プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



会えたかな。

今朝のお散歩途中。
公園の入り口で自転車に乗った女性に声を掛けられました。

「このあたりでシェルティを見ませんでしたか?」

話しを聞くと、その公園の近くに住んでいらっしゃる方で
飼っているシェルティ(女の子)が車を追いかけて
行方不明になってしまったそうです。
写真を見せて頂いたのですが、まだ1歳ちょっとのとても
可愛い女の子でした。

お話しをしている最中、高校生ぐらいの息子さんが合流して
また探しにいかれました。
帰るとき、気をつけて見るようにしたのですが、
シェルちゃんを見かけることはありませんでした。
無事、おウチに帰れたかな。
飼い主さんと会えたかな。。。


3
「座って?」と言われ少々不満顔。


お天気続きで、お日様をサンサンと浴びながら
穏やかな時間を過ごせる事に感謝をして。



4


ちなみに、真昼間にサンサンと浴びながら散歩できるのも
仕事が自宅待機のおかげ(おかげ?)なんですが(^^;)
いつになったら仕事再開できるのだろうか・・・


2
考えたって仕方ないでしーーー♪


うん、確かに。
レイさんのおっさる通り。
有効利用しなくちゃね(笑)


6


クーさんも明るいウチにボール投げが出来て
大変ご満足いただけているようですしね。
ヨシとしましょう。

花粉もピークを過ぎつつあるようです。
スギ花粉サヨーナラまであと少し!
と思いたい。




続きを読む

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

刺激ある毎日


三姉妹の生活になって約8ヶ月。
最初は背中の毛を逆立てて、絡む事もなかったクーさん
今ではすっかり


9


レイラと引っ張りっこして遊ぶ楽しさを覚えて、
朝からテンション高く部屋中を切れ走りして、
飲み水を思いっきりぶちまけたり、
ストーブにぶつかっては、衝撃で火を消したり(汗)
それはそれは、レイラとの激しい遊びを繰り広げております。
ドグベがあっちからこっちに移動するぐらい激しいもんね。

おかげで最年長の、出来れば静かに過ごしたいお姉ちゃんは
レイラとクーの遊びが始まると瞬時に気配を察知して避難。


7


下手に動くとぶつかられるので、ひたすらジッとする。
そしてちょっとしたスキをついて、
飼い主の傍にかけよって救いを求めるのです。
よ、よかったじゃん、レイラの相手がいて。
おかげでレイラも若々しくいられるし。
刺激って結構大切なんです。


8


でもたまにとばっちりを受けてるのを見ると
気の毒に思うこともあったりなかったり・・・



続きを読む

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

愛情ホルモン


さきほど教育テレビで

「極める!優木まおみの犬学」

と言う番組をやっていました。
全然気付かず、最後の10分弱程度しか見てないのですが、
飼い主と犬が視線を合わせることによって


1
見つめるのが得意です。


オキシトシン(=愛情ホルモン、と優木まおみが言っていた)が
分泌されるそうです。
授乳などによって分泌されるホルモンですね。

今回のゲスト先生は、逆に犬の側も飼い主と見つめ合う事によって
愛情ホルモンが出るのか調べてみたい、とおっさってました。


3
レイさんはちょっぴりシャイなの。


うん、うん、是非調べていただきたい。
この視線を合わせるって幸せな気分になりますよねー。
ウチは若干一名、苦手な子がおりますが、
お姉ちゃんも末っ子ちゃんもワタシと見つめ合うのが大好きです。


2
大好きでしゅ♪


末っ子ちゃんにいたっては
夜、寝る時同じ枕に頭を並べて、じっと見つめ合ってあげると
トロトロと眠りに落ちていきます。
完全に眠る前に、他へ(本とか)目を移すと手が飛んできます。


 愛犬の 鼻息頬に 子守唄


うまいっ!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

笑顔

最近、お散歩の時にカメラを持っていくのを忘れがちで
三姉妹の笑顔が撮れてません(笑)

って事で。
ちょっと前だけど地震前にママゴンと遊んだ時のおサシンをば。
(チャンちゃんがいないの、ゴメンね、チャンちゃん ^^;)


1


相変わらずワタシラヴのラスティ。 ←うぬぼれ過ぎ
でもね、可愛いお顔だけどね、鼻になんかが刺さってるよ、笑。

最近のラスティ、クーちんと絡んでくれるのだ。
ボールは口移しですぐ渡してくれるし。
クーちんに「は」とっても優しいラスティなのだ。 「は」て・・・笑


7


アンさんとレイさんは相変わらず弾けて遊んでおります。
レーザーの後だから余計調子いいもんね。
レイさんはいつもの事だけどね、笑。


8
うぉりゃーーーー!!


5
仲良しフタリ組


病院の日は遊ぶってインプットされているおかげで、
病院に向かう途中からの車内がウルサイことウルサイこと。←途中までは様子を伺っている。
それだけすっごくすっごく楽しみにしてくれているのはわかるけど、
ちょっと鼻歌が過ぎるんだよねぇ・・・


2
そんなん、当たり前やんかーー!


で、ですよね、ファインさん。
てか、顔崩れすぎじゃありませんか?ファインさん。

地震後のレーザー日も久しぶりに会ったせいで
初っ端からヘンなテンションで遊び始めたしね。
よっぽど楽しみにしてるんだろうなぁ。


9
ママゴンちゃんがたくさん遊んでくれるでしゅよ♪

だよねぇ。
ママがいても、ママゴンのところにボール持ってくもんね、クーちん。
お顔が「楽しい楽しい♪」ってなってるもんね、笑。


3


こんな楽しいお顔が見られるのも、
みんな元気で、車があって、ガソリンがあって。
今まで何気なくしていた事が出来なくなるって大変。
今の私達の生活には、こうした「何気なく」がたくさんあるんだなぁ。


4
楽しい~♪


うん、また遊ぼうね。
遊べる事を幸せに思おうね。




そうそう、思い出しました。
この時、三姉妹に合計40匹近いダニーがくっついてたんでした。
もうね、トリハダもんですよ、40匹って。異常っす。
なので当分この公園には出入り禁止としました。
ひー。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お元気ですか?


すっかりご無沙汰しております。
みなさん、体調を崩されたりしてませんか?

震災から2週間が過ぎて、少しずつですが
こちらのガソリン不足は解消してきたようです。
ただ、今度は水が店頭からすっかり消えました。
原発の不安も以前続いています。

私事ですが今回の震災で親戚が被災しています。
まだまだ終わらないこの状況。
なんとか。なんとか早く改善される事を祈っています。



a




我が家は普通に暮らせていますよ。
この「普通に」がどんなに有難い事なのか。
大切にしなくちゃいけませんね。

一昨日までは余震を感じる事がわりとあったのですが、
昨日ぐらいからあまりないかな?と言う感じです。
余震があっても、ウチの三姉妹には反応ありませんが(笑)

昨日は、ガソリン不足で行けなかったお姉ちゃんのレーザーに
2週間ぶりに行って、ママゴン達と遊んできました。
久しぶりのお友達とのお遊びで三姉妹も大喜びでした。



b



blogもそろそろ通常モードに戻ろうかな?
すっかりサボり癖がついちゃいましたが(笑)

我が家は全員、元気です!

し、しまった!妹ちゃんだけ写真がないっ!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ゴハン待ち

ゴハンを作っている最中は常にこのBGM。


[広告] VPS



ちょっと長いのでお暇なヒトだけみてやってください。
どっから声出してるの?といつも笑ってしまいます。

※最初の25秒はあんまり声が聞こえません。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

一泊二日の熟女による愉快な仲間達の楽しい会(長っ)


という訳で。
(一日あいちゃって今更な感じもしなくもないですが)
命名momamaっちの「熟女会(省略形)」を開催いたしました~。


出だしに
「〇〇(←本来降りる駅)通過中~♪」
なんてビックリメールがmomamaより届き
「そこが降りる駅だよ!」
と慌てて返事して、引き返してくるおちゃめなmomamaっちでしたが(笑)
無事合流してお買い物してさぁ「熟女会」開催でございます。


momamaっち、久しぶりの「ポタンとの再会」
2


今回、私達が犬連れじゃない分、ポタンのチヤホヤ度がMAX状態、笑。
そりゃーもー大喜びなポタンでして。


3


始終、このように調子に乗っておりました、笑。
そんなポタンをサカナに、冗談抜きで昼12時から延々喋り続ける4人。
あ、ランチはお料理上手なクリちゃんがステキなインド料理を
用意してくれておりました。いつもありがちょー♪

途中、ポタンの夕方散歩に同行して腹ごなしをした以外、
一歩も外に出ず、飲みまくり食べまくりしゃべりまくり。


・・・・


あ。途中、ちびっ子フタリがこんな事になってました。


5


これ以上充電しなくっても十分ベシャリは達者なのにねぇ・・・
なんて思ってもクチにせず、笑。
宴は続き。


4


ゴハンの皿を片付ける事もなくお菓子を広げ
ポタンはその度に顔を出す。
の繰り返し。

で、私達に付き合いきれないポタンが疲れて寝てるのに
熟女4人は(飼い主含む)撮影会。


6
なんかどっかで見た光景だ・・・


こうしてテレビを見ることもなく夜が更けていきました。
飲んでたわりにはちゃーんとお風呂にも入り、早めの就寝。
エライな、自分たち!

翌朝、雪が降っていたのには心底ビックリ!!
当初予定していた計画を断念して、会場を我が家に移動してさらに続き・・・


7


近所のお蕎麦屋さんでランチをしていたら
あっという間にmomamaっちお帰りの時間。

1泊2日ってこんなに短いんだっけ?
全然喋り足りないんですけどー。
いや、喋ってるのは主にちびっ子フタリですけどー。
あ、喋ってるって言うか、ボケ突っ込み?漫才?・・・まいーや。

とにかく。
こんなんじゃ全然足りないので
次回は関西遠征で続きを行いたいと心に誓った所存です。

遠いところを重い荷物を持ってえっちらおっちら来てくれて
ステキなお土産までもらってしまって、momamaっち本当にありがとう♪

そして、お泊りさせてもらった上にステキなランチを用意してくれて
さらにステキなお土産まで用意してくれて
クリちゃん、本当にお世話になりました♪


あ、そうそう。
anさんのピーですが、翌日にはケロっと治りました。
やっぱりママがいなかったストレス?笑。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

笑いまくった1泊2日



新幹線に乗って遊びに来てくれたこのヒト。


1
胡坐の上に乗るlaylaさん(笑)


を囲んで、女子会in関東。
午前中に合流しておしゃべりしながらお買い物して。
部屋に入ったのがお昼12時。
この時間から、食べる喋る飲む、食べる喋る飲む。
と、文字通り食べて喋り捲って飲みまくってを繰り返した
4人のうら若き乙女達。

口内炎やら吹き出物があっという間に出来るほどの
暴飲暴食を行いつつ、笑いまくった1泊2日の女子会となりました。

遠いところ、重い荷物を持ってやって来てくれたmomamaっち。
背が縮んでないといいんだけど、笑。
ホンマにありがとう♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

冬山登山


ヨシコさんの仕事がお休みだった昨日の金曜日。
せっかくの平日休みに我が家が大人しくしてるはずもなく。
行って来ましたよ~。


6


冬山登山

ラピちゃんを引っ張って行き、木曜日の夜中に現地到着。
ぐっすり寝た金曜日、全行程3時間ほどの初心者でも楽しめる
入笠山(標高1955m)に登ってきました♪

出発地点まではスキー場のゴンドラに乗れるので
冬山登山往復チケットを買って、さぁ乗り込め~♪


7


画像からは大人しい感じが伝わっているかもしれませんが
そりゃーもーバタバタソワソワ、閉まったドアを鼻先に押し付け
ピーピー鳴いたりと大変騒がしゅうございました、笑。
確かニセコアンヌプリで乗ったときも大騒ぎだったような。


8


お姉ちゃん、ちゃんと帰れますから。
そんなに心配しなくても大丈夫ですから。
て言うか、お姉ちゃんはゴンドラ4回目ぐらいのはずなんだけどな。

さて。
大騒ぎのゴンドラを降りて、山頂を目指して歩きます。


9


すっごくお天気が良くって登山日和ではあったのですが
風が冷たいこと冷たいこと。
とにかく歩け、歩け~。


10


平日のわりに登ってらっしゃるヒトが多くて
「救助犬じゃない?」
とか
「おそろいの服着てるよ~」
とか
「こんなところまで来たのか、エライなぁ」
なんて撫でてもらったり。

笑顔でご挨拶しながら、平坦あり斜面ありな道を
えっちらおっちら進みます。


11
ここが結構な斜面で、後半四つん這い、笑。出発地点はすでに見えません。


小休憩を挟みながら、途中でダレもいないのを確認し
少しだけフリーで遊ばせてもらいながら、山頂に到着!!



4


て言うか 寒い!!!

山頂は普段から風が強く、雪が飛んじゃって
山肌が見えてる事が多いそうです。
この日は雪はありましたけど、とにかく寒いー。


2
山頂なんてどうでもいいお姉ちゃん。


明らかに年齢とともに体力は落ちているハズなのに
テンションだけは昔と変わらずのままなので
気が付くと疲れている妹ちゃん。


1


足が冷たくてもうどうでもいい末っ子ちゃん。


3


こうして初心者冬山登山、無事山頂を拝んで
帰ってくることが出来ました。

帰りのゴンドラは疲れているおかげで若干大人しめ。
ラピちゃんに戻って爆睡する三姉妹でございました。
寒かったけど楽しかった~♪
お天気が良かったおかげで富士山も拝めたし。
良かった良かった。


5


さ。
来週は最後の雪遊びになる予定。
お天気になりますように♪



クーさんのコールドテイルですが、今回防寒対策したにも関わらず
やっぱりシッポがすこーしだらーん。
体が冷えやすい模様。もう少し着せないとダメかな?
肛門筋の反応が少し鈍い事を考えると、若干神経系が弱いのかも。
だからって遊ぶのをやめる我が家ではないので
考えながらうまく遊ばないと、ですねー。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

苦手なの


ここちんが足裏ボーボー毛をきれいにしてもらっているのを見て
そーいやウチも切ったんだっけ、と思い出しました。

日曜日の昼下がり。
足裏毛を刈るのが好きなヨシコさんが

「レイちゃん、足裏ボーボーぢゃーん♪」

と嬉しそうにバリカン準備(笑)
でも、一番最初に餌食となったのはお姉ちゃんでした(笑)


5


三姉妹とも足裏を刈られるのはあまり好きではないので
取りあえず、無駄な抵抗は試みるものの
年の功のお姉ちゃんは捕まえられると諦めます。


2
いやーん(汗)


お姉ちゃんが刈られるのを見て
一気に安心し出した妹ちゃん。
真後ろのドグベで余裕かまして寝始めました。


1


末っ子ちゃんはワタシにピッタリ寄り添って満足げ。


4


いやいや。
君たち、順番ってものがあるんだよ。


3
無の境地。


年功序列だよ(笑)




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
