プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



優越感


今日は珍しくお仕事を30分ほど早くあがれました。


ので。


車かっ飛ばして、お姉ちゃんのレーザーに行って来ました!
あまりの暑さに、午後遅めに連れて行くようにしてるのです。
レイさんとクーさんはおウチでお留守番。
今夏はこのパターンで通っています。


のでので。


自分だけがお外に出れて、
自分だけ美味しいものが(たまに)食べれて
自分だけがママを独り占めできる。

とインプットされているお姉ちゃん。
おかげで、最近のレーザー日は優越感により
とてもご機嫌さんです。


2


珍しく病院が空き空きで
受付したらすぐに呼ばれて
あっという間に終了。
(お茶する時間も無かったわよ、チッ)



行き1時間。
待ち時間10分程度。
レーザー施術時間15分ほど。
帰り1時間半(夕方により渋滞)


・・・・・・。

愛だなぁ、愛よね、愛、愛。←自分で言うな。


1
自分で言っちゃーねぇ・・・・


ママの愛、わかってる?(笑)


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

川を求めて


なんか川の話題しかないんですが
今日はヨシコさんとワタクシがお休みだったので
綺麗な川を求めて、ちょこっと遠出。

釣り師もヒトもクマもいないところで
存分に泳ぎましょうぞ!


2


ここは水が流れ込んできて
いい感じの深さ。


1


流れの上から枝を投げては
流れ落ちる枝を追いかけてドッポン!
アンさんも張り切って泳ぐ泳ぐ~。


3
流れに押されてちょっと必死、笑。


ここで1時間ほど泳いだり走ったり。
そろそろお腹減ってきたよね~、
ちょっと場所変えて
買って来たお肉でBBQしよっかー。

なんてトロトロ車を走らせていたら
とってもいい場所をみつけてしまい・・・

BBQじゃなくって、川遊び第2ラウンド開始。
カーーーーン!


4


こっちは川の流れが緩やかで
いわゆる「フチ」と言われる部分。
ワンにはちょうどいい深さで、泳ぎやすい。


5


オモチャが流される心配もないので
各々お気に入りのオモチャで持って来い、の連続。
ヒトが疲れますなぁ、笑。


結局遊びすぎてBBQは中止。
家に帰って焼肉しました、笑。
でもワンズが楽しんでくれるのが一番だもんね。


6



また泳ぎに行こうね♪



あ。追伸。
今日もおもらし、ありませんでした、笑。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

昼下がり


昼間はまだまだ暑いけれど
ずいぶん朝晩が涼しくなってきましたねー。
秋が待ち遠しい・・・


さてさて。
お出かけしない日はみーんなでダラダラ
思い思いの場所で寝こけているんですが。

お気に入りの場所に先約がいた時の
レイさんの行動は・・・

とりあえずチャレンジする。

7
おケツでぐいぐい押してみる。



とりあえず、体を伏せてみる。

2



そして
動きがないのを確認したら諦めて出る、
のではなく
一緒に寝ることを選ぶ。


1



さすがです。
遠慮、と言うものがございません。


一方、ピチピチのクーさんは
お気に入りのスティッチをクチクチして


3


ソファから落ちたら


4
ヒトに頼る。


クチクチが飽きたら


5


スティッチを枕にして寝る。





平和だなぁ・・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

川巡り?


<<ご報告>>

里親募集だったニャロメですが、
めでたく婿入りとなりました!!!
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました♪
「ウチの子はかしこい」
と親ばか状態のご家族に出会えてよかった(笑)
幸せになって欲しいと心から祈っております~。




***************************************

さて。
忙しい忙しい、と言っててなぜか今週末もお休みなワタクシ。
曜日関係なく働いていると、何曜日が休みになってるのか
うっかり忘れてしまいますな。

と言うわけで。
今日もせっせと川に行って来ましたよ~。

前回行ったところに寄ってみたら
なんだかヤバそうなニイチャンたちが
固まっていたので(笑)
黒姉妹が2~3才ごろ、ピチピチギャルギャルの頃に←体力有り余ってる頃
よく行っていたところへ。
久しぶりに行ったけど、相変わらず綺麗なところでした。


1


ここも水が綺麗ですねぇ。
深いところと浅いところもあるし、
流れがあるところと緩やかなところもある。
万が一流されても、その先は足首程度の水深。
安心して水遊びさせられるんだけど。。。

唯一つ。
ウチからちょっと遠い(^^;)
30分ぐらいで行ければいいのになぁ。
そしたら通うのに。


2


5年前の北海道旅行で
すっかりボディサーフィン好きの黒姉妹(特にレイさん)。
今日も張り切ってノッております(笑)


3



久しぶりの場所だったけど、
楽しいところってやっぱり忘れないもので
車の中からピーヒャラピーヒャラ大合唱。
あ、クーさんの場合はお姉ちゃん達の気配で
大盛り上がりしてるだけですけど。


7


飛び込んではオモチャを咥えて
流れに身を任せながら泳ぐ。
それの繰り返し。
とってもとっても楽しそう(笑)

体が冷えてきたら


6


日なたで枝をかじる、と。



4



楽しい一日でした。


あ。
レイさん、今日もおもらし、しませんでした。
念のため。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

毛だらけ




先日の滝行のあと、
久しぶりにブラッシングしたら


7


大漁、もとい大量に取れました。(気持ちは大漁)
この量の違い、体の大きさとブラッシング嫌々度が
如実に表れております。

クー(左上)は体が小さいからこれぐらい。
レイ(下)は普段から大人しくさせてくれるからこれぐらい。
アン(右上)はブラシを見た途端、ハウスに逃げ込んで
普段なかなかさせてくれないからこんな量。

この量、何かに役立てられないものか。
と、いつも捨てるときに思うんですよね・・・
カラーも3色でなかなか綺麗なんですけどね。


さて。
7月のビブが終わってから、
ワタシの仕事がハンパなく忙しい。

3日出勤1日休み、状態。
出勤すれば必ず残業。
とにかく学生が夏休みに入った途端
トイレにもいけず、携帯さえも確認出来ないぐらい
忙しい日々が続いております。

久しぶりの3連休、久しぶりの犬孝行でした。
まだあと1ヶ月ぐらい、この状態が続きそうです(涙)
今日もこれからお仕事だー・・・がんばろ・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

初泳ぎ


さて。
一昨日昨日に引き続き、本日も泳ぎに行って参りました。
昨日はうっかり撮り忘れちゃった。たはは。
夏はやっぱり水遊びですのぉ。

昨日と場所を変えて、今日はこんなとこへ。
思いっきりマイナスイオンです♪


6


すごく美味しい水が汲める場所らしく、
ちょうど汲みに来たおじちゃんが
「20年以上前からここに汲みにくるんだ」
て言ってた。
水を飲んだヨシコさんが「確かに美味しい」だって。
今度は容器持ってこなくちゃね。

で、だーれもいらっしゃらなかったので
放牧開始~!!!


1


結構深さがあるので、ワンズは気持ちよさげに
オモチャを咥えては持ってきて、また泳ぐ、の繰り返し。
クーちゃんも思い切り飛び込んでは、必死に犬かき(笑)


3


本当に綺麗で澄んだ水で気持ちがいい~♪
人間も泳いだら気持ちがいいだろうねぇ~。
でも冷たくて心臓麻痺起こすかもねぇ~。


2
だんご三姉妹~♪


なんて言ってたら、
本当に泳ぐハメになったワタシ(涙)

投げたオモチャが、あろうことか滝の裏側に・・・
いくら石を投げても、何をしても、滝の水の勢いのせいか
石に引っかかってるのか、全然戻ってこない・・・
さすがのレイさんも、滝のせいで取りに行けないみたい。

つー事で・・・・


4


5


普通の格好のまま、泳いで取りに行きましたとも。
浅く見えますけど、実は深いです。
全然足なんてつきませんとも。

ダレよ!人の上に乗っかってきたヤツ!!!!(怒) ←見物人によるとレイさん。
しかも滝の真下に来た時に乗っかってきて
頭には滝、背中にはダレかさん!
おかげで沈んで息できなくて死にそうになったじゃんか!

と言う、死にそうな目に合いながらも
何とかオモチャ救出成功。
思ったより水が冷たくなくて、気持ちよかった・・・
てか、おパンツもビチョビチョだぁ。。。

でもなんかテンションあがっちゃって(ワタシが)
その後も散々遊んで帰ってきた、と言うお話し。


これがワタシの「初泳ぎ」。
※これがワタシの生きる道、をパクってみた。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

とくべつあつかい


7


レイちゃんでつ。
きょうはママといっしょにあそびにきまちた!
だいすきなプールにつれてきてもらいまちた!
しかもおねえちゃんたちはおるすばんでつよ!
「とくべつあつかい」だそうでつ。

でもね、ひとりじゃなかったんでつよ。


6


ネロにいたんといっしょでちた。
いっしょにおよいだり


3


4



おもちゃをくわえあったり



2



たくさんのおともだちといっしょにあそびまちた。
たくさんたくさんあそんで、とってもたのしかったでつ。

ママは
「水の中だと見分けがつかない・・・」
といってまちた。
そんなににてまつか?


5
どっち?


このあと、ママたちの「ランチ」におつきあいして
となりのてーぶるのおばちゃんにたくさんおやつをもらって
かえりのおくるまのなかではたくさんねまちた。
きょうはおねしょ、しませんでちたよ!


1


とってもとってもたのしかったでつ。
たくさんおやつたべたことは、おねえちゃんたちにはないしょでつ。

ママ、またつれてってね!
レイちゃんより。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
