プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



新入りちゃん


突然ですが。



5
新入りのノーテでつ。寝ながらのご挨拶、失礼しまつ。


我が家の四女として、やって来ました♪
以後、お見知りおきください。













ってのは冗談で。←当たり前か。

angieの同胎犬、ベル家に次女としてやってきた
2歳になったばかりの「ノーテ」ちゃんです。
めちゃめちゃ可愛い、小振りのイエローラブ。

お試し期間を終えて、正式にベル家の次女となったと言う事で
ノーテちゃんに会いに行ってきましたー。


1


5月が誕生月のママとノーテちゃんのケーキ。
ヒト用だけどね。


6
そーだけど、そーじゃないの。その内わかるようになるよ、笑。



ずっと一人っ子だったベルなので、もしかすると


4
見返り美人さんね、ベル♪



なーんて思ってるかもしれないけど(笑)
でも嫌がる感じもないし、時間の問題ですな。
ノーテはお姉ちゃんのマネしてるー、って感じだし。
きっと仲良し姉妹になることでしょう。


3


今度は皆で、お外で遊ぼうね。
我が家の三姉妹もよろしくね、ノーテ。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

精進


先週に引き続き、今週も土日出勤のワタシです。

おウチに帰ってきてからのヒトコマ。
Qooさんは家の中にいる時、大抵何かしらを
咥えてウロウロしております。
じっ・・・としてる時は、大抵その何かしらを
アゴ乗せにして、家人の動向を見張っております。

そのQooさん御用達のヌイグルミを次女が


1


モノ質として押さえつけております(笑)
見てください、この真剣な顔!!


5


で。
この見つめる先にいるのは

かなりブレブレなんですけど(暗闇にいるから)
2

ボールを盾に見返す末っ子。

いや、だからって何が起こるわけじゃないんですけどね。
引っ張り合いとかすりゃいーのになぁ、と思って。
何がオモシロイんだか・・・

そんなQooさん。
最近、磨きがかかってきました。


THE 二足歩行。
3


精進を忘れないQooさん。
もう少し長い距離を二足歩行出来るよう
日々、頑張っているのです。


4
ゴールはもうすぐでしゅ!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

流行りにのってみた。


流行りの(去年ぐらいから?)塩麹。
そもそも塩麹がなんなのか、
名前ぐらいは知ってたけど、というワタシ。

「麹が手に入るでー」と声をかけてもらって
初めてちゃんと塩麹なるものを知ったワケですが。

不精なワタシでも出来るから、という言葉を信じ
作ってみました、塩麹。


3


なんかね。おかゆみたい。
でも、これに鶏ムネ肉を漬けてみたら
まぁ柔らかくって美味しかった。
それ以外の味付け、必要なかったもんなー。

その後お魚さんにも使ってみたけど
柔らかい塩っ気って言うの?
上品な塩味になって、大層美味しく頂けました。

で、試しに醤油麹なるものにも挑戦。


4


たまり醤油?みたいになるそーだけど。
まろやかな醤油って感じ?
味に深みがでる感じ?

で、今日は残った麹で納豆麹を作ろうと思ってるんだけど。
これがとっても美味しいらしいので、
納豆好きのワタシにはたまりません。

そうそう。
この間狩った夏みかん。
残った皮で、大好評だったピールと

2


大量に残った実の方でマーマレードを


1
煮詰めすぎてしまった(涙)


作ってみました。
なんかちょっと、素敵奥様風ではございませんか?


5
ママの事だから、早々に飽きそうよね~。


・・・・お姉ちゃん、おっしゃるとおり!!!
ママの事、よーくご存知で。

取り合えずね、流行りに乗ってみたのであります。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Qooさん、4歳Birthday Camp


GWは引きこもりだった我が家。
13日はQooさん4歳のお誕生日でもあるし、
いいお天気みたいだし。

と言う事で、3泊4日Campに行って来ました♪
GWにオープンしていた、いつものキャンプ場。
今週はテントサイトに誰もおらず、遊び放題(^^;)

しかも 寒い!!
それもそのはず。
前日の夕方に、、、


5


すぐそこのお山に雪が。ひぇぇぇ。
ま、寒い分にはね、ワンコにとっては気持ちがいいのでね。

早速、放牧!


1


2


3


久しぶりのキャンプで、大ハシャギの三姉妹。
手に取るようにわかる、ハシャギっぷり(笑)

この日は我が家だけのソロキャンなので、
ゴハンも簡単に。
ただひたすら遊んで寝て食べて。

そして翌日からはめちゃくちゃ良いお天気になって
いつものメンバーが順々にキャンプ入り~。

ここちん
2


ちゅら
4


べっちゃん
3


もうホントにね。
すんごい、いいお天気だったんですよ。
まさかね、氷点下4度になるなんてね、想像してませんでしたよ。
よ、よかった、箱で。。。。

半年振り?のリータンにも会えたね~♪
5
ノアっちが写ってないわぁ(^^;)ごめんねぇ。


ただただ、お山の風に吹かれ、お日様を浴びて
おしゃべりして、たまに昼寝して。
ゴハンを美味しく食べて。
これぞ贅沢って言うモンです♪


新・三姉妹?
1


お姉ちゃん、ご機嫌!
1


レイちゅーコンビのシンクロだぁ♪
2


ここちんのボール、ゲットだぜ。
3


こうして3泊4日、瞬く間に過ぎてしまいました。。。
楽しい事って本当にあっという間。

Qooさんのお誕生日Campでもあるので、
もちろん、サービスさせていただきましたよ。
千本ノック(笑)


とりゃ~!!
2


Qooちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
いっつも後を付いて回ってるQooちゃん。
これからも、たっくさん走ってくらはい(笑)


らじゃーっ!
1



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

コレを持って


昨日、狩ってきたばかりの夏みかん。
せっかくですので皮も頂きましょう。

って事で。
皮を剥いて、白わた部分をむきむきして。

茹でて。
1


更に茹でて砂糖で煮込んで。
最後にグラニュー糖をまぶして。
3


夏みかんのオレンジピールの出来上がり~♪
ほろ苦さを残しつつ、ついついつまみたくなるお味~。だと思う。

コレを持って今晩、キャンプに出発でございます。


2
パパちん、またお休み取ってるんだって。


しーーーーっ!レイちゃん!
月曜日までお休みだなんて、言っちゃダメよ!


ではでは、行ってきまーす♪

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

狩ってます。

夕方からすごい雷雨だった我が家地方です。
怖かった・・・(怖)


さて。
GWがいつの間にか終わっておりました。
みなさん、どんなGWを過ごされましたでしょーか。

本当なら2日の夜に出発して、キャンプインする予定だったのですが、
あまりの悪天候のため断念。
なんてしている内に、GWが終わっておりました(涙)
今年のGW、何だか不安定なお天気でしたね。

辛うじてお天気の良かった日に、
ずっと気になっていた、お庭の一角の模様替え(?)に着手。


1
はびこっていたドグダミを抜いた後の庭


枕木で花壇をこさえて、ハーブやラベンダーを植えて、
鉢にはトマトとバジルを植えてみました。
まだまだ完成には程遠いけど、土いじりも始めるとハマりますな。


そんなGW中も、そして今日もわんわんデーで遊んできましたー。
で。
本日のわんわんデーで遊んだ後。
飼い主の楽しみもあったのであります。

茶摘みと夏みかん狩りでございます(笑)
いやー、面白かったー。
採ったお茶の新芽はかき揚げに。
オトナの味。ほろ苦くて、これまたまいうー。


2
美味しそうじゃないけど、うまかったのだ。玉ねぎとエビと新芽のかき揚げ。


そして、夏みかん。
3


最近、職場では
「何があっても生きていけそう」
と言われ、

ここ母ちんには
「オマエはどこに向かっているん?」
と言われているワタクシです(笑)


4
ゴキブリ並って事じゃない?


・・・否定できない・・・。





続きを読む

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
