プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



からすオンナ


昨日の話しなんですけどね。
仕事がなかったので、夕方angieだけを連れてブラブラお散歩。
したらば、前方にangieが大好きなポーちゃんのパパ発見!!!
(ポーちゃんとはご近所のとっても美人なハスキーの女の子)

ぐいぐい引っ張ってってポーちゃんのパパに好き好き攻撃のangieさん。
ポーちゃんのパパも同じ目線に屈んでくれる優しいオジサマなんです。
実はワタシも隠れファン。
めちゃくちゃダンディな格好いいオジサマなんですよ~♪

で、暫く立ち話をしていたら、
「これ、持ってってよ」
と差し出されたのがコレ。



2



全然知らなかったんですけど、今人気の野菜?
食用ほおずき、ですって。
ストロベリートマトとかトマティーノとか言われてるようですね。

ポーちゃんのパパは薪を割ったり、植物を上手に育てたりと
色々器用に上手にこなすお方でして。
知り合いにもらった食用ほおずきを食べた時に、タネを残しておいて
蒔いておいたら沢山芽が出てきたから、と。
実がなるかどうかはわからないけどね~、なんて言って。

散歩の途中で片手にangie、片手に鉢でかなり重かったけど。
せっかくのご好意ですから、喜んでいただいたわけですけど。
自慢じゃないんですけどね、ワタシ、


観葉植物も枯らすオンナ


なんですよ。

でもね、ポーちゃんのパパにそれを言ったら
「大丈夫だよ~、そんな心配しなくても」
なんて笑ってらっしゃったわけなんですけども。



1



昨日の今日でコレなんですけど・・・(涙)
な、なんで?!ど、どうしてっ?!
さすがに呆れちゃうんですけどっ!!



3


いやーん、どうしよ~。
どうしたら元気になるのっ!
て言うか、日当たりが良すぎた?
水は雨とか降ってるし、十分足りてるハズだし。
うわー、どうしよ、どうしよ。
せっかくお花が付いてるのを頂いたのにっ!



4


と、とりあえず頑張って、、、祈ってみよう。←オイ!




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

相手にされない・・・


ある夜のひとコマ。

ドグベで寛いでいるレイラさんに構って欲しいクーさん。


1



さりげなく、レイラさんの前でゴロンしてお腹を見せて誘っています。
が、残念ながら、レイラさんの視線はママに集中しております。
一生懸命前足を鼻でつついて誘ってみるのですが・・・



2


とうとう顔を背けられてしまいました。
どうやらそんな気分ではないレイラさんだったようです。

残念だね?クーさん?



3
                黙りっこ遊びしてましゅよー♪あは、あは~♪


超ポジティブシンキングなアナタが大好きよ♪(笑)


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

川へGOGO~!


昨日はアンさんのレーザー日でした♪
もちろん、レーザーの後は・・・


1


みんなで遊びましょーディ、でございます。
と思ったら。
川が意外なことに濁ってる・・・
いつも遊んでいる川なんですけど、こんなに濁ってるのは初めて。
でもね、そんなんでやめるようなワンズじゃありません。
川を見てピギャーピギャーうるさい三姉妹を放流です(笑)


2


今回は、黒ラブのしずくちゃんもご一緒~♪
て、写真が、、、
あ、1枚目の左にいる子がしずくちゃんですねー。

いつものごとく、おもちゃ投げれー!石を投げれー!ペット投げれー!
とうるさい(三姉妹だけがうるさい)ワンズにひたすら投げて。
たーんと遊んでいただきました。


3


遠くに投げたペットを咥えて戻ってくるレイさんを見て
若い男子が
「すげー頭いーーー!!」
と褒めてくれたのはいいんだけど、
男子が乗っていたのは、シャチだかイルカだかのビニールのでっかい浮き輪。
レイさん、完全にビビッてました。挙動不審。
遠回りにぐるーっと泳いで、キョドキョドと戻ってきたのであります。
怖かった、怖かった、と言っておりました(笑)


4


・・・・・・。

しかも、背後からファインを襲おうとしてるし、アンさん・・・
と、とにかく!
みんなで楽しく遊んだのでありましたー。
次回も川で遊べるといいねぇ。

でもね。
ここの河原、石がゴロゴロで、はしゃいで遊びすぎたレイさん。
足裏が凄い事になっちゃいまして(汗)
しばらく安静が必要かも?
てなぐらいにズル剥けになっております。
そこまでして遊ばなくても・・・

現在、ヒョコヒョコ歩きのレイさんでございまつ(^^;)



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ジェットコースター


大型台風が過ぎて、今日は朝からいいお天気。
しかも風が爽やかで気持ちいいこと!
夕方、会社から一歩出たら中にいるより気持ちいいなんて。

と思えば昨日一昨日はとにかく寒いのなんの!
半袖じゃ寒くていられない。
長袖を着て、寝るときはさらに布団を出してきて。

でもそんな気温だったので、昨日は雨が止んだ昼間から
お散歩に行けました。
仕事が休みだったので、ヒトリずつね。
久しぶりにのんびりお散歩出来ました♪

そんな影響を及ぼした台風だったわけですが。
台風真っ只中に。。。



a


レーザーに行ってきましたよ。
しかも、しっかり大好きファインの隣をゲットしてますよ、お姉ちゃん。
しかもしかも、ヤラセじゃなく、気が付いたらこの状態。
も、最高に可愛い・・・←親ばか結構!

降ったり止んだりだったので、止んでる頃を見計らって
ドッグランでガス抜きをしつつ、
飼い主もお茶をして息抜きしつつ楽しんできました(笑)

気温差がジェットコースターのように変わって
体調を崩したりしてませんか?
また来週から暑くなるようです。
みなさん、お体大切にしてくださいね。



b



・・・しかし何度見ても可愛いな、おい。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

海を求めて


先週のことになっちゃうんですが。
上げ膳据え膳お泊り旅行に行ってきました~。



6
プールからの眺め


梅雨明けが早くって、ワンズには暑すぎるほどのお天気になっちゃって(汗)
それでもお宿にプールがあったので「良かったぁ」と。
(これが原因で大変な事になるんですが、、、)


チェックイン前に腹ごしらえ!と入ったお店。
せっかく海を求めて来た訳ですからね。
ここはやっぱり海鮮モノでしょ、ってね。


1


これ。
間違いなく1人前。
丼が3つ(もちろん小丼ですけども)。
我が家の家訓は「出されたものは残さず食べる」なんですけども。
ごめんなさい。無理です。どうにも無理です。
上の海鮮だけ頂きました。それでもかなりキツかったですけども。

ちなみにヨシコさんが注文したのはこちら。


2


横にあるお皿を見ておわかりになるかと思いますが、
山盛りなので、ゴハンが食べれません。
上の海鮮をお皿にわけないとたどり着きません。

美味しいです。
美味しいんですけど。


盛りすぎだっちゅーの!


さて。
パツンパツンに膨れたお腹を抱えてお宿へチェックイン。
さっそく楽しみにしていたプールにレッツラゴー!



5



そりゃーもう大喜びで飛び込む黒姉妹。

そうなんです。
クーさんてば、川は大喜びで飛び込むくせに
何故かプールは苦手らしくって。
ボールを投げ込んでもプールサイドをグルグル。

でもね。
やっぱりレトリーバーですよ。
やれる子なんですよ。
しばらくしたら、ホラ。



7



で、さらにさらにボールを投げていたらば



9



飛び込めるようになったのであります。
本当に感無量。
去年の川遊びがウソのよう。
川岸をずーーっとウロウロして水に入らず
レイラさんが咥えてきたものを奪い取ってたっけ・・・

レイラさんはひたすら飛び込んでおもちゃを拾って
また飛び込んでおもちゃを拾って、の繰り返し。
お姉ちゃんはマイペースに楽しんでおりましたよ。
たまに



8


プールからあがれなくなったり、と。
・・・ちゃんと台があるんだからわざわざそこからあがらずとも・・・ねぇ。

こうして小一時間ほど遊んで終了。
お部屋で休んでお夕飯を食べて。



3
まだまだあったんですけど、撮る前に胃袋へ・・・


そして翌日も元気に遊んで、お土産を買って帰りましたとさ!




続きを読む

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ただいまです。

1泊2日のキャンプから帰ってきました~。
今回のキャンプ、夏晴れ・雷雨・天の川と
たくさんのお天気に見舞われたキャンプとなりました(笑)

これがテントだったら撤収が面倒くさい、とか
雨の降り出しを考えてテント干さなきゃ、とか
色々考えなきゃいけなかったけど、
箱ってなんてラクなんだろう・・・シミジミ


さて。
今月は、お誕生日のお嬢さん達&お坊ちゃんがいるので
ケーキが楽しめる月でございます(笑)
ここ母ちんが用意してくれる、ワタシが好きなケーキ屋さんのケーキ。
美味しいんですよね、ここのケーキ。←ひそかに毎年期待してる♪


2


今年もやっぱり美味しかった・・・
そして、お誕生日プレゼントに頂いていた
(もうすでに前回のキャンプで奪い取ってきてた)


1


いつものメンバーが描かれているバッグ。
すっごく可愛いの♪
もったいなくて使えないっちゅーもんです。
ここ母ちん、ほんとにほんとにありがとっ!
あ、バロンパパ、ちゃーんと使ってちょーだいね(笑)

そしていつもの通り、
寝て食べて遊んで寝て食べて遊んでを繰り返すワンズ。
あ、ちなみにワンズの写真は一枚もありましぇん。
ここ母ちんがちゃーんと撮ってくれてるのでこちらで是非!

こうしてキャンプは終わったわけですが
1泊2日って本当に短い。あっという間。
次来れるのはいつかなぁ。

あ、そうそう。
朝、キャンプ場に向かっていたら前方のT字路に
トレーラー発見!と思ったら、ここ家でした。
すんごい偶然!

なので記念にパシャリ。


1


ほら、普段自分が乗ってる車とかって撮れないじゃないですか。
なんか面白いかなぁと。

でもね、肝心のワンズ達を撮らないで何撮ってるんだ、って
思わなくもなかったりしてね。。。。

ちゃんと次はワンズを撮ろうっと・・・
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

て事で。


珍しく通常通りのお休み(土日)でキャンプって来ま~す。
昨日の川遊びで、枝をガジガジしていたアンジーさん。
夕方と夜に1回ずつゲロゲロって砕けてない枝を吐きました。
吐いたヒトは残念ながらお留守番です。



a
なんですって?!




なんてね。
冗談ですよ。
では事故らないように行ってきます。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

7月ですって。


気が付いたら7月になっていましたよ。
1ヶ月が早いこと早いこと・・・

暑い毎日で皆さん体調崩されたりしてませんか?
我が家は全員元気ですよ~。



1
                  ファインとアンジーさんのラブラブ(一方的)2ショット



いつものように病院で一緒したママゴン家。
もちろんこの後はお楽しみのお遊びタイム。
チャンちゃんは残念ながらお留守番なので、
ファイン&ラスティと一緒に遊んできました~♪


3


と言っても。
とりあえず最初に数枚写しただけで限界。
おもちゃ投げたり、川の中に入って拾ったり
びしょ濡れのワンコが飛びつくわブルブルするわで
おちおちカメラで写してなんてられないっ。



2



枝をガジガジしたり、何でも良いから投げれ!と文句言ったり
そのおもちゃをよこせ!と飛び付いたり。
休憩を挟みつつバッチリ泳いできましたよん。



4



前回の水遊び時よりも水温が高く、遊びやすくなりました。
これからますます暑くなる季節。
水遊びが楽しくなりますねー(ヒトは辛いけど、涙)
休憩をはさみつつ、元気に楽しく水遊びシーズンを楽しみましょうね~♪




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
