プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



貴重な晴れ間


秋雨前線のおかげでここのところ雨続きの我が家地方。
思い切り弾けられないじゃーーん、と思っていたら
水曜日だけ辛うじてお日様マーク!!

こりゃ遊ばにゃ!という訳で、同じようにクサクサしていた(笑)
ママゴンと落ち合って水遊びすることに。


が、しかし。
肝心の川が、なーんとこの日に限ってダム放流でもの凄い流れ&水量。
お、恐ろしくてこんな川には放せない!
ちくしょー、なんでよりによって遊ぶ日にーーー!!と怒りつつ、
ぎゃんぎゃん抗議する犬を積み、ママゴン先導で別の場所に移動。



2



ア、アンタ達、水に入るの早すぎ(汗
階段転げ落ちる勢いでビックリしたわよ。



3
わらわら、わらわらママゴンにまとわり付くワンズ。



初めての場所だったんだけど、なかなかグッドでした~♪
深いところもあれば浅いところもあり、水量はあるんだけど
絶対流されない作りになっておりまして。

そりゃーもー、狂ったように車から飛び出してイン!!
(あ、もちろん人っ子一人いないのを確認済み&山中で誰もおりまへん)


ちなみに青いお洋服を着てる子。
一瞬チャングーに見えますが、我が家のクーさんです。
チャンちゃんが小さい頃に来ていた水着がちょうどよくて
図々しく頂いちゃいました♪さんきゅう♪



7
ママゴンちゃん、ありがとうでし。



ここでは今回ラスティとクーさんは、もっぱら陸専門。
ラスティはこの日、泳ぐ気分じゃなかったそうです(笑)



8
ひたすらワタシに甘えるラスが超可愛い♪



そんなわけでして、自然と三馬鹿黒姉妹とファインがつるむ形に。



5



このサンピキ、本当に楽しそうでした。
陸にあがってもサンピキでダーーーーッと駆けて行っては戻ってきて。
ファインのテンションがアゲアゲで、でもってファインがクーに超優しい!



4
でも枝の取り合いでは唸る、笑。



黒姉妹、ボディサーフィンが飽きてくると、
今度は川底に沈んだ(大した深さではないけれど)枝を
拾うのが楽しかったらしく、素潜りを楽しんでおられました。



6
なかなか顔をあげないもんで、こっちがハラハラドキドキっす。



ほどよく水遊びして、体が冷えちゃったね~と言う事で
乾かすついでに、陸遊び。



10



ここでもファインがクーさんに優しくて
おもちゃを譲ってくれるのでありました。
ファイン、どーした、優しすぎ~(爆)



9
でも他の子にはガツガツいきます!笑



こうして、つかの間の晴れ間。
楽しく思い切り弾ける事が出来たのでありました。
やっぱり気の合うお友達と遊ぶのはテンションあがります~。

この後、おウチに帰ってシャンプー行き。
遊んで疲れてるうえにシャンプーだったもんだから
この後の我が家の静かな事と言ったら。

でも楽しかったね。
また遊ぼうね。






~~~オマケ~~~



11



laylaさん?それ、立ち泳ぎ?




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ダレだ?

laylaだけを連れて、ショッピングビル内のエスカレーターに乗ったり
(すっごく上手に乗れていた)
何故かド○ールコーヒーの店内に、何の違和感もなく
laylaを連れて入り、店員さんにやんわりと断られ、慌てて
「あ!すいません!連れてるの忘れてました」
とか言ってお店を出て、laylaに
「すっかりアンタを連れてるの忘れてたよ~、あはは~」
なんて言って笑ってるワタシ。


でもですね。
肝心なlaylaさんがですね。




1





イエローラブ



なんですけどっ?!
えぇ?!ちょっと、ソコのワタシ!
laylaは黒ラブなんですけど!
ナニのほほんと笑ってるんですかっ!!




と言うのは、もちろん夢の話。
今朝起きた時に、あまりにビックリしてlaylaを確認しちゃいました。
いやぁ、確かにいつもよりイイコだった気はするけど。
なんでまたイエローになっちゃったのかしら。

とりあえず面白い夢だったので、忘れないように朝イチで下書きしちゃった。

でも。
結局あの子は一体ダレだったのかしら。。。







今日はまたお友達と遊んで来ましたのん♪
その様子は明日アップップ~♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

おこぼれを貰う


先日、コストコに行ったら北海道産天然秋鮭が
100g89円で売っておりました。
もちろん、コストコ。
切り身売りと半身売りがありまして。

ウチのlaylaさん、鮭が大好物なんですよね。。。
思わず「半身1枚!」と注文しておりました。
(1枚ってとこがセコイとか言わないでっ!)
半身1枚約1.6㎏。
それでもサンピキで2食分にしかなりまへん(涙
(現在laylaとQooは増量キャンペーン中だし)



2
食いぶちが増えたからね。

そうだね、お姉ちゃん。


ウチに帰ってきて、2食分に分けてみたのですが、
もう身がプリップリでめちゃめちゃ美味しそうだったんです。

なので



1
ちょっと食べかけ。



少しだけ、おこぼれをいただきました。
あらびき塩コショウをしてオリーブオイルで焼く。
レモンをたっぷりかけていただくシンプルなサーモン焼き。
身は厚く、脂がのってて、大変おいしゅうございました。



3
鮭が少し減っちゃいまちたよっ!



・・・ご、ごめん・・・(汗

こうして、人メシ用に犬メシ分から貰う我が家です・・・




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

充電週末


昨日の夕方からまたまた雨が降り続いているanlay地方です。
あまりの寒さに、本気で「ワタシの大好きな秋」が
すっ飛ばされるんじゃないかと気が気じゃありません(涙)


さて。
4泊5日キャンプから帰ってきた我が家の面々。
通常散歩以外はおウチでまったり充電中です。



ヨシコさんの朝食に群がってみたり。

2
あれ、laylaさんが切られてる。カワイソー。て言うかQooさん、寝てる?




モデルのアルバイトに励んでみたり。

1
ありゃ。逆光で表情が全然見えないな(汗




あまり好きではない(嫌いとも言う)「ブラッシング」に耐えてみたり。

3
laylaさんはまたの機会に。




それ以外は日がな一日惰眠をむさぼっております。
あ、Qooさんだけは、ワタシが動くと飛び起きて
「遊んで遊んで」になりますが。
2歳って若いなぁ。こんなに元気だったっけかなぁ(笑)


小さい頃から写真を撮られてきたangieさんなのですが、
歳のせいか何なのか、最近、カメラを向けると
微妙に顔を背けるようになってきました。



2
モデルも疲れるのよね。



まぁ長女って事もあって、かなりの枚数、撮られてきたもんねぇ。
laylaさんもたまに「遠い目」する時があるなぁ。



1
魂を取られちゃうんでしゅよ。



そんな中。
しっかりカメラ目線で撮らせてくれるQooたん。



3
背筋シャキーーン!でちゅ。



・・・・証明写真みたい・・・・





続きを読む

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Vi-Camp 18 - 22 Sep


急に冷え込んでいるanlay地方です。
もう寒くて寒くて、部屋の中で凍えております。
でもlaylaさんは気持ち良さそうに寝ております。
が、Qooさんは丸まって寝ております(笑)

さて。
前回の記事でトレーラーの鍵紛失騒ぎを記しましたが、
無事、お昼頃に手元に戻りまして。
4泊5日のキャンプに行っておりましたー。

が。

写真が10枚ほどしかなく。
この人こんなプレッシャーをかけられたりしたんですが
ま、仕方ありまへんな。
あとはヨシコさんに丸投げさせていただきます♪


今回、ここ家とちゅら松野家、途中からWill家が合流。
相変わらずの大所帯キャンプ(笑)

Will家のパパママさんがお料理上手で、ただただ
食べて遊んで寝て、を繰り返した、いつものキャンプ。



4



ワンズもいつものメンバーで楽しく遊んで。



3



美味しいソフトクリームも食べたし。



1



お天気も良く、楽しいキャンプとなりました♪
さて、次回のキャンプは一体・・・?ニヒヒ。



2




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

オチ、再び・・・


とってもいいお天気で迎えた連休初日。
みなさんはどんなご予定かちら?

我が家はもちろん!キャンプですっ♪
土曜日朝の渋滞を見越して、金曜日の夜出発予定。
なので、金曜日は朝からトレーラー用のプロパンを取りに行き
(ガス屋さんに預けておいた)
トレーラーの冷蔵庫を冷やし始め、
トレーラーのベッドタオルやらなんやらをセッティング。
キャンプ中の犬ごはんを作り置きしたり、と気持ちいいぐらい順調。

午後になってsanaeさんから
「○○(ウチの近所のお店)に行くよー」
と、相変わらず 「・・・で?」 の連絡があり(爆笑)
お買い物後に待ち合わせをしてお茶しましたー。
sanaeさん、お買い物頼んじゃってすんまそーん、助かりましたー。



1
sanaeさんとお友達のKさん、アイス選択中。



それぞれ1人イチピキ担当してくれるというので
お言葉に甘えて我が家の三姉妹も同行。



3



楽しいおしゃべりで、あっという間に2時間近く経ってしまった。
いやー、面白い話しやら聞けて、ホント楽しかった♪



2
Kさんの足元に陣取り、アイス待ち中のlaylaさん。



そして、名残惜しくバイバイして家に帰り、
コストコに行ってお買い物をして。
さっさと夕飯を食べて、荷物積んで。
あとはもう出発するのみ。
のところで

 
     大事件発生(泣)



昼間使ったはずのトレーラーの鍵束がないっ!!!
どこをどー探してもない!!
ご近所の人が一緒に探してくれたけどないっ!!!


   ・・・・

   ・・・・

   ・・・・


という訳で、この時間になっても出発できない我が家なのです。
フタリしてblogの更新とかしちゃってるわけです(涙)

結局、外壁工事に来ている職人さんが落ちている鍵束を拾ってて
工事責任者の人に渡していた事が今朝判明。
とりあえず一安心したわけですが。

なに、なんなの、最後の最後でこのオチ。
ワタシ、何かした?ねぇ、しました?(泣)


   なんなの~~~~(涙)







おかげで、お姉ちゃんに思いっきりため息をつかれフテ寝されました。
勘違いでもなんでもなく、飼い主じゃなくてもわかるぐらいの
ため息&わざとらしいフテ寝。
ご、ごめんね、お姉ちゃん・・・
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

壁だけじゃない



お天気が悪いせいか、急に肌寒くなったanlay地方です。
タオルケットに包まって寝ております。

さて、屋根工事が終わり、外壁工事の始まった我が家。
昨日、養生作業が終わり、今日から塗り塗りです。
最初に真っ白い下地を塗る作業だったようで、
夕方になって外へ出てみたら、家が真っ白になっていました。
なんか違う家みたい。


と思ったら。



1




お、お姉ちゃんのシッポも?
いつ付けたんですか、ソレ?



5



いやいや、おかしいわ~、じゃなくって!
ワタシのせりふだから、ソレ。

・・・ん?ちょっと?!クーさん?



2



え?え?なんでアンタもつけてんの?
ちょっとクーさん?



3



・・・いぇーい♪、じゃなくて・・・
おっかしーなー。
フタリとも、いつ付いたんだろう。

て言うか、こう言う事するのはlaylaだと思ったんだけど。
ほら、色々しでかしてるじゃない?ねぇ?



4



えと、laylaさん?
・・・フタリとも、アンタにだけは言われたくないと思うよ?


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

キムチ、台風に続き・・・


今日は珍しくお休みだったちゅら松野とママゴンとはやママの4人で
久しぶりの川遊びに行って来ました~♪



1



はい、ご覧の通り人出がね・・・
もう9月だし、夏休み終わってるし~♪なんて思ってたら
ところがどっこい。
ファミリーもいるし、若者グループもいるしで、さぁ困った!!

困ったワタシ達、それぞれファミリーやグループに
「イヌを泳がせてもいいですか?」
と、了解を得たのであります(笑)

みなさん快くOKしてくださり、さぁれっつごー!!



2


えー、写真はママゴンに任せて、と・・・(汗
ラスティもファインもちゅらもべすもアンレイクーも
みーんなイキイキとじゃんじゃん泳いでましたよ。



3



ファミリーグループに特に人気だったのはべす。
気が付いたらファミリーグループにくっついてっちゃったり。
若者グループにはイヌ好きが多く
ボール投げてくれたり、一緒に泳いでくれたり。
皆さん相手をしてくれて、なんだかいい風景でした。



6



休憩を挟んで2時間泳いで。
途中でゴルちゃんニピキが合流して、もちろんゴル好きの
アンさんはその後ずーっとゴルちゃんママに相手してもらって。



5
それまではこんな風にマイペースで遊んでたくせに。



大満足で川遊びを終えたのでした。
いや、イヌ達からは大ブーイングでしたけど。
もうヒトがギブアップです。
だって暑いんだもん!!



4
ひー、アチチ。



大ブーイングのわりには、帰りの車の中で爆睡でしたけどね。
ここでママゴンとはやママにバイバイして
ちゅら松野んちに行って、イヌを洗ってタオルを洗って
お風呂入って(もちろん着替え持参)昼寝して夕飯は豚シャブ。

の予定だったのですが・・・

クー・ちゅらを洗って、次にレイラさんを洗おうと思ったら・・・
置いてあった固形石鹸が消えている!?!?!?
ま、まさか、と思いつつ、レイラさんのおクチをにおったら。


    石鹸のいいカホリ


いやーーーーん(涙
しかもただの石鹸じゃなくて、ネットに入った石鹸だったんですぅ(涙
ていうか、なんで石鹸?!
今まで!今の今まで!一度たりとも見向きもしなかった代物なのに!
そ、そんなにお腹空いてたの・・・?

という訳で。
とりあえずイヌ達を洗って、シャワーをお借りして(それでもお風呂は入る)
マンゴージュースとアイスを食べて、一路、病院に向かったのでありました。。。。


病院に着いて、
「今日はレイラです・・・」
と言った時の院長の笑顔・・・うわーん。
アンさんの時と同じ吐き薬を注射して、アンさんと同じく
1回目のオエッ!で出てきました。


    ピンクのネット



石鹸はあっという間に溶けたらしく、出てきたのは
ピンクのネットと微妙に泡立った胃液(?)
それに、あげた記憶がない「しいたけ」


・・・・しいたけ?


どうやら河原のBBQ跡にしいたけがあったらしく、
それも頂いていた模様。
し、知らなかった。いつの間に・・・
玉ねぎや長ネギは落ちてても食べないんだけどな。
やっぱりきのこ系は好きなんだな。←感心するところじゃない!

と、踏んだり蹴ったりの締めくくりとなりました。

たまには平和に水遊びを終えてみたいな、、、、(泣)





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

台風キャンプ

遭難せずに、無事帰ってまいりました。
多少余裕ぶっこいて、ふざけてたところがあったのですが、
帰ってからニュースを見てビックリ。
東京でも床下浸水やら、静岡でも土砂災害など
被害にあわれた方々もいらっしゃったんですね。
今更ながら無事に帰れて良かった、と思ってしまいました。


さて、去年の雪キャンプに続き、思いがけない台風キャンプになった今回。
遊べたのは言うまでもなくほぼ初日のみだったわけですが
一応記録って事でレポをちょろっと。


初日は携帯更新にもあったようにお天気だったので
二日前に行ったばかりの本栖湖にまたまた出没。
平日だったせいか、貸切でした♪


10
今回、Qooさんはライジャケ着用。



ライジャケのおかげでスイスイ泳ぐQooさん。
尻尾があがっちゃってます。
その横で相変わらずの犬クロールlaylaさん。




9



ひたすらアシカのように泳ぎ続けるlaylaさん。
またヨロヨロしちゃうから程々にね(汗



8



・・・anさん?
そんな穴が開くほど見つめても枝は枝だけど?
ナニを期待してるのかしら?


さて、今回Qooさんの泳ぐ姿を動画で撮ってみました♪
ちょっとワタシの声がウルサイので音量下げて見てください(汗




こんな感じで、なかなかダイナミックに湖に向かってます(笑)
投げて欲しくて、知らぬ間に真後ろで待ち構えてたり。
お姉ちゃんはlaylaの泳ぎ5回に1回程度付き合うぐらい。

みんなお気に入りがバラバラなので、正直面倒臭いです。
枝、オレンジ棒、ピーピーおもちゃ。
みんな一つを追いかけてくれればいいのに。ブツブツ。


さて。
しっかり泳いだのでサイトに戻ってのんびりです。



6
のんびり・・・?



・・・なワケないか(涙
泳いだテンションのまま、laylaとQooさんが追いかけっこ。
そんでもってサンピキでスンスン。



5



えー、初日のこの日、laylaさんが脱走しました。

      また(涙)


馬舎があるのですが、そっち方面にスタコラサッサ。
呼べど叫べど一切ガン無視(怒)

幸いな事に馬舎にはヒトがいて、犬好きなヒトで(ご自分も大型犬を飼っている)
笑ってくれたので良かったけど・・・
ホントにやめてください、laylaさん。
いや、飼い主が悪いんですね、ゴメンナサイ。


7
イヌのせいにしないでくれない?



くっ・・・!(悔)





・・・・さて。
このあと、夜からジャンジャンバリバリ雨が!風が!!状態。
もちろん外に出たらびしょ濡れ。
なので、



3

2

4


このように日がな一日、寝て過ごしました。
良かった、前日に遊んどいて。



夕方近くに、スーパーで買出しををして帰ってきたら
こんなキレイなお空になっていました。



1



幻想的。


翌日は、朝から10メートル先が見えないぐらいの霧。
霧の中ボール投げしたり、かけっこしたりして
のんびり帰ってきました。

結局1日しか遊べなかったけど、なかなか出来ない体験でしたね。
もう2度とイヤだけど。

さて、次はどんなキャンプになることやら・・・・



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

朝です。



台風が熱帯低気圧に変わりましたね~。
我が家も無事、朝を迎えられました(笑)
あ、ちゃんと犬メシも買えましたのでご安心を。

台風一過のお天気、とはいきませんが
薄日が射して、爽やかな朝です。
ただいま23度。快適です。
三姉妹曰く、雨上がりの草は大変美味だそうです。

台風通過中



今日帰ろうと思ったら、夜中からジャンジャン降りに。

あれよあれよと言う間に、車回りが水田状態。
帰りたくても帰れない~!
人間御飯はどうとでもなるけど
犬メシはそうはいかず、買いに行かないとないし!
うわー、どうしよー(汗

台風のヤツ!



せっかく今日から二泊三日でキャンプ予定だったのに…

今年も雨運は健在だったのかな(泣)
明日のお帰りになりそうですが、
とりあえず今日はいいお天気。
キャンプ場貸し切りで最高です。
風強くてタープが飛びそうだけど(笑)
三姉妹は張り切って牧草を食べてまーす。

Let’s swim!


昨夜、20時55分に来たメール。



                  
from: sanaeさん
Subject: 明日
本 文: 本栖湖行くけどー?
                  

 ・・・・

 ・・・・

 ・・・・

 ・・・・で?

と言う事で行って来ました、本栖湖へ(笑)

8



laylaさんの足裏イタイイタイもなんとか治りまして
青空の下、ノアリアンと海坊主さんとガシガシ泳いできましたよ♪



3
あっ!海坊主いやナマクルコウさん出現っ!



日曜日だけあって、先客にイエローラブちゃんや
ゴールデン3頭ちゃんもいて賑やかな湖畔でした。
もちろんゴル好きanさんは、ゴル軍団に入り込んだりして。



6
どの子がどの子だー?



で。
皆さん、お気づきになりましたでしょうか?
Qooさんが、普通に泳いでます(笑)
これがつい半月ぐらい前まで泳げなかったコとは思えません。

湖に着いた途端、サンピキが鼻ピー通り越してギャンギャン吠えて
早くっ!泳ぎたい!遊びたい!とウルサイウルサイ。

・・・ん?サンピキ?
そう、Qooさんも「行く~!!」と騒いでいたのです。

湖畔について放した途端、おもちゃも何もないのに
黒姉妹に続いてザッパーーーーンと泳ぐ泳ぐ・・・
半月前のあの尻込みは一体何だったのかしらね、、、



7
イヌは何ピキいるでしょう?



おもちゃを投げては持ってきて。
枝を投げては持ってきて。
石っころを投げては追いかけて。

水温が温かかったせいか、みんな張り切ってswimming。
ノアっちも張り切って水草食べてたし(笑)
リータンも石っころ追いかけてたし。
Qooたんはパパに抱っこしてもらってたし・・・え?



5



それを見ていたlaylaさんも抱っこして欲しくて
背中をガシガシして、念願の抱っこ。



4



単純に疲れて休みたかっただけだと思うけどね。
でもってリータンも



1



あらあら、甘えん坊さんね♪
ちなみに、この写真を引いて見ると?



2



いい度胸してます、チビチビさん。
(ちなみに我が家でチビはlaylaさんのことです)

こうしてみっちり2時間ほど遊んで、渋滞を警戒して我が家は撤収。
サンピキは今、イビキをかいて寝ております。
声をかけてくださってありがとーです♪



しかし。
これで終わりじゃありませんでした。
帰ってきてから、車の掃除・ケージの洗濯に追われた飼い主。
何故なら。
laylaさんが車の中でオシッコをしたから。
しかも 2回!

つ、つかれた、、、



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

完成♪


昨日の話しになっちゃいますが。
愛情込めてマゼマゼしていた酵素ちゃんがやっと完成。



1



2㎏を仕込んで2ℓちょい。ま、こんなもんか。
シワシワになったブルーベリーちゃん。あぁワタシのお肌みたい・・・
このままでトーストに乗っけても美味しいと思う。
シロップ漬けみたいに甘くて美味しい~♪




工事がお休みの今日。
風は強いけど、陽射しは相変わらず暑い・・・



2



三姉妹は思い思いのところで寝こけてます。



3



ウチのクーさんてば、チョコラブのわりには可愛いじゃん♪と
親ばか全開で思っているわけですが。



ね?
4



この寝姿はちょっとさすがに、、、



5



・・・ねぇ?(笑)


夜散歩までおやすみなさい。。。。








昨日17時半過ぎに友達から電話。
いきなり「韓国行かない?」
・・・・・・はい?えーと・・・?

とある事情により、4日(今日)もしくは5日午前出発で
急遽韓国に行かないか、と言う話。
えーーーー?!いや、すっごく、すっごく行きたいけどっ。
と、それからは航空チケット探しに奔走したのですが、
それから1時間半後。
「ごめん(とある事情が)キャンセルになった」と・・・
いやーん、半分行く気になってたのにぃ(泣)半分かい!

という訳で、初韓国、行きそびれました。
残念~。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

行く末


昨日、仕事で新宿にお出かけだったヨシコさん。



1



お土産を買ってきてくれました。
北海道物産展初日だったそうです(笑)

花畑牧場の半熟かすてら
開拓おかき
バウムラスク

えーと、正直、花畑牧場よりルタオのチーズケーキが良かったかな。


開拓おかき、相変わらずおいしゅうございました。





さて。
いよいよブルーベリーちゃん、1回目の濾し作業です。
と言っても2㎏なのでラクラク。



1


このブルーベリーちゃんが美味しいの美味しくないのって!
実は、お友達は梅酵素の時の濾した梅ちゃんが美味しい!と言ってるのですが
我が家の梅ちゃんはそうでもなかった・・・と言う記憶が。
しかしブルーベリーは美味しい!
ブルーベリーちゃんの行く末、これはジャムにすると美味しそう!
いやぁ、楽しみだなぁ。


コップに注ぐとこんな色(お水で割ってます)。



2



えー、水で割ると、意外にブルーベリーちゃんの味がしませんでした(汗
あまーい、って事はわかるんですけど(汗
もしかして失敗?そんな事ないよねぇ。。。。

そう言えば
たまにヨーグルトと一緒に、って方もいらっしゃるようなんですが、
別々の方が効果的だそうです。
時間をあけて酵素とヨーグルト。効果的に与えたいですね♪



a



ブルーベリー酵素ちゃん、もう少しで完成です♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

パフェの日


今日は、パフェを食べました。



4



おしまい。









・・・なんてね。
あ、パフェを食べたのはウソじゃありません。
本日、久しぶりにママゴンとはやママさんとおデートでした。

久しぶりに会うラスティと



6
ラス、相変わらず可愛い~♪



そしてファイン。
フタリとも元気してたかーい?



5
ファインの正面写真がなかったよ、涙。



チャングーはまだまだハシャイじゃいけませんからお留守番。
会えなかったのは残念だけど、元気になったら遊ぼうね。

今日はたまたまカフェが空いていて、貸切状態。
カフェの優しいママさんも交えてお話し三昧。



3
イヌはおやつ三昧。


ミニドッグランもあるので、気分転換も出来て良い一日でした♪
先日の記事にあったように、今日は足場を組む工事日。
朝から庭への人の出入りに興奮してワンワン吠えていたため、
お出かけできて良かった~。



7
いい笑顔見せるね~、anさん。



なんと言っても、ずっと食べたかったパフェを食べる事が出来て
飼い主のワタクシも大満足だし。



9
暫く引きこもりだったlayさんも気分転換できたし。



猛烈に暑い中、行ったかいがあるってもんですよ。
帰りの129沿いの温度計が35℃でしたよ、ハハ・・・。



8
Qooさんもナイススマイルですなー。



Qooさんの強気な一面をご披露してみたり(汗)
今まで女王ラスティには絡まなかったangieが



2



図々しく、ラスティを枕にして寝てたり(驚)と
なかなか楽しいおデートとなりました。
ま、angieがラスだと気付いてない説もありますが(笑)

久しぶりに直接会ってお話しできて嬉しかったです。
あと、Qooさんに会ってもらえて良かった♪
今後ともよろしくお願いします。


ちなみに。
今日会うことになった、元々の用事を
すっかり忘れて帰ってきたワタシ。
ま、また近々お会いする事になりますので、
ママゴン、よろしく。て言うかスマン・・・


そんなおデートですっかりお疲れになったサンニン。
夕方帰ってきても、まだ終わっていなかった工事。
お兄さんたちにご挨拶させて、おウチに入ったら落ち着いて寝てくれました。
良かった~♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
