プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



旅に出ます~♪

今朝、素足をコンクリートの角にぶつけて
思い切りえぐってしまったanlaymamaです。
痛くて痛くて靴が履けなくて困っております(涙)
まだズキズキするよぉ。


an
バカなママね。


さて。
明日からGWでございます。
我が家は待ちに待ったビブがオープンするので
今夜出発予定です♪
地震もあるし、被災された方たちを思うと申し訳ないような
そんな複雑な気持ちですが、いつも通りに過ごすのが一番!
と思って楽しんできたいと思います。
今回はビブからお出かけも予定してたりします。
どうかお天気が崩れませんように。

帰りは5日の予定です。
みなさん、体調を崩さないように遊びましょう~(笑)
遠出される方は道中気をつけてくださいね。

よいゴールデンウィークをお過ごしください♪

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

超!低山ハイク

きょうだい会を楽しく過ごした翌日の月曜日。
本当はGWのキャンプ準備をしなくちゃいけないのに、
あまりのお天気の良さに、出かけなくちゃ!と言う思いが・・・

そんなわけで行って来ました、お散歩と言う名の低山ハイク(笑)
今回は低山も低山、超低山標高167mしかないお山。
「ハイクって言うほどのもんじゃないね、楽勝楽勝~♪」
なんて油断していたら


b


こんなでした(汗)
100mがえらく遠く感じたお散歩でございました。
それでも、海のそばで景色は最高だし


a
展望台からの眺望


道すがら、水仙?のお花が綺麗だったし


c


たとえ、道中がこんなでも


f
こんな


アップダウンが激しいコースでも


e
登ったら下るのだ!


気持ちのいい汗を流して、
気持ちのいい景色を眺めて、
気持ちのいい風を受けて、
お散歩を楽しんだのでありました。
えぇ、たとえ膝が若干ブルブルしても、ね(笑)

まだちょっと時期が早かったみたいだけど
ツツジも綺麗に咲いていました。


d


この時期の気持ちのいい晴れ日は要注意。
ついついお出かけ虫がウズウズしちゃいますね♪








THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

きょうだい会

週末。
ずっと楽しみにしていた母犬マレイン組による
きょうだい会が盛大に行われました!!
・・・・お泊り3組、日帰り1組だけど(笑)

まず初日はお泊り3組が集合。
天気予報は荒れ模様だったけど、日頃の行いがいいせいか
ポツポツと降るだけで何とか持ちこたえてくれました。
一番乗りした我が家はみんなが来るまでの2時間ぐらいを
ひたすら三姉妹のガス抜きに専念。


1
珍しくお姉ちゃんがノリノリでございました。


2
クーたんはいつでもどこでもボール命!


そして1年ちょっとぶりに会ったきょうだい達。
ベルは何だか成長した(太ったわけじゃなくて正真正銘成長した感じ)ようで
8歳にしてやっと成犬になったんじゃ?疑惑が(笑)
ネロは病気に打ち勝って元気に参加!良かった、元気な姿が見られて。
そんでもって相変わらず天然キャラで和むなぁ(笑)


3


それぞれ絡んだりマイペースで遊んだり。
ボールをゲットしたままのベルを追いかけてみたり。
ネロを狩る対象にして、狩りの練習をしてみたり。
・・・・ロクでもないな・・・(爆)
とりあえず雨が酷くなる前にみんなで遊べて良かった!


4
わーい!ボクを追いかけるのだー!by Nero


この日はランチを食べ終わった頃には雨も降り出し、
そのままお宿へチェックイン。
昼間遊んだおかけで、ワン達はいい感じにまったりしてくれたので
お部屋で各々寛いで。
ヒトさまお夕食は


5


これにデザートもあったんでした。
美味しく頂きましたよ~。
アンジーさんの目が語ってるでしょ?(笑)

ワン達に夕飯をあげたら、さっさと寝てもらって
飼い主達だけでお酒を飲みながら親交を深める会へ。
会は深夜まで繰り広げられたのであります。
楽しかったなぁ・・・
あんな話しやこんな話し・・・でへへ。

そして翌日。
よっぽどワタシ達の行いがいいのかピーカンのお天気!
朝ごはんを食べて、お宿の前でみんなのお写真を撮ってもらって。


6


日帰り参加組のcoco家と待ち合わせしている場所へ。
そしてcocoちゃん登場!


7


cocoちゃんはおっとりしてて、ちょっとだけ怖がりさん。
去年のきょうだい会ではなかなか絡めなかったかも?
なんて感じでしたが、今年は一緒にボールを追いかけたり
とっても楽しそうに遊んでました♪
というか、ホントに毛色が茶色になってるんですよ!!
歳とともに茶色に変化するラブ・・・新しい!
ますます来年が楽しみだ。

この日もお天気がいいのにドッグランは貸切状態。
広い場所を走り回って楽しかったね~。
アンさんはこの日、ネロにロックオン状態で
ずーーーーーーーーーーっと後を追いかけてました。
ご、ごめんね、ネロ、うざかったでしょ(涙)



8


9


10


11


そしてこのあと、みんなでランチをして
今年のきょうだい会、解散となったのでありました。
(何故写真がないかと言うと、バッテリーがなくなったから、涙)

みんなと元気にまた今年も会えた事。
会うたびに距離が縮まっていると感じる事。
嬉しい事がたくさんのきょうだい会となりました。
来年もみんな元気に会えますように。
ニコニコのきょうだい会になりますように!!


そして。
去年に引き続き幹事役を引き受けてくれたネロ家。
手配から計画から色々と本当にありがとうございました。
そしてそして。
来年の幹事役を引き受けてくれたベル家!
よろしくお願いしまっす!


12

ネロ、ベル、ココ、また会おーねっ!!!  by angie 
 
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

おいちぃ~〓


今日は職場の人たちと飲み会~。
韓国料理屋さんにて。
韓流の集いじゃないよ(笑)

半年ぶりの・・・


昨日は楽しい楽しいわんわんデーだったわけですが、
楽しい事のあとには何とやら。

と言う事で、半年ぶりにサンピキのお洗濯を致しました~。


の写真はありません。
サンピキを洗うって本当に大変。。。
腰が壊れそうでございます。

なので洗い終わったあとのサンピキ。


1
お姉ちゃん、緊張疲れですか?笑


2
妹ちゃん、お尻の毛を逆立てて乾かしたからボワボワ、笑。


3
体が小さくて良かった・・・小さいってラクチン・・・


今は毛がホワッホワのサンピキです。
このホワッホワ、いつまでもつのかしら・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

わんわんデー


もういい加減聞き飽きたかと思いますが(笑)
またもや本日わんわんデーでございました。

今日はレーザーとサンピキの身だしなみを整えようと
肛門腺絞り&爪切りをオーダー。

爪きりの際、別に血が出たわけでも何でもないのに
切ろうとした瞬間に「きゃんきゃん!」と鳴いて
AHTのお姉さんをびっくりさせたのはQooさんです。
どんだけ怖がりさんですか。

さて。
いつも通り病院を後にして、いつも通りのお遊びへ・・・


4


お気づきのことと思いますが。
本日は若干メンバーが増えちょります。
久しぶりのちゅら松野家からべすとちゅらが参加ですぅ。
べすは体重が軽くなって、ますます走って踊れるセントになり、
驚く事にラブの走りに追いついてます(笑)
もう完全に自分をラブだと思ってるな・・・

なのでQooとボールを追いかけっこしたり、
とっても楽しそ~に爆走しておりました。
ラブと違うのは持久力が若干劣っている事ぐらいか(爆)


2


今日は、はやママも参戦だったので、ママゴンがカメラマンに徹して
バシャバシャ撮ってくれたので、詳しくはこちらで。←丸投げ

メンツが変わると気分もあがるのかいつもよりテンション高く
走りまわったおかげで、みんな横ベロ(笑)


3
anちゃんも張り切って走ったよー。


心地よく遊んだあとは、もちろん人間のお楽しみタイム。
閉店ギリギリに駆け込んだのは


1


お蕎麦屋さん♪
やっぱりここ好きだわ~。
そしてお店の人に「もう店閉めますけど・・・」と
言われるまで、ランチタイムを楽しんだのでありました。

今宵の三姉妹はもちろん爆睡。
やっぱりお友達と思いっきり遊ぶって楽しいねぇ。
もちろん、ワタシもね(笑)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Lesson 1


ブログを見てくださっている皆さんへ。
(主に三重にお住まいの頭文字Lさま)
Laylaさんが体を張ってレッスン致します。


ホフク前進


3


そして、そこから背中滑りへ。


4


腰のひねりがポイントだそうです。
さぁ、頑張ってレッツトライ!!



1


ヨシコさんの日帰り社員旅行のお土産は
リクエストした崎陽軒のシューマイと
マンゴーゼリーやライチゼリーの詰め合わせでした。
ごちそーさま♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今週のわんわんデー


今週のわんわんデー。
院長先生が不在で、若くて可愛い男子が
anさんにレーザーを当ててくれました。
久しぶりに若い男の子と喋ったような・・・(笑)

レーザーを当て終わったら、ママゴンがどなたかと歓談中。
どなたかしらん?と思ったら
なーんと、ラスティのママ犬とラスティの兄弟犬の飼い主さんでした~。


1


ラスティのママ「マリン」ちゃん。
ほやーん、とした可愛い子でしたよ~。


2


この子はラスティの兄弟犬「ロキシー」くん。
見るからに優しそうでしょ?
案の定、お姉ちゃんのアンテナにピピピッと来たらしく
すんごくしつこくしてました・・・ごめんにょ(汗)

ラスティ達に初めて会った時もそうなのですが、
初めましての時はいつも緊張します。
ガウらないかしら、とか大丈夫かなぁ、とか。
ほら、気が強いお姉ちゃんだモンで(汗)

不思議とラスティ達は全然平気だったんだけど(絡みもなかった、笑)
同じニオイがするせいか、マリンちゃんもロキシー君も全然平気。
犬の相性ってホント不思議・・・

さて。
マリンちゃん達にバイバイした後は恒例のお遊びタイム。
最近のクーさんは道中
レイラさんよりもピーピーヒャーヒャー右往左往と騒がしい。

って事で皆、遊んでこーーーい!!


5
ヨッシャー!


・・・おねえちゃんは相変わらずボールよりファインなのね・・・
今回はチャンちゃんとクーのツーショットが撮れました。


6


え、遠近法?(笑)
どんだけ楽しいんですかね、チャンちゃん。
この日は初夏の陽気で暑くってお水が大人気。


7


みんなでお顔突っ込んで可愛いこと♪
これも気を許してないとお姉ちゃんは一緒に飲めません。
こうやって飲めるお友達が増えるのが嬉しいなぁ。


8


こうしてゴロスったり走ったりクンクンしたり。
たーっぷりの太陽を浴びて。
いつも通りのわんわんデーを楽しみました♪

そして。
この日のお楽しみはこれで終わりじゃありませんよ~。
ワタシ達のお楽しみが・・・


3


この遊び場から近いところにあるスィーツバイキングに
行ってきちゃいましたー。
スィーツだけじゃなくて、パンやパスタもあるのですが
どれも美味しかった!
ケーキも甘さ控えめでひと口サイズだから嬉しい♪


4


これでお蕎麦屋さんに続いて、わんわんデーの楽しみが
また一つ、増えたのであります♪

ママゴン、いつもお付き合いありがとっ!
さ、次回はどーなることやら?(笑)


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

試練


また地震が活発になってきましたね。
夕べはお風呂入るため真っ裸になった時に
グラグラ来て少々焦りました。
お風呂に入ってる時・おトイレに入ってる時だけは
勘弁して欲しいです(涙)

さて。
相変わらず、レイラさんとクーさんの激しいお遊びが
繰り広げられている我が家ですが。
さすがに水をぶちまけるわ、ドッグベッドは横滑りしていくわ、
と大騒ぎになるので一喝するのですが。
そうするとこんな感じで


1


サイレントがうがうの遊びに入ります(笑)
最初は固まってどうしていいのかわからなかったクーさんも
最近では自分からレイラさんにふっかけていくようになり


b


見ていて大変微笑ましい。
で、なんでアンジーさんには近づかないかと言うと
我が家にやってきた当初、アンジーさんから教育的指導が
入ったため、一目置いてるから。

かといって、レイラさんも負けているわけではないのですが、
教育的指導をした事がないレイラさんは若干ナメられてる感が。


c
これはレイラがカパーっといってます。


さて。そんな夕べのこと。
やっぱりレイラさんとクーさんが遊んでいまして。
クーさんのそばにあったオモチャをレイラさんが咥えようとした時!

「がぅっ!」

と、クーさんレイラさん一喝されました・・・

一喝されたレイラさん、しょぼぼぼぼぼーんとうなだれ
しおしおとハウスに入り落ち込みまくり。


a
お、お前のせいだっ!


ヨシコさんと二人で必死になだめすかす。
はたから見たら怪しい飼い主だわ。

だけど、あまりにわかりやすすぎる落ち込みように
もう可笑しいやら情けないやら可愛いやら・・・


2
だってだってだって!クーがイジワルなんだもん!!


今まで自分が妹のポジションで好き放題してたけど、
これで少しはお姉ちゃんの気持ちがわかったかしら。
レイラさん、試練でございます(笑)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

桜とあんずとかえで


我が家地方の桜並木が満開を迎えたようです。
去年、こんな事情でお花見散歩ができなかったので
本日2年ぶりにお花見散歩してきました。


1


この桜並木道、本当に綺麗なんですよね~。
(近所の大学に行くまでの桜並木も綺麗なんです)
そして、この道をテクテク歩いていると・・・?


2


ラブちゃん2頭と会えました~♪

ふふ。
お名前は奥の黒ラブちゃんがあんずちゃん、
手前の黄ラブちゃんがかえでちゃん。
はい、あんかえ家に会えたのであります~♪

ちなみに、かえでちゃんはランドスケープっ子。
アンレイにとって、従姉妹のお姉ちゃんになります。

アンさんはかえでちゃんと遊びたくって遊びたくって
独り占めしたくってロックオン状態。
ホントにアンさんの好き好き、ってわかりやすい(笑)

実は住んでるところが近いあんかえ家。
出没場所もほとんど一緒にも関わらず
全然地元で会う事がなく、会うのは同窓会以来。
今日会えてホントに嬉しかったです♪


4


14歳のあんずちゃん。
穏やかで可愛いお顔してますよね~。


3


10歳のかえでちゃん。
アンさんと歳が近いこともあって気が合う模様。
遊ぶ気マンマンな感じが笑えました。

しばし戯れた後、さよーならをしてお散歩続行。
戦車道へ行ってみたのですが、こちらの桜はまだ蕾が多くて。
この分だと来週も楽しめそうかな?


6


自粛モードなのか、例年より人出が少ないような気が
しなくもないけれども、それでも桜の木の下で
お花見しているファミリーを見ると何となくホッ。


5


うん、うん、可愛い~♪ ←親ばかでごめんなさい。






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ごかいちょう~


また続いて余震を感じるようになりました。
ゴゴゴゴ・・・と地鳴りみたいに聞こえてから
グラグラ~と来るんですよね。
三姉妹はすっかり慣れてきてしまったようです。
怯えて精神的に参ってしまうのも困りますが、
動物としていいんだか悪いんだか・・・(^^;)


さて。
妹のように普段からお腹を見せてリラックスする事は
あまりない我が家の長女。
それでも、たまに自分の世界に入る事がありまして。


a
パッカーン。


見事な股開きを見せてくれる事があります。
大抵、周りに邪魔者がいない時ですが(笑)


b


果たしてその格好でリラックス出来ているのか微妙、
と飼い主は見ていて思うんですけどね。
手がその状態で辛くないんでしょうかねー。


c


あ・・・目が・・・

目が合うとどうしてだか
こっちが悪い事したような気持ちになる時ありません?
どーぞどーぞ続けてくださいませ。

明日はお花見できるかなぁ。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

わんわんデー


自宅待機が解けたと思ったらまぁ忙しくて(汗)
息つくヒマないぐらいに働いております(笑)
そんな疲れをバカデミーを見ながら癒しております(爆)

さて。
一昨日の話題でスミマセンが、
またまた週一レーザーに行ってきました。
もちろん、レーザーの後はお楽しみの・・・・


3


ラスティ、久しぶり!
いや、1週間ぶりか(笑)

三姉妹もこの時間を心待ちにしているので
そりゃもう大騒ぎ~♪


6
前列左からレイラ・ラスティ・チャングー。後ろがクーちん。


・・・・早すぎて写ってませんて(汗)
でもですね。
今回はなんと、ファインとチャングーの静止写真が撮れました!


ファイン
2

チャングー
4


だってほら。
いっつもはしゃいで走って、全然止まってくれないんだもん(爆)

そして今回もまたラスとクーたんがコンビになっておりました。


5


この日はとっても暖かくて陽射しもサンサン。
お水2.5リットルを飲み干しながら遊びましたよん。
そりゃーお水飲みますよ。
だって


7


こんなですから~(笑)
こうして1週間に1度の逢瀬を楽しみました♪

本当はこの後、楽しみにしていたお蕎麦屋さんの予定だったのですが
病院が混んでいてお蕎麦屋さん、営業が終わっておりまして・・・(涙)

悔しいので前回のお蕎麦屋さんのお写真を載せちゃいます。


1


美味しかった・・・
次回は絶対!!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

解除


タイトル「解禁」ってちょっとマズいかなー・・・
と思ったのですが。←何が?(笑)

やっと自宅待機が解除されたんですよ~。
と言う事で、本日より仕事再開となりました。
一日中家にいるのも、それはそれで楽しいんですけどね(笑)
ふらーっとお散歩に出て


16


こーんな笑顔に癒されたり


14


おチリをくっつけられて(レイラさんはこうすると安心するらしい)
喜んでみたり。←変態じゃないっすぅ!

そんな日々も楽しゅうございましたが
犬メシ代を稼がにゃなりまへんので
オカーサンは頑張りまっせ~。


15


本日の友情出演:レイラさん

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

春の陽気


本日もめでたく(めでたく?)自宅待機のmamaンです(笑)
本来自宅待機って、連絡が来たらいつでも出勤できるようにしておかなくちゃいけません。

あまりのお天気の良さに、今日はイチピキずつ
の~んびりトコトコ歩いてきました。
花粉のおかげでここんとこ2:1散歩だったのでね。

昨日のニュースで横浜・下関で桜が開花したそうですが
この近所でも日当たりのいい木はもう桜が咲いてました。
春、なんですねぇ。


2
これは「ユスラウメ」と言う梅の花です


昔はとにかく歩け歩け散歩だったけれど、
すっかり「これぞ散歩」と言うスピードになったお姉ちゃん。


3
自由にニオイを嗅ぎ、フラフラトロトロ歩くアンさん。


そして、ふと立ち止まっては鼻をヒクヒクさせて


4


春のニオイでも感じ取ったのかな。
ね?柔らかい優しいニオイがするもんね。

帰り道で寄った公園で遠ーーーーくに人影発見。
どうやら子供が乗って遊ぶ遊具の点検をしていたらしい。
何故かそれが気になって(しかも人ではなく遊具)
座り込んでじーーーーっと眺めるお姉ちゃん。


5
遠すぎてワタシは気が付きませんでした。


・・・・えーと。
帰りたいんだけどな、そろそろ・・・。

こうして、大した距離は歩いてないけど
フラフラトロトロしながらお散歩終了。

次はお待たせ、妹ちゃん。
呼ぶと笑顔で


6
ママァ~♪


あぁもうホントに可愛いなぁ!←親ばか

とにかくお外が大好きな妹ちゃんは
始終おシッポがブンブン。
そしてやっぱりニオイかぎも忘れません。
なぜなら


7
身を乗り出しすぎ!


猫ちゃんを探しているのであります(呆)
ちょっと!やめてください!
この間、猫ちゃんを追いかけて木に登るかと思った・・・
ほら、妹ちゃんならやりかねないんで。黒ヒョウだから。

そしてご機嫌な妹ちゃんお決まりの


8


ゴロスリ(^^;)
例えば雨上がりだったり、ドロドロのところだったり
ちょっと今日はゴロスリして欲しくないなぁって時もあるけど


9


ゴロすった後にこの笑顔を見せられちゃ、ねぇ?
やっぱり許しちゃうんですよね。あは。


はい、最後はクーさん。
クーさんのお散歩の目的は一つです。それは

  ボール投げ

クーにとって、お散歩=ボール投げ、ってぐらい
とにかくボール投げが大好きで大好きで大好きで・・・
朝のお散歩はサンピキ一緒に歩いてもらいますが
夕方散歩はクーさんのご希望通りにさせてもらっております。


10
当然でしゅ。


この笑顔で期待されちゃ、ねぇ?
・・・結局うまく操られてるのよね、ワタシ・・・

さて。
ボールを持つと、もう待ちきれなくて待ちきれなくて
シッポをブンブンブンブン振りながら、右に左に行ったり来たり。
ほら、体力測定で横飛びするじゃないですか?アレみたいに。

で、たまに焦らしてたりすると


11


お?その姿勢は・・・


12
びよーーーん。


跳んだ!
クーさん、助走なしでワタシの顔ぐらいまでは
余裕で跳んできます。
油断してると、顔に頭突きを食らいます(涙)

そうこうしてるウチにお疲れになったクーさん。
しゃがんでいたワタシの脚をグイグイ押すなぁと思ったら・・・


13


・・・・。
日陰が欲しかったんですかね?チミは。

さぁて、これにて本日のお散歩終了。
このあと、ヨンピキでお昼寝(夕方寝?)したのは
言うまでもありましぇーーーん(笑)



そう言えばエイプリルフールだったんだ!
皆さん、何かしました?うひひ。








THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
