プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



発見?!



こんな方にガン見されたんです。


2


ズーーーム


3


角の大きさから見て、まだ若そうなオス鹿さん。
ここで鹿さん見るの初めてだなぁ。

なんて右横見たら同じくらいの角を持ったオス鹿さん。
左をよーっく見たら、同じくらいの角を持ったこれまたオス鹿さんニピキ。

あれまぁ。


・・・・・・・・。


あれ?
なんか親近感わくなー。
なんだろ。
なんか見たことあるようなこの感覚。
すごーく身近な存在にいるような。



あっ!!!



1


そっか。
アザラシに似てる似てるって思ってたけど、
より似てるのは、鹿さんだったかも!


と、新しい発見のあった本日のデイキャン。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

おめでとう。


今日はLaylaさん


8歳のバースディ   です♪


Laylaさん、お誕生日おめでとう。
8歳とは思えない俊敏な動きが出来る妹ちゃん。
元気に大きな怪我もなく、今日を迎えられて嬉しいよ。


6
3~4年前ぐらい?


お外で遊んでいる時は大抵ニコニコちゃんで
嬉しそうに走り回ってるよね。
妹ちゃんはお外大好きだもんね。


5
3年前かな


お姉ちゃんより白髪が多くて、いつも年上に見られるけど
精神年齢は8ヶ月の子と同じぐらい?(笑)


4
えへ。


妹ちゃんのつぶらな瞳が本当に可愛いよね。
でも要求吠えはちょっとやめようか(^^;)


3
2年前。あー可愛い♪


去年はうっかり忘れて即席ケーキもどきだったけど
今年は忘れずにちゃーんと作ったよ♪
美味しそうでしょ?
簡単だけど手間はかかってるんだぞ(爆)


1
ローソク代わりにお花型ニンジンを8コ。


ウマウマを食べてこれからも元気に
いっぱい楽しい事しようね。
あ、でも放浪癖だけはそろそろ控えて頂きたいかも?(笑)


7
これは去年の妹ちゃん。やっぱり外ではいい笑顔。


色々言ってるけど、
とにかく元気に楽しく、いつまでも一緒にいられますように!


2
今日の妹ちゃん。



ママからのお願いでした♪

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

つづき


「いこいの森」をあとにして向かった先は


d
ちゅーちゃん、はしゃぎすぎ!ブレブレよ。


ちゅら松野んちでした。
本人不在だったけど、サダヲがおりまして。
ここ母ちんが頼んでくれた鶏頭がちゅら松野んちに
届いたので、それを取りに行ってきましたん。


c
べっちゃん、相変わらず甘えたさんねー♪


2時間歩き回ったあとに、ちゅら松野んちでダメ押し。
お姉ちゃんは、家にお邪魔する気マンマンでしたよ。
ダメよ、今日は。あんた達汚れてるし。
サダヲ、起き抜けでボケボケだし(笑)


b
あれ、何気に後ろでQooべす2ショットだわ。


おかーさんにお茶を入れてもらってしばし歓談して
お暇いたしました。


a


サダヲ、昼寝の邪魔してゴメンね♪

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

いこいの森

お天気の良かった日曜日の昨日。
某所「いこいの森」でお散歩してきました~。


1


お散歩とか言いながら、
初っ端から300段の階段でしたけど(汗)


2


この階段の幅?奥行き?がまた狭い事。
しかも斜度があるので、後ろに転げそうで怖い。
帰りは迂回コース決定です。


3


5


ほとんどの道は舗装されていて
歩きやすいと言うか、野性味がないというか。
お散歩なんでね、別にいいんですけどね。

ここには展望台と言う名のちょっとした
見晴台みたいなのがあるんですが、
階段がね、お姉ちゃんの嫌いな、下が見える階段でして。
意外にもQooさんも嫌いだったようで、結局


4
ちょっとドヤ顔?笑


妹ちゃんだけが見晴台に。
三姉妹の中で、多分一番ビビリのはずなのに
こういうのは気にしないタイプ。へんなの、笑。


6


道を外れて歩いてたら、
ノーリードのワンコに出くわしてビックリしたり
枯葉で足を踏み外して、泥水に足を突っ込んだり(Qooちん)
ウロウロと2時間ほど歩き回って。


7


程よく疲れていただきました。
お天気がいいと、お散歩も気持ちヨシ、です。
芝生での休憩も気持ちヨシ、です。ね、お姉ちゃん。


8


そして、第2の目的地に移動したのであります。


つづく。ほどの事でもないけど。





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

おチリの行方

最近わんわんデーにカメラを持っていくのを忘れがち。
すんごく楽しそうに走り回っているんですけどね。
昨日もしっかり遊んできましたよー。
もちろん、メインはレーザー。(うそっぽい、笑)

ラスファイン、グーさんるいるいテディと遊んでたら・・・
最初は晴れていたのに、段々日が翳って来たなぁ。
あら?粉~雪~?と思ったら、どんどん舞って来た・・・
酷くなったら帰れなくなりますからね。
慌てて解散したわけであります。
みんなー、いつもいつもありがとうなのです。
来週もよろしくなのだー(笑)

さて。
しっかり遊んだワンズにはゆっくり寝てもらい
向かった先は・・・


3


はい、ポタンんちですぅ。
なんだっけ、何とかチゲ鍋の素を手に入れたっちゅー事で
しっかりご馳走になってきました~♪
今回は三姉妹がいないので、思い切りイチャイチャできます。


2
こんな事も出来ちゃうのだ。


普段は三姉妹に占拠されているソファだって
ポタンとフタリでイチャコラできるもんねー。
チュッチュだって出来ちゃうもんねー。
と、美味しいお料理を楽しみつつ
思う存分、ポタンと戯れてきたのであります。


4


ヨシコの上におヨダを流すポタン。
微妙なイチにおヨダを落としていたので
そのまま外には出られない状態になったヨシコさんです(笑)

散々おヨダを流した後、やっとゲットしたオヤツを
クチにしたポタンのこの顔。


5


・・・顔違いすぎ・・・(笑)
ポタンて、ホント見ていて飽きないよねー。
いやいや。
可愛いポタンだって沢山写ってるの。


1


キャー!天使が舞い降りた~っ! by飼い主




ちなみに。
ほにゃららチゲ鍋やらキムチやら食べたけど。
全然ワタシのおチリは何ともないよ?クリちゃん。
何ともないどころか、出ないのよ~。一応報告しとく(笑)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

プチ冬山登山

あれま。
気が付いたら2月も半ばでございますね。
我が家の面々は元気にしておりますよ。

先日、日帰りでちょっくらプチ登山してきましたー。
ホントはシューを履いての雪山を期待してたんだけど
行ってみたらシュー必要なし、みたいな(汗)
でもお天気良くて気持ち良かったので、ヨシとしますか(笑)


1


車を停めた駐車場からして景色が綺麗。
なんかテンションあがりますなー。
しかも車1台停まってないし。
結局戻ってくるまで、たった1人しかすれ違わなかった。
平日ってのもあるし、雪がなかったからかしら。


4


それでも、途中途中には雪が積もってて
ワンズはそれなりにテンションもあがり
ノリノリで行ったり来たりを繰り返す。


3


そーだ、そーだ、そうやって体力を
ムダに消費してくれたまへ(笑)


2


最初の少し急な山道を抜けると
あとは開けた景色を見ながら歩くのみ。



5


本当にお天気が良くてよかったー。
景色が綺麗で全然飽きません。
空が広いってホントに気持ちいいですよねー。
雪が解けて、ズバズバの足元に気を付けながら
あまり標高が高くはない頂上を目指します。


7


片道1時間半の行程が標準みたいなんだけど、
犬連れだと1時間ぐらいかなぁ、と聞いてた。
なので、ちょうどいい散歩コースね、なんて
思ってたんだけど、全然1時間かからず。
相変わらずのハイペースだったようです(笑)
そして頂上到着~。


6


駐車場の方が寒いんじゃないの?っていうぐらい
頂上が暖かかったです。
気持ちよくって思わずウトウトしちゃう・・・・


9
うとうと・・・


するわけないでしょーー!!
寝るな!


10


ま、それぐらい暖かくて気持ちよかったって事で(笑)
風を避けたところでお昼のカップラーメンを食べて。
のんびり下山したのであります。

久しぶりのお出かけだったのでリフレッシュできました。
今回は特別お天気良かったし暖かかったし距離もなかったし。
お散歩気分で、のんびり楽しめました。


8


さ、次はどこ行こう?(笑)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
