プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



わんわんデー

週一わんわんデーだった水曜日。
今回のわんわんデーは参加メンバーが多くて


5
誰がどこにいるんだか・・・状態
 

えーっと。
グーさんにるいるいにテディでしょ。
ラスティにファインにデルにルパンでしょ。
なっちゃんにキキちゃんにウチのサンシマイに・・・

そう、今回はこの方も参加しましたよー。


7


はい、ポタンでつ。
たくさんのお友達ワンコの中で
あっちウロウロ、こっちウロウロしとりました。

で、なんでウロウロしてたかと言うと


10
僕ルパンだよ。


ルパンにすっかり気に入られて
行くところ行くところ、ストーカーされるポタン(笑)

が、残念ながら、ルパンの思いが届くことなく。
ポタンの一目惚れのお相手は


2
なっちゃんです。なんか後ろから気配がするの・・・(汗)


御歳13歳(14歳?)のなっちゃん。
「ボクとお付き合いしてください!お友達からでも!」
と、熱烈アピールも、あっさり無視されるポタン(爆)
不思議な三角関係が出来上がった、わんわんデー。



11
左からルパン、ポタン、なっちゃん。



そうそう。
不思議な関係と言えば。

デルの事が大好きで大好きで仕方ないのはテディ。
どこまでも~追いかけて~♪なテディ。


13


隙あらば、デルのおクチをちゅっちゅちゅっちゅ。
どんだけ好きなんですかね。
でも嬉しいね?デルさん(笑)

3
エヘ。



たくさんお友達がいて嬉しいお姉ちゃん。

6


なんだかわからないけど、楽しい妹ちゃん。

8


あれ。末っ子がいないな。
いっつも、るいるいとつるんでるから、写ってないや(笑)

4
るいるい、いい笑顔やねー。


グーさんも甘えられるヒトがたくさんいてご機嫌さん♪

a


ファインも相変わらず黒姉妹相手に走ってくれてアリガト♪

9


そしてそして。
動く先動く先、付いて来ては甘えてくれるラスティ。
お手手ツンツンしてくれるんだよね、ラスティ?


1
いつだって、いい笑顔をくれるラスティ。


と、豪華メンバー(笑)で、楽しく遊んだわんわんデーでした。
キキちゃんのちゃんとしたお写真がなくてゴメンネ~(汗)
楽しかったかな?ポタン。

12


皆さん、遊んでくれてありがとー。
またみんなで遊ぼうね。
ポタンも待ってるよーん♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

きょうだい会 2012


今年も無事、迎える事ができたきょうだい会。
集合場所は、八ヶ岳わんわんパラダイス。
日帰り利用した事はあったけど、お泊りは初。

まずはドッグランでお泊り組が集合。


唯一の男子ぃ ネロ
2


なかなかお顔が写せない(笑) ベル
14


なんだか今年は、みんなテンションが
ご機嫌ニコニコちゃんで走りまくり。


3
きゃーきゃーわーわー


9歳(と8歳と3歳)とは思えないね~(笑)
みんな少しずつ、白いお毛毛が出てきてるけど
毛並みもヨシで、まだまだイケまっせ~。


5
正真正銘若いクー


ひとしきりガス抜きを終えたら
八ヶ岳アウトレットでランチです。


かわいい、きょうだいのツーショット♪
5


しかし後姿だけだと、ホントにそっくり。
実際、間違えたりしたけどね。
このヒトと。


3
後姿がお兄ちゃんにソックリな妹ちゃん。


この後、お宿にチェックインして
美味しいお夕飯を(ほんとに美味しかった)頂いた後、
保護者会をベル家のお部屋で催し、
ベルの 超うーけーるぅー なキャラに大爆笑し、
部屋に戻ったらバタンキュー。

そして翌日は日帰り参加のココちゃんが合流。


4


ほら!ほらほらほら!
わかりますか?!
お顔だけが黒ラブで首から後ろがチョコラブ(笑)
前回のきょうだい会から1年。
どんだけチョコラブ化してるか?と皆でワクワクしてたけど、
頑張ってチョコラブになろうとしているようです(笑)


ひとしきり遊んだ後、雨も降りそうだったので
少し早めにランチのお店へ。
ベル家が席を予約していてくれました。


6

マイペースなベルっち。
眠くて目がシバシバしているのです。
確か夜も、眠くて眠くてシバシバしてたよね(笑)

マイペースと言えばココちゃんも。


15


ストーブで背中やお腹を変わりばんこに
暖めながら寝てたよね?(笑)
て言うか後ろ!悦子だーー(爆)

そして反対側ではテーブルチェックに余念がない


10


ネロ、でか!(笑)
つか、ネロのジャスト半分のQooが
遠近法で更にちっさ!


雨の心配をしてたけど、解散する頃に雨が降り出して、
なんともラッキーなきょうだい会となりました。
皆とも話してたんだけど、会を重ねるごとに
どんどん距離が縮まってるきょうだい犬達。
なんともいえない幸せ感です。


9
きょうだい達 左から ココ ネロ ベル アンジー


来年はいよいよ大台。
また元気に会おうね!!



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

楽しかった~♪♪

とっても楽しい週末を過ごしてきました~♪
おかげで我が家の三姉妹は車の中で爆睡。

おウチに帰ってお夕飯を食べ終わった長女は


1


これ状態(笑)
どんだけ楽しかったんだ、っつーお話し。

詳しくはまた後日~。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

年中行事・・・になるのかな?(笑)


ママゴンの年中行事である「イタドリちゃん」
おすそ分けを頂いて、すっかりハマってしまった。

でもね。
このイタドリ。
見つけるのが大変~!!!(汗)
チビチビイタドリちゃんはあるんだけど、
食べるほどのモノじゃない。

したらばママゴン、採ってきてくれた!
はやママと一緒に
「自分が作らないと思うと楽しく摘める」
と、楽しんでいただけたようで何より(笑)

で。
いざ灰汁抜きしたんですけども。
あれ、ホントに素早くって言うかタイミングと言うか。
ちょーーっと、あげるのが遅れただけで
ちゅるん、て。へにょん、て。
潰れちゃうんですぅ(涙)

それでもなんとか踏ん張って
ママゴンの美味しい味付けを教えてもらい
作ったのがコレ。


1
潰れた分は奥のタッパーに分けた(笑)


ど、どうだろうか?
少しは近いだろうか?
どぉ?ママゴン。

味は教えてもらった通りに作ったので美味しい(笑)
どうしよう。
すんごく大変だったけど、すんごく美味しい。
うわー、ワタシも年中行事になっちゃうかも。

という、ワタシを醒めた目で見るお姉ちゃん。


2
ママって凝り始めるとシツコイのよねぇ。


ム。
アンさんだって、イタドリの先っちょ、
喜んでパクパク食べてたじゃんか。

一年のうち、この時期だけのものだもんね。
季節を感じる、大切な行事になるかもよ?


3
アタチも食べれるならいいでしゅよ。


うん。
ママゴンに頑張って摘んできてもらわないとね(爆)

そんなわけで。
ワラビの前にイタドリと言う楽しみが出来た我が家なのです。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

遊んでます。


相変わらず週一わんわんデーで遊んでおります(笑)


1
グーさん、ちょいペロがかわえぇぞ。


昨日は、近くに咲いている桜の、見事な桜吹雪が
綺麗で綺麗で。
そんな中で遊べるなんて、とっても贅沢♪


3
これは先週のわんわんデー


シャイなテディがすっかり慣れてくれて
とってもとっても甘えてくれるようになったとか。


5


るいるいがQooさんの遊び相手になってくれるから
飼い主がホント、楽させてもらっちゃってるとか。


2


ラスは相変わらず、アタチLOVEなので(自意識過剰)
会うたびに好き好き攻撃してくれて嬉しい、とか。


4
先週のファインさん。


我が家の黒姉妹相手に、しっかり走ってくれて
いつも満足させてくれて、ありがとね。とか。

週一わんわんデーを、この上なく楽しんでる三姉妹です。


8
先週のアンさん


病院が終わって、車を走らせると
後ろからピーヒャーピーヒャー(Qooの声)
「遊びたいでしゅ、遊びたいでしゅ」
と急かすほど、この日を楽しみにしてるんだなぁ。


6
いー笑顔だもんね


おかげで、わんわんデーの日は
おウチに帰ると、爆睡な三姉妹でございます。


7


おしゃべりしながらだと、草抜きも楽しいもんです。
ね?ティナママ?(笑)
またみんなで抜き抜きしよーねー。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

桜見に


おコメの国から


1
し、しまった!ステッカーが隠れてるじゃん!


この方達が遊びにきてくれた週末。
土曜日はあいにくの雨だったけど
おかげでコストコとか石のお店とか
夕飯には沖縄料理とか。

翌日はまぁ暑いぐらいにお日様が出て
散りかけていたけど、まだまだ見頃だった桜を見に


2


横ベロ出しながらみんなでお散歩。
かわいいゴルちゃんや、フラットちゃんに
お会いしながら、楽しい散歩を満喫して


3


これから桜が咲き始めるおコメの国に
帰って行かれました。

楽しすぎてカメラ出すヒマもなく(笑)
お喋りして昼寝して、のんびり過ごした週末でした。
ここちんも、2階のお部屋にヒトリで
寝に行くほど慣れてくれたようなので
これからも遊びに来てね~♪





あごあご?

クリちゃんち's「チーズフォンデュぱーちぃ」
にお呼ばれしてきましたー。あれ?日本語へん?

アルコール臭いのが苦手なワタシのために
(と言うか絶対ヤダーーーと駄々をこねた)
「子供も喜ぶワインを入れないチーズフォンデュ」
にしてくれたクリちゃん、ありがと

そして忘れちゃならないのは、チーズのニホイに誘われたこのヒト。


5
ママ達ばっかりズルイですよ。


と、食事中、不満タラタラだったポタン(笑)
ポタン、体も逞しくなって、皮膚のカイカイも
治まってきて、元気ハツラツ。
昨日は会った瞬間
「おばちゃーーーん!!」と体当たり&ジャンピング。
近年まれに見るテンションなポタンでした。


そして、ゴハンも酒もすすみ、
テーブルにあごを乗せるポタンがかわいい~♪
なんて話しになったんですけど。
クリちゃん、一生懸命


3


いやいや、そんなコマンド教えてないでしょーよ。
てか、酔ってるクリちゃん、
「あごあご?」
「あごステイ!(「あご」のアクセントを色々変えてみる)
「あーごー?」
とチャレンジしてるけど・・・全然通じてないから・・・


あごあごあごあごあごあご攻撃を受けたポタン。
最後には


4


酔っ払いの相手は大変ですな、ポタン(爆)
で、酔っ払いは寝ているポタンを
「ぽーたーんー
といじくる。

・・・・・・。
親ばかに付ける薬はナシってね(笑)
ま、可愛いのも罪なんですなぁ。

という訳で。
この日のベストショット。


2


うむ。
こりゃ最高級に可愛いな。
我ながら天晴れ天晴れ。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

春の公園


お天気が良かった日曜日。
春を感じに公園へ遊びに行ってきました。


1


花粉のおかげでマスクが手放せないワタシですが、
この公園にくる時、ナゼかいつもこの時期。
今回もたわわに花粉が実ってました(笑)


3
しかも風が強くて飛んでます、飛んでます(汗)


一通り公園を回った最後は
楽しみにしていたソフトクリーム。

・・・は写ってないんですけど、
黒姉妹の食べる瞬間を激写。


4


5


カ、カワイイ・・・♪


2
もっと下さい。


コーン齧ったくせに。
もうありません。
また今度来ようね。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
