プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



懐かしい光景


朝晩マゼマゼしていた梅酵素ちゃん。
週末に出来上がっておりました。


1


今回は桑の実が入っているので、色が秋の酵素に近い色に。
そして、青梅の酸味がほどよく、味としては去年より好みかも。
暑い夏をこれで乗り切れるかちら?




さて先日の暑い日のこと。
相変わらずお姉ちゃんが2階で、レイラさんも1階で掃除機を使っていたので
2階に避難していたんです。
掃除が終わったら30℃だったので慌ててエアコンを入れて
2階のニピキを呼んだんです。
で、ふと気付いたらまたニピキがいないっ!

レイラさんはエアコンが入ってると、大抵ハウスの中で寝ている事が多いけど
お姉ちゃんもいないしなぁ、と。
でも一応ハウスの中をのぞいてみたら。



11



んん?
こ、これは・・・



10



か、可愛い・・・・可愛すぎる・・・
最近ではめったに見れないこのハウスのニピキ寝。
昔はいっつもこんな風に



12
左:アンジー  右:ちびレイラ


寄り添って寝てたもんだけど。
なんかちょっと懐かしい光景だったのでした。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

うなぎ犬、再び!


仁、最終回でしたね。
張り切ってたんですけど、CMの多さにゲンナリ。
結末も原作と違うようなので、原作も読みたいなぁ。
でも何気に咲さんと、なんて思ってたのでちょっとガッカリ(笑)


さて。
昨日の答えです。正解は・・・・



5


サマーカットしたべっちゃんでしたー♪
って、バレバレだったかしらね(笑)

ちゅら松野曰く、
お出迎えに出たアンジーさんが、最初べっちゃんとわからなかったらしく
気が付いた途端毛が逆立った、らしいです(笑)
確かにね、セントバーナードに見えない・・・(爆)
ちょっとグレートデン?ぽい?



a


あは、はは・・・
でもさー、なまめかしくって可愛いじゃなーい♪
肌触りもなんともいえなくってさー。



b


レイラさんまで!
それべっちゃんですから!

しかしこのなまめかしさ、MAXのサマーカットを思い出すなぁ。
MAXも夏になるとうなぎ犬になってたもんなぁ。
懐かしいなぁ・・・
カットした後の顔のデカさも一緒だよねー(笑)


c



・・・・(汗)
ま、まぁすぐに慣れて、この後遊んでましたけどね。
笑ったのが、カットする前と後の首の細さがゼンゼン違う!
していたカラーがぶっかぶかになってました。
ていうか、べっちゃんこんなにスリムだったのね、みたいな。
サマーカット後用のカラー、用意しといた方がいいわね(笑)

この日、一番楽しかったのはきっとこのヒト。


d



独り占めだもんねー。嬉しかっただろうねー。
たまにはいいよねー、お姉ちゃんだもんねー。
でもね、このヒトも



e


至極快適だってさ!
これで暑い夏を頑張って乗り切ろうね、べっちゃん!



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ちょっと早いけど


この時間(22時50分)、とっても涼しくて快適ですー。
熱帯夜が続いたので、ワンもヒトもホッと一息、と言う感じです。

そんな夜を過ごしておりますが、朝は本当に暑かった!
予報は曇りだったのに、思いがけず晴れて大変でしたよー。



なんでかって?



コレです。



1


去年8月末頃に行ったブルーベリー園。
通常7月末頃から始まるのですが、ちょっと早く実る種があるらしい、と
ヨシコさんが情報を仕入れてきまして。
数が少ないらしく「6月一杯」と聞いて急遽行ってきましたー。


3



首に巻いて冷却するモノと冷たい麦茶を用意して準備万端!
ひたすら摘む、摘む、摘む。
いやー、暑かったのなんの。
今回はブルーベリーの木が低いタイプだったので
日陰も一切なく、太陽のもとひたすら摘みました。
8月に出来る種と違って、今のは粒が大きいので摘みがいがありましたよ。



2



この時期のは酸味が程よくあって美味しいです♪
たまたまご一緒したオバサマ達とのお喋りを楽しんで
1時間強のブルーベリー狩り、堪能いたしました~。
つくづく「狩りモノ」が好きだな、ワタシ(笑)
7月末から摘めるブルーベリーの実は現在こんな感じ。



4



今から楽しみです♪



さて。
突然ですがこの写真のブツ、一体な~んだ?



6



答えは明日(かも)。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

梅雨の晴れ間


ここ2~3日暑い日が続いている我が家地方です。
今朝は雨が降っていた事もあって蒸し暑いことこの上なし!
節電節電と言っている中で、とうとうエアコンのスイッチをポチ。。。


1


全部の部屋が真南に向いているので逃げ場がない我が家なんですよね。
シェードを買ったりして色々やってはいるものの今年の夏が恐ろしい・・・
と言う事で、近所に住んでいるお友達に合鍵を預けました(笑)
お仕事の日はこれでヒト安心だな。


3
相変わらずぎこちない・・・


今日は仕事がお休みで、予定も入っていなかったので
暑くなる予報が出ていた午後を避けて午前中にお散歩。
夕べはあまりの蒸し暑さに夕方散歩さえ出来なかったもんね。
ホント、この時期のお散歩は厳しいものがあります。


2
ゴロスリ楽し~♪


仕事が休みの日の太陽ってとても貴重。
今日は午後からピカリーン☆と太陽が顔を出したので、
タオル類や寝具類の大物をせっせせっせと洗濯して気分すっきり!


4
ママ早くっ!


湿度が高いおかげで、全身汗ビッショリになりながらお掃除もして
いやー、気持ちがいい!!
ワタシ、お皿でも洋服でも、とにかく洗いものが好きなんです。
いっつも何かしら洗ってる気がする(笑)


5
こちらは柔軟性のあるゴロスリ。


全部の家事を済ませて、お昼過ぎにとうとう30℃になった部屋で
エアコンを入れて、三姉妹とゴロゴロするひと時。
最高に幸せかも~♪


6
幸せでし~♪


あ、違うな。三姉妹じゃないな。
この風通しの悪い家の、しかも窓を締め切っている2階の端の部屋で
お姉ちゃんがヒトリ寝てたな。


8
バカじゃないでしゅか~♪


なぜか、ものすっごい暑いのに、2階の端の部屋で
いっつも寝ているお姉ちゃん。
しかもハァハァしないで、ぐっすり眠ってる。


7


歳のせいで温度管理出来てないのか?と心配してるんですけど。
でも気持ちよさげに寝てるんですよねー。
軽く30℃超えてると思うんですけど。
かと思えば、妹ちゃんは25℃を超えると、途端にハァハァ。


9


結構面倒くさい黒姉妹です。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

梅酵素 2011


先日準備しておいた梅ちゃん達を使って
ちゅら松野家にて梅酵素作りでした♪
去年は5キロを2回でしたが、今年は10キロで。
ちゅら松野家はちゅら松野の母・妹も参加して10キロを2樽。

梅ちゃん達を洗い、あとはひたすら切って砂糖をまぶしての繰り返し。
さすがちゅら松野の母&妹だけあって、途中も会話が絶えません(笑)

そんなんで仕込みが完了した梅酵素ちゃん。


1
夜のマゼマゼタイムを終えたところ。


赤いのはスイカとトマト。
黒っぽいのは桑の実。
この他いんげんやグリーンピース、すももなど。
ウチは梅単体よりは少しだけ果物と野菜を入れるのが好きです。


去年、秋酵素の時に初めてマゼマゼタイムを経験したクーさんは
覚えていたのか、樽の蓋を開けた途端すっ飛んできました。


2
ぺろぺろ、あまーい♪


これで1週間前後。
朝晩愛情込めてマゼマゼして、美味しい梅酵素ちゃんになるのを待ちます。


2
待ち遠しいねぇ、お姉ちゃん。


去年はあまりの美味しさに、ヨシコさんがどんどこ飲んじゃって
あっという間に減ってしまったので、
今年は梅酵素とは別に、梅シロップでも作ろうかなぁ。
ねぇ、レイちゃん?


3
アタチは梅酒がいいです。


いえ、お酒は飲めませんから。









THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

臨時わんわんデー


今日は朝からずーーーっと雨が降っていましたー。
やっぱり梅雨ですねぇ。
昨日遊んでおいてよかった・・・
休養日って事で、本日ワンズにはしっかり寝てもらいました。

そんな昨日はレーザー日ではなかったのですが
ママゴン達と遊んでもらいました♪


1
ご機嫌なレイラさん。


本当は川遊びの予定だったんだけど、気温が思ったより上がらず
アンジーさんの足の事や、諸々検討した結果、陸遊びに変更。
ま、ワンズにとっては遊べればどこでもいいんでしょうけどね(笑)


7
お友達と遊べりゃどこでもいーんだぉー。


チャンちゃん・・・近すぎて顔フレームアウトしちゃってるんですけど・・・
1週間ぶりの笑顔で猛烈アタックしてくるのはもちろんラスティ。


6
ちょっとボケちゃってゴメンね。


クー太郎は相変わらずママゴンにボール投げを要求中。


5


ファインがいて、ご機嫌なアンジーさんも笑顔、笑顔♪


2


誰かがキレ走りをすれば、みんなで追いかけ。
誰かがボールを加えて走ると、みんなで追いかけ。
誰かが垣根の中に入れば、みんなで入り(怒)。
とにかくみんなで楽しく遊んだのであります(笑)


3
ママゴンの手にはビスケット~♪


陸で遊んだ後、ママゴンのお友達んち方面に移動して
この日のメインイベント「桑の実・梅狩り」だったのですが、
雨がどんどこ降ってきまして。
いや、それでもガシガシ梅狩りしましたけどね~。
ビッショリになりながら桑の実と梅ちゃんを手に入れました!
いやー、体冷えたけど楽しかった~。
どうして「狩りモノ」って楽しいんでしょうねぇ。
もちろん大量の梅ちゃんも注文してあったのでそれを受け取り、
無事に梅酵素ちゃんの準備が整いましたー。


さ、この日のベストショット。


4


どんだけラブラブ(スキスキ)なんでしょね?(笑)


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Vi-Camp 11- 13 June 2011


去年よりも早い梅雨入りだったので
事前の予報ではかなりギリギリのところでしたが、
晴れ家族のチカラを信じてキャンプってきましたー。


1
ナゼか自分んちのではなくここ家のトレーラー


今回もここ家とちゅらべす家とのキャンプです。
おなじみのメンバーでワンコもリラックスのいい笑顔です♪


a


いつも通りストーカーしたり


4


黒豹と茶豹が獲物べっちゃんを狩ったり


3


千本ノックよろしく、一日中ボール投げを強要したり


b


ヒトは相変わらず食べて飲んで喋って昼寝してダラダラ過ごして。
マイナスイオンたっぷり浴びて、リフレッシュしてきましたよん。

ここのところ、どうも時間に追われてるような気がして
気が休まらない感じだったけど、いい気分転換になりました~。
次のキャンプまで、これで頑張れるかな?


さて。
今回のキャンプでの爆笑最高ショット。


12


サダヲにシメられてるLaylaさん。
丸の中をよーーーっく見てください。


アップにしましょうか?


     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓


13



も、大笑い!最高!
でも、意外に仲良しなフタリなんです。



2
どうかしらねー?



お、お姉ちゃん!シーーーッ!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お出かけしまーす♪

またまたサボってる間に週末到来~。
と言う事で
またまたキャンプってきまーす!


a
このお洋服可愛いでしょ~♪momamaっちのサンピキBDプレゼントなり~♪ありがとっ!


雨予報だったのが少しずつ回復予報へ~。
さすがどっかの晴れ家族だぁ。
さ、みんなで楽しんできまつ♪


b
作ってくれたのは、ちょこのおかーたんです♪ありがとうです♪


いってきまーす!!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

タイソン


掃除機の ダイソン ではありません。
ボクシングの タイソン でございます。
なにが?と申しますと、、、


5


はい、この方です。
この方、昨年我が家にやってきた時は18キロ弱。
我が家の食事(生食)を始めてあれよあれよと体重が落ちて、やっと16キロ台にまで回復。

で、ですね。
お嫁入りの際、頂いたビヨルキスのサイズは37だったんですよ。
それがね、どうにもですね、キツイんです。
全然余裕がないんです、パツンパツンで。
外す時は、顔がキューーーーって。キューーーーってなるの。
ストッキングを被せて引っ張るような感じ?(わかります?笑)
なんかとっても可笑しくて可哀相でねぇ。

見るに見かねて


1


買いました。左の2つを。
ちなみに右はお嫁入り道具だったビヨルキス。
あ、37サイズのマルチカラーもあるんだった。
結局その4つがお払い箱に・・・
せっかく黒姉妹とお揃いの迷彩とマルチだったのに・・・
て言うか。
18キロ弱で来た時は37してたのに、体重落ちて40ってナニ?

という訳で。
我が家では タイソン と呼ばれているクー太郎なのです(笑)


4


あ、遊びすぎかちら?(汗)
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
