プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃が走った日


今週はまさしく怒涛の4日間でした。
火・水・木・金曜日とそれぞれの日に色々な事が起こって
疲労困憊なワタシでございます。


とりあえずそのうちの2件を紹介しようかしら・・・(笑)


まず。
今日の出来事。
諸事情により、仕事場を早退してきたのですが
あと少しで家に着くってところで、ご近所の奥さんから

「生後1週間ぐらいの子猫が・・・」

と言うメールが・・・
家に帰って、子猫のいるところに案内してもらったら
ちょうど別のご近所さんが保護しているところで、とりあえず一安心。
サンピキの子猫たちで性別がまだよくわかりません(^^;)
母猫を探して見たんだけど見当たらなくて。
まだお乳離れもしてないだろうに・・・
ご近所のママさん達が5~6人いらっしゃって、
飼い主さんを探そう!と頑張ってくれています。
どうかどうか、良い飼い主さんに引き取られますように、、、

ちなみにサンピキの子猫たち。


4


5


3_20110916180044.jpg


まだまだ小さくて。
でも一生懸命生きようとしています。
本当に可愛いサンピキです。
仮ママさま、どうぞよろしくお願いします。




そして、昨日の木曜日。
今日、仕事場を早退した「諸事情」が起こった日です。

21時過ぎ、ちゅら松野から復活電話が来て喋っていたら。
いきなり家に衝撃が走り、ドガシャーーーーーーン!!とすごい音が。

な、な、何事?!
電話の向こうにも聞こえるような大きい音だったので
ちゅら松野も「な、なに、今の音?!」と大慌て。
とにかく一旦電話を切って、外に様子を見に行ったら・・・

我が家の裏手、ちょうどお風呂場にむかって車が突っ込んでる・・・

「ひぇーーーーーーーっ!!!」

みたいな。いや、ホントに何があったんだ?!って感じ。
近所の奥さんが、ギアを入れ損ねてアクセルを踏んでしまったらしく、
外のブロックとフェンスを押し込み、雨どいを壊されておりました(汗)
明るくなってから撮ってみたらこんな感じ。



1


少し写ってますが、右側にプロパンがあるんですけど(我が家はプロパン)
方向的には右端に写っているコーナーに向かってぶつかってるんです。
たまたま車の左側が激しくぶつかってくれたおかげで、
プロパンにはぶつからなくて済んだワケで。
もう本当に不幸中の幸い。
車に乗っていた奥さんも娘さんも無事だったし。
よく見ると家の壁にもちょっとヒビが入ってました。
いや、すごい音だったし、すごい衝撃あったしね。
家にいてこう言う事あるって、他人事みたいだったけど本当にあるんだなー、と。
結局、警察呼んで調書取ってもらい、文字通り、衝撃の走った日となりました・・・



昨日は昨日で疲れきったし、子猫騒ぎが収まってから
家の施工会社が来たり、もうワタシ疲労困憊。
本当は今夜、ビブに向けて出発の予定だったのですが、
昨日も今日も準備が進められなかった上に
なんだかテンションも急降下しちゃって、出発は取りやめ。
今日はゆっくり休ませていただきます。


・・・・・・。

も、もう何にも起きない、よね?ね?(汗)



スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お山へ

先週末のお山へGoGo!から、まー色々とありまして・・・
まずはお山での様子をちょこっと。
写真はヨシコさんのをお借りしました。
えぇ、2枚しかないのでね(涙)


先週末は、ここ家御用達のお山のお宿へ行ってきました♪
お山は涼しいぞ~、と思っていたのですが。
下界が真夏日、って事でお山もいつもより暑かった~。
でも、日陰に入れば涼しい風が吹いて爽やか~。
気持ちよく過ごせました。

初日は念願のお山登り、のはずだったのですが
思いのほかルート上に日陰がなく、とにかく気温が高い。
人もだけど、何より黒子達にはかなり厳しい日差しだったわけで、
歩き始めて30分もしないうちに、あのアンジーさんが「暑い!」と座り込んだほど。
こりゃとても頂上までは犬がもたない、と判断して
途中の避難小屋まで行く事に。


1


ここちんにピッタリ寄り添って、仲良く歩くここちんとアンジーさん。
レイクーに引っ張られ、ガンガン登っているヨシコさんには
その姿は見えず。もちろん写真もなし。
すっごく可愛かったのに。


そしてお昼は木陰で爽やかな風に吹かれながらおにぎりを食べ



2


帰りがけに沢に寄ってクールダウンし、お宿へと戻りました。

そして温かくて美味しい夕飯を食べて次の日は。
ここ家の案内で、とっても気持ちのいい場所へ。



1


いつまでもいたい、と思うような気持ちのいい場所でした♪
たくさんたくさん、遊びましたよー。
わんこ水も5リットルぐらい持っていったもんね(笑)


5


楽しくて楽しくて人もはしゃいじゃったよね。
でも本当に楽しかったー♪


6
女子会?


ここちん、みんなと遊ぶって楽しいね~。
素敵なところを案内してくれてありがとねー♪
あ、運転してくれたのはテン助だ、さんきゅー。



2


こうして、ここ家とのお山合宿は終了、となったのでした。
そして。
案の定、月曜日にお休みを取っていた我が家は
飽きもせずビブってみたりして。

16時過ぎにビブに到着した我が家。
バロン家が来ていたので合流~。



1



相変わらず、アトムを引き連れてキノコ探しに精が出るレイラさん。
だから!食うなって言ってるのにっ!



2



こうして
「レイラー!!!食うな!!!」
と言う怒声を響かせてビブキャンプも終わりを告げたのでした。
なんか、ビブの思い出、キノコしかないんだけど。。。


・・・・と、とにかく!
楽しい楽しい2泊3日でございました!
それぞれご一緒してくれた、ここ家&バロン家。
楽しい時間をありあとー。

高熱で倒れてたちゅら松野、残念だったね。
また次があるさ!(笑)




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

とうとう…


カメラが壊れました。。。
しかも本日午前10時。
まだ2枚しか撮ってなかったのに。
今回、張り切ってたのに。紫色の砂嵐しか写りません。

とりあえず。
旅行、楽しんでます!というご報告。

9月です。


9月に入り、早くも1週間以上経っておりました。
年取れば取るほど、時間の経過が早い気がする。。。

さて。
久しぶりに週1恒例のわんわんデーの模様をば。
(充電オケのカメラを久しぶりに持っていたので)
昨日は、ママゴンのお友達(ゴル2頭飼い)も偶然いらっさいまして。
ご一緒させていただきました♪


1
あ、名前聞くの忘れた(汗)


この食いつきようを見ておわかりかと思いますが
我が家のお姉ちゃん、ほぼこちらのグループに入ってました。
ゴルちゃん達のオモチャが魅力的で魅力的で。
隣の芝生は青い、ってタイプ。。。はは。


ダムを放流した後だったようで白く濁っておりました。
若干いつもより流れがあったけど、これぐらいなら大丈夫。
大丈夫どころか、北海道で覚えたボディサーフィンを楽しんでたしね。



2


いつもよりギャラリー(犬のお友達)が多いせいか
妙に張り切って(対抗して?)遊ぶ黒姉妹。大丈夫かいな。
相手はピチピチの若いゴルちゃん達なんだけど。
オバチャン達、後でドッと来ると思うよ?



4
これはウチの三姉妹。


泳ぎのレベルが同じレイラとファインは、
持って来いをさせると、同じものを仲良く(かどうかは疑問だけど、笑)
一緒に咥えて戻ってくるのです。


3


みっちり遊んで、ゴルちゃん達よりずっとオバチャンの我が家は
とっとと撤収したのでありました(笑)
ていうか、強制的に休憩させようとしても、全然休憩にならないんですもの(涙)

ガッツリ遊ばせた翌日は、しっかりと休養させよう日。
今日は朝からずっと寝てる三姉妹です。
でもね。
特にしっかり休んでもらわないとね。

なぜなら



5
あちたからお出かけしてきましゅ。


はい、その通り。
朝晩がすっかり秋らしく涼しくなってきましたよ。
遊ぶシーズンがやってきたっちゅー事ですよ!(太字)

そんなわけで、またもや月曜日お休みして2泊3日。
たっぷり遊んで来たいと思います!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。