さ、と。





6





いや、でも寝るにはちょっと無理があるかと。
まぁとりあえず。
明るいうちならまだいいけどさ。
お願いだから日が暮れてからその場所はやめてね。
ヨシコさん、胸バクバク、だけじゃ済まないと思うから。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

なんなの~。

イッテQに出ている武井がお気に入りです、ヨシコが(笑)

えー、そんな事はどうでもよくて。
一昨日、せっかく乗り越えた・・・と思いたい、なんてー記事をupしたのに。
今日になってお姉ちゃんが下痢しましたー。あははー・・・(涙

一応記録として書いときます。

えーと、昨日(7日)の夜にマイワシの圧力鍋で煮たやつがゴハン。
この量がちょっと多かったかも。
今朝は2回ほど茹でこぼした牛筋をヒトリ100グラムずつゴハンに混ぜる。
15時半過ぎ、外に出たいと訴えて、お庭で下痢。
でも魔の5月のようなプルルンでもないし、独特なニオイはなし。
泥水のような液状の下痢。


こんな感じかな。記録って大事。ホントに。
しかし、やっぱり宣言しちゃったせいかなー・・・くすん。
と言っても、魔の5月ほどヒドイわけでもないのでご安心を。
吐いてないし、もしかすると食あたりの可能性も。
下痢も1回してから落ち着いているし。
もちろん夕飯抜きですから、お姉ちゃんフテ寝しております。
お薬飲んで、明日からもうゴハンを食べてもいいとの事(数回にわけてね)

つー事で。
今日は大人しく寝まーす。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

4ヶ月ぶり


もーそんなに経ってたんだなぁ。
そりゃー伸びるハズだわ。

と言う事で、行かなきゃ行かなきゃ、と思っていた
爪きりに本日やっと行ってきました。

相変わらず病院に入るのは威勢がいいのに、
入った途端に挙動不審にキョトキョトするフタリ(苦笑
でも今日は診察ないから。ね?ダイジョブ!

それがわかったのか、いつもお名前を呼ばれると
「ワンワン!」と吠える妹ちゃんが吠えなかった。

病院のお姉さんにも「今日は吠えないねぇ」と言われた。
と言う事は。
やっぱり限りなく院長が嫌いなんだな・・・
と、お姉さんに言ったら
「逆にそこまで嫌われると気持ちいいですよねー」ですって(笑)
院長カワイソー(爆

そんなわけで、妹ちゃんの爪きり。
いつもより尻尾も入らず、震えもなかったのに。
のに!!

ワタシが来た事に気付いた院長。
ガラス張りの外から、ニヤリと顔を覗かせた・・・オイコラ。





1





それに気付いた妹ちゃん。
一瞬で尻尾がマタに入り、またもや挙動不審になっちゃったじゃないのー!
院長のバカーーーー!!

他の子の診察で隣に入って、またもやニヤリと顔を覗かせるもんだから
妹ちゃん、隣をガン見。い、いじわるだ・・・





2





何とか無事に妹ちゃんが終わってお次はお姉ちゃん。





3





痛いことしないんだから大丈夫だよー。
なんでそんなに爪きり嫌いなのかなぁ、もー。

そしてテキパキと素早く爪を切っていくお姉さん。
このお姉さん上手なんだよねー。





4





ほらほら、もう終わるって。
終わったらいい事あるかもよ~♪
って事で無事終了。
そして、次に向かったのはアイス屋さん。





5





お姉ちゃんの視線の先には、写ってないけど
紅イモソフトクリームがあります(笑)
ご褒美ね、はいはい、こういうのは忘れないのよね、ホント。
でも少しだけだからね。





6





laylaさん、2枚目の写真のお顔とえらい違い(笑)
おフタリさん、お疲れさまでした♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

乗り越えた!・・・と思いたい。

なんか、クチにした途端襲ってきそうでどうしても話題に出せなかった・・・
でも2回ほどキャンプに行ったけど大丈夫だし、無事6月も迎えたし。

だから・・・

言っちゃいますよ、えー言っちゃいますとも!!



魔の5月、やぶれたり!!!!



・・・ドキドキ。
いやーもう本当に
2006年5月10日発症 とか(この年が一番辛かった)
2007年5月12日発症 とかとか
2008年5月15日発症 とかとかとか
2009年5月13日発症 とかとかとかとか!(この年は末日アタリにも再度下痢してた、涙)


今年も「くる~、きっとくる~」とビクビクしていたわけですが。
何とか無事、乗り切れた模様です。





1
気にしないO型タイプ





去年から飲み始めている酵素のおかげなのか、
去年暮れから始めた生食のおかげなのか、
はたまた、菌への耐性ができたのか。
さっぱりわかりませんが、相乗効果と言う事で。

お友達からも心配する声を頂きましたが
皆さん!ありがとーー!!今年は乗り越えたぞーー!!





2





と、大喜びしているanlay家。
今年犬飼いを悩ましているダニーに喰われました。



ワタクシが。



なんかねー、耳が痒かったんですよー。あ、ビブでね。
んで、耳を掻いたら、なんかカサブタみたいになってるじゃないですか。
あれぇ?こんなトコ傷あったっけかなぁ、と。
痒いからカサブタ取っちゃえ!と爪で剥がそうとしたら、
カサブタが取れる音とは違う「ぶちっ」って音がするじゃないですか!
なにっ?!と思って剥がしたモノを見たら、見たら!!

ワタシの皮膚を咥えたダニーさんが・・・ヒェェェ。





3
丸印の中に穴が開いてるのがわかりますかしら?





今年はダニーさんに呪われるのだろうか・・・(涙
(ちなみに数年前には左耳を喰われました(涙))


実は朝、お姉ちゃんの左瞼にダニー発見。
うそーーん・・・







※ここまで書いて、去年のblogを確認したら、なんと!6月3日に下痢してまちた・・・
 ちょっとー。どうしてくれんのよー。
 ホントに大丈夫なのー(涙



 
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

怖いオバチャン

いや~、どうも、どうも~♪(イモト風)
キャンプから帰ってきて、気が付いたらもう週末でした。
歳取ると、時間の流れが早いですねぇ。シミジミ。

さて。
キャンプレポ、と思ったのですが。
なんと!!
今回、撮った写真10枚!!ありえなーーーい。

てな訳で。
ご一緒したここ母ちんがレポってくれてるのでヨロシクです。
ちなみに、多分その内犬耳でもアップしてくれるかと。(あくまで希望)

で。
数少ない写真の中から(10枚ぢゃん!とか言う突っ込みナシ)少しだけこぼれ話しを。
金曜入りだったのですが、今回はbaronパパを誘惑して同じく金曜入りさせました♪
初日の夜はウチとbaron家だけだったので、baron号にて夕飯を頂く事に。

でね、アトムってlaylaの事は怖がらずに遊べ遊べ~、なんですが
(あのしっかりしたお手手で、laylaの頭をペシッて叩くのがメチャかわいい♪)
angieの事はちょっと怖いんですよ。
ま、怖いオバチャンなんで当然なんですけど、結構新人教育が厳しいんです。

で。
お姉ちゃんにとってbaron号&baronパパは自分のモノだと思っているので
ご飯を食べる時のポジションは当たり前のように





2





こんな感じ。
このポジション、baronがいた頃からこうなんです。
まー、baronは懐の大きなオトコだったので(暑がりだったし)問題なし。

が。
アトムも最初は気にしていなかったようなんだけど、
時間がたつにつれ気にしだしたんです。
「なんでボクが下で寝てるの?」
「ボクもパパの隣で寝たい!」って思ったかどうかは定かではないですけど(笑)
お姉ちゃんがちょっと起きた瞬間を狙って





1





怖いのに、シートに乗った!!(顔がビビってるでしょ?)
チャレンジャーだなぁ・・・と人間達は思ったとですよ。

でもね。
この後アトムに悲劇が。
あのお姉ちゃんが青臭いガキんちょを気にするわけもなくって
またbaronパパにもたれながら横になって、当たり前のように


 アトムを突き落とす!!


落とされた瞬間のアトムの顔!
え?と焦ったアトム、ケツから落下。
もー絶好のシャッターチャンスだったんだけど、大笑いして撮れなかった。

でもこの密接した時間を持てたのが良かったのかわからないけれど、
すっかりお姉ちゃんもアトムを受け入れたようです。

そんな訳で、仲間と楽しく過ごして来ました。
土曜日にはここ家とちゅら松野家も合流して、お隣サイトには
Will家とベス家がいて、ワンコ天国でございました。
あ、ベス家のK(ケイ)が事件起こしたなぁ・・・(遠い目)

月曜日まで残っていたのは、我が家とちゅら松野家。
この3ピキになると、すっかりトーンダウン。





3





くっついて寝るのが大好きなちゅらは
お姉ちゃんに押しつぶされても、幸せそうに寝ていました。





4





し、幸せそう・・・?(汗




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。