プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



よいお年を!


もうすぐ年末だねぇ、なんて言ってたと思ったら
あっ!と言う間に大晦日。
あと約4時間で新年を迎えます。
みなさんにとってはどんな1年でしたか?



2



ワタシにとっては、初めての手術を体験したり
悲しい別れがあったり、新しい家族を迎えたり、と
例年になく心身ともにアップダウンの激しい年となりました。

それでも、仲良しさんとの楽しい時間を過ごし
どれだけ癒されたことか。
仲良しさんの存在にどれだけ助けられた事か。
本当にありがとうございます。



3



そして、こんなつたないblogに遊びに来てくださった皆様
本当にありがとうございます。

来年も家族全員、健康で楽しく幸せな年になりますように。
そして皆様にとっても、良き年となりますように。



1



          よいお年をお迎えください!



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今年最後のレーザー




今日は今年最後のレーザーの日。
相変わらずママゴンとお茶を啜りながら、
angieはファインのストーカー、laylaは走りまくり、
Qooはママゴンに甘えたりなんだりとそれぞれ弾けまくっておりました。

そして!
最後だから、と言うわけじゃないけれど
ランチに美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらい、
美味しいお蕎麦や美味しい蕎麦アイスを堪能しちゃいましたぁ!
いやぁ満足満足。ホントーに美味しかったぁ。

そしてそして。
〆は相変わらずの公園で(笑)
毎度のスペシャルコースで三姉妹も大満足です。
現在、サンピキ敷物になっちょりますよ(笑)

と言う事で。
さぁワタシも寝よーっと!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

サンピキ


Qooさんのお腹の調子ですが
お薬が効いて、形のあるウンタンになってきました♪
まだほんの少し水分が多めだけど、いいウンタンです。
あー良かった良かった。
これで家族全員、無事新年を迎えられるかな?

そんな週末、久しぶりに家族揃ってお散歩できました。
暫くQooさんはお散歩我慢してたもんね。



5



最近、やたらとマネっ子したがるQooさん。
マネする対象がlayさんてところが飼い主としては微妙ですが(笑)
とても微笑ましい光景。



3
散歩の時も大抵あとを付いてニオイ嗅ぎ



家の中でも、今まではワタシのあとを付いて回っていたのが
妹ちゃんが2階に行くと、一緒に付いていくんです。
妹ちゃんが玄関に行けば、一緒に玄関へ。
これがanさんだと付いて行かない。



1



お姉ちゃん、layさんに対して結構母性本能が強かったけど
意外にもlayさんも母性本能が強かったのかしら、などと思ったり。



4
でもお姉ちゃんに対しては傍若無人な妹ちゃん。



でもですね。
だからと言って、お姉ちゃんと末っ子ちゃんの仲が
悪いわけではなくて。



2



我が家の三姉妹、けっこう仲良しなんです(笑)


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

MJと過ごすイブ


みなさま

メリークリスマス!



3
優等生な姿勢だね、お姉ちゃん(汗)



どんなクリスマスイブの夜をお過ごしでしょうか?
今年の我が家は、14型ミニテレビちゃんで
THIS IS IT
を見ながら過ごしております。
MJ、あの歳であれだけ踊って歌って怖いスゴイであります。

そんなMJと過ごしたクリスマスイブですが(ちょっと違う、笑)

今年は家にいるので、せめてケーキとローストチキンぐらいは
手作りしようかな、と思い立ちまして。

作ってみました。


5
端っこに写っているのは、真鯛のカルパッチョでございます。



ワタシの中で、クリスマスには必ず
「ローストチキン」と「ホールのケーキ」
を食べる、と言うのが定着しておりましてですね。
食卓にこの2つがないと、どうにも寂しい。

でも誕生日に「ホールのケーキ」はあまり必要性を感じない。
子供の頃になんかあったのか、ワタシ?



4



今年はとりわけスポンジケーキがうまく焼けまして。
しっとり、尚且つふんわり。
我ながらうまい!自画自賛。
料理は嫌いだけど菓子作りは好きなのです。



6
袋をあけたら一口タイプのモッツァレラだった(涙)



この他クロワッサンなども用意してみたりして
なかなかオーソドックスなクリスマスメニューとなりました、笑。



2
もちろんアタチ達にもありましゅよね?

ありません!(キッパリ)

Qooさんが万全じゃないんだから、あるわけないじゃありませんか。
(と、Qooさんに責任を押し付ける飼い主)



1
ひどいでしゅ。



でね。

洗濯したり掃除したり、材料買いに行ったりチキンやケーキを作ったり。
まぁ一日、色々したわけですよ。

でもね。
何がビックリって

ワタシ、熱があったんです!


病は気からってホントだわ、と実感した今年のクリスマスイブ。。。。
あ、ちゃんと散歩も行ったんでした。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

い、今ですかっ?!


今日はヨシコさんに三姉妹とのお留守番をお願いして
ランチ女子会に行ってきました~。

と言う写真はありません。
カメラ忘れたので(汗)
思い切り喋くりまくって楽しい時間を過ごしてきましたぁ。

なんて、ルンルンしておウチに帰ってきたわけですが・・・



とうとう我が家にも!


避け切れない波が我が家にも!!









1





テレビが映らなくなりました・・・(涙)



うわーん、よりによってこの時期に。
来週には年が変わるという、この時期に。

96年製パナソニックテレビ。もちろん厚型。
来年7月まで頑張ってもらう予定だったのに。
なんて微妙なタイミングで。。。。

という訳で。
急遽、2階から下ろしました。



2


99年製14型AIWAテレビ。
ワタシが独身の頃に使っていたミニテレビちゃん。

ほとんどテレビを見ないので、
意外にこれで7月までイケるんじゃないかと思ったりして。
でもこれも99年製。
いつ壊れるかわかりませんが。



3
とっとと買えばいいんでしゅよ。

今買うのはナンだか悔しいんだもん。
なにが?って言われても困るけど。



とりあえずこれで年を越すことになった我が家。
14型ってちっちゃい(笑)



4



さて。
ご心配いただいたQooさんの様子ですが。
明け方に2回ほどピーがありましたが、
それ以降はゲロゲロもピーも何とかおさまっています。
このまま落ち着いてくれるといいんだけどな。



5



相変わらず元気だけはありあり。
さっきまでピーピー言わせてました。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

復調の兆し・・・だといいな。


夕べのanlay地方、ものすごい土砂降りでした~。
寝ていてもドシャドシャ音が凄くって。
みなさんのところも大雨だったのでしょうか。

さて。
すこーし間があいてしまいました。
実は金曜日からQooさんの調子が悪くて。
金曜日の夜は



2


こんな感じ。

黒姉妹の場合、よっぽどの事がない限り
下痢だろうが嘔吐だろうが食欲はある方なんですが、
Qooさんの場合は、どうも一切見向きもしなくなる模様。

金曜日の夕飯、いつも飛んでくる酵素水にも見向きもせず、
ゴハンを用意していてもドグベで寝てるし。
わかりやすいと言えばわかりやすいけど、ちょっと焦ったな。

結局次の日の夜には食欲も復活して、ゴハン待ちの歌も復活。
1人ボール遊びしては跳んだり跳ねたり。それも困るけど・・・
ひとまず安心。

ただ、吐き気は一日1~2回。
ウンタンもまだやわらかい状態が続いております。



1
こ、怖いよ、お姉ちゃん・・・


そして、意外に困るのがQooさんの
「したくなったらそこがトイレ」な性格(笑)
基本、ちゃんとトイレシーツにしてくれるのですが、
あ!したい!と思ったらしちゃうだなぁ、コレが(爆)

ここが多頭飼いの難しいところですね。
Qooたんを置いてのお散歩が難しい。
お姉ちゃん達にちょっと我慢してもらう事になっちゃいます。
土日はヨシコさんがいるからいいけど、平日はちょっと無理。
で、レーザーの日、ママゴンの協力で黒姉妹のガス抜き。
助かりました!持つべきものは犬友だ(笑)



3
                 layさんの白髪が広がってるなぁ。。苦労してる?



お薬も飲んでるし、もう大丈夫だろうけど。
夜中2時間置きにピーだった時は泣きそうだった。
どうしよう、このままどうにかなったら、なんて。

ゲロゲロとピー以外、全くもって元気ハツラツの
今のQooさんにホッとしております♪



4



復活まであと少し! のはず!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

狙ってます


週一恒例になったアンさんのレーザー&ラブの集い(笑)
ママゴンが付き添ってくれるおかげで、
レーザー中のアンさんに付きっきりになれるし、
レイクーも(わりと)イイコで待っていてくれる様子。
このメンバーで遊ぶのがすっかり当たり前になっちゃったね。



e
ラス!って呼んだらダンシングしながら来てくれた(笑)



この日は病院のお庭が雨で濡れて立ち入り禁止となっていたため
ガス抜きをするために、人っ子ひとりいない場所へ移動。



d
このファイン、目がクリクリだー。



もちろん、リハビリ中のチャンちゃんはオンリード。
もちろん、放浪癖のあるレイさんもオンリード。



c
すごい粘着力のあるおヨダだったね・・・



ここ、すぐ横の畑?に子猫ちゃんが住み着いている、らしい。
飼ってるのかちょっとわからないんだけど
とにかく何ピキか見かけるんですけど。
今回、レイさんがこの子猫ちゃんを見つけてしまった!!



a
アナタにロックオーン!



あ、子猫ちゃんは網の向こう側なので大丈夫です。
写真には撮れなかったんだけど、
前足を上げて「ポイント」までしちゃったレイさん。
思いっきり狩猟モードに入っちゃって。。。
ロングリード&網があって本当に良かった。。。



そして、お次は緑のボールを狙うQooちん。
g



こっちはボールなのか、ボールを咥えているファインが狙いなのか・・・?
f



正解はファインを狙っているアンさんでした。
b
                             待ってぇ~~。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Camp in ASAGIRI


行って来ました、12月朝霧キャンプ。



1



寒さを覚悟してのキャンプでしたが、
考えてみればテントじゃなくってお部屋だから平気なんでした(笑)

と、余裕ぶっこいてたら。
なんと、ちゅら松野家もここ家もお部屋になっていたんですーーー!!!



3
ちゅら松野家のニューハウス。超豪華キャンカー。



2
ここ家のニューハウス。ウチよりもデカいお部屋ちゃん。



今回のキャンプ、ちゅら松野家・ここ家・バロン家と我が家の4組。
そして、テント組がまったくいない、と言うキャンプとなりました(笑)

お天気も良く、みなさんのお部屋訪問しながら暖を取り、
一日目の夜はバロンパパ特製の「セブンイレブン豪華カレー」を頂き
(このカレーが本当に美味しいのです。みなさんも是非♪)
二日目はちゅら松野家で和食を頂き。
ワンズはいつものメンバーで、はっちゃけて遊び。



4
みんなから「アンさん元気だネェ」とお褒めいただきました。



久しぶりに富士の麓で、キーンとした空気の中
爽やかなキャンプを楽しんできました。

今回のキャンプ。
めちゃいいカメラによる、連写撮影とかとかとか。
バロンパパここ母が一生懸命撮っていたので
そちらのblogで綺麗な写真が見れるかと思います。←ハードルあげてみた。
もちろん、ヨシコの犬耳でも絶賛更新中。のはず。



5
うっそぴょーん。

いやいや、ホントだって。


とにかく、目一杯楽しんだキャンプでした。

おしまい。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

これから・・・


キャンプに出発しまーす。
寒い。めっちゃ寒いと思われる。

さー無事に帰ってこられるでしょうかー。
ではでは行ってきまーす。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

そこに斜面があるから・・・

今日は一番の冷え込みだったとか。
それでも昼間は太陽が降り注いで暖かい陽気でした。

さて。
キャンプから帰った翌日のお話。
いつもの週一レーザーの日でした。
この日もママゴンにお付き合いしてもらって♪
終わったあとの・・・



1



うまうまターイム♪
って。ラスとファインは診察してないけどね(笑)
このときのファインのポジション。
真正面から撮るとこんな感じ。



2



なんか可愛くって思わず撮ってしまった(笑)
さすがに週一ぺースで会うようになったせいか
すっかり仲間意識が出来上がった模様。
特にQooさんの行動に顕著に表れておりまして。

おもちゃの取り合いで鼻にシワを寄せない。
食べ物関係で、顔が近づいても唸って怒らない。

気の強いQooさんはそういうところがあるんだけど
ラスとファインにはすっかり慣れた様子。
ファインとなんてウーウー言いながら
おもちゃの引っ張りっこして遊んでました。
Qooさん、オトナになってきたのかしら?(笑)



5



うまうまのあと、公園で遊ぼうか、と言う事で場所移動。
でも散々カフェで遊んでいたので、解放しても
少々ヤル気のなさが見え隠れしておりまつ(^^;)
あ、ピンクのロープ先にはもちろん妹ちゃんですよ~。

さて、写真でもわかるように、結構な斜面なんです、ここ。
そうするとね。
いるんですよ、この斜面を利用して



4



滑り落ちてくヒトが(笑)
我が家の妹ちゃんもたいがい好きだと思ってたんだけど、
ファインもゴロスリしながら落ちていくのが好き。
この斜面でいつも楽しそうに滑り落ちてます。

もちろん妹ちゃんも負けじとズルズル背中で滑り落ちてるんですが。
フタリに「なんでやるの?」
と聞いたらこう答えるんだろうな。

「そこに斜面があるから」(そこに山があるから、のパクリ)

これからもますますの技術向上を目指して欲しいと思います。



3
チャンちゃん・・・お顔が・・・(汗)



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Camp in SHIZUOKA


週末キャンプに引き続き、本日も遊びまくってしまいました。
さすがの三姉妹も爆睡中~。
この間にキャンプレポをさくさくっと♪


**********************************************************


ビブがクローズするシーズンは、朝霧出没率が高くなるのですが
今回は同じ静岡でも海方面にお出かけしてみました。



3
朝霧じゃないですよー。



まず初日宿泊地は中伊豆。
本当は11月一杯で終わりのところ、確認のお電話をしたら
「水道がまだ凍ってないから開けようか?」
とアッサリ言ってくださり、お言葉に甘えてしまいました(笑)



2
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうでしゅ。



もちろん、私達だけなのでキャンプ場、完全貸切状態。
もう遊び放題、やりたい放題。
とてもいいキャンプ場で(たどり着くまでは非常に大変でしたが)
久しぶりにのんびりキャンプとなりました。



4


周囲は雑木林(山林)になっていて、野生動物(鹿)が多いらしく
サイトには鹿糞がたくさん。
ま、これはビブで慣れているので全然オッケー。



6
お姉ちゃん、張り切りモード。



芝生の綺麗なサイトに陣取ったので
ゴロスリしたい放題、ボール投げしたい放題、引っ張りっこしたい放題。
・・・ヒトが大変だな(笑)



7



とにかく日が暮れるまで遊び呆けて、夜は簡単におでん。
周囲に一切明かりがないので、星空の綺麗なこと!
そしてビブほど寒くないので、快適この上ナシ!



5
Qooちん、ボール投げしすぎ!



そして翌日。
この日も雲ひとつない快晴で風もなし。
おじいちゃんもおばあちゃんも
「こんなお天気は珍しい。綺麗な心なのね」(また言ってやった!)
と言うほどの陽気となりました。



8



もちろん朝からテンションな三姉妹ですが。
なぜか服を着ています。
なぜなら・・・
朝の8時過ぎ。
サイトで普通に遊んでいたら(レイラはその時ロングリード)
なんと、いきなり横の雑木林から、大きいメスの鹿さんがっ!!!!



10
キャー驚いた!


あまりにも驚きすぎて人間も妹ちゃんも末っ子も固まる。
が!
なんと意外なことにお姉ちゃんが反応した!
そうなんです、追いかけたんですよ、無謀にも。
もちろん追いつきませんけど(笑)
いやぁ、妹ちゃんが行くかと思ってたけど、お姉ちゃんだったかー。



9
帰ってきまちたよー。



と思ったら、続いて猟犬が2匹、雑木林から鹿を追いかけて
飛び出してきて2度ビックリ。
もちろんヒトにも三姉妹にも見向きもせず、
鹿のニオイを追いかけて、またもや雑木林に消えていきました。

そしてすぐ横のヤブで銃の音。
慌てて服を着せたのは言うまでもありません。
いやー、色んな意味でビックリ。

爽やかな朝にそんな出来事があり、11時にチェックアウト。
おばあちゃんに美味しそうな熟熟ミニトマトを頂いて
二日目の宿泊地に移動したのであります。



11
すっごく甘かったですー。



二日目の宿泊地は、目の前が海、と言う場所を選択。
が。
ここでヨシコさん、失態。
なんと、通年営業だと思ったら10月一杯ですって!
でもですね、キャンプ場の横の駐車場がいい場所でして
観光協会にお断りをして、停めさせていただきました。



b



風力発電の風車がある事でおわかりになると思いますが、
この場所、風が強い事で有名だそうで。
でもここでも穏やかな陽気で気持ちよかったです。



a



ここも芝生の公園があって、すぐに砂浜があり
散歩には事欠きません。
芝生で遊んだり、砂浜を歩いたり。

この日の夕飯は、近くの海鮮市場でホウボウとカサゴの刺身を
買い込んで来て刺身丼にしました。
(食べちゃってから写し忘れたことに気付いた)

翌日は日の出を絶対に見なくちゃ、と言う事で早起き。
海の朝散歩、気持ちいいもんですねー。



c



少しずつ、それでも登ってくるのがハッキリわかる太陽。
海に沈む太陽も好きですが、登る太陽もワクワクしませんか?



d



この日も気持ちのいいお天気。
平日とあって、公園も人気がほとんどなく
芝生でボール投げや(妹ちゃんはロングリード、笑)追いかけっこ。
そして、なんと海で泳いだり(もちろんワンズが)して遊び倒しました。

ワタシの楽しみは10年ぐらい前にも食べた、コレ。



e



はい、しらすアイス。
この食感がなぜか美味しい、笑。
そんでもって、ほんのすこーしだけ、塩気があるんです。
そしてそして、帰る間際の刺身定食。



f



ヒトもワンズも海&海鮮を十分に楽しんだのでありました。
いやー、満足満足♪
今回の自分へのお土産は、釜揚げシラスと「ひいか」



g



サッと湯がいて、酢味噌でいただきました。
初めて食べましたが、最高に美味でした♪

こうして、遊びも食も大満足のキャンプとなりました~。
さ、今週末はどこに出没でしょーか(笑)



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

心が綺麗だから・・・


1



見事に三日間とも快晴で風もなく、穏やかなお天気に恵まれました♪
あ、ちなみに

「アナタの心が綺麗だから」

と言ったのは、初日のキャンプ場の管理人のおばちゃまです。
初日・二日目と雲ひとつなく風もないお天気が
とても珍しいらしく、褒められちゃいました。てへ♪

と言うわけで無事に我が家へ帰ってまいりました♪
弾けまくって遊びまくった三姉妹はもう夢の中。

ワタシも夢の中に行ってきまーす♪






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

うみ~。


本日の宿泊場所。
寄せては返す波の音~。

ただいま


本日の宿泊場所に移動中~。

キャンプ場なう

本日のキャンプ場に到着~。
真っ正面に富士山です。
気持ちイイ~(*^□^*)

FUJIYAMAなう


ただいまココを走行中~。

コツコツと


anlay地方、夕べから朝方にかけての雨が凄かった!!
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

明け方にはカミナリがゴロゴロドッシャーンと鳴って
(あ、もちろん三姉妹は夢の中でしたが)
ドシャーーーっと雨が降って。
ヨシコさんの会社へ行く道が見えなくなってました。
ちょうど軽自動車の床スレスレぐらいの深さ。
びっくりしました。

しかし、この雨のせいか気温が上昇!
10月並の高さだったとか。
そんな事になってるなんて、家の中にいて気付かず
散歩に出たら暑いのなんの。
三姉妹も早々にバテておりました。ごめんね(汗)



4
でもご機嫌な尻尾のlaylaさん。



さて、この一週間相変わらずの毎日。
特にお出かけの予定がなかったので
ご近所散歩を楽しんでおりました。

すっかり紅葉が終わって落ち葉になっていて
足元でカサカサ音をたてていました。

ちなみに妹ちゃんも末っ子ちゃんも気にしないのですが
お姉ちゃんだけは、どうも足にまとわりつくのが気に入らないらしい。
落ち葉を避けて歩いてます。意外に神経質なお姉ちゃんです。



3
アタチは全然平気でつ!



水曜日は週一レーザーの日。
またまたいつものように
ママゴン&ラスティ&ファイン&チャングーに遊んでもらいました。
ちなみに写っているピンクのロングリードはもちろん妹ちゃんに装着中(笑)
ママゴン、至れり尽くせり。さんきゅ♪



1
カメラ忘れて、ママゴンにもらった(^^;)



この日はレーザーを定期的にやり始めて1ヶ月。
先生が歩き方を見てくださいました。
相変わらず右後ろ足をかばった歩き方をしていますが
(これは長年の癖になっているので、そうそう治らないんですよね・・・)
引き摺りがなくなってきた!
これ、実は何となくそうじゃないかなって思っていたんだけど
先生に改めて言われて、やっぱり!と嬉しくなっちゃいました。



2
ママゴンちの豚さんオモチャが気に入って離さないお姉ちゃん。ブヒ。



お姉ちゃん、よく頑張りました!
毎週通って、効果が少しずつ蓄積されてきた証拠です。
すぐに効果が表れるわけじゃないけれど、
コツコツが大切なのです。

そーいえば、ウチの兄もコツコツと勉強を頑張るタイプ。
コツコツ積み重ねる、って大切な事なんだなぁ。
と、今更わかっても、ワタシの頭はこれ以上良くはなりませんが(涙)


さて。
ここのところ大人しかった我が家。
久しぶりに月曜日にお休みが取れたので
2泊3日でソロキャンプに行ってきまーす。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
