プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



温度差


珍しく、またもやキャンプらないで
大人しく過ごした週末。

日曜日、お天気だったので車で30分ほどの公園へ。



2



ここもワリとアップダウンのある公園でして、
サンピキ連れてえっちらおっちら。



4
展望台、と言う名の広場。Qooさん顔怖すぎ(汗)



散歩途中のサンピキを撮りたかったけど
結構なアップダウンで撮る暇ナシ(笑)



3
laylaさんのゴロスリに思い切り引く姉と我関せずの末っ子。



何度も言っちゃうけど、この時期のお散歩は本当に気持ちがイイ♪
今日の天気予報では、明日から冷え込むとか。
いよいよ冬将軍到来でしょうか。
そう言えばおコメの国では、お天気が荒れまくっていたようです。
お天気のいい日は、せっせとお散歩しなくちゃ、ですね。




あ、そうそう。
大人しくしていた週末、と言いましたが。
土曜日、携帯からアップしたみなとみらいへは、

1
                      キャー!カッコイイ~♪



この方に会いに行っておりました(うぉー!カミングアウトしたぞっ、笑)
めちゃ楽しかったです(笑)



注:ここはペットブログでっす!爆



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

本日


みなとみらいに潜伏ちぅ~。

お邪魔しました。


というワケで。
祝日だった昨日、ちゅら松野家にお邪魔しまして
秋の酵素第2弾の仕込みをしてきましたぁ。

まずは、ワン達のガス抜きからしなくちゃね。
大人しく待ってられるはずがありませんからね。



       3



・・・やっぱり(汗)
会うとこのサンピキで猛烈な「狩って狩られて」ごっこが始まるのだ。



         4



anさんとQooさんは我関せずの立場を貫いておりますな(笑)
このサンピキ、ずーーーっと。もうずーーっとこの状態。
仲良き事は良き事かな、ってわかるけどさ。
べっちゃん、セントなんだけどな。
なんで普通にラブと対等に遊んでるんだか(苦笑)
さて、ガスを抜いたところでワン達を隔離して仕込み開始。



2



カボチャが硬いだの、さつまいもが硬いだのと文句を言いつつ、
なんとか仕込み終了。
今回はゆずを入れたので、爽やかなゆずの香りが~♪
1回目のは蓋を開けた途端、しいたけと生姜の香りだったので
2回目はゆずの香りを楽しみたいと思います(笑)


昼間のうちに散々遊んだワンズ達。
おウチに入って(お姉ちゃんはずっと家に入りたがっていた)
コタツ周りに集まって、それぞれリラックスタイム~♪



8
デカい座敷犬でございますぅ(笑)



6
お姉ちゃん、やっとおウチに入れて満足、満足。



7
妹ちゃん、ちゃっかりちゅらのドグベを占領しておネンネ♪



5
Qooさん、直前までコタツの中に潜りこんでおりました。アチチになった?



この家の長女のちゅらの写真がありまへん。
なぜなら、コタツの中で寝てたから(笑)
チョコラブってコタツ好きが多いのかちらん?

そんなこんなで発酵中の酵素ちゃん。
水分も随分出てきて、経過良好でございまーす♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お邪魔します


今日はご用があってちょっくらこちらのお宅にお邪魔しておりました。



1



が、眠いので寝ます。
おやすみなさーい。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今日の収穫


我が家から歩いて行ける所に、野菜販売所があります。
無人販売ではなく、おじちゃんが自分の畑で朝取ってきた野菜を
自分の家の敷地に小屋みたいなものを手作りして、
そこに並べて、買いに来る人とのお喋りを楽しんでます。

そのおじちゃんが作る野菜が美味しい!
夏の時期は、ほぼ毎日小屋を開けてるんだけど
この季節は1週間に1回ぐらいしか野菜が並ばない。
で、今日はラッキィにも野菜が並ぶ日。

と言う事で、早速ゲットしましたー。



4



全部でしめて520円。
泥付き長ネギなんて立派なネギが8本も入ってた!
大根も立派、カブも新鮮!小松菜もしっかりしてる。
朝採れ野菜はやっぱりみずみずし~♪



1



お買い物にお付き合いくださった三姉妹一行(笑)
長い階段をさっさと登って行ったお姉ちゃん。
心配そうに



2



待っててくれています。じーん(感動中)

特に予定のなかった今週末。
ご近所散歩ばっかりだったけど、ご近所の秋を堪能できて
ちょっと得しちゃった気分です。



3



そんな今日のお夕飯。
カブの葉の油炒めに、焼き長ネギ。
採れたて野菜を堪能させていただきましたー。
ウマウマ~♪



5
実家に行く途中の並木道。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

オニ(黒姉妹)のいぬ間に?


暖かい昼下がりに

黒姉妹そろって2階で寝てる時。

こっそりQooたんを甘やかす時間。



a



どんな時も離れずにそばにいるQooたん。

抱っこ大好き犬なので、抱っこされたらそれだけでご機嫌♪



b



それはそれは幸せそうに、お膝の上でニコニコしてます。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

真っ青な空に

真っ青な空に・・・



向かって反省してみる、anlaymamaンです、こんばんわ。
今日はいいお天気でしたねぇ。
お散歩も気持ちよく行けましたよ~、と言う記事の前に。

ショックな事がありまして。
これってヒトとしてどうよ?と。

今の家に引っ越してきて10年になります。
今年に入ってから専業主婦しておりますが
それまではフルタイムで働いていたので
確かに!ご近所づきあいも薄い方ではありましたが。が!!

2軒右となりのお宅の名前を知らなかったばかりか、
顔さえも覚えてなかった事実が発覚!!!

いや、2軒右となりのお宅の奥様とお話しした事あるんですよ?
イヌのお散歩してる時とか、何度が話してるんですよ?
なのに!!それなのに!!全然顔を覚えてないって、自分!!

常々、ヨシコからも
「まったくヒトの顔を覚えないよな(イヌ、しかも大型犬絡まないと)
とは言われておりましたが。
まさかここまでヒドイとは自分でも思っておりまへんでした。
て言うかこの10年、どんだけ近所に無関心だったんだ、自分。

と、秋の真っ青な空に向かって反省したいと思います。




↓こっから今日の記事。

2
木だけを撮ったつもりが、いつの間にかフレームイン・・・



昨日とは打って変わっての、気持ちのいいお天気。
ヒトリ散歩じゃないと不満タラタラなお嬢様のために
今日は1:1:1でお散歩させていただきました。



4



ハイ、ご機嫌です、文句なく。
ポカポカなお日様で、風もなくって
こんなピクニック日和、たまらんです。



a



寝っ転がると、すかさずちゅぅ♪
あぁん、シ・ア・ワ・セ。←キモイ
あまりの気持ちよさにお姉ちゃんと一緒に



3
お姉ちゃん、ちょっと眠いね(笑)



ゴロゴロしていたら、うっかり睡魔に襲われて
一瞬オチていました。アブナイ、アブナイ(汗)
ホントは家に帰って昼寝したいところだけど
まだニピキ残ってるもんね。

と言う事でお次は妹ちゃん。



7



お姉ちゃんのようにまったり散歩は出来ないので
眠気も吹っ飛ぶように、ひたすら歩きまーす。
ほれ、行くわよっ!



6



お付き合いのあるお友達はおわかりでしょうが、
三姉妹の中で、一番素直なカワイイ性格の妹ちゃん。
最近モテ期なのか、アトムを筆頭にお散歩で会う
ワンちゃん達に好かれやすい妹ちゃんです。
当の本犬は毛が逆立ってる事が多々ですが(笑)



5
笑って誤魔化すな。



さて、最後は末っ子ちゃん。
妹ちゃんが帰ると自分の番だとわかってらっさるので
垂直とびが激しいこと、激しいこと。
この運動能力、何かに生かせないもんか。



9
猫のようにボールを狙ってます。



末っ子ちゃんは歩くよりとにかくボールちゃん。
歩いてる時から垂直とびで、足元クルクルして歩きずらいったら!
しまいにはトイプーちゃんみたいに、二本足歩行したりするので、
何か曲芸でも出来るんじゃないか?と思ったり。



10
そんなもんに興味ありまちぇん。ボールだけでいいんでちゅ。



賞金でも稼いでくれると、メシ代になって助かるんだけどね(笑)
ここまでボール好きだと、こっちも面白くってついつい遊んじゃう。
たくさん遊んだあとは



8


ママにくっついて休憩~♪
こうして三姉妹のお散歩終了~。

さっきまで、皆イビキをかきながら寝ていたのに、
SPECが終わった途端、妹ちゃんが文句を言い始めました。
「寝ようよ~。早く寝ようよ~。2階で」
ハウスからずーーーーーっと文句を言い続けております。

・・・カワイイ性格って言ったの、ダレよ?



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

週一の日


昨日はお姉ちゃんの週一レーザーの日でした。
ちょうど妹ちゃんの膣炎の経過もあったので
全員を連れて病院へ。



1



はい、またママゴンにお付き合いいただきました。
だってー、すっごく助かっちゃうんですもの♪

レーザーを終えて、レイラさんの経過はあと1週間お薬続行です。
三姉妹、それぞれ体重が少し増えていて思わずホッ。
引き続き増量キャンペーンです。

で、なんでこんなに写真がないかと言うと。
風は強くて寒いわ、冷たいわ。
小雨も降っていて、とにかく寒いのなんの。

カフェに引きこもって、病院後の楽しみと言えば



2



さすがのワタシも、あまりの寒さにキャラメルラテを注文(笑)
さて、実はこれで終わりじゃないんですねー。

大型犬飼いとしては、こーんなお天気の方が都合がいいのだ!
何故なら風が強くて寒くて雨が降っていたらば!!
まず、公園に人はいないでしょ(笑)

って事で、普段から(日曜日さえ人気がないらしい)人がいない公園に
こんな天気ならますます貸切でしょ、と遊んできましたぁ。

もちろん、風と小雨がパラついていたので、カメラは断念。
今回は、めっちゃ久しぶりのチャンちゃんもご一緒だったのです♪
あ、もちろんロングリードつけてのリハビリ散歩ですよ。

案の定、人っ子一人いない貸切公園で
それぞれボールで遊んだり鹿フン食べたり自由気ままに遊んで。
多分1時間半ぐらいいたのかも。

ちょうど雨が本降りになってきて、いい加減寒かったので撤収。
この公園、筋肉つけたりリハビリ運動にもってこい、の場所で。

そんなとこで遊んでいた三姉妹。
車に乗った途端



3
ぐぅぅぅぅぅ。。。



おぉぉぉぉぉ!!!



4
ブ、ブサイク・・・(汗



ざまーーみろ!
と思わず勝利宣言してしまいそうなほどのお疲れようでした♪
久しぶりにチャンちゃんに会えて嬉しかった~。
またみんなで遊ぼうね~。

さて、黒姉妹はいまだに2階で気持ちよさげに寝ております。
イヒ♪




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

本日の試み


程よいお天気だった午後。
(でもすっごくすっごく寒かった!)
いつもは1:1:1 か 2:1 で行くお散歩に
今日はサンピキ一緒に連れて行きました。



1
家を出てすぐなのに、もうlaylaとQooさんのリードが絡んでる・・・



最初はサンピキ足並み揃えてガシガシ歩いてくれてたんですけど、
ものの5分しないウチに

前方はいつもの6歳2歳コンビが。
3
ガシガシ進むでぇーーー!



後方を7歳オバサンが。
2
忙しないったらありゃしないわよ。



ガシガシとテクテクとに分かれて歩いておりました。
うわー出発5分でこれかー。面倒くせー・・・(ヲイ)

季節はもう冬だなぁと思うような寒さだけれども
辛うじてまだ秋の気配を残す木々もあって。



4
見事なまでの赤色でした~♪



思わずカメラを向けてしまった。
だって本当に綺麗だったんです。
サンピキを連れてのカメラ撮影に挑むワタシ。
よそのワンコが通りがからなくて本当に良かった(笑)

ここのところ、お散歩していても「怖い」と言われる事が少なくなり、
代わりに「カッコイイ」とか「綺麗な毛並み」とかって言われるんです。
特にテニスコート周りを歩くと、褒められる確率が高い。
なので、ちょっと気分良くなりたい時は、テニスコート方面に行ってます(爆)



7
アタチはカワイイって言われましゅ。



今回は「サンピキを連れて犬おやつを買う」と言うミッション。
さすがにお店の中で、サンピキ連れて写真は撮れなかったけど、
思ったより大人しくしてくれて、何の問題もなくクリア。
あら、拍子抜け。
急な階段も、今日に限って途中で止まって待ってくれて問題なし。
いつもこうだったらいいのに。ブツブツ。



6
けけっ、そうは問屋が卸しません。



ちっ。

結局、何の問題もなく、平穏無事に散歩を遂行出来たワケですが。
やっぱりね、思った通りね、
このお方が・・・



8
なんか納得いかないのよ~。



ものすごーーーく、不満げでした(^^;)
途中途中で立ち止まっては、じーーーっと訴える。

ご、ごめんてば。
たまには全員一緒もいいかなぁ、なんて思ったのよ。

という訳で、次回からはやっぱりお姉ちゃん一人散歩が復活予定。
もうすぐ8歳。
頑固一徹に向かってまっしぐら、なお姉ちゃんであります・・・



5

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

怒涛の週末


今日午後遅くから雨が降って風が強くなって。
まるで台風かい?と思わせるようなお天気になりました。
よ、よかった、天気予報を信じて午前中にお散歩行っといて。


さて。
土日の週末。
長年の付き合いながら、まだお泊りしていなかったちゅら松野家に
初・お泊りしてきました。
て言うか車で30分の距離で泊まり?っつー話しですが(笑)



1
あらあら?団体さんでお散歩に出発~。



なぜお泊りだったか、と言うと。
おコメの国からここ家が遊びにいらっさいましてね~♪
なので便乗してちゅら松野家に押しかけました。



5



初日はコストコ行ったり、いつもお散歩するコースを一緒に歩いたり。
ついでに、散歩コースにあるマックでお昼をテイクアウトして
みんなで芝生に座って食べてみたり。



2
ここちん、お運びバイト中。



次の日はなんと!もな父がちゅら松野家に突撃訪問してきたり
(あ、実はお仕事で朝イチでいらっさって、早々にとんぼ帰りだったの~(寂))
と、カメラを持つ事も忘れ、ただただ寛いでおりました。



3
一応べっちゃんも無理やりお運びお手伝い中。



何するわけでもなく、食べて喋って犬は遊んで寝て食べて。
あれ、いつものキャンプと対して変わらないか?(笑)

ま、まぁとりあえずそんな週末を過ごしておりました。
たまにはこんなお泊りも楽しいもんですね。
あ、そうだ、翌日には朝霧帰りのバロンパパも合流したんでした。

バロンパパ大好きお姉ちゃんとテンちゃん大好き妹ちゃん。
大喜びの週末になったかと存じます~。



4
ウチにちょっとあがってもらった時。テンちゃんから離れなかった妹ちゃん。ご機嫌です。



なんかここ家、普通にちゅら松野んちに溶け込んでて
歩いて5分ぐらいのところに住んでるんじゃないかって
勘違いしちゃいそうな馴染みようでした(笑)

みなさま、貴重な週末、ありがとうございました。
ちゅら松野、お邪魔っしたーーー♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

元末っ子vs現末っ子


ウチに来た当初はヒトリ遊びが多く(今もヒトリ遊びするけど)
遊びに誘われると、どうしていいかわからなくて固まっていたQooさん。
それでもめげずに、遊びに誘ってくれていたLaylaさん。



n



オモチャを咥えていると、途端に気が強くなって
近づこうもんなら鼻にシワを寄せて唸っていたQooさん。



h



今ではLaylaさんに誘われて一緒に遊べるように。
お外でもおもちゃの奪い合いっこできるように。
朝起きて一番に、ベッドの上でおクチをハミハミし合ったり。


l



そんな姿を見るたびに
「あ~、良かった。家族になれたなぁ」
とジーーンとしてしまう飼い主なのです(笑)



v



・・・・どうでもいいけど。
お姉ちゃん、ちょっと無関心過ぎやしませんかい?


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

姉、頑張る、の巻


昨日のお夕飯、とんこつしょうゆ鍋だったんですけど。
すっごくいいニオイで、お腹もぐーぐー。
出来上がって早速!の一口目で上あごヤケド。。。
今現在もピリピリと痛み継続中。痛いよぅ(涙)



さて。
昨日は一ヶ月ぶりの病院DAY。
またまたママゴンにお付き合い頂きまして。
あ、ママゴンとラスティとファインに、でした。



1
ファインのまともな写真がコレしかなかったぁ(泣)



アンジーさんのレーザーが目的だったんですが、
ひょんな事からレイラさんの膣炎が発覚しまして(汗
よ、良かった、病院で気が付いて・・・
抗生物質一週間、となりました。
なんで膣炎なんかに・・・ハテ?



4
え?ママじゃなくて「カフェ」のママが目的でしょ?ラスってば~(笑)



レーザーは少し時間がかかるので、まずはアンさんから。
レイクーはママゴンに見てもらって、ワタシはアンさんの付き添いに。
次に、アンさんをママゴンに預けてレイクーを診察室に。



3



そんな、ワタシがレイクーを連れていなくなってからの事。
アンさんてば、ワタシがいない事を気にする素振りも見せず、
ママゴンにクネクネスリスリして
「レーザーやってきたのぉ」
とご報告。
すっかりご機嫌さんで、知らないお友達がいたにも関わらず
お腹を見せてクネクネ。

なんて事をしていたそうです。
お、おかしいな。
初めて会うお友達の前でお腹見せないんだけどな。
よっぽどご機嫌だったのね・・・ママ寂しいじゃない・・・



5
これは相変わらずのレイラさん。



一通り診察を終えて、恒例のパフェを食べて
ワンコもうまうまご褒美をもらって、お庭で追いかけっこして。
楽しい病院DAYを過ごしたのであります。



8
クーたん、カワエェのぉ。




前回から一ヶ月あいてのレーザーだったワケですが
効果を高めるためにも、ホントはこんなにあけちゃいけない。

という訳で。
暫く週一で通う事に。
もちろん出来る範囲で、なんですけど。
でも、真面目に通えば効果がどんどん蓄積されていくそうなので
ハハは頑張りますよ~。

でね。
レーザーが終わってからのアンさん。
やっぱり調子が良くなるからなのか



                9



めっちゃ張り切って飛んでます(笑)
お姉ちゃん、頑張ってますね~。



7
手!お手手カワイイ~♪



いつまでも元気に走ったり泳いだりしたいもん。
ね、お姉ちゃん。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Vi-Camp 6 - 7 Nov +α

去年のラストビブリではこんな事になっておりましたが
今年はとーーってもいいお天気に恵まれました。



3
うーん、黄葉の素晴らしさが出てないなぁ。



10月までの気温が高かったため、紅葉がどうなる事かと思ってたけど
10月下旬より急激に寒暖の差が激しくなり、ラストビブリで楽しめました♪
あまりの寒さに水道管が凍ってしまったため、
ラストビブリでは15時~16時のみ、水道利用可!状態(笑)
それでも今年はキャンプ組が多かったです。
根性入ってるなぁ。



2



今回は我が家だけのソロキャン。
椅子とミニテーブルだけで、荷物も最小限にしてのんびりまったり。

それでもお久しぶりのちゃんぷ家やせんぷくあられ家、ボーイタイニー家、
そしてかのん家に、初めまして(かな?)のしずく家に遊んでもらって三姉妹もご満悦。



8
ちゃんぷ、久しぶりじゃーん。



10
左:しずくちゃんゴメンネ、タイニーちゃんでした! 右:せんべえ



11
ボーイ



9
タイニー。すぐ後ろは兄のボーイ。左後方に小さくあられぴょーん。



12
お顔が隠れちゃってゴメン!かのんちゃん!



今回、午後になるとすぐに日陰になるサイトを選んだ我が家。
草原サイトのあまりの暖かさに、せんぷくあられ家とボーイタイニー家に居座り、
長々とお邪魔して申し訳ありません。
いやでもホント、暖かかったです(笑)

久しぶりにキーーンとした空気の中でのキャンプに
ヒトもワンも気持ちよく過ごせました。
また来年まで暫くバイバイ。



1
さよなら、ビブリ。また来年!







さて。
日曜日にビブリをチェックアウトした我が家。
いつものごとく月曜日もお休みを取っていたので
清里まで降りてきて、別のキャンプ場にチェックイン。
翌日、美しの森を出発してハイキングに出かけました。



4
ところどころ、ハイキングじゃなくて山登り。



熊目撃情報の看板があったので、犬には熊鈴。
ヒトは大声でしゃべりながら(笑)のハイキング。



6



途中の川でクールダウンしながら、
標準歩行時間2時間40分コースを
休憩を何回か取ったにも関わらず2時間5分で終了。

まーね、登りをトレランよろしく小走りだったしね(涙)
ワンのペースに合わせたら、そりゃ早く終わるっつーもんですね。

途中途中、美しい景色がたくさんあったんですけど
カメラのバッテリーがなくなって撮れずじまい。
ヨシコさんの方で撮っていると思われるので是非。

このハイキングコースのいいところは、目的地が



5
逆光で色も悪いなぁ・・・



開けた牧草地。
写真ではうまく伝わらないのが本当に残念なんだけど、
本当に気持ちのいい景色が眼前に広がります。


キーンとした空気の中でのキャンプ。
キーンとした空気の中でのハイキング。
今回も満足、満足、のキャンプとなりました。

さ、次はどこに出没しましょうか(笑)






続きを読む、にちょっと小話。

続きを読む

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Last camp in ビブリ


早いものでクローズの時期がやってきたビブリです。
ウキウキと朝からトレーラーの電源入れたりしてたわけですが。



a
まだかしら。まだ乗れないのかしら。



や、まだ夜の出発だからね、お姉ちゃん・・・



b
待ちくたびれちゃうわ、いつになったら乗れるのよ!



という訳で!
お姉ちゃん、お待たせいたしました!
恒例の夜出発でございます。
今回はソロキャン予定。
氷点下になっているそうで、どんだけ寒いんだか。ワクワク。

では行ってきまーす!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

物想ふ秋・・・のはずが・・・


今日は母が亡くなった日。
あれから5年、もう5年、まだ5年。
10年一昔、にはもう半分足りませんね。

お花を選ぶ時に
「以前住んでいた家の庭にはヤマユリがあったなぁ」
とか
「そう言えばリンドウの花も好きだったっけ」
なんて思いながら選んで。
久しぶりに朝から気持ちよく晴れた日に、母に会いに行って。
今日は母の事を想う一日、、、、




なんて思っていたのですが・・・

午前中のうちにお墓に行けるように、朝イチから洗濯掃除してスッキリ。
ゆっくりお墓参りを済ませて、付き合ってもらった三姉妹にお礼をかねて
帰り際にあるドッグランで遊んでもらって。
ウチに帰って皆でのんびり、のはずだったのに・・・(涙)



             1



このドッグランがいけなかった・・・
雨のおかげで、地面が泥水状態になっていたのです。
それに全然気が付いていなかったワタシ。

こんな状態
2




ここの場所ストライクにアンレイがゴロスリ。
レイさんにいたっては、この場所でわざわざホフク前進。
ここ、ちょっと斜面になっているのですが、それもいけなかった・・・
案外に滑りが良かったらしく、ゴロスリやホフク前進で滑る滑る・・・

ブルブルする度に飛び散る汗、じゃなくて泥水・・・
車にも乗せられない状態に、ワタクシ呆然。



3



辛うじて載っていた、粗品のタオルで何度も拭いては洗っての繰り返し。
なんとか車に乗れるぐらいの汚さになったところで直帰。
すぐさまニヒキをシャンプーしてドライヤーで乾かして。

砕けそうになる腰を支えつつ、一息入れようと思ったのが16時前。
も、もう夕方(涙)
で、そこで気が付いた。
お墓に忘れ物をしてきた事を!!!!


がーーーーーん・・・・・


休むまもなく取りに行き、帰ってきてお買い物に行き、お夕飯。
あっという間にこの時間になってしまいました・・・

物想うどころか、疲れ切ってるんですけど、ワタシ・・・
お母さん、ごめん!寝るわ。
オヤスミナサイ。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
