プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



相変わらず・・・

道路の氷もやっと解け始めて
安心して歩けるようになりました。
それでもまだ散歩コースには所々ツルッツルの
テッカテカの部分があるので要注意ですけど。

さて。
土曜日の夜。
楽しみにしていた新年会第2弾です(笑)


a


この方のおウチにお邪魔しましたー♪
このポタン、超可愛いと思うんだけど
飼い主的には「オヤジ臭い」だそうです(笑)
そーかなー、可愛いと思うんだけどなー。

で。メンバーはウチの三姉妹と
アンジー
1

レイラ
2

クー
4


ちゅら松野んちのちゅら。
5

べっちゃんは、二日酔いで参加できなかった
サダヲにお付き合いして、今回はお留守番。
ちゅー、特別扱いです。
でもたまにはね。特別扱いも大事でつ。

相変わらずお料理上手なクリコちゃん。
おつまみからメインからたんまり。
美味しいお料理にビアに楽しいおしゃべり。
楽しかったですぅ。(や、ワタシは飲んでないけど)

でもってデザートの時。

11


・・・・・。
もはや眠いんだか食べたいんだからわからんお顔(爆)
ワンズもゴハンを食べ終わったらすっかり寛ぎタイムで
おのおのお気に入りの場所でお寝んね。


6

7

12


いやー、楽しかった♪
ポタンも相変わらず吠えまくってたしね(笑)
ホームなのにアウェイ感あったもんね。
ごめんねー、かしまし娘たちで。
でもほら、ママに


13
いやん。

抱っこされてご機嫌ポタン。
相変わらずの甘えっこさんです。
つか、クリちゃん、手、手!!

という訳で。
楽しい新年会でございました。
また近いうちお邪魔したいと思います。
遠慮なく(笑)


10


と、とりあえずロールケーキ、食ぅ?(汗)





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

わんわん新年会

woofの次の日。
以前からお誘いのあった『わんわん新年会』でした♪
あんだけの雪が降った後だし?
こりゃーフルスーツかしらね、と着せて行って大正解。
ゴロスリ大好き黒姉妹ですからねー(汗)

総勢7人13頭。
えーと・・・

まずティナママんちの
グーさん
8

テディ
7

るいるい(かなり遠目だけど、汗)やっぱりクーさんが一緒。
10


こんだけ集合して、しかも初めましての子もいたのに
オヤツの時も争いなく。
みんなそれぞれ、すっごく絡む事もなかったけど
マイペースに遊んでたり。


Dellママさんちの
Dell
11

ルパン
13


ボール投げてーーって子もいれば
撫で撫でしてーーって子もいるし。


ラスティ
9

あり?ファインがいない・・・(汗)
放浪してたから全然撮ってないよー。

なつママんち
なっちゃん
5

ジェナポンさんちの
しぃちゃんとハル
12


ウチの三姉妹
アンジー
6

クー
4

レイラ(足のみ)
14


ハルはジェナポンさんちに来て1週間?ぐらいとの事。
なのにもージェナポンさんにベッタリ。
推定10ヶ月ぐらいのパピ子で可愛いのなんの。

1


手をペロペロってしてくれて。
でもすぐ、お姉ちゃん(しぃちゃん)!て(笑)
でも、こんな風に皆といる事も出来ますよん。

2

でも、アンジーは怖いらしい(笑)
飛び退って避けて通ります(爆)
レイラやクーさんは全然平気らしい。
クーさんの落としたボールを咥えて去ってくし(笑)
でもね、そんなのもお勉強です。

ボールを追いかける子。
雪玉に食いつく子。
ママにベッタリの子。
お友達にベッタリの子。

みんながそれぞれ、楽しい時間を過ごしました。
ヒトはね、それを見てるだけで楽しいんです。
たとえランチが立ち食いでも(笑)

みんなで『来月もかー』なんて解散して。
おウチに帰ったクーさん。


3

ベンチの上で爆睡でした。
寝心地悪そうなんだけど・・・

みなさん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

今年も引き続き?

どーすっかなー。

と検討した結果。
お天気もいいし!と、お出かけしてきました(笑)
いやー、朝大変でした。
車のドアが開かない。エンジンかけらんなーい(汗)

みたいな。

えっほえっほ、雪かきしてお湯かけたりしてやっとこ出発。
出発したはいいけど、今度は近所の坂道がド渋滞。
なぜなら左車線、置き去りになっている車だらけだから。
ったく、なんであんな雪降ってる夜にスタッドレスなしの
車で走るかな、ホントに。

そんなこんなで、やっとこ目的地に到着!


3
ヒャッホー!


はい、山中湖のwoofでございます。
たんまりありましたよ、雪。
もー遊びたくて遊びたくてウズウズだった三姉妹。
はっちゃけておりましたん。


2
アハハー。


途中、初めまして♪の1歳10ヶ月の黒ラブ「アイちゃん」も
一緒にはっちゃける、はっちゃける(笑)
お友達がいるとナゼに張り切るんでしょーね?


1


この後、プールでとどめ。
新たに黒ラブ君が参加で、黒ラブのみ!のプールでした。
珍しいなぁ、黒ラブだけってのも。
さすがに湯気モーモーだったので写真なし。

でもってなんでお外の写真もないのかと言うと・・・
おかしいな、おウチ出るときはお天気良かったの。
天気予報で山中湖あたりも晴れのはずだったの。

なのになのに・・・・
すんごい雪。
横殴ってくるように降る雪。
あっという間に車が埋もるような雪。

で、撮れませんでした。
おかしい。。。
今年も雨&雪家族、継続するのかしら・・・(涙)


4
諦めましょ。


そんなぁ・・・(泣)



 
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

雪国・・・?


ちょっとあまりにも凄いので思わず更新。
あれからどんどこ降り続けておりましてね。


1


確か関東平野部は5センチとか言ってたような・・・?


3


・・・5センチ・・・?
ま、確かに関東平野部とは言っても
限りなくお山に近い平野部ではありますけども(笑)
こりゃー明日が楽しみだなー。

て言うか、明日はヨシコさんもお休みを取ってて
お出かけしようと思ってたのになー。
どーすっかなー。


2
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

イタリアーン

お夕飯時、ものすんごい雷が鳴ってビックリ!
なんだ、なんだ?と思っていたら、、、、
ただいま、雪が降り始めております。
車の上に雪が積もっておりますよ。
こりゃー、少しは積もるかも?
明日は雪遊び、出来るかなー。

さて。
日曜日のこと。
近所の公園でどんど焼きがあると言うので行って来ました。
なにせ、3年分溜まっていた我が家・・・(^^;)
いい加減、ちゃんとしなくちゃね。


1


そばにいた係りのおじさんにお飾りを渡して
ついでにお姉ちゃんもご挨拶して


3
おじちゃん、ヨロシクね。


ずっと気になっていたお飾りの処分が終了。
あースッキリした。
て言うか、ちゃんと毎年やらなくちゃね(汗)


そして。
用を済ませたワタクシはいそいそとお出かけです。
高校の友達と新年会♪
友達がセッティングしてくれたイタリアンのお店へ。
テーブル席が2~3つとカウンター席しかない(多分)、
こじんまりしたいいお店でした。


4

テーブルの上のお人形は友達作。フリマで販売しております。
この他にストラップやカバン、上履き入れなどなど。
すんごい器用な友達に、犬服作って欲しいと思ったり思わなかったり・・・



仲良し6人組で『閉店なので・・・』と言われるまで
食べて喋って、楽しい時間を過ごしました。


5
メインの前にパスタ3種類あったのに撮り忘れた。


喋り足りなくって、結局この後さらに
ティータイムを設けて(笑)喋り倒し。
どんだけ喋るんだか。


6
このデザートがめちゃウマ!


こうして、久しぶりの犬ナシお食事会となりました。
ずっと変わらない友人関係っていいもんですよね。
お腹も心も満たされた一日でございました♪チャンチャン♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

わんわんデー


平野部も積もるおそれあり。

なんてお天気お姉さんが言っていたので
積もるかな、どうなのかな、とドキドキしてましたが
結局雨になってきちゃいましたー。
もともと夜中ずっと雨が降っていてべちゃべちゃで
遊べる感じではなかったんだけれども。
「少しは遊べるかな?」なんて淡い期待でした(^^;)
寒いだけで、三姉妹はストーブ周りで寝ております。
と言ってるソバから、妹ちゃんが寒い2階の寝室に寝に行きました・・・

さて。
今週のわんわんデー、水曜日だったのですが。
ひょんな事からティナママさんちのワンズとご一緒できましたー。


7
グーさん、ブレちゃってゴメンね(汗)


ティナママさんちの、こちらは三兄弟。
みーんな優しい子達ばっかりでしてね。


5
左のチョコがテディでイエローがルイルイ。


みんな仲良く遊んで来ましたー。
んで。
今回の発見は、ルイルイとQooさんがいいコンビだって事。
ボールを咥えているルイルイをQooさんがひたすら追う。


3


すんごい、人間がラク出来ます(笑)
たまにルイルイがボールをポイっと置いてくれるので
それをQooが咥えてくる。
んで投げる。ルイルイが咥えてQooが追う。
の繰り返し。
なんかニピキとも楽しそうなんであります。
見てると面白い。
Qooの歩幅に合わせてくれてるので、付かず離れずの
距離を保てて、いい感じの運動量になるし一石二鳥。
ルイルイ、次回もよろしくなのです。

テディは怖いオバサン黒姉妹にビビリながら、ママのそばを
付いてまわり、「図体はデカイのに!」と言われてたり(笑)

6
テディの甘えっぷりが可愛い。男の子も可愛いかも、と思ってしまう。


相変わらずラスティは笑顔でマイペースに遊び


2


相変わらずファインはアンジーさんにストーカーをされ


8


レイラさんは色んな子にチョイチョイ絡みながら


4
ルイルイの動きが面白いらしい。


おのおの、楽しそうに遊んでおりました。
ヒト3&ワン8。
なんか人数構成がヘンな気もしなくもない、
楽しい昼下がりとなりました(笑)
あー楽しかったー。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

angie birthday 雪遊び


1日遅れちゃったのですが。
昨日16日はお姉ちゃんの9歳のお誕生日でした!
お誕生日おめでとーーー!!!
元気に9歳を迎えられて本当に嬉しいです♪

さて。
お誕生日を迎えるにあたって
雪もたんまり降ってるって言うし。
お姉ちゃんのお誕生日旅行に行こうじゃないか!と
先月もお世話になったお山に遊びに行ってきました!


5


4


いつものお友達が待っていてくれて
みーんなで楽しく雪遊びをして。


3


そしてそして、なんと!
お宿でこんなサプライズ!!


1


突然ワンコケーキが出てきてビックリ!
「9」のロウソクが立っていて
みんなでお姉ちゃんのお誕生日をお祝いしてくれました。
本当に嬉しかったです♪


2


自分のケーキだってわかってたよね、お姉ちゃん(笑)
本当にありがとうございました♪

そして、ここ家とちゅらべす家とは入れ違いに我が家がお泊り。
翌日。
普通に遊んでた我が家。
お天気も良くて風もなかったし。
お姉ちゃんも調子がよさげだし。
来年はお姉ちゃんを連れてはもう無理だろうし。
という訳で。
行けるとこまで行ってみよっか?と根子岳にチャレンジ!!


7
ママ、無謀でしゅよ。


いやいや。
やれば出来る。
成せばなる。成さねばならぬ何事も。


9
目指すはあの頂!


・・・・近くに見えたんですよねー。
なんか行けちゃうかも~♪みたいな。
普通に遊ぶつもりだったので、軽装備だし。
取り合えず飲み物と食べ物だけはあったけど。


8


本当に綺麗な風景の中をテクテク歩いて。
いや、雪を掻き分けて?
いきなり思いついたもんだから下調べもなく。
しかも雨がずっと降ってないもんだから
根雪もなくって、胸下ぐらいまで雪にハマりながら
道なき道をひたすら頂上を目指してテクテクザクザク。


11
これでもまだ序の口あたり。この辺は歩きやすかった。


気が付けば眼下に雲海が広がり、その向こうには北アルプス。
素晴らしい風景でした。

頂上に近づくに従い、雪は深くなり林の中をかいくぐり
やっとやっと!


10
ちなみに標高2200Mほど。


頂上に到達したのでありました!
いやー、ホントに嬉しかったー。
今までで一番嬉しかったかもー。
んで一番綺麗だったかもー。
でも、気温が低すぎてワタシのカメラは動かなかったー(泣)

結局、全行程5時間。
よく歩きました。
スノーシューの意味がないぐらい雪が深かった(涙)
でも四駆のワンズはそりゃもう元気で。
5時間歩いた後だっつーのに、元気に遊ぶし。
その姿を見てゲンナリしたのはワンズにはナイショ(笑)

なにより、すごく楽しそうなお姉ちゃんに
飼い主のワタシ達が嬉しかったのであります。


6


お姉ちゃん、いつまでも元気で遊ぼうね。
たくさんたくさん、楽しい事しよーね。
お誕生日、おめでとう♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お姉ちゃん用?


デカ車での移動にはソフトクレートを使っている我が家。
大き目のクレートには黒姉妹、小さいクレートにはQooさん。

そんなQooさんのソフトクレート。
Qooさんがホリホリガリガリしたせいで
とうとうファスナーを開けなくても出入り出来るように。
ありゃ~・・・今週末はお出かけ予定もあるしな・・・

と言う事で。
新しいソフトクレートを買ったのですが。
リビングで組み立てておいたら。



1



お姉ちゃんが事のほか気に入ったらしく
気が付くと、後ろに写っているドグベでなくクレートの中に。

実はデカ車の移動、大きい方にLayさんとQooさんを一緒にして
お姉ちゃんだけ別にしてあげようか、と思ってたのです。
Qoo用のだから、ちょっと小さいかなぁとは思ったけど
居心地がいいのなら、お姉ちゃん用にしてもいいのかも。

明日は大きい方にチビ&チビチビで、お姉ちゃんはオンリーで。
三姉妹の反応が楽しみだ。

という訳で。
ちょっくら1泊でお山に遊びに行ってきます♪
早起き出来るかなぁ・・・
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

連休の出来事


やっと新春お買い物ツアーをアップできたので(笑)
お次は連休中の出来事をサクっと。


実はワタクシ、11月から職場が変わりまして。
土日関係なく働いているので、連休は土日ともお仕事。
辛うじて連休最終日だけお休みだったので
ちょっくらお出かけしてきました。

こんなトコに↓


a


はい、海ですねー。
とってもお天気が良くって気持ちよか~♪でした。


c


ま、うっかりすると、海に入ろうとする三姉妹なので
なかなか気が抜けませんでしたが(笑)
海の公園をお散歩して
お昼は「浪江やきそば」と「横手おむそば」


f


のんびりと海を見ながら過ごしました。
やっぱり海っていいですね、好きです。
昔から不思議とよく眠れるんですよね、海って。
泳げはしないんですけどね。


e
泳いでいいでしゅかっ!?


うわー、ダメダメダメ!!!

まったく油断も隙もない。


b
ワタシ達に水を見せるからよ、ママ。


・・・・そだね。
今度は泳げる場所に連れて行きますから。。。。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

新春恒例お買い物ツアー 2012


今朝はこの冬一番の冷え込みだったとか。
ますます寒さが厳しくなってきましたねー。
みなさん、風邪などひいてませんかー?

さて。
もう1週間以上前の出来事になっちゃいますが。
今年で3年目。1月3-4日の1泊2日。
恒例となった新春お買い物ツアーに行って来ましたー。
いつものメンバーと、いつものお宿。


6


違った事と言えば、今年は雪がなかったことぐらい。
地面が出ていて、落ちているどんぐりやら松ぼっくりやらを
啄ばむ輩が続出しましたよ(呆)


2
ダレでしゅかねー?


オマエだ・・・

チェックインまでショッピングを楽しんで
チェックイン後は勝手知ったるお宿で寛いで。


4
えへ。


今年は体調不良になる者をおらず
手作りケーキでここ母ちんのお誕生日を祝い
美味しいゴハンを食べ、ビールをしこたま飲み(男子)

あっ!!!!!

と言う間にツアー終了となったのでした。


5
早っ!


うん、まぁね。
だって写真ぜんぜん撮ってないんだもん(^^;)


3
新年、初ストーカー。


という訳で。
無事、遊び初め終了と言う事で。
今年も時間を見つけて沢山遊びましょ♪


1


ちゅーちゃんは特にね(笑)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

若いって・・・


とんね○ずの「スポーツ王は俺だ!」を見ていますが。
遼くんがいい走りをしてますねぇ。
20歳だっけ?若いなぁ。早いなぁ。元陸上部ですか。ほほぉ。


2
あと2週間ほどで9歳のお姉ちゃん。


今年、高校卒業の甥っ子は、取り合えず進学せずに
やりたいことを模索するそうです。
あ、投げやりとか、頭が悪いとかじゃなくて(笑)
高校在学中からNPOのボランティアなどに参加しては、
休みを利用してベトナムとかに行っていた彼。
今年も9月から数ヶ月インドに行くそう。
うん、若いってスゴイな。
色んな事を感じてきて欲しいな。


3
こっちは2月で8歳のオネエさま。


今日はのんびり1時間ちょっとのお散歩だったんですが。


1


すっかり1時間ぐらいのお散歩で満足するようになった黒姉妹。
家に帰ってドグベですぐに寛ぐようになったんですけど。

3歳のピチピチ茶バネQooちんは家に帰っても
即、おもちゃを咥えてきて尻尾フリフリ部屋を走り回る。
尻尾がビシバシビシバシ、レイさんの顔に当たっててもお構いなし。
おもちゃピーピー鳴らしながら我が物顔。


4
ピチピチでしゅよ!


・・・・・・。


わ、若いって・・・ちょっと・・・ウザイ時が・・・ある、かも(汗)





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

明けました!


2


明けましておめでとうございます。
年越しそばを食べ、ジャニーズカウントダウンを見て
新しい年を迎えた我が家です。

今年も片隅~でポツポツとブログを更新していきたいと
思いますのでよろしくお願いします。

皆さんにとって良い年になりますように。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
