プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



Laylaに続き


今日の主役はLaylaさんに慣れ慣れしくされているこのヒト。


1


赤いちゃんちゃんこはちょっとまだ先ですが
今日は我が家の大黒柱、ヨシコさんのお誕生日です。


ヨシコさん、お誕生日おめでとーーーー!!


プレゼントはでっかーいのを去年買いましたからね。
この先20年はいらないと思われますので、せめてこれぐらいはと
お誕生日にはホールケーキ!と言うお子ちゃまなヨシコさんのために(笑)


3


いつものショートケーキです、笑。
ワタシも好きだな、このケーキ。
今回は牛乳がなかったので豆乳紅茶で代用。
生地がほんのり茶色でした。あは。
でも味もしっとり感もバッチリ♪


2


そんなワケで。
また1年、元気にイヌメシ代を稼いできてください。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ハピバ♪Laylaさん♪


という訳で。
本日めでたく我が家の次女が7歳を迎えました。



Laylaさん、お誕生日おめでとーーーー♪♪♪


1
あ?



・・・。

昨日の記事の通り、いつまでもお子ちゃまよね~、なんて言ってますが
あのLaylaさんもいつの間にか7歳になりました。


3
ごめん、お姉ちゃん、切れちゃった(^^;)


相変わらず放浪癖はあるし(笑)
相変わらずゴロスリは大好きだし。
でもどんなLaylaさんも大好きだよ♪

これから歳を重ねていけばきっと色んな事があると思うけど
どんな時でも楽しく過ごそうね。

7歳、おめでとう。
Layla、大好き♪




なんて言ってますが、ナイショの話。
夕方、ここ母ちんのおめでとうメールを読むまで
すっかり誕生日、忘れてました。
ひーーーーー!!
ご、ごめんね、Laylaさん・・・(涙)



続きを読む

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

おシッポとか色々


ご心配頂いていたQooさんのおシッポですが。



1
ピーン!


ご覧の通り、元に戻りましたぁ♪パフパフ~♪
こら、ママゴン笑うなよっ!
いやー良かった良かった♪
つい、防寒対策を怠ってしまったせいです。反省。
それ以前に遊ばせすぎか?(汗)



さて。
Qooさんが治った!と喜んだのもつかの間。
8歳になったお姉ちゃんに初期の白内障が出てしまいました(涙)


4
ワタシ、全然ヘーキよー。


なーんか。Qooさんと比べるとどーも濁ってるなぁ、と
思っていたんですよねぇ。そしたら案の定。

白内障は完治するものではないので
気長にお付き合いするしかありませんよね。
進行を遅らせる目薬をさして、目にいいサプリをあげて。
そして、目が見えなくなった時に備えてお鼻を鍛えて。

だけどね。
8歳の年齢で仕方ないのかもしれませんがやっぱりショック。
いつまでも子犬(は大げさか?)のつもりなんですよねー(^^;)

あ、ここにまだまだ子犬のつもりなヤツが・・・


3
パパちゃん、抱っこー。


妹ちゃん、甘えに甘えております。


2
エヘ♪


やっぱりいつまでたっても子供ちゃん(笑)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ペンション テンテン

一週間が過ぎてしまいましたが(汗)
先週の雪遊びレポをほんの少し。

と、その前に!
Qooさんのおシッポですが、日に日に上向いてまいりました♪
お疲れおシッポだったのかしらん・・・
明日もう一度診てもらう予定なので、それまではひとまず大人しく。
と、Qooさんに言ってるのですが、全然聞いてくれません。
家の中でも外でもシッポフリフリ、おケツフリフリ・・・
Qooさんに「おシッポ振らないで」なんて無理と言うものです(笑)


さて!
先週の木曜日20時半に我が家を出発して26時にペンションテンテンに到着。
真夜中にドタバタドタバタ、迷惑な客です(笑)

この日はさっさと寝て、翌日合流のちゅら松野家と一緒に
まずはワン達のガス抜き。


1


2


3


そして観光バスも来るという「新潟せんべい王国」へ。


4


ここでおせんべいやら柿ピーやらをゴソゴソ買い込んで
せんべいソフトと濡れ煎コロッケを食べてみたり。


5


夜はサダヲがこの旅のメインイベントと期待していた
ペンションテンテンのお抱え居酒屋へ。


6


この居酒屋料理がまた最高に美味しかった!
大あさりなんて最高!細いもずくも最高!
全部が美味しくてみーんな大満足。

そして2月生まれのヨシコさんのために


7


美味しいケーキを準備してくれたりして。
全然考えてなかったからビックリしちゃった(笑)

そして女子会を午前3時まで行い、翌日はテンテン号に
ヒトとワンズをぎゅうぎゅうに詰め込んで


10


11


テンテン実家へ雪遊び。
その後、テンテン実家近くにある自然野菜のビュッフェ形式の
おいしいレストランでランチ。

夜はここ爺のお友達がしめてくれた鴨鍋!


で、翌日はあまり関東で出回らない越後姫が食べられるイチゴ狩りへ。
30分で35個?ほど食べて、ふるさと村で行われていた食の陣へ。
そこでいくら・うに丼やらなんやらを食し。
夜は食の陣で買ったおつまみをおかずにゴハン。

ちゅら松野家はこの日22時頃出発していきました。
我が家はペンション テンテンのオーナーが仕事だというのに
図々しく居座り、月曜日、笑顔でご夫婦をお見送りして
ゆっくりおコメの国を出発したのでした。

帰り途中、駄目押しで水上で雪遊び。


9


雪、たんまりありましたよ~。
あ、Qooちん、こんなに遊んだからかなぁ(汗)

で、やっと我が家方面に帰ってきたら・・・


8


この状態。
我が家、雪も一緒に連れて帰って来てしまったようです。

もー駆け足レポですが、とにかく食べて遊んで食べて食べて。
とにかく良く食べた4日間でした。
確実に2キロぐらい肥えた気がします。

ペンション テンテン、もれなく増量できますよ~(笑)

ペンション テンテンのスタッフさま。
大変大変お世話になりました♪
またよろしくです♪







THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

帰ってきたけれど

昨日無事に帰ってきました~。
雪を連れて、ね(笑)
雪国から帰って来たと思っていたら
東京地方が大雪で、チェーン規制に速度規制。
ギリギリ通行止め前に通過出来て良かった、ホッ(汗)

と安心していたら。
今度はQooちんに異変が!


a
え?アタチ?


昨日から尻尾を追いかけてクルクルしてるんです。
ストレスがあるとこの行動をすると聞いたことあるけど、
我が家に来て半年が過ぎ、なにか抱えてるのか?!なんて
ちょっと心配したのですが、今日「あっ!」となりました。

それは・・・
Qooちん、尻尾が上にあがってない!!
あんなにブンブンフリフリクルクルしてたおシッポが
ダラーンと下がったまま。
よーく観察してみて、興奮などでおシッポを上に上げる事が出来ない時に
違和感があるのか、追いかける行動をする事が判明。
なので、速攻病院へ。

どうやら神経に損傷があるかも?との事。
完全に痛覚が失われてるわけではないので、軽い炎症か?
って事で、今日から3日間お薬で様子見です。


b
ふぁー。


激しくぶつかったりとか、
肛門腺を絞るときにおシッポをあげすぎたりとか、
おシッポを引っ張ったりとか、
誰かがおシッポあたりに乗っかったりしたとか、

色々とあるようですが、今回の原因はイマイチ不明。
なにしたんだろ?


c


本人はいたって元気。
おコメの国では、このおシッポでコップ割っちゃったのよね(汗)
凶器にもなるこのおシッポ。
ないとなると、ちょっと寂しい。
早く良くなるといいね、Qooちん。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

旅に出ます


1



我が家が雪を求めてお出かけすると
いつも自分ち地方に雪が降るんですよね・・・

と言う事を実感する今週末の予報は雪。
しかも荒れるとか言ってます。
そして我が家は雪を求めて今夜出発の予定。
関越トンネルを抜けたらソコは・・・
じゃなくて
関越トンネルを抜けたら通行止めだった、
とかならないように祈るばかりです。くすん。

で、帰りは月曜日!
恒例の月曜休みでっす。


2


近所のみなさん、
雪が降っても我が家は雪かきができません。
ごめんなさい。

では、行ってきまーす♪




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

目的は・・・?


1週間ぐらい前のお話になりますが。
レーザーの日でも何でもなかったんだけど、
あまりのお天気の良さ。
そして掃除も洗濯も済ませちゃったしなぁ、なんて
イヌ遊びには絶好の日。

朝イチでママゴンに連絡を入れるワタシ(笑)
「今日どこで遊ぶ?」
って事で、遊んでもらう事になりました~。


2


ずっと続いていたお天気で地面はカラッカラ。
土ぼこり砂埃がすごい中でゴロスリをするもんだから
ラスティがチョコラブになっておりました。


5


この日はお久しぶりのハヤママもご一緒出来まして
クーちん、遊んでくれるヒトが増えてご満悦(笑)


4


レーザー日でもないのに、思いもよらず
ファインやラスティと遊べて嬉しい黒姉妹。


6


この日はお久しぶりのチャンちゃんも参加できたので
みーんなで楽しく遊びましたよ~♪


3
やっぱりみんなと一緒だと楽しいね?


で。
実はこの時のワタシの胸の中にある思いが。
近くにある美味しいお蕎麦屋さんの話しを
前に聞いていたワタシ。
行きたいなぁ、なんて思っていたわけで。

したらば、なんとママゴンが
「食べに行く?どうする?」と!!
こ、これは以心伝心?
それともワタシの食への怨念を感じ取ったのか?!

ま、そー言うワケで連れてってもらいました。


1


お、おいちかった・・・
普段はうどん派のワタシですが、ここのお店は美味しかった。


え?違いますよ、やだなー。
ワンズを遊ばせてあげたかったのが一番の目的に決まってるじゃ・・・
いやいや、ホントに。
お蕎麦屋はたまたまですって。
いや、ホントに。

ね?



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

雪遊び in NAGANO


さて。
デカ車が車検に出ている間、お出かけできなかった我が家。
帰ってきたので早速雪遊び~♪



1
きゃー、クーさんぶつかる、ぶつかるっ!



な、なんかイヌじゃない別の生き物みたいよ、クーちん。
そんなに雪積もってないかなぁ、なんて思ってたんですけど
やっぱり山はたらふく積もってらっしゃいました。
さすが標高2000m。

雪質もサラッサラのフワッフワで、山に入るとモモぐらいまで
ズボーーーっと埋もってしまいます。
スノーシューを履いてても、です。
なので、当然イヌ達も



6


飛びます。
ラッセルとかじゃなくて


2


真剣に飛んでます。
若干一名、肩まで埋って立ち尽くしてたり。


4


それでも今シーズン初の雪遊びだったので
大ハシャギで遊んでいた三姉妹です。

でもね、そうそう飛んでられないらしくって。
暫くすると


5


もう暫くすると


8


こうなります(笑)
この日はお天気も良くて風もなくて。
最高の雪遊び日和となりました。


7


次はいつ雪遊びに行けるかしらね~。
すぐだったりしてね、すぐ。
今週末だったりしてね~(笑)



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

いろいろ


日帰りで行ってきた雪遊びレポもまだだと言うのに。
その前にママゴンと遊んだ事も忘れないうちに、と思っているのに。
日々ネタはあるというのに。

なんだか時間がうまく作れなくて後回しになっております。
そんな今日はこのヒトんちで


1


おいちぃ手料理(エスニックぱーちぃ)をたんまり楽しみ

2
前菜。この他にエスニックサラダや生春巻きやらフォーやら腹いっぱい~♪


もう何度もココに通っている娘たちは
お気に入りのソファの上から台所を監視したりして過ごしました。
あ、末っ子ちゃんが写ってないな。

3
(立ち乗りワンズ)



こんな感じで過ごしておりまーす。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今シーズン初!


a



デカ車ちゃんが帰ってきたので
お出かけ虫がウズウズ・・・(笑)

という訳で、日帰りで雪遊びに行って来ました!
でも疲れちゃったのでお風呂入って寝ますぅ。

昨日は昨日でママゴン'sとはやママと遊んで
大大満足な黒姉妹は爆睡ちぅ。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

おやつタイム


昼下がりのおやつタイム~♪
頭を落とした棒タラさんですよ~♪

はい、お姉ちゃーん。

3


・・・お姉ちゃん・・・mamaは別に奪って食いやしませんが・・・?



はい、じゃーlaylaさーん。

2

あらぁ、上手にお手手で押さえて食べてまちゅねー。←バカ。
さすが妹ちゃん♪


じゃー次はQooさーん。

1

お、こちらも上手にお手手で持って食べております。
妹ニピキは器用ですねー、さすがお姉ちゃんは不器用です(笑)

むかーし、何かの本で読んだのかテレビで見たのか忘れたけど
おやつなどをあげた時に、その場で食べるワンコは強く、
もらった場所から離れた所まで持って行って食べるワンコは弱虫だとか。

一番遠いところにあるハウスに入ったお姉ちゃん。
ハウスの前に移動した妹ちゃん。
あげた場所で即座に食べ始めた末っ子ちゃん。

・・・力関係、逆になっているような・・・



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
