プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



週末は・・・


日本、優勝おめでとう!!

と言っても夢の中だったので見てないんですけど。
朝、ヨシコさんから聞かされてビックリ!
ザックJAPAN、よく頑張ったー。


さて。
土曜日にやっとこデカ車ちゃんが戻って参りました~♪
と言ったところでお出かけ予定はないんですけどね(^^;)
そんなわけで今週もお散歩週末でござんした♪

我が家を出発して川沿いをテケテケ歩いて

1



たまにカモちゃん達を観賞したりして

2



マクドナルドでアイダホバーガーをテイクアウトして
公園で見守られながら食べてみたりして

3
うお!見てる見てる!



今日は車で30分ほどの公園にお出かけして日光浴。

5
ど、どんだけお疲れ?(笑)



ここは湖があって、上から湖を眺めたりして

7
このヒトの場合、飛び込みそうでコワイ(汗)



もちろんお姉ちゃんも末っ子ちゃんも

8
末っ子ちゃんは若干届いてない模様(笑)



お腹が空いて、山菜うどんを頂いたりして

10
※写真の真ん中にある黒丸はガラスの模様ですぅ。



そして最後のシメは帰りに寄り道して牧場のソフトクリーム。

11
スイマセン、食べかけ~。



楽しかったです♪ ←小学生日記みたいだ。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ワタシんち


アンタ人んちで何やってんの?と呆れられそうですが、
またもやちゅら松野家にお邪魔してきました。

あ、ちゃんとした用事はあるんですよ?
そんな、何にもないのにお邪魔しませんよ~。
その用事のついでにちょっとだけ~。



6
ちょっとだけ?   うん、ちょっとだけ♪



今回はサダヲ母もお留守だったので、
それこそ勝手に犬達を解放させていただきました。
だってちゅらもべっちゃんも
「外に出せーーーーー!」
って大騒ぎになっちゃうんですものー。



7



早速みんなで大騒ぎ~。
若干一名、家に入りたいモードで勝手口に
へばりついてるお方もおりましたが。もちろんお姉ちゃん。



5
キミだ、キミ。



今回はべっちゃんが甘えたい日だったらしく、ワタシにべったりこん。



4



愛いやつめ♪

しばし庭のミニドッグランではじけた後、
ゴピキの足を拭き拭きして、お姉ちゃんの希望通り家の中へ。
外で体が冷えてしまったので、コタツを入れて暖を取っていたら
ゴピキ全員がコタツ周りに集まってきて密度の高いこと高いこと。
すっかり寛いでしまった・・・

ついでに暖かいお茶でも飲もうかと思ったんだけど
さすがにちゅら松野家のお茶っぱの場所までは把握しておらず(笑)
しばし肩まで暖まってからおいとまさせていただきました。
あ、おトイレもお借りしましたわ♪



8
ママってばどんだけ図々しいの~。



いいの、いいの。
彼女ん家はワタシん家だから(笑)



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

出来事


中5日空いてしまいました。
相変わらず雪が降らないanlay地方です。
雪予報だったにも関わらず、夕べも降らなかったし。
寒いだけなんて、ブツブツ。


さて。
この5日間、本当に色々な事がありました。
ある一日はちゅら松野んちに勝手に遊びに行って
(もちろん平日昼間なので本人不在)



1



勝手に



2



犬達を解放して



3



大騒ぎしてみたり



4



それが終わったら足を拭き拭きして
サダヲのお母様と一緒にコタツに入って
(若干名コタツで丸くなって)
寛いだりして。



5



かと思えばある一日は



7



この車の持ち主ママゴン



6



こんな場所でランチしてみたり。
え?ワンコ?
総勢6ピキはママゴン家長女のネネゴンにお願いしました(笑)
いつもごめんね、ありがと、ネネゴン。


そんでもって。
車検中でデカ車がない我が家の週末は



8



ブラブラお散歩して終わりました~。
もう梅が咲き始めていたなんて知らなかった!
春はもうすぐなんだなぁ・・・雪降らないで春が来るのかしら・・・



こんな5日間でしたが。
何が一番ビックリしたって。
お友達の怪我でしょうか・・・

ある日の夜22時ごろ、かな?
「包丁で指切った!」と電話があり、
とりあえず見に行ったら(この時点では大した事ないかな?なんて思ってた)
なんか結構な傷。しかも血が止まってない。
ひーーって事で外科で受け付けてもらえる救急病院に直行。
応急処置をして、もしかすると神経が切れてるかも、って事で
専門病院を紹介してもらい、次の日一緒に病院へ。
診察してもらったら

「オペ室が今日取れたので、今からレントゲン等撮って手術しましょう」

「・・・はい?」

みたいな。しかも

「1泊2泊入院してもらいます」

「・・・はいぃ?」

みたいな。
結局何の準備も用意もないままバタバタと手術室へ。
2時間半の神経と静脈をつなげる手術。
で入院。


みなさん、包丁で手を切るって危ないです。
ホント、気をつけましょうね・・・
ちなみにお友達は1泊して無事元気に退院しました。
良かった良かった。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ウマウマ♪


日曜日は25時近くまでお仕事だったヨシコさん。
本日もまだ帰ってきておりまへん。
目標が27時(午前3時)なのでまだまだです。
て言うか終わればいいけど、着替えだけしに帰ってくる可能性も。
歳だからなぁ、大丈夫かちら・・・?(笑)


********************************************

さて。
今日は恒例のお姉ちゃんレーザー日。
いつものごとくママゴン家と。
めずらしくangieとラスが引っ張りっこで絡んでた。



1



そしてそして!
なんと!
お姉ちゃんのために美味しそうなケーキを用意してくれてました♪



2



めちゃめちゃ美味しそうでしたよ~。
味見したママゴンいわく
「普通に人が食べても美味しかったよ~」だそうです(笑)

もちろんみんなでウマウマ~っといただきました♪
包装についてたクリームもみんなでウマウマ~(笑)


3



この後はいつもどおりに公園ではっちゃけてもらいました。
えー、脱走しそうなヤツがいるんで目が離せないので
カメラはママゴンにお任せしました(爆)

とってもいいお天気で、サンサンと太陽を浴びて
散々走って、たくさんクンクンした三姉妹。
帰りの車の中は



お姉ちゃん
4


妹ちゃん
6


末っ子ちゃん
5



こんな感じになっておりました(笑)
今日も一日楽しかったです♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

重なる


うーん。

居心地がいいのかなぁ?

その姿勢、どう見てもラクそうに見えないんだけど・・・


       ↓


       ↓


       ↓


       ↓




a



さぁ、どっちがどっち?!



※当たってもなにも出ませんよ~。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

本番

真夜中にangieへの愛を語りまして。
さぁお誕生日本番よっ!となるはずが・・・

本日の我が家。

1.デカ車が車検中のため遠出は無理
2.休日出勤のヨシコさん、ちっさい車使用中のためお出かけ不可能
3.そのヨシコさん、22時56分現在まだ帰って来ず(仕事終わらず)

のため、いつもの日常とまったくもって変わらない一日となってしまいました。
ご、ごめんね、お姉ちゃん。

そんなわけで、お散歩をお姉ちゃんとフタリで。
カメラは持参せず、ずっとお姉ちゃんとお話ししながら
一挙手一投足を見逃さないように、
8歳になった日を忘れないように、
ずっとお姉ちゃんを見続けた一日でした。

自分のお散歩が終わった途端、2階にさっさと寝に行って
妹ちゃん達の散歩が終わって帰っても出迎えもせず、
結局そのまま夕飯まで一度も降りてこなくても
ママはお姉ちゃんの事大好きだからね(涙)

さて。
結局夕飯もヨシコさん不在だったわけですが
バースディケーキはちゃんと用意しましたよー。
今年はさつまいもとヨーグルトのクリームです。



1
飾り付けがめちゃめちゃ寂しいのは見逃してください。



なぜ2個かと言うと、1個焦げちゃったから・・・
仕方ないので2個をサンピキで分けてもらいました。
お姉ちゃん、重ね重ねスマン(汗)



2



でも一応1個を前にして記念撮影。
ヨダレが伸びております。
写っておりませんが、右下には
妹ちゃんがスタンバッっております。

そして、もな家からは素敵なお手紙が・・・



4



もちろんこれが一枚ピラっと入っていたわけではなく(笑)
心のこもった温かーいお手紙をいただきました。
いつもmomamaの言葉は温かくて心に染みます。
で。何のお引き換え券でしょーか♪
ナイショですけどね。教えませんけどね。ケケ。

他にもお友達からお祝いメールをたくさんもらって
本当に嬉しかった。
お姉ちゃん、幸せモンです。

お姉ちゃん、さ、お礼を。



3



・・・・・


お姉ちゃん・・・?
それ、お礼になってない・・・と、思う・・・



さぁ!
8歳のこの1年、元気に過ごしたいと思います。
お友達のみなさんへ、
こんなお姉ちゃんですが(笑)
よろしくお願いします!

そして、同胎のネロ、ベル、愛ちゃん お誕生日おめでとう。
みんなで元気に同窓会で会えますように。


※間違って一度アップしちゃいましたー。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

angieへ


愛しい愛しい angieへ

元気にこの日を迎える事が出来て本当に嬉しいです。

まだまだ。

もっとたくさんの思い出を、家族みんなで作ろう。

もっとたくさんの楽しいを、お友達みんなと作ろう。

angieのためならママは何だって出来るんだ。



1



お誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

昼下がり


あったかーい陽射しがサンサンと降り注いでいる昼下がり。
ふ、と気が付くとお姉ちゃんと妹ちゃんの姿なし。

あー、また2階でヌクヌク寝てるんだろうなぁ、と思い
Qooさんに

「アンジーとレイラはどこ?」

って言いながら一緒に2階へ。
タタターーーーッと先に2階に上がって行ったQooさん。
ワタシが寝室をのぞくと



1



ピッタリ寄り添っていた。
か、可愛すぎる。。。。
これぞ、犬の川の字。



2



直射日光サンサンだから
あんまり焼かないように気をつけてね(笑)





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

1月初キャンプ

いいお天気だった三連休。
富士山の麓に遊びに行って来ました~。



2



諸事情で1泊2日だったんですが、
2日間とも快晴で富士山も雲が被ることなく、
綺麗に見ることが出来ましたよ♪

寒さなんてもちろん気にする事のない三姉妹。
広い空間でのキャンプが大好きなので
そりゃもー走って走って追いかけっこして。



7
           ちょっとボケてますね(汗)



強制終了させないと永遠に遊んでいる三姉妹(笑)
相変わらずお姉ちゃんの調子がいいので妹ちゃんも嬉しそうです。



6



すっかり末っ子ちゃんと意気投合した妹ちゃんは
遊び相手がお姉ちゃんだけじゃなくなったので
時々お姉ちゃんに追いかけてもらい、
時々末っ子ちゃんのおもちゃを狙い、
なんとも幸せな時間だったと思われます(笑)



5
でも大人気なく末っ子ちゃんにガン飛ばす。



お姉ちゃんも久々のキャンプで気持ち良さそう。
追いかけっこも妹ちゃんに迫る勢いだったし
とてもあと4日で8歳とは思えない動きを見せてくれました♪



4



末っ子ちゃんは、相変わらずボール命なので
ヨシコさんと代わる代わる千本ノック。
そりゃーもーご機嫌です。



3



2日間、とにかく
遊んで 休んで 遊んで 食べて 休んで 遊んで・・・
の繰り返しでした。

夜は、空気が澄んでいるおかげで
とても綺麗な星空。
星屑、ってよく言ったものだなぁと思うぐらいの星で
天の川が見えましたよ~。

ヒトもワンコも冬の澄んだ空気の中
思い切り楽しんできました。
病み付きになりそうな冬キャンでした♪


今回のワタシのお気に入りの写真です。
8






続きを読む

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

先週のこと part2

さあ連続アップ!
お次はお買い物&雪遊び編です。
昨年に続き、今年も新春お買い物ツアーに行って来ました♪

去年食べたラーメン屋さんじゃないラーメン屋さんで食べよう!
とみんなで入ったら、去年のラーメン屋さんじゃん!

とか

去年の福袋が当たりだったから今年もそれ目当てで!と行ったら
見事に売り切れてたり、とか色々ハプニングはあったものの
それなりに皆さん、お買い得品を見つけて買っておりました。
ワタシは黒ラブパピー7ヶ月の女の子と遊べて満足♪



8



そして、今年のお宿も去年と同じ。
勝手知ったる何とやら。
宿に到着するや否や車の中で大合唱の黒姉妹。
今年はこれまたお初のQooさんですが、
ヘンなところをマネするので、これまた鼻ピー。
はいはい、たんと遊んでくださいませよ。



6
ヤッホー♪



そしてお姉ちゃんは書初めならぬ、ストーカー初め。



9



今年もやっぱりストーカーなのね・・・
今年初の雪でちゅら松野家のワンズも我が家の三姉妹もご機嫌さん。
ここちんもお友達と一緒で嬉しかった事と思われます。



7
特にべすは気持ち良さそうだった。



今年もここ母ちんのバースデーソングを歌い感動を呼び。
ヨシコさんが猛烈な頭痛と吐き気に襲われて
「ハッピーバースデー スケ子~♪」
と言う歌を朦朧とした意識の中聞いてたりして。
楽しい新年を過ごしたのでありました。



5
珍しく雪玉に固執するお姉ちゃんの5ショット。



今回、チェックアウトする際にオーナー宅の3ラブを連れてきてくれて
つかの間一緒に遊ばせてくださいました。



4



しじみちゃん、13歳だっけかな?
下半身が大分弱ってるんです、と仰ってましたが
ブリ男くんがフリスビーをしていたら、ワタシもワタシも!!と
ジャンプする元気があってビックリ。
三姉妹も頑張って元気なおばあちゃん目指すぞ~♪



3



そして黒姉妹の新たなターゲットとなったたらこちゃんとブリ男くん。
か、かわいそうに、黒姉妹にずっと付きまとわれておりました。
ご、ごめんね。

こうして楽しい1泊2日新春お買い物ツアー&雪遊びは終了。
来年もまた元気にみんなで来られるといいね。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

先週のこと part 1


新年のお出かけ続きですっかり更新が止まっておりました。
ま、言い訳なんですけども(汗)

さて。
元旦はワタシの実家。
2日はヨシコさんの実家に集まるのが恒例。
なので行って来ました。




3



の前に。
少しでもパワーダウンを試みて、途中の河川敷で散歩。
ワンコの散歩やランニング。
寒かったけど綺麗な夕焼けの中、結構な人が歩いてました。
でも川沿いはやっぱり寒かった。

ので、早々に実家へ。
そして、実家に上がりこんだ途端



2



この状態。
おーい、キミ達。
そうそうローストビーフが降ってきたりしないんだぞ?
(一昨年はローストビーフが降ってきた。しかも塊で。勝者はお姉ちゃん)
て言うかQooちゃん?アナタ、初めましてのハズなんですけど・・・?

この後、孫に甘いばぁばからホエー豚とゆで卵ちゃんをもらったサンピキ。
お年玉もらってよかったねぇ。
(飼い主的にはの方が有難いけどねぇ。なんちって)

美味しいお料理とお喋りを楽しんで。
勉強に忙しい甥っ子(春からは院生)があとから合流。
久しぶりに会う甥っ子にQooちゃん



1



熱烈新年のご挨拶。
こうして真夜中までお邪魔していたのでした。

ヨシコさんの母親&妹家族達に初めましてだったQooちゃん。
人気を独り占めでした。
一番下の妹夫婦にはかなり真剣に
「ホントに可愛いんだけど。持って帰っていい?」
と言われまくり。
お義母さんにも気に入られまくりで、あっちこっちで
「可愛い可愛い」を連呼されたQooちゃん。
幸先のいい(笑)一年の始まりとなったようです。




ささ!次の更新は雪遊び編でっす!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

いらっしゃい2011年

皆様 

あけましておめでとうございます。


とうとう2011年になりましたね。
皆さんはどんな元旦を過ごされましたでしょうか。

我が家は毎年の事ですが元旦はワタシの実家に、
2日はヨシコさんの実家に行く事になっております。
ですので、今日はサンピキを連れて実家に行ってきました。



1



母が亡くなってから一度だけ御節を用意したのですが
次の年から諦めました。
と言うか、作りたくない(笑)



2



お雑煮はリクエストがあるので、2家族分を用意しますが
いやー御節は本当に面倒ですな。
おかーさまの大変さを実感いたしました(笑)



4



さて。
実家にあがりこむのは初めてのQooさん。
にも関わらず、コタツに寄りかかって和む。



3



でもってですね。
なんともきしょい微笑ましい写真が撮れましたよ。



6



これ、ずーーっと妹ちゃんが末っ子ちゃんの顔を舐めてるんです。
そりゃもうペロペロと。
末っ子ちゃんも特にイヤがる素振りも見せず、舐められるがまま。

ただただ静かに、舐めて舐められて。
なんだかほっこりする光景でした。
あ、お姉ちゃんは相変わらず我関せずで寝てました。
来年もこんな穏やかなお正月を過ごせるといいねぇ。


話しは変わりますが
父はタバコを吸っているのですが、こんなモノを発見。



5
葉巻コレクションか?



今月で79歳になる父。
急に葉巻に目覚めた模様。
そして今だほぼ毎日のようにプールに通う父。

健康に気を使っているんだか使っていないんだか・・・?



ではでは
皆さんにとって、良い年になりますように!
本年もanlayqoo共々、よろしくお願いします。





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
