プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



よいお年を!


大晦日ですね。
昨日からやっとお休みに入った我が家。
なんだかバタバタと忙しなくしておりました。

ちょっと黒豆を煮てみたのですが、色落ちしちゃいました(汗)
お味はいいんですけどね・・・
お雑煮は3家族分!作りがいがあります(笑)
その他に家の掃除と洗濯と。
年賀状もやっとさっき終わった次第です。
ふぅ、やれやれ。


今年は本当に色々な事がありました。
震災から始まり、台風や事故や小さい事も色々。
来年は、皆が穏やかに過ごせます様に。


はい、じゃーlayさんからヒトコト。

a


・・・・。
なんかヒトコト余計だけど。
皆さん、お体に気をつけて。
良いお年をお迎えくださいませ。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

X'mas Camp 番外編

カメラを新調してから大分経ちますが。
そーいや、スロー動画が取れる機能があったのよね、と
急に思い出しまして。
頑張ってチャレンジしてみました。


[広告] VPS



クーちゃんの走りをご覧下さい。
実はお姉ちゃんの動画もあるんだけど、長いんですよね。
前半2分は飛ばしちゃっていーので
気長に見てくださる方、どーぞ。


[広告] VPS



ちゃんとボールのこと、見てるんですよね。
当たり前か?(笑)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

青空X'mas Camp

おコメの国方面が大荒れで脱出できるのか?!
と言う不安があった連休。
車が流されたー、なんて恐ろしい思いを何とか乗り越えたここ家。
無事に全員集合できて一安心のX'mas Campとなりましたー。


7


今回はいつもの所とは別のところでキャンプ。
ここ家はトレーラーを引っ張って来られなかったので、
ロッジタイプのお部屋に泊まる事になったわけなんだけど。

ロッジ、と言うよりはバンガロー?
いやいや、北の国からのゴローハウス並(以下?)のお部屋でして。


4
ここちん、ゴローハウスに呆然?(笑)


窓閉めたら開かない、とか。
入り口開けたらちゃんと閉まらなくて
犬が頭で押すと開いちゃうとか。
全面ガラス窓でカーテンもなくて丸見えとか。
お掃除できてなくて、真っ黒くろすけだったとか。
まぁ、とにかくヒドイ有様だったようですが(笑)
我が家は皆より遅い到着だったので掃除後のゴローハウスしか知らない。


3
掃除疲れのここ母ちんを枕に疲れていない黒姉妹が昼寝ちぅ。


3日間、薪ストーブでヌクヌクと過ごしました。
いいですね、ほんわり暖かくて。
ワンズはススで真っ黒くろすけでしたけど。
ダッチのビーフシチューも美味しい、っちゅーもんです。


2
焼き栗もまいうー、っちゅーもんです。


全面ドッグラン状態なので、ワンズは放牧されて
好きなだけ草を食んでおりました。


5
後ろに見えるは馬場と馬舎。


なーんも予定がないキャンプ。
おしゃべりして、食べて、遊んで、の繰り返し。
富士山の麓でパワーチャージしながら
キーンと冷えた空気をたくさん取り込んで
たくさん遊んでたくさん笑って。


6


ここ母ちんが用意してくれた、ワンズX'masケーキを
みんなで仲良く食べて。(ヒト用もあったよ)


9


素敵なクリスマス三連休となりました♪
素敵な仲間と素敵な休日を過ごせてしあわせ~♪
みんな、いつもありがとっ!

さて。
そんな連休最終日、みんなが帰っていく中
我が家はもう1泊、場所を移動してソロキャンです。
みんなに「ソロになった途端、大雪になるんだぜ!」
と脅されたんですけど、ホントに雪が舞った時は
「すごいよ、ウチ!」と思ったりして。

で、そんな我が家に、夕方まで付き合ってくれたのは


8


アトム家でございまつ。
アトちんも、Qooに負けず劣らずボール好き。
延々とニピキ、ボール投げに興じておりました。

そして翌日。
前日雪が舞ってたとは思えないほどの晴天(笑)


10


さすがに平日。
サイトには人っ子一人おらず遊び放題。
思う存分、遊ばせていただきました。


11
お姉ちゃん大ハッスルの巻~。妹ちゃんもタジタジ。


12
富士山バックにジャンピーング!


そして。
ススで真っ黒、
遊んで真っ黒、の三姉妹。
もちろん、おうちに帰って洗われるの巻。


13


4泊5日。3泊4日。
お疲れちゃんでした♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

帰ってきましたー。


1


という訳で。
23日から3泊4日のX'mas campから無事帰ってきましたー。
めちゃめちゃお天気に恵まれた4日間。
気心知れた仲間と美味しい料理と素晴らしい景色。
楽しいクリスマスを過ごしてきました♪

三姉妹は存分に走ってはしゃいでゴロスリして。
そして帰ってきて、綺麗に洗われて今は爆睡です。

ワタシも今日はおやすみなさーい。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

イブイブイブ


ご報告です。

本日をもって。

やっと。

やっと!!

工事が終わりましたーーーーー!!!
(事の発端はこちら)

下手したらこのまま年越しかしら、なんて思っていましたが
無事、保険がおりる事になり、本日修復工事が終わったのであります。
あー良かった。
イヤな事は今年一杯で終わらせたいですもんね。
綺麗な状態で新年を迎えたいですもんね。
ホッとしております、ホントに。


さて。
週一恒例、わんわんデーだった昨日。
ご一緒してくださったのは・・・・



1


・・・・・・。

ちょっと。いきなりおケツって失礼じゃないですか?ねぇ?


4
失礼しましたですぅ♪


という訳で、ちゅら松野家でございました。
久しぶりに会う友達にみんなハイテンションでございまして。


6
やるかっ?!やってやろーじゃないっ!


と、盛り上がっておりました。
特にお姉ちゃんがべっちゃんと追いかけっこしたりね。
普段、あんまり絡まないのに。


5
相手してやったのよーー。


ハイハイ。
末っ子ちゃんは相変わらずマイペースに楽しそうで。


2


美味しいケーキを食べて美味しいお茶を頂いて
楽しく過ごしたのでありました。

とか言いながら明日も会うんだけどね。
3日間、一緒にいる予定なんだけどね。
ナゼか一昨日ぐらいから、お姉ちゃんのお腹が
下ってるんです。
今日はまだ1回も出てないんだけど。
どうなる事やら。

楽しいクリスマスになるといーねー。
ね?べっちゃん?


3
あい♪




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

食べたい・・・


寒いですねー。
昼間はお日様がポカポカで眠くなっちゃう陽気だったけど
日が落ち始めてから、ぐんぐん気温が下がってきて
我が家のストーブ人気、ますます上昇中。
現在ヨンピキが集まってます(笑)
かと思えば、おコメの国はすごい雪みたいで。。。
おコメの国から脱出できるのか・・・

さて。
どーしても。どーーーーーーーっしても!
アップルパイが食べたくなったワタシ。
お散歩から帰ってきて、おもむろにリンゴを煮て。
生地は面倒なので買いに行ったら、ラウンド型が売ってなくて
仕方なく使った事のない四角型を買ってきて。

アップルパイと言えばカスタードクリーム!なので
(母親が作るアップルパイがカスタード入りだったの)
カスタードをグツグツして。


1
写真うつり悪いけどちゃんと焼き色ついてるんですよー。


作ってみました。
でもね。
四角型って初めてなもんでどこまで詰めていいんだか。
焼き上がりを見ると詰めるリンゴの量が少なかったらしい。
でも、カスタードもまいうーでリンゴも美味しくって
念願のアップルパイ、最高でした。

ゲプ。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

シーズン到来!


行って来ましたよーーっ!
今シーズンお初♪


5


あまりのお天気の良さに前日の雪が
全部溶けるんじゃないかと少々心配でしたが、
じゅーぶん雪遊びできました♪


2


とにかくお天気が良くって
ヒトもワンもテンションアップップ。
最高のシーズン入りとなったのであります。


1


いやー、出発が思いっきり遅くなって
(予定していた出発時間過ぎてから目が覚めた)
渋滞にハマるかなぁ、と思ってたけどそんな事もなく。


9


相変わらずお山のお食事は美味しくって
夜のゴハンも、朝のゴハンもおかわりしてしまった(笑)
お外で遊んで、お宿での~んびりして。
(男性陣とワンズは仲良くお昼寝してたしね)


6


たくさん走って遊んでゴロスリしてジャンプして。
美味しいものたくさん食べて飲んでおしゃべりして。
楽しい週末を過ごしましたよ♪

これから本格的な雪シーズン。
今シーズンは何回雪遊びが出来るでしょーか。
お姉ちゃんのアンヨを考えながら
大好きな大好きな雪遊び、たくさんできるといーね。

お山のおにーさん、おねーさん、
週末はたいへんお世話になりましたっ!
また遊びに行きまーす♪


3
結構お気に入りの写真。おチリが楽しい!って言ってる♪




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

我が家の人気モノ


この時期、サンピキを魅了するヤツ。
コイツから全員、なかなか離れない。



1


このホンワカ~な暖かさがたまらないんだよねぇ・・・
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

待ってました。


冬だから・・・って訳じゃないんですけど。
よーっく考えたら、サンピキお揃いでお洋服って
買った事なかったなぁ、と。
いや、プレゼントで頂いたものは別としてですね、
我が家で買ってあげた事がないな、と。

冬だし。
お姉ちゃんも歳だし。←?
ちょっと可愛い柄見つけたし。
って事で、注文して1ヶ月。サンピキいるんでね、作る方も大変ですね。
楽しみに待っていたお洋服がやっと届いたのであります。


じゃーん。
1


いやーん、可愛いーん♪モコモコ~♪暖かそう~♪
季節を意識した、モコモコウェアでございまーす。
フードをつけたのは、超撫で肩のためのずり落ち防止策(笑)
細かい調整をご相談して作っていただいたかいがありました。


4


特にQooさんは胸板が厚くて、腰周りが非常に細い。
大抵の服は腰がぶっかぶかになっちゃうんです。
それも解消されていて、本当にピッタリ。

ただですね、、、、
コレ着てお散歩に行く勇気がない。
なぜなら、ゴロスリ大好き姉妹だから。。。
想像するだけで、あぁ恐ろしや。
さて、どこに着て行こうかしら(笑)





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

師走



・・・・・・・・寒いです。
なんか、昨日と打って変わっての寒さですね。
さすが坊さんも走る師走です。←関係ないけど

現在、ストーブの灯油が切れてしまいエアコンをつけてるんですが
やっぱり寒いー。エアコン寒いー。
Qooも丸まっております。

さて。
昨日は週一恒例わんわんデーだったのですが
残念ながらママゴン家は都合がつかず。
んじゃ、って事でヨシコさんに会社を休ませてんでもらい
肛門腺絞りと体重測定をしてきました(笑)


1
パパってばズル休みなのー。


お姉ちゃんは先週と変わらずベスト体重キープ!
Qooさんも何とかやっと16キロ台にのりましたっ。


2
パパママに燃費悪い!って言われるでしゅよ。

だってQooさん、お姉ちゃんと同じくらい食べてるのに。ねぇ?


それよりも。
問題は・・・・


3
アタチ?


そう、アナタですよ。
お姉ちゃんより軽いって!増量してるのにっ!
という訳で、下ニピキは増量キャンペーン続行です。


さて。
病院が終わったあとは、久しぶりに公園へ。
ダニーの脅威に怯え、足が遠のいていたのですが
もう大丈夫でしょ、って事で日向ぼっこしてきました♪


4
ちょっとあぢぃですよ。


光合成するつもりで行ったんですけど、
想像以上に陽射しが強くて、ワンコには少々暑いぐらい(^^;)
でも今日がこのお天気だったので良かったかな?


5


ヒトも太陽サンサンと浴びながらお昼を食べて
のんびりお散歩してから帰りました。


6


お友達のいないわんわんデーだったけど
それなりに楽しんでくれたかしら。
あ、お姉ちゃんはずっとファイン探してたけどね(笑)

てか、急遽お休みを取ってくれたヨシコさん、あんがと。
またよろしくねー。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
