プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この一週間


あっという間に1週間過ぎておりましたね。
明日で11月が終わってしまいますー。



3
パパのパン、くれますかー?



さて。
この1週間、特に代わり映えなくお散歩行ったり


1
サンケツ揃い踏み~。


2
パンくだちゃいー。



わんわんデーがあったり。


5


4


6


楽しく過ごしておりましたよ。
先日行った御岳山、今が紅葉の見頃だとか。
近所の公園のモミジも色づいております。


7
実際はもうちょっと綺麗な赤なんだけどなー。



皆さん、いかがお過ごしですかー?
スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

仲良き事は・・・



我が家の次女と三女は本当に仲がいい。
おウチの中で取っ組み合いをする事も多いけど
お休みの日や朝起きた時など、ちょっとまったりする時間に
お互い寝転がって静かーにハグハグハグハグ・・・



a
ほんの一例



今日も仕事から帰ってきて、ベッドの上でまったりしていたら
ニピキのハグハグが始まって・・・

・・・終わらない(^^;)

30分過ぎても、ずーーーーっと、お互いクチを舐めながら、
たまにハグハグしながら、お互い前足で顔にパンチしながら、
ずーーーっと、ずーーーーっとジャレあってる。

レイラさん「クゥーン」なんて甘えた声出しちゃって(笑)
前はそういう風にされて、どうしていいか困っていたクー。
今ではとっても楽しそうに、レイラのマネして遊んでる。

そんな姿を見ていると、本当にほっこり♪

仲良き事は美しき哉

だね。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

わんわんデー


週一恒例のわんわんデー。
休みをもぎ取って、昨日もちゃーんと行ってきましたよん。


3
コレはお姉ちゃんじゃなくてレイラさん、笑。


週イチって事、わかってる?って思うぐらいに
「今日はわんわんデーだ♪」
と言う反応をするので、楽しみにしてるんだなぁ。
お友達と会うのはやっぱり楽しいんだなぁ。
とつくづく思います。


1
ラス、かわうぃ~♪


お姉ちゃんがチッチするところを痒がっていたので
それもついでに診て貰い、お薬を飲むことに。
週イチで通っていると、ふと気になったことも気軽に聞けるので安心。


4
そそ、疑問に思ったらすぐ聞かなくちゃね、笑。


お友達に会えるのも楽しみの一つだけど、
ワンズは「おやつ」があることもわかっているから
配給の時は、まぁみんな大騒ぎ。
でもちゃんとお座りして待てるんだよ~。


5


Qooちんは、大好きなママゴンに遊んでもらって笑顔満開。
カメラ目線でいい笑顔をいつもくれるQooちん。


2


でもね。
今日のベストショットはこちら。


6


もうね。
ホント笑っちゃうぐらい、ニピキがかわうぃ♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

秋酵素 その後



秋キャンプから、ただいまですー。
って。
ちゃんと日曜日に帰ってきてましたが(笑)

も、最高のキャンプでしたよ♪
ギリギリ紅葉にも間に合って、とってもとっても綺麗でした。
お天気も空気も最高でしたよ!

でもね。
その様子はここ母ちんのところかヨシコさんのところで!
だって・・・カメラ持ってくの忘れたんですもの(^^;)
フタリとも素敵な写真を撮っていると思うので是非!


さて。
先週の日曜日に仕込んだ秋の酵素ちゃんですが、
毎日のマゼマゼをこなし、本日1回目の濾し作業に入りました。


1
きゃー、Qooちん!


なんとなく「発酵してる?」ってな不安もあったのですが
ま、ダイジョブでしょ、って事で10日目の濾し作業です。
綺麗な色になって、いい香り♪
今年もなかなかの出来じゃあないでしょーか。

マゼマゼの度にQooさんがすっ飛んできてエアぺろ。
ウチに来て初めて樽を見たときは
「なにあれ!邪魔!どかして!」
って言ってたくせに(笑)
美味しさにすっかりハマりましたな。

そして。


2
                           アンさんですよ。


濾し作業、しっかりと見守ってくれましたとさ。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

おはようございます。


夕べのうちに出発して、こちらでご宿泊。
今朝はとってもいい天気です〓

長女vs三女



珍しくお姉ちゃんがボールを独り占め中。


b


そして、そのボールがとってもとっても欲しい三女。


c


ボールを持っているのがレイラだったら、
見せびらかしながら上手に相手してくれるんだろうけど(笑)
お姉ちゃんは三女に手厳しいので、それを知っている三女は。。。


d


待つ。


e


ひたすら待つのでした。






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

御岳山ハイキング


代休あるのかしら?
と思っていたら、本日お休みをもぎ取っていたヨシコさん。
だ、だいじょうぶなのかしら。
明日会社に行って机あるのかしら・・・

そんなわけで、せっかくのお休みだし、お天気いいし。
行こう行こうと思いつつ、タイミングが悪くてなかなか
行けなかった「御岳山」に行ってきましたー。


6


いやー山ブームで混んでるだろうなぁとは思いつつ
平日だし、紅葉シーズン前だし、と思っていたらトンでもない!
老若男女、結構な人出でした。

御岳山ケーブルカー駅の駐車場に停めて、
11時15分発のケーブルカーに乗車。


1


急坂をのぼり、細い道を歩いて、
こんな大きな御神木を見ながら、商店街を抜けて、


2


まずは大口真神さまを奉っている御岳神社へ。


3
お社はさらにのぼってのぼって奥にあります。

御岳はご存知の方も多いでしょうが「お犬様」です。
なので、お守りもペット用がちゃんとありました。
そこで御参りしてから、ハイキングコースへ出発!


4


森林浴をしながら、のぼってくだって。
沢があればワンズは大喜びでクールダウン。
滝があれば滝つぼにダイブ。

今日は11月にしては暑かったんですよね。
それでも木陰に入れば気持ちよくて。
久しぶりにマイナスイオンを浴びましたよー。


5


御神木や天狗の腰掛け杉と言った、変わった木を眺めて
展望台で食堂のオバサンにワンズは可愛がられ、
私たちは少し遅めのお昼を食べて
15時に駐車場へと戻ってきたのでありました。

久しぶりに気持ちよく汗をかいて気分もリフレッシュ。
ここのところ引きこもっていたのでとても楽しかったです。

そうそう。
行きのケーブルカーでも一緒だった子と
最後の展望台からの帰りにもバッタリ会って。
少し遊ばせてもらってバイバイしたら
偶然にも帰りのケーブルカーでもご一緒でした。


7


めちゃめちゃカワイイ5歳のあみちゃん(だったかな?)。
テンションあげあげで、遊びに誘って誘われて。
お互いすんごい喜びようでしたー。
ありがとね、あみちゃん。

このあと、王様のブランチの撮影があったそうです。
12日に放送だとか。
姫さまがあの格好でのぼったのかしら(笑)





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

秋酵素 2011



イマイチなお天気の週末ですねー。
さて。
我が家はなんと!日帰りラストビブにも行かず
珍しく大人しい週末を過ごしております。
あ、レイさんのお腹はもうダイジョブです。

でもってヨシコさんも3日の祝日に続き、昨日も仕事終わりが23時過ぎ。
本日も午前中から出勤してまだ帰ってきておりません。
休日出勤手当もなければ残業代も出ないしね。
代休ぐらいはもらえるんだろうか・・・?

ラストビブに行けなかったおかげで唯一問題なのは秋の酵素。
ちゅら松野と一緒に、千曲川源流のつめたーい天然水を使って
作ろうと思っていたのに・・・
でも材料は仕入れてしまっているし・・・

って事で、今回は各自でね、となりました。
なので本日、ヒトリで黙々と仕込みましたよ。


1


材料メモっとこ。毎年「何買ったっけ?」って忘れるんだもん(^^;)

2011 秋の酵素材料
菊、生姜、椎茸、しめじ、舞茸、むかご、生落花生、くるみ、銀杏、リンゴ(名月・フジ)
人参、パッションフルーツ、里芋、八つ子、サツマイモ、蓮根、花梨、柚子、洋梨、
ハヤトウリ、唐辛子、いんげん、キウィ、レモン、柿、梨、カボチャ、冬瓜、みかん
プラス10種類の全部で39種類。

今年もヤーコンや百合根やいちぢく、きんかんなどを入れたかったんだけど手に入らず。
うーむ、かぼすとすだちを買えば良かった・・・


2



黙々と仕込んでいる最中、黒姉妹は慣れたモンで姉は1階で妹は2階で。
茶色だけウロウロウロウロ・・・・
で、そのうち、洋梨鼻先1センチぐらいのところで寝始めました。
食べごろの洋梨だったから甘~いニオイがしてたもんね(笑)

そしてやっとこ仕込み終了。
腰が固まってイタイのなんの(涙)
お婆さんのようにアヒル歩きをして片付けて。
大人しくしてくれてたサンピキのお散歩をしようと思って
まずはお姉ちゃんを連れて玄関を出たら・・・

雨でした・・・(涙)

行く気マンマンだったのにー。
用意してる時は全然降ってなかったのにー。

で、結局ヨンピキでフテ寝してたらあっという間に夜になってました(汗)
ご、ごめんね、みんな、、、、
起きてからリビングでピーピーボールの奪い合いをしてストレス発散。


5


珍しくお姉ちゃんも仲間入りして、サンピキで遊んでました。
そりゃもードグベやら重いリビングテーブルを動かすほどに(汗)


4
珍しいね?お姉ちゃんも一緒になって遊ぶの。


最後の最後に、ボールをゲットしたクーさん。
お姉ちゃん達が譲ってくれたっつー話しですけど。


8
いーじゃん、ちょっとぐらい!つか太いお手手ってしつれいよっ。


そして今度は黒姉妹で遊び始めてるし。


7


まーレイさん、よく手が出ますこと。パシパシと。
お姉ちゃんが相手してくれて良かったわねー。


6
最近なかなか相手してくれないんでしよー。


アナタの精神年齢が若いからねー(笑)

で。
仕込んでからまだほんの数時間しか経っていない酵素ちゃん。
そんな変化ないだろーなー、と思いつつ蓋を開けてみたら。


3


結構水分が出ておりました。すごいなー。
今日からまたマゼマゼ生活のスタートです。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お腹なでなで


今日はヨシコさん、お仕事の日。(日曜日もお仕事でラストビブが日帰りに、涙)
ワタシは秋酵素の材料を仕入れに行ってきましたー。

今年は秋野菜が不作なのか、暖かくてまだ出ていないのか。
毎年買いに行っているお店の品揃えが去年と全然違う!
葉物がたくさんあるのは嬉しいけど、秋酵素用には・・・
今年もビブで仕込むので、足りない分は現地調達となりました。

さて。
そんななんにもない祝日を過ごしたワンズ。
夕方までは全然フツーだったのに、お夕飯前になって
レイさんがいきなりのゲリちゃん。



1



特にヘンなモノも食べさせてないしなー。
拾い食いもしてない、と思うけどなー。←してない!と断言出来ないトコが悲しい。

そんなわけで。
さっき「ベッドで寝るー」と言うので寝かしつけてきました。
ママが優しくお腹をなでなで~。
ゆっくり休んで、明日は治ってるといいね。



2
2階に行く前のレイちゃん。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

《続》 同窓会 in 白馬

さて。
お夕飯を食べ終わって、地下のプレイルームで催し物の始まり~。

今回はえーと、幹事さんのアイディアで発信機?を誰かが隠し持って
受信機?でダレが持ってるかを当てるゲーム。←わかる?
これが案外面白かったのー。
マジ(本気)の機械使ってのゲームだったので真剣になっちゃった(^^;)


11


飼い主達が真剣になっている間、ワンズはそれぞれくつろいでおりましたよん。


8
あんかえ家のかえでちゃん


アンさんがやたらとちょっかい出してたかえでちゃん。
桜の時期に会えたよねー。


9
あんかえ家のあんずちゃん


かえちゃんのお姉ちゃん。
14歳と8ヶ月、だったかな?
もうすっかりオネムだったね♪


7


今回、幹事を引き受けてくださったニップアク家のアクちゃん。
「もーお部屋に戻りたいわぁ」
って思ってるよーな。。。

他にメルちゃんとダンちゃんとマロンちゃんがいたんだけど
お部屋の明るさが足りなくて、ブレブレの写真しかありませんでした。
ごめんねー、サンピキともっ!

ゲームの間、我が家の長女はあんかえパパにベッタリで
あんかえ家の子になるって言うかと思った。


10
ちゃっかりあんかえパパの足に乗っかってるし。



ネロもベルパパに甘えてるしー。
かと思ったらベルはネロママんとこにいるしー。



13
ネロッパ邪魔ー。


そしてなんと、ワタクシ、2008年に続き1位だったのだー。うひひ。
こういうところで運を使ってるから宝くじ当たらないのかしらね。


14
レイさん、そんな雑な・・・


こうして一次会を終了して、ベル家の部屋で夜中まで二次会(笑)
翌日は岩岳のゴンドラに乗って、上にあるドッグランで少しだけ遊んで解散!
となりましたー。と言う写真がありまへん。
なぜなら雨が降っていたから。
残念な事に翌日は朝から雨が降ってたのです(涙)

でもみんなと会えて楽しかったです。
少しずつ高齢になって、遠出が難しかったりして会えない子もいたけど、
みんな愛されている事が伝わってきて嬉しかった♪


15


みんなー、愛してるよっ♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。