プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過、の雨


台風さん、結局温帯低気圧?になって終わりましたねー。
それでも昨日一日は風も強く、ずーーーっと雨降り。
もちろんキャンプにも行けず、家にこもっておりました。

金曜日の夜、整備に出していたラピちゃんを引き取りに行ったのですが、
そこでたまたまお会いした英国紳士(コレがまた格好いいヒトだった)
台風だっつーのに、この週末、静岡方面にキャンプに行くって言ってたけど・・・
だ、大丈夫だったかなー・・・
て言うか、物好きはいるもんなんだなー(笑)


さて。
今日ぐらいは降ってほしくなかったのに、やっぱり雨降りさん。
それでも、なんとか止んだスキを狙ってお散歩に行って来ました。



1



10月らしい秋晴れもないうちに、すっかり紅葉しちゃってる・・・
なんだかなぁ。。。

もうすぐにでも降りそうだったのでワンズはお洋服を着てお散歩。
実はQooさん、お洋服があまり好きじゃないようで。
着せるとカチーーン、と固まります。面白いです。
それでもお散歩は嬉しいらしく、ブルーながら歩きます(笑)



3



途中でマックに寄ってテイクアウトして、途中のベンチで遅いランチ。
なんてしていたら、やっぱり降ってきちゃった・・・(涙)



2



それでも1時間半だけ歩けて良かった。
そのまま雨は降り続けて現在に至っております。
明日もこのまま雨なのかなぁ・・・

今週末こそキャンプ行けますように。。。




スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ホッとラウンジ


台風14号・・・
今週末、キャンプ予定だったのですが。
今年の我が家、どうもお天気が荒れ模様になるようです。
ちぇ。

さて、こんなお天気なもんで、ヒッジョーに寒いです。
今日ももちろんストーブを点けたのですが。

夕飯を食べ終わったワンズ。
誰からともなく



4



ストーブにワラワラと集合し始めます。
ストーブ周りの床がほのかに暖かくなるのが気持ちいいらしい。



3
暑がりのlaylaさんは少し離れて。



Qooさん、今までは床暖房だったそうで
やはりストーブの存在を知らなかったわけで。
初めてストーブと言うものを知り、意外な心地よさに
目覚めたようです。

気が付くと



2
犬ご飯が終わったらお部屋は暗め♪



ストーブに一番近いところを陣取っております。
我が家のヒーター犬第2号の誕生。

かと言って寒がりなのか、と言うとそうでもないみたいで。
一緒に寝ているのですが、お布団の中には入って来ない。
で、どこで寝るかと言うと。
これがまた悩みのタネでして(笑)
そのお話しはまた今度。



1



寒い今晩は(も)温かいお鍋。
鶏鍋だったので、いいニオイがしたらしい。
おこぼれ狙っての黒姉妹ツーショット。

・・・・お姉ちゃんがサダコ状態でコワイよぉ・・・

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

One vs 3retrievers

黒姉妹だけの時も、よくイチピキずつお散歩に行ってましたが
三姉妹になった今、イチピキずつだったり、1:2だったりと
先日のようにサンピキ一緒の散歩はあまりしなくなりました。
(もちろん、休日はヨシコさんも一緒なのでサンピキ一緒です)

さて。
1:2の場合、どのような組み合わせが妥当なのか。
ま、一目瞭然なんですけど(笑)
大抵、同じテンション同士のlay&Qooが一緒、です。
ただ、仕事をやめて時間が取れるようになった現在。
イチピキずつ行ってる事の方が多かったりします。



3



お姉ちゃんの場合、黒姉妹時代からヒトリだけの散歩は大好き。
もう明らかに表情が違います(爆)
なので、今の生活は結構気に入ってる気がします。



4



お姉ちゃんはゆっくりのんびり、ニオイを嗅いだり、
物思いに耽ったりする散歩がお好み。
距離よりものんびりな時間が好きなんだよね?



5



妹ちゃんはとにかくガシガシ進みたい!歩きたい!動きたい!
立ち止まってなんていらんないわーーー!!なタイプ。
これ、一番飼い主が疲れるんですよね・・・(汗)
ボールとかで疲れてくれればいいんだけど、何せ興味がない。
とにかく歩かなくちゃいけないんです。

でもこの気持ち良さそうな顔を見ちゃうと、
よっしゃ、行きますか!と言う気持ちになります。
あら、laylaさんの思う壺?



6



もちろん、たまにはこんなラブラブだってしちゃいます。
てか、公園の芝生の真ん中で、昼間からオバチャンが
ブツブツ独り言言いながら、犬相手にこんなことしてて
怪しさ100倍だっつー話しですが。



2



Qooさんが一番好きな散歩は、なんと言ってもボールちゃん。
普通の散歩だとしてもボール投げをしてくれるんじゃないか?
と言う期待を胸に抱き、ボール投げ出来そうな広場を見つけると
「する?するよね?ここ広いよ~」と動きが忙しなくなります(笑)

ボールちゃんを持っているときのお散歩ではとにかく顔が違う。



1



もうウッキウキの顔で足取りの軽いこと。スキップ状態。
なので、この子の場合は出来るだけボール投げを取り入れてお散歩。
飼い主としては、逆に楽だったりするので有難いんですけどね。

こんな三犬三様相手に、サンピキ一緒の散歩の難しさ。
最近、痛感しております~(笑)
でもまたそれも楽し。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

散歩にカメラ


最近、自分だけのお散歩の時はすっかり
カメラを携帯しなくなっていたワタシ。
たまには持って歩いてみるかぁ、と
とーーーっても久しぶりに持ってみた。



7



laylaさん、耳があがってるあがってる(笑)

しかし、さすがにサンピキを引率しながらの撮影は
なかなか難しいものがあります(汗)

Qooさんは大好きなボールちゃんと一緒でゴキゲンさん。



4



なので、踏んでみました。



5



・・・恨みがましい目をされました。
当たり前か。

そんなやり取りを見ていたお姉ちゃん。



6



ちょっと呆れておりましたとさ。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

スッキリ!!

えーと。
今しがたバロンパパから電話がありまして。

「2時間も散歩するんならブログ見ろよー!」 
「新しいパン屋で買い食いするんならコメント入れろー!」

と、泣きながらの抗議を受けたんです。
????と思ったら、この間のキャンプの動画を
一生懸命作ったんですってさ。
誰からもコメントが入らない!って嘆いているので
ここで宣伝させていただきまーす。

主役はべっちゃんです。
べっちゃんファンのそこのアナタ!
是非遊びに行ってやってください(笑)



で。
本日は、昨日の庭仕事の続きを朝の9時過ぎから夕方まで
そりゃーもーみっちり寡黙に黙々とやりました!
45ℓ4袋と枝の束が8束ほど出来上がりました。
も、もう腰が抜けそう。
でもずっと気になっていた庭仕事だったので、
終わってスッキリ!気持ちいい~♪

その後お散歩行ってお買い物行って。
なんて充実した週末だったんだろう。しみじみ。

そんな我が家、この週末、あまりの寒さにとうとう
FUJIKAちゃんを点けてしまいました。
点けた途端



b



ストーブの周囲に陣取る三姉妹。
そ、そんなに寒かったんかい?

あ。そー言えば。もしかして・・・



c



Qooたん、ストーブって初めてかも?
前のおウチにはこういうストーブなかったかも?

て事は・・・・
Qooさん、お願いですからストーブの近くで
ウネクネウネクネしないでくださいね。
ワタシ、またこんな目にあいたくありませーん!!
結局この時のヤケド跡、残っちゃいましたから~(泣)



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

のどかな週末



このところ、週末と言えばキャンプばっかりだった我が家。
久しぶりにおウチでゆっくり過ごす週末となりました。

お庭の木は切らなくちゃいけないし、ラティスを整理しなくちゃいけないし
やることはたっくさん!あるんだけど(汗)

とりあえず。
涼しくなってきたし、暑い時期はなかなか足を伸ばさない方面へ
ちょっと長めのお散歩へ行きましょうか(笑) ←現実逃避とも言う。



2
れっつごーでしゅよ。



三姉妹のプリケツでございます。
でもですね、大抵は同じテンション同士の



1
あら、尻尾がシンクロ。



このフタリ(Lay&Qoo)が先頭切ってずんずん歩きます。
もうすぐ7歳だっつのに2歳と同じテンションもどうかと思うけどね。
お姉ちゃんはあっちへフラフラ~、こっちでスンスン~と
気ままに歩くのがお好き。



a
スンスンスーン



今日は初めて行くパン屋さんでパンを買い食い。
もちろん、おこぼれを期待しての三姉妹は



3
ピシーーー!!



わぉ!相変わらずいい笑顔だね、laylaさん♪
anさんとQooさんは相変わらず真面目顔だね・・・(笑)

こうして2時間ほどのお散歩終了~。
さぁ明日はどうしようか?

とりあえず庭の木を何とかしようね、ヨシコさん、、、




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

正しい使い方


お姉ちゃんに買ってきてあげたモノなんだけど
咥えてブンブン振り回すだけで、飽きたらポイッ!
と、本来の使い方を一切してくれなかった。
と思ったら、Qooさんが正しい使い方の見本を披露してくれた。



1



さ、さすがっ!
では、IKEAで買ったこれの正しい使い方ってなんでしょう?



2



あ、合ってるのかな?(汗)



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

大所帯キャンプ


16日~18日の2泊3日キャンプ。
初日はいつものメンバー、ちゅら松野家とバロン家。



13
三角関係・・・?



2日目からは関西組のもな家ラヴィ家と初めましてのJJ家とご一緒でした。
総勢11名9頭の大所帯キャンプです。




12
あり?おチリしか写ってない(汗



久しぶりの(と言っても8月にも会ってるけどね)再会に
ワンコもヒトもわいわいガヤガヤ。
関西ジョシに狩られるJJに関東ジョシはどうだろうと
興味深々でしたが、案の定狩られていました(爆)



4
ボクちん、いいオトコだもんね。



何故かATSUSHIも登場してサイト内を縦横無尽に走り回り
ワンコに拍手喝さいを受けたり(事務所を通さないといけないので画像なし)
素敵バスケットの中から、野点道具一式が登場したりと
仕込み家族JJ家、凄いです(笑)

かと思えばイリュージョンのように柵の向こう側にラヴィがいたり、
気が付けばイエローチームが器用に木製ドアを開けようとしていたり。
本当に楽しい3日間を過ごしました。



3
もな吉、ひと休みちぅ。



会った瞬間から大運動会だったせいか、最終日の
ワン達のダレよう。



5
ラ、ラヴィが寝てるっ!(爆)



もちろん我が家の三姉妹も

7
お姉ちゃんの場合、2日目半ばで終わってました。


9


8



ミニモニグループの可愛い後姿も。

10



JJと楽しそうに遊んでいたべっちゃん。

11
耳毛が・・・な、なんぶさん?(爆)



夕飯はもな父特製スパイシーカレーに卵とチーズのスモーク。
激ウマでばくばく食べちゃった。
乳母さんの野点も美味しく頂いちゃったし、手作りクッキーも!
ワン達にももちろん配給があったりして


1



ヒトもワンも仲良く楽しく過ごせたキャンプでした。
ご一緒していただいた皆さん、本当にありがとうございました!
またキャンプ、しようね!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

帰還報告

2



昨日、2泊3日のキャンプより無事に戻ってまいりました。
久しぶりに会うメンバーと久しぶりの場所、
そして初めましてのお友達と楽しく過ごしてきました♪

ヒト11名ワン9頭。
大所帯合同キャンプレポ、ぼちぼちアップしていきまーす。


が。


ココアソコで今日あたりアップしてくれると思うのでドーゾ♪
て言うか、多分当blogより写真も豊富かと思われます(^^;)

ちなみに写真のお茶。
初めまして~のJJ家乳母さまの野点です。
キ、キャンプでっ!?なんて斬新な!
と驚いた、普段お粗末キャンプのワタクシです(笑)




追記:コチラでもうアップしてあった!どうした!何があった!(笑)
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

キャンプ予告

18



3日前のキャンプレポが終わったと思ったら
もう次のキャンプ日となりました。
日が経つのって早いですわ。歳も取るはずだ(涙)

という訳で。
またもや月曜日お休みを頂きまして(ヨシコさんが)
本日より2泊3日のキャンプに行ってきますぅ。
今回はとっても久しぶりのテント泊です。
車に荷物を積むのに、いつも何を持って行ってたのやら、、、


さて。
今回はちょっといつもと違うメンバーでございますの。
ワン達の反応も楽しみだし、色々と期待しております(笑)

ではでは。
行ってきまーす!



17


あ、お姉ちゃんの写真がなかったわ。
しかもここ母のせくしぃおみ足が・・・(笑)
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Vi-Camp 9 - 12 Oct


屋根・外壁に続きまして、東京の端っこの我が家はまだ浄化槽。
やっと本下水になることになりまして、その工事。
そして外構を少し変える事にしたので、その工事。
9~10月はなにやら外が騒がしい我が家です。


さてさて。
秋の三連休、もちろん1日追加して3泊4日のキャンプに行ってきました~。
初日は午前中から雨が降り出して、そのうち本降りに。
こんな時は寝るのが一番!
翌日のお天気に期待して昼寝三昧。

そして!願いどおり翌日からはいいお天気となりました。



4
お天気良すぎて、暑くて暑くて・・・



初日はここ家と我が家。
近くのキャビンにはノアリアン家が滞在しており、
翌日にはちゅら松野家も合流して、いつものキャンプです(笑)


2


いつものキャンプなのですが。
今回、お初だったのが。。。


6



テキヤのおっちゃん・・・じゃなかった、ここ父テン助。
そう、初たこ焼き。
ここ母が前から「たこ焼きプレートが欲しい」と言っていたのを
ワタシとテン助で阻止していたのですが
(だってそんな使用頻度高そうじゃなかったんだもん)
このたび目出度く購入する事が出来たようで。
でもこれがウマかったのであります。
青空の下、たこ焼きぱーちぃ。イケましたよ♪



12



それ以外はこれまたいつもの通り、遊んで食べて寝ての繰り返し。
マイナスイオンを浴びまくり、ワンは遊びまくり。



13
茶豹と黒豹がべっちゃんを狩る、の図。



お互い近づこうとしなかったべっちゃんとlayla。
回を重ねるごとに距離が近づき、
今回のキャンプではもうすっかり仲良しさん。
すごいですね、ワンコって。



11
一緒にゴロすっているのはちゅらではなくQooさん。



珍しい、ここちん抱っこされてる、の図。
7



ノア姉さん・・・あの?
15

16



りーたん。
14



ちゅら。
9



べす。
8




みんな仲良く楽しくたくさん遊べたね。
最後の最後まで遊んで、
いつもの通り、大満足のキャンプでした♪


またみんな、遊んでください♪




3


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ひとまず


昨日無事に帰ってまいりましたー。



1
べっちゃん人気が凄いので、アップを載せてみました~。



初日はすごい雨だったのですが、翌日からはピーカン!
久しぶりに青空を拝めたような。。。。

キャンプレポ、ぼちぼち更新しますねー。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

美しい姉妹愛


美しい(黒)姉妹愛です。



1



フタリの姿が見えないなぁと思って2階に探しに来てみたら
こんな姿で寛いでいました。

胸がキュン♪としちゃったワタシはバカでしょうか・・・




2




いつまでも見ていたいなぁ。
そんな風に思った秋の一日。





今夜、連休キャンプに向けて出発しまーす。
今回は絶対に!!鍵はなくしませんよっ! ←必死。
お帰りは12日の予定でーす♪
なのでコメ欄閉じますね~♪
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

静かなる攻防 2


以前「静かなる攻防」って事で黒姉妹のおもちゃ取り合い(しかも無言)を
ネタにした事があったのですが。
今回は黒茶姉妹バージョンで。

Qooたんお気に入りのパンちゃんを妹ちゃんがゲット。



c
あ!アタチのパンちゃん・・・



もともとお姉ちゃん達のだけど、ソレ。
なんつー事は、この末っ子気質バリバリのQooさんには
全然通用しませんが(笑)



d



そりゃー弱肉強食の世界だからね。
自分の力で何とかゲットしないとねぇ。
laylaさんもそうやって育ってきたのよ~。



g



さぁどうする、どうするぅ?(笑)



h



あはははは!
なにビビってんの、Qooさん!
もー超笑えるんですけどーーー?



e



なに、押すのがダメなら引いてみろ、って?
うーん、いい線いってるとは思うけど、まだまだ~。



b



ん?今度は・・・?



f



残念だねぇ。
もーlaylaさんの思うツボだわね。
内心、楽しくって楽しくって仕方ないと思うよ?
ヒトに頼らないで頑張りなさい。



a



・・・・・・

そ、それは座り込み作戦ですか・・・?




・・・・・3分経過・・・・・




i




・・・・・勝手にやってください。 ←飽きた飼い主。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

井戸端


久しぶりに「暑いなぁ」と感じた昨日。
平日休みだったちゅら松野とちょっとお出かけ。
付き合ってもらったのはママゴンとはやママ~。
いつものメンバーですな(笑)



7
えらく真面目顔のべす。たまたま舌が引っ込んだ瞬間が撮れた(爆)




もちろんワンズも一緒。
このメンバーが揃う=楽しい事がある!
とインプットされている我が家の三姉妹。
もー車の中から見ちゃった日にゃ・・・
ギャンギャンワンワン「車降りるぅぅぅ!!!」と大合唱。
間違ってないのよね、その通りなのよね(^^;)

という訳で、とりあえずガス抜き。
の写真はありまへん。
動きが早すぎて写真ブレブレなんだもん。

前回?ぐらいから、ファインのストーカーとなったお姉ちゃん。
ひたすらひたすら、もうひたすらファインだけを追いかける。



2
オバチャン何とかしてよー。うざいのよー。   ※左後ろがお姉ちゃん。

ごめんねー、ファイン。諦めて?(爆)
という訳でファインを探せばお姉ちゃんがいる、と言う図。



お姉ちゃんがファインに取られちゃったので(笑)
妹ちゃんはラスティにくっついてみる、と言う図。おやつが欲しいだけなんだけど。

3







この日はちゅら&べすの病院にお付き合いだったんだけど、
(あ、具合が悪いとかじゃないのでご安心を~)
ついでにウチの子たちの体重とかも量ってもらいました。

増量キャンペーン中のlaylaさんとQooさん。
やっとこ1㎏増えた!バンザーイ!
いやぁ、減らすのも大変だけど増やすのも大変。
お姉ちゃんはベスト体重をキープ!素晴らしい!
ついでにお姉ちゃんは両後ろ脚をレーザーでポカポカにしてもらいました。
今週末キャンプ行くからね。一応ね。

いつも行っている病院では吠えまくる(怖がって)laylaさんだけど、
こっちの病院だと全然吠えないんですよねー。
家から1時間ぐらいかかるんだけど、laylaさんはこっちの病院の方が合うみたい。
ま、診察の後のお楽しみがあるからなんですけどね。


という訳で。
診察後のお楽しみを配給するよーん。ママゴンとはやママがね。



10
さて、どの子がどの子でしょう?わかるかな、違いがわかるそこのアナタ!



・・・・ブッ。
な、なんで笑えるんだろう、この写真。
なんかオカシイ。遠近法?いやいやいや(笑)
やっぱり原因は、べ、べっちゃん?(爆) さすが自分をラブだと思っているセント。



5
黒姉妹、目が見開いちゃってますがな。



この「診察後のお楽しみ」を覚えているラスファインは
診察が終わった途端、カフェのママをガン見(笑)
「ママさん?ワタシ達終わったんだけど。いー子にしてたんだけどー」って。
でも、みんなが終わるまで待っててね、と待たされていたラスファイン。



4

親子で最前列をキープです(笑)



ウマウマをもらった後は、それぞれマイペースに遊びます。
急にスイッチが入ったら皆で走ったり(写真ブレブレで無理)
おもちゃを咥えてみたり。



11



ヒトリごろすりをしてみたり。



1



アタチを構ってーーーーーー!とうるさいlaylaさんを見かねて
優しい優しいちゅらさんが遊んでくれたり(笑)



8



しまいにゃ、抱き枕抱えてちょっと昼寝してみたり。



9
やっぱりマブダチのフタリ、尻同士をくっつける。



マイペースに楽しんだのでありました。
ヒトはそれぞれおしゃべりしたりワンコを眺めたりね。
こんなちょっとした時間が気分転換になっていいモンですね。
ワンズもすっかり満足だし。

いつも付き合ってくれて、ママゴン&はやママありがとー♪
また次回もよろしく♪(笑)



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

パフェ♪


今日はまたもや、美味しいものを食べちゃいました。



12



この様子はまた明日♪
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

飲み会なう


初めての飲み会に参加ちう。


※追記 会うのが初めての方達ばかりの飲み会、って意味でございます。

漬け中


近所のデパ地下で
北海道物産展なる催し物があったので
ちょいとのぞいて見ました。



2






    ショボかったです(笑)



都心でやるのとは大違い。規模小さすぎっ!
活気があるんだかないんだか・・・

なので、物産展とは関係ないけれども
北海道産筋子が安かったので、いくら漬けにしようと購入。
綺麗にほぐして、ただいま



3



明日の夜はちょっと留守にするので、
ランチを贅沢にいくら丼で決まりだな♪

そんな、ほぐしているワタクシの足元では



4




ヒトリダンシング中のQooさんがいましたとさ。





ちなみに。
物産展に付き合ってもらったワンズ。
助手席のお姉ちゃんは、車に乗るとすぐに



1



寝ます。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。